和歌山【経理財務部/課長】残業月10h/働き方改革/評価制度◎/WEB面接可
600~750万
株式会社オークワ
和歌山県 和歌山市
600~750万
株式会社オークワ
和歌山県 和歌山市
財務会計
管理会計
税務
経理財務部のメンバーとして、まずは経理、決算業務全般(会計及び税務)、及び、マネジメントをご担当いただき、ご経験、スキル、ご希望などに応じて、様々な業務に携わっていただきます。 【業務内容】 ■買掛金・売掛金管理 ■決算開示資料作成(決算短期、有価証券報告書等)■入出金管理 ■税理士、監査法人対応 ■経費精算 ■固定資産管理 ■決算業務(月次/四半期/年次)■税務申告業務 ■グループ会社の経理業務 ■連結決算(四半期/年次) ≪変更の範囲≫当社業務全般
【必須】正社員として経理の経験が2年以上で決算業務に携わっていた方 【歓迎】決算業務などでチームリーダー以上の経験がある方。 経理DXの推進にまい進できる方。 【働く環境】労働時間の徹底管理、働き方改善のため制度やシステムの見直しを行い、社員が働きやすい環境づくりを積極的に行っています。 【当社の事業戦略】徹底したドミナント戦略により近畿圏を中心に150店舗以上を展開中。小売流通業を取り巻く環境の変化に順応し激しい競争を勝ち抜く為、新業態の開発や異業種との提携など様々な事に取り組んでいます。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
600万円~750万円 月給制 月給 395,000円~465,000円 ・月給395,000~ 基本給395,000~を含む/月 【賞与】業績連動型賞与制度(年2回/前年度実績4.0か月分)
会社規定に基づき支給 上限:\50,000/月
08時間00分 休憩60分
1ヶ月単位の変形労働時間制 週の平均労働時間40.0h/届け出済 【標準就業時間】9:00~18:00
無 コアタイム 無
有
無 管理監督者のため支給無
年間115日
入社半年経過時点10日
その他(休日は1ケ月につき9日~10日)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【休日・休暇】 ・年間休日115日を12ヶ月に割り振り(休日は9日~10日/月) ・その他、5連休制度(年2回)、アニバーサリー休暇制度(誕生月に1日) 【賞与・退職金】 ・賞与は半期毎の会社業績に連動、チームワークと個人の成績によって支給額が決定。 ・退職金はポイント制退職金制度を導入し、確定拠出年金制度(401K)あり 【寮・社宅制度】 ・独身の場合(29歳まで):家賃自己負担額 4,000円/30歳以上:家賃自己負担額 23,700円 ・既婚者の場合(ご家族と一緒に住む場合)家賃自己負担額は家賃の半額 ・単身赴任の場合:家賃自己負担額 4,000円 ※いずれの場合も、敷金・礼金・引越代は会社負担 ※自宅から通勤できない範囲に転勤となった場合に利用可能。 【研修】 入社研修、OJTの他、売場管理、計数管理、チェーンストア理論を学んで頂ける勉強会を年2回実施しています。
経理財務部
無
和歌山県和歌山市中島185-3
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
≪変更の範囲≫変更無
時短制度(一部従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
有
有
オーカードポイント割増発行、制服貸与、通信教育制度(受講費用の半額をオークワが負担)
≪モデル年収例≫ 【担当】350~420万円 【主任】380~600万円 【課長】600~750万円
1名
2回
筆記試験:有(SPI) 一次面接、SPI、役員面接
【プライム市場上場】和歌山県を中心とした「近畿で最も競争力の強いリージョナルチェーン」です。徹底したドミナント戦略により、近畿圏を中心に愛知や岐阜、静岡など1府7県に展開している優良企業で現在積極採用中です!
