《神奈川》在宅勤務可能・外資系化学メーカーで経理スタッフ募集_0069609
400~600万
企業名非公開
神奈川県藤沢市
400~600万
企業名非公開
神奈川県藤沢市
財務会計
経理/財務事務
財務/ファイナンス
■買掛金/売掛金管理 (SAP FI/COモジュール使用)及び従業員旅費精算・経費精算業務 ・買掛金業務全般: 請求書/Credit Note入力、支払業務、前払金等管理、各種引当金計上、経理部門経費の支払依頼書作成等 ・売掛金業務全般: 顧客からの入金処理、前受金等管理、各種引当金計上、入金・未回収管理 ■上記に関連する月次・四半期・年次決算業務 ■勘定照合(顧客/ベンダー/GL Account(総勘定元帳)) ■各種レポーティング及び分析 (定形外のレポート含む) ■ファイリング ■社内外からの問い合わせ対応 ■社内外の税務監査サポート ■税務申告用データ作成
応募条件:《必須条件》 ■経理・財務に関する経験(目安:5年程度以上、買掛金/売掛金業務 等) ■英語に抵抗の無い方 《歓迎条件》 ■外資系企業での勤務経験 ■日商簿記2級お持ちの方 ■SAP FI/COの知識がある方及びExcel Skill(関数)のある方歓迎 ■総合的な英語力があれば尚可 (参考:TOEIC 600点以上)
英語で簡単な会話が可能、英語で日常会話が可能
日商簿記 2級
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜600万円
休憩60分
08:30〜17:00 ※フレックス制度有り(出勤7:00〜11:00、退勤15:00〜22:00、コアタイム11:00〜1
有 平均残業時間: 20時間
有
125日 内訳:土曜 日曜 祝日
土日祝、有給休暇、年末年始、慶弔休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
想定年収備考(万円):450~600 給与制度備考:※年収には時間外勤務手当/賞与を含む
神奈川県藤沢市
敷地内全面禁煙
湘南台 辻堂駅(バス20分) ※湘南台駅~藤沢本社間の送迎シャトルバスあり ※車通勤可能(駐車場無料貸与)
出産・育児支援制度
賞与備考:賞与(固定賞与:年2回(計3ヵ月分)、業績賞与:年1回)、昇給(年1回) 福利厚生備考:■手当:通勤手当(車の場合:会社規定に基づき、ガソリン代支給)、自転車通勤手当、休日勤務手当、役所手当、(単身赴任者のみ)単身赴任手当、帰宅旅費手当 等 ■表彰等:発明表彰、改善提案表彰、社員表彰、永年勤続表彰 等 ■福利厚生;確定拠出型企業年金制度(DCプラン)、会社保養所、保養施設、ベネフィットステーション 等 ■研修;語学研修(主にオンライン英会話等、会社費用負担)、階層別研修 等 ■人事対策:従業員満足度調査(年1回)、バディ制度、メンター制度、ジョブローテーション
1名
〜2回
外資系化学メーカー
最終更新日:
500~700万
総務人事業務(九州事業所) :総務人事関係全般・庶務含 総務人事業務(神奈川事業所):総務人事関係全般・庶務含 経理業務(九州事業所) :原価計算(個別及び総合)、財務諸表作成、税務申告までの経理全般業務 キ311138
外国籍OK 業界未経験OK 保有資格【必須条件】 【共通】 普通自動車免許 【経理業務】 日本商工会議所 簿記検定3級以上 保有資格【歓迎条件】 総務人事業務(九州・神奈川):特になし 経理業務(九州) :日本商工会議所 簿記検定2級以上 必要スキル 【共通】 PC基本操作(WORD・EXCEL・POWER POINT)、コミュニケーション能力 【総務人事】 精神的なタフさ 【経理業務】 会計基幹ソフトの操作経験 応募条件 【総務人事】 ①大学卒の法学部・経済学部(もしくはそれに類する学部)卒、もしくは高卒の商業系卒の方 (総務人事経験が3年以上の者は上記学歴にこだわらない) ②さまざまな部署、人と関わる業務のため、円滑なコミュニケーションができる人材であること ③総務人事(九州)は、転勤対応(大牟田↔東京)が可能であること 【経理業務】 ①大学卒の法学部・経済学部(もしくはそれに類する学部)卒、もしくは高卒の商業系卒の方 (経理業務経験が3年以上の者は上記学歴にこだわらない) ②経理業務の経験者(原価計算(個別及び総合)及び財務諸表作成)の方 ③財務分析等、データ分析が得意な方 ④転勤対応(大牟田↔東京)が可能であること
【会社概要】 同社は、1882年創業・1959年設立の歴史ある機械メーカーで、 港湾設備やコンベヤなどの運搬機械を中心に、原動機、トンネル掘削機、さらには小水力発電設備やステンレスプールといった暮らしに関わる装置まで、幅広い製品を手がけています。 社会インフラを支える“縁の下の力持ち”として、確かな技術力で未来の産業と暮らしに貢献し続ける企業です。
500~1000万
・一般経理(仕訳作成/入力、入出金管理、買掛金/売掛金管理など)、クロージング業務、財務諸表や連結パッケージ作成等の業務 ・固定資産管理(資産化の管理等) ・会社法関連書類の作成 ・ 法定監査への対応 ・子会社管理(アメリカ、ポルトガル他) ・ 予算及び実績数値の把握・分析 ・債権債務管理業務(売掛金/買掛金の入金消込・支払業務、各部門からの問い合わせ・相談応対) ・財務業務(資金調達・管理、銀行振込支払業務、小口現金出納管理、現物管理対応) ・ 税務調査対応
事業会社での経理経験3年以上 単体決算業務関連の経験
トラック、バス、産業用エンジンなどの開発・設計・製造・販売・輸出入を担う、日本有数の商用車メーカーです。 軽トラックから大型トラックまで幅広いラインアップを展開し、特にISO認証を取得した高品質な製品や、商用電動トラック「eCanter」など次世代車両の開発にも注力しています。 欧州を本拠とするDaimler Truck AGの一員として、グローバル市場向けに製品を提供。日本国内を含む約170以上の国・地域で商用車を展開し、物流やバス輸送のインフラを支えています。
680~720万
外資系精密機器メーカーであるMoog Japanにて、経理チームをリードするポジションです。日本法人のファイナンス機能を支える中核メンバーとして、決算・税務・管理会計・内部統制まで幅広く担っていただきます。 ・経理チームメンバーのマネジメント(目標設定、評価、育成) ・月次・四半期・年次決算業務の取りまとめ ・日本法人/海外本社向けの財務報告資料の作成 ・年次決算書・税務申告書の作成、税務当局・監査法人対応 ・予実管理、財務分析、経営層へのレポーティング ・固定資産・費用・資本支出に関する統制管理 などその他
【必須】■経理または財務領域での7年以上の実務経験 ■月次・年次決算を主体的にリードした経験■メンバーの指導・育成・レビューなど、マネジメントまたはリーダー経験 【歓迎】■外資系企業またはグローバル環境での就業経験 ■US GAAPの知識・実務経験 ■日本の税務(法人税・消費税等)に関する知識 ■製造業における経理・原価管理の経験 ■SAP等のERP使用経験 ■日商簿記2級相当の知識
油圧・電気・ハイブリッド技術を利用したカスタマイズのモーションコントロールシステムの設計・製造・販売およびそのサポートサービス ※日本法人は、Moog Inc.のアジア太平洋地域における中核拠点です
200~300万
