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エージェント求人

405886225/ポジションサーチ

400~400

ミルーム株式会社

東京都港区

職務内容

職種

  • 映像制作

  • 倉庫管理(倉庫/配送センター)

  • カスタマーサクセスマネージャー

仕事内容

  • EC
  • 受発注
  • 発注
  • 担当者
  • 物撮り
  • マーケティング
  • 撮影

【職務概要】 オンライン習い事サービスを展開する同社にて、企画に関連するオープンポジションとして事業に興味を持っていただいた方を募集します。 【職務詳細】 ・商品の受発注や加工作業を行っている事業拠点の運営統括 ・部門の利益率、コスト率、EC利用割合、エラー率等のKPI改善 ・受注・発注・検品作業、発注先の担当者との連絡役 ・動画撮影全般のディレクション ・サービス内や広告で使用するサムネイル撮影・物撮りのディレクション など。 関連する業務の経験がなくとも、これまでのご経歴をもとにポテンシャルで判断いたします。 【同社について】 「… ※詳細は面談時にお伝えします

求める能力・経験

  • 担当者

【必須】 ・社会人経験 ・同社のサービスやミッションに強く共感いただける方 【尚可】 ・興味範囲やアンテナが広い方 ・やり切る力のある方 ・自律して業務を進めることができる方

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

給与

400万円〜400万円

勤務時間

■勤務時間 フレックスタイム制 コアタイム:12時00分~18時00分 ■休憩時間 60分

残業手当

休日・休暇

120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

その他

有給、年末年始、慶弔、育児、介護

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:400万円~450万円 賃金形態:年俸制 賞与:なし 昇給:あり

勤務地

配属先

転勤

東京都勤務

住所

東京都港区

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

東京都港区白金台5-18-9 VORT白金台6階 東京メトロ南北線「白金台」駅 徒歩3分

制度・福利厚生

制度

その他

その他制度

交通費全額支給(上限3万円/月)、外部モニター希望者貸与、出産お祝い金、ストックオプション、健康診断(年1回)、サービス利用補助制度、副業OK(申請許可制)

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    🌸「はたらいて、笑おう。」大手パーソルグループ🌸東京【エネルギー業界向け業務プロセス改善事業】

    450~784

    パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社東京都港区
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    仕事内容

    この度は、数あるスカウトの中からご覧いただきありがとうございます。 今回ご紹介したい企業は、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 様です。 ポジション概要: エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 🌸業務内容🌸 国や自治体のプロジェクトを推進する民間団体や企業にて、事業推進を行うビジネス支援として制度設計、業務構築、業務改善等に携わり、BPOの強みをフルに活かし顧客先で必要な業務を遂行いただきます。 エネルギーに関連するプロジェクトへ配属。主に業界を代表する企業と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の業務フローや組織状況から最善の提案を行っていきます。 数名~数十名規模のチームを構成するため、様々な立場の人たちをチームとしてまとめていただく役割もあります。 ―――――――――――――――――――――――― 🔷仕事内容🔷 ―――――――――――――――――――――――― ①プロジェクトマネジメント   全体の品質・納期管理、顧客や他ベンダーとの折衝・営業・営業企画等 ②制度設計支援   事業の骨子を決める業務。省庁・業界団体等との折衝、情報収集等 ③業務構築   事務局業務の内容や手順・要件・ルール等の策定、業務マニュアルの作成等 ④システム・Web対応   事業管理を行うシステムの要件定義、Webディレクション、RPAやSaaSツールの導入による業務自動化等 ⑤ドキュメント制作   制度ルール等が記載された公的ドキュメントの作成、ノウハウ標準化資料作成等 ⑥運用・業務改善   速度と品質を両立した事務処理、非効率やミス発生リスクの高い業務の改善、生産性向上施策の提案・実現等 ―――――――――――――――――――――――― 🔷プロジェクト例🔷 ―――――――――――――――――――――――― ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 ―――――――――――――――――――――――― 🌸このポジションの魅力🌸 ―――――――――――――――――――――――― ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 🔷勤務地 赤坂オフィス/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F【最寄駅:赤坂見附駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※複数名でのチーム配属を予定しています。 ※常駐先は2025年2月現在9割が東京23区、残り一部千葉埼玉神奈川有 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合>  457万円~784万円  (想定月収:306,400円~520,000円)  ※賞与は標準の評価係数にて算出

    求める能力・経験

    ■必須  ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎  ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・PMO経験者 ・営業企画や営業推進経験者 ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方 ・エネルギー業界経験者 ・法人営業経験者 ・コールセンターやBPO経験者 ・バックオフィス業務経験者

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    教育事業部_CS(リーダー候補)

