★野村G【東京】新規部署立ち上げ/ファシリティマネジメント/完全週休二日
800~1200万
野村プロパティーズ株式会社
東京都中央区
800~1200万
野村プロパティーズ株式会社
東京都中央区
営業推進
不動産ファシリティマネージャー
【新規ビジネス立ち上げおよび推進に伴う人員募集】現在弊社がインハウスのFM会社としてグループ内に提供していたファシリティマネジメント業務を、外部の会社に提供することを計画しております。 ■野村グループ顧客企業へのファシリティマネジメントサービス提供 ■野村グループ顧客企業へのCREコンサルテインングサービス提供 (本社移転、オフィス統廃合、不動産売却コンサルティング) ■情報収集/調査/レポート作成およびステークホルダーへ説明・報告業務 ★キャリアパス★ 統括的立場での業務経験を積み、将来的な経営層となる人材を募集
【必須】■建築および設備工事全般の工程管理の経験 ■企業不動産における不動産移転、統合等プロジェクトマネジメント経験 ■企業の移転プロジェクトを発注者側の立場で推進するor担当した経験 ■企業不動産の賃貸借、売却対応の経験をお持ちの方 【歓迎】 ■不動産アセットマネジメントの経験をお持ちの方 ■不動産開発プロジェクトの推進経験をお持ちの方 ■市場調査等の情報収集・調査・レポート作成業務の経験者
宅地建物取引士 必須、一級建築士 尚可、第三種電気主任技術者 尚可
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
800万円~1,200万円 月給制 月給 445,000円~ 月給¥445,000~ 基本給¥445,000~を含む/月 ※想定年収のため、スキルやご経験に応じて上記範囲内で変動の可能性があります。 【賞与】250万円~(想定)
会社規定に基づき支給
07時間30分 休憩60分
08:40~17:10
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点14日 最高付与日数20日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【昇給】年1回 ※評価による 【賞与】年1回 ※業績・評価による 【仕事の内容補足】変更の範囲:当社業務全般 【休日・休暇】■有給休暇:月割りをもって計算した日数の年次有給休暇を入社日に付与いたします。半日および時間単位での取得も可 ■リフレッシュ休暇(夏季5日、冬季5日)■産前・産後休暇 ■育児休暇・育児休業(出生時の産後パパ育休制度もあります) ■介護休暇・介護休業■慶弔休暇■人間ドック休暇・二次検査休暇■傷病等休暇 他 ■現場監理も行いますので状況によっては土日に出勤をする場合があります。(その際は振替休日を取得いただきます)(※休暇種別によっては、取得に際して勤続年数条件あり) 【モデル年収例】 800万円/30代(月給47万円+各種手当+賞与) 500万円/20代(月給32万+各種手当+賞与)
新規部署(当初はCRE業務部配下) 3名~4名程度からのスタートを想定しております。
無
東京都中央区日本橋本町1-7-2
東京メトロ銀座線日本橋駅 徒歩7分 東京メトロ銀座線三越前駅 徒歩6分 JR総武本線新日本橋駅 徒歩8分
屋内全面禁煙
変更の範囲:勤務地は東京都内のみです。管理物件は全国に渡るため出張はあります。
資格取得支援制度(一部従業員利用可)
有 (年齢制限あり)
有
【福利厚生関連】■社宅制度、住宅費補助、従業員持株制度、財形貯蓄制度、退職金制度、他 ■BenefitStation、営保養所(ハワイ及び国内)、契約保養所多数、他 【健康管理】■健康管理センター完備 ■医療機関と提携し、定期健康診断や人間ドックを実施 ■人間ドック受診時に人間ドック休暇、二次検査休暇を付与 ■その他:ワクチン休暇、メンタルヘルスケア、健康プラットフォームアプリ「WellGo」、無料の健康相談など 【育児支援制度(育児休暇・休業以外)】■復職支援 ■時短勤務 ■子の看護休暇(時間単位の取得可) ■託児所費用等の補助 【介護支援制度(介護休暇・休業以外)】■時短勤務 ■時間外勤務の制限 【資格取得支援制度】■難関資格に関する学習助成金制度 ■会社が推奨する資格合格時の試験費用および登録、更新費用を会社が負担
