ウェルスマネジメントビジネス企画部(ビジネス企画)【大手金融グループ 証券会社】
900~1500万
企業名非公開
東京都港区
900~1500万
企業名非公開
東京都港区
プライベートバンカー
営業企画
融資/契約審査個人担当
ウェルスマネジメント部門は、既存金融機関が行うWMビジネスではなく、独自ののWMにおける顧客満足度No.1を目指して、ビジネスをスタートしております。 WM部門では、IB部門と連携し、今後上場が予定される法人及びその法人に関連する個人に対して、ビジネスを展開しており、実際にPBセールスが顧客を担当し、様々な金融商品・サービスの提供を行っております。 またPBセールス独自のネットワーク等で新規開拓を行いWMビジネスに取り組みます。 そのなかで、ビジネス企画担当者として、お客様のお預かり資産を担保とする証券担保貸出業務を立ち上げから実際の業務遂行まで行っていただきます。
必須スキル・経験 ・金融機関(銀行)での勤務経験があり、証券担保融資に関する知見のある方 歓迎スキル・経験 ・現在証券担保融資に関する業務に従事されている方
4年制大学
900万円〜1500万円
08:30〜17:15
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給休暇(10日~20日)、慶弔休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※前職を考慮します。 給与改定 年2回(4月、10月)
東京都港区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
各種社会保険完備、ベネフィットワン、資格取得補助制度 など
「顧客中心主義」の経営理念のもと、日本におけるオンライン総合証券の先駆者として業界トップの地位を築いてきました。現在では、リテール分野に加えホールセール分野における業務拡大を強力に推進し、証券業界全体での存在感を高めています。
プライム市場
最終更新日:
432~648万
【ウェルス・マネジメント事業】 米国では人口増加と経済成長に伴い、富裕層向け不動産投資市場が拡大しています。 ウェルスマネジメント事業部では、投資目的で不動産を所有するオーナー様(富裕層)へ、 賃貸管理、修繕対応、収支報告書作成、マーケットリサーチ、売却サポート等の 様々なサービスを提供し、お客様の大切な資産の運用をサポートしています。 【業務内容】 ・リード獲得施策の企画と実行 ホワイトペーパーやウェビナー、オンライン広告などを活用し、 効果的なリード獲得施策を立案・実行 ・営業支援および商談効率の向上 インサイドセールスやフロントセールスと連携し、 質の高いリードを商談につなげるための仕組みや工夫を考え、 営業チームが効率的に動けるサポートを行う ・データ分析・レポーティング 社内SFAからのデータ集計、Google BigQueryやLookerを用いた分析、 KPIモニタリングを行い、施策改善を継続的に推進 ・リードナーチャリング施策 獲得したリードの引き上げを支援するため、 メールマーケティングやコンテンツ配信を通じて、顧客の育成を行う ・イベント運営サポート ウェビナーやその他イベントの企画・運営の経験があると尚可
【必須(MUST)】 ・基本的なパソコンスキル ・Excel、スプレッドシートを使った業務経験 ・GoogleスプレッドシートまたはExcelを用いた高度なデータ集計・分析スキル (QUERY関数、VLOOKUP関数、SUMIF関数、ピボットテーブルなど) ・データに基づいたレポーティング経験 【歓迎(WANT)】 ・B2B商材でのマーケティング経験 ・施策の企画から実行までを一貫して担える方 ・ウェビナー、ホワイトペーパー、メールマーケティング、イベント運営の実務経験 ・B2C商材での営業経験 ・Illustratorでのデザイン制作経験 ※不動産業務経験は不問です 【求める人物像】 ・当社のビジョンに共感し事業の拡大に貢献していただける方 ・自ら学ぶ姿勢を持ち会社と共に成長する意欲のある方
①戸建住宅事業 都心部で圧倒的なシェアを誇る戸建住宅事業 ②マンション開発事業 全国分譲マンション供給戸数 4年連続 No.1のマンション開発事業(東京23区供給棟数も4年連続 No.1) ③収益不動産事業(ソリューション事業) 売上高2,000億円に迫り、引渡件数400件越えの収益不動産事業(ソリューション事業) ④アメリカ不動産事業(ウェルス・マネジメント事業) 管理棟数5,600戸を越え、売上高1,000億円に迫るアメリカ不動産事業(ウェルス・マネジメント事業)
