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エージェント求人

MBAを福利厚生で取得できる!HR-Tech SaaS事業 カスタマーサクセス

500~900

株式会社グロービス

東京都千代田区

職務内容

職種

  • 営業推進

  • カスタマーサクセスマネージャー

  • 営業企画

仕事内容

  • マネジメント
  • 開発
  • カスタマーサクセス設計
  • 提案

・顧客のプロダクト導入後の伴走支援(サクセス活動) ・カスタマーサクセス組織の立ち上げ ・顧客へのプロダクトのオンボーディングプロセスの設計・実装 ・プロダクトの新規機能開発やUI/UXの改善点などを、開発チームへフィードバック、提案 ・エンゲージメントを高めるための施策の立案・実施 ・コミュニティマネジメントの設計・実施 ・カスタマーサポート業務を効率化すべく、顧客課題の把握・管理の実施

求める能力・経験

  • クライアント折衝

・B2BまたはB2C領域におけるクライアント折衝経験(3年以上尚可)をお持ちの方 ・グロービスの事業、グロービス・ウェイに対する強い興味関心がある方 ・企業の組織・人材育成の仕組みを変えていくことにチャレンジしたい方 ・セルフスターターで複雑な業界課題に、実行部分まで含め積極的に挑戦できる方 ・成長意欲が強く、優秀なメンバーと切磋琢磨しながら成長したい方 ・自身の範囲を限定せず「間のボールを拾う」主体的なマインドをお持ちの方 ・論理的なコミュニケーション能力とドキュメンテーション能力をお持ちの方

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

500万円〜900万円

勤務時間

休日・休暇

120日

社会保険

備考

勤務地

配属先

転勤

株式会社グロービス

住所

東京都千代田区

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度

その他

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【経験者募集】カスタマーサクセス(COMPANY)/東証スタンダード上場企業/土日祝休み

    450~700

    • 提案
    • 人事
    • 戦略提案
    • 課題設定
    • マネジメント
    • 運用保守
    • プロジェクトマネジメント
    • マネージャー
    • ヒアリング
    • 目標設定
    • 開発
    • 人事管理
    • プロジェクトマネージャー
    • パートナー
    • 検証
    • 分析
    • 人事管理システム
    • 要件定義
    • 導入支援
    • COMPANY
    • コンサルティング業務
    株式会社セラク東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    人事×ITの専門家として、統合型人事管理システム【COMPANY】の活用支援を通じて大手企業を支える"人事部"の課題を解決します。 ※国内の大手企業の業務効率(DX)化・働き方改善・事業成⾧に貢献することができます。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 要望への支援に留まらず、潜在的なニーズや課題の抽出・他社事例をもとにしたヒアリング・改善提案・運用支援までを一気通貫で行います。 ■新規導入支援 【要件定義~リリースまでの一連】※1~2年ほどの⾧期プロジェクトが主流 ヒアリング/要件定義/分析/調査/設計/設定/検証/データ移行/操作説明/成果物作成/初期流動 ■運用保守支援 【標準化・業務改善・制度改定など多岐にわたる】 ※3か月・1年以上など様々 ヒアリング/既存設定の調査/改善箇所の洗い出し/改善提案/改修/リリース/成果物作成 等 《プロジェクトについて》 ※体制・働き方はプロジェクトにより異なります。 ・チーム構成…原則2名以上~5名程度 ・期間…1か月~3年程度など様々(戦略的にローテーションを行います) ・勤務先…常駐5:リモート5 ・テレワーク…プロジェクトにより併用可(プロジェクトを問わずフルリモートは不可/最大週4日) 《フォロー体制》 ・部署に現場経験のある案件サポートチームが存在し、プロジェクトの進め方などのサポートを受けることが可能です。 ・ナレッジ蓄積や勉強会など、知識/実積共有が活発な環境です。 ・定期的に1on1を実施しており、ざっくばらんに何でも相談・会話ができる場があります。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ■顧客特性 ・顧客…大手企業/人事部、総務部、システム部門 ・業界…幅広い支援実績あり(製薬、建設、鉄道、スポーツメーカー等) ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ■セラクの強み 開発元であるWHI社よりパートナー企業に認定されており、支援実績は150件以上。 【COMPANY認定試験】取得者数は国内No.1・【COMPANY】に精通する技術者数が業界トップクラス! これまでの実績をナレッジとして蓄積しているため、お客様からの幅広い要望にも柔軟に対応が可能です。 【PRポイント】 ■キャリア・評価 ・経験やスキルにより、1年目からプロジェクトリーダーやプロジェクトマネージャーとして参画することが可能です。 ・プロジェクトマネジメント、組織マネジメント、職種チェンジなど・・・幅広いキャリアを実現できます。 ※定期的にキャリア面談を実施しセラクでのキャリアを一緒に考えます。 ・弊社では半期ごとのサイクルで目標設定面談・評価面談を実施しており、納得度と透明性のある評価制度を実現しております。 ■支援幅・影響範囲 ・新規導入、運用保守ともに要件定義~リリースまで関われるため、中⾧期的に関係性を構築しながらお客様に寄り添えます。 ・人事課題の解決は客様先の多くの社員の”働き方”を支えることや、事業成⾧に繋がります。

