RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

405469660/【福岡:リモート】社内リサーチと戦略・企画立案、調査研究担当

400~900

富士ソフト株式会社

福岡県福岡市

職務内容

職種

  • 事業企画

  • 社内システムエンジニア

仕事内容

  • コンサルタント
  • アライアンス
  • 企画立案
  • 市場調査
  • 市場/地域実勢調査

【職務概要】 富士ソフトグループ全体の生成AI/LLMを活用した業務変革(AIトランスフォーメーション)を統括、戦略企画、調査研究を実施する新組織のメンバーとして活躍頂きます。 生成AI/LLMに関する市場調査(新技術、活用事例等)及び、生成AI関連企業とのアライアンス、社内業務プロセスの把握と業務変革の企画立案、コア技術の調査研究、全社戦略の統括などミッションを主体的に推進できる人材を募集しています。(自らのアイデアを実行できる遣り甲斐のある業務内容です。) 【職務詳細】 ・生産性向上、働き方改革など企業課題を解決するため、AXコンサルタントとし… ※詳細は面談時にお伝えします

求める能力・経験

  • ソフトウェア
  • 開発

【必須】 ※下記いずれかの経験がある方 ・ソフトウェアプロダクトの企画・設計経験 ・ソフトウェア開発経験 【尚可】 ・生成AI/LLMに関する知識・理解 ・ITコンサル経験 ・TOEIC 600点以上(英語の資料読解、海外企業との会議)

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

給与

400万円〜900万円

勤務時間

■勤務時間 フレックスタイム制(コアタイムなし) 標準労働時間帯:9時00分~17時30分/7時…

残業手当

休日・休暇

124日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

その他

有給、夏季、年末年始、慶弔、育児、介護

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

■雇用形態 正社員 契約期間:無期 試用期間:6ヶ月(同一労働条件) ■給与 年収:448万円~900万円 賃金形態:月給制 月額:236000円~ 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回(4月)

勤務地

配属先

転勤

福岡県勤務

住所

福岡県福岡市

備考

●福岡第2オフィス 福岡県福岡市博多区東比恵2-8-16 TRC博多ビル 福岡市営地下鉄空港線「博多」駅より徒歩5分…

制度・福利厚生

制度

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

通勤手当(全額支給)、自社健康保険組合、財形(財形貯蓄奨励金)、退職金、社員持株会、時間短縮勤務、慶弔金、保養所、独身寮、社宅 他

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    【福岡/管理部門※バックオフィス×IT】スーパーフレックス/JR九州グループ

    450~670

    JR九州システムソリューションズ株式会社福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    ■同社の管理部門に所属してバックオフィス業務全般に従事頂きます。並行して、IT経験者としてバックオフィス業務のDX化に従事頂きます。 【具体的には】以下の中から適性に応じた業務に従事頂き、デジタルツールを使った各業務の改善(自動化等)を行って頂きます。 ■予算策定と実績管理・分析■経営に関する各種会議体の設定と運営■各種社内規程の運営・管理・整備■子会社の管理業務■社内システム・情報機器の管理■社内情報セキュリティの取組み■内部/外部の監査対応(会計・業務・セキュリティ)■その他経理・総務業務全般

    求める能力・経験

    【必須】 ■ITエンジニアの実務経験もしくは同等の知識・経験がある方 ■事業会社におけるバックオフィス業務(経理・財務・経営管理・総務等)の実務経験 【働き方】 ■在宅勤務可能、残業月平均3時間以下、諸手当も豊富。育児・介護休暇などもきちんと取得できる環境を整えています。 ■拠点が福岡のため、U・Iターンの方も多数活躍中です! ■テレワーク勤務やスーパーフレックスの勤務制度も導入しております。

    事業内容

    ■情報システムのコンサルティング ■システム開発および運用管理の受託 ■ASP・クラウドサービス ■データセンター・ハウジング ■総務シェアードサービス

  • 企業ダイレクト

    【福岡】社内SE/WEB面接可/年間休日125日

    450~600

    I-PEX株式会社福岡県小郡市
    もっと見る

    仕事内容

    社内システムの管理を行う部署にて、ご自身のご経験分野を活かしてシステム開発(社内システムの企画、導入、運用、ヘルプデスク対応など)をご担当いただきます。 ■基幹システムの保守・メンテナンス、マスタ管理、権限制御 ■クラウド運用管理(クラウド導入に関する企画~導入・定着) ■DX推進及びデータ&AI活用 ■その他社内SE業務全般

