【千歳事務所】総務マネージャー/次世代の半導体の量産に向けた国策プロジェクト
1000~1500万
Rapidus株式会社
北海道千歳市
1000~1500万
Rapidus株式会社
北海道千歳市
総務事務
北海道千歳市に最先端半導体工場の建設を計画する当社において、半導体を製造する工場予定地、千歳市にある東京本社の出先機関である千歳事務所の総務全般をご担当。 事務所の設備・備品管理、セキュリティー、防火防災など施設の管理。 日々の総務業務、社宅管理、来客対応、スタッフの管理などをしていただきます。 現地渉外窓口業務(北海道庁、千歳市、工事関係者、地元業者・住民など)の実務を担当して頂けるマネージャークラスを募集します。 ※行政との交渉、調整、渉外業務にメインでかかわっていただきます。
・事業会社や工場の管理部門において、総務部門のマネジメントの経験
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
1000万円〜1500万円
07時間30分 休憩60分
09:00〜17:30 フレックスタイム制(コアタイム無し)
有
120日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日
創立記念日(8/10)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
想定年収 1000万円~1400万円 月額給 83万円~116万円
北海道千歳市
屋内全面禁煙
勤務地の変更範囲 東京本社、アメリカNY(Albany)
・半導体素子、集積回路等の電子部品の研究、開発、設計、製造及び販売 ・環境に配慮した省エネルギーの半導体及び半導体製造技術の研究、開発 ・半導体産業を担う人材の育成・開発
最終更新日:
273~317万
千歳市を拠点とした建築・土木工事の総合建設会社である当社において、事務・総務をお任せします。 ■各種書類作成・管理・整理(パソコンを使用して見積書・請求書を作成します) ■電話応対・来客対応 ■室内清掃・備品管理 等 ■銀行回り・買物など(社用車を使用/市内) ※入社後すぐは職員が業務についてサポートいたします。 ※業務内容の変更範囲:変更なし
【必須】 ■パソコンの基本操作ができる方(文字入力、マウス操作、ファイル・フォルダ操作、メールの送受信、文書のプリントアウト程度) 【歓迎スキル】 ■Word:文字入力、書式やページの設定 ■Excel:文字や数値のデータ入力、表やグラフの作成、データの並び替えなど
■土木建築工事の請負 ■建築の設計および工事監理 ■建設工事に関する調査、企画、評価、診断、地質調査、測量、設計、監理業務 ■宅地建物取引業 ■前各号に附帯する事業
400~500万
当社が管理しているマンションの、 管理費など毎月の入金の確認や 経費の支払い処理、請求書の発送、 月次の収支報告書の作成など、 会計・経理に関するサポート業務です。 具体的な業務は以下の通りです。 ▼書類の作成 ┗収支決算資料の作成となります。 決められたフォーマットと システムがありますので、 未経験でもすぐに慣れていただけます。 ▼電話取り次ぎ ▼通帳記入や事務用品の補充 ▼郵便物受け渡しなどの対応
▼伝票処理や帳簿作成の経験がある方! ┗営業事務や経理等でお金の動きや 取引に携わった事がある方! ▼業界未経験者OK ┗先輩社員も異業界から始めています! ┗子育て中でブランク有の方も多数 ▼ワークライフバランス〇 ┗年間休日120日 ┗残業少なめ:8h/月 ┗19時以降はPCシャットダウン ▼事務職としてスキルアップしたい方! ┗資格手当充実_合計3万円/月 ┗勉強費用と資格受験料『全額補填』
1. 分譲マンション等の建物管理事業 2. 賃貸仲介・開発事業 3. パーキング事業 4. リフォーム・インテリア製品等販売事業 5. 損害保険代理店事業 <金融商品に関する勧誘方針> 6. 不動産仲介事業
300~400万
計装機器の設計からメンテナンスまでワンストップで行う当社において、営業部アシスタント兼総務部として、事務処理・問い合わせ対応・発注などをお任せします。 ≪詳細≫■電話・メールでのお客様対応 ■見積書・発注書の作成補助 ■会計ソフト入力・経費精算などの事務業務 ■設計担当との連携・情報共有 ■将来的にはCAD操作による簡単な図面作成にも挑戦可能(OJTで指導)