    求める能力・経験

    【必須条件】 COMPANYの導入支援、または運用保守、コンサルティングの経験が満2年以上ある方 【求める人物像】 ・責任感がある方(やり切る力がある方) ・柔軟性がある方 ・チャレンジ精神/成⾧意欲の高い方/向上心の高い方 ・主体性をもって物事に取り組む姿勢の方 ・社内外の交渉/調整力がある方 ・PDCAを回せる方

    事業内容

    セラクグループは、ITシステム設計構築・運用保守、クラウド定着支援(セラクCCC)、スマート農業「みどりクラウド」、機械設計エンジニアリング(セラクビジネスソリューションズ)の4事業を展開。インフラ構築やセキュリティ、Salesforce・Servicenow導入、農業DX、CAD解析など幅広くデジタルインテグレーションを推進しています。

  • エージェント求人

    未経験OK【富裕層マーケティング担当(海外不動産)】リード獲得施策の企画と実行&営業支援&データ分析

    432~648

    株式会社オープンハウスグループ東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【ウェルス・マネジメント事業】 米国では人口増加と経済成長に伴い、富裕層向け不動産投資市場が拡大しています。 ウェルスマネジメント事業部では、投資目的で不動産を所有するオーナー様(富裕層)へ、 賃貸管理、修繕対応、収支報告書作成、マーケットリサーチ、売却サポート等の 様々なサービスを提供し、お客様の大切な資産の運用をサポートしています。 【業務内容】 ・リード獲得施策の企画と実行 ホワイトペーパーやウェビナー、オンライン広告などを活用し、 効果的なリード獲得施策を立案・実行 ・営業支援および商談効率の向上 インサイドセールスやフロントセールスと連携し、 質の高いリードを商談につなげるための仕組みや工夫を考え、 営業チームが効率的に動けるサポートを行う ・データ分析・レポーティング 社内SFAからのデータ集計、Google BigQueryやLookerを用いた分析、 KPIモニタリングを行い、施策改善を継続的に推進 ・リードナーチャリング施策 獲得したリードの引き上げを支援するため、 メールマーケティングやコンテンツ配信を通じて、顧客の育成を行う ・イベント運営サポート ウェビナーやその他イベントの企画・運営の経験があると尚可

    求める能力・経験

    【必須(MUST)】 ・基本的なパソコンスキル ・Excel、スプレッドシートを使った業務経験 ・GoogleスプレッドシートまたはExcelを用いた高度なデータ集計・分析スキル  (QUERY関数、VLOOKUP関数、SUMIF関数、ピボットテーブルなど) ・データに基づいたレポーティング経験 【歓迎(WANT)】 ・B2B商材でのマーケティング経験 ・施策の企画から実行までを一貫して担える方 ・ウェビナー、ホワイトペーパー、メールマーケティング、イベント運営の実務経験 ・B2C商材での営業経験 ・Illustratorでのデザイン制作経験 ※不動産業務経験は不問です 【求める人物像】 ・当社のビジョンに共感し事業の拡大に貢献していただける方 ・自ら学ぶ姿勢を持ち会社と共に成長する意欲のある方