    450~700

    株式会社エナジード東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    【1. 導入・運用支援】 ・新規導入企業様へのオンボーディング支援を通じ、スムーズな立ち上げをサポート ・初期設定ガイダンスの実施 【2. 利用促進とサポート】 ・窓口の先生方がサービスを効果的に活用できるよう支援し、継続的な利用を促進 ・窓口の先生方からの問い合わせに対応 ※フロントに立って先生方の”伴走者”となりサポートに取り組んで頂きますが、一人ではなくチームやマネージャーのサポート体制は整っておりますのでご安心ください。 ※KGIを継続率に設定しています。 【3. エンゲージメントと価値向上】 ・ユーザー(先生、生徒)からのフィードバックを収集し、プロダクトチームと連携。 ・カスタマーサクセス、サポート用のマニュアル・FAQの作成・更新 ・応対品質の維持・向上施策の企画 そこに加えて、メンバーのマネジメント(目標設定や管理、業務推進など)や、部門のあるべき姿を描き実現に向けてのアクションプランの設計などもお任せしたいと思っています。

    求める能力・経験

    ・法人営業の経験をお持ちの方(3年以上あれば尚可※無形商材で2年以上) ・人事・組織に興味がある方 ・新卒〜第二新卒社員の育成経験をお持ちの方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【DXコンシェルジュ(カスタマーサクセス)】未経験歓迎/リモート週2/服装自由/IT,SaaS

    400~650

    PRONI株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    【チーム・事業概要】 ・既存顧客100%!リピート獲得に特化した戦略型アウトバウンド営業チームです ・新規開拓なし、過去に利用した既存顧客への提案で売上を創出 ・対応領域は幅広く、マーケティング・広報、新規事業開発、人事・総務、経営者まで 【業務内容】 ・電話を中心に顧客課題をヒアリングし、最適な企業をスピーディに紹介 ・HP制作後のSEO対策やCRM導入など、クロスセル・アップセルも自由に提案可能 ・顧客データ・過去利用履歴を活用した戦略的アプローチで無理なく営業 ・オペレーション改善や施策企画も提案可能で、企画力・営業力を同時に伸ばせます ・顧客の声を反映したサービス改善も担います 【具体的な業務の流れ】 ・初回ユーザー(サイト問合せ) └ お問い合わせに応じて電話で要件をヒアリング └ カスタマーの課題に合わせ、クロスセル提案も実施 └ 要件をまとめ、課題解決につながる企業を紹介 ・既存ユーザー(継続サポート) └ 継続的な課題や新たなニーズをヒアリング └ 進捗状況に応じてソリューション・企業紹介を提案 【提案商材ジャンル】 ・HP制作、アプリ・システム開発、動画制作、WEB広告、コールセンター ・勤怠管理や経費精算などのSaaSツールまで幅広く対応 ・課題起点でのソリューション提案が可能で自由度は高い 【本ポジションの魅力】 ・第3者的立場で本質的な課題解決を支援できるため、営業力が身につく ・課題を見つけ出す力=営業力が磨かれ、難易度の高い提案で成長実感が得られる ・若手でも裁量権を持て、多彩なキャリアパスを描ける環境 ・マネジメント、他部門異動、新規事業開発など希望に応じて挑戦可能 ・明確なインセンティブ・賞与制度で成果は正当に評価・還元 ・上長・会社が個人のキャリアプランを真摯にサポートする文化

    求める能力・経験

    【必須】 以下いずれかのご経験 ・無形商材の法人営業経験1年以上 ・インサイドセールス経験 ・架電営業経験 【歓迎】 ・SaaS・IT業界での営業経験 ・自社開発AIを用いたコンサルティング営業 ・広告/Webメディアの営業経験 ・コンサルティング企業でのコンサル経験 ・チームマネジメント、リーダーのご経験 【求める人物像】 ・同社の価値観「まっすぐ」にマッチする方 ・社会貢献や顧客の課題解決に対する強い意識をお持ちの方 ・目的の達成に向けて何事にもポジティブに挑戦し、  やりきることができる方 ・幅広い業界の知見を身につけたい方

    事業内容

    PRONI株式会社は、【企業間の受発注プロセスを効率化するBtoBプラットフォーム「PRONIアイミツ」】を主力サービスとして提供しています。同サービスは発注企業と受注企業を最適にマッチングし、相場比較、見積取得、専門家紹介などを支援。IT制作、SaaS導入、人事・総務、マーケティングなど多岐にわたる業務領域で利用されており、中小企業の生産性向上やDX推進、日本経済の活性化を目的としたインフラ形成を目指しています。

