407358412/【愛知】コンポジット・エフェクトデザイナー〈土日祝日休み〉
360~600万
株式会社チャンスメイト
愛知県名古屋市
360~600万
株式会社チャンスメイト
愛知県名古屋市
ゲームモーションデザイナー
ゲームキャラクターデザイナー
ゲームエフェクトデザイナー
【職務概要】 遊技機特化型の映像制作を行う同社にて遊技機デザイナー(コンポジット・エフェクトデザイナー)をご担当頂きます。 【職務詳細】 ・AfterEffectsによるVFXや映像の制作 ・パチンコ、パチスロのVコンテ制作 ・パチンコ、パチスロのエフェクトやロゴ、UIなどの効果制作 ・パチンコ、パチスロに組み込むためのコンポジット、オーサリング業務 【製作実績】 ・A機種 企画立案、演出仕様書作成 ・B機種 リーチ演出、予告演出、確変フロー、仕様立案 ・C機種 企画立案、字コンテ作成、遊技盤面デザイン制作 ・D機種 企画コンセプト立案、コンセプトボード作成、2Dイラスト製作 ・E機種 企画コンセプト立案、絵コンテ製作、Vコンテ製作、デザイン指示」 ・F機種 映像制作、コンポジット、2Dデザイン」「G機種 データオーサリング 開発タイトル機種数は、100タイトル以上。その他、企画仕様補助、映像演出案製作等、幅広く受注しております。
【必須】 ・遊技機開発、遊技機メーカーでの経験 ・Adobe AfterEffectsを用いた3年以上の映像制作経験 【尚可】 ・2Dデザイン、3DCGデザインなど、映像制作以外のデザイン経験をお持ちの方(独学・実務不問) ・Spine、Unity、UnrealEngine等のAfterEffects以外のエフェクト製作経験をお持ちの方 ・クライアントとの窓口、進行管理などの経験
正社員
有
360万円〜600万円
■勤務時間 10:00~19:00 ■休憩時間 60分(13:00~14:00)
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏季、年末年始、慶弔
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:360万円~600万円 賃金形態:年俸制 賞与:有り(年1回) 昇給:年1回(能力に応じて実施)
愛知県名古屋市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
愛知県名古屋市中区栄3-1-1 広小路本町ビルディング 11階 名古屋市営地下鉄東山線「栄」駅 徒歩5分
有
各種保険完備、通勤手当、住宅手当(条件あり)、 退職金制度(確定拠出年金)、休憩室
〒460-0008愛知県名古屋市中区栄三丁目1-1 広小路本町ビルディング 11階
東京オフィス
パチンコ・パチスロなどの遊技機の映像制作
最終更新日:
年収非公開
◆◇創業40年の老舗ゲーム会社|遊技機開発のエキスパート|世界に羽ばたくカジノ向け筐体開発も|残業20時間程度で働きやすい環境◆◇ ■おすすめPOINT \遊技機開発で高評価!国内外で活躍する老舗ゲーム会社で映像デザイナー(コンポジッター)募集/ ・ファミコン時代から続く老舗企業で、遊技機やカジノ機器、スマホゲームの映像制作に携われます! ・業界知名度が高く、安定した案件受注基盤を持つ企業で長期的なキャリアを築けます◎ ・残業は平均20時間程度と少なめで、ワークライフバランスを保ちながら働けます。外注や協力会社を活用することで社員の負担を軽減しています。 ■職務内容: 遊技機・カジノ機器向
■必須条件 【 AfterEffects 】を使用した映像制作のスキル ■歓迎要件 ・映像制作の実務経験(目安:2年以上) ・遊技機開発のデザイン経験 ※異業種出身の方でもクリエイティブな映像作品が評価されて入社し、活躍しています。
■ゲームソフトの制作・販売 ■PCオンラインゲームの企画・制作 ■スマートフォンアプリ、携帯電話コンテンツの企画・制作 ■パチンコ、パチスロ遊技機液晶部の企画・制作 ■カジノゲーミング開発、メディア事業 家庭用、パソコン用、業務用ビデオゲームの企画・開発会社として神戸市にて創業した同社は、エンターテイメントを通じて感動とともに、明日への活力と、生きる希望を世界にもたらしたいと願っています。「もっと楽しく」「もっと面白く」を掛け声に、感性と技術を磨き続け、新しい感動を生み出す