400~1250万
電力新事業・新サービスの企画・創出 ①分散型エネルギーリソース活用(蓄電池、自家発電など) 制度知見に基づき独自開発したアルゴリズムを用いたDER最適運用計画提供サービスを立案し、顧客開拓を行う。 顧客要望に応じてコンサルティング(シミュレーション、事業性評価)も提供する。 ②アルゴリズム開発 深い電力制度知見に基づき、上記分野に係る最適運用計画アルゴリズムを開発する。 ③メガソーラー 2022年度より始まった新しい電力買取制度下でのメガソーラー事業開発、及び事業性向上のための併設蓄電池運用サービス開発に従事し、計画から投資判断・建設・運開に至るまでの事業マネジメントを行う。 ④洋上風力 国内洋上風力参画を目指す事業者に対する入札支援・事業開発支援コンサルティングを行う。 また、長期的視野に立ち、発電所運開後のオペレーション高度化に資するサービスを構想する。
必須 (MUST) ■経験 ①エネルギー・電力分野における事業開発・コンサルティングの経験をお持ちの方 ②当社の政策提言・調査・コンサルティング活動と連動し、社会課題解決型の事業を創造していく意欲のある方 下記の経験があれば、尚可 ①再生可能エネルギー(特にメガソーラー、洋上風力発電)、分散型エネルギーリソース活用(蓄電池、VPP等)に関する事業開発の経験 ■スキル・資格 ①エネルギー・電力に関する基礎的な制度知見・業界知見 下記のスキルがあれば、尚可 ①新事業・新サービスの構築、改善、交渉に関する経験 ②機械学習等を用いたビッグデータ解析や最適化シミュレーション経験
(1)シンクタンク・コンサルティングサービス (2)ITサービス
440~520万
社内のDX推進を加速させるため、本社業務部門で企画立案から体制構築、運用・管理までを担う人材を募集します。 ▼採用背景 社内外の関連部門との調整や、開発ベンダーとの交渉を通じて、業務効率化と組織改革をリードしていただきます。 本ポジションでは、営業開発・営業企画・DX推進などの経験を活かし、経営層への提案も含めた戦略的な業務遂行が求められます。 業界経験は不問であり、挑戦意欲のある方を歓迎します。 <具体的には…> ●社内DX推進に関する企画立案、体制構築、運用・管理 ●営業企画・営業開発に関する戦略立案と推進 ●業務プロセスの改善・自動化(AI・RPA・クラウド等の導入支援) ●経営層や、関係各所への提案、プレゼンテーション ●関係部署・外部ベンダーとの調整・折衝 <部署構成> グループリーダー(課長クラス)含む6名(男性5名・女性1名)
【必須要件】 下記いずれかのご経験(3年以上) ┗DX推進や営業企画に関する実務経験 ┗業務改善やITツール導入に関する企画・実行経験
■建物総合管理(ビル管理) 設備の維持・予防保全、清掃、警備など、日常運営を一体的に管理 ■工事事業 プランニングから施工まで、入退去工事や修繕・リニューアル工事をワンストップで提供 ■プロパティマネジメント(PM)事業 テナントリーシング、リレーション管理、会計・収支、報告などを含む、総合的な運営管理 ■太陽光発電事業 2013年参入。全国8箇所で約13 MW(一般家庭約3,400世帯分)の発電設備を運用中
450~600万
事業展開はBtoB。得意先顧客は結婚式場やホテル等のマネージャーや担当プランナーとなります。「カップルに響く演出とは?」を合議し、得意先ごとに当社演出商品の受注を高め、自分個人とチーム部署の 目標売上・利益を達成していくミッションです。得意先のブライダルフェアでは新郎新婦と直接接客し演出受注する機会もありダイレクトに「感動創造」を実感しながら顧客と得意先の結婚式を魅力的にする演出を拡販します。これから得意先ごとに専用の演出WEBサイトも用意し受注拡販へ。新たに新事業フォトウェディングスタジオの集客提携先の獲得と来店促進もTEAM貢献の大きいミッションです。変更の範囲:無
【必須】営業経験2年以上 【応募時の確認いたします】1.ブライダルに興味を示した理由2.今後のキャリアプランについて ◎エリアごとに1人50社前後を担当。重点先を中心に重点施策のPDCAを高速で回し目標を達成へ◎深耕営業が主。新規契約先の獲得営業も行い圧倒的シェアへ拡充。ウェディングプランナーがカスタマーへ商品サービスを案内し受注獲得。その後押し企画のキャンペーン企画を造成したり、自らフェア等でカスタマーに直接接客販売も!土日を中心に結婚式現場にて演出施行サービスもアルバイトスタッフの指導マネジメントとともに実施
