HRデータ活用担当
600~1000万
株式会社タイミー
東京都港区
600~1000万
株式会社タイミー
東京都港区
その他人事
従業員数1000名を超える弊社においてHRデータ等の統合や活用を行い、全社経営の高度化や各事業部門における人事課題特定・ソリューション提供や採用領域におけるファネル分析等をご担当いただきます。 その他HR部門においてのDX化にも取り組んでいただけます。 ・人事データベースの統合や活用や改善提案 ・人的資本情報や財務データ等を掛け合わせた可視化・分析 ・個別の事業部門との連携による事業課題の特定、仮説検証、ソリューション提供 ・採用領域におけるファネル分析 ・データ統括部門やHR部門内メンバーとの協働によるデータクレンジング ・HRが抱える業務の効率化(自動化やAIツールの導入)
必須要件 1.人事業務への興味ご関心 2.1に加え以下のいずれか3年以上のご経験をお持ちの方 ・データの可視化、課題の分析、解決策の提言を主担当として従事したご経験 ・SQLを使ったデータ抽出、集計作業のご経験 ・テクノロジーを通じたメンバーの生産性向上に取り組んだご経験 ・BIツールのダッシュボード開発と運用経験(Looker、Tableau、 PowerBIなど) 歓迎要件 ・事業の持続的成長の為の課題を把握し、経営戦略とHR戦略を連動させていく思考力、企画力 ・Python, Rなどを用いた統計解析の実務への応用経験 ・統計検定2級以上の統計学の知識
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
600万円〜1000万円
※1日8時間勤務×月勤務日数分が1ヶ月の勤務時間数となります
有 コアタイム (12:00〜16:00)
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収 6,500,000 円 - 10,000,000円 ※前職年収考慮いたします ※年2回の人事考課にて給与改定あり ※※固定残業代(140,900円〜/月)を含む
東京都港区
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
・各種社会保険完備 ・交通費支給 ※上限3万円/月 ・実績に応じて昇給有(年2回) <従業員持株会> 従業員が自社株を購入できる制度(※持株会への加入が必要) <ダブルタイミーデイ> 社員がタイミーアプリを利用して働いた場合、報酬額を上乗せ(上限有り) <書籍購入> 業界知識を深めるに必要な書籍を会社が購入 <セミナー費用補助> 業務に必要なセミナー参加費を補助 <シャッフルランチ費用補助> 週に一度、部署間シャッフルでランチをする食事費用を補助 <部活動> 趣味などを通じて交流できるよう、活動に応じて費用を補助 <チームビルディング> チームのコミュニケーションの活性化に向け、一定の予算を好きに利用できる <結婚祝い金> 結婚した従業員に祝い金を支給
最終更新日:
600~800万
同社は経営管理クラウド「Loglass 経営管理」の企画開発販売をする企業です。 本ポジションでは労務担当として業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 ・勤怠/給与/社保/入退社手続き等の定型業務を社労士などのステークホルダーを巻き込みながら オペレーションプロセスの再整備および品質管理 ・法改正(育児休業制度に関する個別周知等)や制度改定に伴う新しい運用の定着 ・その他、労務に関する業務全般 【体制】 現在、正社員1名・非正規社員1名の計2名体制
【必須】下記いずれかのご経験 ・労務実務経験(3年以上) ┗勤怠管理・給与計算・社会保険の手続き
「良い景気を作ろう。」をミッションに掲げ、経営管理のDXと高度化を支援する急成長SaaSスタートアップです。 データとAIを活用した真のプランニングプラットフォームを目指し、2023年にはマルチプロダクト展開を強化し急成長しています。 全社体制101~300名の組織フェーズで、多様な働き方を推進し、組織の根幹を築くコアメンバーを募集しています。
500~700万
同社はtoB向けの顧客情報と対応履歴の一元管理を可能とした、顧客接点管理ツールを提供しています。 本ポジションでは労務部門の実務担当として、労務関連業務全般を幅広く担当いただきます。 【業務内容詳細】 ・給与計算、社会保険・労働保険手続き ・勤怠管理、休職・異動・入退社に伴う手続き全般 ・健康診断、ストレスチェックなどの衛生管理体制の構築・運用 ・産業医、社会保険労務士などの外部専門家との連携窓口 ・法務・コンプライアンスの強化と制度整備 ・就業規則、各種規程、労使協定の整備・改定(法改正対応含む) ・上場企業としての労務コンプライアンス体制の維持・強化 ・従業員からの労務相談対応、メンタルヘルス対策の推進
