★【サービスエンジニア(杉並区)】建設機械世界シェア1位/WEB面接可
311~700万
日本キャタピラー合同会社
東京都 杉並区
311~700万
日本キャタピラー合同会社
東京都 杉並区
整備士(道路交通/陸運)
フィールド/サポートエンジニア(自動車/輸送機器)
空運航空機整備士
■当社は、建設機械業界世界シェアランキング1位の米国キャタピラーの日本法人です。そんな当社のキャタピラー製品(油圧ショベル等)の整備や加工、修理等の業務をお任せします。 《詳細》■オイル交換、バケット取付、エンジンオーバーホール、簡易塗装、溶断、部品加工など■土木/林業/解体業者などのお客様への現場訪問、定期点検や各部修理をお任せします。【働き方】エリアごとの顧客を担当いただくため、出張は年に1~2回程度。夜勤対応はほとんどありません。【定着率】エンジニア離職率4.8%(2021年度実績)※エンジニア平均有給取得日数は13.4日/年。ワークライフバランスが充実した働き方です。
【必須】■建機/自動車/産業機械の整備士または保守メンテのご経験 【尚可】■技術系、整備実務系、製造系のご経験 ※自動車整備士経験者などのネクストキャリアにおすすめです。 【当社について】創業初期から現在に至るまで建設機械の世界シェアは不動のトップクラス。『建設機械の巨人』と称される企業です国交省の「i-Construction」に対応し、今後はより一層ICT建機を推進し、業界で不動の地位を確立していきます。国内でも東日本大震災復興等にも取り組みました。人と街と機械が好きであれば、それがきっとあなたを動かす原動力になる。一緒にこの日本を強くしていきましょう。
第一種運転免許普通自動車 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
311万円~700万円 月給制 月給 194,500円~ 月給\194,500~ 基本給\194,500~を含む/月 ■賞与実績:年2回
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~15:00)
有 平均残業時間:33時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間125日 内訳:土曜 日曜 祝日、夏期6日、年末年始6日
入社半年経過時点11日 最高付与日数21日 付与日数は入社月による/一斉有給取得日有
その他(夏期・冬期休暇/年間休日は2021年実績)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【標準労働時間 8:30 ~ 17:30】 【有給休暇】 年次有給休暇は入社月に応じて入社時に付与し、翌1月に21日付与します。 (例 1月:20日、4月:14日、10月:4日、12月:0日)
■プロダクトサポート事業部:サービスエンジニア(メカニック職)は全国で600名。
当面無
東京都杉並区和泉3-8-12
屋内全面禁煙
有 会社規定による制度あり
有
評価により昇給有/年1回(2月)、賞与年2回(7月・1月) ほか
・年末年始休暇、メーデー ・出張手当 ・退職金(入社3年経過後) ・貸与品:保護具(ヘルメット、安全めがね、安全靴)や作業服、ツナギ服を支給します。 ※勤務時服装は作業服。 ・昇給有無は年1回の評価により判断されます。
1名
2回
筆記試験:無
■建設機械業界:世界シェアランキング上位の米国【キャタピラー(CAT)】の日本法人です。 ■【キャタピラー(CAT)】は日本での積極投資を表明しており、今後の日本でのシェアを伸ばしていくための増員です。
【キャタピラー社】創業初期から現在に至るまで世界シェアが不動の上位のため、『建設機械の巨人』と称される企業です。国内でも、東日本大震災復興等にも取り組みました。当社が推進する「Cat Connect Solution」は、独自のICT施工で、「機械管理」「施工管理」「生産管理」「安全管理」までワンストップで現場を見える化。国交省の「i-Construction」に対応し、今後はより一層ICT建機を推進し、業界で不動の地位を確立していきます。 人と街と機械が好きであれば、それがきっとあなたを動かす原動力になる。一緒にこの日本を強くしていきましょう。 【働き方】エリアごとの顧客を担当いただくため、出張は年に1~2回程度。夜勤対応はほとんどありません。 【定着率】エンジニア離職率4.8%(2021年度実績)※エンジニア平均有給取得日数は11.5日/年。 【研修施設】1979年10月に開設した、アジア最大規模のICT建設機械研修総合センター。(埼玉県秩父市)広大な30万平米の敷地に、迫力あるデモンストレーションエリアやトレーニングエリア、整備工場など充実した施設があり、中途入社者も安心していただけます。
