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企業ダイレクト

【HG】大阪/経営企画 FinanceManager(Fulfillment Center)2575422

1170~

アマゾンジャパン合同会社

大阪市北区

職務内容

職種

  • 財務会計

  • 経営企画

仕事内容

  • 分析
  • 中長期計画策定
  • 物流
  • 財務予測分析

AmazonのFinance ManagerはWestRegion/Fulfillment Centerのビジネスパートナーとなって、ビジネスの更なる発展を支援することがミッションです。Financeの役割を一言でいうと「ビジネスの全体最適を図ること」 成長戦略を検討するにあたって、ただコストを管理し、分析するだけではなく、膨大なデータから課題を特定し、改善点を見出したうえで、成長するための戦略を立案し、Business Functionとの合意形成を行って、実際に実行するところまでを担います。 例)輸送網スピード及びコスト予測/物流拠点の効率化/持続可能性 Sustainability 等

求める能力・経験

  • 分析
  • 中長期計画策定
  • 財務予測分析

【必須】経営企画のご経験7年以上/ビジネスレベルの英語力 【尚可】MBAまたはその他の高度な学位および/または専門資格(CPA / CMA /資格会計証明書、それに関連する経験 中長期ビジョンとして「To Be Earth’s Best Employer」を掲げています。Financeキャリアを目指すプロフェッショナルにとって、Best Among Amazon、Best In Japanでありたいと思います。優秀なタレントが切磋琢磨できる場であり続けることで、「Day1の精神」を体現し、革新的であり続けることができる。それが、「最もCustomer Centricな企業」としてAmazon Japanが成長を続けるための原動力になると確信しています。

語学

英語上級

学歴

大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

1,170万円~ 年俸制(分割回数12回) 年俸 11,700,000円~14,000,000円 年俸¥11,700,000~ 基本給¥975,000~を含む/月

通勤手当

会社規定に基づき支給 5万円まで支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

フレックスタイム制

有 コアタイム 無 (コアタイム:無)

残業

残業手当

無 管理監督者のため支給無

休日・休暇

年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

入社半年経過時点14日 試用期間後(入社から3ヵ月)に最大14日付与

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

勤務地

配属先

West Region Finance Manager, FC Finance, Fulfillment Center Finance

転勤

当面無

大阪オフィス

住所

大阪市北区中之島

喫煙環境

敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

制度・福利厚生

制度

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

確定拠出年金(401K)、ベネフィットワン、社員割引制度(Amazon.co.jpの商品を割引価格で購入可能)

制度備考

【休暇について】パーソナル休暇(年間最大5日)、育児休業、産前産後休業、介護休業、慶弔あり

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    サステナビリティ推進リーダー(企画・開示・教育)

    420~820

    • 財務
    • プロジェクトマネジメント
    • プロジェクト
    • 戦略立案
    • 資料作成
    • 事務
    • マネジメント
    • リーダー
    • 広報
    • 営業
    • 工場
    • 教育
    • 企業価値向上
    • 海外出張
    • 育成指導
    • IR
    • 経営会議
    • コンプライアンス
    • 分析
    カナデビア株式会社大阪府大阪市
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    仕事内容