2名
3回
筆記試験:無 適性検査:有
★野村グループ★野村證券をはじめとする、野村グループ各社のオフィスや店舗の企画・設計・構築・維持管理・運用管理 ★充実の福利厚生や休暇制度
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町1-7-2KDX江戸橋ビル
■野村グループにおけるインハウスのファシリティ・マネジメント事業と不動産ソリューション事業。
■野村證券 ■野村アセットマネジメント、など野村グループ各社
非公開
野村ホールディングス株式会社 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年03月 | 27,038百万円 | 4,765百万円 |
| 前期 | 2024年03月 | 26,728百万円 | 3,573百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
543~716万
オフィスビルを中心に、空調・照明・給排水などの設備点検や小修繕の提案を行い、快適で安心できるビル環境を維持するお仕事です。 日々の管理や改善提案を通して、建物の資産価値向上にも直接貢献いただけます。 【業務詳細】 ・オーナー様やテナント様との窓口業務、契約業務 ・担当物件の保守点検、工事調整、立ち会い、各種報告書作成、工事提案など 【組織構成】 配属先部署は、部長1名、営業・技術担当・事務職 計40名で構成されております。年齢層は20代後半から40代中盤。 ほとんどが中途入社の社員です。 【就業環境の魅力】 ・基本的に現場常駐はなく各物件を巡回/点検し、オーナー様やテナント様とコミュニケーションを取っていただきます。簡単な小修繕はご対応いただきますが、本格的な修繕は当社エンジニアリンググループや協力会社へ依頼をします。 ・土日祝休みです。夜間・休日については自社コールセンターのフォロー体制もあります。 ・担当物件は一人あたり約10件弱。一物件に対しお一人でご対応いただきますが、業務により当社エンジニア・PM担当と同行します。 ・所定労働時間7.5時間。フレックス制度も積極活用いただけます。
【必須経験】 ・社会人経験3年以上 ・ビルマネジメント経験や何らかの建物設備の管理、メンテナンス経験をお持ちの方 【必須資格(下記いずれかの資格をお持ちの方)】 ・宅地建物取引士 ・ビル経営管理士 ・2級建築施工管理技士 ・2級管工事施工管理技士 ・2級電気工事施工管理技士 ・2級電気通信工事施工管理技士 ・消防設備士(甲種:1~5類) ・電気主任技術者三種
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440~520万
社内のDX推進を加速させるため、本社業務部門で企画立案から体制構築、運用・管理までを担う人材を募集します。 ▼採用背景 社内外の関連部門との調整や、開発ベンダーとの交渉を通じて、業務効率化と組織改革をリードしていただきます。 本ポジションでは、営業開発・営業企画・DX推進などの経験を活かし、経営層への提案も含めた戦略的な業務遂行が求められます。 業界経験は不問であり、挑戦意欲のある方を歓迎します。 <具体的には…> ●社内DX推進に関する企画立案、体制構築、運用・管理 ●営業企画・営業開発に関する戦略立案と推進 ●業務プロセスの改善・自動化(AI・RPA・クラウド等の導入支援) ●経営層や、関係各所への提案、プレゼンテーション ●関係部署・外部ベンダーとの調整・折衝 <部署構成> グループリーダー(課長クラス)含む6名(男性5名・女性1名)
【必須要件】 下記いずれかのご経験(3年以上) ┗DX推進や営業企画に関する実務経験 ┗業務改善やITツール導入に関する企画・実行経験
