【新潟県三条市】株式会社オーシャンシステム/総務労務(管理職候補)
300~500万
株式会社オーシャンシステム
新潟県三条市
300~500万
株式会社オーシャンシステム
新潟県三条市
福利厚生/労務/給与管理人事
総務労務として従事して頂きます。 【具体的には】 ・勤怠管理 ・社会保険手配手続等 ・労務人事業務全般、年末調整 【キャリアステップ】 総務として様々な業務に携わりながら 将来的に部門の管理職を担っていただくことを想定しています。
労務の実務経験3年以上 社会保険労務士の資格やマネジメント経験者を歓迎
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(その他専門職)、専門職大学、専門職短期大学、専門学校、4年制大学、大学院(MBA/MOT)、大学院(修士)
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
300万円〜500万円
一定額まで支給
07時間40分 休憩60分
08:45〜17:25
無
有 平均残業時間: 20時間
有
115日 内訳:日曜 祝日
夏季休暇、年末年始、GW、有給休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険
試用期間:3ヶ月/試用期間中の労働条件:同一
無
新潟県三条市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
新潟県三条市西本成寺2丁目26−57
自転車通勤可 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援 社員食堂・食事補助
無
有
2回〜3回
チャレンジャー/10店舗(新潟県) 業務スーパー/「直営店」55店舗、「加盟店」53店舗 フレッシュランチ39/工場6カ所、営業所8カ所
食品スーパーによる店舗展開、企業向け宅配弁当等の製造・販売 ならびに食堂運営の受託、夕食食材セットの宅配、 割烹旅館「海風亭 寺泊 日本海」の経営等
株式会社サンキューオールジャパン 株式会社フーディー 株式会社カワサキ
スタンダード市場
最終更新日:
500~700万
グループの柱のひとつである福祉・介護事業の中核企業として 積極的なM&Aや新規事業所を開設し、事業拡大を続けています。 そんな事業拡大を組織の内側から支え、社業の発展に熱意と意欲を持って 働ける方を募集いたします。 ハッピーパートナー企業やみつばち認定企業にも認定され、 様々な人たちがともに働ける環境づくりに取り組んでいます。 ■仕事内容 グループで福祉・介護事業を展開する当社において 人事部長候補として管理部門の業務をご担当いただきます。 ■具体的には… ・経営戦略の策定:経営陣に会社の成長に向けた人事戦略の立案 ・組織の管理:人事部内の運営統括及び育成 ・採用方針の決定:会社のビジョンに沿った採用戦略を策定 ・人材育成の戦略策定:社員研修やキャリアパスの考案・会社の成長を促進 ・労務管理の監督:福利厚生や労働環境の改善を提案・会社の働きやすさを構築 など
■必須(MUST) ・人事業務経験(採用、研修、人事制度設計等業務内容問わず)5年以上 ・普通自動車運転免許 ■歓迎(WANT) ・介護業界での人事業務経験 ・マネジメント経験 ■その他(OTHER) ・困難な状況でも柔軟に対応し、前向きに取り組むことができる方 ・組織の安定化とレベルアップをサポートできる方 ・経営課題を掘り下げて、適切に提案・具申できる方 ・次世代の幹部候補者に対して、メンターとして支援や助言を行い、精神面を含めたフォローアップができる方
【介護保険サービス】 居宅介護支援事業、訪問介護事業、通所介護事業、 認知症対応型共同生活介護事業、短期入所生活介護事業、 福祉用具貸与/販売/住宅改修事業、障がい者総合支援事業、 自費生活支援サービス業、有料老人ホーム事業 【保険外サービス】 リハビリ支援事業、鍼灸治療院運営
430~600万
