ランジェリーメーカーでのMD
500~700万
企業名非公開
大阪府大阪市
500~700万
企業名非公開
大阪府大阪市
MD
ブランド(商品)戦略の立案から商品企画、販売戦略 製造から販売までの一連の流れをマネジメントいただきます。 ・MD設計(商品企画、商品構成、商品開発、品揃え全般)の提案 ・販売計画の策定、管理 ・予算管理(売上、仕入れ、利益など) ・マーケット状況の把握、数値分析 ・社内外の調整及び折衝 など
【必須条件】 ・下着業界でのMD経験もしくは商品企画の実務5年以上
500万円〜700万円
休憩60分
08:45〜17:45
123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
大阪府大阪市
レディースファンデーション及びランジェリーの企画、製造、卸販売、TV通販事業、EC事業、カタログ通販事業、OEM事業、ヌーブラ日本輸入総代理店
最終更新日:
350~450万
【仕事内容】 【関西テレビの人気テレビショッピングを制作/バイヤー未経験でも安心/働きやすい環境】 ■職務内容:通販MDとして、商品営業・商品管理・売上管理・売上分析・取引先との交渉・番組制作の一部を担って頂きます。 ■具体的には: テレビで売れる演出を考え、アパレル、美容、食品、家電等、通販番組で売れる商品を探し出します。具体的には、商談会への参加や社内連携等でアプローチを行います。 また、商品の良さを製作スタッフにプレゼンする能力が必要となるポジションです。MDの業務以外でも、番組の制作サポートとして実際に番組づくりにも携わります。ご自身が担当している商品を使用する番組はもちろん、他の番組でも、制作のサポートや収録の立会い等を行っていただきます。 ■配属先:通販事業部6名(男女比=6:4/平均年齢43歳) ■同社の魅力: ・関西テレビ「真夜中市場~ハイヒールの眠れない夜~」「買物生活 ほんでなんぼ?」等の人気番組で商品の紹介を行っております。 ・平均年齢40歳と、平均勤続年数が長く、離職率は低くなっております。近年では20代の若手を積極的に採用しており、安定感もありつつ活発な社風になっております。 ・実質フルフレックス制のような働き方が可能です。7時間×5日間の労働時間を満たせば、自由に業務のスケジュールが可能です。 ・女性は特に働きやすい環境が整っています。育休産休復帰率はほぼ100%となっており、結婚出産を経て戻ってこられた方が多数います。
<未経験歓迎!> ■歓迎条件 顧客折衝経験 ■業種未経験歓迎
■事業内容: (1)テレビショッピング‧‧‧関⻄テレビで放送中の「真夜中市場+ 〜ハイヒールの本⾳でイイすぎます〜」‧「通販スターD aily」などのテレビショッピング番組を制作しています。 (2)WEBショッピング‧‧‧関⻄テレビで放送中の「真夜中市場+ 〜ハイヒールの本⾳でイイすぎます〜」‧「通販スターDai ly」などのテレビショッピング番組で紹介した商品を販売する通販サイト「KTVオンラインモール」を運営しています。
500~1000万
【職務内容】 私たちMonotaRO(モノタロウ)は、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱うBtoBオンラインストアを運営しています。 商品点数は2200万点、ご登録ユーザー数は900万件を超え、間接資材販売のEC(電子商取引)として日本最大規模のサービスへと成長しています。 本ポジションでは、ナショナルブランド(メーカー生産)商品の採用をお任せします。 担当カテゴリーをお持ちいただき、企業を中心とした多くのユーザーにご満足いただくための商品構成・サイト掲載情報の最適化を目指していただきます。 現在全23カテゴリーの商品展開をしている中で、平均1~2カテゴリーを担当し、年間で数万種類の採用に関わっていただくため、裁量の大きなポジションです。 採用方針の立案や課題に対する改善活動を主体的に行っていただけることを期待しています。 ■当社で働くメリット ①間接資材のECサービスとして日本最大規模というスケールメリット(例:商品数、顧客数、在庫管理力等)を活かした採用や販促ができるため、MD・バイヤーとしての専門性をさらに高めることができます。 また、数年おきに担当カテゴリーの変更を予定しておりますので、幅広い領域の市場動向や商品知識を学ぶことができます。 ② 小売業という特性上、お客様の声や販売実績といったデータが充実しています。 それらを活用することで、顧客ニーズや市場動向に沿った効果的な施策を検討しやすいです。 【主な役割】 ・市場分析、販売分析によるカテゴリー戦略の立案 ・仕入先の開拓、条件の交渉(仕入価格や納期等) ・数値分析による、最適な販売価格の設定 ・売上拡大のためのプロモーション施策の実施等
