405112250/【富山】営業DXコンサルタント(富山市)
300~1000万
みらいコンサルティング株式会社
富山県富山市
300~1000万
みらいコンサルティング株式会社
富山県富山市
戦略/経営コンサルタント
営業コンサルタント
営業企画
【職務概要】 同社にて営業DXコンサルタントをおまかせします。 【職務詳細】 ●現状調査の実施例 営業活動を分解して、何のために、どの活動が、どれくらいの数値があると、成約に結び付くかをお客さまの業務活動に占める営業活動を考慮し、売上をけん引する要素(重要指標)を明らかにします。 ●施策の立案 お客さま全体の会議体を分析して情報(時宜、内容など)の整流化を営業担当と整合し、営業活動をよくするためにどうあるべきかを整合していきます。 営業活動への要件を整理し、それらを推進が可能となるデジタルツール(SFA/CRM)の導入を見据え定着活用を実… ※詳細は面談時にお伝えします
【必須】 ・社会人経験 ・同社の理念に共感していただける方 【尚可】 ・MBA、中小企業診断士などの資格をお持ちの方 ・SNSやウェブ広告、SEOなどのデジタルマーケティングに携わった方 ・営業計画の立案や実績管理、営業組織づくりの経験がある方 ・新しいトレンドやテクノロジーに対してオープンマインドな方
正社員
有
300万円〜1000万円
■勤務時間 9時00分~17時00分 ■休憩時間 60分
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏季、年末年始、慶弔、育児
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間:無期 試用期間:3ヶ月(待遇変更なし) ■給与 年収:350万円~1100万円 賃金形態:月給制 月額:229600円~ 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回
富山県富山市
屋内全面禁煙
富山県富山市桜橋通り3-1 富山電気ビルディング本館2F 富山地方鉄道3系統環状線「電気ビル前」駅より徒歩1分
有
各種社会保険完備、出張手当、通勤手当(全額支給)、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、自己啓発補助(資格取得補助)他
大阪支社、名古屋支社、札幌支社、新潟支社、広島事務所、仙台事務所、岡山支社、福岡支社、盛岡支社、郡山支社、埼玉支社、海外拠点
公認会計士、税理士、司法書士、社会保険労務士等の各分野の専門家を中心に、経営、会計、事業再編、人事、情報システム等におけるコンサルティング業務
みらいコンサルティング株式会社、税理士法人みらいコンサルティング、社会保険労務士法人みらいコンサルティング、株式会社みらいアウトソーシング…
最終更新日:
273~561万
<この求人のおすすめポイント> ◎未経験からコンサルティングの知識を身に付けられます! ◎年間休日126日!私生活との両立を図れます! ◎やり方は自分次第!工夫して課題を解決していきたい方にピッタリのお仕事です! ◎新規飛び込みはほとんどありません。まずは先輩と一緒に顧客先を訪問し、お客様の課題をヒアリング。 先輩と一緒にその課題解決にとり組みます。慣れてきたらできるところから独力で遂行していきます。 <仕事内容> ・中小企業等への経営に関するコンサルティング(経営戦略策定、 人事制度策定、業務改善支援、商品開発支援、販売促進支援、セミナー講師等) ・各種調査・分析業務、自治体等の計画策定支援 ・地域活性化に関するプロジェクトやイベントの企画・運営業務等 *先輩社員の指導を受けながら補助的な業務からスタートしますので、未経験でも安心です。 *外出時、私用車利用(ガソリン代清算あり) 【変更の範囲:会社の定める業務】
(必須条件) ・普通自動車免許必須 ・第二新卒歓迎! ご経験のない方でも、やってみたい意欲がある方は是非ご相談ください。 こんな方におすすめ ・地域をもっと元気にするには?という課題に向き合い続けることができる方 ・受け身ではなく、自分でどんどん前に推進していくことができる方 ・幅広い業務や案件に携わりたい方 ・いろいろなやり方を模索することを楽しめる方