  • エージェント求人

    ファインディ株式会社 カスタマーサクセス マネージャー候補【Findy Freelance事業部】

    550~800

    • 戦略立案
    • マッチングサービス
    • 戦略提案
    • カスタマーサクセス設計
    • 営業
    • マネジメント
    • マネージャー
    • 法人営業
    • 提案
    • プログラミング
    • 開発
    ファインディ株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を 通じて日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ◾️「Findy Freelance」について ・ハイスキルなフリーランスエンジニアと企業案件をつなぐマッチングサービスです。  現在ユーザー数は7万人を超え、技術顧問の方のご紹介から週5で働くエンジニアまで  幅広くご登録いただいています。 ・マッチングの仕組みとしてはいわゆる片面型のエージェント形式になっています。  企業様の多くはスタートアップやベンチャー企業のお客様でCTOや  エンジニアリングマネージャーの方と相対し企業のエンジニア組織づくりをサポートしています。 ◾️組織について ・現在FindyFreelance事業部では約50名所属しておりカスタマーサクセスは  法人担当としてすでに導入いただいている企業を1人あたり50社程度担当します。  担当企業と議論を進めながらエンジニア組織課題の解決として業務委託エンジニアの  活用ニーズと案件をいただき、早期に稼働決定に向けて  ユーザー提案していくのが主な役割です <チームについて>※2025年3月時点 セールス(約7名):新規導入企業の最大化をミッション カスタマーサクセス(約15名):導入済み企業への稼働決定最大化をミッション ユーザーサクセス(約20名):フリーランスエンジニアとの面談を担当 マーケティング(約5名):法人/ユーザーの集客を担当 ◾️解決したい課題 ・導入企業が増加に伴い、メンバーの増員が予定される中で非連続な成長の  戦略立案・実行をお任せできる人員が不足している ・マネジメント領域に強みのある方をお迎えし、組織強度を上げていきたい ◾️具体の業務内容 ・顧客へのスムーズなサービス導入、および立ち上げ~運用に向けた支援 ・顧客の採用成功に向けた採用課題の特定と適切なソリューション提案 ・導入/活用プロセスの改善やプロダクトへの顧客のフィードバック収集など ・ユーザーサクセスと連携し、ユーザーの提案を行う ・利用企業向けのイベントの企画・実行を行う ・チームメンバーの育成や採用などのマネジメント業務 ■仕事の魅力 ・急成長ITベンチャーの主軸事業において、グロースを牽引できること ・幅広い業務範囲で大きな裁量を持って取り組み、余白の多い状況から  新たなものを生み出す創造的な仕事であること ・エンジニア採用・組織づくりを通じて企業のテクノロジードリブンな事業成長に貢献できること ※人材系サービスのMGR経験者の方や無形商材の法人営業MGRの方で、より非連続な  成長を遂げているフェーズに入り、自らオペレーションを構築・意思決定を  していく経験をしていきたい人にとってエキサイティングなフェーズかと思います。

    求める能力・経験

    【必須スキル】 ・3名以上のチームマネジメント経験 ・セールス(無形商材)、リクルーティングアドバイザー(RA)・キャリアアドバイザー(CA)  等の経験 ※入社時におけるエンジニアリングの知識は問いません 【歓迎スキル】 ・チーム全体の目標達成に向けたメンタリング、およびフォローができる能力 ・数値目標から適切に月次、週次、日次のアクションプランを策定する能力 ・既存のオペレーションを仕組み化、自動化したことがある経験 ・プログラミング経験、もしくはプログラミングの学習経験 【求める人物像】 ・新しいことにチャレンジしたり、自発的に提案することが好きな方 ・人材業界、HR Techサービスに興味、関心のある方 ・急成長する組織を一緒に作っていきたい方 ・チームワークを意識して、サービス開発に取り組める方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【ラクスル事業】CS戦略企画マネージャー / ラクスル