    【配属先部門の担う役割】 サステナビリティ推進室は、当社グループのサステナビリティに関する基本方針の策定、それらを実施するための体制の構築・整備、各種施策に関する業務の遂行を行います。 1グループは、主にサステナビリティ推進企画、開示、教育に関する業務を行います。 【入社後の具体的な仕事内容】 ■連結グループのサステナビリティ推進に関する業務を担当していただきます。具体的には、次の業務です。 (1) サステナビリティ推進体制の構築、整備 (2) サステナビリティ重要課題・重大リスクの選定と戦略・施策の企画、実施、フォロー (3) サステナビリティ情報開示の方針および実施計画の策定、開示の実施 (4) サステナビリティに関する外部評価機関への対応 (5) サステナビリティ推進委員会およびサステナビリティ戦略委員会事務局業務 (6) サステナビリティに関する教育・啓蒙活動の企画、推進 (7) 上記業務に加え、環境管理に関する業務(2グループの業務)の支援業務が発生する場合があります。 ■組織構成 サステナビリティ推進室 1グループ:本社3名 若手が多い組織です。 これまでは、サステナビリティ推進体制の構築、整備に軸足がありましたが、今後は、グローバルな基準に基づく開示や外部評価機関対応およびサプライヤーとの協働によるサステナビリティ推進、ならびにグループ役職員の教育啓蒙活動に注力したいと考えています。 【仕事の進め方】 ■サステナビリティ推進委員会を年4回開催します。1Qは年間計画、2Qは開示資料ドラフト報告やESGデータ開示速報、4Qはサステナビリティ推進ロードマップの進捗フォローがテーマです(3Qのテーマはフリー)。この委員会開催に合わせて、1グループの年間業務スケジュールが決まります。 ■TCFD・TNFDレポート作成業務は、前年度の3Qに企画し、4Qよりグループ各社、各部門等への取材を行い、当年度1Qにデータ整理と開示原稿起案を行います。2Qにはドラフトを関係者にて確認、推敲の後、10月2日に開示します。SSBJやCSRD対応に鑑み、開示タイミングを徐々に前倒しする予定です。 ■不定期にグループ会社や工場(いずれも国内)へ出張し、サステナビリティ教育を実施しています。将来的には、海外子会社への海外出張やサプライヤーの所在地への出張の可能性もあります。 ■残業は、繁忙期(6月から9月ころ)に月20~30時間程度です。 ■お互いの業務の繁閑をみながら、年15日の有給休暇取得目標をメンバー全員が達成しています。 【出張の有無】 有(不定期にグループ会社や工場(いずれも国内)へ出張し、サステナビリティ教育を実施しています。将来的には、海外子会社への海外出張やサプライヤーの所在地への出張の可能性もあります。) 【事業の目指す姿】 サステナブルビジョン「環境負荷をゼロにする」「人々の幸福を最大化する」を掲げ、サステナブル経営を実践するため、日々、努力しています。募集部門は、まさに、全社のサステナブル経営をリードしています。 【本ポジションの魅力ややりがい】 ■サステナビリティ推進室は、グループ全体のサステナビリティ推進戦略や施策を立案、推進する部門です。募集部門は、社内外ステークホルダーとの接点が多いので、広範な視野と影響力を持った業務を行うことができます。 ■戦略的なサステナビリティ推進を担う中核的役割であり、経営層との接点やグローバル基準への対応が多く、キャリアの幅を広げることができます。 【本ポジションで伸ばせるスキル】 ■グループ全体のサステナビリティ推進をリーダーとして統括することで、広範な視野と戦略的思考が養われるとともに、制度設計力や実行力が向上します。 ■TCFD、TNFD、CSRDなどの国際的な枠組みや評価機関対応を通じて、グローバル水準の知識と実務力が身に着くとともに、非財務情報開示業務を通じて、企業価値向上に直結する情報開示スキルを習得することができます。 ■社内の意識改革を促すような教育・啓発施策を設計、遂行することで、プロジェクトマネジメント力、コミュニケーション力やファシリテーション力が向上します。 ■若手育成・指導を通じて、リーダーとしての育成力とチームビルディング力を高めることができます。 【入社後のキャリアパス】 サステナビリティ推進室は発足後4年余りであり、他部門への異動者はいません。しかし、次のような部門での活躍が考えられます。 キャリアパスの例)IR部門、広報部門、経営企画部門、営業企画部門 他にも、ご自身のこれまでのキャリアを踏まえ、入社後のキャリアパスについて一緒に検討したいと思います。

    求める能力・経験

    <必須条件> 1) サステナビリティ戦略や経営戦略、事業戦略等の企画・推進経験 2) ガバナンス体制の整備やガバナンスに関する委員会(経営会議やコンプライアンス委員会等)運営の経験 3) 統合報告書等開示業務経験 4) プロジェクトマネジメント力 5) チームマネジメント経験(メンバーの育成・業務管理など) 6) 教育・啓発活動の企画・実施経験 7) 海外拠点や国際基準対応に必要なコミュニケーション能力 <歓迎条件> 1) ESG関連の国際基準に関する知見 2) 環境・社会関連データの収集、分析・評価スキル

