4817【梅田】有資格・勉強中の方多数在籍の税理士法人/時短相談OK!
449~700万
企業名非公開
大阪府大阪市
449~700万
企業名非公開
大阪府大阪市
財務/会計/税務コンサルタント
経理/財務事務
税理士
■税理士補助 顧問先巡回業務を担当していただきます。 ご経験により担当顧問先規模・件数は異なります。 上場企業子会社など売上数十億の企業は複数名でチームとして携わり、比較的規模の小さな顧問先はメインで担当いただきます。 希望すれば事業承継、M&A、事業再生・合併、相続等の特殊案件にも携わっていただくことが可能です。 ※入力業務に関しては、入社後しばらくは行っていただきますが、その後は基本的には内勤専属者が担当します。 ~就業環境~ 税理士14名、社労士3名在籍。 基本的にほとんどの方が資格を目指して勉強中! 通常の会計・税務申告業務だけでなく、事業承継、M&Aなど、やる気があれば仕事の幅はどんどん広がる環境です。 弊社からの紹介実績も多数あり! 所員の年齢層も幅広く、明るくにぎやかな雰囲気の職場です。
会計事務所経験者(申告書作成のできる方)
正社員
有 試用期間月数: 2ヶ月
449万円〜700万円
一定額まで支給
休憩60分
09:00〜17:30 変形労働制/総合職 6/1~11/30 9:00~17:30 12/1~5/31 9:00~18:30※8:00~17:30、8:30~18:00も可 残業12H/月(閑散期8H/月、繁忙期15H/月
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日
年末年始・有給休暇 ※夏季・年末年始のうち合計3~5日程度は有給の計画的付与
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月給:281,000円~438,000円 うち固定残業手当:53,000円~82,000円(30時間分) ※以降別途全額支給 ※職務手当、リーダー手当、資格手当(有資格者は入社・登録1年経過後+20,000円) ※インセンティブあり(1人あたり年間100,000~1,000,000円程度。昨年度平均480,000円。) 想定年収:449万円~700万円
無
大阪府大阪市
時短制度 出産・育児支援制度 資格取得支援制度
賞与年2回(実績4カ月)・昇給年1回 再雇用制度・医療保険 ※初年度は時期を待たずに昇給の可能性あり ※退職金:明文化された制度はありませんが、現状は、勤続年数などによる保険商品の運用あり ※ご家庭のある方は時短勤務も相談可 ※受講日は17時台に退社可(別日などで調整)
1名
1回〜
税理士法人を中心に、監査法人、社労士事務所、M&A等のコンサル会社、IT支援会社などがグループとしてあります。 大阪を元気にしたい!という想いのもとベンチャー企業支援など行っています。
最終更新日:
500~800万
支援先医療機関の現地に入り、本社からのサポートのもと、現場に入り込みハンズオンで業務改善を担っていただきます。 【業務概要】当社、支援先医療機関の現地に入り、本社からのサポートのもと、現場に入り込みハンズオンで業務改善を担っていただきます。取引先の状況により、事務長などの役割りを担っていただきます。
【いずれか必須】・経理経験、財務分析経験のある方 ・医療現場での医事経験者・事業会社での部門長経験者 【歓迎】医療現場での事務長経験者 【当社の強み】2024年6月、東証グロース市場へ上場 ■マーケット規模の大きさ…医療・福祉の国内市場規模は現在55兆円程ですが、2040年には90兆円になると予測されています。市場成長を取り込むことにより、既存サービスの規模拡大を見込めます。
■投資・金融サービス(ファイナンスサポート・マネージメントサポート) ■債権ファクタリングサービス(診療・介護報酬)・人材支援
400~700万
🔹ミッション 東京コンサルティングファームは、会計事務所を母体とする総合コンサルティンググループです。 本ポジションでは、中堅・中小企業(売上10億〜50億円規模)の経営者に対し、財務・会計・人事・戦略など多角的な視点から経営コンサルティングを提供していただきます。 単に利益を追求するのではなく、「顧客を通じて社会に価値を与え続ける」という理念のもと、クライアント企業の永続的な成長を支援することがミッションです。 🔹具体的な業務内容 入社後は、先輩社員のサポートやOJTを通じて業務を習得し、徐々に担当案件を持っていただきます。 ✔️コンサルティング業務 ・経営戦略の立案、実行支援 ・財務分析、資金繰り改善、節税対策のアドバイス ・人事評価制度の構築、組織改革の支援 ・定例会議(経営会議)の運営・ファシリテーション ✔️国際業務・M&A ・日本企業の海外進出支援(市場調査、拠点設立、税務・法務対応) ・クロスボーダーM&Aの仲介・アドバイザリー業務 ✔️拠点管理・マネジメント(将来的に) ・担当拠点の予算策定、予実管理(KGI・KPI管理) ・本社および海外拠点との連携・調整 🔹キャリアパス 「国内での基礎習得」→「海外赴任(拠点長)」→「グローバル経営人材」という明確なキャリアパスがあります。 未経験からでも、国内でコンサルティングの基礎を固めた後、希望や適性に応じて海外拠点の経営者として赴任するチャンスがあります。 現地法人の経営全般を任されるため、圧倒的な成長環境でリーダーシップを磨くことができます。 🔹研修・教育制度 ・業務マニュアル完備、OJTによる丁寧な指導 ・毎日実施されるセミナーや研修(自由参加)で専門スキルを習得可能 ・資格取得支援制度(受験料補助、合格祝い金、資格手当)
🔹必須スキル・経験 ✔️下記いずれかの経験をお持ちの方(業界・職種未経験可) ・組織のマネジメント経験(規模不問、リーダー経験等でも可) ・経営者や決裁者との折衝・商談経験 🔹歓迎スキル・経験 ✔️コンサルティングファームでの実務経験 ✔️会計事務所や税理士法人での実務経験 ✔️公認会計士、税理士、USCPA(米国公認会計士)、MBA等の資格・学位 ✔️ビジネスレベルの英語力(TOEIC 800点以上など) 🔹求める人物像 ✔️「与えることは得ること」という経営理念に共感できる方 ✔️経営者視点で物事を考え、論理的に課題を解決できる方 ✔️知的好奇心が旺盛で、自ら学び続ける成長意欲のある方 ✔️グローバルな環境で挑戦したいという強い意志をお持ちの方
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267~350万
当社は、創業4年目・南海電鉄グループのベンチャー企業です。現在事業拡大中につき、管理部門を強化しております。その中で本ポジションでは総務・経理・法務をメインに幅広い業務を担っていただきます。 「管理部門」は、他部門が安心して業務を遂行でき、会社全体が問題なく事業運営できるよう、支援していく組織だと位置付けております。メイン業務は総務・経理・法務関連の業務になりますが、まだまだ発展途上の組織のため、専門以外の業務(管理部門業務全般)をお願いすることも考えられます。専門性を活かしながら、幅広い業務に携わることができます。
【必須】■当社のミッション・ビジョン・バリューに共感いただける方 【歓迎】■経理部門で決算書類の確認業務や、経費精算関連の業務経験がある方■契約書作成・法務経験のある方 ■丁寧な仕事が得意な方 【当社について】 eスタジアム株式会社は南海電鉄グループとして、2022年6月に設立。eスポーツを一つの手段として社会課題の解決に努め、地方創生を実現してまいります。性別、年齢、国籍、あらゆる垣根を越え、誰もが楽しめるエンターテイメントとして「eスポーツ」のある新たなライフスタイルを提案いたします。
直営ならびに行政委託施設におけるeスポーツ事業運営・物販・イベント企画、開催
420~530万
【10年で3部署目安で経験できるジョブローテーション制度】 港湾運営に関する総合職として、事務業務だけでなく、現場調整や官公庁・企業との折衝、設備管理や改善提案など幅広い業務に携わります。 【部署ごとの主な業務内容】※配属先は、本人の適性や経験に応じて決定 企画部門:全社の長期的な財政計画、財務分析、経営企画 営業部門:阪神港への貨物・航路の誘致、埠頭施設借受者との協議 経理部門:経理業務全般、予算・決算業務 総務部門:庶務業務、人事労務業務、社内DX ※社内稟議フローの電子化プロジェクトを中心に、DX推進中
【目安社会人歴:~10年程度 ★お人柄/ポテンシャル採用です★】 ≪歓迎≫■経営企画や事業企画のご経験 ■物流業界での法人営業経験 ■年次決算や税務申告などの経理実務経験 ■DX推進経験 など 日常会話程度の英語力がある方は尚歓迎◎ □神戸港・大阪港の発展を支える企画・営業・経理などの事務系総合職 □官公庁や民間企業と連携し、港湾インフラの運営・改善を推進 □中長期経営計画の立案や、港湾利用促進、財務管理などを担当 □社会インフラに関わるやりがいと、幅広いキャリアパスが魅力 □年間休日128日・完全週休2日制で、働きやすい環境も整備
■外貿埠頭(コンテナ埠頭、ライナー埠頭)、フェリー埠頭の一元的管理運営等
325~600万
■以下の業務をお任せします。 【経理業務】 伝票処理、仕訳伝票入力、経費精算、現預金管理、月次・年次決算 将来的な連結決算業務への関与、または連結業務のサポート 【財務・管理会計業務】 税理士の窓口対応 予実管理、経営層へのレポーティング資料作成サポート 【その他】 付随する庶務・総務のサポート