    700~1000

    • プロジェクト
    • 新規事業
    • 製品開発
    • 進捗管理
    • 予算管理
    • マネージャー
    • BPO
    • オンボーディング
    • 開発
    • 部長
    • レポーティング
    • 営業
    • 年間予算策定
    • 業務設計
    • SaaS
    • 分析
    • チラシ
    • 要件定義
    • 戦略立案
    • EC
    • カスタマーサクセス設計
    • マネジメント
    • 課題設定
    • 課題分析
    • プロジェクトマネジメント
    • 目標設定
    ラクスル東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■仕事についての詳細: ラクスルについて ラクスルは「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」というビジョンのもと、伝統的かつ巨大な産業にテクノロジーを活用して新しい仕組みをつくり、産業構造を再定義していく事業を展開しています。 産業軸ではラクスル(印刷)の他、ノバセル(広告)、ハコベル(物流)、ジョーシス(コーポレートIT)と4つの領域で事業展開を行ってきました。 祖業であるラクスル事業はチラシや名刺といった紙への印刷に始まり、ダンボール、そしてノベルティやアパレル・ユニフォームなど、連続的な事業立ち上げやM&Aによって、カスタマイズECプラットフォームへと進化を遂げています。 既存事業の成長に加え、非連続な成長を実現するためのM&Aを重要な経営戦略と位置付けており、2024年7月期は6件のM&Aを実行するなど、より挑戦的な事業成長やそれを支える組織拡張を志向しています。 ミッション・業務概要 ラクスル事業本部CS部門のマネージャーおよび部長補佐として、CSオペレーション全体の統括、中長期戦略の立案・実行を主導していただきます。効率的で質の高い顧客サポート体制の構築、ナレッジマネジメントの推進、部門横断的なプロジェクトのリードを通じて、顧客体験(CX)とカスタマーサクセス指標の最大化に取り組んでいただきます。また、CS部門の組織マネジメントとして、予算管理・人材戦略・AI推進企画など、組織の成長を担う重要なミッションもお任せすることを想定しています。 具体的な業務内容 ①部門横断プロジェクトと新規事業の推進役として ■部門横断案件のリード ・製品開発、マーケティング、営業などの他部門と連携し、顧客課題解決や顧客満足度向上に資するプロジェクトを主導 ・関係部門との調整、合意形成、進捗管理 ■新規事業立ち上げへの対応 ・新規事業立ち上げにおけるCS、カスタマーサクセス視点での要件定義、プロセスの設計。 ・新規顧客のオンボーディングおよび定着化支援の企画・実行。 ■横串でのベンダーマネジメント ・CXに関連する外部ベンダー(SaaSツール/BPO等)との契約管理、交渉、パフォーマンス評価 ・各CS推進マネージャーのベンダー連携における支援 ②CS部門の戦略立案・組織運営担当として ■中長期軸のCS全体最適化戦略立案 ・市場動向、顧客ニーズに基づいた中長期的なカスタマーサクセス戦略の企画 ・組織構造、テクノロジー、プロセスなど、CS全体の最適化に向けたロードマップの作成 ■CSマネージャーのスーパーバイズと人材戦略 ・CSマネージャーの指導・育成、およびCS部長の業務補佐 ・カスタマーサクセス部の人材育成計画、キャリアパスの設計 ・チームメンバーの能力開発とエンゲージメント向上施策の企画・実施 ■CS全体の予算管理 ・カスタマーサクセス部の年間予算策定、予実管理、費用対効果の分析 ・リソース配分の最適化 ■AI推進企画と各CSへの展開 ・AIを活用した顧客サポート(ボイス・チャットボット/FAQ自動応答等)の企画、導入、運用 ・カスタマーサクセス業務におけるAIの活用可能性の調査と、各CS推進マネージャーへの展開支援 ③CSオペレーションの統括・改善のリーダーとして ■CS部の業務設計・オペレーション統括 ・CS部の業務フロー、プロセス、ツールの設計、改善、最適化を主導 ・効率的かつ効果的な顧客サポート体制の構築と維持 ・顧客体験の向上に資する新たな業務プロセスの企画・導入 ・各CSグループのリーダー、マネージャーの統括と指導 ■ナレッジベースの戦略的構築と管理 ・顧客および社内向けナレッジベースの戦略的な企画、構築、運用、更新 ・顧客の自己解決環境の整備と、社内での情報共有の促進 ・ナレッジの利用状況分析と改善活動の実施 ■定量データのトラッキングと改善 ・顧客満足度(CSAT)/NPS/キャンセル率など主要なカスタマーサクセス指標の定量的分析 ・データに基づいた課題特定と改善策の立案・実行 ・定期的なレポーティングと部門内共有 など 求める人物像 ・自律的かつ積極的に業務に取り組める方 ・変化を恐れず、常に改善を追求できる方 ・チームワークを重視し、他者と協調して成果を出せる方 ・高い目標意識を持ち、目標達成に向けて粘り強く取り組める方 ・顧客の成功を自身の成功と捉え、情熱を持って業務に取り組める方

    求める能力・経験

    求めるスキル・経験 ■必須(MUST) ・ECやSaaS企業、またはそれに類するIT企業でのオペレーション企画または関連部門でのマネジメント経験(3年以上) ・プロジェクトマネジメント力:複雑なプロジェクトを計画から実行まで主導し、目標達成に導いたご経験 ・高度な数値管理能力: 定量的なデータに基づいた目標設定、進捗管理、課題分析、改善策立案のご経験 ・上流から俯瞰できる全体構想力: 組織全体の戦略やビジネスモデルを理解し、カスタマーサクセスの観点から全体最適を考慮した戦略を立案できる能力 ・経営層とのアライメント、調整力: カスタマーサクセス戦略を経営目標と整合させ、必要な調整を行うことができる能力 ・部門横断的な連携: 部門横断的な連携を円滑に進めた経験ご(コミュニケーション能力と調整能力の実践) ■歓迎(WANT) ・ナレッジマネジメントシステムの構築・運用経験 ・カスタマーサクセスツールの導入・運用経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    カスタマーサクセス

