【大阪/オープン求人】海外需要の高いECサービス/急成長ベンチャー/有給26日
500~1200万
ZenGroup株式会社
大阪府大阪市中央区
500~1200万
ZenGroup株式会社
大阪府大阪市中央区
財務会計
人事企画/制度設計
Webプロデューサー
【当社について】2014年創設から日本と世界の架け橋となるべく、日本以外の全世界を対象に購入代行サービス、越境ECモール、定期購入サービスの運営を行ってきました。 「世界の越境ECの販売額20%を日本に」というミッションのもと、現状に留まることなくサービスの向上を図り、サポート体制の整えたことで日本の商品をシンプルに海外ユーザーへ届ける仕組みを作りあげました。 これまでの経験やノウハウを活かしサービスを発展させるとともに、海外マーケティングや物流のみの新規有料サービスの展開、対応言語の増加などを行い、更なる成長ができるよう邁進していきます。
【いずれか必須】■上級クラスの英語スキル(TOEIC900点以上) ■英語を業務に使用した経験のある方 【歓迎】■その他外国語スキル ■ECまたはインターネット関連業務のリーダー経験(3年以上) ※部下となるマーケターや、連携を取る必要がある他部署には日本語が話せない社員もいます。 【休暇について】多国籍な社員で構成されるため、有給を多めに付与。 ※有給消化率も80%以上です。
英語上級
専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:有
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
500万円~1,200万円 月給制 月給 400,000円~ 月給\400,000~ 基本給\350,000~ 諸手当\50,000~を含む/月
会社規定に基づき支給 月3万円まで
08時間00分 休憩60分
09:15~18:15
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間108日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜、年末年始4日
入社直後10日 入社半年後にも16日付与、年間で26日実装
その他(慶弔休暇、長期連続休暇取得可能です)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
通勤手当:月3万円まで支給 ※弊社規定有 ■就業場所の変更の範囲:会社の定める事業所 ■職務内容の変更の範囲:当社業務全般 【当社について】 ■海外からは手に入らない商品をお客様にお届けするサービスや、世界進出したい日本のブランドにECプラットフォームを提供するなどのサービスを展開しています。 ■社員は60%以上が外国籍。30ヶ国の社員が活躍しています。英語が活かせるのはもちろん、創業以来10期連続増収、コロナ渦でも180%の売上を達成し、注目のベンチャー企業としてメディアにも掲載されております。
採用リーダー、プロジェクトマネージャー、経理ポジションなど
無
大阪府大阪市中央区瓦町1丁目7-7 大阪堺筋Lタワー 10F
Osaka Metro中央線堺筋本町駅 徒歩5分 Osaka Metro堺筋線北浜駅 徒歩5分 Osaka Metro御堂筋線本町駅 徒歩12分
敷地内全面禁煙
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 副業OK(一部従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) U・Iターン支援(全従業員利用可)
無
無
昇給年1回、私服通勤OK、自転車通勤可(事前相談が必要)
【制度】 ■U・Iターン支援(引っ越し手当) └転居前の居住地から勤務地までの直線距離が60kmを超える場合は、10万円まで実費支給します。 ■在宅勤務: 管理職に限り月1回可 ■リモートワーク:管理職に限り月1回可 ※福利厚生の適用条件は、職種・所属部署・役職やその他個別事情により異なる場合があります。 【休暇】 多国籍な社員で構成されるため、有給を多めに付与。 ※有休消化率も80%以上です。
1名
4回
筆記試験:有
2014年の創業以来10期連続増収、会員は200万人を超え、発送実績は世界175ヶ国、購入商品点数600万点に到達。 急成長の企業としてメディア掲載されるなど、今大注目のベンチャー企業!
