テクニカルサポートエンジニア
1000~1250万
企業名非公開
東京都港区
1000~1250万
企業名非公開
東京都港区
保守/運用/サポートエンジニア
その他カスタマーサクセス
自社製品導入済みの大手クライアントに対して、業務プロセス・ワークフロー改善、およびITService(クラウドソリューション)の活用に向けたテクニカルサポートをご担当頂きます。 単純な製品仕様説明等ではなく、ユーザー企業の業務プロセスと関わるUI/UXや、データベース連携、および、更なる有効活用に向けたテクニカルサポートを行って頂きます。 主な自社サービスは以下です。 1.業務管理ワークフロー 2.カスタマーサービス 3.IT ServiceManagement(ITSM) 4.Security: ウィルス検知後の対応フロー定義等 5.アプリ開発: PaaSとしてのアプリ開発基盤
・4年以上のテクニカルサポート経験 ・基本的なJava/JavaScriptコードを読む能力 ・リレーショナルデータベース(MySQL、Oracleなど)の使用経験 ・Linuxおよび/またはUNIXの経験 ・Webアプリケーションのコンポーネントに関する実務知識 ・海外とやり取りできる英語力(ビジネス)
英語でビジネス会話が可能、英語で日常会話が可能
大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、6年制大学、高等専門学校、高等学校、短期大学、専門職大学、専門職短期大学、専門学校、その他
1000万円〜1250万円
120日
東京都港区
最終更新日:
602~800万
アンドパッドにおけるSREチームの一員として、「ANDPAD」のパフォーマンスや信頼性、スケーラビリティを向上させるためのソフトウェアの開発・運用に貢献してくださる人材を募集しています。 【具体的には】■プロダクト共通のシステム構築・運用・アップデート ■プロダクトごとのシステム構築支援 ■開発チームと連携したパフォーマンス問題や技術的負債の解決 ■システムメンテナンスの取りまとめ ■開発・運用で利用するSaaSやアカウントの管理 ■インフラコスト最適化 ■インフラセキュリティ対策 ■プラットフォームエンジニアリング
【必須経験】■ネットワーク、セキュリティに関する基本的な知識 ■クラウドサービス環境で動作するシステムの設計や本番運用経験 【求める人物像】■モノ作りが好きな方 ■社会的意義が高いサービス開発に興味がある方 ■HRT(謙虚/尊敬/信頼)を大切にしている方 ■問題解決を楽しめる方 ■チームで目標達成に向かって進める方 ■裁量を持って仕事をしたい方
■施工管理・業務管理システム「ANDPAD」の開発・販売・運営 建設会社向けITコンサルティング・開発
282~480万
【未経験者】ITサポート業務からお任せし、ITインフラエンジニアとして少しずつステップアップしていきます。 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ■約1ヶ月の研修からスタート まずは約1週間、ビジネスマナー研修を受講。その後は3週間かけて、ネットワークエンジニアの入門資格『CCNA』の試験対策を実施します。 実機を用いた研修やeラーニング、動画を活用した研修もあり、じっくり復習したい方にもピッタリです。 ※給与は研修中も100%支給します。 業務内容 ■ITインフラエンジニア デビュー 今後のキャリアパスや適性を考慮し、参加するプロジェクトを決定します。 まずは部分的・定型的なITサポート業務(運用管理、監視等)から仕事を覚え、技術を身につけます。 <具体的な業務内容> ・ネットワークやサーバの設計、構築、運用、保守 ・ヘルプデスク ... ユーザーからのPCやシステムに関する質問やトラブルをサポート ・システム運用 ... ユーザーがシステム利用に必要なアカウント/アドレス/権限を管理・設定 ・システム保守 ... ITシステムの安定的稼働のため、トラブル時の機器交換や、定期的なメンテナンスを実施 ※(変更の範囲)当社業務全般 【PRポイント】 ★年齢関係なし!