◆OKUWAの求める人材像 1.感謝の心を持ち、普段から誠実な行動ができる人(人として正しい考え方) 2.創業理念に心から共感でき、お客様の為に行動できる人(地域社会への貢献) 3.フレンドリーサービスの考え方に素直に納得し、実践できる人(コミュニケーション能力) 4.積極性があり、自ら学び、自ら行動できる人(自走力があり、自己管理ができる人) 5.誰かの為になることが、自分の喜びと感じる人間性を持っている人 6.売上・利益を稼げる商売センスがあり、リーダーシップがとれる人(知識が豊富で問題解決ができる) 7.基本の重要性を理解していて、基本が徹底でき、変化に対応する力がある人
〒641-8501 和歌山県和歌山市中島185-3
店舗:和歌山、大阪、奈良、三重、愛知、岐阜、静岡などに150店以上 その他、食品センタ―、物流センターなど8事業所
小売流通業:システムによるチェーンストア経営。商品ラインナップ・立地により店舗業態を4つにセグメント。多様なニーズに応えるため新業態を積極的に開発。自社の食品工場を保有し、地域にあった味付けの商品提供を行う。
株式会社オークフーズ、有限会社マミー、株式会社リテールバックオフィスサポート、株式会社サンライズ、株式会社オー・エンターテイメント
プライム市場
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年02月 | 235,038百万円 | 3,098百万円 |
| 前期 | 2025年02月 | 237,528百万円 | 1,442百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
300~400万
当社にて、給与計算を中心に経理関連業務をお任せします。「管理本部の体制強化」を目指す重要なポジションです。あなたの経験を活かし、業務効率化をリードしてください。 【具体的な業務】 ■給与計算(勤怠確認、システム利用、Wチェック) ■社会保険・雇用保険の電子申請 ■年末調整の手続き ■入退社に伴う契約・保険関連の手続き ■各種証明書の発行 など
【必須】 ■給与計算の経験がある方 ■勤怠確認(勤怠データの確認、処理)や正社員・パートの給与計算の実務経験 【歓迎】 ■各種届出など総務実務の経験がある方 【求める人物像】 ■チームメンバーと協力しながら仕事を進めることができる方 ■現状に満足せず、より良い方法を考えることが好きな方 ■細かい数字や情報を正確に、責任感を持って扱える方
データエントリーサービス、スキャンニングサービス、人材派遣サービス、医療調剤システムの販売・サポート、翻訳・テープ起こし、採点・集計業務、CAD・地積図 、ITサポート、フィリピン進出サポート
450~500万
与信リスクを最小限に抑制する役割を担っていただきます。 【具体的な仕事内容】 ■顧客決算書等の財務情報を基に、経営状況等を把握する仕事 ■企業情報、財務データの取得と読込 ■財務分析の結果を纏め所見作成 等 【業務内容の変更範囲:当社業務全般】
【必須】■財務分析・与信管理業務の経験を有する方(目安5年以上) 【総務部について】 庶務課、経理課、会計課、監理課、保険課があり、総勢20名で同社の事務部門を担っています。社員に関する人事・労務・教育、顧客に関する与信リスク抑制、収支予算・決算関係を含む経理、会計等々を担当しているとともに、損害保険や生命保険の販売も行っています。
■土木建築資材■ガラス製品■住宅設備機器■食品■石油製品
350~600万
スーパーの「オークワ」などを150店舗以上展開する当社で,経理財務部のメンバーとして,まずは経理・決算業務全般(会計及び税務)をお任せ。※経験,スキル,希望などに応じて様々な業務に携わっていただきます。 【業務内容】 ■買掛金・売掛金管理 ■決算開示資料作成(決算短期、有価証券報告書等)■入出金管理 ■税理士、監査法人対応 ■経費精算 ■固定資産管理 ■決算業務(月次/四半期/年次)■税務申告業務 ■グループ会社の経理業務 ■連結決算(四半期/年次) ≪変更の範囲≫当社業務全般
