【福岡/金融機関向けパートナーセールス】資金繰り/業務効率支援
420~620万
フリー株式会社
福岡市中央区
420~620万
フリー株式会社
福岡市中央区
IT/通信製品法人営業
その他営業
クラウド会計サービスを中心にバックオフィス統合化により、スモールビジネスの経営支援を行う当社で、freeeのプロダクトと金融機関のリレーションの掛け算で資金繰りや業務効率化に関する課題解決を担います。 【業務詳細】 ・金融機関によるビジネスマッチング、ICTコンサル等を通じたfreeeプロダクト(会計freee, 人事労務freee)の拡販 ・金融機関の中小企業向けICTコンサルの支援の企画・実行 ■だれもが自由に経営できる統合型経営プラットフォームを目指し、プロダクト開発・外部のサービス連携だけでなく協力会社様との協業も推し進めています。
【必須(2年以上)】・金融機関での勤務経験、もしくは金融機関向けの営業及びコンサルティング経験をお持ちの方 ・金融インダストリーに対する貢献についての意欲がある方 【ミッション】freeeのプロダクトと、金融機関のスモールビジネスとのリレーションの掛け算で、「スモールビジネスを、世界の主役に。」の実現。 【社風】freeeは「マジ価値を届けきる集団」であるとコミットし、マジ価値=本質的(マジ)で価値をユーザーにとって本質的な価値があると自信を持って言えることを追求しています。
高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
420万円~620万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 4,200,000円~6,200,000円 年俸\4,200,000~\6,200,000 基本給\259,400~\383,300 固定残業代\90,600~\133,700を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 11:00~16:00)
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始3日
入社半年経過時点10日 ※入社時に入社月に合わせて別途付与有り
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
無
福岡市中央区天神2丁目11-1
屋内全面禁煙
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(一部従業員利用可) 研修支援制度(一部従業員利用可)
無 ※近隣に住む場合は手当有り
無
★freeeではより快適に仕事ができるよう福利厚生や社内人事制度などこだわりを持って設計しています★
■つばめっ子(子育て支援)クラブ:ベビーシッターサービスの利用料補助を始め、キッズデーの開催等、子育て中のメンバーをさまざまにサポート。 ■weekly 1on1:マネージャーとメンバーが1対1で向き合う時間。毎週30分、働き方やキャリアプランをいっしょに考えていきます。 ■書籍費フリー:業務に必要な書籍は自由に購入OK!フロアに図書館スペースも併設しているので、必要な本は自由に借りることも可能です。 ■選べる仕事環境とツール:PCはお好きなものをお選びいただけます。オフィスの様々なところにモニター・電源も併設されてるので、カフェスペースなど自由に場所を変えて仕事するメンバーも。 ■TGIF:月1回、雇用形態に関係なく、全員集合してリフレッシュの交流会あり!美味しいご飯とリラックスの時間を毎回みんな楽しみにしています。
1名
3~4回
筆記試験:無
◆元Google出身の社長が創業した今最も注目のFinTech企業。クラウド会計サービス市場で圧倒的にシェアNO.1◆サービス 開始から5年で100万事業所突破◆freeeの新規事業を推進するポジション◆
■今回の配属先となる、freee finance lab(FFL)は、金融・財務サービスとスモールビジネスを橋渡しする場を作り、プラットフォームを育て、スモールビジネス向け金融・財務サービスのあるべき姿を追求します。■FFLは20名ほどの組織で、freeeの中でもスタートアップのような速度感を感じていただける組織です!■freeeは、「あらゆる経営者が創造的な活動にフォーカスできるよう」これまで進化が進んでいなかったスモールビジネス向けの業務アプリ業界に革新を起こすテクノロジー集団です。■日本では、スモールビジネスにおけるクラウドサービスの利用率が17%にとどまり、スモールビジネスのテクノロジー化の遅れが大きな課題となっていますが、freee は、プロダクトの利便性・簡便性を通じて、この課題に対して、風穴を開けています。■開発においては、Launch & Iterate (まずリリースしてみて、データとフィードバックを元に改善する)を原則として、高付加価値のプロダクトの素早い開発を可能としており、新しいことに挑戦できる環境です。また、最新の開発環境を用いています。 ------世の中を変える価値あるプロダクトを一緒につくりましょう。------
