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エージェント求人

総務グループ長候補|上場企業│B2Bプラットフォーム事業│展示会・M&A仲介事業

600~800

企業名非公開

東京都港区

職務内容

職種

  • 法務

  • 総務

  • 福利厚生/労務/給与管理人事

仕事内容

  • 株主総会準備/運営
  • 情報セキュリティ
  • 株主総会対応
  • 株主総会運営
  • 契約書管理
  • 株式事務
  • 労務管理
  • 給与計算

■総務 株主総会運営、取締役会等重要会議の事務局、社内規程の管理(制改廃)、株式事務、登記、内部監査、備品管理、その他庶務業務 ■法務 反社チェック、契約書類のリーガルチェック、契約書管理など ■労務 人事制度の運用、社内研修の運営、人事規程全般の管理、労務管理、給与・賞与計算(PCA)、年末調整、人事・勤怠システム運用など ■情報システム 情報セキュリティ体制の整備・運用、IT資産管理、サーバー管理、PCの保守管理(キッティング、ユーザー対応)

求める能力・経験

  • 株主総会準備/運営
  • 情報セキュリティ
  • 株主総会運営
  • 株式事務
  • 労務管理
  • 給与計算

以下のいずれか、または複数に該当する方(アシスタントではなく、自立した担当者としての業務経験をお持ちの方) ・労務業務全般(給与計算、勤怠管理、人事考課制度運営) ・株主総会運営、株式事務経験 ・取締役会・経営会議等の事務局、議事録作成業務経験 ・社内通達、社内規程の制改廃業務経験 ・契約書審査(反社チェック含む)および契約書管理業務の経験 ・情報システム業務(パソコンのセッティング、情報セキュリティ、サーバー管理)の経験 ・上場企業でのバックオフィス業務経験 ・業務システムの導入等の業務改善、社内プロジェクトのリード経験 ※ご経験に応じて、お任せする業務内容を決定してまいります。

学歴

4年制大学、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(博士)、短期大学、専門学校、高等専門学校

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 6ヶ月

給与

600万円〜800万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

09:00〜18:00 月平均残業 30時間~40時間

フレックスタイム制

残業

有 平均残業時間: 35時間

残業手当

休日・休暇

125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

月給制・賞与年2回※在籍条件あり

勤務地

配属先

転勤

東京都

住所

東京都港区

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

都営地下鉄大江戸線「赤羽橋駅」より徒歩3分、都営地下鉄三田線「芝公園駅」より徒歩7分JR「田町駅」より徒歩10分

制度・福利厚生

制度

ストックオプション

その他

寮・社宅

その他制度

通勤交通費全額支給 (月2万5千円まで) 産休・育休の取得率は100%。 男性の育休取得実績もあり、復帰後の時短勤務も可能 定年:65歳

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【東京・博報堂グループ】労務担当◆上場企業Gの安定基盤/在宅可/年休128日◆スタッフの手続きメイン