    事業内容

    ごみ焼却発電施設、海水淡水化プラント、上下水・汚泥再生処理プラント、 舶用エンジン、プレス、プロセス機器、精密機械、橋梁、水門、防災関連機器等の設計・製作など

  • エージェント求人

    【経理・財務】東証スタンダード上場G/年収480~600万/土日祝休・年休126日/転勤なし

    430~540

    • 資料作成
    • マネジメント
    • 仕入管理
    • 親会社/子会社会計基準統一
    • 税務
    • 税務調査対応
    • 税務調査
    • 監査
    • 内部監査
    • 請求
    • 財務
    • 入金/支払処理
    • 会計
    • 経理
    • 予算管理
    • 予算計画
    • 管理会計
    • 税務申告
    • 監査対応
    • 決算処理
    • 決算書作成
    • 決算作成
    • 年次決算取りまとめ
    • 月次決算取りまとめ
    日光医科器械株式会社大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    上場グループの中核企業にて、経理・財務業務をお任せいたします。 まずはご経験に合わせた業務から着手いただき、将来的には経営に近いポジションで幅を広げていただきます。 【具体的な仕事内容】 財務会計、管理会計、入出金領域の業務完遂及びマネジメント ・月次決算、四半期決算、年度決算業務 ⇒決算期ごとに会計帳簿・税務申告書の作成、チェック ・資金繰り管理 ⇒資金計画を立て、借入・入出金管理 ・買掛金(仕入)管理 ⇒仕入先からの納品書、請求書を管理、支払処理 ・年度経費予算作成、期中の予実管理・分析、関連する資料の作成  ⇒営業部と連携し、予算作成し実績との乖離対策、事後検証 ・内部監査および金商法、会社法監査への対応 ⇒定期的に外部の監査法人および親会社からの監査対応 ・税務調査対応 ⇒不定期に税務調査あり <キャリアパス> 上場子会社のため、経理としての守備範囲は広く、 財務会計 × 管理会計の両面を身につけられる環境が整っています。 将来の部門責任者候補として組織を牽引するキャリアも可能です。

    求める能力・経験

    【必須要件】 事業会社における年次決算経験(目安:5年以上) 【歓迎要件】 ・マネジメント経験 ・監査対応・税務調査対応経験 ・資金繰り・出納管理の経験 ・管理会計・予実管理に携わった経験 ・上場企業またはグループ会社での経理経験

    事業内容

    ・高度管理医療機器等販売業・賃貸業 ・医療機器修理業 ・卸売販売業 ・医薬品販売業

  • エージェント求人

    「大阪/中央区」経理(管理職候補)/老舗肥料メーカー兼商社/幅広い経験が可能/福利厚生◎/土日祝休み

    364~430

    • 購買/調達
    • 管理職
    • 与信管理
    • 税務
    • 税務調査
    • 会計
    • 経理
    • 確定給付
    • 会計システム運用
    • 決算処理
    • 決算短信作成
    • 決算作成
    • 決算書作成
    • 日本基準単体決算
    • 年次決算取りまとめ
    • 月次決算取りまとめ
    • 連結事業決算
    • 税務申告
    • 税務調査対応
    • Microsoft Excel
    • 財務
    • 経理事務
    • 固定資産管理
    • Excel SUM関数
    清和肥料工業株式会社大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼おすすめ ★創業70年以上の安定企業で経理として幅広い領域を経験できる メーカー × 商社機能を持つ肥料企業として長年の実績があり、経営基盤は堅固。日常経理から決算、税務対応、与信管理、銀行折衝など、多岐にわたる業務に携われるため、管理職候補としてスキルを総合的に高められます。 ★経理チームの中核として、組織運営にも関われるポジション 専任4名体制の経理チームで、総務と連携しながら会社全体のバックオフィスを支える役割。管理職候補として、実務だけでなくシステム運用や自社ビル管理など経営管理に近い業務も経験できる点が魅力です。 ★福利厚生充実&働きやすい職場環境 家族手当・確定給付年金・社内旅行・各種保険・各種手当など制度が豊富。育休復帰率100%、私服・制服選択可など社員に寄り添った制度も整い、長期的に安心して働ける環境です。本町駅徒歩3分の好立地で、通勤ストレスが少ないのも嬉しいポイントです。 ▼お仕事内容 経理管理職候補として下記業務をお任せいたします。 ■業務詳細: ・経理日常業務全般 ・月次決算、本決算 ・銀行対応 ・税務対応(税務調査等) ・基幹システム・会計システム運用更新 ・与信管理 ・総務チームとの連携、自社ビル管理など ■配属部署:大阪本社/経営企画本部 ・10名(男性5名・女性5名、20代~60代) 統括者(本部長)1名、経理チーム4名、総務チーム4名、パート社員(雑務)1名) ■当社の魅力: 【企業安定性】 当社は商社機能を有する数少ない肥料メーカーです。農業生産者様のさまざまなニーズに応える肥料・農業資材等を調達・生産しています。 最近では有名ビールメーカーとの共同開発や有名野球場に使われている肥料も当社が販売しています。 【海外ネットワークによる商品調達力】 創業は70年以上、そして商社として30年以上の実績を有する当社は、強固な海外ネットワークによりコスト競争力・品質力に優れた農業関連資材・原料を調達。お客様の多様なニーズに迅速に応える体制を整えています。

