金融法人営業部:ホールセラー<勤務地:名古屋>
665~1039万
オリックス生命保険株式会社
愛知県名古屋市
665~1039万
オリックス生命保険株式会社
愛知県名古屋市
保険法人営業
【具体的な仕事内容】 ・金融法人営業部における窓販ホールセール業務 提携金融機関の支店を担当し、所属募集人の教育指導および営業推進を行っていただきます ※名古屋オフィス:中部地区全般を担当するため、出張対応が多くあります 【部署ミッション】 ・金融機関(主に銀行)を通じたオリックス生命商品の販売 ・銀行窓版チャネルの拡大に向けた基盤整備と販売促進 【求人背景】 ・銀行窓販チャネルの拡大に向けての人員拡大
【必須要件】 ・銀行、証券会社、保険会社等で5年以上の営業経験がある方 ・普通自動車運転免許をお持ちの方(ペーパードライバー不可) 【歓迎要件】 ・銀行窓販(生命保険)で3年以上のホールセラー経験がある方 ・日本FP協会認定資格(AFP/CFP)をお持ちの方 ・FP技能検定2級以上の資格をお持ちの方
2級FP技能士、1級FP技能士、AFP/Affiliated Financial Planner、CFP/Certified Financial Planner
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、専門職大学、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
665万円〜1,039万円
休憩60分
09:00〜17:00
有 コアタイム (11:00〜15:00)
有
有
内訳:完全週休2日制
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【月収】 基本給 31.5万円/月 ~ 47.5万円/月 【想定年収】 665万円 ~ 1,039万円 ※基本給+残業代+賞与での想定年収となります。 賞与:年2回(6月・12月)
愛知県名古屋市
名古屋限定型を希望する事も可能となっております。
出産・育児支援制度
最終更新日:
500~900万
【職種】 金融法人営業(正社員) ◎このポジションの魅力◎ ◆大手外資系生保の安定基盤で「地域社会への貢献」を実現 ◆経営層と対峙する「戦略的パートナーシップ」とプロフェッショナルな成長 ◆社内公募制度も含め様々なキャリアパスがあり離職率が低いです ◆年功序列制度ではなく、ご自身のスキル・実績が評価体制となります 【職務内容】 ・金融機関代理店(都市銀行、信託銀行、地方銀行、証券会社など)への販売推進、販売支援、管理に関する活動全般 ・クライアントへの各種研修、勉強会、顧客セミナー等の開催、販売支援活動 ・競合他社との商品比較や、銀行窓販に関するコンプライアンス、日々の業務で使用する社内システムや経費精算システムの単元
・要普通自動車運転免許 ・銀行、証券会社または生命保険会社での営業経験2年以上
米国を拠点とする最大手保険会社。150年以上の歴史を持ち、40か国以上で事業を展開しております。日本における営業活動を50年間以上続けており現在事業をさらに拡大中です。
350~450万
損保営業と営業事務をお任せします。営業は主に火災・自動車保険の新規・更新対応で、ノルマなし。営業事務では見積書・申込書作成や事故受付などを対応。経験や希望により業務バランスは柔軟に調整可能です。 【損保営業】火災・自動車保険の新規募集や更新手続きを担当。ノルマはなく、実績に応じて給与・賞与で還元。新規顧客は会社が提供し、外訪や電話での案内を行います。 【営業事務】損保・生保に関する書類作成や契約計上、事故受付、電話対応、庶務などを担当。営業業務とのバランスは経験・希望により調整可能です。
【歓迎】■保険業界での勤務歴がある方 金融商品仲介業も行っているため、保険だけでなく投資やライフプランの知識も身につきます。 ※業務の変更範囲:会社の定める業務全般
生命保険募集に関する業務、損害保険代理店業務、金融商品仲介業
400~600万
