404236458/アナリスト
500~1500万
岡三証券株式会社
東京都中央区
500~1500万
岡三証券株式会社
東京都中央区
クオンツ運用
その他金融専門職
インベストバンキングM&A
【職務概要】 同社のアナリスト業務をお任せします。 【職務詳細】 ・個別企業の調査・分析・評価 →上場企業への取材や各種情報から個別の企業の業績動向を調査し、 それを基に独自の分析をして、成長性や安定性等の評価を行う。 ・個別企業のアナリスト・レポートの作成 →個別企業の分析や評価を記載したアナリスト・レポートを作成する。 ・機関投資家への情報提供 →機関投資家に対して株式投資に関する情報を提供する。 【入社後について】 入社後はOJTを通じて同社について学びながら、アナリスト業務をお任せする予定です。 経験豊富なメンバーから… ※詳細は面談時にお伝えします
【必須】 ●下記いずれかの経験をお持ちの方 ・セルサイドでのアナリスト業務に従事した経験があり、 担当セクターで一定のランキングは評価を得た経験がある方 ・金融業界での産業動向調査業務経験 【尚可】 ・電子部品、銀行、商社、電力・ガス・石油等のセクターアナリスト経験 ・証券アナリスト経験
有
500万円〜1,500万円
■勤務時間 8時40分~17時10分 ■休憩時間 60分
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員/契約社員 契約期間:評価により決定(契約社員の場合、1年更新) 試用期間:6ヶ月 ■給与 年収:500万円~1500万円 賃金形態:月給制 月額:300000円~ 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)
東京都中央区
屋内全面禁煙
東京都中央区日本橋室町2-2-1 室町東三井ビルディング 東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前」駅徒歩1分
有
有
通勤手当、住居手当、寮社宅、退職金制度、財形貯蓄制度、社員持株制度、全国に保養所有り、住宅利子補給制度、その他
国内拠点数62店舗、海外2拠点
金融商品取引業
最終更新日:
700~1200万
仕事内容 【職務内容】 ■全国の優良中小・中堅企業、税理士・会計士事務所、金融機関等に対するコンサルティング営業を担当 【具体的な業務内容】 ■税理士・会計士事務所や金融機関とビジネスマッチング契約を締結 ■提携先より紹介された優良中小・中堅企業と投資契約を締結 ■全国の地銀等金融機関や会計事務所と連携し、事業承継やM&Aコンサルティングニーズ等のある中小企業の掘り起こし ■顧客企業の金融ニーズを把握し、各種金融ソリューション(オペレーティング・リース、事業承継、M&A他)を提供 ■金融ソリューションの提供時には、自身の知見を活かしつつ、JIAグループ社内外の専門知識を擁するメンバーと連携 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
必須要件 【必要な経験・スキル】 ■金融機関での法人営業経験やM&Aアドバイザリーやストラクチャード・ファイナンス、不動産ファイナンス等のプロダクトセールス経験者 ■管理職経験のあるリーダーシップを擁する方 ■コミュニケーション能力を発揮し、投資家や提携先とリレーションシップを構築できる方 ■自ら考え、フットワーク良く、積極的に行動できる方 歓迎要件 【歓迎される経験・スキル】 ■語学力あれば尚可
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700~1500万
〇トランザクションマネジメント室において、以下、①②③いずれかの業務を担って いただきます。 ① デリバティブ規制対応業務 ・主な業務内容:証拠金規制(VM/IM)、TR(取引情報)報告、デリバ規制・制度対応等 ② デリバティブ契約(ISDA)等の契約締結業務 ・主な業務内容:ISDA MA/CSA契約締結業務(新規締結、アメンド、内容照会、締結事 務等) ③デリバティブプロダクツ(仕組債・ローン)ドキュメンテーション業務 ・主な業務内容: 契約書作成・チェック、内容照会、社内外調整、契約締結業務等