【必須】 ・事業会社での労務実務経験(3年以上目安) ※給与計算、社会保険手続き、勤怠管理の実務経験
「ITで世界をもっと楽しく」を掲げ、顧客接点クラウド「カイクラ」を 展開する東証グロース上場企業です。電話・SMS・ビデオ通話など あらゆる顧客接点を一元管理し、企業の生産性向上に貢献。 「失敗Welcome」や「仲間想い」の文化が根付く、温かく挑戦的な組織です。
406~560万
同社は、日本最大規模の税理士法人を中核とする士業コングロマリット「辻・本郷グループ」と、 総合商社「伊藤忠商事」のジョイントベンチャー企業です。 本ポジションでは給与計算スタッフとして複数企業様をご担当いただき、下記業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク ・給与計算代行(ダブルチェックあり) ・月次の給与計算 ・勤怠チェック ・賞与計算 ・振込データ作成 ・年末調整(資料回収や確認サポートまで) ・顧客窓口対応 など、幅広い業務に携わります。
【必須】下記全て満たす方 ・一連の給与計算知識 ・給与計算業務経験 ・勤怠・給与計算システム使用経験 ・PCスキル(基本的なExcel操作 四則演算) ・社内外とのコミュニケーション力
同社は、日本最大級の税理士法人「辻・本郷グループ」と、「伊藤忠商事」によるジョイントベンチャー企業です。会計・税務・ITを融合した独自の知見を強みに、IT戦略策定からシステム導入・運用、業務効率化支援までを一貫して提供し、企業のバックオフィス課題をDXを通じて解決しています。顧問先1万9千件超を誇る国内トップクラスの税理士法人グループの基盤と、伊藤忠商事との連携により、創業以来安定成長を継続。さらなる事業拡大と上場を目指す成長企業です。
430~600万
<業務概要> マイナビグループ全体の労務管理をはじめとする福利厚生・安全衛生管理・制度設計など、様々な業務を通じて社員が安心して働くことが出来る環境を整備し、会社の基盤を支える役割を担っていただきます。 まずはご経験に応じた業務からお任せしますが、その後は業務習熟度合いや適性を見ながら一定期間後に部内ジョブローテーションを行い、幅広い業務を経験しながら人事パーソンとしてキャリアアップしスキルを磨いていってもらうことを期待しています。(採用/研修業務はありません) <業務詳細> 既存メンバーと分担する形で、以下業務のいずれかに携わっていただきます。 ・労務業務:給与計算、勤怠管理、各種申請・届出対応、仕訳伝票作成 など ・福利厚生:社会保険、確定拠出年金(自分年金)、確定給付年金(退職金)、 借上社宅・独身寮対応 など ・安全衛生:健康経営支援、休職者対応、ストレスチェック、健康診断 など ・その他:新人事制度の制度設計、法改正対応、給与システム設定 など <組織のミッション> 人事厚生統括部は働く社員にとってかけがえのない存在であることはもちろんですが、経営陣・事業部門のビジネスパートナーとして会社の課題に沿った制度、施策の提案、法改正に絡んだ先を見越した提案を行える唯一の組織でもあります。人事厚生部が抱える業務は定型業務も多いですが常に工夫・修正を加えて効率化を検討しつつ、世の中や会社の変化の中で遅れをとらず新しいことにもチャレンジしていけるような組織でありたいと思っています。 <魅力・やりがい・身につくスキル> グループ会社含めて8,000名近い人数の給与計算や労務管理を行いますので、相応のスピード感と高い精度が求められます。常に新しい情報が行き交う当社では部署の垣根を超えたコミュニケーションが活発であり、必要な情報を自らキャッチアップ+発信をしていくことが重要となります。 メンバーのスキル・知識向上を支援する体制も充実しています。人事分野に特化した外部セミナーの年間受講パスを部単位で契約していることから、担当業務や自身が興味があるセミナーを制限なく受講することができ、基本的な労務知識~最新の法改正対策まで、様々な情報や正しい知識を習得することが可能です。 <環境・風土> 従業員はもちろん、役員・部門責任者とも接する機会が多いため、コミュニケーション力が高く、ホスピタリティを持った社員が多い職場です。 各個人の力も重要ですが、部全体で情報共有しながら進めることも多く、課やチームを超えたコミュニケーションも盛んです。
<必須スキル> ■下記いずれかの経験「2年以上」 ・給与計算業務の経験 ・勤怠管理の実務経験(勤怠計算ロジックを理解している) ・その他、人事労務に関する事業会社での実務経験(※人事 管理、安全衛生、社会保険等) ■社内・社外問わず、円滑なコミュニケーションが取れる方 ■指示待ちではなく、能動的に業務に取り組むことができる方 <歓迎スキル> ■正確、迅速、丁寧に業務を進められる方 ■柔軟な思考による対応、臨機応変に行動ができる方 ■論理的な思考のもと、粘り強く、かつ冷静に行動できる方 ■給与計算の定義づけやシステム構築を行なったことがある ■労使双方の立場を理解し、バランス感覚をもてる方 ■PCスキルに長けた方(エクセルは関数を使える方)
