プリセールス/Salesforce導入コンサルタント(クラウドサイン)
600~900万
弁護士ドットコム
東京都港区
600~900万
弁護士ドットコム
東京都港区
セールスエンジニア/プリセールス
パッケージ導入コンサルタント
Salesforceエンジニア/導入コンサルタント担当は、セールス担当が事前に構築したリレーションを活かし、お客様のIT部門と既存のシステム環境や状況を的確に把握します。その上で、クラウドサインがどのようにお客様の既存システムと連携が可能か技術的観点から検証し、お客様の業務改善を促進するため、あるべきシステムのアーキテクチャをデザインします。
必須要件 Salesforce開発エンジニア経験またはSalesforceの導入コンサルタント経験 歓迎要件 Salesforceの認定資格保有者 Visualforce、Apex、Lightningコンポーネントの開発経験 Experience Cloud構築経験
600万円〜900万円
121日
東京都港区
勤務地詳細は応募時に改めてご確認下さい
最終更新日:
750~1200万
【職務内容】 ・企業の基幹システムにおける企画~業務設計~ERP(特にSAP)の実装、導入後運用の改善 ・SAP S/4HANAなどの基幹システムツールを活用し、企業の業務プロセス改善や業務課題の解決を行い、構造改革やデジタル変革の推進、経営目標の達成を支援・ERP導入コンサルティング ・基幹システムにおける構想策定、PMO支援 ・基幹システム導入におけるチェンジマネージメント支援【この職種の魅力】 ・SAPなどのトレーニング機会 ・業務知識の習得 ・上流コンサル、プロジェクト管理の基礎能力の習得 ・語学研修 ・海外プロジェクト経験
【学歴】 大卒以上【必要な経験・スキル等】 ・ERP導入プロジェクトに興味がある ・グローバル案件にぜひ参加したい方 ・ERPのスキル及び知識がある方(SAPに限らない) ・システムの本質、導入目的をしっかり理解でき、顧客の業務変革の ディスカションをリードできる素質がある方 ・SAP ERP等基幹業務システムの導入経験があり、「要件定義」から「本番稼働」までを経験している ・業務や技術分野での専門領域がある・論理的な思考能力 ・伝達・説明能力 ・協調性・柔軟性 ・対人理解力 ・自立性 ・明るく前向きな性格 ・AIやIOTなどのソリューションに興味がある【望ましい経験・スキル等】 ・SAP ERPなど基幹業務システム導入のプロジェクト経験 ・英語読み書き、会話(better) ・SAP(ERPやS/4 HANA)の導入をPMやチームリーダー、チームメンバーとして経験したことがある ・SAP(ERPやS/4 HANA)の保守経験がある ・SAP社以外の基幹システムパッケージの導入経験がある ・SAP(ERPやS/4)の導入PJに参画していたが補助作業中心 ・事業会社でユーザとして基幹システムの導入をした経験がある ・システムの導入経験はないが事業会社での業務知識が豊富
SAPを中心としたERP導入支援に強みを持つコンサルティングファームです。構想策定から要件定義、開発、運用定着化まで、主にクライアントサイド(発注側)に立ったPMO支援や業務改革(BPR)を実行。大手ファーム出身の熟練コンサルタントが、企業のDX推進と経営課題解決を実務面から強力にサポートします。
750~1200万
【職務内容】 『ERP導入による真の業務改革/改善をクライアントと共に達成する』というビジョンを掲げ、クライアントに寄り添った高付加価値サービスを提供します。設計/開発以外のタスクを主に3つの分野で支援します。■テーマ領域 ・導入フェーズ前の上流工程支援 ・プロジェクト・マネージメント、チェンジ・マネージメント ・導入時のクライアント側支援【この職種の魅力】 1身に着けたS/4、ITのスキルを活用しながら、「別の立場で」プロジェクトへ参画することができ、「S/4HANA、ITの専門家」という立場から脱却することができます 2設計・開発タスクは行わないため、若手でも上司の指導の下、構想策定や要件定義などの上流タスクの経験ができます 3大規模プロジェクトに最初から最後まで参画することで、様々なタスクを経験し、スキルの幅を大きく広げる事ができます 4クライアント側支援案件が多く、ライフワークバランスを保つことができます。また、クライアントと達成感、喜びを分かち合うことができます 5基幹業務(S/4HANA) x Crossソリューションのサービス提供で、より市場価値の高いコンサルタントへ成長することができます