    400~550

    • 契約書作成
    • 給与計算
    • 受付
    • マーケティング
    • チームリーダー
    • 資料作成
    • 契約管理
    • 人事
    • マネージャー
    • 書類確認
    • 入退社手続
    • チーフ
    • スタッフ
    • 保険
    • 社会保険
    • 健康診断
    • Microsoft Acces...
    • クラウド
    株式会社博報堂コネクト東京都江東区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 【博報堂グループの安定基盤◎/女性活躍推進企業認定えるぼし取得】 ◎博報堂・読売広告・大広の3社が出資してできた安定企業 ◎年休128日!リモートワークOKのワークライフバランス整う環境◎ ◎労務領域のスペシャリストとしてのキャリアパスもございます ■職務概要: コールセンタースタッフの各種手続きをメインに、社内の各部署と連携をしながら人事・労務業務全般を担当していただきます。 ※一部の庶務業務を対応することがあります。 【詳細内容】 ・入退社手続:人事システム登録、権限設定、提出書類確認など ・給与計算:給与計算、年末調整対応、法定調書対応など ・契約管理:雇用契約書の作成、管理など ・勤怠管理:勤怠データ照合/精査、システム連携データ作成など ・社会保険業務:資格得喪、育休・休職対応など ・健康診断:日程調整、社内周知、当日誘導対応など ・庶務全般:電話/受付対応、郵便対応サポート、ファイリング、資料作成など ■月間の業務の流れ: 1日:前月勤怠データ確定→人件費計算/確認/計上 2~4日:社会保険得喪処理、前月データ締め/チェック作業 5~15日:コールセンタースタッフ入退社処理、給与計算、計上処理 15~17日:勤怠データ前半チェック 18~24日:IDカード作成/権限設定、翌月人件費計算資料作成 25~月末:勤怠データ後半チェック、人員確定作業 ※25日~翌月4日頃までの月末月初に業務が集中します。 ■入社後について: 当社への理解をいち早く深めていただけるようオリエンテーションを実施します。 <1ヵ月目> 月間のルーティン業務の流れを理解いただきます。 実務は全て先輩社員と一緒に対応します。 <2ヵ月目> 一部業務のメイン担当として実務を行っていきます。 先輩社員から指示・確認を受けながら業務を習得していただきます。 <3ヵ月目> 月間のルーティン業務を一通り対応できるようにします。 1人で作業を行い、先輩社員・上司に確認を受けて完結できることを目指します。 ■配属先情報: ・人事チーム:マネージャー1名、チームリーダー2名、チーフ1名、チーム員2名、派遣1名 ・人事と総務でチームが分かれていますが、電話/受付等の一部業務はお互いにフォローしながら対応しています。

    求める能力・経験

    【必要業務経験】 <業種未経験歓迎> ■必須条件: ・労務経験(勤怠管理/社会保険業務)2年以上 ■歓迎条件: ・シフト勤務スタッフの給与計算/勤怠管理の経験 ■利用システム ・CYBER XEED ・manage(マネージ) ・給与奉行クラウド ・accessを使って自社で作った管理表

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    人事アシスタント(東京)

    300~450

    • 事務
    • 戦略立案
    • イベント運営運用
    • 医療/ヘルスケア
    • 資料作成
    • 人材紹介/派遣
    • プロジェクト
    • 病院
    • 食品
    • 人事
    • マーケティング
    • 書類管理
    • 備品手配
    • 問い合わせ対応
    • アシスタント
    • 人材紹介
    • 求人広告
    • EC
    • Microsoft Power...
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Word
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC/Web
    • PC
    オーガニックグループ株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    募集背景 オーガニックグループは「有機的連携をもった企業群により、無限にビジネスを生み続ける」というミッションのもと、外部資本に頼らず創業10年で年商85億円を突破し、今後は年商1000億円を目指す急成長フェーズにあります。 当社はヘルスケア・化粧品・医薬品のメーカー事業を中核に、ECソリューション、OMO事業、広告代理店事業、不動産事業、農業など様々な事業領域で独自のビジネスモデルを展開。IT、美容、病院、食品、東証一部上場企業との合弁事業など、業界の垣根を越えた多角的経営を実現しています。 今、各事業の急拡大に伴い、グループ全体の採用戦略を主導する採用人事を募集します。 この役割は、オーガニックグループが掲げる「年商1000億円・次世代型マーケティング商社」というビジョンを実現するための最重要ポジションです。各グループ会社の代表と連携し、採用計画/戦略の立案から実行まで、組織成長の中核を担っていただきます。 職務内容 中途・インターン採用のアシスタント業務を中心に、採用オペレーション全般をご担当いただきます。 【採用まわりの業務】 ・面接日程の調整、候補者との連絡 ・人材紹介会社とのやり取り ・契約書類の作成・管理 ・応募管理(ATSへの入力・更新) ・面接準備(資料共有、現場調整、来社受け入れ対応) ・入社手続き・オンボーディングサポート ・求人広告サイトの原稿入力 ・スカウト送付 ・採用フローの改善(工数削減・効率化) 【適性に応じてお任せしたい領域】 ・総務・労務まわりの簡易的なサポート ・社内イベント運営の補助 ・書類管理、備品手配、問い合わせ対応 など ポジションの魅力 オーガニックグループは創業10年で年商85億円を突破し、次は年商1000億円の達成を見据える急成長フェーズにあります。 ヘルスケア・化粧品・医薬品メーカー事業を軸に、ECソリューション、広告、不動産、農業など、多角的に事業を展開しています。 事業の急拡大に伴い、新しい仲間を迎え入れる採用活動と、組織運営を支えるバックオフィス業務を強化中。 そこで今回、人事・総務チームを支えるアシスタントポジションを新設します。 単純な事務作業ではなく、組織の成長を裏から支えるプロジェクトメンバーとしてご活躍いただける方を求めています。