    事業内容

    ①戸建住宅事業 都心部で圧倒的なシェアを誇る戸建住宅事業 ②マンション開発事業 全国分譲マンション供給戸数 4年連続 No.1のマンション開発事業(東京23区供給棟数も4年連続 No.1) ③収益不動産事業(ソリューション事業) 売上高2,000億円に迫り、引渡件数400件越えの収益不動産事業(ソリューション事業) ④アメリカ不動産事業(ウェルス・マネジメント事業) 管理棟数5,600戸を越え、売上高1,000億円に迫るアメリカ不動産事業(ウェルス・マネジメント事業)

  • エージェント求人

    カスタマーサクセス(Salesforce)/未経験歓迎/東証スタンダード市場上場企業グループ

    300~480

    • カスタマーサクセス設計
    • 課題設定
    • HTML/CSSマークアップ
    • プロジェクト
    • プロジェクトマネージャー
    • マネージャー
    • Tableau
    • Salesforce
    • 開発
    • HTML
    • Salesforce導入
    • 分析
    • マニュアル作成
    • ニーズヒアリング
    • 顧客ニーズ分析
    • 顧客ニーズヒアリング
    • ヒアリング
    • 顧客課題ヒアリング
    • 提案
    • 提案書作成
    • 製品/サービス営業
    • MA/CRM
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC/Web
    • マーケティング
    • HubSpot
    • PC
    • プロジェクト推進
    • 顧客折衝
    • 営業
    • 販売
    株式会社セラクCCC東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    ◆Salesforce導入済企業の定着化を推進 —————————————————— Salesforce/Tableauを軸にクライアントの業務・組織を変革し、ビジネスを成功に導く「カスタマーサクセス」をお任せします。 導入企業が増え続ける一方、活用方法が分からず「導入しただけ」で留まっている企業も多いのが現状です。 加えて「導入」を専門にしたベンダーは数多くありますが、当社は「定着支援」に特化した数少ない、希少価値の高いポジションです。 ◆クライアントは —————————————————— Salesforceを導入をしたけれども活用方法に悩んでいる企業がクライアント。業界は多種多様です。 「現場のメンバーが利用してくれない」「どう活かせば良いかわからない」「導入前と導入後で変化がない」といったさまざまな課題を解決します。 ◆お仕事内容 ※適性・希望に合わせて以下業務をお任せします。 —————————————————— (1)Salesforce×カスタマーサクセス ・現状の業務や実装内容の把握、課題の抽出、KPIの再設計 ・カスタマイズ(ノーコード・ローコード) ・ユーザー向けトレーニング、マニュアル作成 など ⇒将来的に開発エンジニアやプロジェクトマネージャに興味がある方や、Salesforceのスペシャリストを目指したい方向けのキャリアもありますので、大歓迎です! (2)Tableau×カスタマーサクセス ・データの加工、分析、可視化 ・データの活用推進 ・ユーザー向けトレニング、勉強会の実施 など ⇒データサイエンティスト、データアナリストを目指したい方や、分析スキルを高めたい方、大歓迎です! ★セールスフォース・ジャパンと共同開発したデータ活用人材育成サービス「Tableau Date Cruise 」もスタートhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000043.000075130.html 【PRポイント】 \株式会社セラクCCC設立/ 新会社となることを機に、Salesforceを含めた「クラウドサービスの運用・定着化」市場における、国内ナンバーワンブランドの確立と事業規模の最大化をミッションとしており、ここを共に目指せる魅力があります。 約300名の様々なバックグラウンドを持つメンバーが、リスキルを通じて個人、企業としての成⾧に貢献し、これまで市場価値の高い人材を多く創出してきました。 https://www.ccc.seraku.co.jp/recruit/ このポジションの魅力ポイント! 1.Salesforceのスペシャリストになれる環境が整っている(教育ノウハウの強さ) 2.Salesforceの定着支援No.1(希少性と市場価値の高さ) 3.スキルアップを基準とした評価制度なので頑張りが昇給・昇格に直結(実力主義) 4.東証スタンダード市場上場企業グループの安定性×成⾧性(毎期130%で業績アップ) 5.男女ともに働きやすい環境(女性5割・男性5割、20代が60%と若いメンバーが活躍) 6.様々な業種業界の営業改革やSalesforceの活用ノウハウを学ぶことができる 7.営業企画力や課題解決能力を磨く事ができる 8.生成AIに関するプロジェクトも増加傾向にあり、スキル習得が可能