    求める能力・経験

    【必須】■IT関連の業務経験もしくは知見がある方。具体的には下記いずれか。(IT関連に従事されている方、システム開発、運用保守、ヘルプデスク業務、クラウド・サーバー経験、基幹システムを使っての業務経験) 【歓迎】 ■コミュニケーション能力、折衝能力 ■業務知識(生産管理・販売管理・在庫管理・債権債 務管理・管理会計・プロジェクト管理等) 【出張】 年1~2回(調整可能)

    事業内容

    ・コネクタ及びエレクトロニクス機構部品事業 ・自動車電装・関連部品事業 ・半導体設備及びその他の事業

  • エージェント求人

    【東京/福岡】リテールビジネスプロデューサー / 事業責任者候補

    800~1000

    株式会社Retail AI東京都港区, 福岡県福岡市, 福岡県宮若市
    もっと見る

    仕事内容

    会社概要 Retail AIは、全国585店舗・売上高1.2兆円規模のトライアルグループ発、リテールDXの中核を担うテクノロジーカンパニーです。 自社開発のスマートカート「SkipCart」やリテールメディアで、現場の課題をテクノロジーで解決。 2025年7月には西友もグループに参画し、更なる革新を進めています。 さらに同年、NTTグループと共同で新会社「Retail-CIX」を設立。日本の流通・小売業界全体のDXを推進する基盤を築いています。 ◇期待する役割 Retail AIのマーケティングソリューション事業全体を統括し、データとテクノロジーを基盤に小売・流通業界のDXを牽引する「事業責任者候補」として参画いただきます。 現グループリーダー)の業務を段階的に引き継ぎ、マーケティング領域全体の戦略・営業・組織マネジメントを主導。 各チームチームリーダーと連携しながら、事業ポートフォリオの拡張(サイネージ/メーカー共創/社長室PJ連携など)を推進。 実現したい未来 Marketing Solution Groupは、小売企業の現場・メーカー・リテールメディアをつなぐ事業変革の中心です。 AI・データ分析技術を駆使し、購買データや店舗行動データを活用した“次世代マーケティングプラットフォーム”を構築。 「商品を売る」から「購買体験を設計する」へ。Retail AIが目指す次世代リテールの姿を、データ×テクノロジーで具体化する中核組織です。 特にこのポジションは、 ・「戦略立案」から「収益モデル構築・実行」までを一気通貫で担う高い裁量 ・NTT・NEC・電通など大手パートナーとの協業による社会的インパクトの大きさ ・組織拡大フェーズ(10名→20名規模想定)でのリーダー育成・権限委譲の機会 が大きな魅力です。 ◇採用背景 Marketing Solution Groupは、Business Data Departmentの中核組織として、 小売・流通企業に対するマーケティングソリューション事業を推進しています。 現在はグループ全体で約10名体制(うちインストアサイネージ(通称ISS)チーム6名、Marketing PoCチーム3名で構成され、 店舗サイネージ、メーカー共創、リテールメディア、フォーマット戦略など複数の領域を横断して事業を展開しています。 新規事業やアライアンス案件の拡大に伴い、 戦略立案・組織マネジメント・事業推進を包括的に担えるリーダー層の増強が必要な状況です。 そのため今回、中長期的にグループ全体をリードできる事業責任者候補を採用し、 今後の組織拡大・体制強化を見据えた布陣を構築します。 ◇業務内容 ◆(雇い入れ直後) 小売・流通企業向けのマーケティングソリューションを専門とするデジタルトランスフォーメーション企業として、 データドリブンな顧客体験の向上と売上最大化を支援しています。 AI・データ分析技術を活用した次世代型マーケティングプラットフォームの開発・提供を通じて、小売業界のDXを推進しています。 【主要責任】 ・事業戦略の策定・実行: 中長期事業計画の立案と実行、売上・利益目標の達成 ・戦略立案: マーケティングソリューション製品、またはマーケティング関連プロジェクトのロードマップ策定と方向性の決定 ・営業活動統括: 営業体制の構築・管理、顧客開拓戦略の立案・実行 ・パートナーシップ開発: 小売・流通・メーカーとの共創型アライアンス構築・拡大 ・組織マネジメント: チームメンバー(約5〜10名)の採用・育成・評価 ・ステークホルダー対応: 経営陣への事業報告、内部関係者・外部パートナーとの交渉・調整 <補足情報> ●東京本社勤務の場合:リモート×出社のハイブリッド勤務を基本とし、月1回(4〜5日間程度)の福岡県宮若市への出張あり ●福岡オフィス勤務の場合:宮若市への日帰り訪問(連日対応)あり ◆(変更の範囲) ・会社内の全ての業務のうち、会社が指示する一切の業務