★未経験・第二新卒歓迎★ 【いずれも必須】■事務作業などのパソコンを用いた実務経験をお持ちの方 ■日商簿記2級以上をお持ちの方 【尚可】 ■電気電子系の学校を卒業された方 【働き方について】年間休日125日、残業は月平均5時間未満。社会人としての基礎を学びながら、専門スキルを身につけられます。 【当社の強み】地域密着の安定基盤と、少数精鋭で多能工的に活躍できる体制。 【求める人物像】人と話すことに抵抗がなく、前向きに学べる方。
■受変電工事/盤製作 ■計装工事/制御盤製作 ■監視/制御システム ■計装機器販売・メンテナンス ■その他
320~400万
世界的スノーリゾート地ニセコで、2024年12月に開業のホテル「ニッコースタイルニセコ HANAZONO」。人々が思いのまま安らぎ、楽しみ、活力を得られる状況を作る「ライフスタイルホテル」の総務スタッフとして、これまでのご経験を活かしつつ、さらなるスキルアップを目指しチャレンジしたい方を求めています。 【具体的には】 ・入退社手続き ・労務管理 ・特定技能外国人材の受入れ対応、および生活フォロー 【その他】 ※ オークラニッコーホテルマネジメントが適宜定めるイベントに参加して頂くことがあります。 ※ ホテルの状況により、週末や休日の出勤が発生する場合があります。 ※ ホテルの状況により、他部門の支援・補助業務が求められる場合があります。「この仕事だけやりたい」は難しいです。 ※ スタッフは外国人5:日本人5の割合です。社内公用語は日本語と英語となります。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・自動車運転免許 ・英語(日常会話レベル) ・PCスキル:Microsoft OfficeのWord(中級)、Excel(中級)、PowerPoint(中級)。
ホテルその他の宿泊施設の経営及び運営受託… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
400~600万
下記をはじめとする当社の各業務をジョブローテーションで広く経験していただきます。 【業務例】 ・総務、経理、人事などの管理部門 ・道内7空港の運用、施設や設備の維持管理 ・地域活性化、観光開発の推進 【勤務地】 道内7空港の中から、ご希望もふまえて初任地を決定いたします。 新千歳空港:北海道千歳市美々987番地22 ターミナルアネックスビル5F 稚内空港:北海道稚内市声問村声問6744 釧路空港:北海道釧路市鶴丘2 函館空港:北海道函館市高松町511 旭川空港:北海道上川郡東神楽町東2線16-98 帯広空港:北海道帯広市泉町西9線中8-41 女満別空港:北海道網走郡大空町女満別中央201-3 安全・安心を守ることが大前提ですが、ただの乗降場所ではなく、北海道の魅力を知ることができる案内所のような役割も私たちは担っています。北海道の魅力を発掘してPRする。空港内の施設等を充実させることで、空港の魅力度をUPさせる。それが、今回募集する「ジェネラル職」のミッションの1つです。 「海外の航空会社等に、就航の交渉をする」「観光機構とコラボしたイベントの立案」など、ジェネラル職の仕事は多岐にわたりますが、どの業務も職種や空港の垣根を超えてアイデアを出し合い、協力して実現に導いてきたものばかり。ぜひあなたのご意見も聞かせてください!… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・ジェネラル職において具体的に活かせそうな業務経験 ・普通自動車運転免許(AT限定可)
【1】新千歳空港、稚内空港、釧路空港、函館空港、旭川空港、帯広空港および女満別空港(以下、総称してまたは個別に「道内7空港」という。)の運営等(運営および維持管理ならびにこれらに関する企画をいい、道内7空港の利用者等に対するサービスの提供を含む。以下同じ。) 【2】道内7空港における航空機の離陸または着陸の安全を確保するための航空保安施設の運営等 【3】道内7空港の周辺における航空機の騒音その他の航空機の… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
400~480万
国内最大級の社労士法人のグループ会社である当社にてグループ全体の経理業務全般に携わって頂きます。 【具体的には】 伝票仕訳 伝票入力(勘定奉行) 売掛金管理 月次試算表作成 予算管理など 【期待すること】 当ポジションでは、軸足は経理業務になりますが、それ以外の総務業務などを行っていただくこともあります。そのため、とにかく前向きで積極的に学ぼうとする姿勢をお持ちの方を歓迎いたします。 【当社の強み】 従業員1,000名以上の大企業を対象に社会保険・労務事務手続きを担うこ とができる全国でも有数の大規模社会保険労務士事務所。札幌オフィスを 事務処理センターとして活用することでコスト優位性を実現。 今後基本的な事務処理業務の自動化等が進むことを見越した事業戦略・ 組織戦略の立案にも携われる可能性があります。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・年次決算業務のご経験 ・Excel(SUM関数など)の基礎的な知識 ・簿記2級の有資格者