公平な評価制度 30代の課⻑も活躍する等、年齢に関係なく努力と結果をしっかり評価。年に2回昇進のチャンスがあります(試験あり)。 マネジメントポジションへ挑戦することもできますので、面談にて理想のキャリアをお聞かせください。 ★⻑期的なキャリア形成をサポート ・セラク情熱大学 ... 自社研修制度です。IT系資格、簿記、TOEIC(R)テストなど、約60種の資格取得講座を受講できます。 ・資格取得バックアップ制度 ... 社内で認定されている資格(約300種類)の合格時の費用負担・報奨金支給を行います。 ★キャリアパスは多彩にあります 当社は幅広い業界・技術領域の案件に対応しています。将来的には特定分野にとらわれずに多彩なキャリアを描けます。 インフラエンジニア、開発エンジニア、他にもDXエンジニアとしてCRMやデータサイエンス、AI、IoTなどの新しい事業領域への挑戦も可能です。
未経験可! ※外国籍の場合は、日本語ネイティブレベル
セラクグループは、ITシステム設計構築・運用保守、クラウド定着支援(セラクCCC)、スマート農業「みどりクラウド」、機械設計エンジニアリング(セラクビジネスソリューションズ)の4事業を展開。インフラ構築やセキュリティ、Salesforce・Servicenow導入、農業DX、CAD解析など幅広くデジタルインテグレーションを推進しています。
386~500万
業界最大級の案件数を誇る当社で、顧客向けシステムに関するインフラサーバー、ネットワークの設計・構築業務からシステムポリシー設計、導入後の運用設計、運用、監視、構築業務の何れかをお任せします。 【プロジェクト例】・大手通信キャリアの料金システムの維持・運用支援サービス・証券/銀行/クレジット会社向けサービス・アウトソーシングに係わるネットワーク設計・構築支援サービス・ネットワーク(機器)製品の発売前の検査 等 <インフラ構築>・構築・データ分析基盤の設計- EC2、RDS - Snowflake、Tableau<インフラ運用保守>・運用監視、アラート対応、性能管理- Zabbix、JP1、CloudWatch
【何れか必須】■インフラ構築経験 ■サーバ(Windows/Linux/Unix)の運用経験 ■各種ネットワーク製品の運用経験 ■お客様の立場としてのベンダ管理経験 【魅力】BREXA techグループ全体で全国約5100社以上の取引社数から、あなたの志向や経験に合った仕事、プロジェクトをご提案します。雇用は正社員であり安定収入を得ながら技術を学べ、教育・フォロー体制も万全です。「ひとつの会社で、複数の技術経験を積みたい」「自分の市場価値を高めたい」そんなあなたの挑戦を、全力でサポートします。全国52拠点、業界最大級の約19000名の「技術職人材」を誇る企業です。
■機械/電気/電子/組込制御/ソフトウェア/化学分野へのエンジニアリングサービス事業 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器研究開発・生産・技術開発 ※ハードウェア・ソフトウェア・販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど
386~500万
業界最大級の案件数を誇る当社で、Web・業務系・オープン系の開発業務をお任せ。コーディング、テスト仕様書作成・実施、デバッグ~運用保守、構築、基本設計から詳細設計への落とし込みの何れかを担当。 【プロジェクト例】■電子決済系サービスのWEBアプリ開発 ■就活サイトのWEBシステム開発 ■クレジットカードの基幹システム開発 ■旅行代理店向け業務システム開発 ■製造業向けパッケージソフトのカスタマイズ ■医療機器商社の基幹システム再構築 ■法人顧客向けインターネットバンキングの新規開発プロジェクト <受発注・倉庫管理システム開発>・基本設計、詳細設計、実装、各種テスト- Java、JavaScript、Oracle