【求めるスキル・経験】 ・当社が扱う製品群に関連する企業での勤務経験(例:ホームセンター、MRO商社等) ・サプライヤーや顧客と円滑にコミュニケーションを取り、協働できる体制を構築した経験 ・ECにおける仕入や販売戦略に関わった経験 ・市場調査、価格決定の経験 【あると望ましいスキル・経験】 ・市場調査を定量と定性の両面で行った上で、改善のPDCAを主体的に回した経験(例:新規採用、価格調整、仕入先開拓、売り場改善等) ・他部署との協働に向けた調整を行った経験 ・データをもとに論理的な仮説ができる方(※SQLを扱った経験のある方はさらに歓迎)
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500~1000万
【職務内容】 私たちMonotaRO(モノタロウ)は、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱うBtoBオンラインストアを運営しています。 商品点数は2200万点、ご登録ユーザー数は900万件を超え、間接資材販売のEC(電子商取引)として日本最大規模のサービスへと成長しています。 本ポジションでは、ナショナルブランド(メーカー生産)商品の採用をお任せします。 担当カテゴリーをお持ちいただき、企業を中心とした多くのユーザーにご満足いただくための商品構成・サイト掲載情報の最適化を目指していただきます。 現在全23カテゴリーの商品展開をしている中で、平均1~2カテゴリーを担当し、年間で数万種類の採用に関わっていただくため、裁量の大きなポジションです。 採用方針の立案や課題に対する改善活動を主体的に行っていただけることを期待しています。 ■当社で働くメリット ①間接資材のECサービスとして日本最大規模というスケールメリット(例:商品数、顧客数、在庫管理力等)を活かした採用や販促ができるため、MD・バイヤーとしての専門性をさらに高めることができます。 また、数年おきに担当カテゴリーの変更を予定しておりますので、幅広い領域の市場動向や商品知識を学ぶことができます。 ② 小売業という特性上、お客様の声や販売実績といったデータが充実しています。 それらを活用することで、顧客ニーズや市場動向に沿った効果的な施策を検討しやすいです。 【主な役割】 ・市場分析、販売分析によるカテゴリー戦略の立案 ・仕入先の開拓、条件の交渉(仕入価格や納期等) ・数値分析による、最適な販売価格の設定 ・売上拡大のためのプロモーション施策の実施等
【求めるスキル・経験】 ・当社が扱う製品群に関連する企業での勤務経験(例:ホームセンター、MRO商社等) ・サプライヤーや顧客と円滑にコミュニケーションを取り、協働できる体制を構築した経験 ・ECにおける仕入や販売戦略に関わった経験 ・市場調査、価格決定の経験 【あると望ましいスキル・経験】 ・市場調査を定量と定性の両面で行った上で、改善のPDCAを主体的に回した経験(例:新規採用、価格調整、仕入先開拓、売り場改善等) ・他部署との協働に向けた調整を行った経験 ・データをもとに論理的な仮説ができる方(※SQLを扱った経験のある方はさらに歓迎)
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350~450万
