愛知 / 電気電子設計エンジニア 【生涯プロエンジニア(R)/無期雇用派遣】
500~800万
株式会社メイテック
愛知県, 岐阜県, 三重県
500~800万
株式会社メイテック
愛知県, 岐阜県, 三重県
電気/電子デバイス設計
回路設計
会社の方針として、エンジニアご本人の市場価値向上に繋がるようなトレンド技術分野に注力しています。最新のモビリティー・ドローン開発など最新技術の設計開発に関わってみませんか。 【プロジェクト例】最新鋭ドローンに関する要素技術の開発や商品開発における電気設計業務/ホバーバイク向け電気系 HW(マイコン、モーター、電源)の回路および基板設計~評価業務/車載用画像センサーの新規設計開発において、半導体のアナログ回路またはデジタル回路設計、検証、評価/(変更の範囲)当社の定める業務。詳細は就業条件明示書に記載。
【必須】無線回路・高周波回路・電源回路等アナログ回路、およびマイコン周辺回路・制御回路等デジタル回路の設計・解析・評価、LSI開発等に関連する経験を2年以上有する方 【歓迎条件】・近年のトレンド製品に関わり、世に出ていないような製品を世に送り出す経験をしたい方 ・先端技術のコア人材として活躍したい方 生涯プロエンジニア(R)として「自動車」「航空機」「家電製品」「AI」「IoT」「ADAS」「ロボティクス」等、あらゆるモノづくりの現場で中核を担い、なくてはならない要として働きたい方!
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
500万円~800万円 月給制 月給 211,900円~ 月給\211,900~ 基本給\211,900~を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~15:00)
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点12日 最高付与日数20日 入社3ヶ月後4日付与/入社半年後12日付与
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
[雇入れ直後]全国事業所のいずれかに配属。派遣先企業にて就業[変更の範囲]当社各部署及び各拠点等、当社の定める場所(就業条件明示書記載)
当面無
愛知県
本社は敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)だが、顧客先により異なる
岐阜県
本社は敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)だが、顧客先により異なる
三重県
本社は敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)だが、顧客先により異なる
他 他東海エリアにも多数案件有。配属地に関してはご希望を最大限考慮いたしますが、全国の案件配属の可能性有
有 ・借り上げ社宅有 ・引越し費用支給有
有
子供手当(子1名につき月1万3300円),地域手当(月1万3300円~4万2900円)
社員持株制度/財形貯蓄奨励金制度/資格取得奨励金/転勤一時金/積立・慶弔・特別・半日・リフレッシュ休暇等
1名
1~2回
筆記試験:無 ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> メイテックグループでは、グループ合同採用を行っており、個人情報は応募時に両社に展開され、双方の可能性を考慮しながら選考が進みます。予めご了承の程を宜しくお願いします。 <提供先> (株)メイテックフィルダーズ
モビリティ分野等、先端製品・技術を支える開発に関わることができます。日本最大級規模かつハイレベルなエンジニアが多く在籍。ハイエンドな設計開発業務を担い、大手メーカーの設計開発を支えています。
〒110-0005 東京都台東区上野1丁目1-10オリックス上野1丁目ビル
東京/名古屋/大阪/福岡など、全国42拠点
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
(株)メイテックフィルダーズ、(株)メイテックキャスト、(株)メイテックEX、(株)メイテックネクスト、(株)メイテックグループホールディングス他
非公開
株式会社メイテックグループ ホールディングス 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 88,653百万円 | 15,066百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 92,486百万円 | 14,614百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
