5239【三木市/税理士法人】専門家としての確かなスキルUPが叶う/税理士受験生多数在籍
300~576万
企業名非公開
兵庫県三木市
300~576万
企業名非公開
兵庫県三木市
財務/会計/税務コンサルタント
経理/財務事務
税務
税理士補助 ・定期訪問(車で1時間圏内)で会計・税務指導 ・決算・税務申告業務 ・税務調査立ち合い ・相続税申告書作成(別途手当)など ・税理士のサポート ※担当の引継ぎなどの指導は丁寧に行います。 必要な月数をかけて先輩と2人で担当しながら、法人・個人事業主のお客様を任せていきます。 ※提携先が実施する講座や研修内容から自分のレベルに合うものを選んで受講できる等、働きながらスキルアップできます。 ~メッセージ~ 税理士補助として実務をこなしながら、専門家としての確かなスキルアップが叶う環境です。 17時定時で土日が休み。余裕のあるスケジュールを組む事で社員のプライベートも大切にしているため、業務を通じた成長だけでなく、自分の勉強に充てる時間もしっかり確保できます。 働きながら、終業後に学校へ通う事も十分可能です。 実際に、現在活躍中の内、半数以上が税理士を目指しています。
【必須】 ・普通自動車運転免許(AT車限定可) ~未経験の方も歓迎します~ 【歓迎】 ・税理士法人・会計事務所経験のある方 ※働きながら税理士を目指したい方大歓迎です。
大学院(博士)、大学院(法科)、専門職大学、短期大学、高等専門学校、6年制大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
300万円〜576万円
一定額まで支給
休憩60分
09:00〜17:00 ※繁忙期以外は残業はほとんどありません(繁忙期は月15~40時間程度)
118日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社時即付与 入社月により付与日数変動あり(初年度の最大付与日数は13日)
年間3日程度土曜出勤の可能性有 年末年始 夏季/有給で7~9月中旬に4日取得
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
兵庫県三木市
※車通勤OK
出産・育児支援制度 資格取得支援制度 社員食堂・食事補助
有
社保完備・交通費支給・賞与年3回(実績3カ月)・昇給年1回・退職金制度・再雇用制度 昼食手当(規定あり)・扶養手当(配偶者/月10000円、子供一人につき/月5000円) 残業代全額支給(月平均10時間程度)・監査手当(月1~3万円)・決算手当(0円~25000円) 資格手当(簿記3級/月3000円、2級/月5000円、1級/月7000円、税理士試験1科目につき月5000円、税理士資格/月30000円)
1名
2回〜
税理士法人 申告等の業務だけでなく経営計画の立案等を、関与先様とのコミュニケーションを通じて、関与先様にとって最良の選択になるように提案しています。
最終更新日:
420~530万
【10年で3部署目安で経験できるジョブローテーション制度】 港湾運営に関する総合職として、事務業務だけでなく、現場調整や官公庁・企業との折衝、設備管理や改善提案など幅広い業務に携わります。 【部署ごとの主な業務内容】※配属先は、本人の適性や経験に応じて決定 企画部門:全社の長期的な財政計画、財務分析、経営企画 営業部門:阪神港への貨物・航路の誘致、埠頭施設借受者との協議 経理部門:経理業務全般、予算・決算業務 総務部門:庶務業務、人事労務業務、社内DX ※社内稟議フローの電子化プロジェクトを中心に、DX推進中
【目安社会人歴:~10年程度 ★お人柄/ポテンシャル採用です★】 ≪歓迎≫■経営企画や事業企画のご経験 ■物流業界での法人営業経験 ■年次決算や税務申告などの経理実務経験 ■DX推進経験 など 日常会話程度の英語力がある方は尚歓迎◎ □神戸港・大阪港の発展を支える企画・営業・経理などの事務系総合職 □官公庁や民間企業と連携し、港湾インフラの運営・改善を推進 □中長期経営計画の立案や、港湾利用促進、財務管理などを担当 □社会インフラに関わるやりがいと、幅広いキャリアパスが魅力 □年間休日128日・完全週休2日制で、働きやすい環境も整備
