★WEB面接可【システム設計/映像・LED】最先端テクノロジーに携わる!
400~740万
アークベンチャーズ株式会社
東京都 江東区
400~740万
アークベンチャーズ株式会社
東京都 江東区
その他出版/メディア/芸能/エンタメ専門職
その他技術営業(機械/電気/電子製品専門職)
保守/運用/サポートエンジニア
LEDディスプレイ・メディアサーバーなど最新のテクノロジーを駆使した空間演出を行っている当社にて、システム設計業務をはじめとして以下の業務をお任せいたします。 ■システム設計・施工(建設業務は含まれません) ■LEDディスプレイ・メディアサーバー等の映像機器販売 ■修理・メンテナンス ■コンテンツ制作・プログラム開発 ■現場管理 ■サービスエンジニア
【必須】映像システム設計、映像機器施工、メンテナンス。いずれかの経験をお持ちの方 【尚可】■英語スキル ※海外メーカーとのやりとりが発生しますが、できなくても問題ございません 《当社について》■セールスからプランニング、設計・施工、運用・保守まで、一気通貫のシステムインテグレーションを行っております。■少数精鋭で行っており、決まったことをやるだけでなく裁量の大きい職場環境です。■直接受注している案件も多いですが、グループ企業と連携をして取り組む案件もございます。■海外メーカーとも直接やりとりが可能で、常に最新の技術に触れることで視野が広がります。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~740万円 月給制 月給 285,813円~534,013円 月給\285,813~\534,013 基本給\215,200~\402,080 固定残業代\70,612~\131,933を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:42.0時間/月
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期4日、年末年始7日
入社半年経過時点10日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
<就業時間備考> 【フレキシブルタイム】7:00~22:00
営業3名/技術2名
無
東京都江東区大島2-32-8 シンユニティ東京
都営地下鉄都営新宿線西大島駅 徒歩7分 JR総武線亀戸駅 徒歩8分
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
服装自由(全従業員利用可)
無
無
■定年制度:有(60歳) ■再雇用制度:有(65歳まで) ■勤務延長制度:有(65歳まで) ■退職金共済制度加入 ■飲料水、おやつ補助
1名
1~2回
筆記試験:無
■最新のテクノロジーを駆使した空間演出・イベントプロデュース・運営などを一貫して提供 ■システムプランニングを通じたソリューション提供をメインに行っています
〒136-0072 東京都江東区大島2丁目32番8号
LEDディスプレイ・メディアサーバー等の映像機器販売 システム設計/施工/xR / Virtual production・LED display・その他映像機器関連 修理、メンテナンス コンテンツ制作/プログラム開発
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
703~1001万
双日グループを中心とした企業向けに、システムの運用保守/運用改善/個別開発対応を行う当部にて、チームリーダーとして、チーム管理/BPコントロール/個別開発案件の対応をお任せ。主な業務は以下の通りです。 ■協力会社メンバーのコントロール/育成 ■顧客との折衝/改善提案 ■個別開発案件対応(OS/ミドルウェア/DB等) ■定常運用作業フォロー(監視/ジョブ管理/パッチ適用のフォロー等) ■インシデント/障害対応フォロー(月1~2回程) ※夜間/休日対応は原則なく、安定した働き方が可能。 ★ご経験に応じ、入社3か月~1年程はOS/ミドルウェア/サーバー領域の運用保守を中心にキャッチアップいただき、徐々にリーダー業務をお任せ。
[いずれか必須]■Linux/Windows Server構築経験(5年以上) ■インフラ運用/保守業務のTier2レベルの障害対応経験(3年以上,例:一次対応後の詳細調査/原因分析/エスカレーション判断、暫定/恒久対策の検討/実施など) ≪ポジションの魅力≫■障害対応は月1~2回程で、夜間/休日対応は原則なし。安定した働き方が叶う環境 ■ユーザーに直接提案できる立場で、業務に不可欠なシステムに関与するため、自身の提案/対応が顧客の課題解決に直結 ■双日グループ内で確立された運用保守の標準プロセスを習得でき、総合商社向けマネージドサービスのノウハウを体系的に獲得 ■希望キャリアに応じ、スペシャリスト/マネジメントのコース選択が可能