~富山の企業、行政のお困りごとなんでも引き受けます。地域おこしのスペシャリスト集団~ 経営コンサルティング◇サービスエリア内でレストラン・フードコート・売店の経営◇特産品店経営、道の駅経営経営コンサルのプロ集団(ジェックグループ)の先端を行く企業として 地元企業に貢献しています。将来経営コンサルタント、経営者になりたいと志を持った方にとっては魅力あふれる企業です。
300~400万
顧客の売上拡大に向けた提案営業。地元の観光クーポン紙や、子育て向けフリーペーパーなど発行などをしています。顧客の集客や観光地の魅力訴求、顧客と読者をつなげる企画を立案・営業・進捗等をお任せします。 【具体的には】 発行にあたりスポンサー企業への提案/進捗管理・アフターフォロー/新規事業の企画・立案・提案 【魅力】地元に愛される印刷会社です。地元企業やカスタマーから〇〇があったらいいなをカタチにできます。あなたの新規事業のアイディアで黒部、富山を盛り上げていきましょう。
【いずれか必須条件】顧客接点経験のある方/マーケティング経験 ★ローカルな魅力をグローバルに発信したい、との思いや 地域の企業や地域活性に興味のある方大歓迎★ 【求める人物タイプ】 ◎何事にも挑戦し、現状を変えていく気概をお持ちの方 ◎限界を決めず、できることを模索し続ける力をお持ちの方 ◎相手の困りごとを解決したいという「おせっかい」な一面をお持ちの方 など、情熱をもって仕事をできる方を求めています。
印刷業で培った知識と技術を核に、その他情報サービス業を展開しています。 □印刷・出版 □Web事業□ デジタルコンテンツ事業 □フリーペーパー事業
439~565万
◎既存顧客向けDMやアウトバウンド施策等の企画、実行、結果確認までの一連の流れを各商品で永続的に回していくお仕事です。 再購入や別商品購入の販売促進活動実施いただきます。 ◎マネージャーになってからは、メンバーのマネジメントを中心に実績数値の確認、報告等、経営幹部や関連部署とのコミュニケーションをとりながら目標達成に向けて推進していただきます。 【具体的には、、、】 ◆既存のお客様のLTV向上のための販促物施策(DM/チラシ/WEBなど)、及びアウトバウンド施策の企画立案・実行(実施) ◆実績数値の確認・分析 ◆制作物のスケジュール管理・予算管理・制作会社との交渉 ◆販促物の文字やレイアウトの確認・デザイナーへの修正指示 →キャッチコピー考案、ラフ画制作、文字校正 →状況判断の上、社内・外の製作チームに依頼、監修 →制作物のスケジュール管理 →予算管理・制作会社との交渉 ◆アウトバウンド施策の企画立案 ◆各種分析 →CPO (Cost Per Order) 顧客から一件の注文獲得に至るまでにかかった費用 →CVR (Conversion Rate) 対象顧客のうちどれくらいの割合で商品購入されたか →ROI (Return On Investment) 投資したお金がどれだけの利益を生み出したか 【お任せする販促活動の種類】 ◎ダイレクトメール ◎商品同梱チラシ ◎アウトバンドコール ※お電話は専門の部門に依頼 方策を立てていただくところとなります 【具体的な業務の流れの一例】 1.商材、ターゲットの選定 2.実現性についての検討、回収率、利益率などを加味 3.DM案検討 キャッチコピーやラフ画作成 4.制作部署、もしくは外部制作会社へのデザイン依頼 5.薬事法や文字校正の確認 6.DM発送 7.結果の確認、数値分析、考察、まとめ など 商品、提案方法は多岐にわたりますのでマルチタスクな業務になります。 ▼ゆくゆくは・・・ ・販売戦略の立案(リブランディング等) ~目標達成に向けた具体的な戦略を策定し、実行、進捗管理を行います。 ・年度計画、中期計画の立案 ~事業目標達成に向けた計画策定に参画 ・チームマネジメントと育成 ~約6名のスタッフマネジメント、指導、育成 をお任せします 【職場環境】 部門長以下9名 現在は女性ばかりの部門ですが男女とも歓迎です 【募集背景】 将来的な管理職となりえる候補者がいないため、まずはメンバーとしてご入社いただき実務を把握しながらマネージャーとなる準備を進めていただくための増員募集 【変更の範囲:会社の定める業務】
