クレームハンドラー Property Line
600~1000万
Chubb損害保険株式会社
東京都品川区
600~1000万
Chubb損害保険株式会社
東京都品川区
損保事務
その他金融バックオフィス
その他金融専門職
保険損害サービスセンターにおいて、アジャスター職(クレームハンドラー)をご担当いただきます。 ■ 保険金支払い業務において、高品質の事案処理を進め、クレーム・センターの目標達成並び に顧客サービスを向上する ■ 顧客、代理店、相手方その他関係者からの報告、連絡、問合せ、地区クレームズとの連携等 において適切に対応する ■ 全国の事故受付、初期手配・指示、センター・クレームの解決処理・支払い ● 企業の管財物件を対象とした火災保険を担当して頂くポジションです(数億円規模のクレーム対応もあり) ● Cat Risk 対応も含まれます
必須要件 (Must): ■ 保険業界でのアジャスター経験 歓迎要件 (Want): ■ 損害保険業界経験者歓迎 ■ ビジネス英語力(TOEIC 750 点以上)歓迎
英語で日常会話が可能、英語でビジネス会話が可能、英語でネイティブレベルで会話可能
4年制大学
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
600万円〜1000万円
09:00〜17:00
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
年収については経験・能力などを考慮のうえ、会社規定により決定
東京都品川区
1名
2回〜3回
最終更新日:
年収非公開
法人RM業務:投融資を中心とした事業法人・金融法人へのソリューション提供 金融機能業務:先進的なファイナンス業務の企画・提供 コーポレート・ナレッジ業務:組織力を支える業務全般
物事を論理的に考えれる方 コミュニケーション能力がある方
-
520~784万
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニー「レオパレス21」での採用/土日祝休み/年間休日123日/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・ベースアップ実施/中途入社者の3年間の定着率は業界トップの94.1%~ 当社の賃貸業務部業務セントラル第1グループ 本店 保険課にて、下記業務に従事いただきます。 ■業務内容: ・弊社基幹システムや保険会社システムなどによるデータ処理 ・進捗管理表などの各種帳票作成、またそれを用いて情報処理業務 ・保険募集人資格の取得・更新に関する管理業務 ・ご契約者様、保険会社、弊社社員からの問い合わせ電話・メール対応 ※保険契約や資格管理は、会社の信頼性を支える重要な業務です。保険や不動産業界の知識を深めながら、専門性を高められるポジションです。 ■働き方: ・年休123日(計画年休含む年間休日休暇:128日)、残業は平均20hで休日は土日祝休みです。スケジュール調整次第で、ワークライフバランスを保って働くことが可能です。産休育休実績も多数あり、くるみんマークを取得しています。(「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けた証です) ■キャリアパス: ご希望や成績に応じて、担当業務以外にも幅広い業務をご担当いただけます。実績や実力次第で早期のキャリアアップを目指していただけます。ビジョンがあり、キャリア形成に向けて自走できる方歓迎です! ■当社について: ◎従業員約4000名規模のプライム市場上場企業 ◎「健康経営優良法人」に8年連続で認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 ■魅力ポイント: ・2期連続のベースアップ(各期2万円の引き上げ) ・全社平均時間外労働時間(2024年3月期):16.4h ・離職率(2024年3月期):9.0% ※レオパレス本体離職率:7.5% ・年次有給取得率(2024年3月期):80.5% ※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『有給休暇の取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス) 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・保険知識がある方