    求める能力・経験

    応募資格(必須) ・基本的なPCスキル(Google Workspace / Excel / Word / PowerPoint) ・社内外と丁寧にコミュニケーションがとれる方 ・正確性とスピードの両方を大切にできる方 応募資格(歓迎) ・人事/採用/総務/労務のいずれかの実務経験 ・ベンチャー企業でのバックオフィス経験 ・改善や仕組み化にも前向きな方 ・システムやAIを使った業務効率化に関心のある方 求める人物像 ・組織成長を支える仕事にやりがいを感じられる方 ・自主的に動き、必要なことを積極的に質問・吸収できる方 ・スピード感のある環境にワクワクできる方 ・状況の変化に柔軟に対応できる方 ・人が好きで、誰かのために働きたいホスピタリティ溢れる方 ・丁寧で誠実なコミュニケーションが取れる方

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【人事・総務担当者】WLB抜群・フレックス/幅広いバックオフィス業務に関われる

    320~450

    株式会社エーアイ東京都文京区
    もっと見る

    仕事内容

    管理部門スタッフとして人事や総務に関わる業務をお任せします。 いずれかの領域からチャレンジしていただき、以下の業務の中から少しずつ携わる業務領域を広げていただきたいと考えています。 【総務業務】■来客、電話、メール対応■社内備品の管理■郵便物の仕分け、発送■社内外の慶弔対応■社員の健康診断の手配■社内パーティーの準備■福利厚生の整備■事務機器・消耗品管理 【人事業務】■入退社手続き■勤怠管理■給与計算アシスタント■採用アシスタント(応募者対応、日程調整など)■社会保険関係事務

    求める能力・経験

    【必須】■オフィスワークのご経験 【入社後について】担当領域はこれまでのご経験やご志向に合わせて検討させていただきますが、人事業務の幅を広げていただくことを想定しております。ゆくゆくは、数名程度のメンバーの育成・マネジメントや、労務等の業務にも幅広く挑戦していける環境です。 【将来的に担当いただきたい領域】 ■人事企画、組織開発 ■労務管理 ■評価制度など

    事業内容

    ・音声関連技術の研究開発及び関連するサービス・ソリューションの企画・提供 ・デジタルマーケティングソリューションの提供、及びそれに伴うシステム設計等 【主な取引先】NTTドコモ/ヤフー/ソフトバンクロボティクス/日本放送協会/デンソー等

  • エージェント求人

    【管理部門にて労務全般に係る業務をお任せします】ヒューリックグループ(レーサム)