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・正社員での経験3年以上 ・基本的なPCスキルがある方 ・外国籍の場合は、日本語ネイティブレベル(N1取得者) 【求める人物像】 ・これから伸びるビジネスや業界で活躍したい方 ・周りを巻き込み先導する推進力、チームの業務改善等の提案力をお持ちの方 ・システムの完成ではなく、顧客の事業成⾧をゴールとして考えられる方 【歓迎要件】 ・販売、サービス、営業などの顧客折衝経験のある方(業界不問) ・Salesforceやその他SFA・MAの利用経験(HubSpotなど) ・マーケティング経験 ・売上分析経験 ・プロジェクト推進経験

    事業内容

    Salesforce導入済企業の定着化推進

  • エージェント求人

    カスタマーサクセス|顧客伴走型/長期関係構築|医療・介護の採用コンサルタント

    420~700

    • 人材紹介/派遣
    • 福祉施設
    • 介護
    • プロジェクト
    • ブランディング
    • 提案
    • マネジメント
    • 戦略提案
    • 戦略立案
    • 人材紹介
    • 分析
    • コンサルティング業務
    • 医療/ヘルスケア
    • カスタマーサクセス設計
    • PC/Web
    • マーケティング
    • コンサルタント
    • 営業
    株式会社For A-career東京都目黒区
    もっと見る

    仕事内容

    ◆医療・介護・福祉業界の採用を変革させるWEBコンサルティングサービスの採用コンサルタント/カスタマーサクセスを募集 【仕事内容】 ・採用コンサルタントとして30~40案件を担当 ・介護・医療・福祉施設の採用課題を根本から解決する仕事 ・WEBマーケティング知識が学べる ・採用マーケティング知識が学べる ・男女比率:3対7 ・戦略思考が鍛えられる 【提案商材】 人手不足の背景に多くの採用課題が残る介護業界に向けた、 サブスク型の長期採用WEBコンサルティングサービス「medica」 【業界の課題感】 少子高齢化が進む日本社会において、 高齢者人口の増加は2025年を過渡期に2040年にはピークを迎えると予測されており、 介護・福祉業界の人材は2025年時点で約37.7万人不足すると予測されております。 さらにこれらの業界には採用・経営に関するナレッジを社内に蓄積させている企業が少なく、 採用活動を進めようにも「社内にリソースがない」といったジレンマを抱えております。 【業務の詳細】 クライアントの採用成功に向けたコンサルティング業務全般をお任せします。 クライアントとなるのは全国の介護・福祉施設です。 🔸採用戦略の立案・策定 🔸求人原稿の作成・改善提案 🔸採用プロジェクトのマネジメント 🔸採用ブランディングの企画・実行 🔸採用データの分析・改善施策の提案 🔸採用フローの設計・最適化 🔸面接プロセスの改善提案 🔸採用マーケティング施策の実行支援 【顧客からいただく相談内容】 🔸人材紹介を利用しているが3ヶ月に1.2名程度しか候補者を紹介されない。 🔸他業務との兼務で採用業務に当てられる時間が少ない。 🔸大手求人媒体に出稿したが、応募が少なく採用できない。 🔸様々な採用媒体を利用しているが管理が煩雑になってしまっている。 🔸採用業務の経験が浅く、何から取り組んで良いのかわからない。