    求める能力・経験

    必須要件 ・大卒以上 🔳経験・実績 ・食品/飲料/日用品/化粧品メーカー、または小売・流通業界での実務経験(5年以上) ・ブランドマネージャー、プロダクトマネージャー、または部門責任者などの経験 ・消費者インサイト(N=1分析、行動観察など)に基づいた商品・サービス開発またはマーケティング戦略の立案・実行経験 🔳スキル・知識 ・データ分析ツールなどマーケティングの知見 ・顧客調査と現場情報に基づき、仮説を構築・検証できるリサーチ力 ・顧客心理やショッパー行動の背景を深く理解し、課題䛾本質を見抜く分析力 歓迎/尚可 ・P/L管理、ROI・KPI設計といった事業マネジメントスキル ・経営層・外部パートナーへの提案/交渉スキル

    事業内容

    私たちRetail AIは小売業の最前線で培ったSMART STORE TECHNOLOGYで、リアル店舗にイノベーションをもたらします。店舗が「知性」を持つことによりお客様の買い物体験は劇的に変容し、Skip CartやAIカメラといったIoTデバイスを通じてお客様の店内での行動を「理解」し、蓄積された購買履歴データ等と組み合わせることで、お客様の欲しいものが、欲しいタイミングで提案できるようになります。

  • エージェント求人

    「福岡/天神」社内SE(上流工程に携われる)/実務経験不問/年休120日・土日祝/残業少/賞与4か月

    450~600

    • 製品
    • 社内ヘルプデスク
    • HTML/CSSマークアップ
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • 顧客管理/CRMシステム導入
    • 顧客管理/CRMシステム開発
    • CMS
    • PC
    • サーバ管理
    • Salesforce
    • ネットワーク
    • アフターフォロー
    • 問い合わせ対応
    • MySQL
    • CSS
    • PHP
    • HTML
    • ヘルプデスクサポート
    • 業務系アプリ
    • 導入支援
    • 情報処理
    • 開発
    • システム開発
    • CSS指導
    • PHP指導
    • システム設計
    • ネットワーク管理
    • 自社システム保守運用
    • 運用保守
    • 社内インフラ整備
    株式会社アイケンジャパン福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼おすすめ ★上流工程に携われる社内SEポジション Salesforce運用やWEBサイト構築、システム導入企画など、単なるヘルプデスクに留まらず、IT戦略やベンダー管理など上流工程に関われるため、キャリアの幅を広げられます。 ★働きやすさ抜群の労務ポジション 完全週休2日(土日祝休)、年間休日120日、残業は月20時間程度と少なめ。転勤なしで福岡勤務なので、長期的に安心して働けます。 ★社員第一の社風と充実した福利厚生 家族手当や禁煙手当、資格手当、保養所、社員旅行など福利厚生が豊富。資格取得支援やお祝い金制度もあり、スキルアップを応援する環境です。 ▼お仕事内容 木造アパートの開発などを行っている当社にて、PCやシステム利用に関するヘルプデスクをはじめ、社内インフラやシステム導入の企画・ベンダー管理など、社内SEとしてIT環境に関する幅広い業務を担当して頂きます。 ■職務詳細 ・顧客管理システム(Salesforce)運用管理、保守 ・CMSなどによるWEBサイトの構築(HTML、CSS、PHP、MySQLなど) ・社内ネットワーク設定、サーバ管理、プリンタや電話等の社内インフラ運用管理 ・新規アプリケーションやサービス、既存製品のリプレースに関する調査・選定・導入 ・IT端末のセッティングから業務アプリケーションの管理全般(社用PC・携帯、ライセンス等) ・PCなどIT端末の不具合、トラブルなどの問い合わせ対応 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成 配属先部署は4名(男性3名、女性1名)で構成されています。 ■就業環境: 休暇制度や家族を同伴した年1回の社員旅行、ソフトボール大会等、家庭との思い出を大切にできる環境作りに努めており、「みんなで成長していこう」という風土があるため、社員の垣根を越えて切磋琢磨できる環境です。 ■研修制度 新入社員研修があります。その他、配属先でOJTとして先輩社員とともに実務の中で少しずつできる仕事の幅を広げていきます。 ■当社の特徴: 投資用不動産の販売で高い商品力とサービス力で全国各地の顧客から信頼を得ています。当社の営業の特徴は、土地の仕入れから販売まで一貫して携わるということです。充実設備の質の良い木造アパートを建築し、入居率は業界の中でも高水準を誇ります。また、管理部によるアフターフォローも手厚く、創業してから家賃滞納者ゼロをキープしています。不動産投資のリスクをできるだけ解消し、オーナーが安心できるよう業務を行っています。一歩一歩着実に信頼を築き、確実に業績を伸ばしています。 ■企業魅力 ★圧倒的な収益性、入居率を誇る木造アパート経営の雄! 当社は木造アパートの開発を中心に売り上げを伸ばしております。開発する物件はデザイン性やセキュリティ面、防音性に優れており、 充実設備の質の良い木造アパートであるため、入居率は99%と業界の中でも高水準を誇り、売上高200億円と順調に成長しております。 ★福岡本社を天神ガーデンシティへ移転! 2025年から新オフィスへ移転しており、今後も更なる販路拡大を目指しております。