■情報通信設備やIT基盤をはじめとする国内外の最新鋭ソリューションの提供、 並びにそのシステム構築・保守・運用・監視などのサービスの提供
750~1200万
【職務内容】 ・サービスデスクチーム(正社員、契約社員、派遣社員の混成)のリソース管理 ・コールレスポンス等の品質管理/ユーザエクスペリエンス管理 ・サービスデスク業務の課題分析/改善企画/実装 ・サービスカタログの整備/運用【この職種の魅力】 ・体制転換期にあるサービスデスクチームを自らの方法論で組成/育成することができる
【必須(MUST)】以下のいずれかのご経験をお持ちの方 ・ヘルプデスクやコールセンター等(業種業態問わず)でのリーダーやSVの経験 ・チームリーダーとして正社員/派遣等、属性の異なるメンバーのチームビルド経験【歓迎(WANT)】 ・ユーザファーストのホスピタリティ ・ITヘルプデスクでのアカウント管理等の管理経験
SAPを中心としたERP導入支援に強みを持つコンサルティングファームです。構想策定から要件定義、開発、運用定着化まで、主にクライアントサイド(発注側)に立ったPMO支援や業務改革(BPR)を実行。大手ファーム出身の熟練コンサルタントが、企業のDX推進と経営課題解決を実務面から強力にサポートします。
600~2000万
【ポジションについて】 ■募集背景 我々 CRE(Customer Reliability Engineer)チームは「ログラスの社内メンバーが担うカスタマーサクセス業務の効率化、高度化により顧客エンゲージメントを最大化する」というミッションをもとに、カスタマーサクセス業務に関わるメンバーを支援しています。 ログラスは「経営管理」という非常に個社性の高い事業ドメインを扱っています。その一方で、SaaS という形態でプロダクトを提供しています。 そのため、カスタマーサクセスに関わるメンバーは、顧客とプロダクトのどちらにも寄りすぎず、顧客の運用の柔軟性と標準化の観点で絶妙なバランスを保ち続けています。そしてこのバランスを保つことが、プロダクトの成長と顧客の成功いずれにも欠かせません。 ログラスCS再定義(前編)──SaaSでもSIerでもない支援の本質 "伴走"と"仕組み化"で経営の意思決定を支えるエンプラCS組織の魅力 こうして難しいポジションに立って顧客を支援し、事業を成長に導くにあたっては、日々の業務において多くの課題に直面しますが、CRE のようにエンジニアリングの知見をもつメンバーによる支援によって、課題解決の幅を広げたり、効果を高めることができると考えています。 実際にCRE チームは、これまでカスタマーサクセス業務をよりよい形にアップデートする成果を出してきました。これにより、今までに比べて大きな期待がチームにかかってきています。また、顧客数や社員の増加にともない、カスタマーサクセス業務の課題が多く、大きくなりつつもあります。特に、業務の仕組み化の推進は急務であり、まさにエンジニアリングが支援可能な領域といえます。 これらの背景を踏まえ、我々と一緒にカスタマーサクセス業務を支援し「良い景気を作ろう。」という弊社の大きなミッションに向かっていただける方を募集しております。 【仕事概要】 我々ログラスの CRE チームは、カスタマーサクセス業務に関わる社内メンバーの支援を通じて、間接的にお客様への価値提供に貢献しています。カスタマーサクセス業務に関するあらゆる課題に向き合い、解決に向けて取り組むことにより、事業成長にコミットしていきます。 現在のチームは、Mgr 1 人、チームメンバー 2 人の体制になっています。課題解決にあたっては、メンバーそれぞれがプロジェクトを推進し、社内外のステークホルダーと協業しながら成果に向かっていきます。 【具体的な業務内容】 カスタマーサクセス業務の課題を解決する各種プロジェクトの推進 各プロジェクトの企画段階から関与し、開発内容の設計や実際の開発はもちろん、運用設計などにも関わっていただきます。 顧客のプロダクト利用状況を可視化した社内ツールの開発、運用、保守 現状、プロダクトの DB や Salesforce に蓄積されている各種データを収集し、特定のユースケースのために社内向けに公開している状態です。今後、新たなユースケースへの開発対応や、既存ツールの保守、運用を行っていただきます。 この社内ツールは初期開発した簡易なものになっており、数年後の運用を見据えて基盤自体のアップデートを行う必要も想定する必要があります。 Salesforce 上に構築したカスタマーサクセス業務用基盤の開発、運用、保守 本基盤を使ってカスタマーサクセス業務が日々行われていることから、運用と保守が必須になっています。また、カスタマーサクセス業務をアップデートするために、新たな開発が求められることも想定されており、これら各種業務に関わっていただきます。
