Enterpriseセールス
600~1500万
株式会社HRBrain
東京都品川区
600~1500万
株式会社HRBrain
東京都品川区
営業企画
❐ 業務詳細 ・大手企業に対するアカウントプランニング ・顧客の組織課題のヒアリング、最適なソリューションの提供 ・ステークホルダー(担当者、役員等)を巻き込んだ提案 ・提案時におけるプレゼンテーション ・チームマネジメント
❐ 必須要件 ・大手法人向けソリューション営業経験5年以上 ・論理的思考力 ・コミュニケーション能力 ・HRBrainミッション、バリューへの共感 ❐ 歓迎要件 ・SaaS領域での営業経験 ・人事関連領域での営業経験 ・大手企業に対する中長期的な提案経験
高等学校
正社員
600万円〜1500万円
11:00〜17:00
120日 内訳:土曜 日曜 祝日
東京都品川区
最終更新日:
年収非公開
◆企業概要 ・ 官公庁や公共市場に強みを持ち、ITで社会基盤を支える大手企業です。 ・ キャリア入社者が5割を超えており、中途採用者が馴染みやすい環境です。 ・ 30代が中心の活気ある組織で、風通しの良さと密な連携が特徴です。 ・ 首都圏での業務が中心のため、地方への転勤はほとんどありません。 ・ 在宅と出社を自由に選択でき、ライフプランに合わせた柔軟な働き方が可能です。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・ 政策や市場動向を分析し、中長期的な視点での新規事業を企画します。 ・ 官公庁や社外団体との人脈を構築し、上流工程からの提案を行います。 ・ 社内外のステークホルダーを巻き込み、最適なパートナーを探索します。 ・ 部門のビジネスモデル転換を主導し、事業戦略の立案・実行を担います。 ・ プレーイングマネージャーとして、チームを牽引しながら成果を追求します。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・ 公共市場における次世代ITサービスの市場調査および事業化検討。 ・ 技術トレンドを活かした中長期的なビジネス領域の候補探索。 ・ 産官学連携を見据えた社外ステークホルダーとの渉外・関係構築。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ ゼロからビジネスを創り出す、大きなやりがいと社会的意義。 ✅ 公共・官公庁の上流工程に関わる、多方面での強力な人脈形成。 ✅ 自由度の高い働き方で、仕事とプライベートの質を両立可能。 ✅ 事業戦略の策定を通じて、次世代リーダーへの飛躍的な成長。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・ 大手のリソースを活用しつつ、ベンチャーのようなスピード感で挑戦できます。 ・ エンジニアや他部署との横の繋がりが強く、組織の垣根を越えた共創が可能です。 ・ 抽象度の高い課題に対し、自ら仮説を立てて実行できる裁量の大きさがあります。
IT業界での営業/営業企画経験
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600~800万
東京23区内・京都市内・大阪市内の3エリアを中心にレジデンシャルホテルを運営している当社で新規施設の立ち上げや運営施設の売上向上に関する業務をお任せします。「稼働率×宿泊単価を向上させつつ顧客満足度 との両立をいかに図るか」を念頭に、データや数字を基にした仮説検討から企画立案までご対応いただきます。 【具体的には】◆対顧客打ち合わせ(施設オーナーとの売上向上策の調整/不動産デベロッパー・建設会社との調整◆予約サイト運営会社との打ち合わせ・改善の実施◆対社内打ち合わせ(各ホテルの現地スタッフとの調整)◆資料作成◆マーケティング・ブランディング策の検討・実施/新規サービスの導入検討
【いずれか必須】 ■ホテル宿泊業界での就業経験 ■営業企画・事業企画のご経験 【魅力】20名強の社員でホテル21棟(約640室)を運営。業界慣習に捉われず柔軟で新鮮な価値提供策を考え抜き、現場での実行まで企画できます。また、自身の活躍が会社の成長に直結する重要なポジションです。【運営施設】https://www.bon-lodging.com/
民泊や滞在型のレジデンシャル・ホテルの運営
520~752万