◆ウェディング演出全般・企画制作・販売・プロデュース ◆フォトウェディングスタジオ「BLANZ」運営 ◆空間リノベーション・コンサルティング業務
450万~
■業務内容 当社が運営する電子書籍ストアにおいて、出版社やコンテンツホルダーとのリレーションを通じて、魅力ある作品の仕入れ・販売を推進する営業担当を募集します。読者に選ばれるストア作りを目指し、以下の業務を担っていただきます。 出版社・コンテンツホルダーとの渉外業務 ? 新規/既存取引先との定期的な商談・提案 ? 売上最大化に向けた共同施策の企画・推進 ? 独占/先行配信などの優良コンテンツ獲得交渉 コンテンツ仕入れと販売計画の立案 ? 市場動向・ユーザーデータに基づいた作品選定 ? キャンペーン・無料施策などを活用した販売プランの立案・実行 ? 原価交渉および収益性の管理 社内関連部署
■必須スキル・経験 ・法人営業またはルート営業の実務経験(3年以上) └ 出版社・メディア業界での経験があれば尚可 ・提案型の営業経験(資料作成?商談までを一貫して担当した経験) ・Excelを用いた基本的な業務スキル └ VLOOKUP・ピボットテーブルを活用した集計・経費処理の経験 ・PowerPointでの提案資料作成経験 └ ストーリー構成、デザイン、データ挿入を含む資料作成スキル ・社内外とのコミュニケーション能力 └ 出版社や他部署との円滑な調整・報連相ができる方 └ チーム目標に向けた進捗管理や後輩育成の経験 ・複数の案件や関係者を調整し、スケジュー
■電子書籍ストア事業及び、電子書籍配信プラットフォーム事業 同社は、電子書籍配信プラットフォームの構築及び、配信ソリューション提供で、電子書籍市場をリードします。同社が目指すのは、読者の利便性を一番に考えた電子書籍配信。 コンテンツの質・量の追求はもちろん、マルチデバイス、マルチキャリアを実現するなど、従来の常識を覆すサービス提供で、電子書籍市場の発展に寄与します。 ◆印刷・出版に強いトッパングループがバックボーン 凸版印刷が持つ、コンテンツの電子化・加工技術や本づくり・
500~600万
🔹ミッション 東証グロース上場企業である株式会社TWOSTONE&Sonsにて、フリーランスエンジニアと企業のマッチングサービス『Midworks』のマーケティングを担います。 特にオフラインイベントや展示会などのリアルな場を活用し、toB向けのリード(見込み顧客)創出を最大化することがミッションです。 単なる出展作業に留まらず、企画立案からインサイドセールス業務までを一気通貫で担当し、事業成長にダイレクトに貢献していただきます。 🔹具体的な業務内容 イベント施策を中心に、以下の業務をお任せします。 ✔️オフラインイベントを主軸としたマーケティングチャネルの企画・実行 ✔️展示会やカンファレンスイベントのブース企画・運営・コンテンツ作成(登壇資料等) ✔️獲得したリードに対するインサイドセールス業務およびナーチャリング ✔️過去失注顧客への再アプローチ(掘り起こし) ✔️営業目標(有効商談数)達成に向けたKPI・KGIの設定と進捗管理 ✔️CRM(顧客管理ツール)を活用したデータ分析とセールス活動の改善 🔹ポジションの魅力 ✔️【裁量権の大きさ】 イベントの選定から企画、実行、その後のセールスまで一貫して携われるため、自身のアイデアや行動がダイレクトに成果に繋がります。 ✔️【成長環境】 急成長中のエンジニアプラットフォーム事業において、マーケティングとセールスの両面からスキルアップが可能です。 ✔️【柔軟な働き方】 副業可能であり、個人のスキルアップや新たな挑戦を推奨する社風です。
🔹必須スキル・経験 ✔️法人営業経験(2年以上) 🔹歓迎スキル・経験 ✔️BtoB領域でのマーケティング業務経験 ✔️BtoB領域におけるオフラインイベント(展示会、カンファレンス等)の企画・設計・運営経験 ✔️インサイドセールスの実務経験 ✔️CRMツールを用いた顧客管理・分析経験 🔹求める人物像 ✔️自ら企画を立案し、主体的に実行まで移せる方 ✔️数値目標(KPI/KGI)に対するコミットメントが高い方 ✔️社内外の関係者を巻き込みながらプロジェクトを推進できる方 ✔️エンジニアの働き方改革やキャリア支援といった社会課題解決に共感できる方
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450~550万