求人メディア(例:マイナビ2027、マイナビ転職、マイナビバイト)、人材紹介(例:マイナビAGENT、マイナビ看護師)、生活情報メディア(例:マイナビニュース、マイナビウーマン、マイナビ農業)など
430~600万
<業務概要> マイナビの更なる成長・発展のための人材確保(中途採用業務全般)をお任せします。 <業務詳細> 様々なツールを用いた広報活動や、転職サイトや社内外のエージェントを利用しての母集団形成、募集事業部との調整・折衝、応募者の選考~条件提示などが主業務となります。キャリア採用では応募経路が多岐にわたるためツールやエージェントのコントロールも大事な業務であり、また応募者の実務経験を読み取り、マイナビのどの仕事に応用できるかを評価する力が求められます。 <ポジションならではの魅力・やりがい> ★幅広い事業部、職種の採用業務に携わることができます! 当社は20の事業、50以上のサービスを展開している企業となります。領域や職種に限定することなく当社のビジネス職全般をご担当いただけます。 ★採用した社員が入社後活躍する姿を直に感じられます! キャリア採用は即戦力候補として期待される分、採用した社員の入社後の活躍を直に感じられることは、採用担当として何よりのやりがいになります。 ★会社、組織、人への貢献を感じられます! キャリア採用を通じて会社や組織、そして人への貢献を感じられる仕事です。 ★ご自身のアイデアや企画がすぐ仕事に直結します! 採用の仕事は正解がありません。そのため、チームで様々なアイデアを出し合いながら採用活動を進めています。 自分たちで考え、自分たちでやってみる。そんな仕事です。 <業務を通じて身に付くスキル> ◆見極め~フォローなど、採用担当としての対応スキル ◆マイナビサービスを中心としたWeb広告などの業務運用スキル ◆社内やエージェント対応を通じた調整力・推進力 ◆チームワーク、チームビルディング ◆先を見据えて考え・行動するスキル <チームのビジョン> ・マイナビの将来を担う多様な人材の獲得 ・求職者・当社の双方にとってミスマッチのない採用活動の実施 ・入社後、早期に活躍できる人材の育成
<必須スキル> ・大卒以上 ・PCスキル 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・採用業務経験 ・人材紹介サービスでのリクルーティングアドバイザーまたはキャリアアドバイザー経験 ・採用領域における営業経験 <歓迎スキル> ・中途採用業務経験
求人メディア(例:マイナビ2027、マイナビ転職、マイナビバイト)、人材紹介(例:マイナビAGENT、マイナビ看護師)、生活情報メディア(例:マイナビニュース、マイナビウーマン、マイナビ農業)など
554~683万
~COMPANY使用経験のある方大歓迎/プライム市場上場の不動産リーディングカンパニー/土日祝休み/年間休日123日・残業20h程度/在宅勤務可/住宅手当有/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・ベースアップ実施~ 当社の給与課にて、以下の業務の取りまとめや推進をしていただきます。実務を通じて経験を積みながら中核メンバーとしての活躍を期待しています。 ■業務内容: ・給与計算業務 ・福利厚生手続き全般/制度立案 ・社会保険手続き全般 ・その他人事関連業務全般 ■働き方: ・残業月20h程度、123日(計画年休含む年間休日休暇:128日)と、プライベートの時間をしっかり確保することができます。 ・オンとオフとつけてそれぞれ充実させたい方におすすめの環境です。 ■就業環境: ・全社的に残業を推奨しておらず働きやすい環境が整っております。 ・私有車通勤可能 ※条件を満たせばガソリン代一部支給 ・風通しが良く、下請けとも関係良好、社内の先輩は教育的で質問もしやすい環境です。 ・入社後ギャップ等の悩みを感じたらすぐに相談ができる定着支援ツールを導入し、中途入社者へのフォロー体制を確立。 ■当社について: ◎従業員約4000名規模のプライム市場上場企業 ◎「健康経営優良法人」に8年連続で認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 ■魅力ポイント: ・2期連続のベースアップ(各期2万円の引き上げ) ・全社平均時間外労働時間(2025年3月期):19.3h ・離職率(2025年3月期):7.9% ・年次有給取得率(2025年3月期):82.0% ※2025年4月掲載の東洋経済新聞にて『有給休暇の取得率の高い200社のランキング』で166位にランキング(不動産業界トップクラス) 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・人事労務・給与経験3年以上