〒141-0032 東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー 21階
■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能
グロース市場
佐々木大輔 22.9% ゴールドマン・サックス 9.6% DCM 6.1%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年06月 | 19,219百万円 | - |
| 前期 | 2024年06月 | 25,430百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
450~800万
《ITでオフィスを元気に!/圧倒的商材力と知識でお客様を支えます◎》 独立系大手SIである当社にて、お客様の業務分析やヒアリングを通して得た課題に対して、CADシステム(パッケージソフト)による解決策を提案。社内のエンジニアや技術の専門家と連携して活動します。 製造業や建築・建設業界向けにCADソフトやそれに付随するしシステムしなどの提案営業を担当いただきます。 ■CADソフト販売数世界1位を獲得! ※特定のメーカーに縛られない「マルチベンダー」の体制をとっており、顧客のニーズに適応した提案をする為、顧客満足度も非常に高いです。 ■仕事のやりがい ITパートナーとして、お客様のビジネスを支えている実感がもてます。 IT化が進むオフィスの作業はますます高度化し、単体の商品を提供するだけでは解決しない課題も珍しくありません。そのため、ひとつの課題をあらゆる面から見つめ、いくつものサービスを組み合わせた複合的な提案が必要になるシーンも多くあります。多彩なソリューションを背景に、大手企業から、中堅・中小規模の企業にまで幅広く提案・提供する大塚商会の取り組みは他に類を見ることがなく、世界でもまれなビジネススキームといえます。 ■業務は何名くらいで連携して行うのか 案件にもよりますが、1名~数名程度。 ■どのような能力が身につくのか 営業としての提案力、課題解決力を磨きながら成長できます。 大塚商会しかできない提案から生まれる1回の取引を一生のお客様につなげ、お客様とともに成長していく。大塚商会はオフィスの業務に精通するITパートナーとして、お客様に“オフィスの困ったことは大塚商会に相談してみよう”と考えていただける存在であり続けます。 ■キャリアパス ・入社後は、中途研修を実施。 ・研修終了後はトレーナーを中心とした指導や別途社内研修等を通して、各業務を習得いただきます。 ・ITに関する外部研修、また資格取得の奨励などもあります。 ・社内評価制度に基づき、役職及び職務ランク評価により将来MGRへの登用もあります。 【魅力】 ◎成果に応じた報酬(各種インセンティブ)や昇格が特徴。フォロー体制もしっかりと整い、モチベーション高く活躍可能な環境。 ◎離職率はIT業界平均の10%を大幅に下回る4%程!家族手当・住宅手当等の充実した福利厚生や、残業手当は全額支給などしっかりとした体制。 ≪安定性≫ 自己資本比率は61.4%。ストックビジネスにも力を入れており強固な経営基盤。 取引顧客の業界の裾野も広く安定◎ ≪成長性≫ 環境変化に対応しながら安定的な成長を続けています。 オフィスまるごと提案でお客様のデジタル化を推進。 2021年4月1日、経済産業省が定める「DX認定取得事業者」としての認定を取得。 休暇日数120日以上と業績UPとワークライフバランスの両立を実現しています!
【必須】 法人営業営業経験1年以上 ※IT業界での営業経験歓迎 ※製造業・建設業界営業経験歓迎 ※CAD知識をお持ちの営業経験者歓迎 ※ものづくり業界営業経験者歓迎 【マッチする方】 商材に変化がなく飽きてしまった方/IT業界に挑戦したい方/もっと成長を実感したい方/成果に応じた評価・年収を求める方
・システムインテグレーション事業/コンピューター、複合機、通信機器、ソフトウェアの販売および受託ソフトの開発など ・サービス&サポート事業/サプライ供給、保守、教育支援など
952~1252万