432~624万
遊技機の映像・音楽を制作している当社にて、映像演出(エフェクトやアニメーションなど)の制作業務をご担当いただきます。 ■業務詳細:案件は人気のアニメやゲームを原作にしたものが多く、その素材をどのように組み合わせ、どんな演出を加えるかをお任せします。 遊技機への興味や好奇心を一番大切にしており、実務のなかで制作のキャリアを積むことが可能です。 ※「当社の強み」や「職場環境(詳細)」については、備考欄参照
【いずれも必須】■遊技機制作の実務経験■Adobe After Effectsの使用経験 ☆実務経験がない場合でも遊技機への熱い想いをお持ちの方はぜひご応募ください。※ポートフォリオの提出は必須となります。 ■当ポジションの魅力:原作の素材をどのように組み合わせ、どんな演出を加えるかが重要です。あなたのアイデアを発揮してください! 原作の世界観や機種の仕様に即した演出が求められますが、アイデアの自由度は高く、「こんな動きを取り入れたらおもしろい!」という提案も可能です。作品のジャンルも幅広いため、テイストを限定せず、さまざまな経験や引き出しを活かしていただける環境です。
遊技機向けの映像/音楽制作
300~420万
コンシューマゲーム制作やソーシャルゲームにおける3Dモーションデザイナーとして、以下の業務を担当いただきます。 ■3Dモデルに適用する各種モーション作成(インゲームモーション含む)、揺れもの作成※手付けアニメーションとなります ■3Dキャラクターモデルのリグ作成・設定 ★当社は全国どこからでも勤務可能な完全リモートワーク制度を導入しています。コロナ渦を超えて、進化し続ける企業で新しい働き方を一緒に実現しませんか?
【いずれか必須要件】 ■3DCG制作分野にて3Dソフト(MAYA、3dsMAX、Softimage等)を使用した業務経験2年以上 ・各種ツールを使用した制作経験または映像制作経験をお持ちの方(業界問わず) 【尚可】 ・監修業務のご経験・チームリーダーの経験(規模不問) ・Photoshop、Illustrator、CLIP STUDIO PAINT 等の2Dソフトを使?した実務経験・グラフィック分野でのUnity、Unreal Engine等ゲームエンジンを使用した実務経験(コンシューマ、アプリ等プラットフォームは問いません)※想定年収はスキルやご経験は最大限考慮します!現年収以上もご相談ください
■CG・グラフィックデザイン制作 ■ゲーム・モバイルアプリ開発
年収非公開
スマートフォン向けネイティブアプリ、PC、各種家庭用ゲーム機向けの3DCG制作をお任せいたします。 得意分野を加味し業務内容を決定しますので、ご自身の経験を活かすことができます。 【具体的な仕事内容】 ・モーション作成 ・モーションキャプチャーデータの編集 ・カットシーンや必殺技等の演出の作成 ・パートナー企業様の窓口対応や品質管理 ・レギュレーション制作及びワークフローの構築 【仕事のやりがい】 ・ほとんどが自社開発のため、職域が広く仕事の裁量が大きい ・部署や職能の壁を越えたコミュニケーションが活発な環境 ・社員同士の意見交換が活発なため、アイデアを形にしやすい ・日本だけでなく全世界
【必須スキル/経験】 ・ゲーム業界での3Dモーション実務経験 ・MAYA、3dsMAX、Softimage等の3Dツールスキル ・セットアップ、リギングの制作経験 【歓迎スキル/経験】 ・コンシューマーゲームのモーション制作経験 ・ゲームエンジン(Unity、UnrealEngineなど)を使用した制作経験 ・モーションキャプチャーの撮影経験とセットアップ経験 ・絵コンテ、カットシーンやバトル演出の制作経験 ・新規開発の立ち上げ時の仕様作成経験 ・MelやPythonを使用したスクリプトやリグの制作経験 ・社内メンバーの育成とクオリティ管理の経験 ・パートナー企業様への発注業務とクオリティ管
■多様なジャンルのゲームや便利なツールアプリを企画・開発・運営 同社は、「人と人とのつながり」をテーマに、世界中の人々に向けて多様なジャンルのゲームや便利なツールアプリを企画・開発・運営します。今後は、最新の技術要素をかけ合わせ、ゲームの枠を超えたインタラクティブなユーザー体験を創出していきます。 ◆設立の背景 同社は、親会社エイチームのエンターテインメント事業を継承し、世界中の人々に向けて多様なジャンルのゲームやツールアプリケーションを企画・開発・運営する子会社として、