【必須】 ・事業会社の経理実務経験(決算業務を含む)もしくは 会計事務所での業務経験者 ・基本的なPC操作・入力、Excelのデータ四則演算ができる方 【歓迎】 ・日商簿記検定試験2級以上お持ちの方 ・連結決算業務の経験がある方(実務経験がない場合でも、知識がある方を積極的に評価します) ・予実管理など、財務・管理会計業務の経験がある方 ・上場企業またはそのグループ会社での経理経験がある方
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200~300万
《仕事内容》 ■仕事内容例: ・一般事務 (データ入力、備品管理、郵便物の受け渡し、資料の編集・新規作成、電話対応など) ・OA事務 (データ入力、データ集計・抽出、資料作成、請求書作成、電話対応、部内サポートなど) ・営業事務 (受発注、納期調整、見積書・契約書などの書類作成、営業マンのサポートなど) ・人事総務 (備品管理、郵便物の受け渡し、各種書類の作成、給与計算アシスタント、勤怠管理、面接日程の調整など) ・経理 (伝票起票、仕訳、経費精算、入出金管理、売掛・買掛金の管理、月次・年次決算アシスタントなど) 上記以外にも、ご希望と適正を緩和見て 事務(オフィスワーク)職に特化し配属先を決定します。 ■配属先例: 誰もが知っている有名な国内上場企業グループから、 社員数100名程のアットホームな中堅企業、外資系企業など多種多様。 躍進中のIT企業や、なじみの⾷品メーカーなど⼈気業界の企業をご紹介。 ご経験や希望を考慮し配属を決定します。 ※通勤時間は60分~最大でも90分程度を想定してます。 お住まいによっては30分~60分での配属になる方もいます。 ■キャリアシードとは? アデコの地域限定事務正社員としてアデコと無期雇用契約を結び、 各配属先企業で就業する、会社の枠に囚われないジョブ型の新しい働き方です。 ※通常の派遣事務の場合、有期雇用となり最大で3年での勤務となりますが、 弊社では3年を超えた場合でも、同じ企業様で勤務をすることがあります。 ■こんな先輩社員が活躍中です。 ・「誰かの役に立ちたい!」「人をサポートしたい!」「 職場で頼られる存在になりたい!」と強く思える人。 ・「ありがとう!」と言われることにやりがいを感じられる人。 ・組織の一員としてどうしたら良いかを考え、積極的に業務に取り組める人。 《仕事の醍醐味》 人を支えることが好き!誰かの役に立ちたい! 感謝されるとモチベーションが上がる!という方が多く活躍しています。 縁の下の力持ちとして、社内外の様々な方と コミュニケーションを取りながら業務を進めることが多いため、 日々たくさんの学びがあります。 日本の多くの会社はまだまだ総合職という名の元に、 同じ会社内で様々な職種を通じて、 その会社内で通用する経験幅を広げていくというケースが多くあります。 場合によっては事務希望の方が営業職へ異動を命じられる なんてこともあるかもしれません。 ただ、キャリアシードはあくまで事務職に特化したジョブ型の働き方ですので、 事務職以外への配属はありません。 また、この働き方を通じてどの会社でも通用する事務スキルを積んで行く事が可能です。 【未経験でも安心!研修とフォロー制度】 ◎入社時研修 未経験から事務の仕事を始めるために必要となる、 ビジネスマナーや社会人基礎から、OAなどを中心とした座学研修を用意。 ※ご経験に応じて入社時に1日~4日の研修を用意 ■ビジネスマナー・オフィスマナー社会人基礎: 電話の出方、取り次ぎ方、メールのルール、敬語、 職場の常識、コミュニケーション、仕事の進め方(実践編)など ■OA・テクニカルスキル研修: PC基礎研修(Excel、Word)、OA実践研修、コンプライアンス・情報保護研修など ◎入社後は専任のキャリアコーチによる丁寧なフォロー 配属先企業には営業担当がおりますが、 それとは別に専任のキャリアコーチが就業中の皆さまを丁寧にフォローします。 日々の分からない事や不安な点の相談はもちろん、 定期的なコーチングを繰り返し皆さまが派遣就業先で活躍し、 スキルアップできるようサポートします。 また、3年後・5年後を見据えたキャリアを一緒に考え、 実現するためのアクションプランの作成やアドバイスも行います。 ※e-Learningを含め各種フォローアップ研修などへの参加を通じ、 さらに活躍の場を広げていくことも可能です。 【全Career Seed社員を対象としたAward制度について】 全国で就業しているCareer Seed社員を対象とした、就業先でのパフォーマンスを讃えるAward制度があります。在籍年数・経験等の制限は全くありませんので、是非Award表彰目指してみませんか?