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・経理実務経験を3年以上お持ちの方 ■歓迎条件: ・財務管理経験をお持ちの方

    事業内容

    ・肥料/農業資材の製造、販売(有機配合、タブレット型肥料、化成肥料等、数十種類) ・貿易事業(配合肥料の輸入販売、中国の合弁会社での生産、土壌改良資材の輸入/販売、各種工業化学薬品の輸入/販売) ・農産物の流通(青果物、生鮮、加工農産物の輸入、販売) ・貸しビル業

  • 企業ダイレクト

    【大阪/転勤無】■経理職(管理職採用)/上場企業/年間休日120日/基本残業無

    520~800

    松尾電機株式会社大阪府豊中市
    もっと見る

    仕事内容

    ■当社の経理部門に管理職として下記業務のマネジメントをご担当頂きます。将来的には、中長期的な経営方針を踏まえた投資計画の立案・遂行を行っていただきます。 【具体的な業務内容】 ■仕訳伝票作成、固定資産管理等 ■決算業務(財務三表の作成) ■決算短信、有価証券報告書等の開示文書作成 ■その他、監査法人対応、金融機関対応、部門計画の立案・月次資料の作成等を行っていただきます。

    求める能力・経験

    【必須項目】 ■経理業務経験者 ■管理職またはリーダー経験をお持ちの方 【歓迎】 ■製造業の経理経験者、上場会社の経理経験者 ■経理アプリケーション(勘定奉行)を使用された経験をお持ちの方 【当社について】 ■タンタルコンデンサ事業(カーエレクトロニクス向け産業用電子機器・補聴器等の医療機器向け)・回路保護素子事業(カーエレクトロニクス向け・リチウムイオン電池向け)が中心の事業で、DENSO等が主要なお客様です。

    事業内容

    ■タンタルコンデンサ、フイルムコンデンサ及び回路保護素子等の製造・販売 <市場別売上比率>国内70%:海外30% 【主な販売先】デンソー/日立製作所/三菱電機 ソニー/LG電子/サムスン電機 他多数。

  • 企業ダイレクト

    【財務部長候補】制度構築に携われる/残業10時間/裁量権が大きい環境/MS法人

    800~1200

    株式会社EMIFULL大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    ■M&Aで成長中の医療法人グループ(MS法人)にて、財務・経理業務全般を統括する部長候補ポジションです。財務体制の整備・変革を推進し、経営を支える重要な役割を担っていただきます。 【具体的には】月次・四半期・年次決算業務、決算報告書・事業報告書作成、キャッシュフロー管理、原価計算、関連会社の整備支援、資金繰り・資金調達、銀行対応、固定資産管理、法人税・消費税等の申告書作成、税務管理業務を担当いただきます。 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務

    求める能力・経験

    【必須】■経理・財務の実務経験 ■マネジメント経験 ※仕事内容に記載の業務内容を、マネジメントの立場として一定理解されていること 【歓迎】■経営全般に関する知識 ■医療機関での勤務経験 【求人の魅力ポイント】 ■当社はM&Aを進めており、組織拡大に合わせた財務・経理体制の整備・変革に携われる点が魅力です! ■残業10時間程度でオンオフのメリハリがはっきりしている働き方 ■KPIを設定した公正な評価制度で、成果が正当に評価される環境

    事業内容

    美容事業、在宅診療事業、障がい事業、介護事業、外来・入院事業

  • エージェント求人

    【大阪府・高槻市】理財課長(経理財務)【管理職】//大手電機メーカー多数取引

    651~706

    • 資金調達
    • 財務
    • 経理
    • 請求
    • マネジメント
    • 資料作成
    • 会計
    • 経理/財務部門連携
    • 経理事務
    • 経理基本方針
    オーティーティーロジスティクス株式会社大阪府高槻市
    もっと見る