【学歴】 大卒以上【必要な資質】 ・責任感をもって業務を遂行できること ・高いコミュニケーション能力およびドキュメント作成能力 ・自分のスキルを広げていこうという積極性 ・困難に直面してもあきらめない粘り強さ ・日本人以外も含むプロジェクトで働くことに忌避感がないこと(英語力があれば更によい)【求める経験・スキル】 ・SAPコンサルタントとして、業務領域のひとつまたは複数のモジュールを独力で担当可能であること。 ・ひとつの領域の業務について、独力で一般論を示すことができること。 ・概要設計を独力で作成し、開発要員に指示を行い、開発作業を完了させたことが複数回ある。(開発チーム管理の経験があれば彩良によい) ・製造業のビッグバンプロジェクトにおいて、全フェーズを通して参画した経験が複数回ある。(チームリーダー以上のポジションであれば更によい)【望ましい経験・スキル】 ・SAP以外のERPまたはスクラッチ開発の経験 ・小規模プロジェクトのPM経験 ・主担当として提案書を書いたことがある ・ロールアウトプロジェクトの経験(グローバルロールアウトであれば更によい)
SAPを中心としたERP導入支援に強みを持つコンサルティングファームです。構想策定から要件定義、開発、運用定着化まで、主にクライアントサイド(発注側)に立ったPMO支援や業務改革(BPR)を実行。大手ファーム出身の熟練コンサルタントが、企業のDX推進と経営課題解決を実務面から強力にサポートします。
750~1200万
【職務内容】 クラウドを利用したデジタル改革、ワークスタイル変革に関係する上流~定着化までの全フェーズに渡ったコンサルティング。【この職種の魅力】 ・コンサルティング未経験可能 ・普通のエンジニアからエンタープライズクラウド型ビジネスアプリケーションコンサルタントへの転身が可能で更にステップアップしてビジネスコンサルタントとして活躍することが出来る ・グローバルネットワークを使って何時でも最新技術を学ぶことが出来る ・NTTDataグループのクラウドコンサルティングにおけるセンタープレイヤーとして活躍出来る環境 ・グローバルパートナー協業の為に海外イベント(SAP Spend Connect Live!、SAP Teched、WWDC、Google I/O等)参画とソリューション発表のチャンスがあります。
【学歴】 大卒以上【必要な経験・スキル等】 ・基本的なITスキル(基本情報処理レベル) ・得意な業務・業界知識、バリューチェーンの理解 ・提案経験:提案書レベル歓迎だが“業務上提案”で良い【望ましい経験・スキル等】 ・3年以上のSE、PG経験またはパッケージ導入経験 ・システム開発経験:DB,ネットワーク、PG開発(Java,C,SWIFT,C#,JavaScript,HTML5) ・SAP製品コンサルティング経験(特にSAP ERP、S/4HANA、ByD等優遇) ・プロジェクトリード経験 ・英語力(TOEIC:600点以上)海外ビジネス展開あり
SAPを中心としたERP導入支援に強みを持つコンサルティングファームです。構想策定から要件定義、開発、運用定着化まで、主にクライアントサイド(発注側)に立ったPMO支援や業務改革(BPR)を実行。大手ファーム出身の熟練コンサルタントが、企業のDX推進と経営課題解決を実務面から強力にサポートします。
750~1200万
【職務内容】 日本の製造業や商社、流通業の海外拠点を範囲に含めたグローバルでのERP導入のためのグローバル業務標準化、基本構想立案、導入ベンダー選定などの上流フェーズの作業を実施する (導入フェーズにおいては顧客側としてプロジェクトの統制をおこなうことやチェンジマネジメントを実施する場合がある)。(なお、ERPについては中立の立場をとり、顧客に最適なERPを採用していきます)【この職種の魅力】 ・これまでSierやコンサル会社でSAPなどのERP導入フェーズで活動されていた方々にとって… 上流フェーズにおけるさらなる活躍が期待できます。・海外でのさらなる活動を期待されている方々にとって… 海外現地での業務分析、システム検討などの経験が積めます。・これまでシステム機能面だけでの顧客接点を持っていた方々にとって… 業務や戦略の視点から顧客に貢献しうる活動が期待できます。
【必要な経験・スキル】 ・問題発見/解決能力(地頭力) ・ERPまたはSCP、MESなどシステム導入経験【あると望ましい経験・スキル】 ・建設的コミュニケーション能力 ・ドキュメント作成能力 ・英語力【学歴】 大卒以上
SAPを中心としたERP導入支援に強みを持つコンサルティングファームです。構想策定から要件定義、開発、運用定着化まで、主にクライアントサイド(発注側)に立ったPMO支援や業務改革(BPR)を実行。大手ファーム出身の熟練コンサルタントが、企業のDX推進と経営課題解決を実務面から強力にサポートします。