〒100-0011 東京都千代田区内幸町1-2-2日比谷ダイビル
拠点一覧:https://www.nipponcat.co.jp/access/
油圧ショベル・ブルドーザ・ホイールローダ・履帯式ローダ、ダンプトラック、 モーターグレーダ、環境リサイクル機械、エンジン、 発電装置などの販売・メンテナンス
■キャタピラー教習所株式会社 ■東京レンタル株式会社
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
350~600万
交通インフラの老朽化が進み、自然災害も増加している現在、建設機械への需要はますます高まっています。 災害地や被災地でも当社の建機は活躍しており、整備を通して社会的な価値を提供できる仕事です。 <具体的な業務内容> ■点検・整備/定期点検、オイル・部品の交換、新車整備など ■修理/故障・トラブルを起こした車両の修理 ■カスタマイズ/用途に応じたカスタマイズ、外装の板金・塗装など 当社の整備士はカスタマイズや加工なども行うので、"モノづくりとしての面白さ"も実感していただける業務です! 「今は整備士としてやりがいを得られていない……」という方も、モチベーション高く働いていただけます。 <整備するのは建設機械> 土や岩の掘削・荷積みなどに使用する「油圧ショベル」や、道路の舗装工事などで使われる「アスファルトフィニッシャー」など、SUMITOMOブランドの建設機械を扱います。 <スキルアップの仕組み> 千葉・愛知・大阪の教習センターでは、資格取得に向けた研修を受講することができます。 また、千葉のトレーニングセンターでは、より専門的なスキル習得のために講習・実技訓練を実施。 建設機械は、内部構造が一般的な自動車よりも複雑なため、修理・点検ができるようになれば、整備士としてのスキルレベルは、“日本有数”と胸を張れるようになります。 【チーム組織構成】 70%以上が中途入社の組織。中途採用者が不利になることは無い。 現在、当社には約350名の整備士が在籍し、全国の各拠点にて活躍しています。 その約7割が中途入社で、自動車やバイクの整備士、機械エンジニアといった異業種出身者。 万全の研修体制・トレーニングセンターを完備しているため、「建設機械は初めて」という方も安心して着実に建設機械について学ぶことができます。
自動車整備士3級以上または機械整備経験 をお持ちの方 ■要普免(AT限定不可) ■自動車整備士3級以上 ■機械整備経験 ※業種未経験歓迎! 建設機械の整備経験は不問です。 乗用車・バイク・機械など、様々な整備経験でも歓迎します! 【歓迎する経験・スキル】 ※下記資格をお持ちの方は活かすことができます ■建設機械整備技能士 ■大型特殊車両免許 ■玉掛け技能講習 ■フォークリフト免許 ■車両系建設機械資格 ■各種クレーン関連 ■ガス溶接技能講習 ■電気主任技術者/電気工事士 ■高所作業車 ■車両系建設機械(解体用)
建設機械の開発、製造、海外営業
366~600万
営業所に隣接する整備場にて、自社タクシーの整備をお任せします。 ■業務詳細 ◎法定点検 →エンジンオイルの交換タイヤローテーションなど、特定整備記録簿の項目を点検・整備 ◎車検(1年おき) →プラグ交換、ブレーキのオーバーホールなど指定整備記録簿の項目を点検・整備・検査 ◎臨時整備 →故障診断機を使い、HVバッテリ、ブレーキアクチュエータ、インバータのオーバーホール、スロットルボディまたは経年劣化によるショック、ステアリングラック、シリンダヘッド、ミッションなどの交換作業 ◎特殊改造 →プリウスαをLPGを加えたリアルHV車両に改造 ◎新車装備 →納車された車両に、料金メータ、空車板、決済機、ナビゲーション、行灯、外装社名ステッカーなどを貼り付け、タクシー仕様に仕上げます。 ◎ラッピング作業 →タクシーを広告媒体として利用することが増えており、ドア部分のみの「ドアラッピング」、車体全体の「フルラッピング」をラッピングシートを車体に貼り付ける作業をします。 ◎営業装備品のメンテナンス →料金メータと決済機は自社製作品であるため不具合によるオーバーホールやバージョンのアップします。 ※保有している車は5~6種ほど。車種が決まっているので整備もスムーズ。 