    仕事内容

    ■本社経理財務課の責任者として下記業務をご担当頂きます。 【具体的には】 経理: 仕訳確認及び承認から月次・四半期・年次決算業務 請求書の発行及び承認。 顧問税理士対応等。         財務: 社内の支払い管理及び資金調達 総務法務: 各許認可事業の業許可手続き及び更新手続き管理。 各契約書等のリーガルチェック マネジメント業務: メンバーのマネジメントにより経理財務業務の推進と管理 業務上関わる方々:社内全部門長、顧問税理士、顧問行政書士、税務署、取引先銀行等

    求める能力・経験

    月次・年次決算に携わったご経験(3年以上) エクセルスキル(V-lookup ピポットテーブル等) パワーポイントでの資料作成経験 部下育成及びマネジメント経験 日商簿記3級レベルの知識

    事業内容

    一般貨物自動車運送事業 貨物運送取扱事業 倉庫業(保管・在庫管理) 電子部品検査業務 機械器具設置工事・電気工事業 包装資材販売・リース業 廃棄物処理業 人材派遣業 医療機器製造・販売・貸与業

  • エージェント求人

    【⼤阪∕江坂】経理※⽇次業務からお任せ!∕豊富なキャリアパス∕プライム上場∕回転寿司スシローを展開

    500~650

    • 資料作成
    • BPO
    • 経理
    • 伝票整理
    • 親会社/子会社会計基準統一
    • 請求
    • 経費精算
    • 税務申告
    • 固定資産管理
    • 税務
    • 株式
    • 店舗
    株式会社FOOD & LIFE COMPANIES 大阪府吹田市
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 【東証プライム市場上場∕回転寿司チェーン「スシロー」を中⼼に国内外複数の事業を展開∕グループ店舗数1,100店舗以上】 ■募集背景 同社は、現在BPOに依頼している業務の内製化に向けた経理メンバーを募集しています。 ■職務概要/職務の特徴 ⽇々の経理業務から、⽉次‧四半期‧期末の決算業務に携わっていただきます。さらに、法⼈税や消費税などの税務業務にも関与するチャンスがあります。 経費精算や仕訳業務などは楽楽精算やBtoBプラットフォームを使⽤し、業務の⾃動化も進めています。 ■職務詳細: <⼊社後にお任せする業務> ‧⽇々の経理業務 ┗⼩⼝現⾦管理‧出納管理 ┗伝票整理‧振替伝票発⾏ ┗請求書発⾏ ┗売掛‧買掛⾦管理 ┗仕訳 ‧固定資産管理や⼈件費等のサポート業務 <少しずつお任せする業務> ‧⽉次、四半期、期末決算業務 ‧法⼈税、消費税などの税務業務 ‧注記資料や計算書類の作成 ■働き⽅: 在宅勤務や時差出勤を相談可能で、柔軟な働き⽅を実現しています。繁忙期には業務負荷がかかることもありますが、それ以外の時期にはワークライフバランスを重視した働き⽅ができます。⼥性社員も多く働いており、⼦育て中の⽅も安⼼して働ける環境です。 ■キャリアパス: ⼊社後は経費精算や仕訳業務からスタートし、徐々に決算業務を担当します。2〜3年で税務申告や親会社の業務をお任せしていき役職者を⽬指していただくことも可能です。 豊富な成⻑機会があり、キャリアアップを⽬指す⽅には最適な環境です。 ■当社について: グループ創業以来、⽇本やアジアに600店舗を超える回転すしチェーン「スシロー」や、⼤衆寿司居酒屋「杉⽟」などを展開する株式会社スシローグローバルホールディングスは、2021年4⽉1⽇より株式会社FOOD & LIFE COMPANIESへ社名を変更しました。同年4⽉には、持ち帰り寿司「京樽」が グループ会社となり、今後も事業領域の拡⼤とグローバルへの展開を加速し、さらなる成⻑を進めてまいります。

    求める能力・経験

    【必要業務経験】 <必須条件> ‧事業会社での経理⽇時業務のご経験をお持ちの⽅ └仕分け、売掛、買掛の管理等 <歓迎条件> ‧⽉次決算経験をお持ちの⽅ ‧簿記2級の資格をお持ちの⽅ 【正社員経験】 なしでもOK