グループ各社の管理機能会社… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
350~400万
管理事務全般 ・請求書の取りまとめ ・求人票の作成 ・採用面接の立ち合い ・各営業所の入金処理 ・手形の管理 ・各営業所の売上の管理・チェック ・本部全体の事務業務
【必須条件】 直近の経歴が正社員の方 ※未経験の方もOK! 【歓迎条件】 経理、人事経験のある方
1.建設機械・器具のレンタル 2.各種車両のレンタル 3.建設機械等の中古販売 4.前各号に付帯または関連する一切の業務
285~420万
▼社会保険関連業務(各手続・申告全般) ▼勤怠管理 ▼健康診断手配 ▼年末調整関連業務 ▼備品管理・発注 ▼各諸官庁手続き ▼助成金申請対応 ▼出張手配 ▼他、総務・労務に関わる業務全般 ※経理サポート業務も行います(請求書作成、支払/入金処理、会計伝票入力、電子帳簿保管等の経理担当者のサポート) 【職場環境】事業所人数:41名【募集背景】欠員補充(退職済み) 【入社後の流れ・教育研修】OJT
総務事務、労務事務実務経験をお持ちの方
■デジタル画像制作・加工 ■Webサイトの企画・制作・運用 ■モバイルコンテンツの企画・制作 ■キャラクターデザイン ■IP事業 ■ブランドデザイン
200~400万
北海道の住宅大手である当社にて、総務担当として下記業務をお任せします。 【具体的には】 ・電話対応・来客対応 ・庶務業務 ・総務業務サポート ・健康診断 ・労務管理 など 【働く環境】 2024年6月に東証グロース市場へ上場し、 現在当社は、積極的なM&Aによる事業拡大により急成長を遂げています。 成長フェーズだからこそ経験できる業務がある点も当社の魅力のひとつです。 【企業情報】 ロゴスグループは2003年、北海道帯広市で設立しました。 「家づくりで幸せな家庭を世の中に増やす」という理念のもと、常に高い目標を掲げ、北海道を中心に店舗を拡大。2017年からは東北地域にも出展し、成長を続けています。 自分たちの家をさらに広めていきたいという想いと、スタッフの活躍の場所を増やすためにも私たちはこれからも挑戦をし続けます。 また、社員全員がニックネームで呼び合う社風もロゴスの特徴です。社員同士フラットな関係性を築くことでチームワークを高め、よりよい家づくりを目指しています。
【必須要件】 ・基本的なPCスキルをお持ちの方 【歓迎要件】 ・労務管理などの総務業務のご経験 ・一般事務のご経験
デジタルマーケティング集客およびDXによる効率的なオペレーションを活用した注文住宅事業
300~500万
当社総務担当として、下記業務に従事頂きます。 【具体的には】 ・売上データ入力、確認 ・請求書郵送 ・経営データ入力 ・社内書類改定(資格リスト、緊急連絡先等) ・見積書作成 ・事務所、工場一部清掃 ・郵便物処理、電話応対 ・近郊顧客への商品配送 など ※いきなりすべての業務をお任せするわけではなく、 少しずつ業務に慣れて行って頂き、徐々に対応領域を増やしていって頂く予定です。 【働く環境】 現在総務業務は、社長および時短勤務者が行っておりますが、 業績拡大に伴う部門体制強化の為、今回総務専任者を募集しております。 入社後は、社長直下でバックオフィス業務全般に従事頂く予定です。 残業はほとんどなく、ワークライフバランスの整った環境です。 【企業情報】 当社は、札幌市にて空調ダクトおよび衛星架台等の金属加工を行っている企業です。 従業員規模は12名と少ないながらも年間売上は約3億円ほどあり、 資金の内部留保も潤沢である事から安定した経営を行っております。 また、短納期で特注品のオーダーに応える事が多い事から、 お客様からの信頼は厚く、売上・収益ともに拡大中の企業です。
【必須要件】 お車の運転が可能な方 ※通勤に必要な為 基本的なPCスキル(Word・Excel)をお持ちの方 【歓迎要件】 どんな業務でも意欲的に取り組む方 清掃作業等も進んで行って頂ける方
空調設備・衛生設備に関係する部材・その他金属加工品の製造および販売 (約95%特注品)