ファシリティマネジメント
年収非公開
企業名非公開
東京都港区
年収非公開
企業名非公開
東京都港区
不動産ファシリティマネージャー
その他施工管理/現場責任者
■当初 【担当業務】 建築・電気・設備いずれかの分野のプロフェッショナルとして、自社保有物件のテナント入退去、レイアウト変更、リノベーションに伴うファシリティマネジメント業務を担当頂きます。 顧客となるテナントとコミュニケーションをとり、複数の関連業者をまとめてプロジェクトを牽引することを期待しています。 ※FM部門は建築G・電気G・設備Gの3Gに分かれており、工事内容によって建築担当・電気担当・設備担当(空調・給排水)の3人で連携し、案件を推進します。 【配属部署】 同日付でグループ会社に転籍出向 ■変更の範囲 【担当業務】 当社が指示する業務全般 【配属部署】 当社が指示する業務全般
【必須】 ・建築・電気・設備いずれかの分野における設計・施工管理・ファシリティマネジメント等の業務経験 【歓迎】 ・オフィス内装工事、特にB工事の業務経験 ・一級施工管理技士資格(建・電・管)、一級建築士、技術士など監理技術者要件を満たす資格保有者 【求める人物像】 ・役職や年齢に囚われず当事者意識をもって主体的に業務を進められる方 ・前例に囚われず改善・改革意識をもって自ら進言・提案ができる方 ・周囲と協働しながらチームでPJを進められる方
大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、4年制大学
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
年収非公開
1日の標準労働時間:7時間45分
有 コアタイム (11:00〜16:00)
内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
年末年始、年次有給休暇(1日・半日・時間単位で取得可)、特別休暇(慶弔等)等
年額:上記参照(賞与含む) 月額:約35万円~約65万円 ※上記は非管理職での採用を前提とした条件です。管理職での入社を希望される方はその旨ご相談ください。 昇給 年1回 賞与 年2回
東京都港区
■変更の範囲 当社が指定する場所
【各種手当】 超過勤務手当、深夜勤務手当、通勤費全額支給他 【福利厚生】 各種社保完備、企業年金制度、財形貯蓄、保養所、親睦会、育児介護の為の休業、休暇、短時間勤務制度、スライド勤務制度 【教育研修】 ビル経営管理士・不動産証券化マスター・宅建・簿記などの資格取得補助制度、英語研修、ビジネススキル研修、IT研修等の各種社内研修
最終更新日:
543~716万
オフィスビルを中心に、空調・照明・給排水などの設備点検や小修繕の提案を行い、快適で安心できるビル環境を維持するお仕事です。 日々の管理や改善提案を通して、建物の資産価値向上にも直接貢献いただけます。 【業務詳細】 ・オーナー様やテナント様との窓口業務、契約業務 ・担当物件の保守点検、工事調整、立ち会い、各種報告書作成、工事提案など 【組織構成】 配属先部署は、部長1名、営業・技術担当・事務職 計40名で構成されております。年齢層は20代後半から40代中盤。 ほとんどが中途入社の社員です。 【就業環境の魅力】 ・基本的に現場常駐はなく各物件を巡回/点検し、オーナー様やテナント様とコミュニケーションを取っていただきます。簡単な小修繕はご対応いただきますが、本格的な修繕は当社エンジニアリンググループや協力会社へ依頼をします。 ・土日祝休みです。夜間・休日については自社コールセンターのフォロー体制もあります。 ・担当物件は一人あたり約10件弱。一物件に対しお一人でご対応いただきますが、業務により当社エンジニア・PM担当と同行します。 ・所定労働時間7.5時間。フレックス制度も積極活用いただけます。
【必須経験】 ・社会人経験3年以上 ・ビルマネジメント経験や何らかの建物設備の管理、メンテナンス経験をお持ちの方 【必須資格(下記いずれかの資格をお持ちの方)】 ・宅地建物取引士 ・ビル経営管理士 ・2級建築施工管理技士 ・2級管工事施工管理技士 ・2級電気工事施工管理技士 ・2級電気通信工事施工管理技士 ・消防設備士(甲種:1~5類) ・電気主任技術者三種