■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。
600~1100万
弊庫国内・海外拠点・グループ会社におけるコンプライアンス活動の企画・推進・サポート、規制・当局対応等をお任せ致します。 【具体的な業務内容】■組織全体のコンプライアンスプログラムの企画、推進、運営■ミスコンダクト・コンプライアンス規定・法令違反・ハラスメント等のモニタリング・評価・報告■国内外のコンプラ関連規制動向の調査・分析と社内規定・施策への反映■海外支店コンプラ関連課題の把握、支店サポート■各部署・グループ会社からのコンプライアンスに関する相談対応 等※上記業務をご志向性やご経験に応じてお任せ致します。
【必須】金融機関、コンサルティング会社などでコンプライアンス等非財務リスク管理・2線(管理部門)・3線(監査部門)関連の業務経験のある方 ■農林中央金庫は、農林水産業者はもちろんのこと、一般法人への融資も実施しているほか、グローバルな機関投資家としての側面も有しております。こうした大きな金融機関のコンプライアンス態勢の中核を担う重要ポジションです。■コンプライアンスに加えて他非財務リスク管理(オペレーショナルリスク、法務リスク等)にも幅広く携わることができ、将来的なキャリアップも期待できるポジションです。
国内農林水産業と地域の発展を使命とする唯一無二の金融機関。グローバルに法人営業と投資業務を展開。一方で、JAバンクの企画・運営や農林水産業者向け投融資・6次産業化支援など業務は幅広く、少数精鋭が特徴。資本金 4兆401億円(2024年3月31日現在)
420~660万
<具体的な仕事内容> ・保険事故査定業務(少額短期保険商品に関する損害調査) ・顧客対応業務(事故受付・進捗案内など) ・外部委託先やカスタマーセンターのマネジメント ・業務改善や新しい仕組みづくりへの提案・実行 <この仕事の魅力> ・事業拡大フェーズに参画:少額短期保険事業の成長を支える重要ポジション ・安定した基盤:J:COMグループの強固な顧客ネットワークとリソースを活用 ・キャリアの幅広さ:保険業務に加え、将来的に多様な事業領域で活躍可能 ・働きやすい環境:リモート併用、年間休日122日、福利厚生充実 <部署構成> 少額短期保険会社全体:計18名 管理部 損害調査グループ: ・部長 ・チームリーダー ・スタッフ複数名(今回の募集ポジションはこのチームの一員)
損害保険会社での保険事故査定および顧客対応業務経験 保険会社(損害保険)、少額短期保険会社、認可共済での勤務経験(3年以上) 基本的なPCスキル(Excel・PowerPoint・Word)
・ケーブルテレビ局の統括運営を通じた有線テレビジョン放送事業及び電気通信事業 ・ケーブルテレビ局及びデジタル衛星放送向け番組供給事業統括
790~1170万
損害保険商品の説明資料(パンフレット・ビラ・動画等)の企画・制作をご担当いただきます。 【業務詳細】 ・パンフレット・ビラ・動画等、商品説明資料の企画・作成(主に損保商品) 当社で損保商品を販売するにあたり、損害保険会社が作成した商品説明の資料についてアップデートや適正化をしていただきます。 ・各種販売支援ツールの作成
【必須】 ・ご応募時点で社会人年次6年目以上の方 ・損害保険会社のミドル・バック部門でのご経験 【歓迎】 ・販売支援ツール(パンフレット等)の作成経験
個人および企業向け各種保険の引受・保全サービス、 有価証券投資・貸付・不動産投資など受託資産の運用、付随業務
500~1400万
職務内容】 ◆銀行や金融未経験でも本部研修や支店での実習などで事務を習得いただけます。 ◆転勤なし・健康経営優良法人2024(ホワイト500)に2年連続で認定/平均勤続年収16.6年 ◆バックヤードでの手続きや電話対応・事務受付等をお任せ 三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核を担う信託銀行である当社の各支店における事務全般をお任せいたします。 ■業務内容 ・バックヤードでの手続きオペレーション・内容確認・郵送作業・電話対応 ・窓口での預金・振込み・株式配当支払い等の事務受付等の顧客対応及びオペレーション業務、店内の総務事務 ・ロビーでの窓口誘導・端末操作等の案内 ・新任担当者・派遣スタッフの指導・育成 ■働き方: ・連続休暇制度(連続5営業日の休暇を年2回取得可能)等の働きやすい環境 ・充実した教育制度(キャリア支援/研修/自己啓発プログラム) ・育児支援にも注力(MUFG企業内保育園、ベビーシッターサービス等) ・2024年度中途採用比率49%:中途入社者も安心して活躍できる環境です。 加えて効率的・魅力的な職場作りを目指した「スマートワーク」推進による社内業務改革にも常に取り組んでおります。