    480~700

    • 奉行シリーズ
    • 社会保険
    • 労務管理
    • 給与計算
    • 安全衛生管理
    • 従業員健康管理
    • 労働基準法
    • 社会保険手続
    • 就業規則改定
    • 社内規程/就業規則改定
    • 福利厚生管理
    • 福利厚生制度企画/策定
    • 入社手続
    • 入退社手続
    • 経理
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Word
    • PC
    • 衛生管理
    株式会社レーサム東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ■株式会社レーサム 【事業内容】 収益性及び資産価値が高まる不動産のあり方を研究し、時代の中で価値を失いつつある不動産を買い取り、用途変更や大 規模改修を含む抜本的な改良を自社負担で行い、新しい時代における不動産価値を創造する「資産価値創造事業」を展 開。購入して保有し、開発して、販売をした後も運用を代行し、長期的な価値向上に関わっています。 【募集背景】 部署体制強化による増員 【募集ポジション】 労務(管理部門) 【仕事内容】 管理部門にて、労務全般に係る業務をお任せします。 ■給与計算、賞与計算(インセンティブ含む) ■勤怠管理 ■社会保険手続き ■就業規則等の改変に関わる業務 ■福利厚生 ■安全衛生・健康管理 ■社員データ管理 ■労基署への各種申請業務 ■社労士事務所との連携 ※業務ボリュームにより、子会社労務等をお任せすることも想定しています。労務を中心に管理本部の業務全般に携わる可能性のあるポジションです。 ※使用ソフト・システム:奉行シリーズ、King of Time 【配属部署】  管理本部 15名 (うち労務グループ3名 男性1名 女性2名) 当社は投資不動産の売買・管理事業を軸に、発電機の製造販売事業、菓子・パン類の製造販売、宿泊事業などを展開しており、多様な事業体での管理系の業務を経験することが可能です。 【年収】 ■480万円~700万円 ※経験スキル、現職給与にて勘案 (年俸制12分割、ポジションに応じて残業代支給対象の場合は実費支給) 【勤務地】 東京都千代田区霞が関3-2-1 霞が関コモンゲート 西館36階 【勤務時間】 9:00~18:00 (休憩時間:60分) 時間外労働:あり  ※残業時間:月20~30時間平均(部署により多少の変動あり) 【休日・休暇】 ※完全週休二日制、年間休日123日 土日、祝日、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇(初年度10日、試用期間終了後に付与) 【その他】 ・創業30年を超えた企業ですが、ベンチャーマインドと高い視座の中でまだまだ成長を目指していく集団です。 ・やり方に正解はないという考え方のもと、自らが考えて新たな事にも挑戦することを善とする社風です。 ・顧客層や商材単価などがハイレイヤーであり、大きなビジネススキームを体感しながらできる面白みがあります。

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・事業会社(100名以上の規模)における給与計算を含む労務管理の実務経験 (目安5年以上) ・ビジネスPCスキル (Excel、Word) 【尚可】 ・経理の経験 ・日商簿記2級資格取得済 ・第2種衛生管理者取得済 【求める人物像】 ・自分に挑戦するマインドを持てる方 ・問題解決に向けて柔軟に対応し、スピード感をもって仕事に向き合える方 ・自身で考え起案し議論して実践&振返りなどのPDCAを素早く回して行ける方

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【内部管理責任者】独立系フィンテック企業として急成長中!/リモート可

    700~1000

    HiJoJo Partners株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    PMS 部門の 内部管理責任者機能(1st Line) として、以下の業務をご担当いただきます。 【具体的には】※変更範囲:当社管理業務全般 ■法令等諸規則に基づく手続実施・確認(顧客・取引・契約管理等) ■業務プロセスの運営・課題抽出・改善施策の企画推進(コンプライアンス部門と連携) ■新規事業立ち上げに伴う内部管理体制構築 ■社内ルール・マニュアル策定支援 ■将来的にPMS部門の実務フロー整備・改善にも深く関与

    求める能力・経験

    【必須】■JSDA内部管理責任者資格■証券業務における内部管理業務・コンプライアンス関連での経験5年以上■金商法および関連法令・諸規則等の知識【歓迎】内部管理業務関連プロジェクトにおける実務経験 【魅力】 ■Nasdaq Private Marketとの資本業務提携により、国内未公開市場開拓の最前線に携われます ■「0→1」の内部管理体制を構築するコアポジションとして裁量大 ■代表共同社長体制下でガバナンス強化中、経営陣との近接ポジション ■プライベートマーケット×グローバル連携の高付加価値ビジネス

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【株式会社エムコスミック】総務/土日祝休み/住宅手当/賞与年3回/映画割引&お買い物&旅トク制度

    370~500

    株式会社エムコスミック東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    総務課の担当として、採用、法務を除く総務人事業務全般をお任せいたします。 ・勤怠管理、有休管理、給与計算 ・社会保険関連の手続き ・入退社時に発生する各種社会保険手続き ・その他社会保険に関する手続き全般(産休育休、算定基礎他) ・福利厚生対応(検診予約等) ・備品発注 ■変更の範囲:現状なし

    求める能力・経験

    基本的なPC操作(Windows、Office(Excel、Word)