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450~600万
■当社では、オフィスビル・商業施設・物流倉庫など、様々な建物の管理を担っています。 それぞれの建物には営業担当がおり、日々の業務履行とオーナー様へのご提案を行なっています。 また建物によっては現場スタッフを配置して、日々の管理・運用を行なっております。 今回は、そんな当社において、全国の建物の品質管理を通じて、現場スタッフの指導や営業担当のサポートを担っていただく方をお迎えし、管理品質の向上・円滑な建物管理に貢献いただきたいと考えております。 【業務内容】 契約履行・設備・清掃・警備・防火防災・接遇・建物状況など、建物管理に関する様々なポイントのチェックを実施し、課題抽出と業務改善を行なうことにより、品質向上を図っていただきます。 また、現場支援を積極的に実施し、新規物件の立ち上げや既存物件の改善など、にも取り組んでいただきます。 営業担当に対しても同様に相談や指導を実施、全国研修会等も行ないます。 個別の案件のみならず、建物管理全体における社内ルールやマニュアルの整備も重要な業務となります。ルール整備による業務効率の改善や、トラブルリスク事案の共有による品質維持も担っていただきます。 【具体的な業務内容】 ・管理建物の各種インスペクション ・現場スタッフの指導教育 ・営業担当への技術フォロー ・新規大型物件の立ち上げ支援 ・既存物件の業務改善 ・事案共有や社内ルール、マニュアル等の全国配信と説明 ・各種研修会の開催 ・各種帳票類の集計と確認
以下いずれかの経験必須(3年以上) ・ビルメンテナンスの経験 ・ビルマネジメントの営業経験
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800~1200万
【新規ビジネス立ち上げおよび推進に伴う人員募集】現在弊社がインハウスのFM会社としてグループ内に提供していたファシリティマネジメント業務を、外部の会社に提供することを計画しております。 ■野村グループ顧客企業へのファシリティマネジメントサービス提供 ■野村グループ顧客企業へのCREコンサルテインングサービス提供 (本社移転、オフィス統廃合、不動産売却コンサルティング) ■情報収集/調査/レポート作成およびステークホルダーへ説明・報告業務 ★キャリアパス★ 統括的立場での業務経験を積み、将来的な経営層となる人材を募集
【必須】■建築および設備工事全般の工程管理の経験 ■企業不動産における不動産移転、統合等プロジェクトマネジメント経験 ■企業の移転プロジェクトを発注者側の立場で推進するor担当した経験 ■企業不動産の賃貸借、売却対応の経験をお持ちの方 【歓迎】 ■不動産アセットマネジメントの経験をお持ちの方 ■不動産開発プロジェクトの推進経験をお持ちの方 ■市場調査等の情報収集・調査・レポート作成業務の経験者
■野村グループにおけるインハウスのファシリティ・マネジメント事業と不動産ソリューション事業。
400~600万
【業務詳細】 ・建物検査 ・近隣等の調査 ・工事手配 ・状況報告書作成 ・入居者からの問い合わせ対応 ・退室による現状回復対応 ※工事における実作業はございません ※内勤:外勤=1:1 【キャリアパス】 自社で土地の仕入れ~販売・管理~修繕まで一気通貫で事業展開しているため、 不動産における全てのフェーズに携わることができ、専門性を磨きながら、多様なキャリアの実現が可能です。 【職場環境】 ・有休消化99.7%、年間休日も120日。シフト制勤務ですが、休日出勤もなく、働きやすい環境です。基本希望休が通るため、土日どちらかは休み、連休を取得している社員が多いです。 ・月一の1on1やチーム単位で仕事を進めており、互いにサポートし合う体制です。 ・上司、部下関係なく呼称を「さん」付けで呼び合う風土、経営陣と現場の距離が近く、風通しの良いフラットな社風です。 【配属先情報】 プロパティマネジメント本部 未経験の方へも、座学やOJTを含め充実の研修内容でしっかり教育を行っていきますのでご安心ください。
・何かしらの接客販売、サービス、営業といった対人折衝のご経験(業界不問) ・普通自動車免許
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493~702万