【必須要件】 ・ソフトウェアエンジニアとしての実務経験(目安3年) ・BI ツール(Redash、Looker など)の利用経験 ・複数の異なるシステム間におけるデータ連携を構築した経験 ・他職種のメンバーと協業して成果を出した経験 ・ログラスのミッションとバリューに共感できる方 【歓迎要件】 ・プロジェクトをリードして成果を出した経験 ・Salesforce の開発または利用経験 ・データ基盤をもとにデータ活用を推進した経験 【求める人物像】 ・ログラスの事業ドメインへの興味と関心がある方 ・プロダクトや顧客に直接向き合っている人をサポートしたい方 ・常に目的意識をもって業務に関われる方 ・他職種の方がもつ価値観に配慮を持ちつつも率直にコミュニケーションできる方
新しいデータ経営の在り方を生み出すDXサービスの企画・開発・販売
450~700万
岡三証券グループの情報システム会社である当社。2025年の吸収合併を経てより強固な経営体制を構築しました。カスタマーサポートとして、各証券会社へ提供するシステムのサポート体制強化に携わっていただきます。 【具体的な業務】岡三証券グループでは「プラットフォーム戦略」を掲げ、総合証券会社として有する機能やサービスを、中堅証券各社とのアライアンスやM&Aを活用しながら、多様な営業チャネルへ提供します。岡三証券をはじめとする証券各社(顧客)とシステムベンダー等の間に立ち、システム導入支援から問合せ対応、契約手続きなど幅広くサポートします。顧客とのコミュニケーションを通じて円滑なサービス提供を実現します。
【必須】※下記いずれかのご経験(3年以上)※ ■ITエンジニア ■社内SE ■システム営業 ■システムに関わるカスタマーサポート ★主に顧客とのコミュニケーション能力×IT知識で総合評価をします。 【当社の魅力】岡三証券グループという安定した経営基盤のもと、腰を据えてキャリアを築ける環境です。金融業界全体のDX化が進む中、グループのプラットフォーム戦略を支える重要な役割を担います。 【働き方】住宅手当や借上社宅制度 、年間5日間のリフレッシュ休暇など東証プライム上場グループ会社ならではの福利厚生が充実。ワークライフバランスを保ちながら長期的に活躍できます。
■証券システムその他の情報システムの受託・設計・開発及び システムインテグレーションサービス並びにASPサービスの提供 ■証券システムに係るインフラ構築、運用・保守、セキュリティ対策等
470~600万
当社の流通システム部(DS部)にて、主にAGCグループの取引先(地域:日本全国)が利用する自社開発パッケージシステムの導入に向けた作業および障害・問合せ対応等のユーザーサポートなどの業務をお任せします。 【入社後】ガラス業界の知識を習得する研修受講後、経験に応じ案件にアサイン。その後も必要に応じ、研修やウェビナー等を受講いただきます。 【具体的な業務内容】 自社開発の販売管理パッケージシステム、硝子工事積算システムの上流工程・導入コンサルティング、パッケージの個社向けカスタマイズのための要件定義 【担当顧客】AGCグループ会社/AGCグループ取引先のガラス特約店/ガラス工事店等
【必須】■ITシステムの客先導入経験 ■ITシステムのユーザーサポート経験 【歓迎】■販売管理システム、会計システムのユーザー運用サポート経験 ■プログラミング、DB操作(SQL)の知識・経験 ■AWS環境でのシステム運用保守経験 ■システムの運用監視・保守経験 【魅力】★AGCのグループ企業で経営基盤が盤石。充実した福利厚生に加え60歳以降の継続雇用制度、育休取得実績もあり、中長期的に自らを成長させ活躍できる環境です。★パッケージソフトや業務システムの導入業務を通じて、上流工程に必要な知識はもちろん、会計知識も学べます。
■ガラス業界向けを中心とした情報システム事業 ■快適な建築環境を創造するための環境シミュレーション事業
595~2000万