営業総合職は3年間の研修を通して営業所長(管理職)を目指すキャリアコースです。 未経験採用を前提としているからこそ、時間をかけて育てる体制が整っています。金融知識・マネジメントスキル・人間力を身につけ、着実にキャリアアップできる環境です。 ☆働きたい会社『業界NO.1』を実現すべく、人への投資をさらに強化。 【仕事内容詳細】 3年間の研修期間の詳細は下記になります。 ◉基礎研修(通算3ヵ月) └机上研修やロールプレイングを含めた研修で生保知識やセールスマナーを習得。 その後2ヵ月間は「募集(営業)研修」として、担当エリアで実際の営業活動を行います。 ◉現地研修(通算6ヵ月) └配属先の支社・営業所で営業活動やお客さま対応に携わります。 ◉事務研修(2ヵ月) └事務処理、労務管理、コスト管理等、内勤業務を習得。 ◉採用研修(1ヵ月) └拠点の要となるお客さまアドバイザーの新規採用スキルを学びます。 ◉所長補佐 └営業所長の下でマネジメントを学び、所長昇格を目指します。 <営業所長昇格後> 全国461カ所に広がる各営業所で、マネジメント全般を担当していただきます。数十名のお客さまアドバイザーのリーダーとして、業務をサポートしたり働きやすい環境を整えたりします。 ・お客さまアドバイザー(営業職員)の採用・育成 など ・営業戦略の策定 ・営業所の実績向上を目的とした、キャンペーンやイベントの企画・運営 ・販促用のツール企画 など 【ポジションの特徴/魅力】 ・これまでの経験に関わらず、マネジメントの基礎を一から学べる独自の育成プログラムで未経験からでも営業所長へ昇格することができます。さらには、営業次長、支社長、本社管理職を目指すこともできます。 ・チーム間で意見が出しやすく支え合える社風で、年功序列はなく、20~30代の営業所長も活躍しています。 ・同社には「仕事とプライベートのどちらも大切にするのも、営業所長の仕事の1つ」という考え方が浸透。メンバーの見本となる営業所長が率先してメリハリよく働き、全社をあげて業務効率の向上に取り組んでいます。 ※業務の変更の範囲:同社業務全般です。 【勤務地詳細】 ◉全国転勤型 └全国47都道府県 各支社(詳細は https://www.fukoku-life.co.jp/about/access/ 参照) ◉ブロック型 └全国9ブロック内での勤務(北海道、東北、関東、北陸、中部、近畿、四国、中国、九州) ※入社後、計3ヵ月間は千葉ニュータウン研修センターで研修あり ※入社後3年間は面接を受けた支社に配属となります(原則ご自宅から通勤可能な支社が対象) ※営業所長登用後は転勤あり ※就業場所の変更の範囲は同社事業所全てです。 ※U・Iターン歓迎 ※受動喫煙防止対策:受動喫煙対策あり
年齢:~40歳まで 年齢制限理由:例外事由 3号 イ 【必須】 ・大卒以上の方 ・就業経験2年以上の方 ※就業ブランクは問いません。 ・経験不問(業界不問、職種不問) ・40歳までの男性の方 【求める人物像】 ・成長したいという強い意志をお持ちの方 ・相手を思いやりながらフォローをしていける方 ・周囲とのコミュニケーションを大事にしながら物事を進められる方 ・目標や夢の実現のために日々の努力を積み重ねていける方 【入社した方の前職】 ・教員、総務、システムエンジニア、医療事務、輸出入業務、経理、現場管理、航空機整備など ・販売や営業の経験者は3割弱で、未経験者が大多数となっています。 【若い力を必要としている理由】 お客さまアドバイザー(女性)の平均年齢は他生保より約10歳若いため営業所長も若い力を必要としています。営業所長候補(営業総合職)は保険の専門知識以上に人間力や成長意欲が必要です。 【選考ステップ】 書類選考⇒カジュアルWEB面談(会社説明+面談) ⇒1次WEB面接(面接) ⇒現地見学(現地見学+SPI) 最終面接(本社)⇒ 内定 ※応募書類:履歴書、職務経歴書 ※最終面接交通費は会社負担 ※面接官:カジュアルWEB面談(採用担当者)、1次面接(採用担当者)、最終面接(営業管理部)
事業概要:個人・企業向けの保険商品の販売と保全サービス、財務貸付・有価証券投資など 設立:1923年11月 本社:〒100-0011東京都千代田区内幸町2-2-2/千葉ニュータウン本社:〒270-1352千葉県印西市大塚2-10 営業拠点:62支社(11営業部、465営業所)※2025年3月末現在 基金:1,360億円(基金償却積立金を含む)※2025年3月末現在 総資産:7兆3,298億円 ※2025年3月末現在 従業員数:12,620名 ※2025年3月末現在
264~1500万