■外貿埠頭(コンテナ埠頭、ライナー埠頭)、フェリー埠頭の一元的管理運営等
450~650万
▼おすすめ ★ 経理スキルを幅広く習得できる環境 決算業務から予算作成、経営分析、税務申告対応まで、病院経営に関わる多様な業務を経験できます。未経験分野はサポートから始められるため、着実にスキルアップが可能です。 ★ 働きやすさ◎年間休日121日&残業少なめ 完全週休2日制(土日祝)に加え、年末年始休暇あり。残業は月20時間程度で、ワークライフバランスを重視した働き方ができます。 ★ 安定した医療法人で長期キャリア形成 創立80年以上の歴史を持つ地域医療の中核病院。転勤なしで腰を据えて働けるうえ、福利厚生や評価制度も充実しており、長期的なキャリア形成に最適です。 ▼お仕事内容 当院の経理のメンバーとして、ご経験によって下記業務のサポート、もしくはご経験のある業務に関してはお任せいたします。 経験ない業務に関してはサポートから入っていただきます。 <業務詳細> ・決算業務(年次決算、事業報告書の作成等) ・予算作成、管理会計業務(年次予算作成、月次損益管理等) ・経営分析業務(各種経営報告書資料作成、試算表作成・分析等) ・資金繰り管理業業務 ・税務申告対応業務(税務申告用資料作成等) ・各種行政機関の調査対応等業務 ・税理士/監査法人への対応業務 ・その他(現金/預金管理業務、仕訳入力業務、経費精算業務など) <配属先について> 総務室経理グループ <当院の特徴> ◆病院を上げて「働き方改革」に取組んでおり、「ワークライフバランス 」を考慮した働きやすい就業制度もあります。 ◆経営分析が細かくできていた時など、褒められる・評価される風土があり、経理としてのやりがいを実感できます。 <特徴> 神鋼記念病院は神戸製鋼所内の診療所として1943年にスタートしました。 1998年に独立し、医療法人として生まれ変わってから神戸市東部の中核病院として地域社会の健康管理に貢献しています。 病院では院内リニア搬送システムなど、新しい試みを数多く推進し、業務の大幅な効率化を実現。地域からの大きな期待を担っています。
★経理として経験を積みたい方歓迎! ★ 【必須】 ・経理で決算業務の経験をお持ちの方
病院経営(病床数 333床・診療科目28科)
350~450万
▼おすすめ ★ 働きやすさ◎完全週休2日&フレックス制度あり 年間休日125日、土日祝休み。フレックスタイム制で柔軟な働き方が可能。残業は月10時間程度(繁忙期でも20時間程度)と少なめです。 ★ 未経験歓迎&充実のOJTでスキルアップ 日商簿記2級があれば応募OK。OJTで月次・年次決算から財務業務まで段階的に習得でき、キャリアアップを目指せます。 ★ 福利厚生充実&社会的評価の高い企業 「プラチナえるぼし」認定企業で女性活躍推進に積極的。産休・育休取得率100%、服装自由、従業員割引、退職金制度など長く働ける環境です。 ▼お仕事内容 ■業務内容: 『BREEZE』『apres les cours』『ALGY』『F.O.KIDS』『Seraph』『ampersand』等様々な子ども服ブランドを展開する当社の本社経理部にて経理業務をお任せします。 ■職務概要: 下記の業務からお任せをし、キャリア志向に応じてゆくゆくは財務業務などもお任せ ・月次決算業務 ・年次決算業務連結決算、法人税等計算 ・申告書作成、固定資産管理、部門別損益計算 OJTにて少しずつ担当領域を増やしていただきます。 ご経験に合わせて、業務分担のご相談させていただきます。 ■組織構成: ・経理部に経理課・財務課があり、今回は経理課への配属予定です。 ・経理部:男性部長〈経理課:女性2名・男性1名、財務課:男性1名・女性3名〉
<職種未経験歓迎!> ■必須条件: ・日商簿記2級の資格をお持ちの方 ■歓迎条件: ・経理にチャレンジしたい強い気持ちをお持ちの方
子ども服・雑貨ショップの卸販やFC取引
400~500万