【創業から10年間で7つの記録を達成】 ■会員登録者数『200万人』 ■代理購入件数『600万件』 ■ヤフーオークション取引件数『130万件』 ■45万個の商品を175ヶ国へ ■対応言語を19ヶ国語に ■SNSのフォロワー45万人超え ■30ヶ国から成る140人以上の社員(従業員数は400名) 【当社について】2014年(平成26年)4月の創設から日本と世界の架け橋となるべく、日本以外の全世界を対象に購入代行サービス「ZenMarket」、サブスクリプションパック(定期購入サービス)「ZenPop」、越境ECモール「ZenPlus」、越境ECプロモーション「ZenPromo」の運営を行ってきました。現状に留まることなくサービスの向上を図り、サポート体制の整えたことで順調に事業を拡大させ、これまで日本商品を約170ヶ国へお届けしてきました。コロナウィルスの世界感染拡大の影響により世界中でオンラインショッピングの需要が一気に高まり、今後も利用率の増加が見込まれます。これまでの経験やノウハウを活かし3サービスを発展させるとともに、海外マーケティングや物流のみの新規有料サービスの展開や対応言語の増加などを行い、更なる成長ができるよう邁進していきます。
〒541-0048 大阪府大阪市中央区瓦町1丁目7-7大阪堺筋Lタワー 10F
門真物流センター、東大阪物流センター、楠根物流センター
■購入代行サービス『ZenMarket』■越境ECモール『ZenPlus』 ■文房具の定期便『ZenPop』 ■越境ECプロモーション『ZenPromo』
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
364~430万
▼おすすめ ★創業70年以上の安定企業で経理として幅広い領域を経験できる メーカー × 商社機能を持つ肥料企業として長年の実績があり、経営基盤は堅固。日常経理から決算、税務対応、与信管理、銀行折衝など、多岐にわたる業務に携われるため、管理職候補としてスキルを総合的に高められます。 ★経理チームの中核として、組織運営にも関われるポジション 専任4名体制の経理チームで、総務と連携しながら会社全体のバックオフィスを支える役割。管理職候補として、実務だけでなくシステム運用や自社ビル管理など経営管理に近い業務も経験できる点が魅力です。 ★福利厚生充実&働きやすい職場環境 家族手当・確定給付年金・社内旅行・各種保険・各種手当など制度が豊富。育休復帰率100%、私服・制服選択可など社員に寄り添った制度も整い、長期的に安心して働ける環境です。本町駅徒歩3分の好立地で、通勤ストレスが少ないのも嬉しいポイントです。 ▼お仕事内容 経理管理職候補として下記業務をお任せいたします。 ■業務詳細: ・経理日常業務全般 ・月次決算、本決算 ・銀行対応 ・税務対応(税務調査等) ・基幹システム・会計システム運用更新 ・与信管理 ・総務チームとの連携、自社ビル管理など ■配属部署:大阪本社/経営企画本部 ・10名(男性5名・女性5名、20代~60代) 統括者(本部長)1名、経理チーム4名、総務チーム4名、パート社員(雑務)1名) ■当社の魅力: 【企業安定性】 当社は商社機能を有する数少ない肥料メーカーです。農業生産者様のさまざまなニーズに応える肥料・農業資材等を調達・生産しています。 最近では有名ビールメーカーとの共同開発や有名野球場に使われている肥料も当社が販売しています。 【海外ネットワークによる商品調達力】 創業は70年以上、そして商社として30年以上の実績を有する当社は、強固な海外ネットワークによりコスト競争力・品質力に優れた農業関連資材・原料を調達。お客様の多様なニーズに迅速に応える体制を整えています。
■必須条件: ・経理実務経験を3年以上お持ちの方 ■歓迎条件: ・財務管理経験をお持ちの方
・肥料/農業資材の製造、販売(有機配合、タブレット型肥料、化成肥料等、数十種類) ・貿易事業(配合肥料の輸入販売、中国の合弁会社での生産、土壌改良資材の輸入/販売、各種工業化学薬品の輸入/販売) ・農産物の流通(青果物、生鮮、加工農産物の輸入、販売) ・貸しビル業
520~800万
■当社の経理部門に管理職として下記業務のマネジメントをご担当頂きます。将来的には、中長期的な経営方針を踏まえた投資計画の立案・遂行を行っていただきます。 【具体的な業務内容】 ■仕訳伝票作成、固定資産管理等 ■決算業務(財務三表の作成) ■決算短信、有価証券報告書等の開示文書作成 ■その他、監査法人対応、金融機関対応、部門計画の立案・月次資料の作成等を行っていただきます。
【必須項目】 ■経理業務経験者 ■管理職またはリーダー経験をお持ちの方 【歓迎】 ■製造業の経理経験者、上場会社の経理経験者 ■経理アプリケーション(勘定奉行)を使用された経験をお持ちの方 【当社について】 ■タンタルコンデンサ事業(カーエレクトロニクス向け産業用電子機器・補聴器等の医療機器向け)・回路保護素子事業(カーエレクトロニクス向け・リチウムイオン電池向け)が中心の事業で、DENSO等が主要なお客様です。