【仕事の特徴・魅力】 ・平均勤続年数は、22.5年! ・ノルマ一切なし ・差し込み業務一切なし 【キャリア構成】 入社後の「一般整備士」から「チーフ」→「工場長」とキャリアアップが可能。働きやすさ&キャリアの両方が揃っていることから、腰を据えて働きたい方におすすめです。 【勤務地補足】 ※都内以下勤務地からご希望を考慮の上決定させていただきます。 ・ハイヤー工場:東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワーB3 ・板橋工場:東京都板橋区板橋2-4-46 ・千住工場:東京都足立区足立3-26-13 ・品川工場:東京都品川区東品川3-32-21 ・新木場工場:東京都江東区新木場1-17-6 ・三鷹工場:東京都三鷹市野崎1-10-2 ・葛西工場:東京都江戸川区北葛西2-11-25 ・東洋交通整備工場:東京都北区浮間5-4-51
【MUST】 ・自動車整備士2級の資格をお持ちの方 ※ブランク、実務経験不問。人物重視の採用です! 【求める人物像】 ・車が好きで、整備を極めたい方 ・コツコツ黙々と働きたい方 【外国籍人材について】 ・在留資格(技人国ビザ)を取得されている方 【以下の様な方はぜひご応募を!】 ・安定した給与と休みを得たい方 ・残業がない、休みもしっかり取れる仕事に就きたい方 ・一生モノの資格を取得して手に職を付けたい方
■タクシー・ハイヤーによる一般乗用旅客自動車運送事業及びマネジメント、自動車整備事業ほか ・日本の首都、東京。日本交通は戦前の昭和3年に、その東京の中心、銀座木挽町にて、1台のハイヤーとともに誕生いたしました。以来、「桜にN、日本交通でお迎えするのが最高のおもてなし」とのお言葉を、宮内庁をはじめ、各国首脳・大使館、企業の役員、タレントの皆様より頂戴しております。
年収非公開
募集背景 空飛ぶクルマの離着陸場(ポート)については、万博におけるEXPO Vertiportの運営協賛を完遂。今後の航空局との折衝や新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)の研究開発ならびに事業化検討・事業展開に際し、航空分野の専門性を有する人材の増員が必要なため募集を行うもの。 職務内容 ポート事業において必須となる運航事業者との機体や充電に関する協議や、NEDOの研究開発で焦点が当たる無操縦者航空機(パイロットが搭乗しない空飛ぶクルマ)に関連する業務。 具体的には以下の通り。 ・ 空飛ぶクルマの離着陸場(ポート)の設計段階における、運航会社や機体メーカーとの充電施設や整備施設に関する協議・折衝 ・ NEDO研究開発事業のうち、無操縦者航空機に関する航空局や運航事業者との協議・折衝 ・ 無操縦者航空機を開発する機体メーカーとの、ポートに求められる要件や施設に関する協議・折衝
【求める人材イメージ】 ・ 航空機の整備に関する専門性を有する人材 【求める業務経験・スキル】 ・ 航空機の構造・整備体系に精通していること ・ 航空機の型式証明の取得に係る制度・手続きに精通していること ・ 航空局との折衝・協議の実務経験を有していること 【歓迎要件】 ・ 航空整備士資格(一等航空整備士または二等航空整備士/固定翼・回転翼を問わない)を有すること ・ 航空機に係る電源・バッテリー系統又は自動操縦系統に特に精通していること
-
450~650万
■すかいらーくグループ様を中心に、全国でサービスロボットを3,500台以上(国内最大規模)導入・メンテナンスしている当社にて、お客様のロボットの安定稼働を保つサポートエンジニアをお任せします。 【具体的には】 お客様からの問い合わせ対応や現地で作業員のサポートが主な業務となります。他には作業員の方が使うマニュアル作成などもお任せします。 お客様からのお問い合わせ(委託先経由)はメールで届き、ログ解析した後に詳細をお客様から電話確認します ※修理自体は委託先が実施 ※マニュアルも整備されておりますのでご安心ください
【歓迎】■機械修理・メンテナンス作業のご経験(PC、プロジェクター、コピー機、生産機械、産業機械など精密機械) ★採用事例:エレベーター保守、コピー機・PCのサポートエンジニア等★ 【魅力】■大手飲食店の全国店舗に配膳ロボットなどを導入しているベンチャー企業 ■「次世代の社会インフラを創造すること」をビジョンに掲げ、ロボット技術を活用し、人手不足問題の解決に貢献 ■大手協力会社との契約により、販売窓口やメンテナンス体制が整っており、手厚いサポートが可能 ■多くの企業から支持をいただき、配膳ロボットの国内販売実績No.1を誇ります!