■建物総合管理(ビル管理) 設備の維持・予防保全、清掃、警備など、日常運営を一体的に管理 ■工事事業 プランニングから施工まで、入退去工事や修繕・リニューアル工事をワンストップで提供 ■プロパティマネジメント(PM)事業 テナントリーシング、リレーション管理、会計・収支、報告などを含む、総合的な運営管理 ■太陽光発電事業 2013年参入。全国8箇所で約13 MW(一般家庭約3,400世帯分)の発電設備を運用中
450~600万
■当社では、オフィスビル・商業施設・物流倉庫など、様々な建物の管理を担っています。 それぞれの建物には営業担当がおり、日々の業務履行とオーナー様へのご提案を行なっています。 また建物によっては現場スタッフを配置して、日々の管理・運用を行なっております。 今回は、そんな当社において、全国の建物の品質管理を通じて、現場スタッフの指導や営業担当のサポートを担っていただく方をお迎えし、管理品質の向上・円滑な建物管理に貢献いただきたいと考えております。 【業務内容】 契約履行・設備・清掃・警備・防火防災・接遇・建物状況など、建物管理に関する様々なポイントのチェックを実施し、課題抽出と業務改善を行なうことにより、品質向上を図っていただきます。 また、現場支援を積極的に実施し、新規物件の立ち上げや既存物件の改善など、にも取り組んでいただきます。 営業担当に対しても同様に相談や指導を実施、全国研修会等も行ないます。 個別の案件のみならず、建物管理全体における社内ルールやマニュアルの整備も重要な業務となります。ルール整備による業務効率の改善や、トラブルリスク事案の共有による品質維持も担っていただきます。 【具体的な業務内容】 ・管理建物の各種インスペクション ・現場スタッフの指導教育 ・営業担当への技術フォロー ・新規大型物件の立ち上げ支援 ・既存物件の業務改善 ・事案共有や社内ルール、マニュアル等の全国配信と説明 ・各種研修会の開催 ・各種帳票類の集計と確認
以下いずれかの経験必須(3年以上) ・ビルメンテナンスの経験 ・ビルマネジメントの営業経験
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400~600万
【業務詳細】 ・建物検査 ・近隣等の調査 ・工事手配 ・状況報告書作成 ・入居者からの問い合わせ対応 ・退室による現状回復対応 ※工事における実作業はございません ※内勤:外勤=1:1 【キャリアパス】 自社で土地の仕入れ~販売・管理~修繕まで一気通貫で事業展開しているため、 不動産における全てのフェーズに携わることができ、専門性を磨きながら、多様なキャリアの実現が可能です。 【職場環境】 ・有休消化99.7%、年間休日も120日。シフト制勤務ですが、休日出勤もなく、働きやすい環境です。基本希望休が通るため、土日どちらかは休み、連休を取得している社員が多いです。 ・月一の1on1やチーム単位で仕事を進めており、互いにサポートし合う体制です。 ・上司、部下関係なく呼称を「さん」付けで呼び合う風土、経営陣と現場の距離が近く、風通しの良いフラットな社風です。 【配属先情報】 プロパティマネジメント本部 未経験の方へも、座学やOJTを含め充実の研修内容でしっかり教育を行っていきますのでご安心ください。
・何かしらの接客販売、サービス、営業といった対人折衝のご経験(業界不問) ・普通自動車免許
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400~600万
【業務詳細】 ・建物検査 ・近隣等の調査 ・工事手配 ・状況報告書作成 ・入居者からの問い合わせ対応 ・退室による現状回復対応 ※工事における実作業はございません ※内勤:外勤=1:1 【キャリアパス】 自社で土地の仕入れ~販売・管理~修繕まで一気通貫で事業展開しているため、 不動産における全てのフェーズに携わることができ、専門性を磨きながら、多様なキャリアの実現が可能です。 【職場環境】 ・有休消化99.7%、年間休日も120日。シフト制勤務ですが、休日出勤もなく、働きやすい環境です。基本希望休が通るため、土日どちらかは休み、連休を取得している社員が多いです。 ・月一の1on1やチーム単位で仕事を進めており、互いにサポートし合う体制です。 ・上司、部下関係なく呼称を「さん」付けで呼び合う風土、経営陣と現場の距離が近く、風通しの良いフラットな社風です。 【配属先情報】 プロパティマネジメント本部 未経験の方へも、座学やOJTを含め充実の研修内容でしっかり教育を行っていきますのでご安心ください。