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・第2新卒歓迎 ・ITパスポートや基本情報処理技術者の資格取得レベルの知識・スキルをお持ちの方 ■保有資格 歓迎する経験・スキル ・ITパスポート、基本情報処理技術者 ・Salesofrceの運用、開発の実務経験 ・社内SE、システム開発、インフラエンジニアなどの実務経験

    事業内容

    ・アパート/マンションの企画、販売 ・不動産仲介業 ・建築の設計、施工、監理 ・前各号に付帯する一切の業務

  • エージェント求人

    「福岡/北九州」業務効率化ツール開発者の管理/転勤無/年休127日・完全週休二日/セコムG/研修充実

    330~380

    • オペレーター
    • マネジメント
    • 進捗管理
    • プログラミング
    • Selenium
    • BPO
    • 開発
    • Python
    • 運用自動化
    • プロセス自動化
    • 業務系アプリ
    • プログラム効果測定
    • トラブル対応
    • ツール導入
    • 営業支援ツール設計
    • 社内ヘルプデスク
    • 顧客対応
    • 効果検証
    • VBA指導
    • Excel マクロ/VBA編集
    • Microsoft Excel
    • 効果モニタリング
    • 分析
    • データ分析
    • 測量データ分析
    • 社内IT教育
    • 社内インフラ整備
    • 社内ネットワーク整備
    • 社内システムテスト
    • 社内利用開発
    • QA/Quality Assu...
    • テスト
    • テスト実行
    株式会社TMJ福岡県北九州市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼おすすめ ★大手グループ×安定基盤で働ける セコムグループの100%子会社で、BPO領域で安定成長。完全週休二日・年間休日127日、残業月20時間程度と無理なくキャリアを積める環境です。 ★業務効率化の中核を担うやりがい VBA・Python・Seleniumなどで登録処理やシフト・数値管理の自動化を推進。現場運営と技術をつなぐポジションで、効果測定や業務指導まで一貫して担い、改善インパクトを実感できます。 ★充実の研修と多彩なキャリアパス 入社時研修・OJTに加え、社内研修(80~100講座)でDXスキルとマネジメントを体系的に習得。職種・地域限定正社員で安心しつつ、希望に応じて総合職登用などキャリアの広がりもあります。 ▼お仕事内容 大手企業のインターネット回線申込窓口にて各管理業務の自動化を推進いただける方を募集します! <具体的な窓口の業務内容> インターネット回線の申込登録業務 └大手企業のインターネット回線をお申込みいただくお客様の登録業務を行っております。 個人のお客様の対応がほとんどですが、全体の2割程度で法人のお客様のお申込もございます。 ◎今回ご入社いただく方にお願いしたい業務 ・登録処理の自動化ツール作成 └当センターでは、VBA等を活用してデータ登録に自動処理化を進めております。先輩社員と一緒にプログラミングを行っていただきます。 ・その他管理業務の自動化 └シフト作成や数値管理(ミス率・1時間当たりの処理件数etc...)などの管理業務において、プログラミングを活用した自動化の推進を行っていただきます。 ・オペレーターへの業務指導やフォロー、進捗管理 └専用システムツール利用方法の共有や業務の進捗管理などを行っていただきます。また、ツール利用による効果測定なども担っていただきます。 ■魅力ポイント: ・最高売上5年連続更新中の成長性! ・セコムグループの安定基盤 ・正社員スタート! ・研修充実 ・残業月20時間程度 ・産育休実績&復帰実績 ・キャリアパス多数! ■こんな方大歓迎です! ・業務効率化や自動化の開発で会社に貢献していきたいと感じている方 ・コミュニケーションスキルを活かしながら様々な業務に挑戦されたい方 ・DX系のスキルを活かしたい方 ■TMJの人材育成 ・入社時研修 BPO業界の基礎知識やTMJの業務理解など当社の一員として必要な基礎知識を習得します。その他、会社の制度やセキュリティ・コンプライアンスルールなど、TMJ社員として働くためのEラーニングもご受講いただきます。 ・TMJユニバーシティ 社内の研修組織では、80講座以上のプログラムを用意しています。体系立てて学べるようにシラバスを設けており、目標意識を持って学び進めることが可能です。