通信建設技術をコアとする当社にて、モバイル基地局建設のBPO業務を通じ、全国規模の4G/5Gネットワーク新設プロジェクトにて、データ作成や申請、各所調整を行い、通信の安定稼働と迅速に展開いただきます。 ■基地局諸元の作成・更新および詳細図面の確認・整合業務 ■伝送論理設計、回線手配、開通に向けた施工会社との調整 ■無線局免許関連や物件の各種申請・届出業務 ■プロジェクト進捗管理およびチーム運営・管理 【仕事の魅力】5Gエリア拡大を支える社会的意義の大きな業務です。ソフトバンクグループの安定基盤のもと、大規模プロジェクトの運営ノウハウや専門知識を深め、リーダーとして成長できる環境があります。
必須】■基地局の施工管理または事務・設計支援の実務経験 ■社内外との調整・進捗管理スキル ■通信インフラへの関心 【当社の魅力】 ソフトバンクグループの技術的中核企業として、通信インフラの構築から運用までをワンストップで提供しています。最先端のテクノロジーと豊富な実績を強みに、5GやIoTの普及を支えています。フレックスタイム制やテレワークを活用した柔軟な働き方が可能で、ワークライフバランスも充実。グループの安定基盤とベンチャーマインドを併せ持ち、挑戦を推奨する風土があります。
■電気、情報通信システムのコンサルティング/設計/開発/構築/保守/運用/販売業務 ■電気、情報通信サービス・システム・機器等の販売/保守業務 ■電気、情報通信サービスに関わるコンサルティング/研修/技術情報 提供業務 等
400~600万
【業務詳細】 ・建物検査 ・近隣等の調査 ・工事手配 ・状況報告書作成 ・入居者からの問い合わせ対応 ・退室による現状回復対応 ※工事における実作業はございません ※内勤:外勤=1:1 【キャリアパス】 自社で土地の仕入れ~販売・管理~修繕まで一気通貫で事業展開しているため、 不動産における全てのフェーズに携わることができ、専門性を磨きながら、多様なキャリアの実現が可能です。 【職場環境】 ・有休消化99.7%、年間休日も120日。シフト制勤務ですが、休日出勤もなく、働きやすい環境です。基本希望休が通るため、土日どちらかは休み、連休を取得している社員が多いです。 ・月一の1on1やチーム単位で仕事を進めており、互いにサポートし合う体制です。 ・上司、部下関係なく呼称を「さん」付けで呼び合う風土、経営陣と現場の距離が近く、風通しの良いフラットな社風です。 【配属先情報】 プロパティマネジメント本部 未経験の方へも、座学やOJTを含め充実の研修内容でしっかり教育を行っていきますのでご安心ください。
・何かしらの接客販売、サービス、営業といった対人折衝のご経験(業界不問) ・普通自動車免許
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1000~1200万
<業務内容> ・データセンターの円滑な日常業務、保守計画、ガバナンス、安全衛生など、複数の機能を管理していただきます。 ■業務詳細 ・顧客との良好な関係の構築と維持 ・クライアントとのミーティングを迅速かつプロフェッショナルな方法で行う。 ・物件概要、緊急時対応計画、現場検査、施設監査、作業指示の進捗報告、その他関連報告についてクライアントに伝える。 ・予算内でクライアントに優れたサービスレベルを提供できるよう、施設スタッフを管理・指導する。 ・業務効率を向上させるため、新しいプロセスや技術を研究し、導入する。 ・クライアントのために戦略的な施設管理目標を策定し、提案する。 ・複数の施設の様々な予算報告書をレビューする。 ・施設の環境衛生、安全手順を策定する。 ・定期的な品質保証のための施設検査を担当する。 ・さまざまな施設管理報告書を作成・管理する。 ・資本プロジェクトの管理監督 ・設備投資予算の作成を監督する。 ・作業指示システム、Eメール、ESS、トレーニングのためにPCやPDAを使用する。 ・ベンダーとの関係を維持し、業務デリバリーを改善する。 ・部門予算の作成と管理 ・その他の業務が割り当てられることもある。 ・監督責任 -従業員に対して正式な監督を行う。 -スタッフの採用、選抜、昇進、昇格、是正措置、解雇に関する部下の推薦を承認する。 -直属の部下を次のレベルの管理職に効果的に推薦し、レビューと承認を得る。 -適切な人員配置と労働力の活用(超過勤務を含む)を計画し、監視する。 -スタッフの業績評価を準備し、実施する。 -チームメンバーを指導し、能力をさらに向上させる。 -模範を示し、会社の価値観に沿った行動をとる。
