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エージェント求人

グローバル法務部長

1000~1500

企業名非公開

東京都千代田区

職務内容

職種

  • その他経営/事業企画/運営

  • 法務

仕事内容

  • 訴訟対応
  • 訴訟
  • 法務デューデリジェンス
  • デューデリジェンス
  • 書類管理

・金融カンパニーの所管する海外子会社3社の契約リーガルチェック、訴訟対応、 内部通報制度の構築と運営 ・現地経営陣、法務スタッフへの助言、監督 ・所管する海外子会社3社の取締役会、3委員会に関する書類管理 ・新しい投資案件に対する法的対応、契約リーガルチェック、法務デューデリジェンス等、 M&Aプロセスの法務的手続きの実施 ・その他、総務的な業務

求める能力・経験

  • TOEIC対策指導

・日常的に英語を使用するため、要ビジネス英語力(上級)。TOEIC900点以上目安 ・企業法務の経験10年以上、且つ海外法務の経験がある

語学

英語でネイティブレベルで会話可能

学歴

4年制大学

勤務条件

雇用形態

給与

1,000万円〜1,500万円

勤務時間

休日・休暇

116日

社会保険

備考

・報酬 1,000万円~1,500万円 経験等による

勤務地

配属先

転勤

マルハン東京本社勤務

住所

東京都千代田区

制度・福利厚生

制度

その他

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【26年4月入社】0→1フェーズの営業推進/経営層直下で戦略立案から実行まで

    650~850

    • MA/CRM
    • レポーティング
    • AWS
    • 営業活動
    • 商談
    • データ分析
    • 制作
    • 改善施策立案
    • クラウド
    • 提案
    • 戦略提案
    • 戦略立案
    • 営業
    • 分析
    • プロジェクト
    • IT派遣
    • マーケティング
    • 営業推進
    • マネージャー
    • Amazon SES
    • 営業プロセス改善
    • SaaS
    パーソル&サーバーワークス株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    AWSエンジニア派遣・育成ビジネスの成長に向け、営業組織の生産性と変革をリードする「営業企画」部門の立ち上げを担います。 プレイングマネージャーとして、企画〜実務〜チーム設計までを一貫して担当し、データと仕組み化で事業成長を牽引する重要なポジションです。 営業メンバーとの同行や商談現場にも立ちながら、現場感を持った事業戦略や営業重点テーマの策定にも関与いただきます。 【具体的な業務内容】 ・営業プロセスの整備・改善(営業フローの標準化、SFA/CRMの運用ルール設計) ・営業ツール・コンテンツの企画・制作(提案資料、事例集、スクリプト等) ・データ分析・レポーティング(営業活動・案件データの抽出・分析、改善施策立案) ・施策企画・推進(新規サービス企画、キャンペーン企画、品質向上施策等) 【ポジションの魅力】 ・営業企画の機能そのものを立ち上げる「0→1」フェーズで、仕組み・戦略・データ基盤を一から構築できます。 ・経営層や技術責任者と近い距離で議論し、意思決定に関われる希少なポジションです。 ・市場拡大が続くクラウド領域(AWS)で、社会貢献性の高い事業(エンジニア不足解消・DX支援)の成長を牽引できます。 ・リモートワーク中心で、自律的に業務に集中できる環境です。

    求める能力・経験

    【必須】 ※2026年4月以降の入社者のみ ・営業企画、営業推進のいずれかの経験(3年以上) ・IT業界(IT派遣/SES/SI/SaaSなど)での就業経験 【歓迎】 ・部門横断でコミュニケーションし、企画を前に進めた経験 ・営業部門におけるマネージャーの経験 ・営業プロセス改善/標準化プロジェクトの経験 ・営業資料・事例集などのコンテンツ制作経験 ・事業企画・マーケティングの知見 ・クラウド(AWS等)の基礎知識 【求める人物像】 ・未整備な領域や0→1フェーズで、自ら課題を定義しアイデアを生み出して推進した経験がある方 ・営業現場をリスペクトしつつ、仕組み化で成果を引き上げたい方 ・課題の本質を見抜き、構造的に整理するのが得意な方 ・ステークホルダーを巻き込みながら組織を動かせる方 ・40歳以下の候補者

    事業内容

    AWSエンジニアに特化した人材派遣・育成事業、CCoE支援 (パーソルクロステクノロジー株式会社と株式会社サーバーワークスの合弁会社)