◆企業概要 ・世界4大ファームの一角を担うKPMGの日本におけるコンサルティング拠点です。 ・「社会に信頼を、変革に力を」というパーパスを掲げ、高度な専門性を提供します。 ・2021年設立のBIユニットは、既存の枠を超えた新規事業開発を推進します。 ・スポーツを軸に地域活性化や社会課題解決を目指す先進的な組織です。 ・多様なバックグラウンドを持つプロが、フラットに議論し成長し合える環境です。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・スタジアムやアリーナを核としたまちづくり構想の策定および事業手法の検討。 ・スポーツチームに対するデジタル技術を活用した最新マーケティング戦略の立案。 ・社会課題解決プラットフォームの構築を通じたスポンサーアクティベーション。 ・社内外のパートナーと協働した、スポーツビジネスの新規事業・サービス開発。 ・マーケットリーダーとして、セミナー登壇や情報発信を通じた市場の牽引。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・スマートスタジアム導入に伴うファン体験の向上と収益モデルの構築支援。 ・スポーツ×DXによるデータ利活用を通じた地方創生プロジェクトの推進。 ・官民連携(PPP・PFI)によるスポーツ施設の有効活用と地域コミュニティ創出。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅コンサルタントの枠を超え、自ら事業やサービスを創り出す経験が得られます。 ✅スポーツという熱量の高いコンテンツをハブに、社会課題へ直接貢献できます。 ✅立ち上げフェーズの組織で、自身のアイディアを具現化する高い自由度があります。 ✅ベビーシッター補助や保活支援など、長く活躍できる充実したWLB支援制度。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・相談を待つのではなく、市場を創る「マーケットイン」の発想を重視します。 ・あずさ監査法人など、KPMGグループの強固なネットワークを自由に活用可能です。 ・マネタイズと社会貢献の両立を真剣に追求し、本業としての社会実装を目指します。
以下のいずれかの経験 ・コンサルティングファーム経験 ・スポーツ関連事業会社(スポーツチーム、スポンサー親会社、ITベンダー等)での新規事業・サービス開発経験 ・シンクタンク/設計事務所・建設コンサル等でのスタジアム・アリーナ事業におけるプロジェクト経験
-
600~756万
人気の飲食店で利用されている順番待ち予約システム、自動案内システム、LINEミニアプリ等の事業拡大に伴い、インフラ基盤の信頼性とスケーラビリティを担保するため、リーダーを担っていただきます。 【主な担当領域】■サイトリライアビリティ向上のための活動(CloudWatch, Datadog, Sentryなどを用いたモニタリング設計・運用/SLO/エラーバジェットの設計とレビューサイクルの導入/冗長化、フェイルオーバー設計)■業務効率化(CI/CD・IaC・運用自動化/AI Agentの活用/インフラコスト最適化)
【必須要件】■Linuxの運用に関する知識と経験 ■クラウド環境(AWSなど)でのインフラ運用経験 ■IaCツール(Terraformなど)によるインフラ構築経験 ■開発・運用自動化や改善活動をチームで推進した経験 ■チームを技術的にリードした実績(人数や規模は不問) 【歓迎】■システム信頼性を「運用負荷軽減」だけでなく「サービス価値最大化」の手段と捉えられる方 ■AIエージェントを活用した業務改善や自動化の経験
-
420~600万
人気の飲食店で利用されている順番待ち予約システム、自動案内システム、LINEミニアプリ等の事業拡大に伴い、さまざまなアプリ開発のほか、社内管理システムの運用保守もお任せいたします。 ▼具体的な業務内容 ■Vue.jsやReactを用いたWebアプリケーションの設計・開発・運用 ■TypeScript を用いたコーディングと型安全な開発推進 ■コンポーネント設計やUI/UX改善提案 ■API連携を中心としたバックエンドとの協働開発 使用環境等は下記【その他労働条件の備】参照 ■職務内容の変更範囲:当社業務全般
【必須】■Vue.js または React を用いたフロントエンド開発経験 ■TypeScript を用いた開発経験(3年以上) ■基本設計/詳細設計の経験(3年以上) 【歓迎】■Vue.js または React を用いた開発経験4年以上 ■スマートフォン・タブレット向けシステムの開発経験 ■Nuxt3 を用いた開発経験 関数型プログラミングの理解 ■エラー監視ツール(Sentryなど)の利用経験 ■UI/UXデザインやアクセシビリティに関する知見 ■チーム開発/コードレビューの経験