【必須】 金融業界での事務業務経験をお持ちの方 <職種経験不問> ※入社より1年間のトレーニング期間を設けており、本部研修・営業店実習などで弊社の営業店事務を修得いただきます 英語力:- 必要資格:-
三菱UFJフィナンシャル・グループの中核を担う信託銀行として、 プライベートバンキング業務や、不動産の仲介業務、株式の名義書換業務などの証券代行業務を行う。
370~450万
■損害サポート:損害の調査・保険金の支払などの業務を担当頂きます。 ①自動車損害サポート:お客さまが自動車事故に遭われた際に、保険金のお支払いを通して、事故を解決していく仕事です。事故の解決まで迅速かつ円満な解決に向けた高い品質のサービスを提供します。 ※実務について入社後は過失割合の発生しない対物事故から担当頂きます。その後業務に慣れてきたら過失割合の発生する対物事故や適性等により対人事故を担当いただくこともあります。 ②火災・新種・傷病・海外旅行損害サポート:火災、賠償責任、傷病など様々な保険種目について事故対応を担当します。自然災害発生時は、迅速、丁寧な保険金のお支払いを行うことで、被災地区の復興に貢献します。
・営業経験、または顧客折衝経験 ・事務処理経験
1.損害保険業 保険引受 資産の運用 2.他の保険会社の保険業に係る業務の代理または事務の代行 3.債務の保証 4.確定拠出年金の運営管理業務 5.自動車損害賠償保障事業委託業務
400~460万
【業務内容】 店頭事務・相談受付 ご来店されたお客さまへの案内として、以下のような業務に従事していただきます。 ・お客さまからのニーズヒアリングやヒアリングしたニーズに基づく商品のご提案 (資産形成や資産運用商品など) ・お口座開設のお手続き ・ご住所など各種ご変更手続き 業務の変更範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意のある場合を除く 《具体的な事例》 お子さまのお口座を作りに来たお客さまがいらっしゃった際に、お手続きのご案内でお話しをする中で、お子さまのための貯蓄をしたい等のお話しがあれば、ジュニアNISAのご提案をしていただくことができます。 ※金融業界未経験の方でも、ご入社後に研修を用意しておりますし、配属先でもOJTで学んでいただくことができますので、ご安心ください。 ※配属先についてはお住まい等を考慮し決定します。 【配属想定先と働き方】 ・配属想定先 りそな銀行 各支店 東京、神奈川、千葉、大阪、京都、兵庫、奈良の各支店 ※勤務地は現在のお住まいを考慮し、面談を通して決定いたします。 ・人員構成 人数や年齢構成は各支店により異なります。 ・残業時間 月平均10〜20時間ぐらいです。 仕事終わりのプライベートも充実させながら働くことができます。 【サポート体制】 ・ご入社後、研修を1ヶ月程度受けていただき、それぞれの配属先に着任していただきます。研修で銀行に関する基礎知識を身につけていただくことができますので、未経験でも安心してご応募ください! ・また、各拠点に配属後もOJTの形式で、先輩社員に同席して諸手続きのご案内や提案業務を行い、徐々に慣れながら、単独でのご案内や提案活動を目指していただきます。 【女性も活躍している職場です!】 ・有給も充実しており、取得しやすいため、オンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境です。 ・女性の声を直接経営に反映させるための取組も行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるための様々な施策の実施に繋がっています。 ・外部からも女性活躍に対する取り組みは認められており、「日経WOMAN(2022年6月号)」の「女性が活躍する会社」では第2位となっています。 【スマート社員とは】 ・多様な働き方を選択いただけるよう、「業務範囲」を限定した「スマート社員」という職種を設けています。今回ご入社いただく方には「業務範囲」を限定した「スマート社員」としてご入社いただきます。 ・店頭(サービスオフィス含む)営業業務に業務範囲を限定しておりますので、実際にりそな銀行にいらっしゃったお客さまのお手続きのご案内やご提案業務、事務手続きに注力していただくことができます。 【ご入社日について】 ご入社は2026年3月1日を想定しています。 【りそなの目指す店舗像】 ・従来の銀行の店舗は入出金や住所変更のお手続きを行う場でした。デジタル化が進む中、これまで来店が必要だったお手続きはネットやアプリで出来るようになり、これからの銀行店舗の在り方について変化が求められています。 ・りそな銀行では銀行店舗をこれまでの「お手続きの場」から「ご相談の場」としていくことを目指し、店舗の改革に取り組んでいます。 お手続きに来られたお客さまには、タブレットでのお手続きのスムーズさやスピーディさを体験していただくためのデジタル化を進めています。 また、ご来店されたお客さまには安心してご相談いただけるよう、専用のスペースを設けるなどコミュニケーションを軸とした営業スタイルの変革にも取り組んでおります。 例えば、家計の見直しやお得な情報のご提供を行うスペースを設け、より銀行を身近に感じていただける場にすることを目指しております。
【必須】 ・業界問わず、社会人経験を1年以上お持ちの方 ※業界問わず、販売職・営業職・営業事務経験者など、人と関わることが好きな方・接客経験を活かして働きたい方々が多く入社しています。 【歓迎】 ・金融業界でのご経験をお持ちの方
りそなグループはりそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらい銀行・みなと銀行からなるグループ銀行です。国内の5大銀行グループの一角を占め、日本の商業銀行の中で唯一フルラインの信託業務を併営しています。ワンストップでの幅広いソリューション提供を通じ、お客さまから最も支持される金融サービスグループを目指しています。
500~700万
■職務内容 各種市場関連取引(外国為替関連、デリバティブ、公共債等)のバック業務 ・取引管理 ・清算機関への決済指図 ・対外決済業務 その他、ご経験に応じて業務担当チームのマネジメントもしくはマネジメント補佐もお任せする場合もございます。 <業務補足> 市場性取引の管理・決済実務スキル等の業務に携わっていただくため、高い専門性を身に着けることが可能です。デリバティブ、債券、為替などローテーションをしながら業務を学んでいただきます。 ■入社後の流れ 入社後はOJTを中心に、業務のキャッチアップを進めていただくため、ご経験が浅い方でも活躍できる環境です。数か月間のOJTの中で業務を増やしていき、約1年で独り立ちを目指していただきます。 ■組織構成 市場事務部内では為替、資金、債券、デリバティブなどのプロダクトごとでチームが編成されています。東京と大阪に拠点を構え、東京約140名・大阪約40名の組織となっております。女性比率が高く、部内で産育休取得者が多数おり、時短勤務者も約20名程度います。 市場部門のバック業務を全プロダクト引き受けているため、市場部門の全体を俯瞰して見れる部署です。日々の業務を行いながら、今後のキャリアを描きやすい環境です。部として業務の効率化を推進し、部員のITスキル向上に注力しています。決済や決算等でスプレッドシートを多量に取り扱うこともあり、VBAなどマクロ系のスキルが高い人が多く。実際に他部門にスキルを買われて異動した実績もございます。市場部門の知識のみならず、どの会社・部署でも活かせる、汎用性の高いスキルが身に付き、市場価値を高められます。 ■キャリアパス 市場部門だけでなく、フロントなど、海外を含め豊富で多様なキャリア展開ができる環境です。 ■就業環境 ・残業は月10~20時間程度(イレギュラーが起きた場合は大きく増える見込みです)。 ・男性による短期育児休業取得率100%を目標に設定し、男性の育児参画を推進しています。 ・不妊治療中の従業員の仕事との両立を支援するため、1時間単位での取得も可能な「不妊治療休暇」を新設しています。 変更の範囲:会社の定める業務
【必須】 金融機関での市場関連取引の業務経験のある方 【歓迎】 ①バックオフィス業務経験者 ②ローコード・ノーコード系RPAの開発に意欲のある方 ③英語での業務経験者