  • エージェント求人

    【営業企画/推進】SFA市場のチャレンジャー/再現性ある売上創出の仕組みを0から構築

    650~1000

    • マーケティング
    • マネージャー
    • カスタマーサクセス設計
    • 部長/総括審議官
    • 営業
    • 教育
    • 部長
    • 商談
    • 研修企画
    • 販売
    • オンボーディング
    • 開発
    • 営業推進
    • SaaS
    • 組織開発
    • プロジェクト推進
    • 資料作成
    • MA/CRM
    • ドキュメンテーション
    • 分析
    • Looker
    • プロジェクト
    • Tableau
    • データ分析
    • SQL
    株式会社マツリカ東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    営業/マーケティングのデータ活用を支援する次世代型営業DXプラットフォーム「Mazrica」を展開するマツリカにて、セールスイネーブルメント部門の立ち上げを担います。 営業・マーケティング・カスタマーサクセスなど収益に関わる全部門のパフォーマンス最大化を目的に、育成・仕組み化を推進し、「再現性のある強い営業組織」の土台を構築するポジションです。 CROや営業統括部長と連携し、Sales Enablement方針の定義から実行までをリードいただきます。 【具体的な業務内容】 ・セールスイネーブルメント部門の立ち上げ、方針の定義 ・セールスオンボーディングプログラムの企画・実行(育成ロードマップ、教育コンテンツ、研修企画、個別育成プラン) ・自社ツールの活用フォロー ・営業育成の推進(ロープレ/商談レビューの企画・伴走) ・新規プロダクトに関する理解や販売戦略浸透の推進 ・営業プロセス標準化、ナレッジの体系化(ベストプラクティス抽出、共有基盤設計) ・商談力強化に向けたピッチ改善支援、ロープレ制度の設計・運用 ※希望と適性により「Enablement Division」のマネージャーをお任せすることも可能 【ポジションの魅力】 ・「売上の再現性」を構築する組織の土台づくりに携われます。 ・現場と経営の両方をつなぐ存在として、ビジネスインパクトを最大化できます。 ・The Modelにとらわれず、戦略に合わせて有機的な分業/協業モデルを創ることができます。 ・将来的にCRO、営業統括、事業企画などのキャリアを目指せます。

    求める能力・経験

    【必須】 ・営業企画、営業推進、RevOps、イネーブルメント、いずれかの経験(目安:2年以上) ・営業プロセス/ファネルを構造的に理解している方 ・営業育成・オンボーディングに携わった経験 ・ドキュメンテーションスキル(研修資料・ナレッジ作成) 【歓迎】 ・営業としての実務経験 ・CRM/SFA、MAツールの運用経験 ・複数部門を巻き込んだプロジェクト推進力とファシリテーション能力 ・組織開発/人材育成領域での経験 ・データ分析スキル(Looker, Tableau, SQL等) ・BtoB SaaS企業またはIT系スタートアップでの就業経験 【求める人物像】 ・営業 / テクノロジーへの深い理解と情熱がある方 ・Innovativeな方(世の中に新しい価値を生み出したい、意志・信念がある、オーナーシップを持てる) ・Professionalな方(自ら考え行動できる、学習意欲・能力が高い、倫理観・責任感が強い) ・マツリカのVision / Valueに共感いただける方

    事業内容

    クラウドアプリケーションの開発・運営 ・次世代型営業DXプラットフォーム「Mazrica Sales」 ・「Mazrica DSR」「Mazrica Target」「Mazrica Engage」等のマルチプロダクト展開 営業活動におけるコンサルティング業務

