[仙台/アジャスター]未経験歓迎★大手物流企業/内勤営業/リーダー・チーフ候補
350~420万
トランコム株式会社
宮城県仙台市宮城野区
350~420万
トランコム株式会社
宮城県仙台市宮城野区
物流運営管理
■運送業者と荷主のマッチングを行うアジャスターのお仕事をお任せします。システムと電話を駆使して積荷を運搬後、荷物を積んで帰りたい運送業者と、荷物を運んでほしい荷主をマッチングする業務です。 【詳細】物流は「人の繋がり」が重要でシステムだけでマッチングができないため間にアジャスターが入り、双方の調整をします。午前中は空車と荷主のマッチング、午後は新規の運送業者や荷主の開拓、夕方から翌日の空車と荷物の確認をします。将来的にはリーダー・チーフとなり、戦略的にデータを駆使してアプローチできる方となっていただくことを期待しております。★内勤営業のため、コミュニケーション力を活かして頂けます
★未経験歓迎★ 【必須】内勤営業にチャレンジしたい方 【人物像】社外の人を含む、周囲の人と協調性を持って働いていただける方・主体的に物事に取り組める方 ■中途入社の大半の方が未経験からのスタートとなりますので、業務が身に付くまでのサポート実績も豊富な環境です。システムも難解なものではなく、習得までに長い時間がかかるものではございません。 【職場】非常に活気がある職場で、チームで目標達成を目指します。 【残業】月20時間程度の残業が平均的です。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
350万円~420万円 月給制 月給 236,000円~ 月給\236,000~ 基本給\200,600~ 固定残業代\35,400~を含む/月 ■賞与実績:年2回(7月、12月)
会社規定に基づき支給 上限\50,000/月
08時間00分 休憩60分
08:30~17:30 1年単位の変形労働時間制 年間総労働時間1,960時間
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:23.1時間/月
年間120日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【勤務体系】[1]8:30~17:30(所定労働時間8時間、休憩60分)[2]13:00~22:00(所定労働時間8時間、休憩60分)左記2パターンでのシフト勤務となります。 (業務内容の変更の範囲)当社業務全般 (就業場所の変更の範囲)本社および全国の支社
■仙台情報センター
当面無 将来的に全国転勤の可能性がございます。
宮城県仙台市宮城野区榴岡4-6-1 東武仙台第1ビル6F
仙台市営地下鉄東西線宮城野通駅 徒歩1分
屋内全面禁煙
※将来的に全国転勤の可能性有
時短制度(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 継続雇用制度(勤務延長) (全従業員利用可)
無
有
定年制あり60歳 再雇用制度あり上限65歳 勤務延長制度あり上限70歳
<各手当・制度補足> 家族手当:配偶者7,000円、子4,000円(上限2人まで) <その他補足> ・家族手当(管理職は支給なし) ・財形貯蓄制度 ・優良従業員表彰制度 ・産休・育休・介護休暇制度(時短勤務実績あり) ・時短勤務制度 ・保養所/京都・浜名湖・山中湖リゾート施設 ・教育制度/社内研修、現場研修 ・労働組合 ・資格取得支援(衛生管理者、運行管理者など)
2名
1回
筆記試験:無
■大手物流企業として日本を代表する優良企業/ロジスティックス分野のパイオニアとして定評有。 ■先進性のあるビジネスモデルを武器に国内の物流企業唯一の「One Stop 3PL」の確立を目指します。