-
400~600万
■業務内容 セールスエンジニアとして営業担当と同行し、産業用の現場計器・制御機器・計測器の販売および、それらをシステムとして組み合わせたソリューションの技術的提案をご担当いただきます。 顧客に製品の特長を理解してもらうためにの技術的な解説やサポート、および顧客の要望にあわせた製品選定や提案をしていただきます。 主要顧客はメーカー企業の製造現場やプラント企業です。 ■組織構成 幅広い年代が活躍しています。皆地元の方が多く、相談しやすい雰囲気がございます。 ◇【多種多様な製品を取り扱うことができるおもしろさ】 世界トップクラスの計測・制御機器メーカーである横河電機のビジネスパートナーとして知られる同社ですが、その他約900社のメーカーの製品も扱っています。 多様なシステムや機器を組み合わせ、お客様の抱えている課題解決に貢献します。 ◇【フォロー体制充実の教育環境】 先輩社員に同行し、実務を通して知識や技術を身に着けて頂きます。 また、フォローアップ研修・eラーニング・外部セミナー・製品研修・階層別研修・海外/国内宿泊研修(選抜制)など、研修の機会も多く、知識と技術力は入社後に培うことができます。 ◇【働きつづけやすい就業環境】 ワークライフバランスを重視しており月残業15~20時間。完全週休二日制。 年間休日122日。離職率(平均勤続年数18.7年)が低く、入社後安定的に長く働くことのできます。 有給休暇を取得を推進しており、ゴールデンウィークは連続で休めるよう社内で調整しています。 また、永年勤続者(20年・30年)には、5日間の別途リフレッシュ休暇の付与があります。 育休産休制度は女性100%/男性55.6%が取得しております。 ◇【無借金経営で財務基盤安定/福利厚生充実の社員を大切にしている企業です】 創業75年の老舗企業である同社は、社員500人で300~320億の売上を誇っています。 営業利益が高く、過去20年以上黒字経営・無借金経営で財務基盤等の決算は安定しています。 そのため、年間賞与も7か月以上支給や社員旅行など社員への還元を大事にしております。
■必須条件: ・普通自動車免許(第一種) ※以下いずれかのご経験を有する方 ・計装設計の経験 ・生産技術(プロセスエンジニア等)経験 ・情報技術(要件定義~プロジェクトエンジニア等)経験 ・計測技術(システム計測エンジニア等)のご経験 ・設備保全のご経験電気設計のご経験 ・パソコン、ネットワーク、セキュリティ関係の知識または実務経験をお持ちの方 ・電気工事施工管理のご経験・電気通信工事施工管理のご経験 ・管工事施工管理のご経験
1、センサー、伝送器、変換器、工業用レコーダ、プロセス制御装置、測定器、電気計測器、試験機器、ラボ分析機器、開発支援機器、CATV関連機器、LANテスタ等の情報通信機器等の販売及びレンタル・リース。 2、上記機器のエンジニアリング、システム設計、ソフトウェア開発。 3、上記機器の引取修理、定期点検、年間保守、を中心とするメンテナンス作業。 4、電気工事、電気通信工事、管工事及び機械器具設置工事、計装工事の設計、施工、工事監理並びに請負および建築資材、建築材料の販売。
420~620万
【職務内容】 入社後、サービスについての研修を受けたあと、チャット・メール・電話のいずれかのチャネルで顧客対応をおこなっていただきます。 部内の人数比はチャット対応7割、メール対応2割、電話対応1割程度です。 【その他の業務】 顧客対応に慣れたあと、ガイド作成、チャットボットの知識強化、社内研修の講師、各サービスの改善提案など様々な業務に携わっていただきます。 【部内の雰囲気】 ホスピタリティを持ったメンバーが多く、和気あいあいと日々の業務に取り組んでいます。 20代後半-30代前半のメンバーが多く、男女比は4対6で女性の方が多い状況です。(求人ID:367194)
【以下いずれか必須】 ・カスタマーサポート経験3年以上 ・経理業務または給与計算・社保手続き等の労務業務経験2年以上
▼BtoC:自動家計簿・資産管理サービス「Money Forward ME」 家計簿アプリシェアNo.1。 多様な金融関連サービスに対応しており、口座一括管理で自動で家計簿作成が可能です。 ▼BtoB:会計から人事労務までのバックオフィス向けSaaS「Money Forward クラウド」 クラウド会計ソフト満足度No.1。継続率99%。確定申告、経理や人事労務の面倒な業務を効率化し、作業の自動化をAI技術で実現していきます。