    求める能力・経験

    ■必須条件: VBA、Python、Seleniumなどを活用した業務経験のある方

    事業内容

    ・BPOに関するアウトソーシングサービス ・コンサルティングサービス ・コンタクトセンター運営 ・人材派遣 ・システム導入支援提供

  • エージェント求人

    【世界でロボット相撲開催】★東証プライム大手元受けSI★~45~909万 インフラエンジニア 全国

    480~909

    • サーバ設計
    • ネットワーク設計
    • 仮想化
    • クラウドネットワーク導入
    • Webサーバ
    • データベースサーバ
    • アプリケーションサーバ
    • AWS導入
    • AWS
    • Azure
    • Azure導入
    • オンプレミス
    【世界でロボット相撲を開催】★東証プライム 大手元受けSI 自社プロダクトも有り★東京都港区, 愛知県名古屋市, 福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    VMware仮想化のオンプレ基盤やクラウド連携した構築、またパブリッククラウド構築における最新技術開拓やプリセールスに対応します。 業務内容: ご経験に応じたポジションをお任せします。 【サーバー】 1 仮想化インフラ技術者として以下の業務を実施して頂きます。 ・VMware Esxi 基盤又は、VMware Horizon 基盤における設計/構築業務 ・システムの要件定義・設計・構築・保守作業 ・サーバ/ネットワークの提案から構築・保守作業 ・技術提案活動 以下のいずれかの業務を予定 ・サーバ・ネットワーク仮想化関連の提案・設計・構築業務 ・VDI関連の提案・設計・構築業務 ・VMware Cloud関連の提案・設計・構築業務 ・上記案件の保守・運用業務 2 サーバインフラ技術者として以下の業務を実施して頂きます。 ・H/W、S/Wの選定/設計/構築業務 ・システムの要件定義・設計・構築・保守作業 ・サーバ/ミドルウェアの提案から構築・保守作業 ・技術提案活動 【クラウド】 ・クラウド基盤における設計/構築業務 ・クラウド上システムの要件定義・設計・構築・保守作業 ・クラウド上サーバ/ネットワークの提案から構築・保守作業 ・クラウド関連の提案活動 以下のいずれかの業務を予定 ・クラウド関連の提案・設計・構築業務 ・上記案件の保守・運用業務 ※各種関連資格の取得については、定期的にベンダー教育を受講頂きます。 【ネットワーク】 主にネットワーク構築(可能であればサーバ構築もご対応頂く)の業務を実施して頂きます。 ・ネットワーク設計/構築/試験/提案 ・(可能であれば)サーバ設計/構築/試験/提案 ・各種システムの運用・保守作業 【セキュリティ】 セキュリティソリューション(SASE/ゼロトラスト/エンドポイント/ランサムウェア対策)の導入に関わる提案/設計/構築として以下の業務にご協力頂きます。 ・セキュリティプロダクトの導入(セキュアネットワークの設計構築も含む) ・最新セキュリティテクノロジーの調査や検証 ・プロジェクトに参画(スキルに応じてメンバー管理、ベンダーコントロール、適任作業) ・プリセールス活動(弊社取扱ソリューションを中心に提案資料をお客様へご提案) ・後任の育成 ※各種関連資格の取得については、セキュリティ教育セミナーやトレーニングへ参加頂けます。

    求める能力・経験

    ・ネットワーク、サーバー、セキュリティ何れかの構築経験 ~43 ネットワークのみ~49

    事業内容

    【世界でロボット相撲を開催】★東証プライム 大手元受けSI 自社プロダクトも有り★ ・大手元受けSIの1社で凡そが社内開発 ・国内最大級のロボット競技大会を運営されています。 ・SI(システムインテグレーション) ・自社プロダクト ・ファシリティ事業(データセンターサービス)

  • エージェント求人

    セキュリティ施策推進担当 (CSIRT)