    400~800

    • HRBrain
    • 人事
    • 開発
    • 目標設定
    • オンボーディング
    • DB設計
    • 提案
    • 戦略提案
    • トークスクリプト作成
    • 業務設計
    • コンサルティング業務
    • マニュアル作成
    • 営業
    • SaaS
    • カスタマーサクセス設計
    • プロダクト開発
    • 業務改善企画
    • 導入支援
    • プロジェクト
    • ヒアリング
    • 顧客対応
    • 顧客折衝
    • 要件定義
    • 主担当
    • 既存顧客
    株式会社HRBrain東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ❐ ポジシションの魅力 SaaS業界におけるカスタマーサクセスとして、深く広いスキルを身につける事が出来ます。カスタマーサクセス業務範囲定義は各社違いますが、HRBrainでは導入支援から運用におけるコンサルティングまで一気通貫で行っているためです。CSMとしてのキャリアははもちろん、PdM等へのキャリアチェンジも可能です。 ❐ 業務内容 カスタマーサクセス(変更の範囲:開発業務を除く当社業務全般) ❐ 業務詳細 HRBrainを導入頂いているお客様に対して、CSM(カスタマーサクセスマネージャー)として担当クライアントのカスタマーサクセスに従事頂きます。 また、HRBrainのカスタマーサクセスチームががよりよいものになるよう、チームインプルーブメントも重要な業務になります。 ◎対顧客業務 オンボーディング(サービス活用開始までのサポート) 顧客要望をもとにプロダクト・開発部門への機能改善の提案 トレーニングの実施(ユーザーに向けた利用説明会)企画 運用ルール、顧客DBを活用した営業戦略の提案 HRBrain活用の最大化、人材育成と事業成長支援 人事評価運用、目標設定に関するアドバイス 新機能リリースに伴う利用促進の支援 ◎対社内業務 業務設計、マニュアル・トークスクリプト作成 サービス運営に関わる業務改善、企画 品質向上を目的とした社内提案

    求める能力・経験

    ❐ 必須要件 ・HRBrainのPURPOSE・MISSION・VALUEへの共感 ・法人顧客折衝経験2年以上 ・カスタマーサクセス業務または類似した既存顧客対応経験 ❐ 歓迎要件 ・複数顧客を担当した業務経験 ・所属組織に対する業務改善の経験 ・大規模システムの導入・プロジェクト管理の経験 ・SaaS事業における業務経験 ・課題ヒアリング、要件定義・企画・提案における主担当としての業務経験

    事業内容

    「HRBrain」シリーズは、「HRBrain タレントマネジメント」をはじめとし、組織診断サーベイ、 パルスサーベイ、人事評価、360度評価、労務管理、社内向けチャットボットの7サービスからなる、人事業務の効率化から人材データの一元管理・活用までワンストップで実現するクラウドサービスです。引き続き、人事領域のデジタル・トランスフォーメ ーション(DX)のさらなる促進に加え、人的資本経営、ESG経営などに対して貢献できるよう、サービス拡充を進めてまいります。

  • エージェント求人

    カスタマーサクセス

    400~750

    株式会社STANDARD東京都港区
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    仕事内容

    【募集背景】 2023年秋にローンチした新規サービス「TalentQuest」は、業界初となるDX個別教育プラットフォームとして、一定の成果を上げながら本格的なグロースフェーズに入っています。DX人材の育成において、“行動できる人材”をいかに増やすかが多くの企業にとっての重要課題となる中、当社には導入後の成果創出に関するご相談が増加しています。 プロダクトの拡大に伴い、導入企業数や利用ユーザーが急速に増えており、「成果創出を強力に支援できるカスタマーサクセス機能」の強化が急務となっています。 そこで今回、クライアントの成功をプロダクトと並走しながら支援していただけるカスタマーサクセスメンバーを募集します。 【Mission】 本ポジションでは、導入企業のオンボーディングから活用促進、成果創出、継続率向上まで、一連のカスタマーサクセス業務をリードしていただきます。 クライアントの課題を深く理解したうえで、TalentQuest活用の設計・運用支援を行い、プロダクト開発・セールス・コンサルと連携しながら、顧客価値の最大化とプロダクトの成長に寄与していただくことがミッションです。 【主な業務内容】 新規導入企業に対するオンボーディングの設計・実行 企業ごとの目標設定に基づく活用プランの策定・伴走支援 定例MTGやプラットフォーム利用データの分析による活用状況の可視化・改善支援 顧客からの問い合わせ対応およびエスカレーション管理 解約防止・アップセル・クロスセルの機会創出 セールス部門との連携による顧客課題の把握と提案戦略の立案 プロダクトチームへの機能改善提案やユーザーフィードバックの共有 カスタマーサクセス業務の標準化・仕組み化 カスタマーコミュニティの企画・運営 将来的なマネジメント