  • エージェント求人

    【年収3000万可】AMBLの新設ITコンサル部門パートナー候補/Dirbatoグループで組織を創る

    1500~3000

    • リーダー
    • マネージャー
    • 収益管理
    • マネジメント
    • コンサルティング業務
    • 品質管理
    • 与信管理
    • パートナー
    • シニアマネージャー
    • 提案
    • 戦略提案
    • プロジェクト
    • プロジェクト推進
    • 事業推進
    • データ分析
    • PMO
    • クラウド
    • 分析
    • クライアント折衝
    • プロジェクトマネジメント
    AMBL株式会社(Dirbato Group)東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    Dirbatoグループへの参画を契機に新設されたITコンサルティング部門にて、事業戦略推進および組織マネジメントの中核を担っていただきます。 大手企業(製造・金融・通信等)を中心に、DX推進や業務変革プロジェクトを構想策定から実行・定着化まで一貫してリードし、クライアントの変革実現を支援するポジションです。 シニアマネージャー・パートナー候補として、複数プロジェクトのデリバリー統括や部門運営、新規案件創出を牽引いただきます。 【具体的な業務内容】 ・複数DXプロジェクトのデリバリー統括および品質・収益管理 ・クライアント経営層とのリレーション構築、提案活動や新規案件の創出 ・部門方針/人材計画/採用戦略など組織運営のリード ・他事業部との連携を通じた全社的なソリューション展開 ・マネージャー/メンバーのパフォーマンス管理、育成、キャリア支援 【プロジェクト例】 ・メガバンク向け:グローバル与信管理システム刷新支援 ・製造・金融業界:次世代エンタープライズアーキテクチャ(EA)構想策定支援 ・通信業界:新規サービス立ち上げに伴う機能追加・業務効率化支援 ・建設業界:AI技術を活用した業務高度化プロジェクト推進 【ポジションの魅力】 ・経営層直下の裁量と影響力を持ち、部門横断での事業推進に関与できます。 ・億単位の大規模プロジェクトや社会的インパクトの大きい案件をリードできます。 ・組織成長を牽引するミッションとして、次世代リーダー育成やチーム拡大に貢献できます。

    求める能力・経験

    【必須】 ・ITコンサルティングまたはシステム企画/業務改革PJへの参画経験(5年以上) ・プロジェクトマネジメント経験(中規模以上のPJリード、10名以上のチームリード/マネジメント経験) ・クライアント折衝/課題整理/提案経験 【歓迎】 ・大規模プロジェクト(億単位/30名以上規模)の統括経験 ・複数業界/複数領域でのPJ経験(PM/PMO) ・チームマネジメント経験(数十名以上) ・経営層/役員などのハイレイヤーとの折衝経験 ・AI/クラウド/データ分析など先進技術を活用したPJ経験 【求める人物像】 ・クライアントの成功と自社の成長を両立できるビジネスリーダー志向の方 ・自ら課題を発見し、組織を巻き込みながら解決へ導けるオーナーシップの高い方 ・部門・職種を越えてコミュニケーションを取り、協働を推進できる方 ・戦略構想だけでなく、実行/成果創出までコミットできる方

    事業内容

    AI/データサイエンス ・クラウドネイティブ/システム開発 ・UXデザイン ・マーケティング ※2025年3月にDirbatoグループへ参画

  • エージェント求人

    建設企画業務/完全週休二日制!

    750~1400

    株式会社長谷工コーポレーション東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    〇施工計画立案をはじめとする現場支援業務や、企画立案・推進により中期経営計画達成を支える内勤業務を担っていただきます。 具体的には ・マンション建設の施工計画立案・建設現場支援 ・社内外(建設部門・他社動向)の情報収集・分析・発信 ※業務内容の変更の範囲は、会社内でのすべての業務となります。

    求める能力・経験

    【必須スキル】 〇下記の経験をお持ちの方 ・RC造の建築施工管理経験がある方 ・建設現場支援・生産性向上に興味のある方 ・PC操作(Excel、PowerPoint、word)ができ、企画書等の資料作成に抵抗が無い方 【歓迎スキル】 〇下記のいずれかの資格をお持ちの方 一級建築士、1級建築施工管理技士、1級管工事施工管理技士、1級電気工事施工管理技士、建築設備士、コスト管理士、建築積算士、電気主任技術者、技術士、宅地建物取引士、など 【求める人物像】 協調性がありコミュニケーション能力が高い方