400~700万
■パチンコ盤面の樹脂部品、役物・筐体のデザインをご担当頂きます。パチンコ/パチスロ機の企画・演出・デザイン全般を設計、企画、デザインとチームにて行い、アイディアを具現化して頂きます。※役物:盤面に 取付けられたセンター飾りやサイドランプ、アタッカーなどの部品。【仕事の流れ】パチンコメーカーからの依頼書を元にパチンコ機に用いられるゲーム/アニメ/キャラクターの世界観を理解し、液晶演出に合わせた面白い企画・アイディアを立案→液晶演出に合わせた動き方・光り方・立体感を検証→演出や面白さを伝える為のツール(レンダ、仕様書、CG、試作等)を作成→客先へプレゼンテーション→設計者と打ち合わせをし、製品化
【全て必須】■第一種運転免許普通自動車 ■2Dソフトが使用できる方(PhotoShop,Illustrator) ■何らかのデザイン経験のある方 【歓迎】■遊技業界の経験がある方 ■3Dソフト/CADソフト(Maya、3dsMAX、LightWave、Rhinoceros、ThinkDesign、SolidWorks)■遊技機デザイン経験者 ■工業デザイン経験者 【やりがい】自らが手がけた役物、筐体が搭載されたパチンコ機がエンドユーザーにどのように遊技されているのかを実際に目で見ることができる為、モノづくりの醍醐味を味わうことができます。
■遊技機開発製造企業として、「役物(ヤクモノ)」から木枠まで業界トップクラスの開発力により高い実績を築く。
360~700万
新しく3DCGチーム立ち上げのための、オープニングスタッフを募集致します!状況に応じて企画協力、クライアントとの窓口、進行管理なども行って頂きます。 【業務内容】 ■キャラクター、背景、素材、UI、アイコン、ロゴ等のモデリングとセットアップ関連の制作 ■3Dのモーションデザイナー ■AffterEffectsを用いたコンポジット業務 ■チームスタッフのマネジメント補助(育成、指導、品質チェック)など
【必須条件】 ■遊技機、もしくはエンターテイメント、ゲーム制作における3DCGの実務経験3年以上 ■各種3DCCツール(Maya,blender,3DMAXなど)における3DCGの実務経験3年以上 【仕事の魅力】 ■教育環境が充実しており、遊技機業界未経験でも安心して仕事が出来ます ■タレントや版権作品(まんが・アニメ等の作品)とのタイアップタイトルが多くあります。 ■幅広く知識やアイデアを拡げられ、様々なジャンルの映像表現を追及できます。 ■得意分野を活かしながら仕事の幅が拡げられ、元々の業務以外にも様々なチャレンジを推奨しています。
遊技機企画開発プロデュース&トータルコーディネート 遊技機仕様制作及び開発ディレクション業務 映像、音声、音楽の企画及び制作、編集 など
360~600万
遊技機映像で用いられる演出制作・VFX・映像の制作、オーサリング業務を中心にお任せします!遊技機の映像制作全般に必要なロゴ製作、デザイン製作やクライアントとの窓口、進行管理なども行って頂きます。 【お任せする仕事内容】 ■AfterEffectsによるVFXや映像の制作 ■パチンコ、パチスロのVコンテ制作 ■パチンコ、パチスロのエフェクトやロゴ、UIなどの効果制作 ■パチンコ、パチスロに組み込むためのコンポジット、オーサリング業務 ※Adobe After Effectsを使用して制作を行います
【必須条件】 ■遊技機開発、遊技機メーカーでの経験 ■Adobe AfterEffectsを用いた3年以上の映像制作経験 【社風・働き方】 ■会社の中でも日常的にぱちんこ、パチスロの話が行われる環境です。レトロパチンコファン、雑誌ライターや演者さんのファン、パチンコは打たないけどYoutubeなどにアップされている実践動画が好きな社員などが多数働いています。 ■残業は平均20~30時間程度/月と、ワークライフバランスも重視しながらの働き方が可能です。。
遊技機企画開発プロデュース&トータルコーディネート 遊技機仕様制作及び開発ディレクション業務 映像、音声、音楽の企画及び制作、編集 など
年収非公開