サービスロボット販売
400~600万
業務内容: お客様は? □風力発電所 □新幹線の線路・トンネル □大型船や飛行機の製造現場 □工場のライン など 扱うのは? □油圧、空圧、電動トルクレンチとその周辺機器 ・定期メンテナンス、修理、校正(1件あたり1~3時間の作業) ・報告書や見積書の作成 などをお任せ! 入社後の流れ: まずは2~3週間の社内トレーニングからスタート! 東京で直属の上司がしっかりサポートし、 実務で必要なスキルを身につけていきます。 ▼ 業務が開始した後も定期的なスキルアップ研修を実施! 上司が丁寧にフォローするので、ご安心ください。 • 油圧または空圧工具、ポンプ、機器の修理と校正、およびメンテナンスサービスの実施。 • 適切な機能を確認するための、油圧/空圧ポンプ、ツール、およびリンクの点検。 • この仕事には、修理室内でのポンプ、モーター、ツールのトラブルシューティング、分解、修理、再組み立て、テストが含まれます。 • 営業およびサービス チームのメンバー、エンジニア、顧客と協力して、日々増大する修理要件に対応します。 • ツールの安全な操作機能をチェックし、メンテナンスの正確なスケジュールと記録を維持します。 • 協力的、積極的かつプロフェッショナルな姿勢で日常活動、コミュニケーション、交流を行うことにより、優れた顧客サービスを形成します。
必須条件: ■普通自動車運転免許(AT限定可) ■何かしらの整備経験もしくは鉄塔工事や建物の建設工事等の工事経験 ※英語力は不問 • 工具および機械の修理およびメンテナンスに関して、少なくとも 2 年の経験が望ましい。 • 機器やツールを検査して正常に修復し、トラブルシューティングと作業負荷の優先順位付けて論理的なアプローチを計画する能力。 • 手作業や、機械を使った状況で作業したりできる能力。 • 高いエネルギーと質の高い成果への強いこだわりを持つ、信頼できるチームプレーヤーであること。 • 最低限の指示で自発的に作業できる能力。 • 基本的なコンピュータースキルおよび優れたコミュニケーション能力。 • 25 ~ 75 ポンドの重量を持ち上げることができ、場合によっては 76 ポンド以上の重量を持ち上げる能力。 • 長時間立ったまま作業を行う能力。頻繁に腰をかがめたり、かがんだり、しゃがんだり、手を伸ばしたりします。 • 必要に応じて保護具を着用できる必要があります。 • 高校卒業資格または同等の資格。 • クリーンで有効な運転免許証。
HYTORC は 1968 年に設立されました。当社は油圧および空圧トルク レンチ製造の世界のリーダーです。私たちの使命は産業用ボルト締めをより安全、簡単、正確にし、信頼できるものにすることです。 HYTORC は世界的に 24 時間年中無休のサービス ネットワークを構築しながら、油圧および空圧トルク レンチの新技術に専念してきた 50 年以上の経験により、業界で最も信頼される名前になりました。
450~700万
【仕事内容】 自社商品を導入されているお客様(工場)を訪問し、定期点検やトラブル発生時の修理などを担当。また、お客様に役立つ提案をしながら、販売も行います。 ◆未経験でも安心!研修プログラム+OJTで独り立ちまでしっかりサポート◆ 入社後は経験の有無に関わらず、全員に研修を実施します。 【入社後のながれ】 入社後は配属先で現場同行を行います。並行してWeb講義や研修で、事業やサービス、商品について学習。講師を担うのは、フィールドエンジニア経験がある社員です。メンテナンス方法は、実機を使用しながら学びます! ▼ 主任1名につき3~5名のメンバーで構成されるチームに所属。先輩社員に同行しながら、独り立ちできるまでOJTを行います。 ▼ 独り立ち後もフォロー研修は常にあり、定期的に専門知識を身につけられます。 ====================== <実際の業務のイメージ> 業務の割合は、メンテナンスが約6割、提案活動が約4割です。 【具体的には…】 ・現場での修理、定期点検、オーバーホール ・新商品や保守契約の提案、販売 ・省エネ、環境保全の診断と提案 ・開発部門への情報提供 など 【作業時間の目安】 ・定期点検:約2時間/台 ※1日あたり2~3台担当(移動距離に応じて変動あり) ※修理、オーバーホール、工事対応の作業時間は、案件により異なります。 【扱う製品】 各種蒸気ボイラ、水処理機器など(ほか、食品機器、メディカル機器を扱う場合もあり) ※すべて自社商品です。 ====================== お客様の中には、日本を代表する大手企業の工場もたくさんあります。ほかでは経験できないスケールで、設備メンテナンスと省エネの専門家として活躍することができます。 チーム組織構成 【20代~30代のフィールドエンジニアは約730名!(うち約340名が20代)】 6割が20~30代の社員です! 社員の3分の1がフィールドエンジニアです。 社内の女性管理職は22名。「えるぼし」「くるみん」認定企業です。 ◆未経験の若手のほか、異業種経験者が多数活躍中! 下記のような方が中途入社しています。 ・ビル/空調機器/OA機器のメンテナンス ・生産工場内勤務 ・産業用機械の営業 など 組織名称メンテナンス部門