    事業内容

    ・コンサルティングサービス(DX) ・ホスト系システム開発 ・オープン系システム開発 ・システム運用・保守サービス ・LANなどのインフラ設備 ・派遣業務

  • 企業ダイレクト

    【人事/総務/採用/営業事務】財務会計経験者向/ERP導入会社のバックオフィス

    400~500

    デロイトトーマツエフビー株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    当社にてバックオフィスを募集いたします。基本的には管理業務全般ですが、大手企業のような分業ではなく、幅広く担当していただくので、様々な知識が身につきます。 【仕事の内容】 ・人事・労務業務(入退社手続き、評価制度設計、社内制度設計、給与計算など) ・総務業務(月次定例会の準備、社内イベント企画実行、コミュニケーション施策の策定など) ・採用(新卒・中途の媒体の選定から面接調整、会社説明会、スカウトメールの送信など) ・営業事務 ・財務会計業務

    求める能力・経験

    【必須】 ◆財務会計の業務経験2年以上、簿記2級以上(1級であればなおよし) 【デロイトトーマツエフビー社の魅力】 ■ オラクル社のERPパッケージの導入を創業時より得意としており、2025年も最優秀NetSuiteアライアンスパートナーを受賞しました。 社長直下の組織なので、経営者の近くでの色々な学びがあります。    オープンマインドな方、マルチタスクが得意な方大歓迎です。

    事業内容

    ■IT事業:ERP導入サービス、クラウド導入サービス、システム開発、アプリ開発 ■AI事業:AI導入アセスメントサービス、機械学習サービス

  • エージェント求人

    法務総務責任者

    800~1000

    • 契約書作成
    • 契約書保管
    • 資料作成
    • M&A支援
    • M&Aアドバイザリー
    • 株主総会対応
    • M&A対応
    • M&A関連業務
    • IPO
    • 株式譲渡
    • 金融商品取引法
    • 会社法
    • 取締役
    • 事務
    • 株式
    • 株式事務
    • 監査対応
    • 監査
    • コンプライアンス
    • 内部統制
    株式会社Sales Marker東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    仕事概要 私たちは、海外では主流な「インテントセールス」という新しい営業手法を実現するSaaS『Sales Marker(セールスマーカー)』を提供しています。 「インテントセールス」とは、インターネット上の検索行動データを分析し、自社サービスに対してニーズのある企業や購買意欲のある企業を探し出し、アプローチをかける手法です。 アメリカでは既に2017〜2018年頃から多く取り入れられている営業・マーケティング手法ですが、日本ではインテントデータを活用した営業はまだまだ黎明期です。 営業活動において、数多くの企業が以下のような課題に直面しております。 「時間をかけて営業先をリストアップしているが、タイミングが合わず契約に結びつかない」 「事前に顧客ニーズが把握しきれず、契約に結びつく提案が出来ていない」 日本社会で長年恒常的に行われてきた非効率な営業活動を打破し、顧客ニーズとタイミングにヒットした提案ができる「Sales Marker」が大きな注目を浴びています。 2021年7月の創業以来、4年でARR約35億円に到達し、早い速度で急成長を遂げております。 サービスローンチから3年で、日本を牽引する数々のエンタープライズ企業を含め、500社以上の企業様に導入をいただきました。 参考記事:創業2年半でYoY事業成長率900%を実現! インテントセールスで事業拡大を支援するSales Makerの経営手腕と創業秘話 https://jp-startup.jp/articles/12009/?_fsi=W96puxLN 参考動画:【新規顧客開拓の3つのムダ】営業プロセスを効率化せよ/顧客ニーズをリアルタイムに把握/AIで自動営業/日本初のインテントセールス支援 https://www.youtube.com/watch?v=4dmQ22m4qjM 今後更なる急成長を遂げるべく、本ポジションでは「Sales Marker」の法務・総務領域を幅広くご担当いただきます。 業務概要 IPOを見据えた法務・総務領域の中核を担うスペシャリストとして、下記の業務をお任せします。 具体的な業務内容 ・会社全体のリーガルリスクのコントロール  ‐法務・コンプライアンス体制の構築  ‐契約・取引リスクの洗い出しと改善  ‐法改正・業法対応および内部統制整備  ‐トラブル・紛争の初動対応と開示連携 ・株主総会・取締役会の運営  ‐招集通知の作成・発送  ‐議事録の作成・保管(会社法第318条・第369条)  ‐議題・資料の整備、決議要件の確認  ‐電子提供制度対応(2023年改正対応) ・登記関連業務(法務局対応)  ‐役員変更登記、商号・本店移転などの手続き  ‐株式発行やストックオプション等に伴う登記 ・法定書類の整備・保管  ‐株主名簿の管理(会社法第121条)  ‐株主リストの作成(M&Aや増資時に必要)  ‐定款の管理と改訂手続き(株主総会特別決議) ・株式事務  ‐株式譲渡の事務手続き(譲渡制限会社の場合)  ‐株券の発行・再発行(必要な場合)  ‐新株予約権の管理(SOや転換社債等) ・役員との契約・報酬管理  ‐委任契約書・兼務契約書の整備  ‐報酬決議の記録と証跡管理(特に社外取締役) ・法令・社内規程の整備と運用  ‐会社法や金融商品取引法に基づく社内規程の整備  ‐重要規程(役員報酬規程、ガバナンス規程など)のアップデート  ‐社内コンプライアンス研修や監査対応の支援 働き方のイメージ ●リモートワーク 現在は出社推奨日が週2日ほどありますが、基本リモートで業務を進めています。 ●フレックスワーク 1日の労働時間を自由にカスタマイズ可能です。 社内やチームの状況に鑑みて、常識の範囲内でご自身でスケジューリングしながら業務遂行していただきます。ご事情に応じて時短等も検討可能です。 (月の所定労働日数×8時間分の稼働を各自でご調整いただいております。) ●ワークライフバランス ワークライフバランスを大切に仕事をして頂いています。 仕事に注力したい方、自分の時間を大切にしたい方どちらも馴染める環境だと思います。

