アシスタント・ブランド・マネージャー - 大手食品ブランド
500~700万
企業名非公開
東京都千代田区
500~700万
企業名非公開
東京都千代田区
プロダクトブランディング
商品企画
職務内容: プロジェクト・コラボレーション: プロジェクト管理における重要なサポートを提供し、ブランドイニシアティブや製品発売の円滑な実行を確保する。多様なチームと密接に協力し、プロジェクトの目標を達成する。 製品立ち上げにおけるイノベーション: 新製品導入の計画と実行に携わり、様々なSKUの調整を管理する。迅速な発売スケジュールの維持に携わる。 ブランドの全体的な管理: シニアブランドマネージャーを補佐し、ブランドの包括的な管理を行い、コアSKUの更新、維持、独占製品の導入に携わる。
マーケティングに情熱を持ち、2-3年の関連業務経験を有する方。 流暢な日本語とビジネスレベルの英語力。 斬新でクリエイティブなマインドをお持ちの方 積極的に発言し、チームメンバーとアイデアを共有できる方。
英語でビジネス会話が可能
短期大学、専門職短期大学
正社員
500万円〜700万円
120日 内訳:土曜 日曜 祝日
東京都千代田区
リモートワーク可
世界有数の食品・飲料メーカーです。 消費者の健康と持続可能性の向上をグローバルミッションとし、社会貢献に真摯に取り組む企業です。
最終更新日:
520~625万
【仕事内容】 【「ReFa」「SIXPAD」などヒット商品を連発∕東証グロース市場上場∕メリハリつけて働ける∕⼿厚い研修制度有∕社歴‧年齢関係ない評価制度有】 ■仕事内容: ReFaやSIXPADで知られる美容‧健康分野で急成⻑を遂げる「MTG」(東証グロース上場)が化粧品事業の強化に伴い、企画営業(ドラッグストア∕販促)のメンバーを募集します。 お客様とブランドの接点を拡⼤し、店頭におけるブランド体験を形成する重要な役割を担っていただきます。 ■具体的な業務内容 展開店舗での売上最⼤化に向けて、パートナー企業と連携しながらVMD整備や販促企画を推進する営業職です。 ブランドの魅⼒を最⼤化する“現場起点”の営業をお任せします。 ‧ラウンダー‧制作会社との協働による売場づくり(VMD∕販促物管理) ‧店舗担当者との交渉‧情報収集による売場獲得‧改善提案 ‧BIツールを⽤いた売上分析と販促戦略の⽴案 ‧リテールメディアを活⽤した広告施策の実⾏‧効果検証 ※状況によって、直⾏や直帰は可能です。 ※出張も発⽣いたします。 ■ポジション魅⼒ ‧スピード感と安定性を両⽴した環境 上場企業としての安定した財務基盤のもと、スタートアップのような迅速な事業展開を体験できます。 ‧成⻑志向の仲間たちと共に働ける 前向きで情熱的なメンバーとともに、新たな市場を開拓する醍醐味を味わえます。 ■今後のキャリア 半期に⼀度の⽬標設定‧⾯談を通し、成果や⾏動によって評価します。年次に関係なくチャンスがある会社です。 マネジメントを⽬指す、スペシャリストを⽬指す等、ご⾃⾝の希望にあわせキャリアを築いていくことが可能です。 また、会社も成⻑を続けておりますので、新たなポストが出てくる可能性もあり、現状に満⾜できていない⽅にはマッチしやすい環境です。 ■ミッション ヘア&スキンケア事業本部では、化粧品の商品企画‧開発‧マーケティング‧販売を担っています。前年⽐+50%の成⻑を遂げる美容事業のさらなる拡⼤を⽬指しています。 ■当社の事業内容: 事業ビジョンに「VITAL LIFE〜世界中の⼈々の健康で美しく⽣き⽣きとした⼈⽣を実現します〜」を掲げ、HEALTH、BEAUTY、HYGIENEの領域で、ブランド、商品、サービスを開発しています 。
【必要業務経験】 <業界経験不問> 【必須要件】 ‧法⼈営業経験 ‧数値分析のご経験 【歓迎要件】 ‧ドラッグストア等への営業経験 ‧売り場什器、VMD制作ディレクション経験
-
400~1250万