【ポジション】 経費精算システム『楽楽精算』をはじめとする『楽楽シリーズ』の製品提案に従事をする『楽楽クラウド事業本部』にて、営業戦略統括部という営業組織の組織で営業組織の戦略・戦術立案、実行支援を行って頂くポジションです。 【業務内容】 営業企画の業務としては大きく3つの役割に分かれており、本ポジションは『戦略』をお任せいたします。 『戦略』※募集ポジション※ ◇数値管理・データマネジメント ・ 営業活動指標/イネーブルメント指標/ナーチャリング指標の集計・分析・発信 ・ 受失注分析用データの集計・分析 ◇ 営業プロセス管理・設計構築 ・ ナレッジマネジメント(ツール管理含む) ・顧客タイプに即したセリングストーリーの企画と運用 ◇戦術立案・実行 ・各種サービスソリューション拡販のための販売方法の確立と、営業部への展開 『育成』 ・各トレーニングのプログラムの企画(ベンダー選定含む)/運営 ・育成指標の確立による定期モニタリング、プログラムの継続改善 ・プロダクトの機能追加/変更等に応じた、研修プログラムの継続的な更新 『ナーチャリング』 ・営業活動のデータ集計、分析 ・顧客,案件の活性化に向けた取り組み ・顧客評価 【採用背景】 近年、バックオフィス向けSaaS市場の成長期であり、法要件への対応や多数の競合の台頭によって著しい環境変化の中、当社は「楽楽シリーズ」が保有する高い認知とこれまで獲得した顧客基盤/財務基盤、SaaSでのビジネス運営ノウハウを最大限に活かせる効率的/効果的な体制を構築し推進してまいりました。 今後もバックオフィス向け領域における業務支援の圧倒的実現No.1シリーズを目指し、また、そうあり続けられる基盤(顧客基盤/領域)の構築を目指すにあたり、個別製品での営業活動の高度化と、「楽楽シリーズ」を横断して営業活動の最適化の実現が必要です。 そのために「楽楽シリーズ」を横断して最適な営業プロセス設計・環境変化に合わせたアップデート・プロセスに沿った営業進捗管理の仕組み作りができる人材を強化するために増員をすることになりました。
【必須スキル】下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・事業会社における営業企画・戦略の業務経験 ・事業会社におけるマーケティング業務経験
『楽楽精算』『楽楽明細』など、業務が「楽!」になるようなクラウドサービスの提供
500~1000万
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・「クライアント・コンサルタント・経営陣」の3者を繋ぐ、組織の心臓部を担う営業職です。 ・対クライアント:新規開拓や既存顧客への深耕営業。お客様の「実現したいこと」をヒアリングし、ノースサンドの強みである「人間力」を最大限に活かせるコンサルティングチームをデザイン・提案します。 ・対コンサルタント:単なるアサイン業務に留まらず、彼らの「人らしさ」を活かせる場を見出し、キャリア形成を支援するパートナーとして併走します。 ・対経営陣:現場のリアルな声を経営にフィードバックし、会社の未来を共に描く経営参画に近いマネジメントを担います。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■将来の展望 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・「世界をデザインする会社」を目指す同社で、営業組織の立ち上げ・拡大を牽引する中心人物としてのキャリアが待っています。 ・特定の業界に縛られず、ビジネス・デジタル・ITの広範な領域に携わることで、汎用性の高い「事業プロデュース能力」を習得可能です。 ・個々の志向性に合わせたキャリアパスを柔軟に設計できる文化があり、将来的な新規事業の立案や経営幹部への道も開かれています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■おすすめポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・年収500万円~1,000万円。銀座・歌舞伎座タワーを拠点に、急成長企業の勢いを肌で感じながら働けます。 ・8年連続「働きがいのある会社」選出(2024年現在)。社員一人ひとりの幸福度を追求する姿勢が、外部からも高く評価されています。 ・「人」にフォーカスした独自性:スキル偏重のコンサル業界において、ノースサンドは「誰と働くか」「どんな想いで取り組むか」という人間性を最重視しています。 ・充実の休暇制度(バースデー休暇、リフレッシュ休暇、KIZUNA休暇、ウェルネス休暇等)により、高いパフォーマンスを維持できる環境です。