【キャリア】アジャスター⇒リーダー・チーフ⇒センター長【企業理念】「わたしたちは期待される存在でありたい」という理念の下、先進的なサービスを提供。【当社の強み】[1]3PL事業:お客様の物流拠点に自社拠点を構えることで、お客様の物流スキームやその課題点を深く理解し、課題改善に向けた提案などをおこなうことが可能。お客様の物流事情を誰よりも理解しているからこそ、費用対効果や物流効率の最適化といった高品質の物流サービス提供を実現することができます。[2]輸送マッチングサービス:豊富なネットワークを活用し、定期輸送とスポット輸送に対しフレキシブルに対応します。積荷を運搬後、荷物を積んで帰りたい運送業者と、荷物を運んでほしい荷主をマッチングすることで、運送会社と荷主双方のニーズにお応えします。お取引のある輸送会社は約13,000社にのぼり、日々高品質な輸送サービスを提供しております。
〒461-0004 愛知県名古屋市東区葵1-19-30マザックアートプラザ
■東京オフィス/大阪オフィス/ロジスティクスマネジメント事業…全国約50拠点■物流情報サービス事業…全国約40拠点
■業界有数の成長事業を持つリーディングカンパニー■物流センター構築運営/物流情報サービス(求貨・求車)、インダストリアルサポート等の総合物流事業 【主要取引先】ユニ・チャーム、湖池屋 など
■トランコムEX東日本(株)■トランコムEX中日本(株)■トランコムEX西日本(株)■トランコムDS(株)■トランコムSC(株)■トランコムITS(株)、他
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
500~700万
■国際物流本部に所属し、マネージャー業務全般を担当していただきます ■明確で納得感のある評価制度(成長制度)の元、中途入社でのハンデもなくキャリアアップが叶います 【具体的な仕事内容】 ※同社の国際物流本部はCSチームと通関チームに分かれています (1)業務チームが担当する既存顧客の対応 ・お客様と輸出入に関する打ち合わせ ・契約内容のすり合わせ ・契約における社内外の事務手続き (2)業務フォローと進捗管理 部署内のメンバークラスが行う下記業務における進捗管理やメンバー育成をお願いいたします。 ■輸出 ・梱包、国内集荷配送手配 ・書類作成 ・各種届出、輸出申告 ・船積手配、船荷証券発行 ・現地輸入通関、配送手配 ■輸入 ・現地集荷、輸出手配 ・船積手配 ・到着通知発行 ・各種届出、輸入申告 ・引取手配 ・国内配送手配 【入社後について】 入社後は最初に本社で導入研修を行い、会社や事業等の基本的なことをお伝えします。 その後、本部長と共に実際の業務に携わっていただき、まずは業務に慣れていただきます。 ゆくゆくはマネージャーとしてのご活躍を期待しています。 【企業の特徴】 ・創業60年を超える総合物流企業。倉庫/保管/物流センターの運営事業、通関やNVOCC(国際複合一貫輸送)等の国際物流を担い、陸海空のあらゆる輸送に対応しています ・上記のほか、輸出梱包業、不動産賃貸やシェアオフィス運営など7事業を展開 ・仙台港に隣接した本社、宮城県にある空港に隣接した倉庫をはじめ、東京/福岡/上海など国内外に10拠点を保有 ・自社の倉庫や車両を活用し、集荷から配送まで担うワンストップサービスで信頼と実績を重ね続けています ・世界的な大手企業のロジスティックパートナー◎長年にわたりサポートしています ・ISO9001認証取得/ISO14001認証取得/NVOCC認可取得 【求人のポイント】 ・物流の専門家が多数在籍。多様な知見が交錯し、新たな価値を生み出す刺激的な協業環境 ・安定した新卒採用と定期的なジョブチェンジが組織に常に新しい視点と活気をもたらし、イノベーションを加速させています ・盤石な新卒教育に加え、今後は中堅や幹部層のリーダーシップ育成とキャリアアップに重点投資。経営戦略と連動した人材育成が、組織と個人の飛躍を牽引しています ・明確で納得感のある評価制度(成長制度)の元、中途入社でのハンデもなくキャリアアップが叶います 【その他】 転勤:あり
【必須条件】 ・国際物流業務経験 ・マネジメント経験(目安:5名以上) ・普通自動車運転免許 【歓迎】 ・通関士資格 ・英語の読み書きスキル(メールなど文面でのやりとりに活かせます)