■タンタルコンデンサ、フイルムコンデンサ及び回路保護素子等の製造・販売 <市場別売上比率>国内70%:海外30% 【主な販売先】デンソー/日立製作所/三菱電機 ソニー/LG電子/サムスン電機 他多数。
651~706万
■本社経理財務課の責任者として下記業務をご担当頂きます。 【具体的には】 経理: 仕訳確認及び承認から月次・四半期・年次決算業務 請求書の発行及び承認。 顧問税理士対応等。 財務: 社内の支払い管理及び資金調達 総務法務: 各許認可事業の業許可手続き及び更新手続き管理。 各契約書等のリーガルチェック マネジメント業務: メンバーのマネジメントにより経理財務業務の推進と管理 業務上関わる方々:社内全部門長、顧問税理士、顧問行政書士、税務署、取引先銀行等
月次・年次決算に携わったご経験(3年以上) エクセルスキル(V-lookup ピポットテーブル等) パワーポイントでの資料作成経験 部下育成及びマネジメント経験 日商簿記3級レベルの知識
一般貨物自動車運送事業 貨物運送取扱事業 倉庫業(保管・在庫管理) 電子部品検査業務 機械器具設置工事・電気工事業 包装資材販売・リース業 廃棄物処理業 人材派遣業 医療機器製造・販売・貸与業
400~700万
エンプロイーサクセスマネジメントに必要な以下の業務を、幅広に担当いただきます。 ・フィードバックを通じた成長機会の提供:定期的なフィードバックを通じ、成長機会の発見と課題の改善をサポート ・オンボーディングプロセスの改善:社員がスムーズに業務に適応できるよう、オンボーディングの最適化 ・エンゲージメント向上施策の実施:従業員満足度とエンゲージメントを向上させるための社内イベントやプロジェクトの企画・実行 ・データ分析とレポート作成:社員のエンゲージメントデータを分析、および、改善施策を提案・実行 【業務詳細】 ・コンサルタントが直面する課題収集 ・社員との随時のコミュニケーション ・コンディションに合わせた相談実施、相談相手の紹介 ・社内イベント/コミュニティへのアテンド ・メンター相当者の紹介 ・コンサルタントの案件参画/スキルアップのための支援 ・スキルシート更新、顧客面談対策のレクチャー ・模擬面談実施 ・向上すべきスキルの指摘 ・スキル向上に向けた相談・解消支援 ・新規入社者のオンボーディング支援 ・入社オリエンテーションの企画、準備、運営 ・定期サーベイを通した、全社エンゲージメント向上の施策立案・遂行 ・サーベイ実施の準備、運営/結果分析 ・全社向け報告会の企画、準備、運営
社会人経験1年以上
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500~650万
【仕事内容】 【東証プライム市場上場∕回転寿司チェーン「スシロー」を中⼼に国内外複数の事業を展開∕グループ店舗数1,100店舗以上】 ■募集背景 同社は、現在BPOに依頼している業務の内製化に向けた経理メンバーを募集しています。 ■職務概要/職務の特徴 ⽇々の経理業務から、⽉次‧四半期‧期末の決算業務に携わっていただきます。さらに、法⼈税や消費税などの税務業務にも関与するチャンスがあります。 経費精算や仕訳業務などは楽楽精算やBtoBプラットフォームを使⽤し、業務の⾃動化も進めています。 ■職務詳細: <⼊社後にお任せする業務> ‧⽇々の経理業務 ┗⼩⼝現⾦管理‧出納管理 ┗伝票整理‧振替伝票発⾏ ┗請求書発⾏ ┗売掛‧買掛⾦管理 ┗仕訳 ‧固定資産管理や⼈件費等のサポート業務 <少しずつお任せする業務> ‧⽉次、四半期、期末決算業務 ‧法⼈税、消費税などの税務業務 ‧注記資料や計算書類の作成 ■働き⽅: 在宅勤務や時差出勤を相談可能で、柔軟な働き⽅を実現しています。繁忙期には業務負荷がかかることもありますが、それ以外の時期にはワークライフバランスを重視した働き⽅ができます。⼥性社員も多く働いており、⼦育て中の⽅も安⼼して働ける環境です。 ■キャリアパス: ⼊社後は経費精算や仕訳業務からスタートし、徐々に決算業務を担当します。2〜3年で税務申告や親会社の業務をお任せしていき役職者を⽬指していただくことも可能です。 豊富な成⻑機会があり、キャリアアップを⽬指す⽅には最適な環境です。 ■当社について: グループ創業以来、⽇本やアジアに600店舗を超える回転すしチェーン「スシロー」や、⼤衆寿司居酒屋「杉⽟」などを展開する株式会社スシローグローバルホールディングスは、2021年4⽉1⽇より株式会社FOOD & LIFE COMPANIESへ社名を変更しました。同年4⽉には、持ち帰り寿司「京樽」が グループ会社となり、今後も事業領域の拡⼤とグローバルへの展開を加速し、さらなる成⻑を進めてまいります。
【必要業務経験】 <必須条件> ‧事業会社での経理⽇時業務のご経験をお持ちの⽅ └仕分け、売掛、買掛の管理等 <歓迎条件> ‧⽉次決算経験をお持ちの⽅ ‧簿記2級の資格をお持ちの⽅ 【正社員経験】 なしでもOK