【業務内容】 「Ocean Pacific」「RUSTY」といった横乗りスポーツのウエアを主に扱う部署での営業兼商品企画をお任せ致します。営業業務から行い、将来的に商品企画やMD職としての幅広く行って頂きます。 【営業】 対象商品:スポーツウェア 顧客先:ゼビオ、ヴィクトリア、アルペンその他スポーツ量販店、カジュアルショップ、ECサイトなど 顧客商談・商品手配・フォロー、予算管理など一連の営業業務全般をお任せ致します。 一人あたり担当者数:10社~15社程度 担当エリア⇒東海、関西、中四国エリア 後将来的に以下にも従事頂く予定です。 【商品企画・MD職】 ・現場の声を反映した商品企画・提案、シーズン毎の新製品開発 ・展示会での受注業務、サンプル準備、POP等販促ツールの作成・設置、マネキンのコーディネート業務、プロモーション、マーケティングの考案 ※資料作成、発注処理、伝票処理、倉庫への出荷指示、Excelなどで在庫管理等含む ■魅力点 ・年間休日142日!ワークライフバランスも取りやすい環境 ※将来的に年間休日150日の働き方ができる制度を盛り込む予定です。 ・スウィムウェア・サーフウェアの国内シェアトップクラス ・世界トップブランドとライセンス提携 「Kappa」「FILA」「Reebok」「RUSTY」「OP」「Loudmouth」「marie claire」等 ・自社工場ならではの高い縫製技術 ■キャリアップ 一般⇒リーダー(入社2年程度)⇒シニアリーダー(入社4年程度)⇒マネージャー⇒グループマネージャーと昇格 ■企業の特徴 ・安定・堅実な経営を続け創業70年以上の歴史を持ち、取引先は大手中心 ・縫製技術において高性能な技術を可能にして国内市場トップシェアを確立
下記いずれかのご経験お持ちの方 ・接客販売などの顧客折衝経験 ・営業経験(法人・個人問わず)
スウィムウェア、ゴルフウェア、カジュアル、レッグニットの企画/製造/卸/販売
450~700万
中国新規仕入先開拓、及び仕入れ条件交渉 日本市場で「売れる商材」を分析し、その商材を作れる中国の新規仕入先を開拓します。 また、その仕入先と仕入れ条件を交渉し、最も競争力のある価格条件を引き出します。 ■具体的な業務 ・新商品開発の為の新規海外メーカー開拓 └中国の家具展示会等に足を運び開拓 ・既存メーカーと商品開発をするにあたり日本人スタッフと海外メーカーとの商談、交渉(仕様/価格/品質/納期) 既存メーカーとの定期ミーティング (品質/今後の新商品、営業案件対応での別注商品のミーティング) ◎やりがい ・新しいカテゴリ、新しい商品の創造によって会社の売上に対し、大きなプラスオンで貢献できること。 ・自らの考えをもとに主体的にアクションできること。 ・海外調達の特性上、納期、品質が経営に大きな影響を及ぼすため、責任が求められること。
・経験値 :中国語ネイティブレベルの日本人、もしくは日本語ネイティブレベルかつ中国語を母語とする方。 英語が出来ればなお良し いずれも、単独での中国出張経験豊富であること必須となります。 ・資格 :日本人はHSK6級以上、中国語を母語とする方は日本語能力試験一級 ・単独で頻繁に中国出張できる方歓迎
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336~480万
◆出張査定士(リユースプランナー) お客さまのご自宅に訪問し、不要になったお品物の査定・買取を行います。 研修は、各部門トップの鑑定士・査定士が直接指導を 行いますので、スキルアップ体制は万全です◎ ※当社では、1日の訪問件数は2~4件とかなり少なめ! お客さま一人ひとりの気持ちに寄り添い、 親切・丁寧・わかりやすい買取を行います。 ★査定のスピードよりも、 お客さまとのコミュニケーションを重要視して査定を行っています。 ★査定金額だけではなく、 お客さまとのコミュニケーションや商品知識で他社との差別化を図っています。 だからこそ、業績を評価するだけでなく、 接客や行動面にも評価基準を設けています。 また、当社が大事にしているのは【接客】です。 お客さま一人ひとりに向き合うことを大切にしています。 コミュニケーション力を生かしたい人におススメです! ====【とある新入社員の1日】============== 9:00 出社 10:00 1件目のお客様宅で査定 11:00 査定終了 11:30 ランチタイム 13:00 2件目のお客様宅で査定 14:00 査定終了 15:30 3件目のお客様宅に査定 17:00 本日の査定終了 18:00 帰社 ============================== ★☆POINT★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ①”未経験から”でも初年度月収28万と高水準!! ②インセンティブは上限なし! 