【フルリモート】モーションデザイナー ◆年間休日120日以上/完全週休二日制
276~420万
株式会社DCG Entertainment
愛知県
276~420万
株式会社DCG Entertainment
愛知県
ゲームモーションデザイナー
ソーシャルゲームやコンシューマゲーム制作における3Dモーションデザイナーとして、 下記一連の業務を担当していただきます。 ■3Dモデルに適用する各種モーション作成(インゲームモーション含む)、揺れもの作成※手付けアニメーションとなります ■3Dキャラクターモデルのリグ作成・設定 ★当社は全国どこからでも勤務可能な完全リモートワーク制度を導入しています。ポストコロナ時代の新しい働き方を一緒に実現しませんか?
【必須】 ・3DCG制作分野にてMAYA、3dsMAX、Softimage等の3Dソフトを使?した業務経験2年以上 ・各種ツールを使用した制作経験または映像制作経験をお持ちの方(業界問わず) 【尚可】 ・監修業務のご経験・チームリーダーの経験(?数規模不問) ・Photoshop、Illustrator、CLIP STUDIO PAINT 等の2Dソフトを使?した実務経験・グラフィック分野でのUnity、Unreal Engine等ゲームエンジンを使?した実務経験(コンシューマ、アプリ等プラットフォームは問いません)※想定年収はスキルやご経験は最大限考慮します!現年収以上もご相談ください
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
276万円~420万円 月給制 月給 230,000円~350,000円 月給\230,000~ 基本給\189,325~ 固定残業代\40,675~を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
10:00~19:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:18時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:27.0時間/月
年間123日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 継続勤務6か月以内の年次有給休暇無し
その他(夏季休暇、慶弔休暇、アニバーサリー休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■多様な働き方。ご家庭の事情に合わせて就業時間をフレキシブルに変更することも可能。(通常は10時~19時ですが、8時30分~17時30分、9時~18時に就業時間を変更している社員もいます) 【給与例】目安 ・34歳(入社5年/アートディレクター)年収458万円・28歳(入社1年/リーダー)年収360万円 【手当】・役職手当(5000円~10000円支給)・出張手当(出張にかかる経費を全額支給) 【残業補足】※残業は月25時間程度です(最長でも月45時間以内厳守) ※ノー残業デー(毎週木日)の実施など、労働環境の整備に注力しています。 【有給休暇】6か月の継続勤務後10日付与、継続勤務6か月以内の年次有給休暇無し。 【こんな方にオススメ】★ご家族の事情で通勤が困難だが、デザイナーとしてキャリアを積みたい。★地方に住んで、可処分所得を向上させたい。QOLを上げたい。★ノマドワーカーとして好きな場所で仕事がしたい。
リーダー1名メンバー10名程度のチームです。
無
愛知県名駅五丁目27-13 名駅錦橋ビル8階
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
変更の範囲:会社の定める拠点全般
≪完全テレワーク≫コロナウイルス終息後も完全リモートワーク継続!全国各地のご自宅から勤務可能です。
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
無
無
服装自由(私服OK) 役職手当 社員懇談会(会費補助あり)
【リモートワーク制度】あり。 【業務の変更範囲:会社の定める業務全般】
3名
2~3回
筆記試験:無
