RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
企業ダイレクト

【法務】大分キヤノン株式会社◇年間休日125日◇有給平均13.9日取得

350~

大分キヤノン株式会社

大分県 国東市

職務内容

職種

  • その他法務/知財

  • コンプライアンス

  • 法務

仕事内容

  • 民法
  • 契約管理
  • 規程審査
  • 契約書類確認
  • 契約更新提案
  • 会社法

■キヤノンのイメージング事業の中で、当社は総合技術拠点として事業の拡大を進めています。事業拡大のため、知的集約拠点としてコーポレート部門の強化を行っており、その中の法務業務を担当していただきます。 ★当社はCanonのイメージング事業製品の製造拠点です。 ■常に新しい「ものつくり」を創造し、海外生産に勝つための国内生産を維持する生産体制を先頭に立って推し進めるの一員として活躍できます。 ≪具体的な業務内容≫ ■契約書審査・管理業務 ■会社規程の審査業務 ■民法、会社法等の法務関連業務(取締役会の資料検討など)

求める能力・経験

  • 契約管理
  • 契約内容変更
  • 契約書類確認
  • 契約実務
  • 契約更新提案

≪U/Iターン歓迎≫【必須】■法務部門での業務経験がある方 具体的な実務経験や大学での専攻など幅広く考慮させて頂きます。 やりたいことが実現可能な環境です。今までの経験を活かして、当社で チャレンジしたい方、よりレベルの高い業務をしたい方を求めます。 【歓迎】 企業での契約書審査/会社規程立案・検討/取締役会の資料作成のご経験 行政書士/司法書士/中小企業診断士などの資格保持者優遇

資格

行政書士 尚可、司法書士 尚可、中小企業診断士 尚可

学歴

大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

350万円~ 月給制 月給 211,100円~435,000円 月給\211,100~\435,000 基本給\211,100~\435,000を含む/月 ■賞与実績:年2回

通勤手当

会社規定に基づき支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

08:00~17:00

フレックスタイム制

無 コアタイム 無

残業

残業手当

有 残業時間に応じて別途支給

休日・休暇

年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 ※入社翌月から付与

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

【昇給】あり 《様々な成長支援あり! 》 ◇公平・公正な昇進制度 仕事の成果を正当に評価。早期昇進が可能です。 ◇技術・スキルの養成 本社での研修の受講や自己啓発学習費用の会社負担、スキルアップ奨励金など。 ・スキルアップ奨励金 最大1万5000円/月(支給条件あり)

勤務地

配属先

法務部門

転勤

有 国内グループ会社内への転勤の可能性あり

安岐事業所

住所

大分県国東市安岐町下原

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

車通勤OK※専用駐車場あり ※U/Iターン歓迎

制度・福利厚生

制度

その他

寮・社宅

有 ・寮手当制度(家賃補助など/規定あり)

退職金

その他制度

社員食堂・持株制度・財形貯蓄制度・積立年金制度・保険料の割引

制度備考

・ファミリー共済会(万一の場合、残された家族の生活を会社がサポートできる制度) 育児・介護休暇・短時間勤務制度 ◎計画休暇(休暇取得を促進するために、5日間連続で有休を取得できます) ◎リフレッシュ休暇(心身をリフレッシュし新たな活力を生み出すために、一定の勤続年数に達すると、連続休暇と金一封を付与) ◎結婚・出産休暇(結婚や出産を会社が祝い、連続休暇と金一封を贈呈) ★育児や介護を行うために一定期間お休みを取得したり、状況に合わせた働き方を選ぶことが可能です。 保育園や病院など、ご家族の送迎が必要な社員が多く利用しています。 ★社内コミュニケーションを促進する 職場イベントやサークル活動のサポートも充実しています。 ◎コミュニケーション補助費(職場インベントの費用を会社が一部補助) ◎自主的サークル活動の支援(体育系、文科系などのサークル活動運営費を会社が一部補助)

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【大分市】総務課長候補|年次75店舗超の成長企業で、総務部門の要として活躍できるチャンス/土日休み◎

    400~500

    • 課長
    • 接客
    • 課長/マネージャー
    • 問い合わせ対応
    • 師長/課長
    • コンプライアンス
    • 内部統制
    • 課長/参事官
    • IR
    • 株主総会対応
    • 中期経営計画策定
    • 株式
    • 店舗
    株式会社アメイズ大分県大分市
    もっと見る