【必須】・経理業務経験をお持ちの方(目安:2年以上) ※正社員雇用かつ決算業務に携わっていた方 【歓迎】決算業務などでチームリーダーの経験者。経理DXの推進にまい進できる方。 【働く環境】労働時間の徹底管理,働き方改善のため制度やシステムの見直しを行い,社員が働きやすい環境づくりを積極的に行っています。 【当社の事業戦略】徹底したドミナント戦略により近畿圏を中心に150店舗以上を展開中。小売流通業を取り巻く環境の変化に順応し激しい競争を勝ち抜く為,新業態の開発や異業種との提携など様々な事に取り組んでいます。
小売流通業:システムによるチェーンストア経営。商品ラインナップ・立地により店舗業態を4つにセグメント。多様なニーズに応えるため新業態を積極的に開発。自社の食品工場を保有し、地域にあった味付けの商品提供を行う。
450~550万
事務としての経理ではなく、より経営に近い経理として経営層と一緒に企業の未来に向けて方針を定めていくことができるポジションです。急成長に伴いゼロから業務を構築する機会も少なくはありません。 今までの経理経験を元にアウトプットが積極的に行える環境です。 【具体的な業務内容】■日次業務(現預金管理、伝票処理、経費精算等) ■月次(買掛金・売掛金管理、請求書/納品書発行、償却資産関連)、四半期、期末決算業務 ■管理会計(月次管理PL作成、予実管理、差異分析、経営会議資料作成)■監査法人・税理士法人対応 ■電子帳簿保存法などの制度対応、法改正対応 ■メンバーの育成、業務フォロー
【必須】経理実務経験3年以上/工業簿記の基礎知識 【歓迎】上場企業での経理実務経験/メーカーや商社、小売業などで経理業務の実務経験をお持ちの方/経理業務でのマネジメント経験/ 税務実務経験/日商簿記2級 【求める人物像】 ■慎重さと責任感がある方 ■数字に対する苦手意識がない方 ■コミュニケーションが得意な方 【採用背景】業績好調に伴う増員
■LEDを使用した大型サインから銘板/商業施設におけるサイン・照明/エクステリア・ガーデニングにおける照明の開発・企画・製造・販売■寝装品/インテリア商品(カーペット・クッション・カーテン・テーブルクロス等)のデザイン及び販売
500~600万
経理業務全般 【日時業務】仕入・売上、買掛金・売掛金、請求書・領収書の発行、現金・預金の管理、小切手・手形の管理、経費の仕訳・精算 【月次業務】月次決算、減価償却計算、源泉所得税・法人税・消費税などの計算・納付 【年次業務】年次決算、年末調整、税務申告、決算整理、年次決算書作成、賞与計算・振込 社会保険料の算定基礎届の提出、労働保険の更新、中間税務申告、給与支払報告書の提出、法定調書の提出、償却資産税申告書の提出、実地棚卸
経理実務経験5年以上 簿記2級以上
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300~500万
【経理総務】 本部の経理総務担当者(将来の管理職候補)として、 以下の業務を担当してもらいます。 入社後は会社を理解するために経理業務から覚えてもらいます。 ■各店舗の売上集計・会計ソフト入力[自社ソフト]・現預金管理 ■売掛金管理[クレジット・決済アプリ等]・買掛金管理・費用管理・請求書管理・納品書管理 慣れてきたら、総務業務も担当してもらう予定です。 ■勤怠管理チェック・給与計算・源泉徴収・年末調整 ■労働保険・社会保険・入退社手続き ■採用業務補助(ハローワーク・求人媒体対応・面接調整等)
【資格】 ・簿記3級 【経験】 ・経理業務の経験がある方 《人物像》 ・部署内外の方々と円滑なコミュニケーションが取れる方
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300~400万
業務部 経理チームの担当者として、以下の幅広い業務をこれまでのご経験や素養に応じて、担当してもらいます。 ◆企業会計における費用仕分け、伝票起票作業 ◆電帳法対応の証憑管理業務 ◆決算や予算に関する取りまとめ作業 ◆製造原価他の分析作業 ◆固定資産税および法人税等の申告および租税の納付 ◆現金・預金・小切手の保管や出納管理 ◆債権債務および有価証券の管理
経理業務の経験がある方