《仕事内容》 ■仕事内容例: ・一般事務 (データ入力、備品管理、郵便物の受け渡し、資料の編集・新規作成、電話対応など) ・OA事務 (データ入力、データ集計・抽出、資料作成、請求書作成、電話対応、部内サポートなど) ・営業事務 (受発注、納期調整、見積書・契約書などの書類作成、営業マンのサポートなど) ・人事総務 (備品管理、郵便物の受け渡し、各種書類の作成、給与計算アシスタント、勤怠管理、面接日程の調整など) ・経理 (伝票起票、仕訳、経費精算、入出金管理、売掛・買掛金の管理、月次・年次決算アシスタントなど) 上記以外にも、ご希望と適正を緩和見て 事務(オフィスワーク)職に特化し配属先を決定します。 ■配属先例: 誰もが知っている有名な国内上場企業グループから、 社員数100名程のアットホームな中堅企業、外資系企業など多種多様。 躍進中のIT企業や、なじみの⾷品メーカーなど⼈気業界の企業をご紹介。 ご経験や希望を考慮し配属を決定します。 ※通勤時間は60分~最大でも90分程度を想定してます。 お住まいによっては30分~60分での配属になる方もいます。 ■キャリアシードとは? アデコの地域限定事務正社員としてアデコと無期雇用契約を結び、 各配属先企業で就業する、会社の枠に囚われないジョブ型の新しい働き方です。 ※通常の派遣事務の場合、有期雇用となり最大で3年での勤務となりますが、 弊社では3年を超えた場合でも、同じ企業様で勤務をすることがあります。 ■こんな先輩社員が活躍中です。 ・「誰かの役に立ちたい!」「人をサポートしたい!」「 職場で頼られる存在になりたい!」と強く思える人。 ・「ありがとう!」と言われることにやりがいを感じられる人。 ・組織の一員としてどうしたら良いかを考え、積極的に業務に取り組める人。 《仕事の醍醐味》 人を支えることが好き!誰かの役に立ちたい! 感謝されるとモチベーションが上がる!という方が多く活躍しています。 縁の下の力持ちとして、社内外の様々な方と コミュニケーションを取りながら業務を進めることが多いため、 日々たくさんの学びがあります。 日本の多くの会社はまだまだ総合職という名の元に、 同じ会社内で様々な職種を通じて、 その会社内で通用する経験幅を広げていくというケースが多くあります。 場合によっては事務希望の方が営業職へ異動を命じられる なんてこともあるかもしれません。 ただ、キャリアシードはあくまで事務職に特化したジョブ型の働き方ですので、 事務職以外への配属はありません。 また、この働き方を通じてどの会社でも通用する事務スキルを積んで行く事が可能です。 【未経験でも安心!研修とフォロー制度】 ◎入社時研修 未経験から事務の仕事を始めるために必要となる、 ビジネスマナーや社会人基礎から、OAなどを中心とした座学研修を用意。 ※ご経験に応じて入社時に1日~4日の研修を用意 ■ビジネスマナー・オフィスマナー社会人基礎: 電話の出方、取り次ぎ方、メールのルール、敬語、 職場の常識、コミュニケーション、仕事の進め方(実践編)など ■OA・テクニカルスキル研修: PC基礎研修(Excel、Word)、OA実践研修、コンプライアンス・情報保護研修など ◎入社後は専任のキャリアコーチによる丁寧なフォロー 配属先企業には営業担当がおりますが、 それとは別に専任のキャリアコーチが就業中の皆さまを丁寧にフォローします。 日々の分からない事や不安な点の相談はもちろん、 定期的なコーチングを繰り返し皆さまが派遣就業先で活躍し、 スキルアップできるようサポートします。 また、3年後・5年後を見据えたキャリアを一緒に考え、 実現するためのアクションプランの作成やアドバイスも行います。 ※e-Learningを含め各種フォローアップ研修などへの参加を通じ、 さらに活躍の場を広げていくことも可能です。 【全Career Seed社員を対象としたAward制度について】 全国で就業しているCareer Seed社員を対象とした、就業先でのパフォーマンスを讃えるAward制度があります。在籍年数・経験等の制限は全くありませんので、是非Award表彰目指してみませんか?