・輸出入事業、国内輸送、倉庫保管/倉庫業/運送業 ・通関業/保税上屋 ・運送取次事業/利用運送事業 ・荷造梱包事業 ・システム開発 ・ブランディング事業 ・シェアオフィス事業/不動産賃貸事業 *創業60年を超える総合物流企業。多角的に事業を展開 *仙台港に隣接した本社、宮城県にある空港に隣接した倉庫をはじめ、東京/福岡/上海など国内外に10拠点を保有 *自社の倉庫や車両を活用し、集荷から配送まで担うワンストップサービス *世界的な大手企業も長年にわたりサポートしています
300~500万
荷物を運びたいお客さまの情報を収集しながら、電話で荷物の種類・目的地・卸地などの情報をヒアリング。 トラックの空車情報を集め、システムで荷物の情報と合う車両を見つけたら、運送会社と企業に価格と内容を連絡し、マッチング成立となります。 【具体的な業務内容】 ・ドライバー管理業務 └本日,翌日の行先を対面,電話にて通知 ・配車業務 └全国の運送会社へ連絡し荷物情報とトラック情報を社内システムへ入力、最適なマッチングを行う ・現場立会業務 └荷物積込現場にて積込指示等 ・各種書類作成業務 └通行許可書、運転日報等の作成及び整理 協力運送会社様の車両稼働率向上と、荷主様のコスト削減という双方のニーズを同時に満たすことで、感謝されるお仕事です。 お客様や協力運送会社様との円滑なコミュニケーションが不可欠となる、やりがいのあるお仕事です。 変更の範囲:会社の定める業務 <企業情報> 「安心、確実、信頼」を基本理念に、精密機械などの特殊な貨物輸送を得意とし、ローコストで迅速なサービスを提供しています。 ドライバー安全対策にも注力しており、荷物を積んだ後、荷物を固定した箇所を撮影し、事務所に送信。必ず運行管理者の許可を得てから出発するほか、同じ画像を荷主にも送っています。月に1度は、各営業所で「ドライバー安全会議」なども開いています。
【必須条件】 ・営業経験(法人個人、業種問わず) 【歓迎条件】 ・物流や輸送に関わる業務経験 ・配車業務経験 ・普通自動車免許 ・基本的なPCスキル(Word, Excel など)
一般貨物自動車運送事業、自動車運送取扱事業ほか
500~650万
【裁量大!】センター長候補 ◇経済活動の動脈として毎日の暮らしを支える物流業界 飲料分野ではトップクラスシェア 福利厚生◎ 働きやすい環境 ■業務内容 各拠点の管理者として運輸倉庫業務の全般の管理業務を担っていただきます。 ・運行管理(乗務員勤怠、車両整備など) ・倉庫管理(在庫、入出庫作業、施設など) ・営業所管理(予算、費用、協力会社折衝など) ・勤務管理(勤怠シフト、休日取得、時間外労働など) ※(倉庫・輸配送・収支など)お持ちの管理経験者としてのキャリアをベースとしながらも、上記の広い領域を俯瞰してセンター全体を統括マネジメント頂きます。 そのため、大きな裁量権をもって各セクションを動かす事ができるポジションになっています。 ■入社後の流れ: 入社後は、物流業務の流れや、使用します各機能などのOJTを実施します。 キャリアに応じ担当する営業所を決定し、当該拠点の物流管理業務全般を担当します。 当社は物流業務のDXに力を入れており、担当部署は勿論、会社全体の改善に繋がる提案を積極的に提案できる環境がありますので、物流業務改善に興味のある方はやりがいを感じる機会が多いと感じます。 ■キャリアパス: ・基本となる手順・ルールを理解し、正確に作業をする。 ・突発的な事案・事項についても無難に対応する。 ・業務に必要な関係法令を理解し、実務に活かせる様に研鑽を積む。 ・各システムを理解し、活用案を提案する。 ・5年以内に管理職を目指せる知識・スキルを身に付ける。 トーウンのソリューション https://www.tohun.co.jp/solution/ 01 輸送・配送 02 共同物流 03 保管・荷役 04 流通加工 05 工場物流請負 06 情報システム 07 物流改善提案 08 Tohun Logistics Provider(複合物流センター) ◇経済活動の動脈として毎日の暮らしを支える物流業界において、私たちトーウンは全国区で輸送・倉庫事業を展開し、グループ力を活かしたトータルサービスでトップクラスのシェアを誇る会社です。 ◇特に飲料分野においては、グループ力を活かして原材料を運ぶ調達物流から消費者に運ぶ販売物流まで、お客様の物流業務をトータルで受託し、確かな現場力と高い品質、高度な情報システムでトップクラスのシェアを誇っています。 