    事業内容

    ・建設事業 ・不動産事業 ・エンジニアリング事業

  • エージェント求人

    ◤タイミー◢ 2025年新設・BizDev専任チーム|コンサル⇒自らの手で「数百億」の事業を実装する

    800~1500

    • プロジェクト
    • 新規事業
    • マネジメント
    • 定性分析
    • マーケティング
    • プロジェクトマネジメント
    • 営業
    • PoC
    • アライアンス
    • 課題設定
    • 企画立案
    • マネージャー
    • パートナー
    • プロジェクトマネージャー
    • 開発
    • 検証
    • 分析
    • 戦略立案
    • コンサルティング業務
    • コンサルタント
    株式会社タイミー東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    募集背景 タイミーは、「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げる」というミッションのもと、スポットワークという新しい働き方を社会に根づかせてきました。 現在、私たちはこの領域でトップクラスのシェアを誇りますが、ミッションの実現に対しては、まだ道半ばです。 日本全体の労働市場には、いまだ活かされていないタイミーの活用ポテンシャルが数多く眠っています。 ミッションの実現に向けては、既存の枠にとらわれることなく、さらなる事業拡大と多面的な価値創造が不可欠です。 そのために、タイミーが培ってきた膨大なユーザー基盤やデータ、プロダクトなど、様々なアセットを土台に、非連続な事業成長を仕掛けていきます。 社会課題と正面から向き合い、スピード感とオーナーシップをもって新たな価値を生み出していくべく中核を担う新規事業開発メンバー を募集しています。 ミッション 私たちのミッションは、日本の構造的な社会課題を、事業の力で解決することです。 このポジションでは、数十億〜数百億円規模の事業を自らの手で生み出すプロジェクトマネージャーとして、課題探索から戦略設計、PoC検証、そしてスケールに至るまでを一気通貫でリードしていただきます。 社内外の多様なパートナーと連携しながら、新サービスの企画・開発や既存サービスとの連動を通じて、社会に新しい価値を届ける事業を構築していくことがミッションです。 役割 自社のアセットを存分に活用いただき0→1で新規事業創出を実現 社内外の関連部門/パートナーと連携した新規施策の企画立案から方向性検討 現場・現物・現実”を重視した、プロジェクトマネジメント・ディレクション業務 具体業務 マーケット分析/戦略立案/ビジネスインパクト創出までのシナリオ策定 課題設定/定量定性分析/仮説に基づいた事業検討 外部パートナーとの提携スキーム設計及び交渉 営業/プロダクト/マーケティング/コーポレート等の役割が異なるメンバーの統率したプロジェクトマネジメントによる事業立ち上げ 立ち上げ後の初期フェーズにおける企画立案・改善施策の実行およびディレクション 経営チームとの継続的な議論及び支援・アラインメント獲得 やりがい・魅力 【立ち上げ間もない新規事業開発専任チーム】 当社のVision/Missionおよび中長期戦略の実現に向けた専任チームとして、2025年に立ち上がったばかりの部署で、大きな裁量と責任感を持って働くことができます。【スケールが大きい0→1】 将来的に数十億〜数百億円の事業規模に成長させる事を視野に、パートナーアライアンスやプロジェクトマネジメント、事業グロースまで、新規事業立ち上げにまつわるの全工程を手触り感を持ってリードいただく事ができます。 【社会的意義が大きい領域】 働くという社会的意義が大きいテーマを扱い、大きなインパクトと事業規模を同時に追求できる新規事業開発にとってはこの上ない環境です。

    求める能力・経験

    必須要件 事業会社における事業開発経験やコンサルタントとしてクライアントの新規事業立ち上げに携わった経験 事業立ち上げ〜推進をリードし、数十億〜数百億円レベルまでグロースさせた経験 部門横断的なプロジェクトマネジメントの役割でご活躍された経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    学校運営ナショナル職:プロを目指す学生のクラス担任/広報・教務・行事運営・就職サポ★学校法人三幸学園