・何かしらの接客販売、サービス、営業といった対人折衝のご経験(業界不問) ・普通自動車免許
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1000~1200万
<業務内容> ・データセンターの円滑な日常業務、保守計画、ガバナンス、安全衛生など、複数の機能を管理していただきます。 ■業務詳細 ・顧客との良好な関係の構築と維持 ・クライアントとのミーティングを迅速かつプロフェッショナルな方法で行う。 ・物件概要、緊急時対応計画、現場検査、施設監査、作業指示の進捗報告、その他関連報告についてクライアントに伝える。 ・予算内でクライアントに優れたサービスレベルを提供できるよう、施設スタッフを管理・指導する。 ・業務効率を向上させるため、新しいプロセスや技術を研究し、導入する。 ・クライアントのために戦略的な施設管理目標を策定し、提案する。 ・複数の施設の様々な予算報告書をレビューする。 ・施設の環境衛生、安全手順を策定する。 ・定期的な品質保証のための施設検査を担当する。 ・さまざまな施設管理報告書を作成・管理する。 ・資本プロジェクトの管理監督 ・設備投資予算の作成を監督する。 ・作業指示システム、Eメール、ESS、トレーニングのためにPCやPDAを使用する。 ・ベンダーとの関係を維持し、業務デリバリーを改善する。 ・部門予算の作成と管理 ・その他の業務が割り当てられることもある。 ・監督責任 -従業員に対して正式な監督を行う。 -スタッフの採用、選抜、昇進、昇格、是正措置、解雇に関する部下の推薦を承認する。 -直属の部下を次のレベルの管理職に効果的に推薦し、レビューと承認を得る。 -適切な人員配置と労働力の活用(超過勤務を含む)を計画し、監視する。 -スタッフの業績評価を準備し、実施する。 -チームメンバーを指導し、能力をさらに向上させる。 -模範を示し、会社の価値観に沿った行動をとる。
<応募資格> ■学歴・経験 ・高校卒業資格、または一般教養学位(GED)必須。 ・最低6年の関連経験および/またはトレーニング。 ・ビジネス、技術、マネジメント分野に重点を置いた学士号取得者優遇。監督経験が必要。 ■資格・免許 ・施設管理資格保持者優遇。 ・運転免許が必要な場合がある。
<事業概要> ・プロジェクトマネジメント/コンストラクションマネジメント ・アットリスクCM工事請負 ・工事請負 ・設計施工 ・現場常駐管理業務 ・内装監理業務 ・原状回復工事請負
450~550万
自動車産業DX事業にて、セールスオペレーションの企画・運用をご担当。営業支援チームでフローの安定稼働と改善を主導し、事業成長を加速させる重要な役割です。 ■契約書作成・チェック ■顧客対応 ■商談用リサーチ ■営業数値の進捗管理 ■業務フローの改善提案・要件定義 ■開発部門との仕様調整 ■社外連携 ■社外ステークホルダーとの調整など 【仕事の魅力】既存運用に加え、M&Aに伴う新業務フロー構築やシステム化に裁量を持って挑戦可能。開発と連携し、自らのアイデアで組織生産性を最大化できます。
【必須】■事務や営業サポートの実務経験(業界不問) ■業務改善や効率化に目的意識を持ち取り組んだ経験 ■チームで業務を推進した経験■変化の激しい環境で、自ら課題を見つけ能動的に動ける方を強く歓迎。 入社直後は、取引先対応や契約書作成、商談用リサーチ等の営業支援実務を通じ運用の安定化を担います。並行して、新車・中古車事業における業務フローの最適化やシステム要件定義など、仕組みの改善も推進していただきます。 将来的には、スタッフのマネジメントや業務全体の進捗可視化、QCD向上に向けた改善活動を主導するなど、チーム運営の中核としてより高度なオペレーション構築・管理へ役割を広げることが期待されます。