今日、全国のコンビニエンスストアやスーパーマーケットの店頭に飲料が並ぶのも、当社の事業があってこそといっても過言ではありません。 ■配属組織: 募集中の拠点は以下のとおりです 北海道事業部(北海道石狩市、千歳市) 東北事業部(宮城県多賀城市)、 北関東第一事業部(埼玉県羽生市) 北関東第二事業部(群馬県明和町)、 北関東第三事業部(群馬県千代田町) 北関東第四事業部(群馬県館林市) 南関東事業部(神奈川県厚木市) 中部事業部(岐阜県瑞穂市)、 西日本事業部(滋賀県甲良町 兵庫県神戸市、佐賀県基山町)
■応募に必須の条件 ・輸配送もしくは倉庫業務の実務責任者および管理者の経験がある方 (マネージャー、フロア長、部長、課長など管理職のご経験) ■採用時の待遇で優遇されるスキルや経験 ・センター長、営業所長などの拠点責任者の経験
・会社概要 https://www.tohun.co.jp/company/01.html ・年商 290億円(令和6年3月末時点) ・輪送能力 2,300台 ・保管能力 札幌圏 19,000坪/山形 1,400坪/仙台 6,500坪/岩槻 2,700坪/加須 2,000坪/羽生 2,600坪 館林・明和 39,600坪/神奈川 2,200坪/小牧 1,500坪/岐阜 3,200坪/彦根 1,000坪/熊本 2,300坪 合計 84,000坪
350~470万
物流管理※未経験歓迎<ニチレイロジG/食品物流で国内トップクラス>残業月20H 低温物流業界国内トップクラス! 食のインフラを支えるニチレイグループの安定企業にて物流管理業務をお任せします オフィスワーク中心・ワークライフバランス◎ 社宅・家族手当等手当充実◎ 残業月20H ■求人の特徴: ・物流全体を管理する業務として、デスクワークや関係各所との折衝業務が中心です。 ・この業界では抜群に働きやすい環境です。年間114日の休日に加え、有給は6日間以上の取得を目標として設定しています。また年に1回、6連休以上を取得するよう会社全体での風土作りにも取り組んでおり、しっかり休みを取得することができます。 ・全社平均残業時間は20時間程度。繁忙期、閑散期における幅はありますが、平均残業時間の観点でも業界トップクラスに働きやすい環境です。 ・チームでスケジュール調整し月末までに翌月シフトを決定します。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・入庫管理、出庫管理、仕分け、在庫管理 ・業務に付随するPC入力、データ管理、伝票管理 ・コンサルティング業務 L市場情報の収集、各種データの取り纏め・分析、結果の検証などを行います。結果を踏まえ、お客様への最適な物流提案を行います。また、それに付随する事務作業等のアシスタント業務も行います。 ・お客様(量販店、店舗、卸など)とのやりとり・調整 ・庫内スタッフ・運送会社・ドライバーとのやりとり・調整 ■入社後の流れ: 入社後、0から業界への知識や、業務研修を実施しますので未経験の方でも安心してご応募ください。 ■本ポジションの役割: 物流センターでは、事務、庫内作業スタッフ、ドライバーなど、さまざまな業務担当が活躍していますが、本ポジションはお客様を始めとする関係者や各物流センター・運送会社と、どう連携すれば「効率的に」「安全に」「確実に」商品を届けられるか考え、関係者と積極的にコミュニケーションを交わしながら仕事を進めています。 加えて、物流効率をあげるために商品の配分や改善案を考えるのも本ポジションの役割。関係者の意見を聞きながら、ちょっとした工夫・改善を積極的に試してください。
・物流業界経験 ・チームで仕事をしている人 ・チーム育成、部下育成経験
事業内容: 1.貨物利用運送事業 2.3PL(サードパーティーロジスティクス)事業 3.冷蔵および凍結事業 4.倉庫業 5.物流センターの運営事業 6.物流効率化に関するコンサルティング業 7.惣菜製造および農畜水産物の加工ならびに売買 8.総合リース業 9.前各号の事業に付帯または関連する事業