★2026年1月1日以降に入社できる方のみ★ 【必須要件】 ・オフィスワーク(事務職)にチャレンジしたい方。 \PCスキルに自信がない方もお気軽にご応募ください!/ ・半年以上の社会人経験あり、日本での就労経験がある方。 【歓迎要件】 ・新しい知識を覚える事に抵抗がなく、主体的に行動しチャレンジできる方。 └経験をしたことが無いことでも楽しめる方・やってみたいと好奇心旺盛な方 ・積極的なコミュニケーションができる方 ・主体性や当事者意識をもって行動できる方 販売職や営業職、サービス業等からのキャリアチェンジを志向して 入社されている方が多数いらっしゃいます。 アデコの取引先である各派遣先企業を勤務先として、 それぞれの派遣先企業での成果発揮に繋がる自身の役割を明確化します。 その上で、ニーズやウォンツに答えていくために主体的且つ自律的に働き、 職場の課題を周囲と協力しながら解決していくチャレンジを通じ、 業務の生産性や品質向上につなげていく。 これらの経験を通じ自然にオフィスワークのスキルが磨かれ、 さらに活躍の範囲がひろがる事で将来的な可能性を一層高めていく事で出来ます。
■人財派遣(有期・無期) ■紹介予定派遣 ■アウトソーシング ■人事支援サービス 60を超える国と地域5,100拠点以上で事業展開する人材サービスのグローバルリーダーです。
750~1200万
【職務内容】 ■特に製造業もしくは消費財業界の経営管理・財務会計・管理会計領域において、顧客の抱える課題・問題に対し改善改革支援を行うコンサルティングサービスの提供 ■専門知識と深い経験に基づいて分析を行い本質的な課題を抽出し、その解決策として新業務設計と制度設計から管理PDCA設計、手段としてのシステム化構想策定とその実現支援まで幅広く顧客に向き合ったコンサルティングサービスの提供 ■経営管理/KPIマネジメント/見える化支援、原価企画/原価管理高度化支援/決算早期化支援、電子帳簿保存法/e文書法対応なども含めた 業務の電子化/高度化に向けた業務改革支援、各領域に付随するITシステム企画構想策定、ベンダー/パッケージ選定支援、ベンダー/パッケージ選定支援、ITシステム導入におけるPMO支援、定着支援 ■他ITコンサルティングファームと異なり、ITシステムの導入開発構築そのものは直接的に手がけませんが、技術に深い造詣を持って各ITベンダーをコントールもしくは協業してプロジェクトを遂行します。【この職種の魅力】 ・広く西日本の企業(特に製造業・消費財)のマネジメント改革に対し、深く携われる機会がある ・経営管理、管理会計に関する実務者とベクトルを同じくして仕事に携わることができ、実務を通じた自己成長を図ることができる ・すでに出来上がった組織で自己成長を行うよりも、サービス・チームを1から作り上げていきながら自己成長を図る機会があることに魅力がある
【必須】 ・大卒以上 <C/SC> ・コンサル経験 ・会計領域要件定義経験(SIer等) ・改善PJ経験(事業会社) ・経営企画、経理、財務、管理会計等 <M以上> ・コンサル5年以上 ・顧客関係構築 ・仕組みづくり・改革実行経験 ・提案経験 【資質・経験】 ・真摯、ファシリテーション、行動力、貢献意識 ・経営管理・会計等業務知識、PM経験、IT導入理解
SAPを中心としたERP導入支援に強みを持つコンサルティングファームです。構想策定から要件定義、開発、運用定着化まで、主にクライアントサイド(発注側)に立ったPMO支援や業務改革(BPR)を実行。大手ファーム出身の熟練コンサルタントが、企業のDX推進と経営課題解決を実務面から強力にサポートします。
353~405万