【必須条件】 ◎営業など、販売促進・マーケティングに関わるご経験(3年以上) ◎Excelなど、Microsoft Office全般の知識(VLOOKUPレベル以上) ◎数値分析やマーケティングへの興味関心 ◎マネジメント経験(2年以上、3名以上のメンバーマネジメント経験) 【歓迎条件】 ◎通信販売業界のマーケティングに関わられた方 ◎マーケティング・販売促進に特化した業務経験 ◎データ分析のご経験 ◎医薬品、化粧品、健康食品の知識がある方 【こんな方におすすめ】 ・データ分析にたけている方 ・情報収集がお好きな方 ・強い責任感やリーダーシップをもって職務に当たれる方 ・優先順位を正しくつけて課題に対応できる方 ・部署の垣根を越えて積極的に行動・コミュニケーションをとれる方
テレビCMでもおなじみ、医薬品通販で急成長している企業です! 自社で商品の開発やマーケティングを行い、本当に良い医薬品を製造しているメーカー様とパートナーシップを結び、ここでしかご購入いただけない独自の商品を販売しています。 ☆業界では珍しく女性が様々な部署でしっかり活躍しています ☆全社的に残業をしないで済むよう注力していて休日出勤などもほぼほぼありません ☆オンとオフを切り替えて仕事ができる社風です
350~500万
仏事において地域の皆様から当社を第一想起頂くための、地域イベント・SNS活用等の各種施策の企画~実行までをお任せします。所属は営業部となり、ご自身でも営業をご担当頂きながら、 営業企画として地域コミュニケーション・SNS活用を担って頂きます。【魅力】顧客へのタッチポイントとして営業シーン以外が重要になる稀有な事業だと思っています。地域が好き、地域の皆様にお喜び頂けることを目指したい、などお持ちの志向性をビジネスのシーンで活かして頂くことが出来ます。【実例】当社のHPにて、現在の取り組み施策をぜひチェック下さい:https://www.oogoshi.co.jp/
【必須】マーケティング各種ポジション、イベント企画、SNS活用を営業企画、地域に根差した各種業界・職種の経験をお持ちの方。当社にはない視点を持ち込んで頂くことを期待しています。 【社風】地域密着の仏壇・仏具店として、寺子屋の運営や、より気軽にお仏壇・仏具や仏教等について理解頂くために、YouTubeb等のSNS運営を社員が行うなど様々な挑戦をしており、創業以来51期連続黒字と安定した業績を上げ続けております。 また、年に3回、1人あたり、食事・代行代を会社から支給し、各店舗毎に集会を実施しております。社内コミュニケーションを大切にしているからこその取り組みです。
■お仏壇の製造/販売、お墓の設計/販売。『現代仏壇』の県内特約店。 《配達・納品範囲》家具調、唐木仏壇:富山に納品、 金仏壇(新品):富山に納品、修復仏壇:富山に納品。
410~820万
・定型的会計処理、決算調整・確定申告書の作成業務 ・経営コンサルティング(経営戦略、事業計画、管理会計等)の補助業務 ・弊社のDX化業務
経験不問 【尚良】 経理業務や税務業務のご経験、財務会計や管理会計をベースとする経営管理のご経験、経営コンサルティングのご経験、税理士試験に挑戦している(またはしたことがある)方 ※いずれも必須ではありません
-
300~1250万
日本国内の中堅・中小企業を対象にした経営コンサルティング業務をお任せします。 あなたの希望・成長に応じて、企業再生・成長戦略・M&A業務にも携わっていただくことができます。 ■現状調査の実施 対象となる企業の事業面(事業の収益性や成長性、経営課題など)や財務面(現状の財務状態、正常的な収益力など)について、 対象企業へのヒアリングや資料の閲覧などを通じて調査を行い、対象企業が抱える経営課題を把握します。 ■発見された経営課題に対する改善提案 調査の結果把握された経営課題について、対象企業とのディスカッションなどを通じて有効な改善施策を検討・提案します。
・基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt) ・基本的な財務会計の知識 歓迎スキル・経験 ・金融機関ご出身の方 ・経営企画や営業企画の経験 ・社内あるいは社外への業務改善提案・実行の経験 ・経営コンサルティングの経験 ・監査法人ご出身の方
-
300~1250万