当社は、賃貸仲介・管理を中心に、不動産開発・分譲・売買仲介など、地域に根ざした幅広い不動産サービスを展開しています。 現在、組織の成長と変革に伴い、人事制度や組織体制の見直しを進めており、人事経験のある方をを求めています。 採用・教育・制度設計・労務管理・安全衛生など、人事領域全般に携わりながら、経営層と連携して組織の基盤を強化していただきます。 福利厚生も充実しており、入社日に最大11日間の有給休暇を即日付与。 働き方改革にも積極的に取り組んでおり、安定した環境で長くご活躍いただけます。 【仕事内容】 当グループで総合不動産サービスを提供している企業において 総務人事部・管理職候補としてご勤務いただきます。 変革期にある成長企業の仕組みづくりや制度改革などを裁量をもって取り組んでいただくことができます。 <具体的には…> ・採用(新卒、中途、パート社員等) ・教育研修 ・福利厚生管理 ・健康管理、メンタルヘルス対策 ・安全衛生管理 ・規程改定、法改正対応、監督官庁対応 ・社内コミュニケーションの促進 ・各種人事制度の運用や企画 など これらの業務構築と推進、効率化、業務改善提案、企画立案、マネジメントをご経験に合わせてお任せします。
■必須(MUST) ・専門卒以上 ・人事業務経験(採用、研修、人事制度設計等業務内容問わず)3年以上 ・普通自動車運転免許 ■歓迎(WANT) ・各種労働法改正に伴う制度導入や改定を主体的に取り組んだご経験 ・安全衛生・環境・防災等の業務マネジメントのご経験 ■その他(OTHER) ・主体的に発案・提案し、業務改善、制度導入等ができる方 ・変化への対応力のある方 ・各部門や各階層と円滑にコミュニケーションを取り、物事の調整ができる方 ・社員の働きやすさや事業の成長を支える貢献意欲のある方
設立:1990年 事業内容: ■賃貸アパート・マンション等の仲介事業 ■賃貸アパート・マンション等の管理事業 ■不動産(住宅・土地・分譲マンション等)の売買仲介事業 ■不動産(宅地・マンション等)開発・販売事業 ■テナント仲介・管理事業 ■土地活用・資産活用提案事業 ■学生寮運営事業 ■建物メンテナンス事業 総合不動産企業として新潟県、首都圏、福島県にて計18店舗を展開。
400~500万
当社は、グループ全体のICTを担う企業であると同時に、グループで培ったノウハウをベースとした製品・サービスをグループ外のお客様にも提供しております。 当グループは、学校教育、医療、福祉介護、食・農業、スポーツなど、多岐にわたる事業を展開しており、幅広く恵まれた事業分野でICT業務に携わり、様々な業務に挑戦したり、スキルアップができる環境が整っております。 座学等のOff-JTと配属先でのOJT研修が充実しており、業界未経験の方も安心してスタートできます。 【仕事内容】 人事・総務業務をご担当いただきます。 <具体的には・・・> ・採用(新卒、中途、パート社員等) ・教育研修 ・人事評価 ・勤怠管理、給与計算データの集計(給与計算自体は外部に委託しています) ・労務管理 ・各種保険の手続き ・入社・退職の手続き ・福利厚生の管理 ・衛生管理、健康管理、メンタルヘルス対策 ・規程改定、法改正対応 ・派遣社員の管理 ・その他人事・総務に付随する業務 など
■必須(MUST) ・専門卒以上 ・人事業務経験(採用、研修、人事制度設計等業務内容問わず)2年以上 ・普通自動車運転免許 ■歓迎(WANT) ・総務業務経験 ・各種労働法改正に伴う制度導入や改定を主体的に取り組んだご経験 ・安全衛生・派遣業務管理のご経験 ・IT業界での就業経験 ・第二種衛生管理者 ・派遣元責任者講習修了 ■その他(OTHER) ・コミュニケーション能力に自信のある方 ・主体的に発案・提案し、業務改善、制度導入等ができる方 ・社員の働きやすさや事業の成長を支える貢献意欲のある方 ・成長意欲が高く、これまでの知見を活かしてキャリアアップを図りたい方
スマホアプリ開発・販売・保守 クラウドソリューション パッケージシステム開発・販売・保守 PC機器販売、ネットワーク設計構築 光回線販売
320~500万
NSGグループで新潟医療福祉大学、事業創造大学院大学、新潟食料農業大学 の3つの大学を統括・運営する学校法人新潟総合学園の法人事務局において 人事業務をご担当いただきます。 具体的には… ・教員人事制度の設計、運用、改善、法改正対応 ・教員採用、昇任、契約更新、退職等に関する諸手続き ・業績評価関連業務 ・社会保険関連業務 ・文科省及び関連省庁、団体への調査報告 ・その他人事労務関連業務全般 など
必須スキル ・人事業務経験3年以上 ・高等教育への高い興味・関心 ・四年制大学卒業以上 ・普通自動車運転免許 歓迎スキル ・人事制度企画、改定経験 ・労務管理対応等の経験 ・採用経験
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350~560万