【必須】 ■開発実務経験1年以上(設計、製造、テスト、本番導入、保守など) ※業界問わず様々な開発案件多数。ご経験・スキルに応じてご提案します。 【魅力】BREXA techグループ全体で全国約5100社以上の取引社数から、あなたの志向や経験に合った仕事、プロジェクトをご提案します。雇用は正社員であり安定収入を得ながら技術を学べ、教育・フォロー体制も万全です。「ひとつの会社で、複数の技術経験を積みたい」「自分の市場価値を高めたい」そんなあなたの挑戦を、全力でサポートします。全国52拠点、業界最大級の約19000名の「技術職人材」を誇る企業です。
■機械/電気/電子/組込制御/ソフトウェア/化学分野へのエンジニアリングサービス事業 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器研究開発・生産・技術開発 ※ハードウェア・ソフトウェア・販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど
600~800万
【募集背景】 月極駐車場の検索〜申込〜契約をオンラインで完結できるサービスを軸に、これまで紙・電話中心だった駐車場契約のDXを推進。利用者数・導入社数の拡大に伴い、借主(エンドユーザー)からの問い合わせが増加しています。 「契約したいが進め方がわからない」「書類の提出方法を知りたい」など多様な問い合わせへ“迅速かつ丁寧”に対応し、安心して使える状態を保つことが事業成長の重要基盤。借主向けCSは基盤整備が進む一方、今後の拡張に向けて、オペレーション高度化/品質管理の仕組み化/ナレッジ体系化/人材育成強化を加速するため、COO直下でマネージャー候補を募集します。 【役割(ミッション)】 借主向けCS(主に電話)の中核として、組織運営(人・品質・KPI)と業務設計(プロセス・ナレッジ)を両輪で推進。VOC(顧客の声)を集約・分析し、プロダクト/企画と連携して顧客体験の改善も牽引します。 【具体業務】 ■ユーザーサポート体制の構築・改善 ・電話中心の問い合わせ対応品質の管理、応対スキル向上推進 ・KPI(一次解決率/応答時間/顧客満足度 等)のモニタリング〜改善 ・センシティブ/複雑案件の対応設計、プロセス整備 ■チームマネジメント・育成 ・メンバー業務フォロー、対応レビュー、育成(1on1等) ・業務分担、リソース調整、シフト設計、勤怠管理など運営設計 ・品質×生産性を両立する組織運営(BPO連携含む) ■業務設計・ナレッジ整備 ・FAQ/マニュアル整備、テンプレート/対応ルール見直し ・CSツール/業務プロセス改善 ・VOC集約・分析〜プロダクト/企画への提案・仕様連携 【ポジションの魅力】 ・ユーザー接点の中核領域で「立ち上げ〜改善〜拡張」まで一気通貫で関与 ・COO直下で、経営と近い距離で意思決定/戦略設計に参加 ・VOC起点でUI/UXを含むサービス改善へ踏み込める ・組織拡大に伴い、将来的にCS責任者ポジションも目指せる
【必須】 ・BtoCコールセンターでの電話中心CS/サポート実務(3年以上) ・30名以上のチームマネジメント(シフト/パフォーマンス管理、育成・教育含む) ・KPI(応答率、一次解決率、CSAT等)での数値管理〜改善 ・業務マニュアル/FAQ整備、業務プロセス設計 ・モチベーション管理、フィードバック、OJT等の育成経験 【歓迎】 ・BPO連携/複数拠点運営、事業会社でのセンター運営 ・エンドユーザー向けWebサービスの問い合わせ対応 ・代表的CSツール導入・運用、UX向上のプロダクト提案/仕様連携 ・体制立ち上げ/改善PJリード、SV/リーダー育成(教育体系/評価指標/コーチング)
月極駐車場領域を中心に、募集〜申込〜審査〜契約〜決済/収納代行(賃料保証含む)〜顧客管理をオンライン化するSaaSを展開。法人車両/通勤用車両の駐車場探し・契約・管理・支払をオンライン化する法人向けサービスも提供。
500~700万