■DX&マーケティング事業部 ■メディア&ソリューション事業部 ■自動車産業DX事業部
450~650万
~来場者動員活動のための、企画・立案・実行・管理を専門にお任せ/東証グロース~ 【仕事内容】 当社が2022年8月に第1回を開催したIT・WEB業界向け展示会「DXPO」の開催規模拡大に伴い、来場者動員活動のための、企画・立案・実行・管理を専門に行っていただく方を募集します。2026年には新規イベントの開催も決定しており、新規事業へ参画することも可能です。 【具体的には】 (1)来場者プロモーション企画・立案・管理・営業や運営部門と連携し、集客のための戦略立案、実行及びチームメンバーの業務マネジメント・進捗管理 (2)展示会への集客 メルマガプロモーション・集客のための記事・ダイレクトメールコンテンツ作成、配信手配 (3)プロモーションのためのExcelデータ加工を中心とした業務・ブティックスが保有しているデータの管理(メンテナンス含む)、加工、集計、分析・集客のための、DM・メール用のリスト作成・展示会のデータ集計 (4)来場者に関する対応全般(TEL、メール)・来場者問い合わせ対応・プロモーション資材管理・来場者登録用システム管理等 ※データ重複削除、マクロ実行(既にあるマクロを実行するレベル、VLOOKUPなどの関数を使用したデータ抽出作業などもあります。グラフやプレゼン用のデータ作成ではなく、顧客管理として数十万単位でExcelを使用します。 【やりがい】 ・各部署と連携し、一つのイベントを成功に導く喜びが味わえる ・展示会の成功の根幹といえる数千~数万人規模の来場者集客業務に関われる ・展示会会期ごとに業務の目安があるため、メリハリをつけて働くことができる ・ゆくゆくはグループ長へキャリアアップし、メンバーマネジメントにも携わるチャンスがある 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件:(以下いずれかの経験をお持ちの方) ・営業/営業企画部門での経験(販促・集客企画・イベントプロモーションなど) ・BtoB、BtoC問わず広報(PR)経験や集客・宣伝企画の経験(文章作成など)
▼事業内容 (1)M&A仲介事業/介護・福祉業界トップクラスの実績。10,600社以上の買い手候補と最適かつスピーディなマッチングを実現。 (2)展示会事業/介護・IT業界において全国で展示会を開催。介護では、業界最大級の商談型展示会「CareTEX」を全国7エリアで開催。 (3)人材採用支援事業/選考直結型の新卒採用イベントを全国各地で年間約300回開催。新卒・若手社会人に特化した人材紹介サービスも提供しております。
400~600万
【東証グロース市場上場の成長企業(9期連続増益)/介護・福祉業界日本最大級の展示会「CareTEX」、IT分野の展示会「DXPO」開催企業/土日祝休み(年休125日)】 ■業務概要: 全国8都市で行われる介護業界の展示会開催(CareTEX)と東京・大阪・福岡・名古屋・横浜・札幌の6都市で開催されるIT分野の展示会(DXPO)に向けて、事前準備から進行管理、当日運営まですべてをお任せします。 ■業務詳細: 【展示会事前準備、進行管理】 ・各展示会場との折衝業務 ・当日までのスケジュール進行管理 ・出展社向けマニュアル作成 ・会場全体の装飾プラン作成 ・展示会運営マニュアル作成(PowerPoint) ・専門セミナー運営マニュアル作成(PowerPoint) ・協力会社(装飾施工・電気工事・給排水工事・映像音響機器・通信・PC機器・運営スタッフ派遣・警備・清掃等)との連携 【会場設営管理・当日進行管理、運営業務】 運営ディレクターとして当日の進行管理、展示会運営、セミナー運営業務をお任せします。 一番に会場入りして受付やセミナー会場など展示会場の設営管理を行い、開催当日には進行管理、展示会運営・セミナー運営を行います。 【その他】 ・展示会場の選定・予約 ・LIVEウェビナー運営進行管理 ・出展説明会(オンライン)運営など ■やりがい: 【イベントを創り上げる達成感】 会場により規模は異なりますが、年間のべ83,000名の来場者とのべ2,800社の出展企業による大型イベントの運営を担っていただきます。 