【職種】 人事部門担当者(採用・研修・労務) 【業務内容】 【採用業務】 ・採用計画、求人募集、選考過程、入社手続き 【教育・研修】 ・新入社員研修、管理職研修など各研修の企画と実施 【労務管理】 ・勤怠管理、給与計算、社会保険手続き、年末調整、福利厚生の提供 ・労働安全衛生管理、人事規定の管理 【人事評価・人員配置の計画】 ・人事評価制度の管理運用およびアセスメントによる人材配置 など
【必須条件】 ・学歴:高卒以上 ・普通自動車運転免許 ・人事労務の実務経験 【歓迎条件】 人事施策の計画から導入、運用の経験がある方 課題を抽出し、論理的に解決ができる方
海上運送事業 道路運送事業 港湾運送事業 旅行業
320~500万
NSGグループで新潟医療福祉大学、事業創造大学院大学、新潟食料農業大学の3つの大学 を統括・運営する学校法人新潟総合学園の法人事務局において人事業務をご担当いただきます。 具体的には… ・教員人事制度の設計、運用、改善、法改正対応 ・教員採用、昇任、契約更新、退職等に関する諸手続き ・業績評価関連業務 ・社会保険関連業務 ・文科省及び関連省庁、団体への調査報告 ・その他人事労務関連業務全般 など
必須スキル ・人事業務経験3年以上 ・高等教育への高い興味・関心 ・四年制大学卒業以上 ・普通自動車運転免許 歓迎スキル ・人事制度企画、改定経験 ・労務管理対応等の経験 ・採用経験
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800~1200万
■工作機械メーカーとして世界最大手の当社の完全子会社である太陽工機に出向いただき、将来的に長岡市にて勤務頂きます。人事領域におけるご経験に応じて適切なポジションにてご選考しますのでご応募ください。 【業務内容】人事領域においてご経験を生かせる業務をお任せする予定です(採用、教育、研修、労務、人事制度企画など)。 【太陽工機について】当社の完全子会社として、独自の研削加工技術を軸に各種研削盤の開発/製造を展開しております。研削加工技術の分野に特化した独自の開発力を軸に、複合研削盤、タレット型複合研削盤、高生産型研削盤等を手掛けています。
【必須(5年以上が目安)】■人事としての何かしらの実務経験 【当社について】■工作機械業界世界最大手■東証プライム上場■平均年収903万円■平均勤続年数17年超■離職率(自己都合)1.6%■ホワイト500認定&健康経営銘柄2024認定■有給休暇取得平均18.9日【手当】■住宅手当■家族手当等【施設】■従業員向け保育園完備(ドイツやスウェーデン等欧州各国のおもちゃを採用。バイリンガルの先生による英語教育等、日本最高水準の教育を提供。)■食堂等その他施設も充実
工作機械(マシニングセンタ、数値制御装置付旋盤及びその他の製品)の製造、販売
400~700万
ご経験に応じて人事(人事労務、採用)業務をお任せいたします。 <採用業務> ■新卒採用、高卒採用、中途採用業務 ■派遣社員採用、管理業務 <育成業務> ■人材育成、キャリア開発業務 <労務関連> ■勤怠、給与業務 ■社会保険、福利厚生業務 ■安全衛生管理業務 など 【おすすめポイント】 ■東証スタンダード上場、「サトウのごはん」・「サトウの切り餅」でおなじみの食品メーカーです。 ■社員の平均年収は600万円、賞与は年3回(昨年実績は年間4ヶ月分)。業績が安定的に推移しているだけでなく、社会からの需要も高いです。 ■毎週水曜日、金曜日はノー残業日、その他曜日についても基本的に定時退社を推奨しております。
【必須要件】 ■人事経験を2年以上 お持ちの方 【歓迎要件】 ■製造工場での人事総務業務経験 ■採用計画立案経験(製造業での採用経験があれば尚可) ■自社HP改修経験 ■安全衛生管理者業務 ■労災対応
包装米飯・包装餅製造販売、その他
350~450万
業務内容】 顧客の給与計算および年間業務である年末調整・住民税改定代行業務に関する実務対応に加え、チームのマネジメントや業務進行管理を担っていただきます。 以下の業務を、リーダーとしてチームをけん引しながら担当していただきます。 ・顧客から受領した給与・賞与データのシステム入力と確認作業 ・年末調整、住民税改定等の年次イベント業務の対応 ・顧客企業からの問い合わせ対応(主にメール) ・スタッフの業務進捗管理および育成・指導 ・担当企業の収支・スケジュール管理 ・労務管理を中心とした人事関連業務の実務およびサポート 【想定プロジェクト】 ・既存クライアント向け給与計算受託サービス ・事業拡大中のため、新規クライアント向け給与計算受託サービスの可能性あり ※プロジェクトの場所:新潟市 【配属事業部の紹介】 月次業務:給与、賞与計算 毎月の給与及び賞与計算を中心に行います。 