■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。
509~637万
~労務管理を通じて従業員の労働をサポートすることができます!/プライム市場上場の不動産リーディングカンパニー/土日祝休み/年間休日123日・残業20h程度/在宅勤務可/住宅手当有/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・ベースアップ実施~ 当社の労務課にて、以下いずれかの業務に携わっていただきます。実務を通じて経験を積みながら中核メンバーとしての活躍を期待しています。 ■業務内容: ・勤怠管理(勤怠データの集計・確認)、法令やルール順守の徹底など ・育児介護の休業、復職、時短勤務などの就業継続支援における対応 また、それに関する情報収集や企画運営業務など ・雇用管理(有期雇用管理) ■働き方: ・残業月20h程度、123日(計画年休含む年間休日休暇:128日)と、プライベートの時間をしっかり確保することができます。 ・オンとオフとつけてそれぞれ充実させたい方におすすめの環境です。 ■就業環境: ・全社的に残業を推奨しておらず働きやすい環境が整っております。 ・私有車通勤可能 ※条件を満たせばガソリン代一部支給 ・風通しが良く、下請けとも関係良好、社内の先輩は教育的で質問もしやすい環境です。 ・入社後ギャップ等の悩みを感じたらすぐに相談ができる定着支援ツールを導入し、中途入社者へのフォロー体制を確立。 ■当社について: ◎従業員約4000名規模のプライム市場上場企業 ◎「健康経営優良法人」に8年連続で認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 ■魅力ポイント: ・2期連続のベースアップ(各期2万円の引き上げ) ・全社平均時間外労働時間(2024年3月期):16.4h ・離職率(2024年3月期):9.0% ※レオパレス本体離職率:7.5% ・年次有給取得率(2024年3月期):80.5% ※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『有給休暇の取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス) 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・育児介護などの業務経験がある方(就業継続支援における対応)、もしくは人事労務・給与などのご経験
■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。
年収非公開
◆企業概要 ・創業100年超の歴史を持つ、日本を代表する大手総合証券グループの一社。 ・「貯蓄からSDGsへ」をコアコンセプトに、社会課題解決と金融ビジネスの融合を推進。 ・国内外に24カ国・地域の拠点を持ち、約2,000人の海外人員を擁するグローバル企業。 ・人的資本経営を重視し、社員のエンゲージメントと企業の持続的価値向上を目指す。 ・東京駅直結のグラントウキョウノースタワーが勤務地。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・世界24カ国・地域の海外拠点における人事戦略の企画立案と運営支援。 ・採用、配置、処遇、人事制度設計など、幅広い人事業務の遂行。 ・海外拠点を含む多様なステークホルダーとの連携および調整。 ・人事部の他組織(人材開発課など)と連携し、グループ全体の人事戦略を推進。 ・社員情報等の機密性の高い人事データの収集、分析、管理。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・海外ビジネス戦略実現に向けた、現地法人・駐在員の人事制度再構築プロジェクト。 ・グローバル社員のエンゲージメント向上のための施策企画と実行サポート。 ・最新の法規制に対応した、海外拠点の労務・人事関連諸規則の整備。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ グローバル人事の最前線で、世界規模のビジネス戦略に貢献できる。 ✅ グループ全体の無形資産価値向上という、やりがいのあるミッション。 ✅ 大手企業の充実した福利厚生(寮社宅、住宅手当、育児・介護両立支援等)。 ✅ 自律的な行動とチームワークを両立し、伴走者として社員を支援する文化。