    仕事内容

    ■総務課長候補として、下記業務をお任せします。 - 内部統制システムの運用、法務、コンプライアンス関連業務 - 中長期経営計画の立案と編成 - 経営層との打ち合わせ、社内調整業務 - 株主総会の運営、株式関連業務、決算開示、適宜開示などのIR対応 - 社内外の問い合わせ対応業務 - 会社既定の整備、改善 - 労務業務(入退社手続き)等々 ■組織構成: 現在、総務部は8名(正社員5名、パート・アルバイト3名)で構成されております。年齢層は30代~40代が中心で、上層部との距離が近く、直接対話や協議ができる風通しの良い環境です。 ■当社の特徴: HOTEL AZは、年間同一価格とシンプルなサービスを提供し、ロードサイドに展開することで低価格を実現しています。飲食店を併設し、心地よい接客・サービスを提供しています。チェーン展開を開始して7年で75店舗を超え、成長を続ける企業です。今後は全国へ店舗展開を進め、更なる成長を目指しています。

    求める能力・経験

    〈必須条件〉 ・総務業務の経験がある方 ・管理者経験がある方(人数/規模不問) ※全ての職務内容をご担当したご経験をお持ちでなくても大丈夫です

    事業内容

    ビジネスホテル「HOTEL AZ」の運営を主軸とするホテル宿泊部門と、ホテルに併設された飲食施設を運営する飲食店部門 ◇ホテル事業 「HOTEL AZ」の運営 ◇飲食事業 ホテル内併設の飲食店: ホテルに併設された飲食店(レストラン)の運営を行っています。 サービス内容: 宿泊客向けに、バイキング形式の朝食などを提供しています

  • エージェント求人

    TOTOファインセラミックス/廃棄物管理スペシャリスト/大分

    450~600

    • 分析
    • 半導体
    • 部品
    • 提案
    • 部品/原料品質監査
    • 審査/回収
    • 廃棄物管理
    • 廃棄物調査
    • 廃棄物処理法
    • 廃棄物適正処理
    • 安全対策立案
    • 安全運転推進
    • 安全管理
    • 安全点検設備施工
    • 危険物取扱
    • 衛生管理
    • フォークリフト
    • 安全衛生管理
    • 労働安全衛生法
    TOTOファインセラミックス株式会社大分県中津市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼TOTOグループの一員として、半導体製造装置用部品や精密部品の製造を手掛ける当社において、廃棄物管理業務をご担当頂きます。 〈具体的には〉 ・社内で発生する廃棄物等の「管理業務」「処理委託業務」「集計/分析業務」全般 ・廃棄物等削減(又は減容化)に向けた企画提案 ・リサイクル(マテリアル回収化)に向けた企画提案、並びに業者折衝 配属先: 配属先:総務部 安全環境課/在籍8名 ▼TOTOグループ共通風土 「どうしても親切が第一、良品の供給、需要家の満足が掴むべき実体で、その実体を握り得れば、結果として利益・報酬という影が映る」 は創業者が二代目社長に送った書簡です。 誠実に対応すること、また良品の供給と需要家(顧客)の満足を追求することが結果として利益として返ってくる、との考えです。 この考えはTOTOのみならず、グループ各社にも脈々と受け継がれているDNAです。 ▼製品競争力 半導体製造装置(エッチング装置)に組み込まれる静電チャックで約5割、AD部材で約3割、液晶や有機ELパネルなどの製造装置に組み込まれる構造部材で約2割の売上構成です。 これら製品にはTOTOの100年にわたるセラミック技術が活かされており、「セラミックスは焼いてつくるもの」の常識を覆した点が当社の技術優位性に繋がっており、高い営業利益率を誇っています。 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    【必須条件(MUST)】 ▼廃棄物関係の処理・管理の実務経験 ▼高専卒以上 【歓迎資格(WANT)】 ・特別管理産業廃棄物管理責任者 ・危険物取扱者乙種第4類 ・第1種衛生管理者 ・公害防止管理者(水質)2種以上 ・フォークリフト運転技能講習修了者

    事業内容

    半導体製造装置用セラミック精密部品、 その他各種セラミック精密部品の製造

  • エージェント求人

    法務/ダイハツ九州株式会社

    420~550

    • 訴訟
    • 契約書作成
    • トラブル対応
    • 内部統制
    • コンプライアンス
    ダイハツ九州株式会社大分県中津市
    もっと見る