    求める能力・経験

    必須スキル ・企業法務経験 ・商事法務(株主総会・取締役会の運営)のご経験 ・登記関連業務経験 歓迎スキル ・スタートアップにおける就業経験 ・弁護士資格 ・内部統制経験 ・IPOフェーズでの株式関連業務経験 求める人物像 ・弊社のPurpose、Valueに共感し体現いただける方 ・上場準備に向けた法務・総務体制の構築に強い関心をお持ちの方 ・正確性とスピードの両立を意識して業務に取り組める方 ・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取り、信頼関係を構築できる方 ・法令や制度変更にアンテナを張り、必要な対応を自律的に進められる方 ・前例にとらわれず、業務プロセスの改善や仕組み化に主体的に取り組める方 ・スタートアップやIPOフェーズのダイナミズムを前向きに楽しめる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    《社内人事》東証グロース上場 / ネットショップ作成サービス「BASE」など運営 / フレックス制◆

    400~900

    • 研修企画
    • 人事
    • EC
    • 人事管理
    • 人事管理システム
    • 人事システム導入
    • 組織課題設定
    • 人材育成制度企画
    • プロジェクト
    • リーダー
    • Microsoft Word
    • Excel グラフ
    • Excel IF関数
    • Excel SUM関数
    • Excel COUNT関数
    • Excel SUMIF関数
    • Excel ピボットテーブル
    • Excel AVERAGE関数
    • Excel MIN/MAX関数
    • Excel VLOOKUP関数
    • Excel マクロ/VBA編集
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    • プロジェクトリーダー
    BASE株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■ BASEグループについて BASE株式会社をはじめとする当グループは「Payment to the People, Power to the People.」をミッションに掲げ、世界中の個人やスモールチーム、スタートアップをエンパワーメントし、すべての人々が活躍するための社会基盤を作っています。創業時より提供しているネットショップ作成サービス「BASE」をはじめ、「Pay ID」「YELL BANK」「PAY.JP」等のEC/決済/金融サービスを提供しており、各サービス間のシナジーを生み出しながらグループ全体での提供価値最大化を目指しています。 ■募集ポジションについて BASEグループの人事担当として、グループ全体の人事制度の企画・運用から労務のオペレーション実装まで幅広くご活躍いただけるポジションです。これまでのご経験に合わせて業務をお任せします。 BASEグループでは、事業の多角化やグループ会社の拡大に伴い、人事オペレーションが一層高度化していくフェーズにあります。組織がより柔軟かつ公平に機能するための仕組みづくりや、従業員が最大限のパフォーマンスを発揮できる環境を整備していくことが本ポジションのミッションです。人事のご経験を活かして、法令順守を前提とした実務と制度設計のバランスが取れる方やグループ全体を俯瞰したオペレーション実装と変革の両軸を推進したい方をお待ちしています。 ■業務内容 ・組織課題に基づいた人事制度の運用、改定 ・人材育成施策や研修の企画、実行 ・グループ会社の人事業務の統括 ・人事データの管理、運用 ・法定雇用率の順守(障がい者雇用) ・評価査定・昇給昇格の管理、運用 ・人事異動・組織図の管理、運用 ・労務業務全般の管理、運用 ■ チーム構成 マネージャー1名、メンバー3名での構成です。