◆Salesforce導入済企業の定着化を推進 Salesforce/Tableauを軸にクライアントの営業業務・組織を変革し、ビジネスを成功に導く「カスタマーサクセス」をお任せします。 導入企業が増え続ける一方、活用方法が分からず「導入しただけ」で留まっている企業も多いのが現状です。加えて「導入・システム開発」を専門にしたベンダーは数多くありますが、当社は「定着・活用支援」に特化した数少ない、希少価値の高いポジションです。 ◆クライアントは Salesforceを導入をしたけれども活用方法に悩んでいる大手企業がクライアント。業界は多種多様です。 「現場のメンバーが利用してくれない」「どう活かせば良いかわからない」「導入前と導入後で変化がない」といったさまざまな課題を解決します。大手企業の営業変革プロジェクトに関わる事ができ、非常にやりがいのあるお仕事です! ◆お仕事内容 ※適性・希望に合わせて以下業務をお任せします。 (1)Salesforce×カスタマーサクセス これまでのご経験から対応可能な範囲からお任せしてますのでご安心ください! ・現状の業務や実装内容の把握、課題の抽出、KPIの再設計 ・カスタマイズ(ノーコード・ローコード・プロコード) ・ユーザー向けトレーニング、マニュアル作成 ⇒将来的に開発エンジニアやプロジェクトマネージャに興味がある方や、Salesforceのスペシャリストを目指したい方向けのキャリアもありますので、大歓迎です! (2)Tableau×カスタマーサクセス ・データの加工、分析、可視化 ・データの活用推進 ・ユーザー向けトレニング、勉強会の実施 など ⇒データサイエンティスト、データアナリストを目指したい方や、分析スキルを高めたい方、大歓迎です! ★セールスフォース・ジャパンと共同開発したデータ活用人材育成サービス「Tableau Date Cruise 」もスタート https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000043.000075130.html 【PRポイント】 \株式会社セラクCCC設立/ 新会社となることを機に、Salesforceを含めた「クラウドサービスの運用・定着化」市場における、国内ナンバーワンブランドの確立と事業規模の最大化をミッションとしており、ここを共に目指せる魅力があります。 約300名の様々なバックグラウンドを持つメンバーが、リスキルを通じて個人、企業としての成⻑に貢献し、これまで市場価値の高い人材を多く創出してきました。 https://www.ccc.seraku.co.jp/recruit/ このポジションの魅力ポイント! 1.Salesforceのスペシャリストになれる環境が整っている(教育ノウハウの強さ) 2.Salesforceの定着支援No.1(希少性と市場価値の高さ) 3.スキルアップを基準とした評価制度なので頑張りが昇給・昇格に直結(実力主義) 4.東証スタンダード市場上場企業グループの安定性×成⻑性(毎期130%で業績アップ) 5.男女ともに働きやすい環境(女性5割・男性5割、20代が60%と若いメンバーが活躍) 6.様々な業種業界の営業改革やSalesforceの活用ノウハウを学ぶことができる 7.営業企画力や課題解決能力を磨く事ができる 8.出社業務が増えている中で、リモートワークができる可能性あり(お客様の就業規則に準ずる) 9.生成AIに関するプロジェクトも増加傾向にあり、スキル習得が可能
【必須条件】 ・正社員での経験3年以上 ・外国籍の場合は、日本語ネイティブレベル(N1取得者) 下記いずれかのご経験: ・Salesforceの開発、導入、構築〜運用、社内定着などに関与したご経験が1年以上 ※一部分のご経験でも、何かしらSalesforceのプロジェクトに関わったご経験があれば大歓迎です! ・営業企画職、営業マネージャー、経営戦略、IT戦略、Dx推進、事業企画職などのご経験 ・Salesforce問わずシステム開発経験2年以上 ・製品問わず、カスタマーサクセス業務のご経験2年以上 【求める人物像】 ・これから伸びるビジネスや業界で活躍したい方 ・周りを巻き込み先導する推進力、チームの業務改善等の提案力をお持ちの方 ・システムの完成ではなく、顧客の事業成⻑をゴールとして考えられる方