業活動の現状調査を行い、重要指標を明らかにします。施策立案ではデジタル ツール導入を視野に整流化を図り、実行支援では営業部門と連携し運用支援を行います。 【歓迎スキル・経験】MBA、中小企業診断士、販売士、SNSやウェブ広告、SEOなどのデジタル マーケティングに携わった方、営業計画の立案や実績管理、営業組織づくりの経験がある方、新 しいトレンドやテクノロジーに対してオープンマインドな方
・SFA/CRMなどデジタルツールへの理解がある方(パイプライン管理) ・営業部門と関連する部門との関係性等を論理的に考察できる方 ・営業活動に真摯に打ち込み、誇れる営業経験やエピソードがある方 ・社長さまや経営層さまとのコミュニケーションの経験、信頼を得た経験 ・様々な業界の営業活動やビジネスを知り体系化したいという探究心を持つ方 歓迎スキル・経験 ■資格 MBA、中小企業診断士、販売士 ■経験 ・SNSやウェブ広告、SEOなどのデジタルマーケティングに携わった方 ・営業計画の立案や実績管理、営業組織づくりの経験がある方 ・新しいトレンドやテクノロジーに対してオープンマインドな方
-
600~1250万
■人事制度(給与制度、評価制度)・退職金制度の設計 ■M&Aなどの組織再編における人事制度の統合 ■役員報酬制度・人材開発の設計 ■人事に関連したセミナー・執筆業務 ■その他、人事施策全般に関するアドバイス
・事業会社等の人事部・経営企画室等で、人事制度設計の実務を行った経験のある方(コンサル経験がなくても大丈夫です)、または人事コンサルタントの経験がある方 ・基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt) 歓迎スキル・経験 ・事業会社等の人事・経営企画業務のプロジェクトマネジメント経験のある方、または人事コンサルティング会社でPM経験のある方 ・事業会社等の経験を活かして、企業の人的資本経営への取り組みをサポートしたいと考えている方 ・HR Tech等の新しい取り組みへの実務経験がある方、もしくはチャレンジしたいと考えている方
-
300~800万
■人事制度(給与制度、評価制度)・退職金制度の設計 ■M&Aなどの組織再編における人事制度の統合 ■役員報酬制度・人材開発の設計 ■人事に関連したセミナー・執筆業務 ■その他、人事施策全般に関するアドバイス
・事業会社の人事部での実務経験がある方(または、経営企画・分析業務の経験のある方。コンサル経験がなくても大丈夫です) ・基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt) 歓迎スキル・経験 ・人事制度の運用実務の経験があり、人事制度構築に興味がある方 ・事業会社等の経験を活かして、企業の人的資本経営への取り組みをサポートしたいと考えている方 ・HR Tech等の新しい取り組みへの実務経験がある方、もしくはチャレンジしたいと考えている方
-
400~1250万
現状調査の実施例 営業活動を分解して、何のために、どの活動が、どれくらいの数値があると、成約に結び付くか?をお客さまの業務活動に占める営業活動を考慮し、売上をけん引する要素(重要指標)を明らかにします。 施策の立案 お客様全体の会議体を分析して情報(時宜、内容など)の整流化を営業担当と整合し、営業活動をよくするためにどうあるべきか?を整合していきます。 営業活動への要件を整理し、それらを推進が可能となるデジタルツール(SFA/CRM)の導入を見据え定着活用を実行していきます。 施策の実行支援 営業部門と一丸となって整流化された情報を使用しての会議体や重要指標の運用支援を行います。
・SFA/CRMなどデジタルツールへの理解がある方(パイプライン管理) ・営業部門と関連する部門との関係性等を論理的に考察できる方 ・営業活動に真摯に打ち込み、誇れる営業経験やエピソードがある方 ・社長さまや経営層さまとのコミュニケーションの経験、信頼を得た経験 ・様々な業界の営業活動やビジネスを知り体系化したいという探究心を持つ方 歓迎 ■資格 MBA、中小企業診断士、販売士 ■経験 ・SNSやウェブ広告、SEOなどのデジタルマーケティングに携わった方 ・営業計画の立案や実績管理、営業組織づくりの経験がある方 ・新しいトレンドやテクノロジーに対してオープンマインドな方
-