<応募資格> ■学歴・経験 ・高校卒業資格、または一般教養学位(GED)必須。 ・最低6年の関連経験および/またはトレーニング。 ・ビジネス、技術、マネジメント分野に重点を置いた学士号取得者優遇。監督経験が必要。 ■資格・免許 ・施設管理資格保持者優遇。 ・運転免許が必要な場合がある。
<事業概要> ・プロジェクトマネジメント/コンストラクションマネジメント ・アットリスクCM工事請負 ・工事請負 ・設計施工 ・現場常駐管理業務 ・内装監理業務 ・原状回復工事請負
470万~
当社が受託する不動産における中規模工事(主に躯体に関わらない工事)の差配業務を行う。 様々な設備(電気・空調・給排水・防災など)について、複数物件の案件をもって頂き、処理を行う業務。 社内のPM、BMなど様々な方から寄せられる工事に関する相談にも答えていただきます! 【具体的な業務範囲】 不具合内容確認⇒業者現調・見積依頼⇒弊社見積作成・提出⇒受注⇒工事手配⇒日程調整⇒工事実施(立会い)⇒完了書類作成⇒請求発行依頼 基本的に常に複数現場を担当しているので、現調や工事管理を行いながら見積もり・報告書等を作成頂きます。 中規模工事は「数万〜数千万⇒メインは1万〜200万程度の案件」と大きな工事(規模、期間)はほぼ無いため、複数の担当物件をオーダーに合わせて適切に効率よく対応頂くことが大事になる部署です。 【勤務エリア】 メインは東京です⇒管理物件が千葉埼玉神奈川にあるため当然そちらも含まれますが、非常駐管理物件の多くは都内にあるため、相対的に都内の現場が多くなります。 エリア(城北・城南・城東など)とアセットタイプ(物流施設)などといった大枠で案件を分けています。(そのため、出張等は基本的にございません)
応募資格 ・設備管理や施設管理の経験がある方(アセット不問) ・施工管理経験のある方(資格不問) ・工事発注や業者手配のご経験がある方(工場の生産機器のメンテナンスご経験者なども) 【歓迎項目】 ・常駐ではなく、巡回型(オフィス、サテライトなどから各現場に通う)勤務を希望の方 ・管、電気など施工監理技術者の資格をお持ちの方(オフィスの設備工事などをご経験の方で働き方を変えたいという方は歓迎です) ・柔軟性のある方、コツコツと業務をこなしていくことが好きな方(複数の小中規模工事を担当して頂くため)
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500~850万
一戸建て住宅等をはじめ、大型建造物・大型プラント・高層ビル・マンションなど、あらゆる建築物の解体工事を行います。 ■ 施工管理 ┗ 書類作成 ┗ 安全管理・工程管理 ┗ 現地調査 ┗ 近隣対応 ┗ 残置物の片付け相談
■ 応募資格 解体施工管理経験 プラント解体施工管理経験優遇 社会人未経験・フリーターの方も歓迎 要普通自動車免許(AT限定可)
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444~619万
■住友商事本社のオフィス管理・運営業務をサポートする仕事です。 【具体的な業務内容】 ・受付業務関連、来客用会議室運営管理、専用部警備関連、全社行事対応 ・予算、税務、保険、社内家賃、固定資産管理 等 ・社内施設管理(食堂施設、接待施設、共用会議室、音響映像システム、駐車場他) 下記業務はご経験に応じて、ご対応いただく予定です。 ・オフィスプランニング業務 ・環境マネジメント管理
【必須】 ・総務系業務全般(2年以上) ・ファシリティマネージャー経験 ・コミュニケーション能力がある方 【歓迎】 ・什器・固定資産の管理及び株主総会運営、オフィスレイアウト変更等 ・不動産(オフィスビル、商業施設、レジデンス等)の運営管理 ・CAD使用経験 ・経理経験
■オフィスビル、商業施設、駐車場、その他不動産の総合的な管理・運営 ■上記に関わるコンサルティング業務 ■建築工事、電気工事、空調・給排水設備工事、塗装工事、内装仕上工事、消防設備工事等の設計施工・監理および請負 ■不動産の売買・賃貸借およびその仲介 ■診療所の経営 ■前各号に付帯する一切の業務