▼おすすめ ★ 機能性重視の成長企業で安定勤務 ストレッチパンツ専門ブランド「ビースリー」を展開するアパレルメーカー。トレンドに左右されず、機能性を軸に新しい価値を創造し続ける企業です。 ★ 働きやすさ◎年間休日120日&転勤なし 完全週休2日制(土日祝)で年間休日120日。転勤なし、服装自由でプライベートも充実できます。 ★ 幅広い経理業務でスキルアップ 売掛・買掛管理から月次・年次決算、税務申告まで幅広い業務を担当。スキルを磨きながらキャリアアップできる環境です。 ▼お仕事内容 テレビのCMなどでも取り上げられているストレッチパンツの企画、製造・販売を手掛ける当社にて、経理の実務をお任せ致します。 <業務詳細> 以下の業務がメインとなります。 ・売掛金/買掛金管理 ・仕訳伝票の起票 ・経費精算 ・請求書の発行 ・月次/年次/連結決算 ・各種税務申告対応等 ※主にExcelを使用しての業務になります ■組織体制 経理財務部 5名 マネージャー(50代)‐メンバー4名(20~30代) 配属予定の経理部経理課は5人で構成されております。 とても明るい雰囲気であり、コミュニケーションを取りやすい社員がそろっているため、すぐに馴染める環境です。 ■当社の魅力 トレンドに左右されない機能性の高い商品を続々と開発しており、今後も新事業も含めて積極的にチャレンジを続けていく成長中の企業です。また、「人」が決め手でご入社いただける方もいらっしゃるほど、社風は魅力に感じていただけることが多いです。約65名と全員の顔や名前も把握でき、部署の垣根もありません。 ★2027年2月期に200憶を目指し、成長中の企業です。 ★「トレンド」ではなく「機能」を中心に価値を創造し続けるアパレル企業 ★ストレッチパンツの「ビースリー」/ペットの毛がつきにくいパンツ「ケトレル」/旅用パンツ「つんぱびた」等、顧客のニーズに合わせた独自のパンツを開発。
■必須条件 ・経理事務の経験をお持ちの方 ※業務ではExcelを用いることが多いです。
婦人・紳士・子供服製造卸業及び小売業
750~900万
\将来的には経営層への登用を予定!/ ■企画関係 ■経理、財務関連 ■採用関連 ■人事業務 ■金融機関との交渉 当社業務部門での各種管理業務をお任せします。 ▼簡単な募集内容▼ 【雇用形態】正社員 【給与】 750万円~900万円 【勤務時間】月〜金 8:30~17:30 【勤務地】兵庫県神戸市中央区港島南町3丁目6-5 【募集要件】以下いずれか必須 ・金融機関でのご経験 ・事業会社での経理業務を含んだ管理職のご経験 ★この求人のアピールポイント★ ■土日祝日はお休み!年間休日120日!残業20時間程度 ■コア技術と新材料開発で新たな価値を追求 ■オンリーワンのコア技術を持つ少数精鋭企業 ■技術が認められ海外展開も推進中◎ ■飽きることのない魅力ある会社♪離職率が低いです 【どんな会社なの?】 石油精製プラントや製鉄所の設備に用いられる、過酷な条件で使用される各種部品の表面改質(耐熱・耐食・耐摩耗肉盛)などを行っています。 英国企業から国内で同社のみにライセンス寄与されている超硬チップによる施工など、当社の技術により耐熱性、耐摩耗性を数段に高めることができ、高い信頼を得ています。 日本で唯一の溶接技術と新材料開発をコアに摩耗対策のコンサルタント&エンジニアリング企業として海外展開も推進中です。 溶接技術と新材料開発をコアに摩耗対策の課題解決型の技術企業として各産業分野のニーズに応えて日本国内及びアジアユーザーから高い評価を頂いています。 売上増加傾向にあり業績は好調です。 2018年は14億円 → 2023年は17億1900万と着実に売上を伸ばしています。 【お仕事内容】 当社業務部門での各種管理業務をお任せします。 業務部長或いはその補佐として、人事・経理・財務・総務等の業務を担当いただきます。 各業務の実務面は一般職社員が担当しますが、管理面は業務部長が実施しているので、次長であればその中間的な(進捗確認、部下サポート、問題あれば介入)業務を実施していただきます。 