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の魅力 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・コンサルティングを「お客様の実現したいことをデザインする仕事」と定義。単なる提案に終わらず、お客様と共に「カッコいい会社」を増やす手応えを実感できます。 ・「泥臭くてもお客様のためになることを大切にする」という誠実なフィロソフィーがあり、営業としても自信を持ってサービスを提案できる文化です。 ・裁量が大きく、意思決定が非常にスピーディー。自分のアイデアが組織の仕組みや制度に反映される「会社を創る」醍醐味があります。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■組織の特徴 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・「8ルール」(Enjoy Work, Be Professional, Stay Humble等)という行動指針が浸透しており、ポジティブで圧倒的に風通しの良い組織です。 ・設立からわずか10年足らずで1,600名を超える規模に成長。「コンサルティング×IT×クリエイティブ」を融合させ、唯一無二の価値を提供しています。 ・入社後すぐに付与される特別休暇や、ランドセル贈呈、スポーツレクリエーション補助など、「社員の家族まで大切にする」温かい福利厚生が特徴です。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■業務詳細 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・大手企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)推進に向けた、最適なコンサルタントチームの選定と提案。 ・クライアントの潜在的な課題(ボトルネック)を引き出し、新規IT戦略の立案を支援するアカウント営業。 ・社内コンサルタントの成長を最大化させるための、中長期的なプロジェクトアサイン戦略の策定。 ・顧客満足度調査を通じた、コンサルティング品質の改善提案とリレーション強化。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■必要な能力・経験 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・必須:営業経験3年以上(業界不問) ・必須:ノースサンドのフィロソフィーに共感し、「人間力」で勝負したいという意欲がある方。 ・求める人物像:素直に学び、失敗を恐れず果敢にチャレンジできる方。仲間と切磋琢磨することを楽しめる方。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・会社名:株式会社ノースサンド(Northsand, Inc.) ・事業内容:ITコンサルティング、ビジネスプロセスコンサルティング ・設立:2015年7月
300~520万
【顧客】法人 【商材】既存提携ゴルフ場 【職務内容】 既存提携ゴルフ場への送客プランを提案する営業です。 ゴルファーとゴルフ場を繋げる企画提案も行います。 インターネットを活用した集客を確立できるよう、ゴルフ場へのマーケティング支援も実施いたします。 その他、同社サービスメニューを活用し、ゴルフ場の経営課題解決に導くソリューションを提案いたします。 【具体的には】 ・ 既存提携ゴルフ場への送客プラン提案営業 ・ ゴルファーとゴルフ場を繋げる企画提案営業(魅力的な送客プランや企画をゴルフ場に提案します) ・ インターネットを活用した集客が確立できるよう、ゴルフ場へのマーケティング支援 ・ その他同社サービスメニューを活用し、ゴルフ場の経営課題を解決に導くソリューションを提案(求人ID:378782)
【必須】 ・ 法人営業経験2年以上 【歓迎】 ・ ゴルフに興味があり、かつ熱意を持ってゴルフビジネスに取り組むことができる方(ゴルファー大歓迎) ・視野が広く、視点を高く持てる方 ・物事を体系的にとらえることができる方 ・スポーツマンシップ溢れる方
同社はゴルフに関連事業にて、リテールビジネス・ゴルフ場ビジネス・メディアビジネスの3軸で事業展開しています。
450~780万