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【大阪】モノづくりDX推進リーダーもしくは担当者

    600~1100

    積水化学工業大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    ●業務内容・テーマ コーポレート情報システム部門,各生産拠点,ベンダーと連携しカンパニーのOTセキュリティ施策全般をリードいただきます. チーム員や関係者と議論を重ねながら以下の取り組みをご担当いただきます.  ・OTセキュリティの仕組みブラッシュアップ(ガイドライン補強/策定~定着)  ・各工場の標準化  ・経営層との折衝・橋渡し役  ・FSoC改善提案  ・カンパニー全体のセキュリティリテラシー向上教育,文化の醸成,啓蒙 ■この仕事(事業)にかける思い ・当社は多種多様な製品/サービスを通じて社会貢献していますが,今後より一層社会によりよい価値を提供していくことを目指しています.モノづくり企業である当社においてはモノづくりDX推進が重要戦略の一つであると考えています. ・モノづくりDX推進と並行して,主幹工場を中心にOTセキュリティの仕組み構築にも注力しています.今までの取組みで着実なレベルアップはできていますが,近年の状況を鑑みるとさらなる強化が必要です. ・また,このOTセキュリティ領域においては,当グループが積水化学全社の先駆けの役割を果たしており,今後の全社展開を見据えて活動しています. ■こんな人に来てほしい ・リーダーシップと柔軟な思考で周囲に影響を与え,活動を推進することができる方 ・現状を否定するマインドを持ち、柔軟な思考であるべき姿を考え,実現に向け行動できる方 ・自分が当社の第一人者として活躍したい方 ■こんなことにやりがいを感じています ・今までなかった仕組みの導入や取り組みなどで,変化・変革の中心人物となれる ・関係部門などから「やってくれててよかった」と感謝される ・工場の仲間ととともに成長し「変化」と「貢献」を実感できる ■募集背景 当社では製造現場のデジタル化が加速する中、OT(Operational Technology)領域におけるサイバーリスクが急速に高まっています。生産設備の安全・安定稼働を守るため、ITとOTの融合を前提としたセキュリティ体制の強化は経営課題の一つです。現在、国内主要工場でNISTサイバーセキュリティフレームワークに準拠した取組み・対策を推進していますが、 今後は関係子会社や海外拠点への展開を視野に入れており、より広範な取組みを計画しています。こうした背景から、現場と本社をつなぎ、グローバルな視点でOTセキュリティ戦略をリードできる人材を募集します。技術理解とマネジメント力を兼ね備え、変革を牽引する役割を担っていただきます。 ■募集部署 高機能プラスチックスカンパニー デジタル変革推進部 ■部署の概要 ・2021年度にカンパニーのIT関係組織を統合し設立,当グループはモノづくり領域のDX推進を担当 ・平均年齢:35歳程度,グループ長含めキャリア比率 5割超   出身:製造業(化学,鉄鋼,インフラの現場/保全組織),コンサル,システム開発など ・約半数のメンバーが工場に駐在,現場に密着した取組みを展開 ・社外からの情報を積極的に収集し,将来を見据えた施策を企画・推進 ・自由闊達な雰囲気が特徴 ■在宅勤務について 原則週2回程度だが,ご家庭の状況などによりかなり柔軟に対応. ただし現場とのコミュニケーションを大切にしており,フルリモートはNGとなります。

    求める能力・経験

    ・OTや工場のセキュリティ強化を推進/リードした経験 ・部下のマネジメント経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    「大阪/中央区」経営企画/駅チカ/年休120日・完全週休二日/働きやすさ◎/再生可能エネルギー事業