年次業務:年末調整業務・住民税関連業務 年末調整計算に必要な申告書収集、内容チェック 市区町村からの住民税データ反映 正しくて当たり前の給与計算ですが、業務はチームで協力しながら手順書に沿ってシングル・ダブルチェックをするため、給与計算が初めての方でも安心して業務を遂行することが出来ます。 【入社後のキャリアパス】 総合職として入社後、社内研修や給与計算に関する資格取得を通じて実務経験を積んでいただきます。 まずは実務担当者として基礎を固め、2~3年後を目途にチームリーダーとしてメンバー育成やチーム運営にも携わっていただくことを想定しています。 【本ポジションの魅力】 ・成長の機会が多い 給与計算及び人事周辺業務の専門性の高い知識を身に付けることができ、それらを活かした戦略的思考や意思決定能力、問題解決力、コミュニケーション能力など、さまざまなスキルを磨くことができる環境である。 ・チームの成長を実感できる チームのメンバーが成長していく過程をサポートすることができ、その成果を目の当たりにすることができる。 ・顧客との密な繋がりが持てる 誰もが知る大手企業と多く取引を行えることにより、顧客と出会うことそのものが財産になる。顧客との信頼関係を築くことで顧客にとってより良い提案をし、顧客企業が成長していくことにより当社も利益を得る事ができ、共に成長していくことができる。 ※顧客の個人情報を取り扱うため出社での勤務が前提となります。
【必須条件】 ・リーダー経験(メンバー5名以上) ・PCの基本操作(Excelなど)に加え、業務システム操作に慣れている方 ・給与・総務・経理などバックオフィス業務の実務経験2年以上 【歓迎条件】 ・日商簿記2,3級 ・給与計算実務能力検定1.2級 ・給与計算等、業界業務に興味を持ち一緒に学び成長し、これまでの経験と培ってきたスキルを活かして顧客企業を支えていきたいという想いを歓迎します。 ・人事総務部、経理部などで給与計算周辺の業務経験のある方 ・BPO、社会保険労務士事務所などでのアウトソーシング業務経験のある方
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250~280万
【業務内容】 顧客の給与計算及び年間業務である年末調整・住民税改定代行業務の実務担当 以下の業務をチームで協力して担当します。 ・顧客から受領した給与・賞与データのシステム入力と確認作業 ・年末調整、住民税改定等の年次イベント業務の対応 ・顧客企業からの問い合わせ対応(主にメール) 【想定プロジェクト】 ・既存クライアント向け給与計算受託サービス ・事業拡大中のため、新規クライアント向け給与計算受託サービスの可能性あり ※プロジェクトの場所:新潟市 【配属事業部の紹介】 月次業務:給与、賞与計算 毎月の給与及び賞与計算を中心に行います。 年次業務:年末調整業務・住民税関連業務 年末調整計算に必要な申告書収集、内容チェック 市区町村からの住民税データ反映 正しくて当たり前の給与計算ですが、業務はチームで協力しながら手順書に沿ってシングル・ダブルチェックをするため、給与計算が初めての方でも安心して業務を遂行することが出来ます。 【入社後のキャリアパス】 入社後は一般職からスタートし、社内研修や資格取得支援制度を活用しながら、給与計算のプロフェッショナルを目指していただきます。 スキルに応じて、中級作業者 → 上級作業者 → チームリーダー/管理職とステップアップが可能です。 【本ポジションの魅力】 ・成長の機会が多い 給与計算及び人事周辺業務の専門性の高い知識、システム操作等のPCスキルを身に付けることができる。 ・顧客の従業員様の生活の下支え 必要不可欠な「給与」に携われる ・顧客との密な繋がりが持てる。 誰もが知る大手企業と多く取引を行えることにより、顧客と出会うことそのものが財産になる。顧客との信頼関係を築くことで顧客にとってより良い提案をし、顧客企業が成長していくことにより当社も利益を得る事ができ、共に成長していくことができる。 ※在宅勤務/フレックス:顧客の個人情報を取り扱うため出社
【必須条件】 ・PC基本操作(Excel、システム操作)に抵抗のない方 【歓迎条件】 ・日商簿記検定2,3級 ・給与計算実務能力検定1.2級 ・人事・労務業務に興味があり、学ぶ姿勢を持っている方
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