    求める能力・経験

    【必須条件】※未経験OK※ ・新しいことに挑戦する意欲がある方 ・困難な状況でも諦めずにやり抜く力がある方 ・スピード感のある環境で成長したい方 ・目標に向かって粘り強く行動できる方 ・チームで成果を出すために積極的に動ける方 【歓迎スキル】 下記いずれかのご経験 🔸法人/個人営業経験 🔸マネジメント経験 【求める人物像】 🔸明るく前向きな性格な方 🔸仕事が好き、楽しい 🔸身だしなみ(髪型・服装)に気を配れる方 🔸挨拶やリアクションを円滑に行える方 🔸チャレンジ精神旺盛で積極的に新たなことに取り組める方 🔸成果のために自身を鼓舞できる方 🔸変化する環境に柔軟に対応できる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    大手プライムコンサルティング企業 事業企画ポジション(電力新事業)

    400~1250

    株式会社三菱総合研究所東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    電力新事業・新サービスの企画・創出 ①分散型エネルギーリソース活用(蓄電池、自家発電など) 制度知見に基づき独自開発したアルゴリズムを用いたDER最適運用計画提供サービスを立案し、顧客開拓を行う。 顧客要望に応じてコンサルティング(シミュレーション、事業性評価)も提供する。 ②アルゴリズム開発 深い電力制度知見に基づき、上記分野に係る最適運用計画アルゴリズムを開発する。 ③メガソーラー 2022年度より始まった新しい電力買取制度下でのメガソーラー事業開発、及び事業性向上のための併設蓄電池運用サービス開発に従事し、計画から投資判断・建設・運開に至るまでの事業マネジメントを行う。 ④洋上風力 国内洋上風力参画を目指す事業者に対する入札支援・事業開発支援コンサルティングを行う。 また、長期的視野に立ち、発電所運開後のオペレーション高度化に資するサービスを構想する。

    求める能力・経験

    必須 (MUST) ■経験 ①エネルギー・電力分野における事業開発・コンサルティングの経験をお持ちの方 ②当社の政策提言・調査・コンサルティング活動と連動し、社会課題解決型の事業を創造していく意欲のある方 下記の経験があれば、尚可 ①再生可能エネルギー(特にメガソーラー、洋上風力発電)、分散型エネルギーリソース活用(蓄電池、VPP等)に関する事業開発の経験 ■スキル・資格 ①エネルギー・電力に関する基礎的な制度知見・業界知見 下記のスキルがあれば、尚可 ①新事業・新サービスの構築、改善、交渉に関する経験 ②機械学習等を用いたビッグデータ解析や最適化シミュレーション経験

    事業内容

    (1)シンクタンク・コンサルティングサービス (2)ITサービス

  • エージェント求人

    社内DX推進の営業企画【東京不動産管理株式会社】

    440~520

    • 戦略提案
    • 企画立案
    • 戦略立案
    • 業務プロセス構築
    • 業務改善企画
    • 業務改善策立案
    • 業務改善提案
    東京不動産管理株式会社東京都墨田区
    もっと見る

    仕事内容

    社内のDX推進を加速させるため、本社業務部門で企画立案から体制構築、運用・管理までを担う人材を募集します。 ▼採用背景 社内外の関連部門との調整や、開発ベンダーとの交渉を通じて、業務効率化と組織改革をリードしていただきます。 本ポジションでは、営業開発・営業企画・DX推進などの経験を活かし、経営層への提案も含めた戦略的な業務遂行が求められます。 業界経験は不問であり、挑戦意欲のある方を歓迎します。 <具体的には…> ●社内DX推進に関する企画立案、体制構築、運用・管理 ●営業企画・営業開発に関する戦略立案と推進 ●業務プロセスの改善・自動化(AI・RPA・クラウド等の導入支援) ●経営層や、関係各所への提案、プレゼンテーション ●関係部署・外部ベンダーとの調整・折衝 <部署構成> グループリーダー(課長クラス)含む6名(男性5名・女性1名)