普通自動車運転免許(AT車限定可)
-
410~490万
社会課題「人手不足」を「自動運転」で解決!空港や工場で活躍する貨物搬送システムを開発中。ナガセテクノサービスで、未来のインフラを創る重要な機能を担いませんか?事業化に向けたコアメンバー募集です。 【具体的には】自動運転車両が空港内を走行するためのルート設定、センサーが感知した情報の登録、速度制限や危険箇所の設定をアプリに入力します。【この仕事の魅力】■国内の主要国際空港のほか、基幹空港等への展開も予定されており、事業拡大の中核メンバーとして活躍可能■車両知識を活かしながら最新の自動運転技術に携われる貴重な機会です。【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務
自動運転に興味がある方歓迎★【いずれか必須】■自動車整備士経験、車両パーツ製造・組立経験、自動車工場での勤務経験■自動車の販売、営業経験■車両に関する知識や勘がある方 【歓迎する経験】■英語の読み書き(海外製アプリのマニュアル読解など
事業内容:業務代行事業、専門商社、RFID開発 取扱商材:流通サービス、オフィスサプライ、ICチップ等 販売先等:PCソフトメーカー、カタログ通販、通信会社
430~550万
車検・点検、一般整備・故障診断、各種メンテナンス フォーミュラーカーやワンメイク用レース車両等の特殊車両の整備
自動車整備士2級以上
-
400~600万
自社の工場で納品前のフォークリフトの整備や、取引先企業へ訪問して納車後のアフターメンテナンスをお任せします。既存の取引先企業の毎月のメンテナンスや故障時の修理、1年に1回の年次検査などが主なお仕事です 自社保有のレンタルフォークリフトの整備も行います。最初は工場で技術を学びつつ、先輩のサポートから実施していきます。1日での対応は1台であれば3,4社/複数台あれば1社などで、ご自身で月ごとのスケジュールを組んで、既存の取引先様へ訪問して、定期メンテナンスなどに対応していきます。毎日、終業17:30には会社に戻れるようにしています。※豊島区のワークライフバランス推進企業として認定されました。
【いずれか必須】■自動車整備士2級以上■産業車両整備士2級以上 【魅力】資格取得支援が充実しており、42の資格について取得費用を会社が支援。取得した資格に応じて資格手当も支給されます。 ★豊島区のワークライフバランス推進企業として認定されました。残業月平均20時間程度、ワークライフバランスが整った環境です。 ★休日について 第1もしくは第2土曜を6ヶ月に1回の頻度で出勤。年々、土曜休みは増加しています。(年間休日は2026年度より122日に増加します) ★各種資格に応じて資格手当が支給されます
フォークリフトとその周辺機器の販売・リース・レンタル・メンテナンス
454~700万
人気輸入車を15ブランド以上を取り扱う当社にて、自動車の整備・修理をメインに下記業務をお任せします。人気ブランドの輸入車に多く触れられる環境です。 【詳細】■自動車の整備・修理 ■メンテナンスリペア・車検などの対応など【職場環境】好店舗立地、固定客が多い事からこの不況下で売上好調な企業です。高級な輸入車を扱うことができる為、国産ディーラーなどから移ってこられる方も少なくありません。他社様と比べるとメーカー研修などにも積極的に参加可能な環境ですので技術者として成長が見込めます。
【必須】下記いずれか ■自動車整備士資格をお持ちの方 ■1年以上の整備実務経験がある方 ※国産車の整備士の方でも積極的にご応募ください! 設立以来、歴史ある正規ディーラーを積極的なM&Aで吸収、事業拡大を実現。世間的に若年層の車離れが話題となる中、輸入車市場は規模を拡大し、当社はその中でもトップクラスの販売実績を誇ります。人材育成に注力しており、技術職の方であればメーカーの研修に会社負担で積極的に参加していただけるだけでなく、メーカー資格を取得した方には技能金も支給。
<輸入車販売事業>15以上の人気輸入車ブランドを取り扱い。 <海外輸出事業> アルファード/ヴェルファイアをはじめとする中古車海外輸出