■完全リモートワークですが、業務の中ではいつでも気軽に質問できるチャットルームが活発に稼働しており、チームMTGも盛んです。自走できる個人の相互信頼の元、CGデザイナーにとって日本イチ働きやすい企業を目指します。
【メッセージ】当社求人をご覧頂きありがとうございます。当社は2016年に設立された比較的若いベンチャー企業ですが、現在では従業 員数60名を超えるまでとなり、設立以来急成長を遂げているベンチャー企業です。急成長の要因は当社の制作クオリティにより大手クラ イアントから信頼を獲得できたこと、そしてハイクオリティの作品を生み出せるクリエーターを育てる充実した教育制度です。当社は「 クリエーターがクリエーターらしく働ける環境」を作る事に全力を注いできました。一人ひとりの自由な発想を歓迎し、最新の技術を積 極的に取り入れ続ける事で会社と社員が共に成長できる環境を整えています。【カジュアル面談可】当社の面接は一方的に求職者の方を 見極めるものではなく、お互いの価値観を確認し合う場と捉えています。その為事前に綿密な志望動機を用意頂く必要はありません。ま ず気軽にご来社頂き(難しい場合はスカイプ面談も可能)お互いの将来やこだわりの技術について語り合いたいと考えています。面談の中 で当社の「人を活かし、人が創る」というヒューマンドリブンの考え方に共感頂ければ、ぜひ次の選考に進んでください。 お会いできる事を楽しみにしております【採用担当者:杉本】
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅五丁目27-13名駅錦橋ビル8階
■CG・グラフィックデザイン制作 ■ゲーム・モバイルアプリ開発
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
300~420万
コンシューマゲーム制作やソーシャルゲームにおける3Dモーションデザイナーとして、以下の業務を担当いただきます。 ■3Dモデルに適用する各種モーション作成(インゲームモーション含む)、揺れもの作成※手付けアニメーションとなります ■3Dキャラクターモデルのリグ作成・設定 ★当社は全国どこからでも勤務可能な完全リモートワーク制度を導入しています。コロナ渦を超えて、進化し続ける企業で新しい働き方を一緒に実現しませんか?
【いずれか必須要件】 ■3DCG制作分野にて3Dソフト(MAYA、3dsMAX、Softimage等)を使用した業務経験2年以上 ・各種ツールを使用した制作経験または映像制作経験をお持ちの方(業界問わず) 【尚可】 ・監修業務のご経験・チームリーダーの経験(規模不問) ・Photoshop、Illustrator、CLIP STUDIO PAINT 等の2Dソフトを使?した実務経験・グラフィック分野でのUnity、Unreal Engine等ゲームエンジンを使用した実務経験(コンシューマ、アプリ等プラットフォームは問いません)※想定年収はスキルやご経験は最大限考慮します!現年収以上もご相談ください
■CG・グラフィックデザイン制作 ■ゲーム・モバイルアプリ開発
年収非公開
スマートフォン向けネイティブアプリ、PC、各種家庭用ゲーム機向けの3DCG制作をお任せいたします。 得意分野を加味し業務内容を決定しますので、ご自身の経験を活かすことができます。 【具体的な仕事内容】 ・モーション作成 ・モーションキャプチャーデータの編集 ・カットシーンや必殺技等の演出の作成 ・パートナー企業様の窓口対応や品質管理 ・レギュレーション制作及びワークフローの構築 【仕事のやりがい】 ・ほとんどが自社開発のため、職域が広く仕事の裁量が大きい ・部署や職能の壁を越えたコミュニケーションが活発な環境 ・社員同士の意見交換が活発なため、アイデアを形にしやすい ・日本だけでなく全世界
【必須スキル/経験】 ・ゲーム業界での3Dモーション実務経験 ・MAYA、3dsMAX、Softimage等の3Dツールスキル ・セットアップ、リギングの制作経験 【歓迎スキル/経験】 ・コンシューマーゲームのモーション制作経験 ・ゲームエンジン(Unity、UnrealEngineなど)を使用した制作経験 ・モーションキャプチャーの撮影経験とセットアップ経験 ・絵コンテ、カットシーンやバトル演出の制作経験 ・新規開発の立ち上げ時の仕様作成経験 ・MelやPythonを使用したスクリプトやリグの制作経験 ・社内メンバーの育成とクオリティ管理の経験 ・パートナー企業様への発注業務とクオリティ管