【メンバー育成と生産性の高い組織の仕組みづくり】 ・数値/コンピテンシー(行動特性)の両面からメンバー育成(目標設定/1on1等による期中管理/考課) ・イネーブルメント組織と連携した教育プログラムの改善 ・年間数十名単位の採用活動 ・フィールドセールス組織 【新たな営業の勝ち筋の模索/戦略を踏まえた戦術の立案・実行】 ・市場におけるポジショニングや競合相手の動きを踏まえたベースとなる営業戦術の立案 ・新たなアライアンスの構築 ・リサイクル顧客へのアプローチの強化 ・クロスセルの推進 ・上記のような取り組みの推進を通じた、高効率な営業組織の在り方の模索
【必須要件】 ・大学卒以上 ・法人営業(新規・既存問わず)もしくは、カスタマーサクセスの管理職経験3年以上(メンバーの課題設定・目標設定・評価経験) ・組織目標達成の為の戦術立案・実施・検証などの経験(現状分析→仮説→戦術の立案・実行) 【歓迎要件】 ・SaaSサービスやITサービスの営業マネジメント経験 ・基幹業務に絡む製品/サービスの導入支援(オンボーディング)のご経験 【こんな方にオススメです】 ・自社商品を扱う企業での就業を希望される方 ・ピープルマネジメント、育成にやりがいを感じられる方 ・自ら成果を出すのではなく、成果創出に対する再現性を持った仕組みづくりが得意な方/チャレンジしたい方
■クラウド事業:企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています ■IT人材事業:「ITに関わるすべての人たちを応援する楽楽パートナー」として、IT人材を育成し、プロジェクトに派遣/紹介しています
440~606万
自社開発のクラウドシステムを提供している当社にて、法人企業向けの提案営業をするポジションです。 インサイドセールスより商談化されたアポイントへのWeb商談、または訪問による提案を実施。商談を前に進め、受注までをフォローしていきます。 マーケティングやインサイドセールス、カスタマーサクセス部門と連携することで、ビジネス領域の戦略や営業企画の視点を学ぶことができます。 ダイレクトセールス(直販担当) 各製品ののイベントやWebサイト、その他のメディアからのお問合せへの反響営業がメインで、Web商談、または訪問して提案を行います。 並行してお客様の声を収集し、製品開発、企画へのフィードバックを行いながら、企画・マーケティング部門と連携して製品の成長にも貢献いただきます。 【営業先】 製品の導入先は、社員数1000名以下の規模の法人企業が中心で、業種には制限はありません。 商談の窓口となる方は、経理担当者や情報システム担当になります。 【営業手法】 ダイレクト新規営業、パートナー
・大学卒業以上 ・法人向け商材の営業経験またはそれに準ずる業務経験 ・無形商材を用いたソリューション提案経験 ・IT/WEBサービスに関する専門的な知識をお持ちの方 ・顧客獲得に向けたコミュニケーションの全体設計経験をお持ちの方
■クラウド事業:企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています ■IT人材事業:「ITに関わるすべての人たちを応援する楽楽パートナー」として、IT人材を育成し、プロジェクトに派遣/紹介しています
480~720万
本ポジションでは、グローバル(日本含む)市場におけるグローバルOEM/VSaaS事業の拡大を支援する役割をお願い致します。自社の既存商品(監視カメラ等)をベースとしたOEM商品やカスタマイズ商品の販売促進に向け、営業チームの提案活動をサポートしていただきます。 【業務詳細】 1) OEM/カスタマイズ商品の訴求力を高める営業資料の企画・作成、営業チームへのトレーニング実施 2) 事業戦略実行に必要な商品、技術、仕組み・プロセス、ツール、コンテンツ等を特定し、他部門と連携して実現 3) 新規ビジネスモデル構築に向けた調査・検討 4) グローバル営業活動のKPI設定・モニタリング、PDCA推進によるパフォーマンス向上 5) 市場データ分析と戦略策定支援 6) 既存グローバル顧客対応・サポート
【必須】 ◎B2B商品を取り扱う、メーカー/ITソリューションサービス企業/商社等における営業・マーケティング・SE・商品企画・事業企画等の経験 ◎業務におけるExcelでの数式を活用したデータ分析経験/PowerPointでのプレゼンテーション作成経験 ◎英語:日常会話レベル(自社商品について決められた内容を英語で説明でき、簡単な質疑応答ができるレベル) 【尚可】 ・業務上、日常的もしくは定期的に英語を使用した経験がある方 ・プロジェクトマネジメントが好きな方・得意な方 ・関係部門と連携し業務を推進することが得意な方 ・自社商品に興味を持ち、技術的な内容を熱心に勉強できる方 ・人前でのプレゼンが得意な方 ・新しいアイデアや最新ツール等を業務に活用するのが好きな方