Salesforce導入済企業の定着化推進
1000~1500万
デジタルバンクの運用チームのチーム責任者として、ミッションクリティカルな銀行システムの安定稼働を担うことをお任せいたします。クラウド基盤上での運用プロセス設計、監視体制の強化、インシデント発生時の指揮を通じて、運用品質の向上と効率化を推進していただきます。 また、モニタリング運用やリリース運用の高度化を図り、金融システムに求められる高可用性と信頼性を実現する役割を担っていただくことを期待しています。 ■業務内容 ・デジタルバンクシステムの運用プロセスの設計・改善・標準化 ・インシデント管理・障害対応プロセスの改善・高度化 ・運用効率化に向けたツールの検討・導入・活用 ・チームマネジメント(メンバー育成・目標設定・評価)
■必須要件 ・システム運用またはインフラ運用経験(5年以上) ・クラウド環境(Google Cloud, Azure, AWSいずれか)の運用経験 ・監視システム(new relic, CloudWatch,等)の利用経験 ・インシデント管理・障害対応プロセスの運用経験 ・チームマネジメント経験(10名以上) ■歓迎要件 ・金融業界や高可用性システムでの運用経験 ・マルチクラウド環境での運用リーダー経験 ・運用自動化の導入・改善経験 ・SREやプラットフォーム運用の知識・実務経験 ・SLA/SLO管理や可用性指標策定の経験
MUデジタルバンク設立準備株式会社は、三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の新たなリテール戦略の中核として、2026年度後半の開業を目指し設立されました。金利環境の変化やデジタル化の進展、資産運用ニーズの高まりなど大きな転換点を迎えている金融業界において、金融の"わかりにくさ"を解消し、生涯にわたって前向きな金融体験を届けるサービスの提供を目指しています。
650~1000万
当社の最先端テクノロジーを搭載したAI SaaSプロダクトを、お客様が社内で最大限活用できるよう支援するCS/カスタマーサクセスポジションを募集します。AI SaaS事業本部では、生成AIサービス「AIコンストシェルジュ 光/Hikari」や建設業界向けバックオフィスDXサービス「Digital Builderシリーズ」など、建設特化のサービスを中心に、製造・物流など他産業領域へのサービス展開も進めています。累計導入者数1,000社を超えるなど、急成長を続けています。 本ポジションでは、キックオフMTG、導入スケジュール策定、操作説明会、システムカスタマイズ、問い合わせ対応など、導入開始から完全運用までを一気通貫で推進いただきます。お客様との強固な信頼関係を構築し、プロダクト価値を最大化することで、直接感謝されるやりがいの大きい役割です。 さらに、完全自社開発プロダクトのため、お客様の声を開発チームと連携し、機能改善に迅速に反映できる点も魅力です。導入支援を通じて、事業成長を上流から牽引いただける方を求めています。 (変更の範囲)当社業務全般
【必須条件】 ・以下のいずれかの職種における実務経験3年以上 -営業職として、IT関連企業(SIer・ベンダー等)における顧客折衝・要件定義・導入サポーいずれかの経験 -IT/SaaS業界におけるカスタマーサクセス、または導入コンサルタント -建設・製造・物流業界向けの無形商材(システム、人材、BPO等)のソリューション営業 ・かつ、以下のいずれかの経験・スキルを有すること(1つで可) -戦略的思考力 顧客の業務フロー(As-Is)を分析し、システムや新しい仕組みを用いたあるべき姿(To-Be)を策定・提案した経験 -ハイレベルな折衝力 経営層や事業責任者等の決裁者と対話し、複雑な利害関係を調整して合意形成を行った経験 -プロジェクト推進力 社内外の関係者(エンジニア、営業、顧客担当者等)を巻き込み、スケジュールやタスクを管理してゴールへ導いた経験 【歓迎条件】 ・ベンチャー/急成長環境でのカスタマーサクセス経験 ・複数業界へのSaaS導入支援経験 ・営業/カスタマーサポート/PM/PMOなどの経験 ・自社プロダクト改善への提案・反映経験 ・AI/SaaSサービスに関する基礎知識や技術理解