■多様なジャンルのゲームや便利なツールアプリを企画・開発・運営 同社は、「人と人とのつながり」をテーマに、世界中の人々に向けて多様なジャンルのゲームや便利なツールアプリを企画・開発・運営します。今後は、最新の技術要素をかけ合わせ、ゲームの枠を超えたインタラクティブなユーザー体験を創出していきます。 ◆設立の背景 同社は、親会社エイチームのエンターテインメント事業を継承し、世界中の人々に向けて多様なジャンルのゲームやツールアプリケーションを企画・開発・運営する子会社として、
360~700万
新しく3DCGチーム立ち上げのための、オープニングスタッフを募集致します!状況に応じて企画協力、クライアントとの窓口、進行管理なども行って頂きます。 【業務内容】 ■キャラクター、背景、素材、UI、アイコン、ロゴ等のモデリングとセットアップ関連の制作 ■3Dのモーションデザイナー ■AffterEffectsを用いたコンポジット業務 ■チームスタッフのマネジメント補助(育成、指導、品質チェック)など
【必須条件】 ■遊技機、もしくはエンターテイメント、ゲーム制作における3DCGの実務経験3年以上 ■各種3DCCツール(Maya,blender,3DMAXなど)における3DCGの実務経験3年以上 【仕事の魅力】 ■教育環境が充実しており、遊技機業界未経験でも安心して仕事が出来ます ■タレントや版権作品(まんが・アニメ等の作品)とのタイアップタイトルが多くあります。 ■幅広く知識やアイデアを拡げられ、様々なジャンルの映像表現を追及できます。 ■得意分野を活かしながら仕事の幅が拡げられ、元々の業務以外にも様々なチャレンジを推奨しています。
遊技機企画開発プロデュース&トータルコーディネート 遊技機仕様制作及び開発ディレクション業務 映像、音声、音楽の企画及び制作、編集 など
年収非公開
・3Dヴィジュアルエフェクト(VFX)の作成 【雇用形態】 経験・スキルにより、以下のいずれかの雇用形態で検討致します ・正社員(試用期間6ヶ月) ・契約社員(正社員登用可能性有) 【勤務時間】 フレックスタイム制(コアタイム11:30~15:30) 【必要書類】 1. 履歴書 2. 職務経歴書 3. 作品 ※モデル系でご応募の場合は、静止画を含んだ紙資料もしくはデジタルメディアやURLをご用意ください。 ※モーションやエフェクトでご応募の場合は、映像データを含んだデジタルメディアやURLをご用意ください。 ※履歴書には連絡先、メールアドレスを必ずご明記ください。
【必須】 ◇職務内容に関する実務経験のある方 ◇ビジネスレベル(N1 もしくは同等)の日本語能力 【尚可】 ◇UnrealEngineの実務経験のある方 ◇Unityの実務経験のある方 【求める人物像】 ◇チームで仕事をしたい方 ◇コミュニケーション能力のある方 ◇3DCGやデジタルコンテンツが好きな方 ◇効率を考えながら仕事ができる方 ◇新しいテクノロジーに興味がある方
■コンシューマ等のゲーム開発 ■ゲーム等リアルタイム技術を用いたCG映像制作 ■スマートフォン・WEB向けアプリ・コンテンツの企画・制作 ■テレビ番組・WEB向けプロモーション番組などの企画・制作 ■キャラクター&メカニックデザイン、コンセプトアートの制作 ■CGによるデジタルコミックの企画・制作 ■VFX制作 デジタルネイティブ世代に向けた革新的なエンターテイメントコンテンツの創造と発信を目指して制作活動を行っております。 ◆ゲーム事業 コンシュ…
年収非公開
・3Dモデルに適用するモーションデータ作成 【雇用形態】 経験・スキルにより、以下のいずれかの雇用形態で検討致します ・正社員(試用期間6ヶ月) ・契約社員(正社員登用可能性有) 【勤務時間】 フレックスタイム制(コアタイム11:30~15:30) 【必要書類】 1. 履歴書 2. 職務経歴書 3. 作品 ※モデル系でご応募の場合は、静止画を含んだ紙資料もしくはデジタルメディアやURLをご用意ください。 ※モーションやエフェクトでご応募の場合は、映像データを含んだデジタルメディアやURLをご用意ください。 ※履歴書には連絡先、メールアドレスを必ずご明記ください。