セキュリティ・医療・産業分野向け機器・モジュールの開発、製造、販売、システムインテグレーション、施工、保守、メンテナンス及びこれらに関するサービスを含む各種ソリューションの提供
450~500万
クライアントの要望に合わせて、無線技術を使ったIoTシステムやIoT機器の開発・製造を手がける会社にて、 ・お客様へのヒアリングから提案 ・量産に向けたプロジェクトマネジメント を担っていただきます。 ※希望や適正に合わせて柔軟に役割を決定していきます。 具体的には… ●問合せ対応・ヒアリング ●デモンストレーション、企画提案、見積書提案 ●受注、量産までの開発日程管理 ●量産後の生産調整 ●納品、請求 ●顧客課題の改善 ●展示会参加による新規リードの獲得 <製品/サービスの一例> ・ため池管理システム ・LTE-M カメラ ・BraveJIG 【この企業・求人の魅力はココ!】 ◎企画~量産まで一気通貫で行う福岡発のIoTものづくり企業 ◎防災・インフラ・農業など社会貢献性の高い分野でIoTデバイスを開発・提供 ◎無線技術を強みに自社プロダクトを拡大中 全国で採用実績が増加 ◎価値あるものを提供 「IoTを短期間・低コストで実装できる」ことが強み ◎お客様の声を直接反映できる ・開発の段階で提案が可能 お客様の直接の声を提案できる、形にしやすい環境 ・プロダクトマネージャーのような動きもでき、お客様の理想に寄り添ったシステム導入を支援
<必須条件> 下記いずれかの経験がある方 ・法人営業 ・プロジェクトマネジメント
\独自技術で製品企画~量産まで/ 福岡から世界のIoTを牽引する無線技術が得意なモノづくり企業
400~500万
自社プロダクトである建設業向け統合型ビジネスツール「CAREECON」のさらなる拡充を推進いたします。 新規顧客に対して、自社開発をしている「集客・採用サイト、SaaSツール、マッチングサービス、広告媒体」などを活用したコンサルティング営業を行う事によって、建設業界のDX化を進めていただきます。 ▍具体的な業務内容 🔸基本的にインサイドセールスチームが入れたアポイント先へ、訪問営業。 ※時期によってアポイントの生産が追い付かない場合は、テレアポも行います。 🔸お客様のニーズをヒアリングし、解決策を企画・提案。 🔸ご契約をいただいたら、お客様と制作に関する打ち合わせ。 ※打ち合わせはディレクターも同席 🔸自社内の制作スタッフに発注。 🔸お客様へ納品。 ▍取り扱い商材 ・WEBサイト管理ツール ・施工現場の業務改善ツール ・人材マッチングプラットフォーム ▍入社後の流れ まずは、会社の仕組みや組織、自社プロダクトについて学ぶ導入研修に参加します。 その後、できるだけ早い段階で先輩社員の営業を一緒にみるなどOJTを実施しています。 先輩たちの仕事を見て、できるところからサポートし、少しずつ業務の知識を習得していきましょう。業務に慣れてくると、お客様に提案する企画を自分自身でイチから考案・提案することができます。
🔶学歴・業界知識不問/第二新卒・ジョブチェンジ大歓迎🔶 ・営業経験1年以上(法人/個人や営業手法は問いません) ・何かしらの目標を追った経験をお持ちの方
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500~700万
主に飲食店やサロンなど法人のお客様に自社開発のITシステムの提案をします。 【ご提案するシステムは…】 ■サロンワークエボリューション サロンの顧客管理などで経営を効率化するPOSシステム ■E-POSシステム3 飲食店の売上やオーダー管理を行うシステム など お客様の大幅なコスト削減に貢献しながらも売り上げアップを図れる商材なので、 即決のご契約も多く、成約率は50%~60%と高く未経験からでもチャレンジしやすいです! 【入社後の流れ】 基本的なビジネスマナー研修からスタートします。 挨拶や名刺交換といった社会人として基礎となる部分から、商品知識や営業ノウハウを座学で学んでいただきます。 その後は、現場にて簡単なアポイント取得業務からスタートし、徐々に営業活動をしていきます。 役職についた際にも、「リーダーとしてあるべき姿」などの外部講師の研修を受けていただくことが出来ます。 【1日の流れ】 アポイントの獲得(専任のアポインターも在籍) ▼ 訪問・ご提案 ▼ ご契約 ▼ システム導入の専任スタッフに引き継ぎ
★未経験OK・第二新卒歓迎! 営業経験やIT知識なしでもOK。 お人柄や意欲を重視した採用を行っています!