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449~544万
この度は、数あるオファーの中から弊社メッセージをご覧いただきありがとうございます。 「オー人事オー人事♪」でお馴染みの総合人材サービス会社スタッフサービスです。 ご登録いただいているレジュメやご希望条件を拝見し、弊社よりご紹介したい求人の一部を記載いたします。 本求人以外にも非公開求人を多数保有しておりますので、転職をご希望・ご検討されているようでしたら是非サポートさせてください。 ●○●○求人一例●○●○●○●○●○●○● 【求人PRポイント】 ・10年以上売り上げ増加中!成長企業での経理のお仕事です♪ ・残業少な目!有給取得率71%◎中途採用者が8割以上! ・土日祝休み・年間休日120日以上◎WLBが整います♪ ◆応募に必要な経験 経理経験3年以上 【企業名】 株式会社タカショーデジテック (04317693) ◆勤務地:和歌山県海南市南赤坂 ◆最寄り駅:JRきのくに線 海南駅 車8分 ※車通勤:可/駐車場:有(無料) 【担当業務】 経理をお任せします。 【業務詳細】 経理スタッフとして、様々な業務(日次業務、月次業務、管理会計、監査法人・税理士法人対応、メンバーの育成やフォローなど)を行います。 ◆具体的には… 日次業務(現預金管理、伝票処理、経費精算等) 月次業務(買掛金・売掛金管理、請求書・納品書発行、償却資産関連)、四半期、期末決算業務 管理会計(月次管理PL作成、予実管理、差異分析、経営会議資料作成) 監査法人・税理士法人対応 電子帳簿保存法の制度対応、法改正対応 メンバーの育成やフォロー 【給与条件】 ◆年収:449万~544万円/月給:321,200円~389,160円 ※年齢・経験を考慮し、面接にて決定 ◆通勤手当:上限あり 40,000円/月 ※車通勤は上限12,000円/月 ◆残業手当:固定残業手当 30時間分 61,200円~74,160円支給(残業の有無にかかわらず支給、時間超過分は別途支給) ◆賞与:年2回 昨年実績 2ヶ月分 【勤務条件】 ◆雇用形態:正社員 ◆勤務時間:8:30~17:30(休憩60分) ◆残業:月20~30時間程度 ◆休み:土日祝(年間休日:126日) ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
経理経験3年以上
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450~500万
【職務概要】 与信リスクを最小限に抑制する役割を担っていただきます。 【職務詳細】 ・顧客決算書等の財務情報を基に、経営状況等を把握する仕事 ・企業情報、財務データの取得と読込 ・財務分析の結果を纏め所見作成 等 【総務部について】 庶務課、経理課、会計課、監理課、保険課があり、総勢20名で同社の事務部門を担っています。 社員に関する人事・労務・教育、顧客に関する与信リスク抑制、 収支予算・決算関係を含む経理、会計等々を担当しているとともに、損害保険や生命保険の販売も行っています。 【アピールポイント 】 創業以来、「積極・親切・安全」をモットーに多様化するニーズに応える総合商社です。自分の意見を持ち、相手に伝えることができる、自らが積極的に動ける意欲のある方をお待ちしています!
【必須】 財務分析・与信管理業務の経験を有する方(目安5年以上)
■土木建築資材■ガラス製品■住宅設備機器■食品■石油製品
230~320万
【職務概要】 同社の管理部門の経理職として、経理総務の業務をお任せします。 わからない部分は丁寧にフォローする教育体制が整っているので、 未経験でも安心して挑戦していただけます! 【職務詳細】 ■入力作業 ■集計業務 ■年次決算 ■予算 ■出荷梱包作業 ■来客対応 経理職がメインですが、総務業務も担っていただきます。 【働き方】 残業はほぼなく、年間休日116日のためワークライフバランスが取れます。
【必須】 ■社会人経験 ■PCスキルをお持ちの方(Excelなど) 【尚可】 ■経理の業務経験をお持ちの方 ■簿記2級・3級
清酒製造業