(求められる経験や知識・能力) ①デリバティブ規制対応業務 ・英語力(読み書きに不都合のないレベル) ・デリバティブに関する基礎的知識 ※ブッキングに関する知識(TR観点)があれば尚良し ・金融機関でのマーケット(デリバティブ関連)企画業務もしくはデリバティブトレーディング業務経験があれば尚良し ②ISDA関連契約締結業務 ・英語力(読み書きに不都合のないレベル) ・デリバティブに関する基礎的知識 ※金融機関でのISDA関連契約交渉業務経験者であれば尚良し ③デリバティブプロダクツ(仕組債・ローン)ドキュメンテーション業務 ・英語力(読み書きに不都合のないレベル) ・金融取引やプロダクトに関するドキュメンテーション業務経験 ※仕組債・ローンに関するドキュメン経験であれば尚良し ・MTN・ローンもしくはデリバティブに関するプロダクト知見 ※仕組債・ローンの組成業務経験等があれば尚良
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800~1500万
建設コンサルティング業界のシリアルアクワイアラーとして M&A 戦略を主軸に急成⾧している会社で、 会社を支える経営体制をより盤石なものにするべく、M&A推進できる方を募集します。 ・M&Aの案件ソーソング、エグゼキューション及びPMI活動 等 ※経営企画機能に求められる機能が急拡大していることから、今後も業務や役割の拡大が想定されます。 ■採用背景 M&A による急速な規模の拡大を図りつつ、新たなアイディアや機会を日々形にしながら走り続けている当社において、 会社を支える中枢としての体制をより盤石なものにするべく募集しています。 本ポジションでは、グループCFO 直下にて、経営と極めて近い距離での 議論・決定に参加しながら、会社の未来を数字化する役割を担っていただきます。
・M&A実務経験 ・コンサルティング会社での勤務経験 ・投資銀行/FASでの勤務経験
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600~1100万
弊庫国内・海外拠点・グループ会社におけるコンプライアンス活動の企画・推進・サポート、規制・当局対応等をお任せ致します。 【具体的な業務内容】■組織全体のコンプライアンスプログラムの企画、推進、運営■ミスコンダクト・コンプライアンス規定・法令違反・ハラスメント等のモニタリング・評価・報告■国内外のコンプラ関連規制動向の調査・分析と社内規定・施策への反映■海外支店コンプラ関連課題の把握、支店サポート■各部署・グループ会社からのコンプライアンスに関する相談対応 等※上記業務をご志向性やご経験に応じてお任せ致します。
【必須】金融機関、コンサルティング会社などでコンプライアンス等非財務リスク管理・2線(管理部門)・3線(監査部門)関連の業務経験のある方 ■農林中央金庫は、農林水産業者はもちろんのこと、一般法人への融資も実施しているほか、グローバルな機関投資家としての側面も有しております。こうした大きな金融機関のコンプライアンス態勢の中核を担う重要ポジションです。■コンプライアンスに加えて他非財務リスク管理(オペレーショナルリスク、法務リスク等)にも幅広く携わることができ、将来的なキャリアップも期待できるポジションです。
国内農林水産業と地域の発展を使命とする唯一無二の金融機関。グローバルに法人営業と投資業務を展開。一方で、JAバンクの企画・運営や農林水産業者向け投融資・6次産業化支援など業務は幅広く、少数精鋭が特徴。資本金 4兆401億円(2024年3月31日現在)
600~1500万
デロイトのM&Aユニットは、日本最大のM&A・組織再編コンサルティング部門であり、CXOに寄り添い、企業価値向上に向け、M&A・組織再編を通じた経営課題解決・企業変革をリードするプロフェッショナル集団です。 デロイトが持つM&A・アライアンス・再編・DX等に関する圧倒的な知見と、コンサルティングファーム・事業会社・金融・IT等様々なバックグラウンドを持つ人材が掛け合わさり、CXOの意思決定から成果創出まで伴走型でサポートします。 CXOは日々変化するビジネス環境への対応に直面しています。 我々も、CXOに寄り添うために最新サービスの拡充・サービスの高付加価値化に日々取り組んでいます。 M&Aユニットでは5つのオファリングを展開しており、様々な経営課題解決・企業変革プロジェクトに従事頂くことが可能です。 1.M&A Strategy ・M&A戦略の立案 ・M&Aを活用した新規事業開発 2.Strategic-Centric M&A Deal Execution ・事業戦略・中期事業計画実現に向けたディール推進 3.Merger for Growth ・クロージング前後からの企業統合活動の推進 ・シナジー創出活動の立案 4.Strategic Reorganization ・グループ組織構造変革(持株会社化、分社化、子会社統合等)による事業構造改革の推進 5.Technology-based M&A ・M&AにおけるIT関連イシューの解決 ・M&AをトリガーとしたDXの実現 ※応募に当たり、ご希望のオファリング領域がある方は書類提出時にお知らせ下さい。 尚、当該ご希望によって関与オファリングが固定化されてしまうわけではありません。