★2026年1月1日以降に入社できる方のみ★ 【必須要件】 ・オフィスワーク(事務職)にチャレンジしたい方。 \PCスキルに自信がない方もお気軽にご応募ください!/ ・半年以上の社会人経験あり、日本での就労経験がある方。 【歓迎要件】 ・新しい知識を覚える事に抵抗がなく、主体的に行動しチャレンジできる方。 └経験をしたことが無いことでも楽しめる方・やってみたいと好奇心旺盛な方 ・積極的なコミュニケーションができる方 ・主体性や当事者意識をもって行動できる方 販売職や営業職、サービス業等からのキャリアチェンジを志向して 入社されている方が多数いらっしゃいます。 アデコの取引先である各派遣先企業を勤務先として、 それぞれの派遣先企業での成果発揮に繋がる自身の役割を明確化します。 その上で、ニーズやウォンツに答えていくために主体的且つ自律的に働き、 職場の課題を周囲と協力しながら解決していくチャレンジを通じ、 業務の生産性や品質向上につなげていく。 これらの経験を通じ自然にオフィスワークのスキルが磨かれ、 さらに活躍の範囲がひろがる事で将来的な可能性を一層高めていく事で出来ます。
■人財派遣(有期・無期) ■紹介予定派遣 ■アウトソーシング ■人事支援サービス 60を超える国と地域5,100拠点以上で事業展開する人材サービスのグローバルリーダーです。
1000~1200万
(財務会計) •単体月次・年次決算に関する仕訳伝票の起票(担当分野)及び試算表の管理等 • SAP及び親会社への報告目的の会計システムのメンテナンス業務 •会計監査(日本基準)への対応(担当分野) •内部統制の維持・管理業務 (管理会計) •予算作成及び予実管理(担当分野) (ロイヤリティー管理業務) •契約先へのロイヤリティー計算・報告書作成及び支払業務、ロイヤリティー監査対応 (マネジメント業務) •経理スタッフの管理業務
• 会社単体経理業務経験:15年程度 • 英語でのコミュニケーション能力(会話能力含む) • SAPを使用した経理業務経験
世界的なオーディオ機器メーカーとして、ハイエンドオーディオやホームシアター製品を中心にグローバルに事業を展開しています。革新的な音響技術と高品質な製品を提供し、世界中の音楽・映像体験を支えることを使命としています。主力ブランドには、プレミアムオーディオ機器やAVアンプなどを展開するブランドが含まれ、家庭用からプロフェッショナル用途まで幅広い市場に対応しています。
350~480万
独立系熱処理メーカーとして国内屈指の技術力を持ち、自動車や産業機械分野を支える安定企業。経理サポートからスタートし、将来的には決算業務や中期経営計画、予算管理などの経営管理領域まで専門性を磨ける環境 【ご入社後】■データ入力(伝票) ■売掛金管理 ■経費業務 ■決算業務補助 ■経営に関わる対外発表事項の管理補助【将来的には】■資本政策の策定と実行 ■年度総合計画の策定及び管理■関係会社の経営管理 ■中・長期経営計画の策定 ■総合予算の差異分析と対策の立案など【仕事の魅力】残業月5時間程度と、上場企業の経理職としては非常に高いワークライフバランスを実現できます。
【必須】■月次決算レベルの経理実務経験(売掛・買掛管理など) 【歓迎】日商簿記2級、秘書検定、ファイナンシャルプランナー(将来的に経営層との業務可能性があるため) 【当社の魅力】 創業70年以上の歴史の中で培った熱処理技術は、日本の基幹産業に不可欠な存在です。東証スタンダード上場企業として安定した財務基盤を誇り、退職金制度や住宅手当などの福利厚生も充実しています。転勤がないため、ライフイベントに合わせた長期就業が可能です。また、経営企画部への配属となるため、自身の業務が会社の数字にどう反映されるかを実感できるやりがいがあります。
自動車業界、産業工作機械などの基幹産業の部品関係をメインにした、金属熱処理の専業企業です。 【主要取引先】THK、日鍛バルブ、日本精工、三菱ふそう、古河ロックドリル、アマダ、椿本チェイン、三菱マテリアル、ショーワ、カヤバ工業、ボッシュ
500~1000万
(財務会計) •単体月次・年次決算に関する仕訳伝票の起票(担当分野)及び試算表の管理等 • SAP及び親会社への報告目的の会計システムのメンテナンス業務 •会計監査(日本基準)への対応(担当分野) •内部統制の維持・管理業務 (管理会計) •予算作成及び予実管理(担当分野) (ロイヤリティー管理業務) •契約先へのロイヤリティー計算・報告書作成及び支払業務、ロイヤリティー監査対応 (マネジメント業務) •経理スタッフの管理業務