設立1919年8月 資本金17,119億円(単体) 従業員32,786名(2023年3月末、単体) 事業概要 「あらゆるニーズにお応えするグループ総合力」「本邦金融機関NO.1のネットワーク力」 ■業務内容:銀行事業 預金業務、貸出業務、商品有価証券売買業務、有価証券投資業務、内国為替業務、外国為替業務、社債受託および登録業務、金融先物取引の受託業務、その他付帯業務
500~1400万
顧客から提示された運用ガイドラインに基づいて運用・管理(ポートフォリオ管理業務)を行うことが主業務。 顧客属性/資金属性:年金基金の年金資産から事業法人・金融法人等の退職給付信託や証券信託まで 運用資産:株式・債券といった伝統的資産からヘッジファンドやプライベートアセット商品、国内外投資信託商品まで。 顧客属性/資金属性/運用資産が多岐にわたることや、業務関係者・関係部も多いことから、ソリューション第1G、ソリューション第2Gの2課で業務役割を明確にして対応しております。 【ソリューション第1Gでの主業務(約15名)】 ・運用内容変更にかかる営業店相談業務 変更にかかるスケジュールの策定、運用ガイドライン案の作成、FMとの売買スケジュール調整等 ・プライベートアセットにかかるキャッシュフロー管理 必要キャッシュの過不足額の計算、営業部店への入金依頼連絡、外国為替取引依頼書の起票等 ・オーダーメイド顧客に関するオペレーション業務 顧客全体の資金繰り管理、キャッシュ過不足時のファンド受益権の売買オペレーション等 【ソリューション第2Gでの主業務(約12名)】 ・ソリューション第1Gより連携された運用ガイドラインのシステム登録、売買オペレーション。 ・年金給付に伴うファンド受益権の売却対応 ・リバランス等に基づく売買金額の集計および各ファンドマネージャーへの売買金額の連携 ・運用制約遵守状況のモニタリングおよびモニリング結果を受けた事後対応の実施 ・外国籍投信の売買発注、記帳。国内外の資産管理銀行等とのコミュニケーション等。 このポジションの魅力 資産運用の未来を創る専門性を磨けるポジション 当社は「資産運用立国」の推進に積極的に取り組み、株式・債券といった伝統的資産の運用はもとより、ヘッジファンドやプライベートアセット等のオルタナティブ運用にも注力しています。 特にオルタナティブ運用は成長領域として、残高増加や顧客層の拡大に貢献しながら、高度な専門スキルをさらに高めるチャンスがあります。 ファンドソリューション部は受託財産部門でミドル業務を担う専門部署。営業担当者、ファンドマネージャー、ポートフォリオマネージャーなど、多様なプロフェッショナルと連携しながら、業界の最前線で活躍できます。 キャリアパス ポートフォリオ管理業務や投信売買業務など幅広い経験を積んだ後、希望に応じて ヘッジファンド業務やファンドマネージャー業務へのステップアップが可能です。 長期的に専門性を発揮したい方には、ジュニアフェローへの推薦など、プロフェッショナルとしてのキャリア形成も支援します 必然的に運用関連のシステムやITスキルも身につくため、IT・DXを軸としたキャリア形成も図ることができます。
期待要件 当社では、資産運用業務における専門性を発揮し、即戦力として活躍いただける方を募集しています。 新たな運用管理手法の企画や業務改善にも積極的に取り組み、変化をリードできる方を歓迎します。 以下のいずれかの経験・スキルをお持ちの方を求めています: 顧客からの運用内容変更に伴う売買指図、ポートフォリオのモニタリングやリバランス対応など、ポートフォリオ管理業務の実務経験 PM(ポートフォリオマネージャー)経験、FM(ファンドマネージャー)経験、または資産管理業務の経験 営業担当者や関係者からの依頼・相談に幅広く対応できる高いコミュニケーション力 外国籍投信に関する知見(売買事務、目論見書、ファンドスキーム等) カストディやアドミニストレーターとのコミュニケーション経験 必要資格 証券アナリスト資格保有者を歓迎します(ある方が望ましい) Excelの関数・マクロ・VBAスキルをお持ちの方は、業務効率化において強みを発揮できます 求める人物像 資産運用業務における専門性を発揮し、即戦力として活躍できる方 高度な金融知識と実務経験を活かし、業務改善や新しい仕組みづくりに積極的に取り組める方 多様な関係者と協働し、コミュニケーション力を発揮できる方 英語力:ビジネス(読み・書きに支障がない)レベルがあればなお可 必要資格:証券アナリスト資格があればなお可
三菱UFJフィナンシャル・グループの中核を担う信託銀行として、 プライベートバンキング業務や、不動産の仲介業務、株式の名義書換業務などの証券代行業務を行う。