この度は、数あるスカウトの中からご覧いただきありがとうございます。 今回ご紹介したい企業は、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 様です。 ポジション概要: エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 🌸業務内容🌸 国や自治体のプロジェクトを推進する民間団体や企業にて、事業推進を行うビジネス支援として制度設計、業務構築、業務改善等に携わり、BPOの強みをフルに活かし顧客先で必要な業務を遂行いただきます。 エネルギーに関連するプロジェクトへ配属。主に業界を代表する企業と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の業務フローや組織状況から最善の提案を行っていきます。 数名~数十名規模のチームを構成するため、様々な立場の人たちをチームとしてまとめていただく役割もあります。 ―――――――――――――――――――――――― 🔷仕事内容🔷 ―――――――――――――――――――――――― ①プロジェクトマネジメント 全体の品質・納期管理、顧客や他ベンダーとの折衝・営業・営業企画等 ②制度設計支援 事業の骨子を決める業務。省庁・業界団体等との折衝、情報収集等 ③業務構築 事務局業務の内容や手順・要件・ルール等の策定、業務マニュアルの作成等 ④システム・Web対応 事業管理を行うシステムの要件定義、Webディレクション、RPAやSaaSツールの導入による業務自動化等 ⑤ドキュメント制作 制度ルール等が記載された公的ドキュメントの作成、ノウハウ標準化資料作成等 ⑥運用・業務改善 速度と品質を両立した事務処理、非効率やミス発生リスクの高い業務の改善、生産性向上施策の提案・実現等 ―――――――――――――――――――――――― 🔷プロジェクト例🔷 ―――――――――――――――――――――――― ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 ―――――――――――――――――――――――― 🌸このポジションの魅力🌸 ―――――――――――――――――――――――― ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 🔷勤務地 赤坂オフィス/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F【最寄駅:赤坂見附駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※複数名でのチーム配属を予定しています。 ※常駐先は2025年2月現在9割が東京23区、残り一部千葉埼玉神奈川有 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 457万円~784万円 (想定月収:306,400円~520,000円) ※賞与は標準の評価係数にて算出
■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・PMO経験者 ・営業企画や営業推進経験者 ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方 ・エネルギー業界経験者 ・法人営業経験者 ・コールセンターやBPO経験者 ・バックオフィス業務経験者
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450~599万
【顧客】 官公庁 【商材】 採用管理システム「HITO-Manager」 【具体的には】 プロジェクト運用・管理 ・受託中のプロジェクトの保守・運用 ・スケジュール・品質管理 ・リスク分析と対策立案 チームマネジメント ・プロジェクトメンバーの統括・指導(実際には10名程度と深く関わりながら対応いただきます。) ・関係部署との調整・連携 ・進捗報告と課題解決 (求人ID:381695)
【必須】 ・ SaaSサービス、求人媒体、Indeed広告など、無形商材の法人に向けた新規提案営業経験2年以上 ・ 営業として一定の成果を上げてこられた経験 【歓迎】 ・ HR領域関連サービスの営業経験 ・ 人事関連サービスの営業経験 ・ 官公庁を担当した経験
【売上1兆円規模を誇るパーソルグループの中核企業/同グループのIT投資は年間数百億】 国内第2位、世界第7位の時価総額を誇るパーソルグループの中核企業です。 ヒト・プロセス・テクノロジーの3軸で、企業の課題に対して、様々なソリューションを提供しています。
680~910万