具体的には・・・ ■企画関係 事業計画書の作成・取りまとめ 各種会議開催の段取り 経営層への報告書作成(毎月会議資料準備、財務情報) 顧問弁護士とのやり取り ■経理、財務関連 月次資金繰表の内容確認 、顧問税理士とのやり取り ■採用関連 新卒、中途含めた採用の進捗管理 採用面接参加、採用評価など ■人事業務 社内人事考課などの実施 新規採用者の採用条件の設定 入社時の初期導入手続きや研修など ■金融機関との交渉 借入、返済など調整や交渉 取引BK の支店⾧・次⾧への対応 などなど 現在、弊社はグループ会社を含めて業務を拡大しています。 多岐にご活躍いただけるポジションです。 また将来的には経営層への登用を予定しております。 【お仕事の特徴】 ■大手取引先多数!業績好調&安定して伸びていきます◎ ■食堂&食事補助あり♪年間休日120日! ■現在いる部長の次席候補!部長を支えるポジション♪ ■残業は1日1時間程度!プライベートも確保可能! 当社での働き方としては、土日祝日がお休みで連休もあるので、プライベートも充実させることが可能です。特殊な溶接技術にて競合が少なく、取引先、需要も安定◎中途社員が活躍できる風通しの良い社風ですので、ご安心ください! 現在いる部長の次席候補にて、部長を支えるポジションです。将来は管理部門長、経営幹部として活躍して頂きます。 お仕事内容や働き方などについては面接でもしっかりとご説明させていただきますので、当社でのお仕事に興味を持っていただけた方のご応募をお待ちしています。
<求める人材> ■大学卒業以上 ■PC操作、エクセル、ワード等が使用できる方 ■普通自動車免許(AT限定可能) ↓以下いずれか必須↓ ■金融機関でのご経験 ■事業会社での経理業務を含んだ管理職のご経験 <歓迎条件> ・金融機関銀行等での支店長・次長勤務経験 ・関数、グラフ作成などが出来る方 ・メガバンク、地銀、信金等の管理職経験者 ・製造企業での経理事務を含んだ総務全般等の管理職経験者
ハードフェイシング、特殊溶接事業
450~650万
【求人概要】 今回は歌劇団の中でも最も重要な「人材」を、今まで以上に支え、経営面でもより安定したエンターテイメントを提供できる環境整備を目指し、新しい仲間を募集いたします。 具体的には、会計業務(日々の伝票発行・審査、決算分析等)や税務業務(法人税・消費税をはじめとした各種申告・納税、日々の税務牽制)に携わってもらうほか、主に計数管理を中心とした同社の中期経営計画等の策定業務をリードしてもらえる人材を探しております。 エンターテイメントのバックオフィス領域という特異な領域ではありますが、他社では積めない稀有なキャリア構築をできる環境でチャレンジしていただきたいです。 また、すでにご経験をお持ちの方には、ただちに管理職の立場としてご活躍いただくこともご相談したいと思います。 ■宝塚歌劇団について 宝塚歌劇団は110年以上の歴史を持つ、出演者が女性だけの劇団、宝塚歌劇団です。 花・月・雪・星・宙(そら)の5つの組と専科があり、「宝塚大劇場(兵庫県)」「東京宝塚劇場(東京都)」という2つの専用劇場を中心に、年間を通して各地で公演を行っています。 専用劇場ではオートストラの生演奏でスケールの大きな舞台を楽しめるほか、首都圏や全国各地の劇場で公演されることも。 また、映画館でのライブ中継やご自宅などでリアルタイムに観劇できるライブ配信も実施しています。 宝塚歌劇の公演のほとんどは、物語の世界観を堪能できるお芝居と、煌びやかなショーの二本立てで構成されています。 座付き演出家によるオリジナル作品をはじめ、漫画・映画・文学・海外ミュージカルを原作とした作品や人気演目の再演など、多彩なラインアップ。 舞台装置、衣装、照明、小道具などそれぞれに考え抜かれた工夫が施され、1世紀超、数々のオリジナル作品を常に生み出し続け、和洋を問わず幅広いジャンルの作品を上演。 総合芸術として、日常には存在しない、夢のような空間が演出されている、唯一無二のビジネスを確立している組織となります。 【仕事内容】 メンバークラスとして、入社当初は会計業務(日々の伝票発行・審査、決算分析等)を中心に携わっていただきます。 関係各所から提出される請求書の確認、電子帳簿保存の対応、財務会計・管理会計・税務会計の視点から正確な伝票発行を担っていただきます。 また、2026年度には新たな経費精算システム・会計システムを導入予定であり、業務フローの再構築も含めて積極的に参画いただける方を求めています。 ■具体的には… ・関係各所からの請求書確認 ・電子帳簿保存法への対応 ・伝票発行(入金伝票、支払伝票、振替伝票等) ・伝票審査(財務・管理・税務会計の観点から) ・旧システムから新システムへのマスタ移行 ・新システムの使用方法等に関する社内説明会の実施 先々のキャリアパスとしては、会計業務に加えて、税務業務(法人税・消費税をはじめとした各種申告・納税)に携わってもらうほか、同社の中期経営計画等の策定業務に携わっていただき、宝塚歌劇団の未来を一緒に考えてもらえるようなキャリアを想定しています。 また、キャリアパスのジョブローテーションとして給与・社会保険の業務従事も想定しており、特に計数面で同社の中核を担う存在になっていただきたいです。
《必須》 ◆経理経験のある方(以下の実務経験がある方を優遇) ・日々の伝票発行~決算分析までの実務 ・法人税・消費税の申告・納税実務 ・管理会計の実務 ◆エンターテイメントに興味関心のある方 管理職レイヤーは加えて下記の経験も含む ◆マネジメント経験 《歓迎》 ・ワークフローやスキームが確立されていない環境下での構築経験がある方 《求める人物像》 ・これまでの既定概念に捉われず、課題解決と向き合える方 ・幅広く経理業務に携わるキャリア形成をしていきたい方 ・様々な人とコミュニケーションをとりながら業務遂行できる方 ・エンターテイメントの業界が好きでチャレンジしていきたい方
1914年(大正3年)設立、2025年7月1日より阪急電鉄株式会社から会社分割し、株式会社宝塚歌劇団として事業承継 ■宝塚歌劇公演の企画制作、出演に関する業務など
406~569万
経理事務(年収400万円以上可能×経験活かせる) 残業月10時間程度!完全週休2日制×年間休日117日◎ \経理経験を活かして長く働ける安定企業/ ⏩「勘定奉行」「スマイル」などのソフトを使った経理・販売管理業務 ⏩入金確認や支払処理などの経理事務全般 ⏩電話・来客応対、ファイリングなどの一般事務 ⏩経理補助として振替伝票入力、手形管理、請求書処理などを担当 社内の管理部門で、経理業務を中心に幅広いバックオフィス業務をお任せします。 ▼簡単な募集内容▼ 【雇用形態】正社員 【給与】年収:406万円~569万円 【勤務時間】8時30分〜17時30分(実働8時間/休憩60分) 【勤務地】兵庫県神戸市中央区港島南町3丁目6番5号 【募集要件】経理事務の実務経験者/高卒以上 ★この求人のアピールポイント★ ✅️創業65年以上!特殊溶接技術で業界をリードする安定企業! ✅️完全週休2日制・年間休日117日でプライベート充実♪ ✅️賞与年2回(実績3.4ヶ月)・昇給あり ✅️社内教育体制が整っており、スキルアップ可能! ✅️神戸ポートアイランド勤務・転勤ほぼなし! 【どんな会社?】 新日本溶業株式会社は、1959年創業の特殊溶接専門メーカー。 大型重機から工業用刃物まで、日本トップレベルの溶接技術で、 耐摩耗・耐熱・高機能部品を製造しています。 合金鋼など難溶接材の加工を得意とし、 自社開発の新素材による肉盛溶接技術を用いて、 建設機械メーカー(例:コマツ)の部品や プラント設備の高耐久部品などに幅広く採用。 独自技術で国内外の顧客から高い評価を受ける「摩耗対策の専門企業」です。 【お仕事内容】 本社業務部(6名体制)に所属し、経理事務を中心に一般事務も担当していただきます。 具体的には: ⏩「スマイル」による注文・仕入・売上入力、入金処理・請求書発行 ⏩「勘定奉行」による振替伝票入力、小口現金・預金・手形管理 ⏩インターネットバンキングによる振込手続き、小切手発行 ⏩電話・来客応対、ファイリング、庶務対応など ※入社後は販売管理ソフト「スマイル」を使った入力業務からスタートし、徐々に経理業務をお任せしていきます。 【会社の魅力】 ✅️経理スキルを活かしながら管理部門の中心で活躍できる! ✅️経理だけでなく会社運営を支える幅広い事務スキルが身につく! ✅️社内の風通しが良く、落ち着いた雰囲気の職場です。 ✅️社員食堂あり(1食450〜480円)・制服貸与あり。 ✅️財形貯蓄・企業年金・資格取得補助など福利厚生も充実!