    500~900

    • 製品設計
    株式会社Works Human Intelligence愛知県名古屋市, 福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    【主な職務内容】 WHIグループ全体のセキュリティ強化施策を企画・推進・展開する立場として、グループ会社や管理系・ビジネス系部門と連携して、 インシデントの「発生を防ぐ」統制や継続的な改善を実施するため、 インシデント発生時の「被害を迅速に低減する」ために主体的に活動するポジションです。 【具体的な業務内容】 ※ご経験や適性を踏まえミッションを決定させていただきます ・セキュリティ強化プランの作成 ・セキュリティ対策状況の見える化(リスクアセスメント実施、リスクマップ作成) ・セキュリティ強化に向けた改善施策の実施(人・技術・システム) ・セキュリティインシデントの監視検知 ・セキュリティインシデント対応(リスク判断、ハンドリング、とりまとめ、分析、レポート) ・AIを活用したセキュリティ対策やインシデント管理の改善

    求める能力・経験

    必須要件 ・セキュリティに関する関心と学ぶ姿勢、継続的な改善意識を持っていること ・課題解決やステークホルダーとの円滑なコミュニケーションが取れること 歓迎/尚可 ・情報システム部やIT部門での実務経験 ・ログ調査やアラート対応などセキュリティ監視の設計・運用への関与経験 ・EDRやDLP、ウィルス対策などのセキュリティ製品設計・運用に関わった経験 以下いずれかの資格保有者歓迎(取得サポートします) ・情報処理安全確保支援士 ・公認情報システム監査人(CISA) ・セキュリティ プロフェッショナル認定資格制度(CISSP) ・または上記に類する資格

    事業内容

    大手企業向け統合人事システム「COMPANY」の開発・販売・サポート、HR関連サービスの提供

  • 企業ダイレクト

    ★第二新卒歓迎★[福岡]ITサポート◎自社内勤務/転勤無/残業20h/年休120日

    308~420

    株式会社アバンテ福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    顧客の情報システム部門の業務をアウトソーシングとして請け負い,企業全体のITシステムを設計し,ビジネス目標に合わせたソリューションを提供している当社で,ITサポート業務を担い,活躍いただく方を募集します! 【業務例】複数企業を担当し,幅広いスキルを習得いただけます! ■社員のPC/メールの初期設定 ■トラブル等の問い合わせ対応 ■ソフトのアップデート/セキュリティチェック等の管理 ■重要なデータのバックアップ管理/トラブル発生時の初期対応 ■ウイルス対策や社内システムの安全管理 ※慣れてきたら下記業務も担当いただきます。 ■プロジェクト管理 ■ITソリューションを活用した業務課題解決・業務環境改善 ■業務設計

    求める能力・経験

    【いずれか必須】■システム運用保守経験 ■ITヘルプデスク経験 ■その他,何かしらITエンジニア経験 ※客先常駐ではなく自社内勤務で就業しつつ,幅広い企業・案件を通じて 様々なスキルを習得したい方にオススメの環境です! 【歓迎】■コールセンター業務の経験 ■接客サービス/営業等の顧客対応経験 ■ITパスポート/基本情報技術者の有資格者 【入社後の流れ】最初はヘルプデスク/社内インフラ管理等の定例業務を担当いただきます。基礎スキルを習得した後,さらに幅広い業務を担当いただきます。チームで顧客対応にあたるため,不明点等ははすぐに確認できる環境です。