税理士のサポート業務および顧問先の巡回監査をお任せします。 まずは内勤での入力業務からスタートし、先輩の同行を経て少しずつ担当を持っていただくため、安心して専門知識を習得できる環境です。 【具体的な業務内容】■会計ソフトへの仕訳入力(弥生会計等)■決算書、申告書の作成補助 ■顧問先への訪問(巡回監査)、経営相談の対応■電話、来客対応、書類整理等の事務全般 【働き方の特徴】 担当は20件程度を想定。最初から1人で行かせることはありません。1~2年かけてじっくり育成するため、着実にプロへと成長できます。
【必須要件】■日商簿記2級をお持ちの方 ■第一種運転免許普通自動車(AT限定可)をお持ちの方 ※社用車(軽自動車)にて顧客訪問をお任せするため。 【歓迎】会計事務所または税理士事務所での実務経験をお持ちの方、日商簿記1級以上の資格をお持ちの方や、税理士試験のうち1科目以上合格されている方など
■会計事務所 顧問先(法人・個人事業主)の税務・会計全般
580~2000万
<1月17日(土)1day選考会> 財務会計/経営管理分野において、クライアントの経営課題解決に直結するコンサルティング業務を行っている組織です。CFO機能の中核である 経理・財務部門、経営企画部門に対し、「業務プロセスの効率化」「経営情報の可視化」「事業継続への適応」の3つの視点から、「Solution」「Process」「Analysis」の3つの分類にてDigital技術を最大限に活用した多様なサービスを提供します。具体的には、KPIの再定義、グローバル連結経営の導入、内部統制の強化、DX(データ分析・活用、IT/AIを利用した業務高度化など多数)案件等のプロジェクトに従事することになります。
【いずれか必須】 ・コンサルティングファームでの実務経験をお持ちの方 ・事業会社やSIerにおいて以下のご経験をお持ちの方 1.SIerや事業会社の社内IT部門などでSE/コンサルとして財務・会計システムの導入・運用・改善経験 2.会計×ITの改革推進経験や、BIツールを用いた分析経験 3.経営企画や財務、経理業務の経験 4.会計、財務領域におけるITツールの導入支援の経験
■マネジメントコンサルティング(経営診断・戦略立案・M&A・アライアンス) ■ビジネスプロセスコンサルティング(業務改革・組織改革・アウトソーシング) ■ITコンサルティング(IT 戦略・企画立案・システム開発・パッケージ導入・保守) ■アウトソーシング
580~2000万
<1月17日(土)1day選考会> 会計・財務・内部統制・BI(Business Intelligence)等の経営管理分野において、クライアントの経営課題解決・持続可能な変革をもたらす コンサルティング(=CFO支援)を行います。具体的には、KPIの再定義、グローバル連結経営の導入、内部統制の強化、DX(データ分析・活用、IT/AIを利用した業務高度化など多数)案件等のプロジェクトに従事することになります。 ◎昨年度採用実績ではIT企業ご出身の方がおよそ半数を占めており、これまでのIT経験を活かした上で構想策定など上流工程にも携わることが可能です。
【必須要件(社会人経験2年以上)】 ・システムインテグレーター、ハードウェア/ソフトウェアベンダー、その他IT関連企業での実務経験をお持ちの方 ※以下ソリューションの導入/構築に関わるプロジェクト経験者は歓迎します。※ ・SAP(FI/CO/PS 他) ・Oracle ・Anaplan ・Kyriba ・BlackLine ・その他財務・会計システムのご経験(OBIC7, STRAVIS, DivaSystem, HUEなど)
■マネジメントコンサルティング(経営診断・戦略立案・M&A・アライアンス) ■ビジネスプロセスコンサルティング(業務改革・組織改革・アウトソーシング) ■ITコンサルティング(IT 戦略・企画立案・システム開発・パッケージ導入・保守) ■アウトソーシング