【福岡】三菱パワーデバイス製作所:絶縁ドライバ開発(半導体デバイスドライブIC)
400~900万
三菱電機株式会社 パワーデバイス製作所
福岡県福岡市
400~900万
三菱電機株式会社 パワーデバイス製作所
福岡県福岡市
その他研究開発(機械/電気/電子製品専門職)
電気/電子研究開発
半導体研究開発
パワーデバイスをドライブする絶縁ドライバの開発業務を担当頂きます。 絶縁ドライバのICプロセス、トランス(コイル)のプロセス、 及び構造開発などを担当頂きますが、主には下記のような業務内容です。 ・トランス(コイル)のプロセス技術の構築 ・熊本工場プロセス技術者との会議,連携 ・絶縁ドライバ開発の取り纏め ※特にSiCに一層注力しており、世界一のSiCチップを開発、量産する計画です。 また、12インチのSiも量産を控えており、大きく成長する事業です。 当該業務はSi、SiCデバイスを駆動する ゲートドライブ回路で魅力を引き出すことにやりがいを感じることができます。
【必須要件】※下記いずれか ・半導体デバイス(チップ)構造の設計経験 ・半導体プロセス技術の開発経験 【歓迎要件】 ・半導体IC開発経
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜900万円
休憩45分
有 コアタイム (10:30〜15:00)
有
124日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給休暇:20日~25日
夏季休暇、年末年始休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
雇用形態:正社員 試用期間:3ヶ月(待遇変動無し) 給与備考 想定年収:450万円~900万円 月給:278,000円~円~ ※知識・経験に応じて決定いたします。 ※昇給あり(年1回:4月) ※賞与あり(年2回:6月、12月)
無
福岡県福岡市
屋内全面禁煙
【パワーデバイス製作所】 住所:福岡県福岡市西区今宿東1-1-1
従業員専用駐車場あり
有 寮社宅:規定あり
有
<各手当・制度補足> 通勤手当:マイカー通勤可(駐車場は個人で契約) 家族手当:子供(22歳未満)14000円/配偶者9000円 住宅手当:規定あり 残業手当:補足事項なし 寮社宅:規定あり 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:退職金前払制度選択可。確定拠出年金制度あり <定年> 60歳 65歳までの雇用延長制度有り
1名
ビル、産業・FA(ファクトリーオートメーション)、 公共、エネルギー、交通、自動車機器、宇宙、通信、 半導体・電子デバイス、空調・冷熱、ホームエレクトロニクス、 ITソリューション等の分野でのあらゆる電気機器及びシステム技術の研究・開発・製
プライム市場
最終更新日:
500~800万
~糸島市から福岡県の産業の高度化、日本の半導体産業の発展を通じた「新しい社会づくり」に寄与いただけるポジションです~ 専門技術に関する事項の研究開発に従事いただきます。 <詳細> ・企業等からの依頼に基づく半導体関連の各種試作・評価の支援業務 ・企業等との共同研究並びに研究開発 ・半導体関連の産学官共同研究、上記支援業務を支える自主的な研究開発 ・福岡超集積半導体ソリューションセンターの研究機器及び施設の管理業務 【特徴(仕事の魅力と期待すること)】 糸島市から福岡県の産業の高度化、日本の半導体産業の発展を通じた「新しい社会づくり」に寄与できるお仕事です。 〇企業プロジェクト支援・開発支援/企業からの開発~実装・試作の依頼に対して、ヒアリング・提案 企業様のご意向に沿いつつも、最適解を導き出すために、研究機関として幅広い提案をすることができます 〇国プロジェクトの提案・獲得/国などの開発テーマに対する提案書の作成、学会への公的な場への公表・プレゼンテーション、その他対応等
半導体の各種製造プロセスに関する実務経験者、研究開発経験者
半導体関連技術や組み込みソフトウェア等の基礎的な内容からAI・データサイエンス等の最新技術まで、産学官連携の下、全国の大学教授・産業界の技術者を講師として招聘し、企業技術者の育成を目的とする実践的な技術研修を開講しています
300~900万