    仕事内容

    法務担当としてコンプライアンス・内部統制関連の全社推進をお任せします。 (具体的には) ・契約書作成・検討 ・法律相談 ・プロジェクト法的支援 ・CM・カタログ等法的検討 ・訴訟トラブル対応 ・社内法務教育 など (会社について) ダイハツ工業株式会社の100%出資子会社です。 2004年に群馬県前橋市から移転し、軽自動車の一貫生産会社として車両工場を大分県中津市に、2008年からエンジン工場を福岡県久留米市に構え、開発・調達・生産機能をスルーで担っています。また、2019年に九州部品センターが大分(中津)工場内に併設され、私たちによる運営がスタートし、九州の各サービス拠点へサービスパーツをタイムリーに供給できるようになりました。2020年には創立60周年を迎え、現在では軽乗用車、軽商用車、軽特装車の約80%を生産する会社へと成長してまいりました。 (組織構成) 総務人事部 法務室は室長含め現在5名が在籍 (仕事の魅力・やりがい) ◎教育体制:完成車メーカー特有の業務内容を研修を通じて理解し、継続的なスキルアップが可能です。 ◎働きやすさ:最大月45時間の残業時間設定で、プライベート時間も大切にできます。定期昇給や評価制度も整っており、長期的なキャリア形成が期待できます。 ※職務の変更の範囲 会社の定める業務

    求める能力・経験

    【必要業務経験】 以下いずれかの経験がある方 ・法律事務所や社労士事務所などで法的領域に携わってこられた方 ・事業会社で法務部としての実務経験がある方 【優遇要件】 ・企業法務(業界不問)の実務経験がある方 ・弁護士・司法書士・行政書士・社労士などの資格保有者

    事業内容

    ・自動車、産業車両、その他各種車両およびその部品の開発・設計・製造・販売ならびに修理 ・各種の発動機、工作機械、その他諸機械器具類およびその部品の製造・販売ならびに修理

  • エージェント求人

    総務・法務(技術管理)/大和冷機工業株式会社/大分

    400~500

    • 知財/特許
    • 設計支援
    • 製品
    • 技術管理
    • 営業
    • 工場
    • 冷蔵/冷凍運搬船
    • 電気用品安全法
    • 設計補佐
    • 設計評価
    • 普通自動車
    • 知的財産案件
    • 知的財産コンサルティング
    • 法務部門調整
    • 法務部門連携
    大和冷機工業株式会社大分県佐伯市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼業界トップクラスのシェアを誇る冷熱機器メーカーで、設計支援業務として、技術管理(一部法務関係業務)を行います。 ▼職務内容: ・製造した商品(冷蔵ショーケース等)が国の定める基準(電気用品安全法)に適合しているか確認、届出、管理等 ・知的財産(特許関係等)の出願、管理等 ・営業職員が使用する技術関係の説明資料等の作成 ・社用車(AT車)を使用し運転を伴う業務を行う場合あり 【変更の範囲:会社の定める業務】 ▼主な取扱製品: 業務用冷凍冷蔵庫/ショーケース/製氷機/厨房機器 など ▼充実の福利厚生 1食320円の給食制度の他、家族手当や住宅手当、退職金制度など福利厚生が充実していることも当社の魅力です。佐伯工場では用事や病欠にも対応可能な環境づくりに取り組んでいます。

    求める能力・経験

    ▼高専卒以上 ▼電気用品安全法管理、知的財産管理 等の知識、業務経験がある方 ▼普通自動車免許(AT限定可)

    事業内容

    冷凍・冷蔵庫、ショーケース、製氷機、自販機及び冷熱応用製品の製造販売並びにリース 冷熱機器の設備の工事及び各種部品の製造販売 厨房機器、装置、部品の製造販売並びにリース 店舗・厨房の企画、設計、施工 建築工事業 発電及び売電に関する事業 前各号に附帯関連する一切の業務

  • エージェント求人

    【大分市】【総務事務】フレックス有・残業月5時間以内でチケット業界を支える管理部門/04312645

    340~450

    TAプラットフォーム株式会社大分県大分市
    もっと見る

    仕事内容

    ○総務・経理事務 具体的な業務内容は・・・ 1、経理業務 ・出納業務 ・請求書発行 ・仕訳登録 ・PL/CFの作成 ・決算処理 等 2、労務関連の各種届出 3、採用業務 4、法務業務 ・契約書作成 ・コンプライアンス管理 ・各種契約書審査 ・リーガル相談 等 入社後は現場OJTを通して丁寧に業務を教えていただけます 分からないことはすぐに聞ける環境なので安心して業務に取り組めます メンバー→主任→係長・部長等のマネジメントとしてのキャリアアップはもちろん、 意向によっては事業企画や営業企画などに携わることも可能です! 同社はイープラス、ぴあ、ローソンエンタテインメントの大手3社が株主であり、 チケット管理システムのリーディングカンパニーです 残業5時間程度のフレックスタイム制有り、有給休暇取得率78.4%で仕事とプライベートの両立可能!