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450~650万
システムキッチン業界シェアNO.1である当社にて、住宅メーカーや宅建業者に向けた、ホーローシステムキッチン・システムバス・洗面化粧台などの住宅設備機器・建材の提案を行います。 【業務詳細】戸建て住宅向けの住宅設備機器を中心に、その他住環境を総合的にサポートする提案を行います。 【入社後の流れ】・入社後5日間の基礎研修を実施(オンライン)・配属先におけるOJT研修 ★業界で高い知名度を有している当社では、営業としての"提案のしやすさ"も抜群です。世界水準の高レベルな商品を、自信を持って提案していただけます。
【必須】・住宅・住宅設備機器・内装・不動産など住宅関連業界の営業経験3年以上 ・転勤可 ★中途入社の社員も多数活躍しております! ★当社の魅力★ 東証プライム上場、創業110年以上の安定企業です。独自技術「高品位ホーロー」は他社にはない強みで、業界内で高い競争力を誇ります。階層別・職種別の研修が充実しており、専門性を高められます。年間休日122日、福利厚生も手厚く、ワークライフバランスを大切にしながら長期的なキャリアを築ける環境です。
ホーローシステムキッチン、木製システムキッチン、システムバス、ホーロー洗面化粧台、木製洗面化粧台、電気温水器、エコキュート、住宅用トイレ、ホーロー壁装材など、総合住宅設備機器の製造販売
500~750万
自社開発のクラウドシステムを提供している当社にて、法人企業向けの提案営業をするポジションです。 ・ソリューションアドバイザーより商談化されたアポイントへのWeb商談、または訪問による提案(1日3~4商談) ・顧客の課題整理~ニーズヒアリング →ビジネスモデルや業界、事業ステージ毎に異なる経営課題に対して、 課題整理・解決方法を提案していただきます。 商談を前に進め、受注までをフォローしていきます。 マーケティングやインサイドセールス、カスタマーサクセス部門と連携することで、ビジネス領域の戦略や営業企画の視点を学ぶことができます。 また、 並行してお客様の声を収集し、製品開発、企画へのフィードバックを行いながら、企画・マーケティング部門と連携して製品の成長にも貢献いただきます。
必須 ソリューション提案型の新規営業経験(3年以上目安) ※特に、製造、小売、飲食、いずれかの業界に対しての営業経験歓迎 歓迎 ・エンタープライズ向けの営業経験 ・表彰やMVPといった優れた成績を収めた実績をお持ちの方 ・現場の複数部署を巻き込み、プロジェクトを推進するスキル ・マネージャーやチームリーダーなどのマネジメント経験 ・営業プロセスを分析し、その上で、KGIとの連携を持ったKPIを設定するスキル
B to B向けのクラウドサービスの開発、リーンオペレーション支援サービス、ICT機器レンタルサービスの提供 (Teachme Biz、Teachme AI、Teachme Player、リーンソリューションサービス、デバイスレンタルサービス)
350~600万
お住まいの外壁リフォームに関するアドバイスや、お客様に合ったリフォーム提案を行います。長く住むためには、外壁の定期的なメンテナンスは不可欠で、需要の高いリフォームです★ ■取り扱うアメリカ製の塗料「イノセンス」と「クールウォール」は、耐久性や防水性など様々な面で高品質。 ■当社独占販売の塗料で、他社との差別化にもなり、高品質につき自信を持ってご提案ができます!最終的な成約率は6~7割です! ■商材に自信があるからこそ、無理な売込み・ノルマはありません。勉強会や研修・OJTを通して商材の知識や営業の流れを学んでいただき、提案力を磨いていきましょう★
~★☆必須要件なし!中途入社の大半が未経験からのスタート!☆★~ 「お客様と接する仕事に挑戦・キャリアチェンジしたい」「価値ある提案がしたい」「成果が評価される環境で成長したい」そんな想いの方歓迎! 【働き方・魅力】 ■教育体制は中央出版グループ内トップクラス!座学研修に始まり、先輩とペアになって少しずつ業務をお教えしますのでご安心ください◎ ■タブレット支給により外出先で事務作業OK。外出先から支店駐車場に戻ったら支店に寄らず、そのまま帰宅★ ■確立された評価制度とインセンティブ制度で、未経験スタートが大半の中、平均月収45.5万円/平均年収605万円
■リフォーム提案・販売・施工管理・外壁塗装・屋根塗装・太陽光発電システム・蓄電池システム・オール電化■住宅リフォーム全般(外構工事・内装工事・カーポート・水回り工事・屋根葺き替え)など