    450~560

    • 提案
    • プレゼンテーション
    • 体育/スポーツ指導
    • スポーツ指導
    • イベント企画
    • イベント運営運用
    • 戦略提案
    • 学校管理
    • プロジェクト
    • 新規事業
    • 講師
    • 広報
    • 教育
    • 教育研究
    • 教育普及活動
    • 教育支援
    • 教育研修
    • 教育管理
    • 教育計画アドバイス
    • 学校プロパティマネジメント
    • 店舗/施設運営
    • リーダー
    • マネジメント
    • 店舗運営
    • 営業
    • 店舗
    • 教育コンテンツ開発
    学校法人三幸学園東京都文京区, 東京都豊島区, 東京都足立区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容詳細】 幅広い業態に渡り「その道のプロ」を目指す生徒たちが在籍。生徒を支えるため、クラス担任として以下の業務をお任せします。 ◉広報 ・オープンキャンパスの企画・運営(来校者への説明など) ・地方での学校説明会 ・DM発送(入学者が増えるような施策を実施) ◉教務※実務の指導は専門の講師が担当します ・クラス担任、HR(連絡事項の共有、出欠管理、生徒面談など) ・実習指導(パソコンやプレゼンテーション、就職指導などの授業) ※生徒は一クラスあたり約30~40名です ◉行事運営 ・学内イベントの企画(姉妹校合同の体育祭などの運営・進行管理) ・運営補助 ◉就職サポート ・キャリア教育(面接指導・履歴書添削など) ・企業訪問(生徒の希望にかなう企業の求人を開拓) 【配属】 ※職種・部門に対する希望と適性を考慮し配属を検討します。 【仕事の魅力】 ◎担当した学生たちが卒業し社会で活躍することが、この仕事の大きな喜びのひとつです。 ◎年に二度社員が自らのアイデアを提案できる『三幸夢プロジェクト』という制度があります。社員が新しいコースの新設提案や新規事業の提案、広報戦略の提案をすることが出来ます。 【募集要項】 ★日本語教員資格をお持ちの方を全国で募集します(特に関東、福岡、沖縄) 来年度以降の事業展開のための募集となりますので、入社時から日本語教師としての業務内容となる可能性は低いです。(エリア状況による) 「学校運営職」として教務・就職・広報・行事などに関わる仕事となりますのでご注意ください。 ★アスレティックトレーナー(スポーツ指導者系)の資格または美容師免許をお持ちの方を全国で募集します 専門学校(美容又はスポーツ&メディカル)での配属となります。 ※アスレティックトレーナーとは(https://www.japan-sports.or.jp/coach/tabid218.html) ※日本語教員資格、美容師免許、アスレティックトレーナー資格をお持ちの方であれば、高校教員免許の有無は不問 【勤務地】 全国の専門学校/高校/大学/地域広報室/日本語学校での勤務になります。 ※初任地より転居を伴う配属の可能性があります。 ▼関東 東京都文京区(本郷・湯島)、東京都豊島区(池袋)、東京都足立区(綾瀬)、東京都墨田区、東京都立川市 神奈川県横浜市・小田原市/千葉県千葉市/埼玉県さいたま市・川越市 栃木県宇都宮市/群馬県高崎市/茨城県水戸市 ▼関西 大阪府大阪市/兵庫県神戸市/奈良県天理市/京都府京都市 ▼東海 愛知県名古屋市/静岡県静岡市 ▼北海道 北海道札幌市 ▼九州 福岡県福岡市/熊本県熊本市/沖縄県那覇市 ▼中国 広島県広島市 ▼東北 宮城県仙台市・登米市 【選考フロー】 書類選考⇒適性検査Web⇒面接(2回)⇒内定 面接官:1次面接は現場責任者、2次面接は理事または理事長 ※応募書類:履歴書、職務経歴書、高校免許状コピー(高校免許保持者のみ) ※最終面接実施までに高校免許状コピー(高校免許保持者のみ) ※オンライン又は対面の実施 【企業情報/代表からメッセージ】 ◆三幸学園は、全国で60校以上の専門学校、大学、短期大学、高等学校、日本語学校、特別支援学校を展開しています。また、首都圏を中心に保育施設や高齢者福祉施設を多数運営しています。 ◆三幸学園の原点は、人材が不足していることよって、社会が困っている状況を解決したいという思い、すなわち「社会に必要とされる人材を育てる」ことにあります。多くの卒業生が、三幸学園で学んだ「技能と心」を活かし、社会のあらゆる分野で活躍中です。 ◆今後も、こうした卒業生の方々とのつながりを大切に、あきらめない情熱で、「三幸学園なら安心」と言われる教育を続けていくことをお約束します。

    求める能力・経験

    【MUST】下記のすべてに該当する方。 ・正社員での勤務経験が1年以上ある方 ・教育、人の育成に関心をお持ちの方 ・営業経験、店舗運営等、対外折衝を必要とする仕事の経験がある方 ・全国転勤可能な方 ※勤務地はご指定いただけません。 ※初任地から転居を伴う転勤の可能性があります。 ※入社後のナショナル職からエリア職への変更は4年経過後から可能。(現行制度による) 【WANT】以下の経験・スキルをお持ちの方歓迎 ・社会人経験が3年以上ある方 ・高等学校教員免許をお持ちの方 ・業務に関わるチームマネジメント経験がある方 ・リーダー経験や新人・後輩の指導・育成経験がある方 ・IT企業における就業経験やITまわりの見識がある方 【期待する人物像】 ・同法人の理念に共感できる方 ・教育、人の育成に関心をお持ちの方 ・何か一つ輝くものを持ち人間的魅力がある方 ・自分で考え行動できる方

    事業内容

    医療・保育・スポーツ・美容・ブライダル・調理・製菓など、様々な分野における専門的な職業人の育成校を運営。 設立:1985年3月 従業員数:約6,800名 資本金:831億7,069万円 売上高:658億468万円(グループ合計 2023年3月実績)

  • 企業ダイレクト

    【内部管理責任者】独立系フィンテック企業として急成長中!/リモート可

    700~1000

    HiJoJo Partners株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    PMS 部門の 内部管理責任者機能(1st Line) として、以下の業務をご担当いただきます。 【具体的には】※変更範囲:当社管理業務全般 ■法令等諸規則に基づく手続実施・確認(顧客・取引・契約管理等) ■業務プロセスの運営・課題抽出・改善施策の企画推進(コンプライアンス部門と連携) ■新規事業立ち上げに伴う内部管理体制構築 ■社内ルール・マニュアル策定支援 ■将来的にPMS部門の実務フロー整備・改善にも深く関与