• 会社単体経理業務経験:15年程度 • 英語でのコミュニケーション能力(会話能力含む) • SAPを使用した経理業務経験 • 日商簿記2級程度の知識
音響・映像機器分野における事業持株会社であり、以下のブランドを中心に企画・製造・販売を行っています。 ・Denon(デノン) ・Marantz(マランツ) ・Boston Acoustics などのハイエンドおよびコンシューマー向けブランドをグローバルに展開。
400~450万
事業部の「利益最大化」をミッションとし、各施設の経営数値を分析・改善提案を行います。 より現場に近い視点で「どうすれば利益が出るか」を考えます。 【具体的な業務】 ■予実管理: 施設ごとの売上・経費・利益のモニタリングと、赤字施設への改善アラート。 ■加算・実地指導対策: 介護・障害福祉報酬の加算取得状況のチェックと、取得漏れの防止 ■稼働率分析: 空き状況の可視化と、営業戦略へのフィードバック。 ■会議運営: 事業部会議の資料作成、議事録、決定事項の進捗管理(PMO業務)。
【必須】 ■Excel(ピボット・関数)を用いた計数管理・データ分析の実務経験 ■営業事務、経理、または販売管理の経験 ■論理的思考ができ、現場管理者に対して数値に基づく提案ができる方
介護福祉事業、児童福祉事業、放課後児童健全育成事業、保育事業、障がい福祉事業、訪問鍼灸マッサージ、日本語学校、海外職業訓練校、外国人専門職業紹介エージェント、コンサルティング事業
400~550万
・月次・年次決算や予定策定 ・顧客や製品毎の予算管理。 ・税務業務(法人税、消費税、CFC税制、移転価格税制等) ・銀行・監査法人対応 ・出納業務、資金繰り管理、経費管理
・事業会社での経理経験 ・大学卒
小型DCモーターやブラシレスモーター、ギアードモーターの開発・製造・販売を行う専門メーカーです。自動車向け電子制御スロットルや電動テールゲート、家電・産業機器など幅広い用途に対応し、顧客ニーズに応じたカスタム設計を強みとしています。日本・中国・インドに製造拠点を持ち、米国・ドイツなど世界各国に販売網を展開するグローバル企業です。
年収非公開
<職務内容/Main task> ■所属組織の担当領域、業務概要と部門全体における役割、ポジション ・グローバル日産の全ての資金調達活動に関与する重要なチームです ■具体的な業務内容と自部署内外で期待される役割、ポジション ・グローバル日産の資金調達計画策定 ・日産自動車の資金調達実行(銀行借入、CP発行、国内及び海外マーケットでの社債発行) ・銀行(邦銀、外銀)リレーション ・海外子会社の資金調達条件バリデート及び資金調達実行サポート(主に、アメリカ、カナダ、メキシコ、中国、オーストラリア、タイ、インドの販売金融子会社、2025年3月末時点の販売金融子会社の資産合計は10兆円以上) ・グローバル日産の為替ヘッジ戦略策定 ・日産自動車の為替ヘッジ及び為替スポット取引実行 ・Monthly/Quarterly report作成 ■職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気) ・多様性に富んだ職場です(国籍、新卒/中途採用、性別、年齢) ・中途採用の方の活躍実績が多数あります <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> ■職務を通して得られるやりがい、スキル ・国内外金融機関とのコミュニケーションを通じて、直接および間接市場での資金調達案件の経験・スキルを取得・向上いただける環境です ・海外子会社(主に、アメリカ、カナダ、メキシコ、中国、オーストラリア、タイ、インド)の現地スタッフと英語で密に連携を取りながら、資金調達活動等の業務をしていただけます ■将来的に目指せるキャリア、ポジション ・財務部の他のチームや他部門への異動を通じて幅広い経験を積み、ステップアップしていく機会があります
Must ・事業法人での経理・財務業務 経験2年以上 もしくは 金融機関での業務 経験2年以上 ・日本語Native もしくは 日本語Native相当の日本語力 ・電話会議に支障が無いレベルの英語力(TOEIC750点以上目安) Want ・グローバルに事業を展開する事業法人での財務業務(資金調達、キャッシュマネジメント等)経験3年以上 ・自動車業界経験:あれば尚可 <求める人物像> ・ 自ら進んでまず動く、現場主義で軽快なフットワークを持っている方 ・ 異なる文化・意見を受け入れ、積極的にコミュニケーションを図れる方 ・ 成長を実感するために、学ぶ意欲と挑戦する勇気を持っている方
自動車の製造、販売および関連事業