    求める能力・経験

    <必須スキル> ・人事職でのご経験を2年以上お持ちの方 ・業務あるいはプロジェクトでのリーダー経験をお持ちの方 <歓迎スキル> ・インターネット事業会社での就業経験 ・上場企業での就業経験 ・労務知識をお持ちの方

    事業内容

    企業情報 ネットショップ作成サービスの「BASE」や決済サービスの「PAY.JP」など、決済・金融を主軸に、個人やスモールチームをエンパワーメントするプロダクトの企画・開発・運営を行う。

  • エージェント求人

    法務×リスク管理【PwCコンサルティング】法律事務所や企業法務からの転身歓迎/フレックス

    700~1600

    • ネットワーク
    • 契約書作成
    • 品質管理
    • 契約交渉
    • マネジメント
    • 審査/回収
    • コンサルティング業務
    • 審査
    • R
    • プロジェクト
    • マネージャー
    • 契約管理
    • リスクマネジメント
    • コンプライアンス
    • 保険
    • 社会保険
    PwCコンサルティング合同会社東京都千代田区
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    仕事内容

    ◇◆グローバルなコンサルティングビジネスを法務・リスク管理の側面から支えるプロフェッショナル職◇◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■本求人のオススメポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓世界最大級のプロフェッショナルファームPwCで、最先端のコンサルビジネスに深く関与できる ✓フルリモートメイン・フレックス活用により、育児や家庭と両立しやすい柔軟な就業環境 ✓契約レビューに留まらず、リスク管理の観点からビジネスの意思決定を支えるダイナミックな役割 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業名: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ PwCコンサルティング合同会社 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 世界151カ国に及ぶグローバルネットワークを持つPwCのメンバーファームです。経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しており、Consulting R&Q(Risk & Quality)部門は、そのビジネスの品質維持とリスクマネジメントを担う、極めて重要なミドルオフィス組織です。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■職務内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓業務委託契約(準委任・請負)、NDA等の契約書類のレビューおよびドラフティング ✓英文契約書のレビューおよび作成(グローバル案件含む) ✓サービスデリバリーチームへの法的リスクのアドバイス、契約交渉の支援 ✓グローバルポリシーに基づいたリスクマネジメント、コンプライアンス対応 ✓契約管理プロセスのIT化推進および業務フローの効率化検討 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■プロジェクト例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓戦略、経営、IT、セキュリティなど多岐にわたるコンサルティング案件の契約審査 ✓大規模プロジェクトにおける現場での改善助言およびリスク支援 ✓グローバルのリーガル・リスクマネジメントチームとの連携による全社的対応 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■こんな方にオススメ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓企業法務や法律事務所での経験を活かし、よりビジネスに近い現場で貢献したい方 ✓IT・コンサルティング業界の知見を深め、専門性を高めたい方 ✓スピード感のある環境で、自ら優先順位を判断し主体的に動ける方 ✓ワークライフバランスを重視し、柔軟な働き方を求めている方 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■想定年収 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓シニアアソシエイト:700万円~1,000万円程度 ✓マネージャー以上:1,100万円~1,600万円程度 📌 経験・スキルに応じて柔軟に決定 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■求めるご経験・スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 必須条件(MUST) ✓企業法務、リスク管理、または法律事務所での実務経験(SA:3-5年以上、Mgr:10年以上目安) ✓契約書の法的知識およびドラフティング、レビューの実務能力 ✓高いコミュニケーションスキルとチームプレイヤーとしての姿勢

    求める能力・経験

    ■休日・福利厚生 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始 ✓年次有給休暇、リフレッシュ休暇、傷病休暇、慶弔休暇、試験休暇、公傷休暇 ✓社会保険完備、確定拠出年金、慶弔見舞金、育児短時間勤務、ベビーシッター補助

    事業内容

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