    求める能力・経験

    BtoB領域でのカスタマーサクセス、カスタマーサポート、またはコンサルティング経験(2年以上) クライアントの課題理解と伴走支援を主体的に進めた経験 社内外のステークホルダーと連携しながらプロジェクトを推進した経験 <歓迎条件> SaaSプロダクトのCS経験 教育・人材開発領域での実務経験 データ分析を用いた顧客課題の可視化・改善経験 カスタマーコミュニティ運営の経験 オフライン/オンラインイベント(勉強会・活用セミナー等)の企画・実行経験 チームマネジメントや後輩育成などのマネジメント経験

    事業内容

    法人向けのデジタルトランスフォーメーション支援事業

  • エージェント求人

    【メディア事業部】番組制作プロジェクトマネージャー/ ABEMA / サイバーエージェント

    ~1000

    • クリエイター
    • 番組制作
    • マーケティング
    • ショー
    • アニメ
    • メディア
    • 制作
    • ドラマ
    • マネジメント
    • リーダー
    • プロジェクト
    • プロジェクトリーダー
    • プロジェクトマネジメント
    株式会社サイバーエージェント東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ■仕事についての詳細: はじめに 2016年4月、テレビ朝日とサイバーエージェントの共同出資より本開局した「ABEMA」は、10代から30代の若年層を中心に、多くの方にご利用いただけるメディアへ成長を遂げてきました。 『新しい未来のテレビ』を掲げ、オリジナルドラマや恋愛リアリティーショーをはじめ、ニュース、スポーツ、アニメ、バラエティなど約20チャンネルに渡り多彩なコンテンツを提供。 インターネット発のマスメディアを創るべく、しがらみや既成概念に縛られず、サービス成長のためのチャレンジを続けています。 ABEMA 会社説明資料は以下のリンクより全ページをご覧いただけます。 ABEMA 会社説明資料 チームのミッション/業務内容 主な業務内容 ABEMAで放送されるオリジナル番組をゼロから作る制作局において、各番組の事業戦略構築・執行責任を担っていただくポジションです。 専門性の高い制作クリエイターとタッグを組み、 社内外のチームメンバーを率いて番組制作成立を実現させ、 マーケティング設計〜実行をし、視聴目標の達成を牽引することがミッションになります。 中にはスポンサーと一緒に制作する番組もあり、「売れる&見られる」を体現する番組作りや商品設計も行い、収益目標も追っていただきます。

    求める能力・経験

    必要な経験/スキル ※番組制作経験は不要です※ 大手総合代理店や大手メーカーにてマーケティング担当経験のある方、もしくはメディア事業においてプロジェクトリーダー経験のある方  5人以上のチームマネジメントの経験のある方 あると望ましい経験/スキル 複数のプロジェクトマネジメント経験があり、自主的に人を巻き込み計画を立てられる、オーナーシップ&リーダシップのある方 社内外のあらゆるステークホルダーと対峙できるコミュニケーション力のある方 事業目標達成のための成立条件や仮説を導き出し、計画を立てられるプランニング力のある方 一定量のSNS、ニュースなどのメディア知識がある方 目標達成、期日逆算での行動計画を自ら構築し実行まで推進できる方 自分で考え巻き込み行動できるベンチャー気質を持っている方 答えの無いものに対して考え続け、楽しみを見いだせる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【週4リモート可】カスタマーサクセス/スタンダード上場の安定基盤あり

    450~550

    • カスタマーサクセス設計
    • LTV/life time v...
    • 商談
    • 提案
    • クロスセル
    • 問い合わせ対応
    • 営業
    • アップセル
    • オンボーディング
    • SaaS
    • 既存顧客
    • 入札
    • Microsoft Excel
    • 営業活動
    • 法人営業
    株式会社うるる東京都中央区
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    仕事内容