・3Dヴィジュアルエフェクト(VFX)の作成 【雇用形態】 経験・スキルにより、以下のいずれかの雇用形態で検討致します ・正社員(試用期間6ヶ月) ・契約社員(正社員登用可能性有) 【勤務時間】 フレックスタイム制(コアタイム11:30~15:30) 【必要書類】 1. 履歴書 2. 職務経歴書 3. 作品 ※モデル系でご応募の場合は、静止画を含んだ紙資料もしくはデジタルメディアやURLをご用意ください。 ※モーションやエフェクトでご応募の場合は、映像データを含んだデジタルメディアやURLをご用意ください。 ※履歴書には連絡先、メールアドレスを必ずご明記ください。
【必須】 ◇職務内容に関する実務経験のある方 ◇ビジネスレベル(N1 もしくは同等)の日本語能力 【尚可】 ◇UnrealEngineの実務経験のある方 ◇Unityの実務経験のある方 【求める人物像】 ◇チームで仕事をしたい方 ◇コミュニケーション能力のある方 ◇3DCGやデジタルコンテンツが好きな方 ◇効率を考えながら仕事ができる方 ◇新しいテクノロジーに興味がある方
■コンシューマ等のゲーム開発 ■ゲーム等リアルタイム技術を用いたCG映像制作 ■スマートフォン・WEB向けアプリ・コンテンツの企画・制作 ■テレビ番組・WEB向けプロモーション番組などの企画・制作 ■キャラクター&メカニックデザイン、コンセプトアートの制作 ■CGによるデジタルコミックの企画・制作 ■VFX制作 デジタルネイティブ世代に向けた革新的なエンターテイメントコンテンツの創造と発信を目指して制作活動を行っております。 ◆ゲーム事業 コンシュ…
年収非公開
・3Dモデルに適用するモーションデータ作成 【雇用形態】 経験・スキルにより、以下のいずれかの雇用形態で検討致します ・正社員(試用期間6ヶ月) ・契約社員(正社員登用可能性有) 【勤務時間】 フレックスタイム制(コアタイム11:30~15:30) 【必要書類】 1. 履歴書 2. 職務経歴書 3. 作品 ※モデル系でご応募の場合は、静止画を含んだ紙資料もしくはデジタルメディアやURLをご用意ください。 ※モーションやエフェクトでご応募の場合は、映像データを含んだデジタルメディアやURLをご用意ください。 ※履歴書には連絡先、メールアドレスを必ずご明記ください。
【必須】 ◇職務内容に関する実務経験のある方 ◇ビジネスレベル(N1 もしくは同等)の日本語能力 【尚可】 ◇UnrealEngineの実務経験のある方 ◇Unityの実務経験のある方 【求める人物像】 ◇チームで仕事をしたい方 ◇コミュニケーション能力のある方 ◇3DCGやデジタルコンテンツが好きな方 ◇効率を考えながら仕事ができる方 ◇新しいテクノロジーに興味がある方
■コンシューマ等のゲーム開発 ■ゲーム等リアルタイム技術を用いたCG映像制作 ■スマートフォン・WEB向けアプリ・コンテンツの企画・制作 ■テレビ番組・WEB向けプロモーション番組などの企画・制作 ■キャラクター&メカニックデザイン、コンセプトアートの制作 ■CGによるデジタルコミックの企画・制作 ■VFX制作 デジタルネイティブ世代に向けた革新的なエンターテイメントコンテンツの創造と発信を目指して制作活動を行っております。 ◆ゲーム事業 コンシュ…
324~420万
ソーシャルゲームやコンシューマゲームの制作現場で、即戦力として多彩なエフェクトデザインをお任せします。キャラクター技や自然現象など、幅広い表現に挑戦できます。 ■プロジェクトに応じたMaya、Unity、AfterEffects、Photoshopでのエフェクト制作 ■技術的な工夫を凝らし、より効果的な演出を提案・実現 ■プロジェクト初期からクライアントとの打ち合わせに参加し、演出方針の策定をサポート ■2D・3D問わず最適なツールを活用し、柔軟なアプローチで制作
【必須】■各種ツールを使用したエフェクト制作経験または映像制作経験を3年以上お持ちの方(業界問わず) ■ゲームが好きな方 【プロのデザイナーを生み出す環境】受託制作業務が主である当社では決められた納期の中でクオリティを出すことが求められます。短納期である場合でも残業時間を削減し、月平均20時間以内に抑えることができています。一人一人のデザイナーのスキルアップに注力し、限られた時間で制作ができるようサポート体制には力を入れています。※想定年収はスキルやご経験は最大限考慮します!現年収以上もご相談ください
■CG・グラフィックデザイン制作 ■ゲーム・モバイルアプリ開発