    求める能力・経験

    【必須】■JSDA内部管理責任者資格■証券業務における内部管理業務・コンプライアンス関連での経験5年以上■金商法および関連法令・諸規則等の知識【歓迎】内部管理業務関連プロジェクトにおける実務経験 【魅力】 ■Nasdaq Private Marketとの資本業務提携により、国内未公開市場開拓の最前線に携われます ■「0→1」の内部管理体制を構築するコアポジションとして裁量大 ■代表共同社長体制下でガバナンス強化中、経営陣との近接ポジション ■プライベートマーケット×グローバル連携の高付加価値ビジネス

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    法務総務責任者

    800~1000

    • 契約書作成
    • 契約書保管
    • 資料作成
    • M&A支援
    • M&Aアドバイザリー
    • 株主総会対応
    • M&A対応
    • M&A関連業務
    • IPO
    • 株式譲渡
    • 金融商品取引法
    • 会社法
    • 取締役
    • 事務
    • 株式
    • 株式事務
    • 監査対応
    • 監査
    • コンプライアンス
    • 内部統制
    株式会社Sales Marker東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    仕事概要 私たちは、海外では主流な「インテントセールス」という新しい営業手法を実現するSaaS『Sales Marker(セールスマーカー)』を提供しています。 「インテントセールス」とは、インターネット上の検索行動データを分析し、自社サービスに対してニーズのある企業や購買意欲のある企業を探し出し、アプローチをかける手法です。 アメリカでは既に2017〜2018年頃から多く取り入れられている営業・マーケティング手法ですが、日本ではインテントデータを活用した営業はまだまだ黎明期です。 営業活動において、数多くの企業が以下のような課題に直面しております。 「時間をかけて営業先をリストアップしているが、タイミングが合わず契約に結びつかない」 「事前に顧客ニーズが把握しきれず、契約に結びつく提案が出来ていない」 日本社会で長年恒常的に行われてきた非効率な営業活動を打破し、顧客ニーズとタイミングにヒットした提案ができる「Sales Marker」が大きな注目を浴びています。 2021年7月の創業以来、4年でARR約35億円に到達し、早い速度で急成長を遂げております。 サービスローンチから3年で、日本を牽引する数々のエンタープライズ企業を含め、500社以上の企業様に導入をいただきました。 参考記事:創業2年半でYoY事業成長率900%を実現! インテントセールスで事業拡大を支援するSales Makerの経営手腕と創業秘話 https://jp-startup.jp/articles/12009/?_fsi=W96puxLN 参考動画:【新規顧客開拓の3つのムダ】営業プロセスを効率化せよ/顧客ニーズをリアルタイムに把握/AIで自動営業/日本初のインテントセールス支援 https://www.youtube.com/watch?v=4dmQ22m4qjM 今後更なる急成長を遂げるべく、本ポジションでは「Sales Marker」の法務・総務領域を幅広くご担当いただきます。 業務概要 IPOを見据えた法務・総務領域の中核を担うスペシャリストとして、下記の業務をお任せします。 具体的な業務内容 ・会社全体のリーガルリスクのコントロール  ‐法務・コンプライアンス体制の構築  ‐契約・取引リスクの洗い出しと改善  ‐法改正・業法対応および内部統制整備  ‐トラブル・紛争の初動対応と開示連携 ・株主総会・取締役会の運営  ‐招集通知の作成・発送  ‐議事録の作成・保管(会社法第318条・第369条)  ‐議題・資料の整備、決議要件の確認  ‐電子提供制度対応(2023年改正対応) ・登記関連業務(法務局対応)  ‐役員変更登記、商号・本店移転などの手続き  ‐株式発行やストックオプション等に伴う登記 ・法定書類の整備・保管  ‐株主名簿の管理(会社法第121条)  ‐株主リストの作成(M&Aや増資時に必要)  ‐定款の管理と改訂手続き(株主総会特別決議) ・株式事務  ‐株式譲渡の事務手続き(譲渡制限会社の場合)  ‐株券の発行・再発行(必要な場合)  ‐新株予約権の管理(SOや転換社債等) ・役員との契約・報酬管理  ‐委任契約書・兼務契約書の整備  ‐報酬決議の記録と証跡管理(特に社外取締役) ・法令・社内規程の整備と運用  ‐会社法や金融商品取引法に基づく社内規程の整備  ‐重要規程(役員報酬規程、ガバナンス規程など)のアップデート  ‐社内コンプライアンス研修や監査対応の支援 働き方のイメージ ●リモートワーク 現在は出社推奨日が週2日ほどありますが、基本リモートで業務を進めています。 ●フレックスワーク 1日の労働時間を自由にカスタマイズ可能です。 社内やチームの状況に鑑みて、常識の範囲内でご自身でスケジューリングしながら業務遂行していただきます。ご事情に応じて時短等も検討可能です。 (月の所定労働日数×8時間分の稼働を各自でご調整いただいております。) ●ワークライフバランス ワークライフバランスを大切に仕事をして頂いています。 仕事に注力したい方、自分の時間を大切にしたい方どちらも馴染める環境だと思います。