燈株式会社は「日本を照らす燈となる」という使命を掲げる、東京大学松尾研究室発のAIスタートアップ企業です。 企業のDXパートナーとしてコンサルティングやオーダーメイド開発を行う「DX Solution事業」と、AI SaaSプロダクトを提供する「AI SaaS事業」の二つの事業を展開しています。 当初は建設業界を中心にDX・AIソリューションを提供していましたが、現在は建設業で培ったノウハウと技術をもとに、製造業、物流業などの隣接する業界への事業拡大を積極的に進めています。
500~800万
AI SaaS事業本部にて当社の最先端テクノロジーが搭載されたAISaaSプロダクトを、お客様が社内で使いこなしていただくためのカスタマーサクセスを担当いただきます。AI SaaS事業本部は、建設業界特化のバックオフィスDXサービス「Digital Billderシリーズ」や、建設業界特化の生成AIサービス「AIコンストシェルジュ 光/Hikari」などを複数展開し、立ち上げから約3年間で導入企業数が1,000社を超えるなど、急激に拡大している事業本部です。 弊社のカスタマーサクセスはキックオフMTG、導入スケジュールの策定、操作説明会、導入コンサルティング、問い合わせ対応など、完全導入までの過程を全て一気通貫して実施いただきます。お客様と強い信頼関係を構築することができ、お客様に心から感謝いただけることが特徴です。 また完全自社開発なので、お客様の要望を開発メンバーと連携し新機能を考案し、急速にプロダクトに反映できる点も魅力となっております。 (変更の範囲)当社業務全般
【必須条件】 ・対法人のコミュニケーション経験(営業・CS・PMなど)1年以上 ・クライアントと建設的なコミュニケーションが取れること ・目標数値にコミットする力 ・スピード感のある環境で向上心を持って学んでいける方 【歓迎条件】 ・SaaS/クラウドサービスの営業経験 ・カスタマーサクセス/カスタマーサポートの実務経験 ・ベンチャー企業での就業経験
燈株式会社は「日本を照らす燈となる」という使命を掲げる、東京大学松尾研究室発のAIスタートアップ企業です。 企業のDXパートナーとしてコンサルティングやオーダーメイド開発を行う「DX Solution事業」と、AI SaaSプロダクトを提供する「AI SaaS事業」の二つの事業を展開しています。 当初は建設業界を中心にDX・AIソリューションを提供していましたが、現在は建設業で培ったノウハウと技術をもとに、製造業、物流業などの隣接する業界への事業拡大を積極的に進めています。
500~700万
SaaSプロダクト『SendWOW』のカスタマーサクセスとして、企業クライアント向けの価値提供と定着支援をリードするポジションです。クライアントの施策設計・分析・改善提案・運用フロー整理などを担い、単なる補助ではなく戦略的顧客成功に深く関与します。既存レポートの分析や改善に向けた情報収集、クリエイティブ案のブラッシュアップなど実務範囲は広く、自らの判断で価値提供プロセスを前進させられる裁量があります。中長期では大手アカウント戦略設計、新機能企画・プロダクト改善提案、横断プロジェクト推進など、幅広いキャリアステージが用意されています。
必須: ・大卒以上 ・法人向け無形商材の営業経験 2年以上 歓迎: BtoCマーケティング実務知見/Salesforce・HubSpot等のCRM活用経験。市場創出フェーズを楽しみながら、プロダクトと事業価値の最大化にコミットできる方。
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