    ■業務概要 SaaS型自社プロダクト「入札情報速報サービスNJSS(エヌジェス)」を契約開始/契約中の顧客企業に対して、様々な角度から顧客企業の課題解決や成功体験に繫がるような提案をしていただきます。 NJSSは、導入するだけで価値が生まれるサービスではなく、「どう使いこなすか」によって真価が問われます。 そのため、受動的なカスタマーサポートではなく、能動的な顧客のビジネスゴールから逆算した課題解決提案や、継続的な伴走支援が求められます。 加えて事業規模拡大・売上伸長のためGoSTEPや入札資格ポータルなどの付帯サービスのクロスセルもご対応いただくことになります。 有形無形問わず、これまでの営業活動で培ってきた行動量を活かしながら、より顧客視点での課題解決力を磨きながら、顧客と共に成功を創りあげていくことで、自身の成長と顧客の成長の両方を実感いただける業務内容でございます。 また、組織運営や本質的なカスタマーサクセスの追求、その仕組みづくりについて、主体者として挑戦いただきたいポジションでもございます。 ★NJSSとは ( https://www2.njss.info/service )幅広い業界企業7,000社以上が利用中。 全国の官公庁・自治体・外郭団体の入札情報の一括検索・管理を実現することで、入札案件獲得や公共サービスの質向上に導く「入札情報速報サービスNJSS(エヌジェス)」 ▪️ お任せしたいミッション 業界最大級の入札情報を提供しているNJSSですが、入札情報提供サービスの域を超え更なる顧客の課題解決に向けた付帯サービス(GoSTEP、入札資格ポータルなど)を展開しています。 入札情報を提供するサービスにとどまらず、付帯サービス等も通して入札前後の顧客の課題にも寄り添い、総合的に解決してくことで官公庁ビジネスの成功を目指しています。 カスタマーサクセス組織全体の組織強化を図ることで、より本質的な顧客成功体験の伴走を実現し、顧客1社1社のLTV向上や永続的な契約更新(解約防止)が組織ミッションです。 営業で培われた ”行動量" や "課題解決力" を軸に、能動的にお客様と接点を持ち、お客様の課題に合わせた提案を行うことで契約を継続していただくための利用促進を行っていただきます。 入社後まずは、業務キャッチアップや顧客1社1社の成功体験創出にコミットいただきますが、並行して組織全体での本質的なカスタマーサクセス提案や促進にも、主体的にご挑戦いただきたいポジションです。 ▪️ 具体的な業務内容 具体的には ”契約更新数"や”売上” を最重要指標として、以下の業務に主にご挑戦いただきます。 ※特に注力いただきたい業務を強調しております ・ オンボーディング:  契約後3か月以内での成功体験創出(入札案件の応札実績)を目標に、顧客課題に寄り添った伴走を行っていただきます。 ・ 更新営業:  年次で契約更新有無をご判断いただく契約形態のため、架電やオンライン商談により更新接触を行います。  ・ アップセル/クロスセル営業:  既存顧客に対してアップセル/クロスセルの営業・提案を行っていただきます。 ・ 定期的なミーティングによる、契約継続のための利用促進 ・ サービス導入企業からの問い合わせ対応 ・ サービスに対する顧客からの要望などの社内フィードバック、プロダクト改善提案 ※全てのお客様がサービスを最大限活用できる為の提案が必要なポジションです。  顧客サポートのみでなく、お客様が自走できる為の支援を最後まで完遂していただきます。  時には指摘しづらい事であっても、お客様の成功のために提案する姿勢が求められます。 【入社後について】 入札市場未経験でも問題ありません。 入社後は育成担当の社員が必ずついてフォローを致します。 2~4週間程度で独り立ちができるような研修プログラムもご準備しております! 社員同士のコミュニケーションを大切にしており、和気あいあいとした雰囲気の中で働いていただきます! 従事すべき業務の変更の範囲 入社後は基本的に当業務に従事いただく予定です。ただしご本人の適性により、当社業務全般に変更の可能性があります。 (事例)同事業部のカスタマーサクセス課からセールス課へ異動

    求める能力・経験

    必須要件 ・ 高卒以上 ・ 法人営業経験1年以上 ・ 新規開拓営業経験1年以上 ・ 営業として高い目標数値を達成したご経験 ・ 行動量のみでなく、課題解決力を軸に再現性ある営業活動を実践されているご経験 ・ ビジネスメール、Excelの日常的な業務上での使用経験 歓迎/尚可 ・ 無形商材の営業経験 ・ 既存営業、深耕営業のご経験 ・ 官公庁や自治体への営業のご経験 ・ 顧客課題に寄り添った課題解決理業のご経験 ・ 「顧客の成功にコミットしたい」という強い顧客マインド ・ 「カスタマーサクセス組織全体の変革/推進」への興味関心

    事業内容

    クラウドワーカーによる『人のチカラ』を活用したCGS事業(Crowd Generated Service の略)を自社で開発し、複数展開しています。 クラウドワーカーという新しい労働力(人的リソース)を活用することによって、今までにない価値を持ったサービスを創出しています。

  • エージェント求人

    【カスタマーサクセス部門長候補】性格可視化×AIで組織を変える/累計5,000社導入のHR-Tech

    750~1000

    • カスタマーサクセス設計
    • 法人営業
    • 人事
    • マネージャー
    • SaaS
    • 営業
    • 人材紹介
    • 求人広告
    株式会社リーディングマーク東京都港区
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    仕事内容