    求める能力・経験

    必須スキル ・企業法務経験 ・商事法務(株主総会・取締役会の運営)のご経験 ・登記関連業務経験 歓迎スキル ・スタートアップにおける就業経験 ・弁護士資格 ・内部統制経験 ・IPOフェーズでの株式関連業務経験 求める人物像 ・弊社のPurpose、Valueに共感し体現いただける方 ・上場準備に向けた法務・総務体制の構築に強い関心をお持ちの方 ・正確性とスピードの両立を意識して業務に取り組める方 ・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取り、信頼関係を構築できる方 ・法令や制度変更にアンテナを張り、必要な対応を自律的に進められる方 ・前例にとらわれず、業務プロセスの改善や仕組み化に主体的に取り組める方 ・スタートアップやIPOフェーズのダイナミズムを前向きに楽しめる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    法務×リスク管理【PwCコンサルティング】法律事務所や企業法務からの転身歓迎/フレックス

    700~1600

    • ネットワーク
    • 契約書作成
    • 品質管理
    • 契約交渉
    • マネジメント
    • 審査/回収
    • コンサルティング業務
    • 審査
    • R
    • プロジェクト
    • マネージャー
    • 契約管理
    • リスクマネジメント
    • コンプライアンス
    • 保険
    • 社会保険
    PwCコンサルティング合同会社東京都千代田区
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    仕事内容

    ◇◆グローバルなコンサルティングビジネスを法務・リスク管理の側面から支えるプロフェッショナル職◇◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■本求人のオススメポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓世界最大級のプロフェッショナルファームPwCで、最先端のコンサルビジネスに深く関与できる ✓フルリモートメイン・フレックス活用により、育児や家庭と両立しやすい柔軟な就業環境 ✓契約レビューに留まらず、リスク管理の観点からビジネスの意思決定を支えるダイナミックな役割 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業名: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ PwCコンサルティング合同会社 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 世界151カ国に及ぶグローバルネットワークを持つPwCのメンバーファームです。経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しており、Consulting R&Q(Risk & Quality)部門は、そのビジネスの品質維持とリスクマネジメントを担う、極めて重要なミドルオフィス組織です。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■職務内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓業務委託契約(準委任・請負)、NDA等の契約書類のレビューおよびドラフティング ✓英文契約書のレビューおよび作成(グローバル案件含む) ✓サービスデリバリーチームへの法的リスクのアドバイス、契約交渉の支援 ✓グローバルポリシーに基づいたリスクマネジメント、コンプライアンス対応 ✓契約管理プロセスのIT化推進および業務フローの効率化検討 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■プロジェクト例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓戦略、経営、IT、セキュリティなど多岐にわたるコンサルティング案件の契約審査 ✓大規模プロジェクトにおける現場での改善助言およびリスク支援 ✓グローバルのリーガル・リスクマネジメントチームとの連携による全社的対応 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■こんな方にオススメ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓企業法務や法律事務所での経験を活かし、よりビジネスに近い現場で貢献したい方 ✓IT・コンサルティング業界の知見を深め、専門性を高めたい方 ✓スピード感のある環境で、自ら優先順位を判断し主体的に動ける方 ✓ワークライフバランスを重視し、柔軟な働き方を求めている方 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■想定年収 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓シニアアソシエイト:700万円~1,000万円程度 ✓マネージャー以上:1,100万円~1,600万円程度 📌 経験・スキルに応じて柔軟に決定 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■求めるご経験・スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 必須条件(MUST) ✓企業法務、リスク管理、または法律事務所での実務経験(SA:3-5年以上、Mgr:10年以上目安) ✓契約書の法的知識およびドラフティング、レビューの実務能力 ✓高いコミュニケーションスキルとチームプレイヤーとしての姿勢