<ランク共通> ■マインドセット ・クライアント経営陣と目標を共有し、 同じ使命感を持って戦略実現を支える伴走者としての気概をもっていること ・品質向上に徹底的にこだわり、日々弛まぬ研鑽を重ねつつ、 クライアントに対して高い満足度を与えることを最優先で考えられること ・社内他ファンクションなどと積極的にコミュニケーションをとり、M&A・組織再編領域におけるサービスと関連領域のデリバリーに能動的に動 けること <Manager-up> ■求めるスキル ・コンサルティングスキル(コミュニケーション力、ロジカルシンキング等) ・クライアントリレーション力及び提案力 ・チームマネジメント力 ・ビジネスレベル英語力があれば尚良 <Consultant / Senior Consultant> ■求めるスキル ・コンサルティングスキル(コミュニケーション力、ロジカルシンキング等)、又はそのポテンシャル ・未経験領域でも早期にキャッチアップできる理解力・吸収力 ・ビジネスレベル英語力、又はそのポテンシャル(海外駐在経験、海外留学経験、TOEIC830点以上等)があれば尚良
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420~660万
<具体的な仕事内容> ・保険事故査定業務(少額短期保険商品に関する損害調査) ・顧客対応業務(事故受付・進捗案内など) ・外部委託先やカスタマーセンターのマネジメント ・業務改善や新しい仕組みづくりへの提案・実行 <この仕事の魅力> ・事業拡大フェーズに参画:少額短期保険事業の成長を支える重要ポジション ・安定した基盤:J:COMグループの強固な顧客ネットワークとリソースを活用 ・キャリアの幅広さ:保険業務に加え、将来的に多様な事業領域で活躍可能 ・働きやすい環境:リモート併用、年間休日122日、福利厚生充実 <部署構成> 少額短期保険会社全体:計18名 管理部 損害調査グループ: ・部長 ・チームリーダー ・スタッフ複数名(今回の募集ポジションはこのチームの一員)
損害保険会社での保険事故査定および顧客対応業務経験 保険会社(損害保険)、少額短期保険会社、認可共済での勤務経験(3年以上) 基本的なPCスキル(Excel・PowerPoint・Word)
・ケーブルテレビ局の統括運営を通じた有線テレビジョン放送事業及び電気通信事業 ・ケーブルテレビ局及びデジタル衛星放送向け番組供給事業統括
750~9999万
中堅・中小企業のM&Aに関する一連の業務 ・譲渡企業の発掘(ソーシング) DMの送付、テレアポ、譲渡企業との選任契約の締結、企業概要書の作成…など ・譲受企業とのマッチング(エグゼキューション) 譲受企業への打診、Top面談の開催、QA対応…など ・譲渡契約の締結(クロージング) 交渉条件の調整、契約書の作成、調印式の実施…など ◆中途採用者に対する手厚いサポート体制 人材育成プログラムが充実。体系的なインプットの機会が充実していることは当然として、OJTや同行の文化が定着。初めての訪問はもちろん、その後も40~50回、同行教育を行うことも珍しくない。
■大卒以上 ■社会人経験2年以上 以下いずれかのご経験 ■金融業界(銀行・証券・保険等)の営業経験(2年以上)で成績上位 ■その他業界におけるトップセールスのご経験 ■会計士/弁護士 資格保有で営業志向のある方
東証プライム上場の独立系M&A仲介会社。中堅・中小企業のM&Aに特化し、着手金ゼロ・完全成功報酬型で支援。業界最高水準の報酬体系と成約実績を誇り、専任担当がソーシングからクロージングまで一気通貫で担当。経営者に深く入り込み、社会にインパクトを与える仕事に挑めます。
700~1200万