    求める能力・経験

    【必須要件】 下記いずれかのご経験(3年以上) ┗DX推進や営業企画に関する実務経験 ┗業務改善やITツール導入に関する企画・実行経験

    事業内容

    ■建物総合管理(ビル管理) 設備の維持・予防保全、清掃、警備など、日常運営を一体的に管理 ■工事事業 プランニングから施工まで、入退去工事や修繕・リニューアル工事をワンストップで提供 ■プロパティマネジメント(PM)事業 テナントリーシング、リレーション管理、会計・収支、報告などを含む、総合的な運営管理 ■太陽光発電事業 2013年参入。全国8箇所で約13 MW(一般家庭約3,400世帯分)の発電設備を運用中

  • 企業ダイレクト

    ★野村G【東京】新規部署立ち上げ/ファシリティマネジメント/完全週休二日

    800~1200

    野村プロパティーズ株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    【新規ビジネス立ち上げおよび推進に伴う人員募集】現在弊社がインハウスのFM会社としてグループ内に提供していたファシリティマネジメント業務を、外部の会社に提供することを計画しております。 ■野村グループ顧客企業へのファシリティマネジメントサービス提供 ■野村グループ顧客企業へのCREコンサルテインングサービス提供 (本社移転、オフィス統廃合、不動産売却コンサルティング) ■情報収集/調査/レポート作成およびステークホルダーへ説明・報告業務 ★キャリアパス★ 統括的立場での業務経験を積み、将来的な経営層となる人材を募集

    求める能力・経験

    【必須】■建築および設備工事全般の工程管理の経験 ■企業不動産における不動産移転、統合等プロジェクトマネジメント経験 ■企業の移転プロジェクトを発注者側の立場で推進するor担当した経験 ■企業不動産の賃貸借、売却対応の経験をお持ちの方 【歓迎】 ■不動産アセットマネジメントの経験をお持ちの方 ■不動産開発プロジェクトの推進経験をお持ちの方 ■市場調査等の情報収集・調査・レポート作成業務の経験者

    事業内容

    ■野村グループにおけるインハウスのファシリティ・マネジメント事業と不動産ソリューション事業。

  • 企業ダイレクト

    【東京/営業】感動でビジネスを創造する――提案営業職を募集します

    450~600

    株式会社明来エンタープライズ東京都23区内
    もっと見る

    仕事内容

    事業展開はBtoB。得意先顧客は結婚式場やホテル等のマネージャーや担当プランナーとなります。「カップルに響く演出とは?」を合議し、得意先ごとに当社演出商品の受注を高め、自分個人とチーム部署の 目標売上・利益を達成していくミッションです。得意先のブライダルフェアでは新郎新婦と直接接客し演出受注する機会もありダイレクトに「感動創造」を実感しながら顧客と得意先の結婚式を魅力的にする演出を拡販します。これから得意先ごとに専用の演出WEBサイトも用意し受注拡販へ。新たに新事業フォトウェディングスタジオの集客提携先の獲得と来店促進もTEAM貢献の大きいミッションです。変更の範囲:無

    求める能力・経験

    【必須】営業経験2年以上 【応募時の確認いたします】1.ブライダルに興味を示した理由2.今後のキャリアプランについて ◎エリアごとに1人50社前後を担当。重点先を中心に重点施策のPDCAを高速で回し目標を達成へ◎深耕営業が主。新規契約先の獲得営業も行い圧倒的シェアへ拡充。ウェディングプランナーがカスタマーへ商品サービスを案内し受注獲得。その後押し企画のキャンペーン企画を造成したり、自らフェア等でカスタマーに直接接客販売も!土日を中心に結婚式現場にて演出施行サービスもアルバイトスタッフの指導マネジメントとともに実施