600~800万
国内トップレベルのSMSサービスの大手顧客への提案をお任せ。リーダー候補として、新規顧客開拓営業/既存顧客に対する中長期的なリレーション強化/新規商談創出/受注などアカウントマネジメント全般を担当。 ■新規顧客(インバウンド/アウトバウンド)への提案/受注 ■既存顧客へのソリューションセールス活動(顧客ビジネス理解/課題把握/提案活動(デモンストレーションやクロージング)など) ■クロスセル/アップセルを含む新規案件創出/受注 ■弊社SMSサービスの利用促進/顧客満足度を高める提案でのリプレイス抑止/付加価値提供と利用価値向上 ■顧客担当者/経営者との折衝業務 ■顧客とのリレーション構築/定期定例会/勉強会開催
【必須】以下いずれかのご経験(目安3年以上) ■IT商材の法人営業経験(新規/既存問わず) ■IT商材の提案や導入、またはそれに準ずる業務経験 ≪魅力≫■近年SMS/RCS市場は拡大し、当社サービスの導入先も多種多様に及ぶため、業界/業種を問わず様々なクライアントの課題解決に伴走でき、経験や知識の幅を広げることが可能 ■SMS/RCSサービスのほか、AIサービスの企画開発/運営も行うため、多方面からクライアントの課題解決に向けた提案が可能 ■商談先は経営層/部門責任者等の決裁者が多いため、決裁者との商談ノウハウなどの営業としてのスキルアップが可能
Smart AI Engagement事業
600~2000万
【ポジションについて】 ■募集背景 我々 CRE(Customer Reliability Engineer)チームは「ログラスの社内メンバーが担うカスタマーサクセス業務の効率化、高度化により顧客エンゲージメントを最大化する」というミッションをもとに、カスタマーサクセス業務に関わるメンバーを支援しています。 ログラスは「経営管理」という非常に個社性の高い事業ドメインを扱っています。その一方で、SaaS という形態でプロダクトを提供しています。 そのため、カスタマーサクセスに関わるメンバーは、顧客とプロダクトのどちらにも寄りすぎず、顧客の運用の柔軟性と標準化の観点で絶妙なバランスを保ち続けています。そしてこのバランスを保つことが、プロダクトの成長と顧客の成功いずれにも欠かせません。 ログラスCS再定義(前編)──SaaSでもSIerでもない支援の本質 "伴走"と"仕組み化"で経営の意思決定を支えるエンプラCS組織の魅力 こうして難しいポジションに立って顧客を支援し、事業を成長に導くにあたっては、日々の業務において多くの課題に直面しますが、CRE のようにエンジニアリングの知見をもつメンバーによる支援によって、課題解決の幅を広げたり、効果を高めることができると考えています。 実際にCRE チームは、これまでカスタマーサクセス業務をよりよい形にアップデートする成果を出してきました。これにより、今までに比べて大きな期待がチームにかかってきています。また、顧客数や社員の増加にともない、カスタマーサクセス業務の課題が多く、大きくなりつつもあります。特に、業務の仕組み化の推進は急務であり、まさにエンジニアリングが支援可能な領域といえます。 これらの背景を踏まえ、我々と一緒にカスタマーサクセス業務を支援し「良い景気を作ろう。」という弊社の大きなミッションに向かっていただける方を募集しております。 【仕事概要】 我々ログラスの CRE チームは、カスタマーサクセス業務に関わる社内メンバーの支援を通じて、間接的にお客様への価値提供に貢献しています。カスタマーサクセス業務に関するあらゆる課題に向き合い、解決に向けて取り組むことにより、事業成長にコミットしていきます。 現在のチームは、Mgr 1 人、チームメンバー 2 人の体制になっています。課題解決にあたっては、メンバーそれぞれがプロジェクトを推進し、社内外のステークホルダーと協業しながら成果に向かっていきます。 【具体的な業務内容】 カスタマーサクセス業務の課題を解決する各種プロジェクトの推進 各プロジェクトの企画段階から関与し、開発内容の設計や実際の開発はもちろん、運用設計などにも関わっていただきます。 顧客のプロダクト利用状況を可視化した社内ツールの開発、運用、保守 現状、プロダクトの DB や Salesforce に蓄積されている各種データを収集し、特定のユースケースのために社内向けに公開している状態です。今後、新たなユースケースへの開発対応や、既存ツールの保守、運用を行っていただきます。 この社内ツールは初期開発した簡易なものになっており、数年後の運用を見据えて基盤自体のアップデートを行う必要も想定する必要があります。 Salesforce 上に構築したカスタマーサクセス業務用基盤の開発、運用、保守 本基盤を使ってカスタマーサクセス業務が日々行われていることから、運用と保守が必須になっています。また、カスタマーサクセス業務をアップデートするために、新たな開発が求められることも想定されており、これら各種業務に関わっていただきます。