    求める能力・経験

    ■休日・福利厚生 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始 ✓年次有給休暇、リフレッシュ休暇、傷病休暇、慶弔休暇、試験休暇、公傷休暇 ✓社会保険完備、確定拠出年金、慶弔見舞金、育児短時間勤務、ベビーシッター補助

    事業内容

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  • エージェント求人

    M&A・アライアンス・ファイナンスを推進するシニアカウンセル/フレックス・リモート/年収~2000万

    1000~2000

    • 海外M&A
    • M&A対応
    • 購買/調達
    • プロジェクト推進
    • 独占禁止法
    • 資金調達
    • 会社法
    • プロジェクト
    • アライアンス
    • 下請法
    • 民法
    • 著作権法
    • 個人情報保護
    株式会社LegalOn Technologies東京都渋谷区
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    仕事内容

    ■仕事概要:株式会社LegalOn Technologiesは、AI技術を活用して法務、契約業務を支援するテクノロジーソリューションを開発、提供するスタートアップ企業です。創業以来、累計約286億円の資金調達を実施し、事業を急拡大させてきました。2024年4月にはJR渋谷駅直結の「Shibuya Sakura Stage」SHIBUYAタワーへ増床移転し、組織規模の拡大を続けています。事業拡大の観点においては、法務業務全体を包括的に支援する世界水準の法務AI「LegalOn」を新たにリリース。加えて、より広いユーザーニーズをカバーし、多様な法務業務の支援を行うべく、日本を代表する法律事務所である「森・濱田松本法律事務所」との業務提携も開始しました。2023年には米国子会社を設立し、世界市場への展開も本格化。さらに、2025年7月には森・濱田松本法律事務所外国法共同事業との資本提携に伴う戦略的パートナーシップを締結し、また、OpenAI, Inc.との戦略的連携も開始しました。 現在はグループ全体においてグローバルでの導入社数が7,500社を突破(2025年9月末時点)しており、国内外問わず法務課題を解決するべく、弁護士の法務知見と自然言語処理技術や機械学習などのテクノロジーを組み合わせ、事業を推進していきます。LegalOn Technologiesは、AI × Legalのフロントランナーとして、日本発のリーガルテックを世界に展開しています。事業拡大・海外展開・組織進化を背景に、クロスボーダー案件を含むM&A・アライアンス・資金調達を中心に、事業を前に進める法務を担うシニアカウンセルを募集します。 ■期待する役割: - M&A、アライアンス、海外進出、資金調達、グローバル株式報酬制度の設計・運営等の重要なグローバルプロジェクトを法務担当者として推進する。 - 事業推進を支援し、適切なリスクテイクを踏まえた法的意思決定を行う。 ■主な業務内容: - M&Aのストラクチャリング、法務DD、契約交渉。 - 他社とのアライアンスにおけるストラクチャーの検討及び契約交渉。 - 海外新規進出時の法的調査。国内外のグループガバナンス管理 - 資金調達におけるストラクチャリング、法務DD対応、契約交渉。 - 新株予約権発行を含むグローバル株式報酬制度の設計・運用 - 訴訟、紛争対応 - 契約書、申込書、利用規約、約款等の作成及びレビュー業務 - 新規事業や新規施策に関する法的調査、対応策の提案、関連書類等の作成業務 - 社内の法的知識の向上支援 - 法令改正への対応方針策定

    求める能力・経験

    ・企業内法務での実務経験5年以上、又は法律事務所での企業法務経験3年以上。 ・M&A、資金調達、JV・アライアンス、いずれかのプロジェクト推進経験。 ・ビジネスレベル以上の英語力(目安:TOEFL 100点、CEFR B2以上) ・企業活動に関する法律についての基本的知識(民法、会社法、個人情報保護法、労働法、下請法(2026年1月から、中小受託取引適正化法)、独占禁止法、著作権法など) ・自ら課題を特定し、主体的に解決に動けるスキルとスタンス

    事業内容

    2017年の設立以来、AIレビューサービス「LegalForce」のリリースを皮切りに、累計約179億円の資金調達の達成や、海外展開を加速するべく2022年に米国にグループ会社を設立するなど、驚異的なスピードで成長を続けています。 現在は主力プロダクトとして、案件受付から、契約書のレビュー、サイン(電子契約)、締結後の管理、その他法務相談案件の管理など、あらゆる法務業務をワンストップでサポートするAI法務プラットフォーム「LegalOn Cloud」を提供しています。