    求める能力・経験

    【必須】管理部門の経験がある方(経理、総務、人事労務、法務など) 【歓迎】法務業務の経験者 (コンプライアンス管理・各種契約書審査・リーガル相談等)

    事業内容

    設立:2015年 資本金:2,400万円 従業員数:20名 ≪事業内容≫ スポーツやライブエンターテインメントのチケット販売業務を支援するシステムの販売、ASPサービスの提供、運用支援、保守等 公共文化施設の予約管理業務を支援するシステムの販売、ASPサービスの提供、運用支援、保守 等

  • エージェント求人

    407281147/【大分】管理部門(経営企画・経理・総務)〈土日祝日休み〉

    340~450

    • 契約書作成
    • 係長/主査
    • 部長/総括審議官
    • 主任/リーダー
    • 離職率/定着率
    • 事務
    • 係長
    • 会計
    • 経理
    • 営業
    • 請求
    • 部長
    • 主任
    • 請求書発行
    • 中途採用
    • 決算処理
    • 審査/回収
    • 審査
    • 人事
    • コンプライアンス
    TAプラットフォーム株式会社大分県大分市
    もっと見る

    仕事内容

    【職務詳細】 同社にて、総務・経理を中心とした管理部門業務をご担当いただきます。業務の幅は広く、日々の経理処理から労務・法務・採用業務まで、バックオフィス全般に関わることができます。現時点での経験やスキルに応じて業務をお任せし、将来的には部門の中核を担う存在としてご活躍いただける環境です。 【具体的な業務内容】 ・出納業務、請求書発行、会計ソフトへの仕訳入力 ・PL/キャッシュフロー表の作成、月次・年次決算処理 ・労務関連の各種手続き対応 ・中途採用業務に関する事務対応 ・契約書の作成・管理、法務相談の一次対応等 【業務の魅力】 ・イープラス、ぴあ、ローソンエンタテインメントの3社が出資する安定基盤 ・国内で流通する興行チケットの約3分の1に関わる業務に携われる ・定着率100%、社員の働きやすさを重視した社風(フレックス制/残業月5時間程度) ・総務・経理の経験を活かしてキャリアの幅を広げられる環境 【キャリアパス】 評価面談は年2回実施しており、メンバーから主任、係長、部長とステップアップが可能です。また、本人の意向次第で営業企画や事業企画などへの職種転換も柔軟に対応しています。

    求める能力・経験

    【必須】 管理部門の経験がある方(経理、総務、人事労務、法務など) 【尚可】 法務業務の経験者優遇(コンプライアンス管理・各種契約書審査・リーガル相談等)

    事業内容

    チケット販売業務を効率化する管理システムの販売・開発・保守

  • エージェント求人

    404701354/【大分】労務コンサルタント

    400~800

    • コンサルティング業務
    • 人事
    • アドバイザリー
    • 株式
    • 会計
    • 保険
    • 社会保険
    • コンプライアンス
    • コンサルタント
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC/Web
    • PC
    みらいコンサルティング株式会社大分県大分市
    もっと見る

    仕事内容

    【職務概要】 同社にて、労務コンサルタント業務を担当していただきます。 【職務詳細】 ・労務コンプライアンス調査(労働諸法令の遵守状況調査)の実施 ・株式上場に向けた労働諸法令遵守のためのコンサルティング ・人事労務のアドバイザリー業務 ■同社特徴: 顧客の経営課題に、会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家や実務コンサルタントが顧客に合わせたプロジェクトチームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行い、企業のニーズに最適なコンサルティングを提供します。 ・中堅、中小企業への支援を多く行っており、クライアントへ丁寧なサ… ※詳細は面談時にお伝えします

    求める能力・経験

    【必須】 ・基本的なPCスキル(Excel/Word/Powerpoint) 下記いずれかにあてはまる経験 ・事業会社での人事労務に関連する実務経験 ・コンサル会社、社労士事務所等で人事労務に関する実務経験 【尚可】 ・社会保険労務士資格 ◎求める人物像 ■個人プレーでなくチームで取組む体制に魅力を感じる方 ■できることの幅を拡げたい、ゼネラリスト志向の方 ※転勤は当面想定していませんが、本人が希望し会社が認めた場合は転勤の可能性があります。

    事業内容

    公認会計士、税理士、司法書士、社会保険労務士等の各分野の専門家を中心に、経営、会計、事業再編、人事、情報システム等におけるコンサルティング業務