【必須要件】 ・ソフトウェアエンジニアとしての実務経験(目安3年) ・BI ツール(Redash、Looker など)の利用経験 ・複数の異なるシステム間におけるデータ連携を構築した経験 ・他職種のメンバーと協業して成果を出した経験 ・ログラスのミッションとバリューに共感できる方 【歓迎要件】 ・プロジェクトをリードして成果を出した経験 ・Salesforce の開発または利用経験 ・データ基盤をもとにデータ活用を推進した経験 【求める人物像】 ・ログラスの事業ドメインへの興味と関心がある方 ・プロダクトや顧客に直接向き合っている人をサポートしたい方 ・常に目的意識をもって業務に関われる方 ・他職種の方がもつ価値観に配慮を持ちつつも率直にコミュニケーションできる方
新しいデータ経営の在り方を生み出すDXサービスの企画・開発・販売
730~860万
当社の流通システム部(DS部)にて、主にAGCグループの取引先(地域:日本全国)が利用する自社開発パッケージシステムの新規導入に向けた上流工程および導入に向けたコンサルティング業務をお任せいたします。 【入社後】ガラス業界の知識を習得する研修受講後、経験に応じ案件にアサイン。その後も必要に応じ、研修やウェビナー等を受講いただきます。 【具体的な業務内容】 自社開発の販売管理パッケージシステム、硝子工事積算システムの上流工程・導入コンサルティング、パッケージの個社向けカスタマイズのための要件定義 【担当顧客】AGCグループ会社/AGCグループ取引先のガラス特約店/ガラス工事店等
【必須】■システム開発の上流工程業務経験(要件定義・基本設計など) ■ITシステムの導入コンサルティング経験 ■一般的な販売管理・会計の知識 【歓迎】■販売管理システム、会計システムのユーザー運用サポート経験 ■システム営業経験 【魅力】★AGCのグループ企業で経営基盤が盤石。充実した福利厚生に加え60歳以降の継続雇用制度、育休取得実績もあり、中長期的に自らを成長させ活躍できる環境です。★パッケージソフトや業務システムの導入業務を通じて、上流工程に必要な知識はもちろん、会計知識も学べます。
■ガラス業界向けを中心とした情報システム事業 ■快適な建築環境を創造するための環境シミュレーション事業
470~680万
当社の流通システム部(DS部)にて、主にAGCグループの取引先(地域:日本全国)が利用する自社開発パッケージシステムの新規導入に向けた営業(引き合い対応)及び導入時の顧客折衝などの業務をお任せします。 【入社後】ガラス業界の知識を習得する研修受講後、経験に応じ案件にアサイン。その後も必要に応じ、研修やウェビナー等を受講いただきます。 【具体的な業務内容】 自社開発の販売管理パッケージシステム、硝子工事積算システムの上流工程・導入コンサルティング、パッケージの個社向けカスタマイズのための要件定義 【担当顧客】AGCグループ会社/AGCグループ取引先のガラス特約店/ガラス工事店等
【必須】■何らかのITシステムの営業または客先導入経験 ■一般的な販売管理・会計の知識 【歓迎】■販売管理システム、会計システムのユーザー運用サポート経験 ■システム開発に関するプロジェクト参加経験 【魅力】★AGCのグループ企業で経営基盤が盤石。充実した福利厚生に加え60歳以降の継続雇用制度、育休取得実績もあり、中長期的に自らを成長させ活躍できる環境です。★パッケージソフトや業務システムの導入業務を通じて、上流工程に必要な知識はもちろん、会計知識も学べます。
■ガラス業界向けを中心とした情報システム事業 ■快適な建築環境を創造するための環境シミュレーション事業
600~1500万
★少しでもこの求人が気になった方は「気になる」ボタンをタップして忘れずに保存! ■業務内容 日本を代表するエンタープライズ企業を中心としたクライアントに対し、本質的な価値創出に重きを置いたプロジェクトの推進・実行を担当いただきます。 ・日本を代表するエンタープライズ企業をメインクライアントとするDX支援、AI実装、データ活用等の支援 ・テクノロジーを用いたソリューションの提案、プロジェクトの推進・実行 ・最新の技術を活用したToBベースの提案 ・DX化、AI活用を推進するために必要なデータ基盤の構築・刷新推進 ■当該事業に携わる魅力 ・SaaS企業であり、事業会社として自社での実践に基づく型作りに強みがある企業のため、絵に描いた餅で終わらない実践的なアプローチをとることができます。 ・コンサルタントとしてクライアントに向き合いつつ、事業開発の主体者としての側面も持つことができるため、その両軸での成長機会を得ることができます。 ・純粋なコンサルファームと異なり、コンサルティング / 採用 / プロダクト提供 ができる当社だからこそ、クライアント企業に対して本質的な課題解決が実現できます。 ■ポジションの魅力 ・社員に対する還元意識が強く、早期に年収1,000万円以上の安定した収入を担保することができます。 最新のテクノロジーを用いた提案、設計、導入まで幅広く関わることができます。 ・日本を代表するエンタープライズ企業に事業推進パートナーとして関わることができ、クライアントへの貢献度が高いです。 ・特定のベンダー、ソリューションに縛られず、中立的な立場でお客様に最適なソリューションを評価、選定することができます。 ・コンサルタント、スペシャリストそれぞれのキャリアパスがあることに加え、部署内での異動の機会も豊富です。 ・ご自身の専門性やスキルに応じて自社の事業開発に関わる機会があります。 ■業務の変更の範囲 会社の定める業務 ※本人の希望を聞かずに転勤させることはありません。
・DX/AI関連の業務に関わった経験 ・当社のMission/Valueに共感できる方
-
500~800万
業務内容 PKSHA AISaaSは自然言語処理・音声認識技術のアルゴリズムを用いた人の“知覚能力“ を持つAdvanced SaaSであり、カスタマーエクスペリエンス領域とエンプロイーエクスペリエンス領域に提供しています。 カスタマーエクスペリエンス領域では、Web・音声の問い合わせ対応の最適化やナレッジマネジメントの省力化を支援しながら、顧客との対話や顧客接点のデータをAI SaaSが自ら学ぶことで、企業と顧客のより良い関係構築を継続的に支援します。 エンプロイーエクスペリエンス領域では、使えば使うほど賢くなるAI ヘルプデスクを通じて社内の各種問合せ業務をサポートし、生産性向上を実現する社内の総合窓口構築を実現します。 このポジションでは、CXとEXの領域のエンタープライズ企業向けに提供している対話AIの製品の導入支援、導入後のカスタマーサクセスコンサルティング、改善サポート等を行いながら、クライアント企業からのフィードバックを元に、エンジニアと協力しながらプロダクトを改善し、品質保証も行うというように、事業部のコアバリューとなる領域に貢献いただきます。 ポジションの魅力 ①「AI」×「BtoB SaaSプロダクト」のキャリア まだまだ成長市場であるAI領域+SaaS領域にて、キャリアを積むことが可能です。 ②松尾研究室出身者企業 × AIベンチャー上場企業での、幅広い機械学習への知見の取得 PKSHA Technologyの一部門として、自社で様々なアルゴリズムを開発、プロダクトに実装しています。非常に優秀なR&Dメンバーに支えられた高い技術力を元に、他社の追随を許さないペースで新規事業の開発を進めることが可能です。 また、今後すべての産業のコアとなる可能性のある機械学習について確かな理解を得ることができるため、機械学習を用いたビジネスに関わりたい方にとってはまたとない学びの場になり得ます。 ③新規事業の推進経験 AISaaS事業では毎年のペースで新規プロダクトもしくは新規事業をスタートしております。 新規事業開発の経験、新規プロダクトを育てていく経験が積むことができます。 その他、PKSHA Technology全体でも新規事業への挑戦機会は後を絶たないため、実績を示し信頼を獲得していただいた後には幅広いチャレンジを行っていただくことができます。
必須要件 ・営業、カスタマーサクセス、カスタマーサポート等の顧客接点の経験2年以上 ・ITプロジェクトマネジメント ・システムコンサルタント ・大小問わず一人でプロジェクトを遂行した経験 歓迎要件 ・SaaS企業ご出身 ・カスタマーサクセス経験 ・エンタープライズ企業と相対したご経験 ・PM、または事業開発の経験 ・IT/Webに関する広い知識 ・コールセンター業界での業務経験 ・FAQシステム・チャットボット導入の経験
「未来のソフトウエアを形にする」というミッションのもと、社会課題を解決する多様なAIおよびAIエージェントを提供しています。 これらを、金融・製造・教育といった各業界に最適化した AIソリューション として、また、「PKSHA AI ヘルプデスク」「PKSHA Chat Agent」など、汎用性の高い AI SaaS として展開することで、未来の働き方を支援し、人とソフトウエアが共に進化する社会を実現していきます。