【語学力】 ・日本語:ネイティブレベルの日本語能力 ・英語:listening、speaking、reading、writingの全てにおいてビジネスレベルの英語能力 【PCスキル】 ・EXCEL:VLOOKUPなどの関数を使いこなせるスキル ・PowerPoint:ゼロから資料作成ができるスキル ・Word:実務経験 【実務経験】 ・海外拠点の様々なステークホルダーとコミュニケーションを取り、業務を遂行されたご経験
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360~499万
カラーコーンなどの安全用品の販売・レンタルで業界NO1の当社にて、新卒採用をお任せいたします。 【具体的には】 ・学校関係者とのパイプ構築 ・情報収集および人材紹介会社などの開拓 ・会社説明、説明資料作成、学生対応、データ分析 【働き方の魅力】 18:45にはPCが強制シャットダウン、19時までの退社が原則全社ルール。 月残業も20時間程度でお休みも取りやすく、ワークライフバランスの実現が可能です。 【長く働ける環境】 社内諸手当や退職金制度、再雇用制度など福利厚生も充実しており、安心して長期的に働ける環境。 約8割が中途入社ですが、勤続年数も長く、育産休復帰率も100%。 老舗企業ならではの安定した経営基盤です◎
【必須】 ■人材業界(新卒採用)にて、企業の採用支援(母集団形成・説明会代行等)のご経験 ■学校関係者とのパイプの構築、リクルーター的業務(学生に対する就活支援)のご経験 ■データの集計・分析スキル(Excelスキルは MOS エキスパートレベル) 【歓迎】 ■ご自身で企画立案し、上司を説得・巻き込んで運用まで実行した経験 ■採用以外の人事業務にも関心のある方
安全保安用品の販売及びレンタル 建築・土木資材・各種景観材販売
500~600万
【大手企業への長期取引も多数/業界トップクラスのSEO技術を保有/20年以上・5000社以上の支援実績/就業7時間半/年休125日/家族手当/住宅手当】 ■業務概要: 当社の採用部門の中核としてご活躍いただける方を募集いたします。ご経験に応じて、採用主担当~リーダー候補としての募集です。 ■業務詳細: ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。 ・採用戦略立案 ・採用手法の選定 ・面接官対応 ・求人票作成 ・求職者対応 ※新卒・中途ともに媒体・AGT・DRを中心に30名程度/営業職がメイン ご経験をお持ちの方には教育・研修関連や人事評価制度関連業務等もお任せいたします。 <入社レイヤーについて> 人材紹介やRPOのご経験等で人事未経験の方のご入社の場合は、主担当者としてまずは担当頂きます。人事経験者の場合は、半年~1年後に採用責任者として採用の改善や施策検討、採用戦略の立案など上流工程にも早々に携わって頂くことを期待しています。 ■組織構成: HR戦略室は部門責任者(40代男性)、メンバー2名(30代男女一名ずつ)の3名で構成されており、メンバーは採用と人材定着の業務を担っています。今回ご入社いただく方には現採用担当と一緒に採用業務をお任せします。 ■キャリアパス: ゆくゆくは中途/新卒の採用業務どちらかをお任せする予定です。教育・研修や人事制度関連にもチャレンジでき、将来的にはマネジメントやスペシャリスト等、ご本人の適性や志向性に合わせてキャリアを構築していける環境です。 ■就業環境: 年休125日、所定労働時間は7時間半です。基本的には出社して業務していただきますが、ご家族事情や体調等、特別な事情がある場合にはリモートワークの相談も可能です。 ■当社について: ・当社は、業界でいち早くSEO対策に着手してきたSEO事業が強みのデジタルマーケティング企業です。SEO対策の高い技術力を活かし、AI検索最適化にも着手しています。 ・営業からサービス支援までを一気通貫で行っており、支援実績は5000社を超え、大手企業との長期的な取引も多くございます。 ・会社規模を更に拡大する方針で、メイン事業を基盤に、新規事業やM&Aも検討中です。また、経営方針として人事領域に注力方針のため、予算等、人事としての裁量が大きいフェーズです。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件:【いずれかの経験をお持ちの方】 ・採用業務のご経験 ・人材紹介の法人営業やキャリアアドバイザー、採用代行のご経験 ※営業職の採用に携わった経験がある方は歓迎です!
■事業内容: ・SEO事業 ・WEBブランディング事業 ・インターネットリサーチ事業 ・Web広告事業 ・Webサイト制作事業 ・WEBメディア事業