頑張りは明確に評価し、 しっかり個人に還元しているので、 外商グループに所属後は、100%の社員がインセンティブを獲得中! もちろん、新卒入社1年目の社員も獲得しています。 ③充実の研修制度を用意! 「共に学び、共に育つ」ことを人財育成の指針として、 全社的に学習意欲をもつ環境づくりに取り組んでいる当社。 社員一人ひとりの商品知識や接客技術を向上させる、 実務型の教育はもちろん、心豊かな社会人を目指して、 人間性を高める人間教育も実施しています! ④やりたい事に挑戦できる! 成長中の企業だからこそ、意欲・やる気を大切にしています。 ・外商買取チームの他、店頭買取や営業サポート、 オークションや広告宣伝、店舗開発に関わることも可能です! 弊社では、複数の部署・ポジションが存在しているので 活躍が認められれば、色々な部署にチャレンジできます! ※普通自動車運転免許は 入社までに取得をお願いしています。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
★未経験大歓迎!★ ①運転免許証をお持ちの方 ②正社員としての就業経験が1年以上ある方 ◆意欲重視 ◆稼ぎたい意欲が大きい方 ◆コミュニケーション能力が高い方
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427~1000万
■職務内容:専門業者(買取店や質屋)のお客様へ訪問し、その場で査定・仕入を行います。既存だけでなく新規開拓もお任せしており、割合はおおよそ5:5。お話を聞いて頂ける確率は8割以上、訪問から仕入までは6割の成功率です。 ※1日の訪問件数は5~6件 ※状況に応じて全国各地の展示会に参加頂きます ※営業用に社用車を支給/直行直帰や事前申告での休日利用も可 <ビジネスモデル> 国内の専門業者・個人消費者から中古の宝石を買取→社内で加工→国内外へ販売(仲介業者を一切挟まないため、仕入れてから売れるまでが24時間以内/国内外の展示会ブース販売…1回の出展で約2億の売上) 【変更の範囲:会社の定める業務】
▼以下に該当する方▼ ・社会人経験1年以上 ・成長意欲が高い方
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540~680万
ニチリウグループ加盟企業の加工食品部門(グロサリー、日配・チルド、冷食、飲料、菓子、酒)または生鮮食品部門(惣菜、水産、青果、畜産)のPB商品開発(「くらしモア」ほか)、及び共同仕入れ・買付けのリーダーとして活躍いただきます。 ※商品カテゴリーごとに担当が分かれていますので、得意な分野で力を発揮いただけます。 (基本的に、1つの商品に1人の担当制で商品開発を進めます) グループ加盟企業のニーズ(アイテム、数量、価格等)を踏まえ、ニチリウ主導でMD推進しますので、大きな裁量権をもってダイナミックに取り組んでいただくことができます。 <具体的には> ・PB商品開発に関する計画・管理 ・開発した商品の販売に関する計画・管理 ・月1回行われるニチリウグループ加盟企業バイヤー会議にて「商品企画」「販売計画」のプレゼンテーション ・ニチリウグループ加盟企業の各バイヤーとの商談、及びPB商品製造委託先との商談 ・NB商品の共同仕入れに関わる年間契約の計画・管理 ※生鮮食品部門では、年7~8回程度(1回2日~4日)の宿泊出張があります。 <商談の流れ> 加盟企業バイヤー会議(月1回)にてプレゼンテーション→加盟企業各バイヤーからのオーダー取り纏め→PB商品開発/共同仕入れ→納期管理→納品 <組織> ●商品本部の構成:「加工食品部」「生鮮食品部」「衣料品部」「住居関連部」の4部門に分かれています。 ●配属部署: (1)加工食品部 メンバー構成/21名 ※部長1名、海外開発2名、部門スタッフ 7名、加工食品チーム6名(マネージャー1名、バイヤー5名)、日配チーム5名(マネージャー1名、バイヤー4名) (2)生鮮食品部 メンバー構成:11名 ※部長1名、マネージャー1名、バイヤー6名(惣菜1名、水産2名、青果2名、畜産1名)、部門スタッフ3名 <加盟企業>※スーパーマーケット19社(約2600店) (株)オークワ、(株)平和堂、(株)ライフコーポレーション 、(株)イズミ、コープこうべ 他