    事業内容

    ■システム運用管理 ■ITアドバイザリ― ■システム開発

  • エージェント求人

    【ソーシャルビジネス企業/リモート可】自治体向け事業企画の提案/実装する【企画営業】のご提案

    480~840

    • 提案
    • 新規事業
    • ヒアリング
    • 営業
    • 顧客 自治体
    • 新規事業立案
    • 営業推進
    • 営業戦略策定
    • 資料作成
    • 検証
    • 解決策立案
    • コンサルティング業務
    • プロジェクトマネジメント
    • プロジェクト
    • 戦略立案
    • Zoom
    • Slack
    • Microsoft Excel
    • マネジメント
    • KPI策定
    株式会社ボーダレス・ジャパン福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    ◆◇◆ 公民連携室の求人のご案内を動画でぜひご確認ください! ◆◇◆  https://www.youtube.com/watch?v=yBDE8jSejpk 公民連携室では、民間だけでは成しえない大きなソーシャルインパクト創出を目指して、ボーダレスの培ってきた社会課題解決力や社会起業家育成メソッドを活かした自治体連携事業を行います。 現在は主に、省庁や自治体と連携し社会起業家を輩出する【インキュベーションプログラムの開発と実装】を行なっています。 (例:経済産業省との学生社会起業家輩出プログラム「ゼロイチ※1」、JICAとの青年海外協力隊の帰国後の起業支援プログラム「BLUE※2」) 社会起業家の発掘・志を実現するための事業プランニング伴走・クラウドファンディング等の資金調達支援など、プログラムの内容は多岐に渡ります。 ※1 ゼロイチ:https://01zeroichi.jp/ ※2 BLUE:https://blue.jica.go.jp/ また、現在は社会起業家育成での自治体連携が主ですが、それ以外にも公民連携事業を多数実装していきたいと考えています。 空き家・耕作放棄地・地方の教育格差・人口減少など、地域には全国共通の課題がたくさんあります。 その解決策のモデルケースとなるような事業を新規事業開発し、公民連携室の事業として全国展開することも想定しています。 最後に、この部署を官民連携室ではなく「公民連携室」と名付けた理由として、「市民協働」があります。 より良い地域づくりのために、地域の人が立ち上がれる仕組みを作るのも、公民連携室で実現したいことの1つです。 【募集背景】 公民連携室は2024年10月1日に発足されたばかりのため、現在事業拡大に向けた採用を強化しています。 国・自治体のソーシャルビジネスへの機運が高まる中で、その立ち上げ伴走の具体的なメソッドを持つプレイヤーは多くありません。1つでも多くの自治体にプログラムを提供していくため、自治体のパートナーとして企画提案から実装までを担える方が欠かせません。 また、社会起業家育成には関心が強くない方でも、公民連携事業の新規事業開発職として迎え入れたいと思っています。 現在、様々な新規事業の構想はあるものの実行するための人が足りていません。 ご自身の取り組みたいテーマが具体的に決まっていなくても構いませんので、公民連携室統括の竹下と共に新規事業開発に挑める方を募集しています。 社会課題・地域課題は待ったなしです。その課題の最前線に立つ自治体の方と手を取り合いながら、具体的な事業実装を一緒に実現しましょう。 【職務内容】 省庁・都道府県・市町村に対して、ボーダレスが持つ社会ソリューション(社会起業家育成・インキュベーション等々)を提案し、実装を担える方を想定しています。 また、自治体が抱えている課題をヒアリングし、課題に対する新たなソリューションを開発し、モデルケースの創出を目指します。

    求める能力・経験

    ■こんな方がFITします ・課題を発見し、解決するための企画を考えるのが得意な方 ・何もないところに価値を生み出す、0→1を楽しむことができる方 ・スピード感をもって"まず行動"し、仮説検証を繰り返すことができる方 ・目的志向が強く、目的を最短で達成するための手段を柔軟に変えられる方 ・言われたことだけをやるのではなく、自らが考え行動ができる方 ・多数のステークホルダーを巻き込むコミュニケーション能力に長けている方 ■必要条件 ・文書化、企画書等の資料作成スキル(PowerPoint) ・収支計画、KPIマネジメントスキル(Excel) ・コミュニケーションツール(Slack・Zoom) ・本質的な課題と原因を発見し、解決策立案ができる ■歓迎条件 ・toG事業の立ち上げ、運営経験 ・新規事業立ち上げ経験 ・ソリューション営業経験 ・コンサルティングファームでの経験 ・プロジェクトマネジメント経験 ・プロモーション戦略の立案~実行経験

    事業内容

    ボーダレス・ジャパンは「ソーシャルビジネスで世界を変える」ことを目指し、貧困・環境・ジェンダー・難民・多文化共生・過疎化・少子化・不登校・介護・障がい者の雇用・夫婦間の問題など、あらゆる社会問題をビジネスで解決しています。