自動車産業DX事業にて、セールスオペレーションの企画・運用をご担当。営業支援チームでフローの安定稼働と改善を主導し、事業成長を加速させる重要な役割です。 ■契約書作成・チェック ■顧客対応 ■商談用リサーチ ■営業数値の進捗管理 ■業務フローの改善提案・要件定義 ■開発部門との仕様調整 ■社外連携 ■社外ステークホルダーとの調整など 【仕事の魅力】既存運用に加え、M&Aに伴う新業務フロー構築やシステム化に裁量を持って挑戦可能。開発と連携し、自らのアイデアで組織生産性を最大化できます。
【必須】■事務や営業サポートの実務経験(業界不問) ■業務改善や効率化に目的意識を持ち取り組んだ経験 ■チームで業務を推進した経験■変化の激しい環境で、自ら課題を見つけ能動的に動ける方を強く歓迎。 入社直後は、取引先対応や契約書作成、商談用リサーチ等の営業支援実務を通じ運用の安定化を担います。並行して、新車・中古車事業における業務フローの最適化やシステム要件定義など、仕組みの改善も推進していただきます。 将来的には、スタッフのマネジメントや業務全体の進捗可視化、QCD向上に向けた改善活動を主導するなど、チーム運営の中核としてより高度なオペレーション構築・管理へ役割を広げることが期待されます。
■DX&マーケティング事業部 ■メディア&ソリューション事業部 ■自動車産業DX事業部
400~800万
【職務内容】 SEO・広告・Web制作に関する法人営業を行っていただきます。SEO・コンテンツ・UI/UX・制作を一貫提案する「オーガニックマーケティング」に加え、Yahoo!・Google・Instagram等のWeb広告を業種問わず幅広く扱います。 <入社~6か月程度> 業界未経験の方は、まずはインサイドセールス業務からスタートしていただきます。 電話やメールを通じて見込み顧客と接点を持ち、フィールドセールスにつなげる案件の創出することが主な役割です。入社後は、充実した研修やOJTを通じて、業界や商材についての知識をしっかりと身につけていただけます。提案業務にも徐々にチャレンジしていき、一人で提案を完結できるレベルに成長した段階で、フィールドセールスチームへのステップアップを目指していただきます。 営業としてのキャリアを段階的に築けるので、未経験の方でも着実に成長できる環境です。 <フィールドセールス提案業務の流れ> ■初回訪問ヒアリング ・Webマーケティングに関する現況および課題ヒアリング・Webマーケティング簡易調査結果報告 ■具体的な提案(2回目) ・Webマーケティング課題の分析・特定 ・お客様の課題解決のための戦略のプランニング(SEOやWeb広告など) ・コンサルタントや運用者と連携して提案資料の作成・お客様へプレゼンテーション ■契約締結~サービス開始 ・申込書の作成・契約書の締結に関する手続き ・コンサルタントや運用者への引き継ぎ・サービススタートのためのディレクション ・ご契約後、お客様へのアフターフォロー・既存顧客への改善提案(求人ID:376432)
【必須】 ・SEO関連/広告/Web制作いずれかの実務経験(営業・フロント・バックエンドいずれも可) ・未経験者も可(IT・Web商材の営業やディレクション経験があれば歓迎/教育体制あり
Webマーケティング事業とクラウドセールステック事業の2本柱で成長を続けています。 Webマーケティング事業では、SEOや各種SNS広告、Web制作をワンストップで提供する一社完結を強みとしています。 クラウドセールステック事業では、営業プロセスを可視化するネクストSFAや、交通系ICカードを活用した勤怠・経費自動化サービスネクストICカードを提供しています。 これらを通じ、WebマーケティングノウハウとIT技術でBtoB領域を中心に顧客に貢献する企業を目指しています。
450~650万
~来場者動員活動のための、企画・立案・実行・管理を専門にお任せ/東証グロース~ 【仕事内容】 当社が2022年8月に第1回を開催したIT・WEB業界向け展示会「DXPO」の開催規模拡大に伴い、来場者動員活動のための、企画・立案・実行・管理を専門に行っていただく方を募集します。2026年には新規イベントの開催も決定しており、新規事業へ参画することも可能です。 