有機レーザー・デバイス研究開発担当として以下の業務をお任せします。【担当業務】半導体または有機半導体デバイスに関する電気特性の測定、設計、シミュレーション経験があるエンジニアを募集しています。 このポジションでは、有機半導体レーザー素子の電気特性を評価し、その結果を製品設計やシミュレーションの改善に活かす業務を担当していただきます。 【具体的な業務】■有機半導体レーザー素子の電気特性の評価・解析 ■設計・シミュレーションを通じた性能向上 【業務詳細】■有機レーザー半導体素子の電気特性評価、解析 ■有機レーザー半導体素子の設計およびシミュレーション
【必須】■装置を使用した測定の経験がある方 ■Word、Excel、PowerPointを用いた資料作成ができる方 ■卒業論文以上の実験結果をまとめ、学士以上の学位を取得している方 【歓迎】■素子作成技術の補助指導経験がある方 ■有機ELの開発業務に携わったことがある方 ■関連技術で特許出願または論文発表の実績がある方 ■学生時代やポスドク期間に有機ELの研究経験がある方 ■物性物理、応用物理、光工学、電子工学、光化学、物理化学などの分野で修士以上の学位を持つ方 ■英語でのコミュニケーションに抵抗のない方(翻訳ツールや辞書を使って、エンジニアチームメンバーとの意思疎通ができればOK)
■次世代有機EL/OSLDの開発
484~590万
■業務内容 電子・半導体業界向けを中心とした流体関連機器(洗浄装置・部品や超音速ノズルなど)、環境装置・部品(オイルスキマーなどの油除去機など)の設計業務を担当いただきます。 足元の受注を担当する「流体機器設計グループ」、少し先をみた要素開発寄りの「流体開発設計グループ」いずれかへの配属を予定しており、主には下記の業務内容です。 1.流体機器の開発・設計検討 2.試作検証 3.客先との技術打合せ 4.技術報告書の作成 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■部門構成 ・流体機器設計グループ:5名前後の部署で、顧客要望に沿って構想設計から提案、設計実務を中心に担当します。40、50代のベテランほか20代が比較的多いため、通常業務に加え技術面のアドバイスにも期待しています。 ・流体開発設計グループ:マネージャ以下3名の部署で、設計グループとの協業もありながら、次世代製品の開発といった研究開発も行っています。今後産学官連携を強化する計画もあり、外部企業との協業も担当いただく可能性もあります。 ■企業特徴 産業用装置や機械部品などを自社で開発・製造まで行う「メーカー機能」と、自社にない製品は世界中から探してくる「商社機能」の2つの側面を持ちます。 営業は鉄鋼や自動車、電子・半導体業界毎の専任体制とすることで深いノウハウを蓄積しており、メーカーからの信頼を獲得しています。
■必須条件 ・装置や部品の機械設計ほか、プロセス・生産技術のなかでCADでの設計経験がある方 ■歓迎条件 ・3D‐CADの経験(Inventorであれば尚可) ・社内外と打ち合わせができるコミュニケーション力
同社は主に、鉄鋼、自動車、電子・半導体、ゴム・タイヤ、工作機械、高機能材、環境、製紙、食品など各業界向けに、産業機械・装置を提供しています。
500~900万
次世代ディスプレイ技術の中核を担う 有機ELの構造・材料開発 をお任せします。最適な材料を選定し、それを用いた理想的な構成を実現することで、革新的なディスプレイを支える基盤技術を開発していただきます。 【具体的な業務】■次世代有機EL/OSLDに適した蒸着材料や積層構造の設計■次世代OLEDの製造装置のメンテナンスと改善に伴う効率的かつ高品質な素子作成のための基盤の支援■技術補助スタッフへの指導・サポート業務による素子作成プロセス全体の品質向上 【中長期の課題】次世代OLEDを事業化し社会に普及させるため、製品化に向けた技術の実用化と最適化に取り組んでいます。
【■2つもしくは★1つ必須】■素子作成に関する技術補助の指導経験■有機ELの開発業務の経験■関連技術における特許出願または論文発表の実績 ★学生時代またはポスドク期間に有機ELを研究していた経験のある方 【当社について・魅力】レーザーや有機エレクトロニクスに関する高度な知見を駆使し、国際色豊かなメンバーとともに社会にインパクトを与える新技術の開発に挑戦できる環境が整っています。OLED分野の第一人者である九州大学の安達千波矢教授がセンター長を務める九州大学最先端有機光エレクトロニクスセンター(OPERA)の研究インフラも利用でき、最先端の研究に触れながらスキルを磨くことが可能です。