電力新事業・新サービスの企画・創出 ①分散型エネルギーリソース活用(蓄電池、自家発電など) 制度知見に基づき独自開発したアルゴリズムを用いたDER最適運用計画提供サービスを立案し、顧客開拓を行う。 顧客要望に応じてコンサルティング(シミュレーション、事業性評価)も提供する。 ②アルゴリズム開発 深い電力制度知見に基づき、上記分野に係る最適運用計画アルゴリズムを開発する。 ③メガソーラー 2022年度より始まった新しい電力買取制度下でのメガソーラー事業開発、及び事業性向上のための併設蓄電池運用サービス開発に従事し、計画から投資判断・建設・運開に至るまでの事業マネジメントを行う。 ④洋上風力 国内洋上風力参画を目指す事業者に対する入札支援・事業開発支援コンサルティングを行う。 また、長期的視野に立ち、発電所運開後のオペレーション高度化に資するサービスを構想する。
必須 (MUST) ■経験 ①エネルギー・電力分野における事業開発・コンサルティングの経験をお持ちの方 ②当社の政策提言・調査・コンサルティング活動と連動し、社会課題解決型の事業を創造していく意欲のある方 下記の経験があれば、尚可 ①再生可能エネルギー(特にメガソーラー、洋上風力発電)、分散型エネルギーリソース活用(蓄電池、VPP等)に関する事業開発の経験 ■スキル・資格 ①エネルギー・電力に関する基礎的な制度知見・業界知見 下記のスキルがあれば、尚可 ①新事業・新サービスの構築、改善、交渉に関する経験 ②機械学習等を用いたビッグデータ解析や最適化シミュレーション経験
(1)シンクタンク・コンサルティングサービス (2)ITサービス
580~730万
1億人超の会員を有するPontaのオウンドメディア広告の商材開発・プランニングの担当者を募集します。 Pontaデータを活用したオウンドメディアの商材企画・開発をリードするポジションです。 ■営業現場の声や広告効果データをもとにオウンドメディア商材の課題特定 ■課題に対する改善施策の立案・実行による商材価値の向上を推進 ■プロジェクトマネジメント(期間:3~6か月以上) ■各種業務要件の整理・ドキュメント化による合意形成の支援 ■社内外ステークホルダーとの綿密な調整・連携を通じた推進力の発揮 ■大手パートナー企業との共同プロジェクトのリード・折衝
【必須経験】以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・広告商材の改善や企画・開発に携わった経験 3年以上 ・広告プランニングのご経験 3年以上 【必須スキル】資料作成やプレゼンテーションスキル 【キャリアステップ】これまでの経験を活かしながら、OJTを通じて業務をキャッチアップしていただきます。次のステップとして広告商材開発のスペシャリストや、マネジメントポジションに挑戦することも可能です。
■ポイント事業■マーケティング事業 <会員数>1億2,340万人(2025年8月末日)<提携社・ブランド数>160社・231ブランド(2025年9月1日)、32万店舗(2025年9月1日)
580~730万
1億人超の会員を有するPontaのオウンドメディア広告の商材開発・プランニングの担当者を募集します。 Pontaデータを活用したオウンドメディアの商材企画・開発をリードするポジションです。 ■営業現場の声や広告効果データをもとにオウンドメディア商材の課題特定 ■課題に対する改善施策の立案・実行による商材価値の向上を推進 ■プロジェクトマネジメント(期間:3~6か月以上) ■各種業務要件の整理・ドキュメント化による合意形成の支援 ■社内外ステークホルダーとの綿密な調整・連携を通じた推進力の発揮 ■大手パートナー企業との共同プロジェクトのリード・折衝
【必須経験】以下いずれかのご経験をお持ちの方 ◇広告商材の改善や企画・開発に携わった経験 3年以上 ◇広告プランニングのご経験 3年以上 【必須スキル】資料作成やプレゼンテーションスキル 【キャリアステップ】これまでの経験を活かしながら、OJTを通じて業務をキャッチアップしていただきます。次のステップとして広告商材開発のスペシャリストや、マネジメントポジションに挑戦することも可能です。
■ポイント事業■マーケティング事業 <会員数>1億2,340万人(2025年8月末日)<提携社・ブランド数>160社・231ブランド(2025年9月1日)、32万店舗(2025年9月1日)
450~700万