  • エージェント求人

    【ソーシャルビジネス企業/リモート可】「ハチドリソーラー」【BizDev責任者候補】のご提案

    600~700

    • ソリューション開発
    • マネジメント
    • 市場調査
    • マーケティング
    • 市場/地域実勢調査
    • 戦略立案
    • 戦略提案
    • 課題設定
    • 提案
    • パートナー
    • プロダクト開発
    • 新規事業
    • 事業計画
    • 事業戦略立案
    • 事業戦略策定
    • システム開発
    • 開発
    • データ分析
    • プロジェクト
    • プロジェクト推進
    • プロジェクト全体PMO
    株式会社ボーダレス・ジャパン福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    【ハチドリソーラーについて】 ただの「発電事業者」ではなく、 エネルギーの仕組みそのものを変える会社。 ハチドリソーラーは、「自然エネルギーが主電源となる未来」を実現するために、2022年に生まれたクライメートテックカンパニーです。 私たちが向き合うのは、地球規模の気候変動問題、そして住む場所や国によって左右されるエネルギー格差。こうした課題の根本にある、大規模集約型・化石燃料依存の電力構造そのものを変えることが、私たちの挑戦です。 全国47都道府県で展開する初期費用0円の太陽光定額サービスに加え、独自開発のシミュレーションシステムやエネルギーマネジメント技術によって、すべての屋根を「小さな発電所」へと変える社会インフラを構築しています。 分散型電源とテクノロジーの力で、「つくる・貯める・減らす・分け合う」電力の新しい当たり前を創り出す。私たちは、2032年までに日本一のクライメートテック1,000億企業を目指し、未来を“仕組みごと”つくりかえようとしています。 ・創立:2022年8月 ・メンバー数:15名(2025年5月現在) ・拠点:福岡、東京 ・代表者:池田将太 ◇事業背景について知る:https://www.borderless-japan.com/social-business/hachidori-solar/ ◇サービスサイトを見る:https://hachidori-denryoku.jp/solar/ ◇代表プロフィール:https://www.borderless-japan.com/fellow/72905/ ◇代表インタビュー:https://note.com/borderless_japan/n/n31b049a283ab 【募集背景】 社会インフラを変える挑戦を、 共にドライブさせる“右腕”を探しています。 ハチドリソーラーは創業5ヶ月で黒字化を達成。事業成長率500%という急成長を遂げており、現在「第二創業期」を迎えています。自分たちの役割を発電事業者からクライメートテックカンパニーへとアップデートさせ、より大きな社会インパクトにつなげていくために、“次なる事業”の立ち上げに本気で取り組んでいます。 目指すのは、住宅の屋根と太陽の光を最大限活用し、災害の多い島国でも持続可能な暮らしを可能にする新しい社会インフラの実装です。そのためのソリューション開発を、ゼロから共に立ち上げ、収益化・拡大までを担うBizDev(責任者候補)を募集します。 地球規模の社会課題に本質的に向き合いながら、日本から世界に通用する事業をつくりたい。そんな野心と覚悟を持つ方と、未来のあたりまえを一緒に築いていきたいと考えています。 【職務内容】 事業成長の“推進力”となるBizDevポジションとして、戦略から実行まで幅広く携わっていただきます。具体的には以下のような業務をお任せします。 ・新規事業の立ち上げ・グロース 事業企画、仮説検証、戦略設計から収益化までの実行プロセス全般 ・プロダクト開発の推進サポート ユーザー課題の抽出、要件定義、開発チームとの連携による改善提案 ・調達・パートナー開拓 サプライヤー選定や協業先のリサーチ・交渉による事業スケールの支援 ・マーケティング戦略の立案と実行 市場調査、広告運用、ブランド設計などを通じて事業成長を支援 ・その他、成長に必要な業務全般 経営ボードと連携し、事業フェーズに応じた機動的な役割を担っていただきます。事業の成長エンジンとして裁量を持ち、自ら意思決定しながら前に進めること。意思ある人には、どんどんチャンスが回ってくる環境です。 ※将来的にはチームビルディングやマネジメントにも携わっていただく想定です。

    求める能力・経験

    ■こんな方がFITします ・アーリーフェーズの組織で、大きな裁量を持って挑戦したい方 ・スピード感を持って行動し、結果にこだわれる方 ・社会を変えるような新しい仕組みづくりにワクワクできる方 ・戦略を描くだけでなく、現場にも自ら飛び込みながら価値をつくり出せる方 ・ビジネスを論理的・多面的に捉え、企画・提案・実行までをリードできる方 ・新たなフィールドで自らの可能性とキャリアを広げたいと思っている方 ■必要条件 以下いずれかのご経験がある方 ・新規事業の戦略立案~推進まで一連のご経験 ・マーケティング課題の特定とそれに基づく施策立案・実行 ・データ分析を用いた仮説検証や業務改善の実績 ・システム開発のプロジェクトリード ■歓迎条件 ・チームやプロジェクトメンバーのマネジメント経験 ・社会課題の解決やインパクトを与えるビジネス創出への関心・実践 ・社会インフラやエネルギー分野での新しい仕組みづくりに関わりたいという意欲

    事業内容

    ボーダレス・ジャパンは「ソーシャルビジネスで世界を変える」ことを目指し、貧困・環境・ジェンダー・難民・多文化共生・過疎化・少子化・不登校・介護・障がい者の雇用・夫婦間の問題など、あらゆる社会問題をビジネスで解決しています。