850~1430万
~ドライバーを見守るセンシング技術~ 交通事故のない安全な社会実現のため、ドライバのヒューマンエラーを減らすことが重要な課題です。我々はこのエラーを減らすため、ドライバの不安全な状態を検知・予測する乗員監視センサを開発しています。 これまではクルマが外界を認識する技術の実装が多くなっておりますが、「人に寄り添う車」へも実装するために開発を進めています。 我々は人の行動や意図を理解する製品を具現化し、車が相棒になる時代を作ることをミッションとしています。 業務内容: 次世代の乗員監視センサのソフトウェア・システム開発を担当します。 1. 画像センサ向け組込みソフト/ハードの設計開発: ・画像処理・カメラ制御処理及びアプリの開発、回路設計 ・マイコン/SoC等への組込み実装 ・画像センサ制御等のソフト組込み ・基本ソフト開発のプロジェクトマネジメント ・国内外OEMや開発パートナーとの折衝や共同開発 2. 乗員認識や状態推定のアルゴリズム開発: ・車室内画像センサの結果を用いた乗員状態推定ロジックの開発 ・性能評価、および性能評価のためのツール開発 ・法規動向、交通事故分析をもとにした将来技術企画、先行開発
<MUST要件> ・C/C++によるソフトウェア開発経験 ・組込みソフト/ハードの設計経験 <WANT要件> ・人を対象とした技術の開発経験 (人間工学) ・自動車業界での開発経験 ・TOEIC600点以上 (英語文献調査が可能) ・ツール開発による評価効率化経験 (DX) ・OpenCVを使った画像系ツール開発経験 ・Matlab/Simulink, pythonを使った開発経験 ・カメラのソフトPF開発経験 ・映像信号処理技術の開発経験 ・製品開発のマネジメント/リーダ経験 ・ソフト/ハード開発のマネジメント/リーダ経験
-
500~1000万
当社の岐阜事務所にて、半導体関連のシステム開発を担当。当社では、多数の事業を有し、モーター事業、電源事業、IoT事業などの様々な事業と密に連携することにより、新たな事業機会や技術力のシナジーを創出。 ≪詳細≫■デモ、評価システム開発■半導体評価【群馬事務所】2021年に新設。アナログ半導体の更なる製品開発能力強化とモータードライバーIC開発強化を目的とした半導体開発センターとしての役割を担当。今後の内製モータードライバーICのラインナップ強化において、最重要開発製品と位置付けている"ロジック・CPU制御技術"と"アナログ技術"が融合されたモータードライバーIC開発を強化
【必須】■LSI回路基板設計■半導体(特にアナログ)評価スキル5年以上 【半導体事業部について】当社半導体事業部は、アナログ半導体を製造しており、自社ブランドの半導体開発から設計、製造まで一気通貫で行う 事業とお客様の半導体を受託生産する事業(ファウンドリ)を実施。アナログ技術を活かす4つの製品領域で高精度・高速・高耐圧・小型化を追求しています。1.電池(リチウムイオン電池保護IC、電池残量予測IC、充電制御IC)2.電源(システムリセットIC、LDO、DC/DCコンバータ、AC/DC電源用IC)3.センサ(MEMSセンサ、温度/電流センサ、AFE/ADC)4.IGBT & FRD(EV(自動車)、産機市場向けIGBT)
ベアリングなどの機械加工品事業、電子デバイス、小型モーターなどの電子機器事業、 自動車部品・産業機械・住宅機器事業
500~1000万
―――――――――――――― ◆◇◆勤務先・募集職種◆◇◆ ―――――――――――――― <募集ポジション> ▼メモリIP開発エンジニアプロジェクトマネージャー ※課長職 <勤務地>※下記勤務地選択できます! 1,神奈川県横浜市神奈川区金港町3-1 コンカード横浜13F 2,三重県桑名市多度町 ―――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ―――――――――― ■業務概要 ・メモリIPの開発・管理(マネージャー) ■業務詳細 新規のメモリIP開発(不揮発性メモリ)のプロジェクトを担当。 メモリIPの開発及びプロジェクトの運用・管理を担当します。 メモリIPの回路設計,レイアウト設計及びメモリIPの評価/不良解析の各チーム/各メンバーを統括し、プロジェクトを遂行します。また、ライブラリー開発(タイミングモデル)も合わせて、運用・管理します。
<マッチする方> 【必須】 ・不揮発性メモリの設計及ぶ評価の実務経験 ・プロジェクトマネジメント 【歓迎】 ・アナログ回路設計, デジタル回路設計, 評価/試験経験
USJCは、台湾にあるUMC (ファウンドリ専業 世界第3位) の一員であり、日本発のファウンドリとして半導体製造受託サービスを提供しています。 日本国内最大級の300㎜ウェーハ Logic LSI工場を有し、38,400枚/月のウェハーを製造しています。