    事業内容

    ◆ウェディング演出全般・企画制作・販売・プロデュース ◆フォトウェディングスタジオ「BLANZ」運営 ◆空間リノベーション・コンサルティング業務

  • エージェント求人

    東京【第二新卒歓迎】労務クラウドシェアNo.1ユニコーンのカスタマーサクセス

    450~1050

    • 提案
    • スケジュール策定
    • プロジェクト
    • カスタマーサクセス設計
    • オペレーション設計
    • ヒアリング
    • 顧客折衝
    • 要件定義
    • SmartHR
    • コンサルティング業務
    • 営業
    • SaaS
    株式会社SmartHR東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    SmartHR をご契約中の大手企業(従業員規模数千〜数万名)のお客様に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。 【具体的には】 1,導入前のオペレーション設計やスケジュール策定 ->導入にあたりキックオフを行い、顧客が抱える課題と実現したい未来像のすり合わせを実施します。 その上で弊社プロダクトの導入設計を行います。 例)入社手続きは導入直後から、年末調整は○月より運用スタートなど。 ※エンタープライズセールスやプリセールスより引き継いだ顧客課題がまとめられた要件定義書や導入のロードマップを参考に進めていきます。 2,社内外を巻き込んだ運用支援 ->顧客側のプロジェクト体制確認と弊社内の体制を組成し、顧客課題を解決するための運用を実施します。 顧客側のステークホルダーとの関係は重要で、協力体制が整わなければスムーズな運用を進めることが叶いません。 常に情報連携を密に行い、「いつまでに、何を、誰が、どのようにして進めるか」を双方で進めることが求められます。 3,導入後の定着と更なる活用促進の実施 ->定期的にコンタクトを取り、顧客の現状をヒアリングし上記1での課題解決に繋がっているか、滞りなく運用されているかを確認していきます。 4,他ニーズのキャッチアップと契約更新に向けて ->顧客に活用いただく中で新たなニーズの発生をカスタマーサクセスは早期にキャッチできる立場です。他社の活用事例の提案や顧客折衝の中でシーズを見つけ顧客課題の解決に向け、社内連携を求められます。 また契約更新では常にリスクとなることを予測し、また予防・回避することで「より確度の高い契約更新」となるよう進めることが重要です。

    求める能力・経験

    ITやSaaS企業でのカスタマーサクセス職やコンサルティング営業、導入コンサルティング、またはそれに準ずる業務経験

    事業内容

    ① 人事労務クラウド「SmartHR」の開発・提供 ② 人的資本経営の実現を支援する機能群 ③ プラットフォーム連携

  • エージェント求人

    「ブックライブ」企画営業職募集!|株式会社BookLive

    450~

    株式会社BookLive東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■業務内容 当社が運営する電子書籍ストアにおいて、出版社やコンテンツホルダーとのリレーションを通じて、魅力ある作品の仕入れ・販売を推進する営業担当を募集します。読者に選ばれるストア作りを目指し、以下の業務を担っていただきます。 出版社・コンテンツホルダーとの渉外業務 ? 新規/既存取引先との定期的な商談・提案 ? 売上最大化に向けた共同施策の企画・推進 ? 独占/先行配信などの優良コンテンツ獲得交渉 コンテンツ仕入れと販売計画の立案 ? 市場動向・ユーザーデータに基づいた作品選定 ? キャンペーン・無料施策などを活用した販売プランの立案・実行 ? 原価交渉および収益性の管理 社内関連部署

    求める能力・経験

    ■必須スキル・経験 ・法人営業またはルート営業の実務経験(3年以上) └ 出版社・メディア業界での経験があれば尚可 ・提案型の営業経験(資料作成?商談までを一貫して担当した経験) ・Excelを用いた基本的な業務スキル └ VLOOKUP・ピボットテーブルを活用した集計・経費処理の経験 ・PowerPointでの提案資料作成経験 └ ストーリー構成、デザイン、データ挿入を含む資料作成スキル ・社内外とのコミュニケーション能力 └ 出版社や他部署との円滑な調整・報連相ができる方 └ チーム目標に向けた進捗管理や後輩育成の経験 ・複数の案件や関係者を調整し、スケジュー

    事業内容

    ■電子書籍ストア事業及び、電子書籍配信プラットフォーム事業 同社は、電子書籍配信プラットフォームの構築及び、配信ソリューション提供で、電子書籍市場をリードします。同社が目指すのは、読者の利便性を一番に考えた電子書籍配信。 コンテンツの質・量の追求はもちろん、マルチデバイス、マルチキャリアを実現するなど、従来の常識を覆すサービス提供で、電子書籍市場の発展に寄与します。 ◆印刷・出版に強いトッパングループがバックボーン 凸版印刷が持つ、コンテンツの電子化・加工技術や本づくり・