同社製品サービスの市場認知向上と、企業ミッションの具現化を目指し、 グローバル視点での広報戦略の立案・実行を担当いただく予定です。 会社や業務内容の理解を深めていただき、将来的には広報組織のマネジメント候補として、 対内外を巻き込みながら広報業務を幅広くおまかせするポジションとなります。 ・インナーコミュニケーションの戦略策定、実施 ・公式SNS・Twitter運用 ・動画編集・制作 ・イベントサポート、取材、記事作成 ・リスクマネジメント
■必須 ・エンタメ/ゲーム業界への興味・関心 ・SNS(X、Instagram、Tiktok他)の運用実務経験 ・動画編集経験
・コンシューマ事業:家庭用ゲーム機、PC、スマートデバイス向けにゲームやデジタルサービスの企画、開発、販売、運営 ・アミューズメント事業:アーケードゲーム機の開発・販売や、アミューズメント施設の運営 ・ライセンス事業:自社のIPを活用した商品化やライセンスビジネス
1000~1200万
・HQ戦略に沿ったGo-to-Market戦略とブランド認知活動の企画・実行 ・営業部門と連携し、収益目標達成に向けた統合マーケティングプラン策定 ・トレードマーケティング、ブランド一貫性の確保、市場分析・セグメンテーション ・ブランド認知・リード獲得・収益向上を目的としたキャンペーン・イベントの企画 ・魅力的なブランドストーリーと製品ポジショニングの開発 ・Sell-in/Sell-out施策(イベント、メール、Webマーケティング等)の実施 ・マーケティング投資管理とROI分析、予算最適化 ・デジタルマーケティング・Eコマース戦略の推進、新製品・サービスの市場投入支援 ・HQガイドラインに基づくローカル市場での効果的なローンチと業界インフルエンサーとの連携 ・チームのパフォーマンス最大化、人材育成、ブランドアイデンティティの確立
・多国籍企業での同様ポジションにおけるの経験 ・マーケティング、コミュニケーション、経営学など関連分野の修士号 ・戦略的思考と実行力、組織を戦略達成へ導く能力 ・P&L管理、財務スキル、組織運営に関する知識 ・ブランドポジショニング・アイデンティティ開発の経験 ・強力なリーダーシップとチームマネジメントスキル ・デジタルマーケティング戦略、リード獲得、プロジェクト管理の専門知識 ・英語での優れたコミュニケーション・プレゼンテーション能力 ・市場分析、顧客インサイト取得、データ活用による戦略立案スキル ・クロスファンクショナルチームの管理・営業や製品部門との協働経験
イタリア発祥のハイエンドフィットネス機器(ホーム・業務用)の販売と、それらを核とした**デジタルウェルネスエコシステムの提供で、スマートマシン**、アプリ、オンラインコンテンツを連携させ、個人から施設までパーソナライズされたトレーニング体験をサポートすることです。フィットネスジム、ホテル、企業、医療・リハビリ施設、一般家庭向けに、革新的なデザインとテクノロジーを融合させた製品・ソリューションを展開しています。
400~720万
SaaS×AI×宇宙というユニークな事業領域で、マーケティングの力で事業拡大を狙うマネジメントポジションをお任せ。大手顧客へのアプローチに必要な企画・仮説設計を担い、プロダクトの価値訴求力を高めます。 【業務詳細】■新機能・新施策に関する市場/顧客リサーチ■顧客課題に基づく提案資料・営業マテリアルの企画・作成■FSとの商談同行およびエンタープライズ営業戦略の設計■エンタープライズ向けパッケージ・導入スキームの企画■PdM・開発チームと連携したプロダクト改善提案■業界課題を踏まえた新ソリューション仮説の立案■顧客解像度向上に向けたプロダクト・営業間のハブ機能
【いずれか必須】■顧客・市場リサーチを通じた仮説設定と検証プロセスの実施経験■定量/定性データを統合し、示唆抽出・仮説検証を設計・実行した経験■プロダクト開発や機能改善における意思決定への関与経験 ■複雑な課題の優先順位付けを行い、チーム(営業・開発など)と協働した経験■ステークホルダーを巻き込みながら、組織成果を最大化した経験 【特徴】「宇宙× 不動産」の領域で「宇宙から地球の不動産市場を変える」というビジョンを掲げるJAXAスタートアップのチームです。衛星データとAIを掛け合わせた「WHERE」を開発・リリース。シリーズAにて5.5億円の資金調達を達成し、更なる成長に向けて大きく舵を切っています。
-