■次世代有機EL/OSLDの開発
360~500万
■電気系エンジニアとして、クライアント先で設計、解析、評価などの業務をお任せいたします。面接時点でご経歴にマッチする案件を可能な限り提示させていただきます! 【当社案件の特徴】 ■企業向けの案件が多い:予算や開発規模が大きく、将来性のある汎用的な開発スキルを磨くことが出来ます ■産業向けの開発案件が多い:製品に搭載するシステムやモノづくりを支援するシステムの開発などを取り扱っています。高い技術力を誇る大手メーカーのモノづくりに貢献できる、やりがいのある業務です。
【必須】電気・電子エンジニアとしてのご経験(経験年数不問) ★詳細はこちら⇒https://www.mynavi-edge.jp/recruit/newgrad/about/project/ 【案件例】 ■自動車業界:エコカー用の燃料電池回路設計、車載用電装部品の設計開発やエンジン制御ECUの回路設計 等 ■半導体業界:半導体製造装置の電気回路及び計装設計、LSI用メモリセル/アナログセルの開発 等 ■精密機器:一眼レフ型デジカメ用新手ぶれ補正機能・AF機能・ストロボ機能・画質解像度等の開発・評価 等
機械、電気・電子、情報分野に特化した技術者派遣事業 ※許可番号:派13-307175 ■決算期(9月)
360~500万
■電気系エンジニアとして、クライアント先で設計、解析、評価などの業務をお任せいたします。面接時点でご経歴にマッチする案件を可能な限り提示させていただきます! 【当社案件の特徴】 ■企業向けの案件が多い:予算や開発規模が大きく、将来性のある汎用的な開発スキルを磨くことが出来ます ■産業向けの開発案件が多い:製品に搭載するシステムやモノづくりを支援するシステムの開発などを取り扱っています。高い技術力を誇る大手メーカーのモノづくりに貢献できる、やりがいのある業務です。
=未経験第2新卒歓迎= 【必須】■理系出身の方(内容不問) ★詳細はこちら⇒https://www.mynavi-edge.jp/recruit/newgrad/about/project/ 【案件例】 ■自動車業界:エコカー用の燃料電池回路設計、車載用電装部品の設計開発やエンジン制御ECUの回路設計 等 ■半導体業界:半導体製造装置の電気回路及び計装設計、LSI用メモリセル/アナログセルの開発 等 ■精密機器:一眼レフ型デジカメ用新手ぶれ補正機能・AF機能・ストロボ機能・画質解像度等の開発・評価 等
機械、電気・電子、情報分野に特化した技術者派遣事業 ※許可番号:派13-307175 ■決算期(9月)
360~500万
■電気系エンジニアとして、クライアント先で設計、解析、評価などの業務をお任せいたします。面接時点でご経歴にマッチする案件を可能な限り提示させていただきます! 【当社案件の特徴】 ■企業向けの案件が多い:予算や開発規模が大きく、将来性のある汎用的な開発スキルを磨くことが出来ます ■産業向けの開発案件が多い:製品に搭載するシステムやモノづくりを支援するシステムの開発などを取り扱っています。高い技術力を誇る大手メーカーのモノづくりに貢献できる、やりがいのある業務です。
=未経験第2新卒歓迎= 【必須】■理系出身の方(内容不問) ★詳細はこちら⇒https://www.mynavi-edge.jp/recruit/newgrad/about/project/ 【案件例】 ■自動車業界:エコカー用の燃料電池回路設計、車載用電装部品の設計開発やエンジン制御ECUの回路設計 等 ■半導体業界:半導体製造装置の電気回路及び計装設計、LSI用メモリセル/アナログセルの開発 等 ■精密機器:一眼レフ型デジカメ用新手ぶれ補正機能・AF機能・ストロボ機能・画質解像度等の開発・評価 等
機械、電気・電子、情報分野に特化した技術者派遣事業 ※許可番号:派13-307175 ■決算期(9月)
300~500万
大手一流メーカーをはじめ300社以上の企業とお取引があり、開発設計プロジェクトメンバーとして設計開発分野の上流・最先端でご活躍頂きます。大手企業からの信頼も厚く確実にスキルUPできる環境です。 ご自身の経験による強みや学生時代に学んできたこと、適性に応じて設計、評価、品質保証、フィールドエンジニア等の業務をお任せします。最初は評価からスタートしても、将来的には設計にチャレンジすることもできます。 【九州営業所】2017年4月に設立。今後は自動車や半導体の分野を強化し拡大していく予定です。