【必須】 ◇職務内容に関する実務経験のある方 ◇ビジネスレベル(N1 もしくは同等)の日本語能力 【尚可】 ◇UnrealEngineの実務経験のある方 ◇Unityの実務経験のある方 【求める人物像】 ◇チームで仕事をしたい方 ◇コミュニケーション能力のある方 ◇3DCGやデジタルコンテンツが好きな方 ◇効率を考えながら仕事ができる方 ◇新しいテクノロジーに興味がある方
■コンシューマ等のゲーム開発 ■ゲーム等リアルタイム技術を用いたCG映像制作 ■スマートフォン・WEB向けアプリ・コンテンツの企画・制作 ■テレビ番組・WEB向けプロモーション番組などの企画・制作 ■キャラクター&メカニックデザイン、コンセプトアートの制作 ■CGによるデジタルコミックの企画・制作 ■VFX制作 デジタルネイティブ世代に向けた革新的なエンターテイメントコンテンツの創造と発信を目指して制作活動を行っております。 ◆ゲーム事業 コンシュ…
360~375万
あなたにお任せしたいお仕事は、3Dデザイナー業務のお仕事になります。 スマートフォン、コンシューマー、PCなどのゲーム開発・運営における3Dデータ作成を主に担当頂きます。 ・3Dモデル作成 ・3Dモーション、アニメーション作成 ・3Dエフェクト作成・外部もしくは他セクションとの折衝 ・その他付随する業務 バンダイナムコグループ、セガグループ、コナミなど、ゲーム業界を牽引するトップ企業と安定的な取引を行っております。プロダクションカンパニーの一員として様々なクライアントのプロジェクトに参画して頂き、。1つの会社だけでは実現できない多彩なスキルやノウハウを身に付けることが可能です!
【必須要件】 ■ ゲーム案件にて単一プロジェクトでの実務 6ヵ月 ■ゲーム案件でのキャラクター(人物、モンスターなど)モデリング、背景モデリング いずれか24ヵ月 ■スマホ、コンシューマ、アーケード、PC いずれか24ヵ月 ■Mayaでの実務 24ヵ月 ■実績が分かるポートフォリオのご提出が可能な方 【外国籍の方】 ■日本企業での実務経験が12か月以上ある ■日本語能力がビジネスレベルである ■日本語の読み書きをビジネスレベルでできる 【歓迎要件】 ■Unityでの使用経験 ■Unreal Engine4の使用経験 ■リアル等身のモデリング経験 ■リギングの経験、知識
◆デジタル人材事業 顧客常駐型でのスマホアプリ、IT、WEB系ソフトウェア開発 ◆受託開発事業 スマホアプリ、クラウドプラットフォーム等の受託開発 ◆コンテンツプロパティ事業(IP事業) 自社コンテンツ事業。保有IPを活用した様々なゲームサービスやライセンスサービス
350~630万
【職務概要】 同社にて下記業務を担当していただきます。 【職務詳細】 ・専門分野の講義 ・担任業務および就職サポート ・各種学校行事 ・その他業務 ★同職種の魅力★ 講師と聞くと難しいという印象を持たれるかも知れませんが、大半は教育業界未経験の方が活躍されています。 授業は最新のカリキュラムで実施しており、講師も知識を蓄えながら学生と共に成長していけます。 学生指導、就職実績、作品制作、コンテスト実績、海外交流など、学校行事などにも力を入れており、活気に溢れた学校です。
【必須】 ・3DCG制作経験3年以上 3DCGアニメーター/キャラクターデザイナー/3DCGモデラー/ゲームグラフィッカーなど、 学生たちを未来のクリエイターへ育てる教育を担っていただける方 <主要ソフト> Maya/3dsMax/Blender/ZBrush/After Effects/3D painter/Photoshop/Illustratorなど 【尚可】 ・教員経験をお持ちの方 ・美大、芸大出身者の方 ・基礎的な英語能力、留学経験をお持ちの方
専門学校教育事業の運営、展開
300~1020万