    650~900

    • M&Aアドバイザリー
    • M&A対応
    • 中期経営計画策定
    • カーボン/炭素
    • 資料作成
    • IR
    • M&A支援
    • 分析
    • 経営戦略策定
    • 経営会議
    • 中長期計画策定
    • 予算管理
    • 経営会議資料作成
    • IR資料作成
    • 進捗管理
    • 経営会議運営
    • 経営会議報告資料作成
    • データ分析
    • 経営数値分析
    • Microsoft Excel
    • マネジメント
    • Microsoft Word
    • Microsoft Power...
    • 報告資料作成
    • 報告書作成
    • Excel グラフ
    • Excel ピボットテーブル
    • Excel VLOOKUP関数
    • 予実進捗管理
    • 予実差分析
    株式会社エコスタイル大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    ▼おすすめ ★経営の中枢に関わるポジション 中期経営計画や予実管理、M&A支援など、企業の成長戦略に直結する業務を担当。経営層と近い距離で意思決定に関わるやりがいがあります。 ★再生可能エネルギー業界で将来性抜群 国策レベルで推進される脱炭素・SDGs事業に携わり、社会貢献度の高い分野でキャリアを築けます。業界は安定性と成長性を兼ね備えています。 ★働きやすい環境と高待遇 完全週休2日制(土日休)・年間休日120日、年俸650万円~900万円。福利厚生も充実しており、長期的に安心して働けます。 ▼お仕事内容 経営企画課に配属を想定しており、経営企画に関する業務を担って頂きます。 ■業務内容: ・中期及び単年度経営計画策定支援 ・予実管理業務支援 ・経営分析資料作成支援 ・M&A業務支援 ・IR情報・企画情報の発信 ・重要会議の運営支援 など ■当社の特徴: ・太陽光発電などの再生可能エネルギーの普及により、二酸化炭素の排出量を減らしていくことが全世界のミッションです。 ・商業施設の屋上や、空き地などが日本には多くあるため、受注が途絶えることはなく、業界安定性が高い事業です。 ・年間休日120日、完全週休2日制、長期休暇も多くあり、福利厚生も充実しているため、働きやすい環境です。

    求める能力・経験

    <業種未経験歓迎> ■必須条件: 事業会社にて経営企画のご経験をお持ちの方 ■歓迎条件: マネジメント経験がある方

    事業内容

    ・オフサイト電源開発事業 ・オンサイト電源開発事業 ・電力小売事業 ・太陽光発電事業

  • エージェント求人

    ◤STRATEGY◢CXO課題を解決!価値創造・経営変革を実現する戦略コンサルタント

    580~2000

    • 経営/戦略コンサルティング
    • プロジェクト
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • コンサルティング業務
    • マネジメント
    • 人事
    • 財務
    • 企業価値向上
    アビームコンサルティング株式会社東京都中央区, 大阪府大阪市
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    仕事内容

    ◆企業概要 ・設立1981年、従業員数8,816名のアジア発のグローバルコンサルティングファーム。 ・マネジメント、IT、ビジネスプロセスにおける総合コンサルティングを展開。   ・直近3年連続で連結売上高が増加しており、成長性の高い企業です。   ・勤務地は東京ミッドタウン八重洲。戦略コンサルティングを牽引する専門部隊。  ・在宅勤務やリモートワーク制度も完備。多様な働き方を支援しています。  ━━━━━━━━━━━━━━━━━   ◆業務内容   ・CXOレベルの経営アジェンダを解決する、総合戦略コンサルティング。  ・経営戦略の策定から経営変革の実行まで、幅広いテーマをグローバルに支援。  ・意思決定だけでなく、「実行までのサポート」を実現し、真の変革をリードします。   ・顧客価値創造、人的資本経営など、6つの専門戦略ユニット体制。   SU➀:顧客価値創造 戦略ユニット SU②:企業価値向上 戦略ユニット SU➂:財務戦略・構造改革 戦略ユニット SU④:人的資本経営 戦略ユニット SU⑤:SCM改革 戦略ユニット SU⑥:未来価値創造 戦略ユニット ━━━━━━━━━━━━━━━━━   ◆プロジェクト例   ・顧客価値創造戦略。新たな市場やビジネスモデルを生み出す戦略策定。   ・企業価値向上戦略。財務や事業ポートフォリオ最適化を通じた成長支援。   ・人的資本経営戦略。組織・人事改革による持続的な企業成長の支援。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━   ◆魅力   ✅ 年収580万円~2,000万円。成果を正当に評価する高水準の給与体系。   ✅ フレックスタイム制とリモートワーク可。柔軟な働き方で生産性を最大化。   ✅ 充実した育児・介護支援制度。第3子以降に100万円の出産祝い金を支給。   ✅ 経営戦略から実行支援まで一気通貫。経営層の変革に深く携わる達成感。   ━━━━━━━━━━━━━━━━━   ◆ 当社の独自性   ・経営課題の「意思決定」と「実行サポート」を総合的に提供する稀有なコンサルティングファーム。   ・ABeam Strategyとしてグローバルに展開。世界規模の変革に携われます。   ・6つの専門戦略ユニットを擁し、自身のキャリアパスと成長機会が豊富。

    求める能力・経験

    大学卒以上

    事業内容

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