620~820万
取引先(小売チェーン)の企業ブランド価値向上の為,PB商品の企画開発をお任せ。販売に向け,市場調査から商品設計・販売戦略までを中心に,下記業務のリーダーとしてメンバーの取りまとめもお願いします。 【具体的には】市場・トレンド調査から商品設計,価格戦略,OEMとの製造調整,更に販売戦略まで,商品化までの全工程に携わっていただきます。 ●市場調査やトレンド調査などから,一般消費者ニーズや流行などを整理●商品の企画立案/価格設定など得意先への提案業務●担当得意先(小売業)及び製造委託メーカーとの交渉●効果分析/テスト計画・新商品説明会の実施に向けた準備業務●メンバーマネジメント 等
【必須】・(食品・菓子業界における)商品企画や開発業務,マーケティング業務,OEM委託業務の経験者 ・リーダー経験をお持ちの方 【求める人物像】 ・社内外での折衝力・調整経験をお持ちの方 ・マルチタスクに業務遂行を行ってこられた方 【働き方】年間休日122日/残業時間約20時間とプライベートとの両立も◎総合職・エリア限定職とご本人様の希望に応じたキャリアを築ける環境もございます。
■菓子の専門商社。大手メーカー、地方の優良菓子、世界のお菓子の情報を集め、小売店に卸す。 ◆仕入先:ロッテ商事、明治、森永製菓、カルビー、亀田製菓 等◆得意先:ライフコーポレーション、イオン、デイリーヤマザキ、ジャパン 等
500~730万
全国の小売量販店における売上・認知率拡大を目指し,当社オリジナル菓子の企画・開発業務をお任せ。コンセプト立案~商品企画・製造(協力メーカーへ委託)・販売まで,ブランドづくりの全工程に携わります。 【具体的には】 市場調査,企画立案,商品設計,品質確認,パッケージ調整,販売実績の分析まで,一気通貫で担っていただきます。 ●商品企画:OEM先(委託工場)との仕様調整・試作検証 ●販売計画:販路獲得・拡大に向けたプレゼン,商品化~販促計画・在庫管理まで,関連部門と連携しながら業務を進めます。
【いずれか必須】(食品・菓子業界における)商品企画や開発業務,マーケティング業務,OEM委託業務の経験者 【歓迎】菓子・食品業界でのブランディング,営業,生産管理の経験者 【やりがい】一般の消費者が『今何を望んでいるのか』『何が流行っているのか』『これからどのようなおお菓子が好まれるのか』等,アンテナを張っておくことが新商品の企画に繋がります。また,全ての菓子カテゴリが企画の対象となりますので,さまざまなお菓子と触れながら市場に影響力を与えるような商品を検討できる,大変夢のある仕事です。
■菓子の専門商社。大手メーカー、地方の優良菓子、世界のお菓子の情報を集め、小売店に卸す。 ◆仕入先:ロッテ商事、明治、森永製菓、カルビー、亀田製菓 等◆得意先:ライフコーポレーション、イオン、デイリーヤマザキ、ジャパン 等
590~800万
取引先(小売チェーン)の企業ブランド価値向上の為,PB商品の企画・開発業務お任せ。販売に向け,市場調査から商品設計・販売戦略までを中心に,下記業務のリーダーとしてメンバーの取りまとめもお願いします。 【具体的には】市場・トレンド調査から商品設計,価格戦略,OEMとの製造調整,更に販売戦略まで,商品化までの全工程に携わっていただきます。 ●市場調査やトレンド調査などから,一般消費者ニーズや流行などを整理●商品の企画立案/価格設定など得意先への提案業務●担当得意先(小売業)及び製造委託メーカーとの交渉●効果分析/テスト計画・新商品説明会の実施に向けた準備業務●メンバーマネジメント 等
【必須】・(食品・菓子業界における)商品企画や開発業務,マーケティング業務,OEM委託業務の経験者 ・リーダー経験をお持ちの方 【求める人物像】 ・社内外での折衝力・調整経験をお持ちの方 ・マルチタスクに業務遂行を行ってこられた方 【働き方】年間休日122日/残業時間約20時間とプライベートとの両立も◎総合職・エリア限定職とご本人様の希望に応じたキャリアを築ける環境もございます。
■菓子の専門商社。大手メーカー、地方の優良菓子、世界のお菓子の情報を集め、小売店に卸す。 ◆仕入先:ロッテ商事、明治、森永製菓、カルビー、亀田製菓 等◆得意先:ライフコーポレーション、イオン、デイリーヤマザキ、ジャパン 等