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1000~1200万
事業成長を支える人事戦略の策定・実行まで推進いただきます。 事業計画に基づく 組織戦略・人員計画の策定から、 CxO〜実務メンバーまでの採用戦略の構築と実行をお願いします。 また、人事制度の設計・改善・運用とオンボーディング、研修、 ワークショップなど 組織開発施策の企画・推進から、 HRツールを活用した 人事データの可視化・分析の意思決定支援までをお任せします。 そして、組織文化とエンゲージメントの醸成として、 同社ののMVVに基づく、組織文化の設計と浸透させていただきたいです。 その中で、エンゲージメント向上施策の企画・実行、 経営と従業員の建設的な対話を促すコミュニケーション基盤の整備から、 マネージャー育成や評価面談などの リーダーシップ開発までを担っていただきます。 また、バックオフィス部門の統括と組織基盤の強化として、 人事・労務・総務など バックオフィス部門のマネジメント、 労務ガバナンス、規程整備、働きやすい環境整備など、 オペレーション基盤の強化と上場準備における 人事ガバナンス・コンプライアンス体制の構築といった、 管掌範囲が大変に広域な業務になります。
下記いずれかに該当する方 ・戦略人事として、採用〜評価制度〜組織開発〜労務 まで一気通貫で携わった経験 ・事業計画と連携した、全社的な人事戦略の策定・実行経験
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510~600万
本社人事として、採用・教育・研修業務を中心に担当。 ■人事制度の企画・立案・運用 ■中途採用の企画・実施 ■勤怠管理・入退社手続き・転籍や出向管理 ■将来的には社員教育体系の構築・人材育成の企画・運用も
【必須】人事経験5年程度(採用・制度企画・育成のいずれか) 【歓迎】パチンコが好きな方/成長意欲・チャレンジ精神のある方
・遊技機(パチンコ・パチスロ)の開発・製造・販売 ・デジタルコンテンツの企画・開発・販売・配信
450万~
新築分譲マンションのブランディングや集客・購買率の向上につなげる事業を展開する当社にて、人事職をお任せいたします。ご経験や適性に応じて順次下記業務をお任せしていきます。 ■採用業務(新卒・中途)採用 ※1次面接をお任せする予定 ■新卒向け会社説明会 ※すでに用意がある資料をもとに説明をお任せ ■広報:社内/人事制度が改定時の社内広報など 社外/ホームページの修正など ※プレスリリース等はなし ■研修 ※まずは研修の段取りや書類作成、外部研修の管理からお任せ
【いずれか必須】■中途採用のご経験 ■提案営業のご経験 【求める人物像】■企画を考えるのがお好きな方 <<キャリアパス>>現在人事部門の管理職の後任となる方の採用です。採用業務をメインでお任せしつつ、順次人事に関わる様々な業務をお任せしていくため、専門性の高いスキルを身に着けることができます。業務は適性を見ながらご自身のペースに合わせて引き継ぎしていくため、安心してステップアップいただけます。
◇「備考」参照
500~700万
ご入社後は同社管理本部 ES・人事総務部にて、下記業務をご担当いただきます。 <具体的には・・・> 1.諸規則・諸制度の整備 法改正対応ならびに社内ニーズ対応のために諸規則の整備や諸制度の新設・改定 2.労務問題への対応 労基署様対応、社内労務問題対応 3.新人事制度の運用 昇給評価、昇格、ボーナス評価ならびにその調整と評価結果に基づく金額計算、服部会計事務所様との相談 4.定年後継続雇用者の評価、報酬改定、雇用契約書更新 5.勤怠システムを新システムに変更し、勤怠管理のしくみ整備。給料計算反映データ整備 6.労働時間の改善(長時間労働改善、年間休日改善、テレワークや柔軟な働き方の導入) 7.ワークライフバランスの観点からの制度新設や制度改定 ※補足※ 上記3.と4.は年間スケジュールに基づき業務を遂行します。 3.と4.以外は、自ら課題形成して取り組む、又は労基署様等からのご指示に基づき取り組みます。
【必須】 上記業務内容の1.~4.いずれかのご経験をお持ちの方
特殊精密バルブ機器類、特殊精密流れ(流体)制御ユニット装置類製造・販売
350~580万
バックオフィス全般の管理業務と総務・経理サポートなどマルチに携わってもらう予定です。 会社の環境整備、そばにらしい文化の浸透を率先して行う先駆者を求めます! 攻めのバックオフィスとしてメンバー全員とか変わり会う中でより良いものを作っていく楽しさがあります!
下記どれかの経験が1年以上 ・総務の経験 ・経理の経験 ・バックオフィスの経験 ・一般事務経験者 ※メンバーと円滑にコミュニケーションを取りながら、主体的に仕事ができることが必須条件です。
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