【求める人材】 ■経理事務の実務経験がある方(業界不問) ■Word・Excelの基本操作ができる方 ■日商簿記2級以上の資格をお持ちの方歓迎 ■普通自動車免許(AT限定可)歓迎
ハードフェイシング、特殊溶接事業
450~800万
【スタッフ全員がお客様の真のパートナーに】 税理士の枠に捉われない『経営者のパートナー』として、会計・税務・財務をベースとしたコンサルティング業務を行っていただきます。 ご経験に応じて、徐々に業務や引継ぎ顧客をお任せする予定です。 ・税務申告業務・経営計画の策定とモニタリング・資金調達支援・事業承継(自社株対策、相続対策)・組織再編・M&A業務(DD、FA)・企業再生 など ◎分業ではなく一貫で顧客を担当する為、長期的にクライアントをサポートすることが可能です。
◎教育体制充実/週2回の勉強会があり、社員全員で助け合える環境です◎ 【必須】■5年以上の会計事務所もしくは税理士事務所での勤務経験 ■ブランクのない方 【歓迎】 ■税理士科目合格者 ■税理士 ■日商簿記2級以上 【資格取得について】代表も苦労して、資格を取った経験から、自社社員の資格取得は全力で応援します。例えば、資格スクールに通うために早くの退社可能。税理士試験前は1週間休暇(夏休みは別途取得可能)など、多数のスタッフが税理士試験勉強と両立して頑張っています
■経営支援、医療支援、資金調達、助成金、会社設立、税務会計、相続・遺言、 経理アウトソーシング等
293~375万
専用システムへのデータ入力(売上・仕入等)/ 運賃チェック作業 入金チェック作業 / 月次資料作成(売掛表、買掛表、その他) 電話応対、来客対応、お茶出し、郵便物対応 / その他の経理処理等 可能であれば総務業務もお任せいたします。 ■消耗品管理 ■新入社、退職対応 ■PC設定、システム導入、トラブル対応 ■新規取引対応、契約書対応 ■その他の雑用等
【必須】事務経験ある方歓迎 【歓迎】PC、システムの導入経験がある方優遇 【求める人物像】 ■関係者との調整が必要なため、コミュニケーションを苦にされない方。 ■変更が生じた場合でも、柔軟に対応していただける方。
■青果物・青果物関連商品の輸入品・国産品の販売、流通及びベンダー業務 ■青果物・青果物関連施設の運用 ■青果物・青果物関連商品の加工/輸出業務 ■国内外の青果物に関連する産地開発
310~400万
会計税務コンサルタント(フロントスタッフ)のアシスタントとして、下記業務をご担当頂きます。入社後はOJTがつく形で、徐々に業務をお任せするので会計事務所未経験の方もご安心ください。 具体的な仕事内容 ・仕訳入力・資料作成(入力、チェック業務、他システムデータの取り込み作業)・電話・来客応対 〇クライアント1社に対し、フロントスタッフ+ミドル・スタッフ+バックスタッフ=2~3名のチーム制で業務を行って頂きます。 ○入社後20~30件程度の担当をお任せする予定です。 ○会計ソフト:MJS、TKC、勘定奉行、弥生会計、freee、MFクラウド 【変更の範囲:会社の定める業務】
■必須 ・PC操作(Excel・ワード)使用経験 ・事務職(経理・営業アシスタントなど、資料作成、入力)のご経験をお持ちの方 ■歓迎要件 会計業界での実務経験、仕訳入力業務のご経験をお持ちの方
■経営支援、医療支援、資金調達、助成金、会社設立、税務会計、相続・遺言、 経理アウトソーシング等