\IPO準備中の成長企業×自由な働き方/ ※フルコミッション制ではありません 固定給+インセンティブで安定収入◎フレックス&リモートで自由度高く働けます! 【こんな方におすすめ】 ✅ 保険営業の経験を活かして、もっと自由に働きたい方 ✅ 固定給+成果報酬で安定収入を得たい方 ✅ 顧客対応に集中できる環境を求めている方 ✅ リモート・フレックス勤務を希望している方 ✅ IPO準備中の成長企業で、キャリアアップしたい方 【仕事内容】 オンライン保険相談サービス「コのほけん!」の相談スタッフとして、 Web経由で寄せられる顧客の保険相談対応をお任せします。 保険営業の経験を活かし、顧客満足度の高い提案を行っていただきます。 【主な業務内容】 Web保険相談の対応(チャット・オンライン面談など) 顧客ニーズのヒアリングと提案資料の作成 各種保険商品の比較・提案 契約手続きのサポート 顧客管理システムへの入力・対応履歴管理 【PRポイント】 ✅ 自由なフレックスタイム制でライフスタイルに合わせて働ける ✅ 固定給+インセンティブで収入も安定&やりがいも◎ ✅ 土日祝休み・年休122日|育児や家庭との両立もしやすい ✅ IPO準備中でキャリアの成長機会も豊富! ✅ 女性も多数活躍中!柔軟な働き方を推進 ✅ 保険提案は“押し売り”なし。相談に丁寧に寄り添うスタイル 【ここが違う!当社が選ばれる理由10選】 ①保険業界注目のベンチャー企業、人×デジタルを組み合わせた時代のフロントランナー ②資金調達実績(累計約20億円)と安定した経営状況 ③高い知名度を誇るオンライン保険プラットフォーム運営 ④積極的な広告展開による高い知名度と集客力 ⑤当社独自のコンサルティング・ニード喚起ツール提供 ⑥柔軟な勤務体系(直行直帰可、原則週3日の出社) ⑦出社時のアクセスのよさ(東京オフィスは大手町駅直結、東京駅利用可。※各支社駅直結のWeWorkに入居) ⑧意思疎通の早さ(Slackでのタイムリーな連絡、CRMによる顧客管理) ⑨ベンチャー企業ならではの風通しのよい職場 ⑩ライフコンサルタント事業の立ち上げコアメンバーとして事業推進
■保険営業経験目安2年以上の方 ■ファイナンシャルプランナーのご経験をお持ちの方 ■保険取扱い上の処分・違反が無いこと
デジタル保険代理店「コのほけん!」の運営。 保険業界向け各種コンサルティング、デザイン、システム開発等
650~900万
伊藤忠商事グループを中心とした、企業向け損害保険リスクコンサルティング及び企画営業に就いていただきます。 基本的に、白地からの新規顧客営業はありません。 また、将来的には、課長もしくは担当部長として、マネジメント業務も行っていただきます。 ◎同社の強み◎ ・伊藤忠グループの国内外ネットワーク ・伊藤忠ブランドによる顧客の信頼感、期待感 ・商品仕入力(商品企画のための交渉力) ・商社系代理店の強み(信用保険、海外PL保険など) ・オリコの幅広い国内ネットワーク
・損害保険会社もしくは損害保険代理店での企業向け損害保険営業経験 ・組織マネジメント経験
伊藤忠グループおよびオリコグループの一員として、保険に関するさまざまなサービスを提供しています。 単に保険を販売するだけの「保険代理業」ではなく、数ある保険商品の中から、お客さまのニーズに最適なサービスを組み合わせて、総合的なご提案を行うと共に、各保険会社へ時代のニーズやトレンドなどの情報を伝え、商品開発やサービス品質の向上をサポートする「保険流通業」としての役割を果たしています。
400~500万
【仕事内容】 保険販売の在り方を根本から見直し、販売プロセスを「集客」「提案」「保全(アフターフォロー)」に完全分業。営業経験を活かし、お客様へのコンサルティング業務を担う「提案」をお任せします。 <具体的には> 内勤営業が集客したお客様を訪問し、保険のプランをご提案。 事前にお悩み等ヒアリングしている為、スムーズに商談へ移ることができます。 1⽇平均3件の新規商談を実施。3~4名のチーム制で行動するため悩みも相談しやすい環境です。 ・飛び込み・テレアポは一切なく後工程についても保全部隊が担当。営業に専念できます。 ・驚異の成約率が特徴。圧巻の6割を実現! 【PRポイント】 ・東証プライム上場の東海東京フィナンシャル・ホールディングスグループ。 ・反響営業が主となる為、成約率は業界では異例の60%強! ・顧客フォローは別部門が行う分業制で商談に専念出来るため、営業として成長できる環境です! ・年間20名以上の中途入社者がいるため、同期も多く楽しく働ける環境です! ・分業制のため、他部署のメンバーともチームワークを大切にし協働しています。 ・入社後研修を手厚く実施!座学で保険知識を学べます! ・入社3ヶ月までは、月1回の人事面談を行いしっかりとフォロー。 ・固定給に加えてインセンティブあり。頑張りが報酬に反映されます! 【過去入社者】 営業・アパレル販売・整備士・自衛官・バスガイドなど 【福利厚⽣】 メビウスではお客様との繋がりを大切にしているように、社員との繋がりも大切にしています。社員一人ひとりが安心して長く働けるよう、ここに挙げた以外の福利厚⽣も含めて常にアップデートしています。 ・奨学金サポート制度:月15,000円、返済を支援します。 ・一人暮らし支援制度:社会人の一人暮らしを応援しています。(上限10万円サポート) ・定期昇給制度:半年に一回、全社員が一律で給与UPされる昇給制度です。 【社員インタビュー】 Q.会社に入って学んだ事、自分にとってプラスになった事は? A.この会社に入って学んだことは目標を追う事の楽しさです!目標を決めて達成した自分を思い浮かべると、一つ一つの作業が成長への過程だと思えて、仕事が楽しくなります。営業職は目標に対して試行錯誤しながら自分の力で掴みとる仕事なので、そこが他の部署にはない、営業職の一番楽しい所だと思います! Q.これから挑戦したい事は?ビジョンは? A.自分自身の記録を更新し、同僚も抜いて営業成績1位を目指します!また、将来的にはマネジメントをする役職者になって、チーム成績1位を取りたいです!今役職に就いている社員は凄くてカッコいい方ばかりなので憧れの存在で、そういった存在に早くなりたいと考えています。 Q.会社の良いところは? A.若い時から沢山の経験が積めるところだと思います。年齢や勤務年数に関係なく役職に就けたり、様々な仕事を任せてもらえるので、自分の頑張りが直結するやりがいを感じます。早くから多くの経験を積みたい方や、最短で上の立場に就きたい方にはぴったりな会社だと思います! Q.所属チームの雰囲気を教えてください。 A.メリハリがあってオンとオフの切り替えを凄く使い分けられるチームだと思います!稼働中は業務に全力集中!チーム全体が一丸となって数字を追いかけます。休憩に入ったり稼働が終わると、たわいもない話をしたり冗談を言い合ったり、雰囲気が一気に変わるチームです。
社会人経験1年~8年程度の方 最終学歴:大卒以上 職種経験:未経験OK 業種経験:未経験OK
■ラジオプロモーション メビウスでは、現在、プロモーション活動に力を入れています。ラジオプロモーションにおいては、原稿の作成から現場収録まで、自社ですべて企画し、月25本のレギュラーコーナーに出演しています。 ■訪問案内 弊社では、訪問販売を行っております。お客様のご自宅・お近くの喫茶店などで、 専門的な知識を有した社員がお伺いしてコンサルティングを行っております。
350~2000万
【業務内容】 お客さまの理想とするライフプランや抱える不安を丁寧にヒアリングし、生命保険を通じてお客さまの課題解決を行っていただきます。また、ご契約をお預かりした後は定期的なアフターフォローを通して、保障内容の最適化を図ります。 【入社後の流れ(入社時研修)】 ①トレーナーによる集合研修(1.5か月)/同期の仲間とともに基礎研修を受講いただきます。 ・保険業界・保険商品の知識、お客さまに対する姿勢などを学習 ・コンサルティング手法をロールプレイングで習得 ②配属先でのOJT研修(1.5か月) ・集合研修で学習したことを営業現場で実践 ・事前準備・同行訪問などを通じて、上司が丁寧に指導 【1日のスケジュール例】 ▼9:00 /社内での勉強会参加・担当のお客さまへのアフターフォローコール ▼10:30 /リーズ(お客さまから当社へ対面コンサルティングを希望された方:会社からの育成支援マーケット)のお客さまの新契約申込手続き ▼12:00 /ランチ ▼13:00 /先週開催のマネーセミナーに参加されたお客さまへ資産形成についての周辺情報提供とご本人の意向のヒアリング ▼15:00 /既契約のお客さまからご紹介いただいた法人経営者と退職金準備について商談 ▼16:30/帰社、 本日の商談内容を上司へ報告と次回訪問時の提案内容相談、翌日の準備、ご紹介いただいたお客さまへのアポイント取得 等 【営業開始後の支援・研修】 ■マーケット開拓支援 ご自身でのマーケット開拓に加えて、コンサルティングをご希望されているお客さまの紹介やマネーセミナーの開催など会社がマーケット開拓のサポートを実施します。 ■定期的な集合研修実施 営業開始半年後のフォローアップ研修や営業開始1年後のスキルアップ研修などにより、自身の営業活動を振り返り、課題の発見やスキルのブラッシュアップを行うことで継続的に成長し続けることができます。 【チーム組織構成】 ・組織名称:コンサルティング営業部門 ■20代・30代が多く活躍中 自身の目標に向かって自己研鑽に励む仲間と切磋琢磨しながら、成長を実感していただけます。 ■前職:金融業界をはじめ、自動車業界、不動産業界など業界未経験者も活躍中です。
【対象となる方】 ・業界未経験歓迎 ・大卒以上 ・やりがいと自己成長を希望する方 【必須条件】 ・大卒以上 ・営業経験がある方(業界不問) 【こんな想いをお持ちの方が活躍しています。】 ◎自分の努力が評価に結びつく仕事をしたい ◎お客さまにとって、本当に必要な提案をしていきたい ◎転勤のない環境でお客さまと長くお付き合いがしたい ◎仕事を通じて自己成長をしたい 【選考のポイント】 ・人柄や意欲を重視しています。書類だけでは伝えきれないあなたの魅力をぜひ直接アピールください!生命保険営業未経験の方でもお気軽にエントリーください。
死亡保険(生命保険)、死亡保障付医療保険、医療保険(入院保険)、がん保険、持病のある方が入りやすい保険(引受基準緩和型保険)等、『シンプルでわかりやすい』保険商品の提供 ・代理店チャネル、通信販売チャネル、銀行窓販チャネルの3つの販売チャネルを軸に事業を拡大し、直販チャネルを展開 ・当社を選んで良かったと満足いただくため、「お一人おひとりの想いに共感し、心地よい距離感で寄り添う存在」を目指しています
400~700万
アフラックの保険商品の提案を通じて、ライフスタイルや家族構成、将来設計に基づいた最適な保障や保険の見直しを提案します。会社から定期的に紹介されるお客様への対応が中心で、無理な営業は不要です。入社後は本社・支社での研修があります。
・高校卒業以上、社会人経験1年以上 ・35歳以上は営業、接客、販売いずれかの経験必須 ・宮城・愛知・広島・福岡エリア希望者は普通自動車免許必須 ・営業・販売・接客経験者歓迎 ・ホテル・旅行・ブライダル・カーディーラー等での接客経験歓迎 ・FP資格保有者歓迎 ・非喫煙者(入社時までに禁煙必須)
アフラック専属の生命保険代理店/契約者への保険提案・アフターフォロー
650~900万
企業向け損害保険の企画営業(既存顧客・新規顧客営業) 伊藤忠商事グループを中心とした企業向け損害保険リスクコンサルティング・企画営業 (基本的に白地からの新規顧客営業はありません) <同社の強み> ・伊藤忠グループの国内外のネットワーク ・伊藤忠ブランドによる顧客の信頼感、期待感 ・商品仕入力(商品企画のための交渉力) ・商社系代理店の強み(信用保険、海外PL保険など) ・オリコの幅広い国内ネットワーク
■損害保険会社もしくは損害保険代理店での企業向け損害保険営業経験 ■組織マネジメント経験
保険に関するさまざまなサービスをご提供する、伊藤忠グループおよびオリコグループの一員です。 ■強み: ・伊藤忠グループの国内外のネットワーク ・伊藤忠ブランドによる顧客の信頼感、期待感 ・商品仕入力(商品企画のための交渉力) ・商社系代理店の強み(信用保険、海外PL保険など) ・オリコの幅広い国内ネットワーク
790~1170万
■当社代理店部門のエージェンシーマネージャー(ソリシター職務)として、保険代理店への営業関連サポートを行っていただきます。また、日本生命の代理店制度にご登録の無い代理店への制度案内・登録業務も行って いただきます。 【詳細】 ・定期的な代理店への訪問を通じた、保険商品に関する情報提供、販売促進のためのコンサルティング ・保険代理店への研修・教育、販売計画の立案、マーケット動向分析 ・保険募集におけるコンプライアンス遵守に向けた指導・管理業務 など
【必須】■保険会社での代理店営業(ソリシター職務)、保険代理店での保険募集人のご経験 ■社会人年次6年目以上 【歓迎】 ■社内外の変化や組織に感度高く反応し、課題解決に向けて主体的に周囲を動かせる方
個人および企業向け各種保険の引受・保全サービス、 有価証券投資・貸付・不動産投資など受託資産の運用、付随業務