【具体的には】 (1)来場者プロモーション企画・立案・管理・営業や運営部門と連携し、集客のための戦略立案、実行及びチームメンバーの業務マネジメント・進捗管理 (2)展示会への集客 メルマガプロモーション・集客のための記事・ダイレクトメールコンテンツ作成、配信手配 (3)プロモーションのためのExcelデータ加工を中心とした業務・ブティックスが保有しているデータの管理(メンテナンス含む)、加工、集計、分析・集客のための、DM・メール用のリスト作成・展示会のデータ集計 (4)来場者に関する対応全般(TEL、メール)・来場者問い合わせ対応・プロモーション資材管理・来場者登録用システム管理等 ※データ重複削除、マクロ実行(既にあるマクロを実行するレベル、VLOOKUPなどの関数を使用したデータ抽出作業などもあります。グラフやプレゼン用のデータ作成ではなく、顧客管理として数十万単位でExcelを使用します。 【やりがい】 ・各部署と連携し、一つのイベントを成功に導く喜びが味わえる ・展示会の成功の根幹といえる数千~数万人規模の来場者集客業務に関われる ・展示会会期ごとに業務の目安があるため、メリハリをつけて働くことができる ・ゆくゆくはグループ長へキャリアアップし、メンバーマネジメントにも携わるチャンスがある 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件:(以下いずれかの経験をお持ちの方) ・営業/営業企画部門での経験(販促・集客企画・イベントプロモーションなど) ・BtoB、BtoC問わず広報(PR)経験や集客・宣伝企画の経験(文章作成など)
▼事業内容 (1)M&A仲介事業/介護・福祉業界トップクラスの実績。10,600社以上の買い手候補と最適かつスピーディなマッチングを実現。 (2)展示会事業/介護・IT業界において全国で展示会を開催。介護では、業界最大級の商談型展示会「CareTEX」を全国7エリアで開催。 (3)人材採用支援事業/選考直結型の新卒採用イベントを全国各地で年間約300回開催。新卒・若手社会人に特化した人材紹介サービスも提供しております。
400~600万
【東証グロース市場上場の成長企業(9期連続増益)/介護・福祉業界日本最大級の展示会「CareTEX」、IT分野の展示会「DXPO」開催企業/土日祝休み(年休125日)】 ■業務概要: 全国8都市で行われる介護業界の展示会開催(CareTEX)と東京・大阪・福岡・名古屋・横浜・札幌の6都市で開催されるIT分野の展示会(DXPO)に向けて、事前準備から進行管理、当日運営まですべてをお任せします。 ■業務詳細: 【展示会事前準備、進行管理】 ・各展示会場との折衝業務 ・当日までのスケジュール進行管理 ・出展社向けマニュアル作成 ・会場全体の装飾プラン作成 ・展示会運営マニュアル作成(PowerPoint) ・専門セミナー運営マニュアル作成(PowerPoint) ・協力会社(装飾施工・電気工事・給排水工事・映像音響機器・通信・PC機器・運営スタッフ派遣・警備・清掃等)との連携 【会場設営管理・当日進行管理、運営業務】 運営ディレクターとして当日の進行管理、展示会運営、セミナー運営業務をお任せします。 一番に会場入りして受付やセミナー会場など展示会場の設営管理を行い、開催当日には進行管理、展示会運営・セミナー運営を行います。 【その他】 ・展示会場の選定・予約 ・LIVEウェビナー運営進行管理 ・出展説明会(オンライン)運営など ■やりがい: 【イベントを創り上げる達成感】 会場により規模は異なりますが、年間のべ83,000名の来場者とのべ2,800社の出展企業による大型イベントの運営を担っていただきます。 ディレクターとして展示会を無事開催できた達成感には計り知れないものがあります。 ■ブティックス主催の展示会とは: 当社が主催する業界特化型BtoB展示会は、東京ビッグサイトやインテックス大阪といった巨大な展示会場にて、 自社商品・サービスの販路拡大を目的とした出展社(サプライヤー・メーカー)と、様々なお困りごとを解決したい来場者を展示会の場でマッチングし、両者の課題解決に導いていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・イベント主催会社・広告代理店・制作会社などで、イベント制作・運営に関する経験
▼事業内容 (1)M&A仲介事業/介護・福祉業界トップクラスの実績。10,600社以上の買い手候補と最適かつスピーディなマッチングを実現。 (2)展示会事業/介護・IT業界において全国で展示会を開催。介護では、業界最大級の商談型展示会「CareTEX」を全国7エリアで開催。 (3)人材採用支援事業/選考直結型の新卒採用イベントを全国各地で年間約300回開催。新卒・若手社会人に特化した人材紹介サービスも提供しております。