【職務概要】 スマートフォン向けネイティブアプリや、PC・各種家庭用ゲーム機向けの 3DCG制作をお任せします。 得意分野を加味し業務内容を決定しますので、ご自身の経験を活かすことができます。 【職務詳細】 ・モーション作成 ・モーションキャプチャーデータの編集 ・カットシーンや必殺技等の、演出の作成 ・パートナー企業の窓口対応や、品質管理 ・レギュレーション制作およびワークフローの構築 【仕事のやりがい】 ◎ほとんどが自社開発のため、職域が広く仕事の裁量が大きい ◎部署や職能の壁を越えた、コミュニケーションが活発な環境 ◎社員同士の意見交換が活発なため、アイデアを形にしやすい ◎日本だけでなく、全世界を視野に入れた挑戦ができる
【必須】 ・ゲーム業界での、3Dモーション実務経験 ・MAYA、3dsMAX、Softimage等の3Dツールスキル ・セットアップ、リギングの制作経験 【尚可】 ・コンシューマーゲームのモーション制作経験 ・ゲームエンジン(Unity、UnrealEngineなど)を使用した制作経験 ・モーションキャプチャーの撮影経験と、セットアップ経験 ・絵コンテ/カットシーンや、バトル演出の制作経験 ・新規開発の立ち上げ時の、仕様作成経験 ・MelやPythonを使用したスクリプトや、リグの制作経験 ・社内メンバーの育成と、クオリティ管理の経験 ・パートナー企業への発注業務と、クオリティ管理の経験
「人と人とのつながり」をテーマに、世界中の人々に向けて多様なジャンルのゲームや便利なツールアプリを企画・開発・運営
300~500万
【職務概要】 ・同社にて、家庭用ゲーム、PCゲーム、スマホゲーム等の3Dデータ制作関連業務をお任せします。 【職務詳細】 ・キャラクター、背景などの3Dモデル作成 ・モーション、アニメーション作成 ・エフェクト作成 等 ■主な使用ソフト MAYA、Substance 3D Painter、Zbrush、Photoshop、Unity、Unreal Engine 等 ■組織について: 同社はかつて名古屋にあったゲーム会社から分離し操業している背景もあり、3Dデザインのメンバーの多くがが長年ゲーム業界に従事し続けてきた技術力の高いベテランメンバーとなります。 ■デベロッパーだからこそのおもしろさ: パブリッシャーと異なり、「このゲームでいくら売り上げを作らないと」というモノづくりではありません。 如何にワクワクしてもらうか、楽しいと思ってもらうか、というところに専念できる環境があります。
【必須】 ・ゲーム業界で3Dデザイン業務の実務経験がある方(2年以上) ・Mayaを用いたモデル制作の実務経験がある方 【尚可】 ・リーダー、管理業務の経験がある方 ・スカルプトツールをつかった実務経験のある方 ・Unityもしくは、Unreal Engineの実務経験がある方
・家庭用ゲームソフトの企画、制作 ・スマートフォンゲームアプリの企画、制作
360~600万
【職務概要】 遊技機特化型の映像制作を行う同社にて遊技機デザイナー(コンポジット・エフェクトデザイナー)をご担当頂きます。 【職務詳細】 ・AfterEffectsによるVFXや映像の制作 ・パチンコ、パチスロのVコンテ制作 ・パチンコ、パチスロのエフェクトやロゴ、UIなどの効果制作 ・パチンコ、パチスロに組み込むためのコンポジット、オーサリング業務 【製作実績】 ・A機種 企画立案、演出仕様書作成 ・B機種 リーチ演出、予告演出、確変フロー、仕様立案 ・C機種 企画立案、字コンテ作成、遊技盤面デザイン制作 ・D機種 企画コンセプト立案、コンセプトボード作成、2Dイラスト製作 ・E機種 企画コンセプト立案、絵コンテ製作、Vコンテ製作、デザイン指示」 ・F機種 映像制作、コンポジット、2Dデザイン」「G機種 データオーサリング 開発タイトル機種数は、100タイトル以上。その他、企画仕様補助、映像演出案製作等、幅広く受注しております。
【必須】 ・遊技機開発、遊技機メーカーでの経験 ・Adobe AfterEffectsを用いた3年以上の映像制作経験 【尚可】 ・2Dデザイン、3DCGデザインなど、映像制作以外のデザイン経験をお持ちの方(独学・実務不問) ・Spine、Unity、UnrealEngine等のAfterEffects以外のエフェクト製作経験をお持ちの方 ・クライアントとの窓口、進行管理などの経験
パチンコ・パチスロなどの遊技機の映像制作