    ■業務内容 組織開発カンパニーのカスタマーサクセス部門の部門長として、チーム全体の顧客満足・ARR成長を統括していただきます。組織戦略の立案、メンバー育成体制の構築、業務プロセスの再設計に加え、プロダクト進化の主導、全社経営戦略への提言まで、事業成長の中核を担います。 具体的には 1. 組織戦略の立案・KPI管理 部門長として、カスタマーサクセス組織全体の中長期戦略を立案し、事業成長を牽引します。具体的には、契約更新ARR、追加受注ARR(アップセル・クロスセル)の目標設計と達成施策を立案するARR成長戦略の設計を担当します。同時に、エンタープライズ/SMB、業界別に最適なアプローチを設計する顧客セグメント別戦略の構築にも取り組みます。さらに、Salesforce、BIツール、GAを活用してチーム全体のパフォーマンスを可視化し、データドリブンに改善を推進します。これは単なる現場管理ではなく、事業責任者として戦略を描く役割です。 2. チームマネジメント・組織構築 カスタマーサクセス部門の組織設計・マネージャー育成・採用戦略を担当します。各チームのマネージャーに対する目標設計、1on1、評価、育成を通じてマネージャー層のマネジメントを行い、次世代リーダーを育成します。また、カスタマーサクセス組織の拡大に向けた採用要件定義、面接、オンボーディング設計といった採用戦略の立案・実行にも携わります。組織そのものを設計し、成長させることが、このポジションの重要な役割です。 3. プロダクト進化・全社経営戦略への関与 部門長として、カスタマーサクセス視点からプロダクト開発・全社経営に提言します。顧客の声を集約し、「こんな機能があれば、顧客満足・ARRが向上する」という提案を開発チームに行い、プロダクトロードマップへの提案を実施します。また、経営陣と協働し、カスタマーサクセス視点から事業戦略・プロダクト戦略・組織戦略に貢献する全社戦略会議への参画も担います。さらに、カスタマーサクセス組織が持つ顧客インサイトを活かして新たな事業機会を提案し、新規事業・新プロダクトへの関与も行います。これにより、カスタマーサクセス組織を「事業成長のエンジン」へと昇華させます。 4. 戦略的重要顧客への直接対応 エンタープライズ顧客など、戦略的重要顧客の対応を直接担当し、組織人事コンサルティングファームと同等の価値提供を実践します。採用要件定義から選考設計、配置最適化、離職防止まで、人事の最上流からデータと科学で変革を推進します。また、複雑な組織課題を持つ顧客に対して高度なコンサルティングを提供し、成功事例を創出してカスタマーサクセス組織全体のナレッジとして蓄積します。自らがプレイヤーとして最前線に立ち、組織を牽引することで、チーム全体の模範となります。 ■キャリアイメージ ▶ 半年後 カスタマーサクセス部門長として、チーム全体の組織戦略を立案し、契約更新率向上・追加受注ARR目標達成を実現。マネージャー層の育成、業務プロセスの標準化を推進し、「この部門長のもとで働きたい」とメンバーから信頼される存在に。 ▶ 1年後 カスタマーサクセス組織を「サポート部隊」から「事業成長のエンジン」へと進化させ、プロダクト改善提案を継続的に実施。全社戦略会議に参画し、経営陣から「カスタマーサクセスの知見が事業を前に進める」と認知される。 ▶ 2年後 カスタマーサクセス部門の統括責任者として、組織開発カンパニー全体の顧客満足とARR成長を牽引。または、COO候補(全社オペレーション統括)、CHRO候補(組織戦略・人事戦略)、事業部長として、会社全体の成長を牽引する経営幹部へ。 ■一緒に働くメンバーについて 以下管掌役員のもとで、互いの知見を高め合いながら、業界変革に挑戦していただく環境をご用意しています。 執行役員 / 組織開発カンパニーCCSO 川口 玲奈 新卒でカード会社に入社。その後、リクルートグループに転職し、リクルート上海・リクルートタイ法人にて法人営業・営業マネージャーを担う。日本帰国後はリクルートグループの新規事業ユニット長に就任。2021年にリーディングマークに入社し、カスタマーサクセス部門長として戦略設計・採用・育成を一貫して主導。2024年より事業部長に就任しミキワメの拡大に貢献。

    求める能力・経験

    ■必須要件 ・弊社のミッションへの共感、バリューへのマッチ ・ベンチャー企業の環境に対応可能な柔軟性や能動性 上記全てに加えて、以下3つのいずれかの業務経験 ・人材業界での法人営業経験(人材紹介のRAまたは両面、正社員領域での求人広告営業等)2年以上 ・事業会社での人事経験(採用・人事企画など)2年以上 ・SaaSビジネスでのカスタマーサクセス経験2年以上 ■歓迎要件 ・人材業界でのマネージャー経験 ・SaaSビジネスでのカスタマーサクセスチームのマネージャー経験

    事業内容

    ■Personality Techを活用したHR事業 HRプラットフォーム「ミキワメ」により「働く人の幸福」を実現するためのサービスを提供しています。 ミキワメ適性検査 ミキワメウェルビーイング ミキワメ(就活・採用支援) ネクスベル ミキワメラボ