<必須要件> 下記いずれかのご経験(目安5年以上)がある方 ・食品メーカー、商社・問屋で、商品企画や商品開発の経験がある方 ・食品メーカー・商社・問屋で、スーパーやコンビニエンスストア、ドラッグストア本部への営業やOEM企画営業の経験がある方 ・スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア等の食品部門本部でのバイヤーやMD経験のある方 <歓迎要件>必須ではございません。 ・加工食品(グロサリー商品(食品)、日配食品(チルド・フローズン)、酒など)の取り扱い経験がある方 ・生鮮食品(水産・農産・畜産・惣菜)の取り扱い経験がある方 ・海外商品の買付(食品に限る)や海外仕入先開拓などの経験がある方
ニチリウグループ加盟企業への加工食品、日配食品、生鮮食品等の食品全般、日用雑貨、台所・家庭用品等の住居関連品、婦人衣料、紳士衣料、ベビー、子供衣料等の衣料品の、共同仕入・共同開発業務、並びに、間接資材の共同購入を主体としております。 <年商(取扱高)>2024年2月期/2,670億円 <加盟企業>スーパーマーケット19社※約2600店 (株)平和堂、(株)ライフコーポレーション 、(株)オークワ、(株)イズミ、コープこうべ 他
400~600万
□テレビ通販における、即戦力となる「商品企画プロデューサー」職 □商品の企画・仕入れ、販売の為の番組企画等。 【具体的業務】 □既存の仕入れ取引先との商品企画、渉外 □新規取引先の開拓、商品企画(商品販売用VTRおよびスタジオ展開の演出要素も含めた商品企画) □販売商品の仕入れ、在庫管理
【必須の条件・スキル】 □通販事業でバイヤーとしてのキャリア □寝具、ジュエリー、コスメ、健康雑貨等、通販カテゴリーでの専門的知見・業務経験 □最低、同一社で3年以上の上記分野に関連する一貫した経験を有する方 □対人折衝力、交渉力、協調性、リーダーシップ □業務遂行と売上に対する責任感の強い方 □PCスキル(WORD、EXCEL、PowerPoint)
通信販売 朝日放送テレビの番組制作、放送関連のイベント制作 広告代理店業務
500~700万
ニチリウグループ加盟企業の生鮮食品部門/惣菜(デリカ)チームのオリジナル商品開発、及び共同仕入れ・買付けのリーダーとして活躍いただきます。 ※基本的に、1つの商品に1人の担当制で商品開発を進めます。 <具体的には> ・市場動向の調査および視察 ・オリジナル商品開発に関する企画・計画・管理 ・月1回行われるニチリウグループ加盟企業バイヤー会議にて「商品企画」「販売計画」のプレゼンテーション ・ニチリウグループ加盟企業の各バイヤーとの商談、及びオリジナル商品製造委託先との商談 ・NB商品の共同仕入れに関わる年間契約の計画・管理、及びNBメーカー・商社との商談 ※2日~4日の宿泊出張有(年数回)
●必須要件 下記いずれかのご経験(目安5年以上)があり、惣菜(デリカ)売場の企画・提案ができる方 ・スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア等の食品部門本部でのバイヤーやMD経験のある方 ・食品メーカー・商社・問屋で、スーパーやコンビニエンスストア、ドラッグストア本部への営業やOEM企画営業の経験がある方 ・食品メーカー、商社・問屋で、商品企画や商品開発の経験がある方 ●歓迎要件(必須ではございません) ・惣菜(デリカ)商品の取り扱い経験がある方 ・惣菜(デリカ)のメニュー企画提案、開発などの経験がある方 ・海外商品の買付(食品に限る)や海外仕入先開拓などの経験がある方
ニチリウグループ加盟企業への食品全般、住居関連品、衣料品の、共同仕入・PB商品開発を主体としています。 <加盟企業>※スーパーマーケット19社※約2000店 (株)オークワ、(株)平和堂、(株)ライフコーポレーション 、コープこうべ 他