400~500万
■電子デバイスの設計・製造を担う当社にて、ハード(電子回路設計/基板アートワーク設計等)やソフト(組込みソフトウェア設計/シーケンス制御等)の委託設計(ODM/OEM事業)や自社商品開発を担っていただきます! 【募集背景】当社は単に生産のみの委託ではなく、生産性にあわせた設計リファインや、電気設計技術をもたない取引先への開発協力を強みとしております。かつてはその技術力を活かして自社製品開発も活発でしたが近年は委託製造中心。そんな中、大手エレクトロニクスメーカーの製品開発部門で長年勤めた現社長が代表に就任。今後、自社製品開発に力を入れ当社ならではの製品を創り上げていきたい、そんな想いを持っております。
【いずれか経験必須】地元で開発を続けたい方、U・Iターン大歓迎! ■電子回路設計 ■ハードウェア設計 ■デジタル・アナログ回路設計 ■製品評価試験・実験 【おすすめポイント】 ■中小企業ならではの大きな裁量で仕事ができる⇒一歯車ではなく明確な役割を持ち、自身の意見や発想から自社製品を生み出すやりがい!即戦力・次世代の技術リーダーを募集しています。 ■年休120日・土日祝休み⇒仕事も頑張りながら、プライベートを充実させる時間も十分にあります!! ~あなたの力で会社の未来を切り開く、そんな挑戦をしてみませんか?~
-
400~500万
■電子デバイスの設計・製造を担う当社にて、ハード(電子回路設計/基板アートワーク設計等)やソフト(組込みソフトウェア設計/シーケンス制御等)の委託設計(ODM/OEM事業)や自社商品開発を担っていただきます! 【募集背景】当社は単に生産のみの委託ではなく、生産性にあわせた設計リファインや、電気設計技術をもたない取引先への開発協力を強みとしております。かつてはその技術力を活かして自社製品開発も活発でしたが近年は委託製造中心。そんな中、大手エレクトロニクスメーカーの製品開発部門で長年勤めた現社長が代表に就任。今後、自社製品開発に力を入れ当社ならではの製品を創り上げていきたい、そんな想いを持っております。
【いずれか経験必須】ベテラン歓迎求人地元で開発を続けたい方必見! ■電子回路設計 ■ハードウェア設計 ■デジタル・アナログ回路設計 ■製品評価試験・実験 【おすすめポイント】会社の変革期を支えるポジション! ■中小企業ならではの大きな裁量で仕事ができる⇒一歯車ではなく明確な役割を持ち、自身の意見や発想から自社製品を生み出すやりがい!即戦力・次世代の技術リーダーを募集しています。 ■年休120日・土日祝休み⇒仕事も頑張りながら、プライベートを充実させる時間も十分にあります!! ~あなたの力で会社の未来を切り開く、そんな挑戦をしてみませんか?~
-
450~750万
・艦艇用装置の機械構造・油圧回路・電子制御設計(油圧駆動装置、扉、ウインチ、エレベーター等) ・客先での技術的説明、他 ・油圧シリンダーを用いた大型扉の開閉装置 ・製品は一品物が中心 ■配属先情報 ・技術部18名 艦船業務は12〜13名 ・平均年齢 30代後半〜40代前半程度 ・平均残業時間は1〜2時間/日程度。申請制 ・フレックス制度あり。早出・遅出などライフスタイルに合わせた勤務が可能
【必須要件】 ・設計製図、CAD操作のご経験 【歓迎要件】 ・機械構造・油圧・電気のいずれか、あるいは全ての分野における知見
機械部品製造業
500~1000万
■募集企業:ユナイテッド・セミコンダクター・ジャパン株式会社(USJC) 世界トップクラスの半導体ファウンドリーメーカー、台湾UMCの日本子会社 ■募集職種 ・メモリIP開発エンジニア(一般職) ・メモリIP開発エンジニア(プロジェクトマネージャー/課長職) ■業務内容 【一般職】 ・不揮発性メモリIPの開発・設計(回路設計/レイアウト設計) ・メモリセル・メモリコア・周辺回路の回路設計(アナログ/デジタル) ・トランジスタレベルのマニュアルレイアウト設計 【管理職】 ・不揮発性メモリIP開発プロジェクトの統括・管理 ・設計・レイアウト・評価・不良解析チームの運用・管理 ・ライブラリ開発(タイミングモデル)の管理
■応募資格 【共通】 ・高専卒以上 ・不揮発性メモリの開発経験 ・英語ドキュメントの読解、資料作成、英語でのミーティング対応力 【一般職(Must)】 ・トランジスタレベルの回路設計経験(Cadence schematic editor/Synopsys HSpice等) ・トランジスタレベルのマニュアルレイアウト経験(Cadence Virtuoso/Siemens Calibre等) 【管理職(Must)】 ・不揮発性メモリの設計および評価の実務経験 ・プロジェクトマネジメント経験 【歓迎(Want)】 ・アナログ/デジタル回路設計経験 ・評価・試験経験(管理職) ■求める人物像 ・チームや関連部門と円滑にコミュニケーションできる方 ・計画通りに業務を遂行できる方 ・新しい技術の習得に前向きな方 ・管理職は、プロジェクト推進力と問題解決力が求められます