■求人概要 地域医療の課題解決に貢献するM&Aの案件推進をお任せします。(医療、薬局、看護、介護等) ファストドクターは現在、「1億人のかかりつけ機能」をビジョンに掲げ、地域医療の課題解決に取り組んでいます。 解決のための手段としてM&A(プリンシパル投資)を積極推進しており、当求人は、地域医療を支える基盤となる領域(医療/介護/薬局/看護等)において、案件推進者として案件創出から実行、実行後の経営支援までを包括的に担っていただくポジションとなります。 具体的には中堅中小事業者をロールアップすることで経営効率改善を図りつつ、ファストドクターが他事業で培ってきた医療プラットフォームとの連携を行い、持続可能な地域医療を実現していきます。 CFO含む投資銀行・コンサルティングファーム等の出身者及び、地域医療に係る知見やネットワークを豊富に有するメンバーと共に会社の成長を担いませんか? ■具体的な仕事内容 ・M&Aを軸とした社会課題解決/事業戦略の検討 ・案件のオリジネーション/ソーシング ・M&Aの実行(財務モデリング、ストラクチャリング、契約交渉等) ・M&A後の投資先の経営支援 ※【変更の範囲】全ての業務への配置転換の可能性があります。 ※国内各地への出張あり 月に2-3回の可能性があります。もちろん出張がないことも。 基本は日帰りでの出張ですが、状況によっては、一泊する必要がある月も出てくるかもしれません。
社会人8年目程度までで、下記いずれかのご経験(これらに類する経験を含む)のある方 ※目安 計2年以上 ・投資銀行やFAS、M&A仲介、財務コンサルティングファーム等におけるM&Aの支援経験 ・事業会社やPEファンドにおける投資業務のご経験 ・経営コンサルティングファームにおいて、事業計画策定やKPI設計、ビジネスデューデリジェンス等、事業数値に関するテーマのプロジェクト経験を持つ方 ・銀行等におけるキャッシュフローファイナンスのご経験(レンダー/ボロワーどちらでも) ・監査法人、税理士法人等での業務経験 ・事業会社での以下のご経験 経営企画業務(プロジェクトマネジメントや事業計画/中計策定) FP&A、子会社管理
2016年に創業された医療プラットフォーム企業で、「生活者の不安と、医療者の負担をなくす」というミッションを掲げています。医療DXを推進するため、AI診療支援や需要予測などのテクノロジー活用を通じて、24時間365日の医療アクセス体制を整備し、地域医療の持続可能性向上を目指しています。オンライン診療アプリや救急往診システムにより、初期診療から在宅医療支援、自治体との連携まで、多層的に医療インフラを構築。
550~1000万
BIPROGY株式会社(元 日本ユニシス)は、日本初の商用コンピューターによって今日の情報社会を拓き、以来60年以上にわたりシステムインテグレーターとして顧客課題を解決し、社会や産業を支えるシステムを構築してきました。 この経験と実績をバックボーンに、業種・業態の垣根を越え、さまざまな企業をつなぐビジネスエコシステムを創る中核となり、顧客・パートナーと共に、社会を豊かにする新しい価値と持続可能な社会の創出に取り組んでいます。 ■職務内容および役割 当組織は、BIPROGYグループ全体の投資・アライアンス戦略の立案・実行および資本政策を担当しており、約9名の少数精鋭で構成されています。 主に、Visionや経営方針に基づいたグループ全体のM&Aや資本提携の戦略策定・実行、ならびに関連する仕組みの構築をリードし、経営や事業戦略全体のダイナミズムを直接体感できる組織です。 持続可能な事業ポートフォリオの確立と基盤強化を通じた企業価値向上を目指し、2026年度までにM&A予算枠として500億円超の投資を計画しており、成長投資をさらに加速させるため新たなメンバーを募集します。具体的には、M&A推進リーダーのサポートのもと、アライアンスや投資関連の以下業務を担当いただきます。 ・経営方針や個別戦略(事業、技術、人財)を踏まえたコーポレートM&A案件の企画・ 実行推進、PMI推進 ・経営方針や個別戦略を踏まえた最適な資本政策およびグループ構造の企画・検討・実行推進 ・他部門が主導する個別M&A案件の実行推進・PMI推進支援 ・グループ関係会社等の投資管理業務 ・金融機関や外部専門家とのリレーション構築、各種検討・交渉、等 ■ポジションの魅力 当社は、2030年までに企業価値1兆円を掲げており、その中でもM&Aが成長ドライバーとなっております。M&Aの予算も、前回の経営方針の約5倍となっており、非常に大きな規模の原資をもとに、M&Aに携われる環境です。買収先の経営者として出向するチャンスもあり、非常に魅力的なキャリアアップの大きな機会もあります。 