ディレクターとして展示会を無事開催できた達成感には計り知れないものがあります。 ■ブティックス主催の展示会とは: 当社が主催する業界特化型BtoB展示会は、東京ビッグサイトやインテックス大阪といった巨大な展示会場にて、 自社商品・サービスの販路拡大を目的とした出展社(サプライヤー・メーカー)と、様々なお困りごとを解決したい来場者を展示会の場でマッチングし、両者の課題解決に導いていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・イベント主催会社・広告代理店・制作会社などで、イベント制作・運営に関する経験
▼事業内容 (1)M&A仲介事業/介護・福祉業界トップクラスの実績。10,600社以上の買い手候補と最適かつスピーディなマッチングを実現。 (2)展示会事業/介護・IT業界において全国で展示会を開催。介護では、業界最大級の商談型展示会「CareTEX」を全国7エリアで開催。 (3)人材採用支援事業/選考直結型の新卒採用イベントを全国各地で年間約300回開催。新卒・若手社会人に特化した人材紹介サービスも提供しております。
490~600万
~市場価値を上げることができる課題解決型営業/明確な評価制度/年休125日/転勤無し/グロース上場企業~ ■募集背景 事業拡大に伴い、当社が主催する商談型展示会(介護業界の展示会は日本最大級)の企画営業・ビジネスマッチング企画等を推進してくださる方を募集いたします ■業務詳細 《提案サービス》 ・当社が運営する展示会の出店枠(web・IT・医療・介護領域等) 《顧客》 ・IT領域のシステムメーカー・サプライヤー(主にSaaS系企業) ・介護・在宅医療などを取り扱うサプライヤーと事業会社 《営業スタイル》 ・商談では、現状のお客様のプロモーション戦略をヒアリングしながら、展示会を活用し、どのように顧客獲得、販路拡大をしていくかを提案します。 ・特徴として、売り切りの営業スタイルではなく、年間を通じて出展効果を最大化するためのコンサルティングも行います ■評価制度 ・当社では売上目標の達成という定量的で明確な評価制度を整えております ※営業職の7割以上が年間目標100%以上達成!未経験でも活躍している人材多数 ■キャリアステップ ・営業職からスタートし、2年目からは部署を横断し、企画・マーケティング・新サービス開発等、能力や適性に応じて様々な業務に携わることができます ■展示会事業を通して提供している価値 ◎展示会出展企業(売り手) 課題例:新規顧客が獲得できていない、自社が市場に認知されていない等 解決法:当社の展示会は商談・見積等まで繋げる「マッチング」を大切にしているので、出展企業にとっても密度の濃い商談が可能。また事業者(買い手)が多数来場する為、自社の認知も図ることができる 結果:事業及び売り上げの拡大に繋げることができる ◎展示会来場者(買い手) 課題例:予算内でより質の高い商品・サービスを購入したいが、自社に合うものが分からない。(数が多く比較検討も時間がかかる) 解決手段:当社にてニーズを可視化し、希望に合う会社をピックアップ。密度の高い商談を行うことができる また、様々な商品・サービスを一度で見比べることが可能となり、比較検討における負担も軽減 結果:買い手がより良い商品・サービスを選択することできる 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件 ・営業経験をお持ちの方(法人・個人不問)
▼事業内容 (1)M&A仲介事業/介護・福祉業界トップクラスの実績。10,600社以上の買い手候補と最適かつスピーディなマッチングを実現。 (2)展示会事業/介護・IT業界において全国で展示会を開催。介護では、業界最大級の商談型展示会「CareTEX」を全国7エリアで開催。 (3)人材採用支援事業/選考直結型の新卒採用イベントを全国各地で年間約300回開催。新卒・若手社会人に特化した人材紹介サービスも提供しております。