-
450~700万
■業務内容 (1)アートワーク設計(客先図面指示に基づくアートワーク、主に2層) (2)他社製品の回路ベンチマーク(基板から回路図をおこす) (3)チェッカー作製(回路設計、基板アートワーク、筐体加工図作成、組配、ソフトウェア ※回路設計は主にデジタル、電源など一部にアナログ回路含む) (4)外注管理 (5)その他、一品物の試作 ※チェッカー:製品ECUの動作を確認する為の検査治具で、ECUに疑似信号を送ったり信号を受けて表示する装置。(基本的に、マイコンが入っています)製品ECUの動作チェックに使用する為の物。 ■組織構成 ソフトウェアとハードウェア2つの部署があり、ソフトウェア部署は3名(40代、30代、20代)、 ハードウェア部署は4名(30代、40代)の人数・年齢構成となっています。 ■キャリアパスについて 同社では回路設計もソフトウェア開発も機械設計もと多能工として活躍するエンジニアが多くいます。 ものづくりに対する探究心がある方であれば、職種の枠にとらわれずにチャレンジできる環境があります。また多能工でなく一つの業務を極めていきたいという方であればそういった分野での仕事に従事していただくこと可能でございます。あなたの望むキャリアに応じて進めてまいります。 ■会社魅力 ◎企業安定性◎ 当社はTier1企業である東海理化株式会社の専業ソフトウェア会社となっており、案件が常にあり安定している環境です。規模感が大きい会社で安定して働きたい方にはおすすめの環境です。 ◎様々な工程に関われる◎ 当社ではアートワーク設計から動作確認まで上流から下流まで一貫して携わることが可能です。ご自身の希望に応じて様々なことにチャレンジしていただくことが可能です。 ◎働き方◎ 年休121日、平均残業時間が25時間ほどと仕事とプライベートのバランスが取りやすい環境です。 また工程によってはリモート勤務も可能です。 ■概要 ~トヨタグループ大手自動車部品メーカーの株式会社東海理化の開発・設計パートナーを担っています~ 車載用電子機器の開発企業として、組み込みソフトウェアの開発からハードウエアの検証まで行っています。同社は、トヨタグループの株式会社東海理化の100%出資会社です。株式会社東海理化の依頼を受け、電子系部品などの車載システムの開発を手がけています。 (1)ソフトウェア事業 車載電装品の制御ソフトウエア開発と車載電装品の動作確認を行っています。 (2)ハードウエア事業 車載用ECUの電子回路の開発・設計。電子回路の分析、信頼性評価試験。また、車載電装品や自動車部品の性能や特性を測定する装置を開発しています。 ■特徴 ・業務の多くが東海理化の開発・設計・評価となります。 自社内に持ち帰って業務を行っています。プロジェクト規模で受託開発をしているため、プロジェクトリーダーとしてマネジメントの経験を積むこともできます。また、今後は親会社の東海理化とともにソフトウエアの開発に力をいれていく方針ですので、将来的には開発のキャリアも磨けます。 ・親会社の東海理化は、スイッチ類をセンタークラスタモジュールとして納品することに成功し着実にシステムサプライヤーへの歩みを進めています。今後電気自動車の普及に伴い、スイッチや電子系部品のニーズがより一層増加してくることが予想されますので今後の事業拡大の可能性が高いです。
■必須条件 ・アートワークCADを使用したパターン設計(最大4層基板)もしくは回路設計(デジタル回路)の知識、経験(マイコン選定、マイコン周辺回路、LED点灯、SW入力、電子、電気部品に対する知識等) ■学歴 ・高等専門学校卒業以上 ■歓迎条件 ・車載ECUの知識 ・はんだ付け ・加工図面の作成(2D CAD 汎用ケースへの加工指示図面程度) ・チェッカーに関連するソフトウェア(組み込みC言語、PCアプリ(VB、VC))
■概要 車載用電子機器の開発企業として、組み込みソフトウェアの開発からハードウエアの検証まで行っています。同社は、トヨタグループの株式会社東海理化の100%出資会社です。株式会社東海理化の依頼を受け、電子系部品などの車載システムの開発を手がけています。
490~1100万