当組織では、中途メンバーがチームのコアとして活躍しており、中途入社の方にも十分にキャリアアップのチャンスがあります。オンボーディング施策として、配属後には当組織独自のカリキュラムに基づく3か月間の研修を受講いただき、さらにOJTを通じて必要なスキルを取得できるよう支援します。 また、当社はワークライフバランスを重視しており、リモートワークもフレキシブルに活用可能です。ライフイベントとキャリアアップを両立させる環境が整っています。 変更の範囲:当面の間は本職務に従事いただく予定です。適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
【必須スキル・経験】 ●4年制大学卒以上の学歴を有すること ●3年以上のM&A関連業務の実務経験(事業会社、コンサルティングファーム、投資銀行等) ●交渉力、調整力、関係構築能力等、高いコミュニケーションスキル ●仕事に対する高いコミットメント力 【有ると望ましいスキル・経験】 ●財務・金融・会計等の資格保有者 ●会社法や金商法等、M&A関連法規に関する知識 ●英語(コミュニケーション/交渉が可能なレベル以上)
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450~700万
「M&Aのプロフェッショナルとして、譲渡企業様・譲受企業様の最適なM&A実現をトータルサポート。業界シェアNo.1のオンラインプラットフォームとテクノロジーを駆使し、より効率的かつ本質的なM&Aコンサルティングを提供します。 具体的には・・・ 1)オンラインを活用したM&A相談・ヒアリング 譲渡/譲受を検討されるお客様からの問い合わせ対応、電話・オンラインでの初回相談を実施し、M&Aのニーズを深掘りします。 2)M&A案件化支援・戦略立案 お客様の事業内容やM&Aの目的を深く理解し、最適なM&A戦略を提案。魅力的な企業概要書の作成を支援します。 3)高精度AIマッチングによる効率的な機会創出 業界最大級のデータベースとAIを活用し、最適なマッチング機会を創出。効率的に交渉フェーズへと進めます。 4)交渉支援・クロージングサポート 企業評価、条件調整、契約書ドラフト作成サポート、デューデリジェンスの進行管理など、M&Aの成約までの一連のプロセスを徹底的にサポートします。 <当ポジションの魅力> ・未経験からM&Aコンサルとしてのキャリアをスタートできる環境 M&Aコンサルとしての知識・スキルを段階的に身に着けられる社内認定制度と認定レベルを上げていくための研修制度があり、未経験からでも研修制度を利用することで専門性を高めていくことができます。また、ソーシング業務はインサイドセールスチームが行っているため、M&Aコンサルタントはディール支援に集中することができます。また、支援業務はAIマッチングシステムや自動化ツールにより、従来のM&A業務の非効率性を解消することで、多くの案件支援経験を積むことができます。 ・社会課題の解決に向き合うサービス 後継者不在で廃業の危機にある中小企業をM&A支援を通じて救い、雇用と技術、文化を守る。事業承継の成功が、日本経済の活性化と地域社会の持続的な発展に直結する、非常に社会的意義の大きい仕事です。 ・早期キャリアアップと裁量権 年齢や経験に関わらず、実績と意欲を正当に評価される環境です。20代メンバーがゼネラルマネージャーに任用された実績もあります。また、プロダクトの改善提案など、事業全体への貢献も歓迎される環境です。
<必須要件> ・法人の営業経験3年相当以上 ・会計知識を取得する意思のある方 ・事業譲渡を検討している経営層と交渉が可能で、学習意欲の高い方 <歓迎要件> ・M&A仲介、金融機関(法人融資、事業承継担当など)でのM&A実務のご経験 ・事業会社で経営企画として自社M&A担当のご経験 ・中小企業診断士、簿記2級以上の会計知識 BATONZにマッチする人物像 ・社会課題解決に貢献したいという強い想いをお持ちの方 ・お客様の人生や事業に深く寄り添い、真摯に向き合うことができる方 ・急成長する組織において、変化を楽しみながら自ら考え、行動を起こせる方 ・成果へのコミットメントが高く、目標達成のために粘り強く努力できる方 ・チームで協力し、M&Aの成功という共通目標に向かって伴走できる方
M&A総合プラットフォーム「BATONZ」の企画・開発・運用 人材紹介サービス「LANNERZ」の企画・開発・運営