栄養ドリンク、パウチをはじめとした当社主力商品のスーパーマーケット、ホームセンター、ディスカウントストア等の業態専任担当として医薬部外品のチャネル戦略立案および採用・販売活動に従事いただきます。 数字と仮説に基づいたデータドブリンな戦略企画・営業に挑戦できる点が、この仕事のやりがいです。一人ひとりの提案の質が、売場・市場・ブランド価値に直結するポジションです。お客様ニーズの多様化、市場の環境変化に伴い、これまで以上に高度な商談力が求められるようになって来ており、こうした変化に柔軟に対応できるようチームメンバー同士が切磋琢磨しながら成⾧ができる環境です。 備考欄に続く
【必須】 ■量販業態での本部担当経験もしくはそれに準ずる知見 ■卸(食品卸、医薬品卸)との折衝経験および食品商流に対する知見 【募集背景】 アリナミン製薬は主戦場であるドラッグストアルート以外の販路(SM, CVS, ホームセンター)に対して今後医薬部外品カテゴリー、食品カテゴリーを拡充し、販売を強化することを会社方針として掲げています。その変換期において強いオーナーシップを持ってチャネル戦略および営業の方法論を提案、実現できる本チャネル経験者および知見をお持ちの方を募集いたします。
医薬品、医薬部外品、医療機器、食品等の製造および販売
800~1200万
【概要】 製薬企業の製品マーケティング課題に対するソリューション提供およびプロジェクトマネジメント ・メディカルマーケタープロジェクトのマネジメントポジションです ・メディカルマーケタープロジェクトでは、製薬企業の製品プロモーションにおける課題に対し、医師の9割以上が登録するプラットフォームであるm3.comをはじめとした、m3グループが持つツールを最大限に活用して幅広いソリューションを提供しています。 【業務内容】 ▼プロジェクトマネジメント ・実施プログラムのリソース(スタッフ、ツール、予算等)及び実施計画の具体化 ・プロジェクトの進行状況のトラッキング(現場や医師の利用状況、効果について結果データを活用し、 現場へ適切なフィードバックを行う等) ▼ピープルマネジメント ・売上目標の達成を目指し、部下であるメディカルマーケターのアクションプラン及びKPIの設定および管理 ・メディカルマーケターの育成および評価 ▼プロジェクト拡大・新規事業開発 ・製薬企業の現場の課題認識と課題に対する取り組みを把握する ・プロジェクトのKPIの設定、製薬企業との合意形成 ・新規ソリューション開発および提案 【研修制度】 未経験の方は業界理解のための研修を3~4か月ほど受けることも可能。 【働き方】 リモート主体の勤務(月2回の出社)
【必須スキル】 ・ピープルマネジメントの経験 ・データを用いた業務推進の経験 ※医療業界の経験は不問 【歓迎スキル】 ・新規事業開発の経験 ・市場分析の経験 ・経営層への折衝経験 ・法人営業の経験
メディカルマーケター事業(MM事業) 次世代MRのサービスの一つとして、親会社であるエムスリーと共に、MRによる営業活動(「human touch」)とWebマーケティング(「IT」)を融合し、次世代MRの先駆けとなる「メディカル・マーケター」というサービスを立ち上げています。メディカル・マーケターサービスを通じて、クライアントである製薬企業の変革を支援します。
800~1100万
バーチャル技術はゲーム・アニメなどエンタメ系に強い技術と思われがちですが、昨今では医療・教育・ものづくり産業などでも課題解決方法の1つとして注目されています。 新たな領域への進出を見込んでいる当社において、マネージャー候補として、チームを率いながら会社の成長のために必要なアクションの策定・実行していただきたいです。 ・エンタープライズ事業の予算達成に向けた動き ・プランニンググループの営業戦略/戦術の立案と実行 ・新規クライアントの開拓・企画プランニング ・案件管理・KPIの設定・PDCAの実行 ・チームメンバーの育成、提案の型化、再現性創り ※付随して新規性の高い取り組みや機能開発へのフィードバックなど通常のセールス活動に閉じない業務にチャレンジができる環境です。
必須スキル 以下いずれもマスト ・セールスチームのマネジメント経験3年以上 ・エンタープライズ顧客に対する営業経験5年以上または法人向けコンサルティング経験5年以上 ・仕事で実績を出されたご経験 (チームの中で誰に聞いても高い実績であると言われる程度) 歓迎スキル 以下いずれかの経験があると望ましい ・ソリューション提案orプランニング要素のある法人営業経験(コンサルタント・イベント・広告・IT・SaaS等) ・経営企画・事業企画・営業企画などの企画系業務経験 ・新規事業・事業開発・サービスの立ち上げに携わった経験
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