【業務】 ■xEV向けパワーエレクトロニクス機器(電力変換機器)の企画・設計・試作・評価、及びパワエレに関する要素技術開発の発掘、原理検証、などの開発業務を経験とスキルに応じてお任せします。 【詳細】 ■車載パワーエレクトロ二クス機器(電力変換機器)の企画・設計 ■パワエレに関する要素技術開発の発掘、設計、原理検証 《使用言語、環境、ツール等》 MATLAB Simulink、CATIA、CAD流体解析、CAD振動解析、FLOEFD、Flotherm(XT)、PSIM 【ミッション】 使命: ・アイシンのコア技術を活用した社内外連携にて、電動化普及の妨げになっている課題を解決していく ・先行開発機能として社内外に明るい未来を示す VISION ・世界No1の電動システムサプライヤー 全員が一丸となり世界No1に再挑戦し、世界No1に貢献するエンジニア、開発支援者になる 【魅力】 アイシンは“移動”を支える多くの製品やサービスを取り扱っており、“自動車に一番近い”部品メーカーです。様々な技術や知識、経験があるメンバーと共に、会社の次なる柱となりうる新規事業開発の初期から参画し、車の電動化を通して世の中のカーボンニュートラルに貢献できる可能性がある仕事です。 【キャリアパス】 パワーエレクトロニクス機器に関する実務での経験を積んで頂きながら、将来的にはチームを束ねるマネージャ、または社内における技術の第一人者として活躍頂く事を期待しています。 【環境】 教育:同僚の技術者からのOJT指導、または社内外研修も希望に応じて積極的に受けて頂きながら、知識習得、実践力向上を行って頂きます 環境:設計、試作、評価の拠点がすぐそばにあり、一体となった研究開発が可能です。在宅やフレックスタイム制度など個人に合わせた働き方を推奨しています。 【募集背景】 クルマの電動化が自動車業界を大きく変える中、アイシンは新たな時代に対応すべく、これまでの自動車部品の開発で培った技術・知見を基礎に、電動化に貢献するさまざまな技術を開発しています。パワーエレクトロ二クス機器の開発もその内のひとつです。インバータ、DC/DCコンバータや車載充電器などのパワエレの専門技術者を集約し、アイシンの電動化製品をシステムで最適化する為に、パワエレの開発を一緒に楽しむ仲間を探しています。
【必須】 ■下記のいずれかのご経験のある方 ・パワーエレクトロニクス機器(インバータ、DC/DCコンバータ、OBCなど)の設計・開発経験 ・高電圧電力変換回路の設計経験 ■CADを用いた構造設計経験(3Dモデリング) ■振動解析または熱解析の実務経験
《プライム上場、約200社の子会社を持つ世界的なメガサプライヤー》 【事業領域】 車両重要・新規付加価値ユニットおよびエナジーソリューション ■パワートレイン関連:トランスミッション(AT/MT/CVT)、ハイブリットトランスミッショ
590~1100万
【業務】 ミリ波レーダーを用いたセンサシステムの量産化設計、信頼性の確保に加え、生産工程との連携による作り込みを担当していただきます。 【詳細】 ■ミリ波センサの仕様設計、性能評価 ■ミリ波センサの構造設計、レドーム設計 ■電波伝搬解析 【使用言語、環境、ツール等】 CATIA、MATLAB、CST 【ミッション】 ■部のミッション:2030年に向けてボデーシステムのグローバルシェアを拡大し、トップサプライヤの確立を目指しています。 全ての人に「安心」「快適」な移動を届けます ■室のミッション:「安心」「安全」な移動を提供する為に、ミリ波レーダーシステムの技術確立と早期市場投入。 顧客ニーズからソフト、ハード、センサ設計までをワンストップで実現する新たな開発スキームの構築。 【魅力・やりがい】 ■「命を守る」ため専門スキルを駆使し製品開発することを通して、社会への貢献が可能です。 ■システム制御、ソフト、ハード、センシングあらゆる技術者が集結したチームで開発でき相互成長できる環境です。 ■日々海外チームと連携した開発を行っておりグローバル人材となり活躍することができます。実現 ■7~10年後:プロジェクトリーダ:製品化へ向け部品メーカ,工場,品質部署等と連携 【募集背景】 幼児の車室内置き去りよる痛ましい事故があとを絶たず社会問題となっている中、命を守る技術が求められています。 私たちはミリ波レーダーの技術で車室内に取り残された幼児を検出し報知するシステムの開発に取り組んでいます。 より多くの命を守ることができる技術の開発を通して社会貢献できるエンジニアを募集しています。 【労務環境】 ■育成:OJT、社内各種スキルアップ研修、社外研修 ■テレワーク制/服装自由(オフィスカジュアル)/フレックスタイム制
【必須】 以下いずれかの経験3年以上 ■ミリ波レーダーのアンテナ設計経験 ■ミリ波レーダーの構造/レドーム設計経験 ■ミリ波レーダーの評価/解析経験 ■無線機器の設計経験
《プライム上場、約200社の子会社を持つ世界的なメガサプライヤー》 【事業領域】 車両重要・新規付加価値ユニットおよびエナジーソリューション ■パワートレイン関連:トランスミッション(AT/MT/CVT)、ハイブリットトランスミッショ