【必須】電気・電子エンジニアとしての実務経験のある方 【安心】配属後はエンジニア1名に対し、営業・技術・キャリアサポートの3名体制をとり、他社にはない手厚いサポートを実施しています。 【安定】景気に左右されず、堅実な経営戦略のもと、全てのエンジニアに目が行き届く体制を維持しリーマンショック時もリストラ0です。転勤なしの徹底、年功序列型と成功報酬型のいいとこどりをした給与体系により、長期的なライフプランも設計もできます。
機械、電気・電子、情報分野に特化した技術者派遣事業 ※許可番号:派13-307175 ■決算期(9月)
300~500万
【業務内容】 自動車の製造工程や製品に関する知識を活かし、最新のデジタル機器を駆使して、『自動車』の製造を「品質よく」かつ「効率よく」行うための検討を進めます。 ■自動車 生産工程のロボット動作シミュレーション ・オリジナルPCソフトにて、バーチャルに自動車工場のラインを体験しながら、ゲーム感覚でロボット動作などを検討・設定するお仕事です。 ・自動車のボデー工場で使用されるロボットや設備をデジタル上でバーチャルにシミュレーションすることによって生産検討を現物で確認する前に実地します。 ・ロボットの手の部分「ハンド」を設計するケースもあり、機械設計とCAE解析を融合した業務とも言えます。 量産製品の品質やコストに係わる重要なセクションです。 ・トヨタの最先端のデジタルエンジニアリングを駆使した自動車づくりを肌で感じながら仕事が出来ると同時にヒトの命にも関わるモノづくりなので、その分求められるスピードや品質は高いです. ■やりがい ・自分の入力通りにロボットが動き、狙い通りの効果を発揮してくれた時に大きな喜びを感じれます。 その喜びは「ゲームの攻略」に近いものがあり、ゲーム好き、また車が好きな方もやりがいを味わえます。 ・自身で考えたアイデアが自動車の生産現場に反映され、効果を生み出すことができ、 最終的に自分達が携わった設備や車が実際に動いている様子を見た時の、達成感と喜びは非常に大きいです。 ■配属部署のメンバー構成 約45名のチーム 平均年齢32歳 男女比8:2 比較的20代の若手が多く、コミュニケーションを重要視するチームです。 ■教育育成 ソフトウェアの操作方法は、当社の先輩社員が丁寧に指導するので、安心して業務を行うことができます。 また、マニュアルも整備されており、未経験の方でもスキルを習得することができる環境です。 最初はソフトウェアの操作に慣れることから始めます。 ※3~4か月程度は模擬演習や模擬設計中心で、徐々に実践に近づくイメージです。
■必須条件 ・未経験歓迎 ・モノづくりに興味がある方 ■歓迎条件 ・2Dおよび3DのCAD操作経験 ・自動車に興味がある方 ・絵を描くことや3D形状を見ることに慣れている方 ・工学系のバックグラウンドをお持ちの方
蓄積したノウハウと豊富な技術力を駆使し、製品・機械・電気制御・金型等各種設計、CAE解析、システム開発、研究開発(アグリカルチャー)等、技術力で製造業のお客様のQCD向上を支援するエニジニアリングサービス企業です。
450~1000万
■職務内容詳細 光絶縁デバイスの開発・提案業務を担っており 特に車載向け製品と、メカリレーから半導体リレー化に 対応する製品の開発を半導体応用技術センターにて 行っていただきます。 ・半導体製品企画 ・半導体製品/応用装置における評価 ・デジタルマーケティング用技術コンテンツ企画、制作 ・営業技術業務 など 1製品当たりの開発スパンは1年~1年半となり、 製造技術部門、組立技術部門などと連携して開発を進めています。 得意先への提案では、営業部門、関係会社の営業技術部門、 海外の現地法人とも連携しており、 多くの関係部門とのコミュニケーションが重要となります。 ■働き方 ・フレックス:適宜利用可能 育児やご家族の看病といった際にも利用しやすい環境です。 ・在宅勤務:業務状況を見ながら柔軟に取得可能です。
■必須要件 半導体製品や電子部品等に関する以下いずれかのご経験 ・技術営業(FAE)の経験 ・デバイス製品開発の経験 ・回路設計経験 ■歓迎要件 下記いずれかをお持ちの方 ・車載向け品質規格の知見 ・車載顧客への製品提案経験 ・メカリレー関連の安全規格に関する知見 ・メカリレーの技術マーケティングまたはFAE経験 ・メカリレーを多用するアプリ(HVAC、PLC等)の設計、部品選定の経験
-