TMNF【京都SS】損害サービス主任
623~623万
東京海上日動火災保険株式会社
京都府京都市
623~623万
東京海上日動火災保険株式会社
京都府京都市
その他金融バックオフィス
<雇入れ直後の職務内容及びその詳細> ■仕事内容 ・事故に遭われたお客様やお相手へ、事故状況や被害状況の確認とアドバイス ・おけがをされた方の治療状況の確認と、治療終了までのフォロー・アドバイス ・損害状況の確認や損害額の算定 ・お客様への事案対応経過の報告 ・お客様への保険金お支払額の説明やお相手方との示談交渉 ・社内関係者や顧問の弁護士・医師等との打合せ ・専用システムを利用した記録業務、書類作成業務、保険金お支払業務 等 ■入社後の研修体制 ・入社後全員に個人指導員が付き、基本的な仕事の流れを丁寧に指導しています。 ・OJT、Off-JTともに充実した教育・サポート体制が整備されており、未経験の方が安心して働ける環境となっています。 ■やりがい お客様や事故のお相手から、事故対応に対する“心から”の感謝やお褒めのお言葉をいただくことも多くあります。また、組織内のコミュニケーションが活発で、チームワークもよく、相談もしやすい環境で仕事をしていただけます。 ■異動について 転居や業務内容の大幅な変更を伴う転勤はありませんが、近隣拠点への異動やグループ会社への出向可能性有 【配属先】 <雇入れ直後の就業場所(配属先)及びその詳細> ・京滋損害サービス部 京都損害サービス第2課 損害サービス主任は50歳代が中心で、金融機関や自動車関連、各種営業や公的機関など様々なバックグラウンドの方が活躍されています。 <変更の範囲> 損害サービス業務の中で、担当保険種類(自動車・火災など)の変更可能性はありますが、営業職などへの変更はございません。
【必須条件】 ・高卒以上 ・普通自動車運転免許 ・PCの操作スキル(タイピング、Word、Excel) 【求める人物像】 ・対面や電話等で対外的に多くの方とコミュニケーション、折衝を行った経験がある方 ・コミュニケーション力や対人折衝力を仕事に活かしたい方 ・正確かつ迅速に事務処理を進める事のできる方 ・スピード感を持って業務を遂行いただける方
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校
契約社員
有 契約期間月数: 12〜12ヶ月
無
623万円〜623万円
全額支給
07時間00分 休憩60分
09:00〜17:00 残業:月平均10~20時間程度 ※来客・電話受付は17時までとなっており、18時前後には退社される方が多いです。 ※時間外労働が必ず生じるわけではありません
無
有 平均残業時間: 20時間
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給休暇:初年度13日(10/1~翌3/31入社の場合は6日)
特別連続休暇(5日間、年2回)、リフレッシュ休暇、記念日休暇、ボランティア休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【年収】 6,233,860円 【基本給】月給384,520円※Myチャレンジ・インセンティブを含む 【昇給】有 年1回 7月 【賞与】有 年2回 6月、12月 【支給実績】3.55ヶ月(1,294,060円) 【退職金】有 ※想定年収には時間外給与(10時間/月)を含みます。 計算根拠:【月給+MYチャレンジインセンティブ+時間外給与(10時間/月)】×12ヶ月+賞与 ※賞与はあくまで目安の金額です。なお、初年度は入社時期により賞与の一部減額が適用されます。 【契約について】 ・契約の更新は、会社の業務の必要性、社員の能力・適性・健康状態等を総合的に勘案して判断します。 ・入社時の雇用契約は1年更新ですが、契約更新時において、2年以上の勤続経験があり、雇用期間中の勤務実績に問題がなければ定年制に移行します(63歳定年)。多くの方が定年制に移行し、活躍されています。 (定年制移行率99.5%※定年制移行時期前に自己都合などで退職された方を除く)。 また、定年後も65歳までの再雇用制度があり、多くの方が定年制、その後の再雇用に移行し、65歳の雇止めまでご勤務されております。 ※毎年7月1日~の1年更新となるため、初回契約は6月30日までとなります。
無
京都府京都市
屋内全面禁煙
●京滋損害サービス部 京都損害サービス第2課 京都市下京区四条通麩屋町西入立売東22 京都東京海上日動ビル 最寄り駅:京都瓦町駅 徒歩2分(マイカー通勤:否)
在宅勤務 リモートワーク可 副業OK U・Iターン支援
無
有
<待遇など> 【年間休日】120 日 【休日休暇】完全週休二日制(土日)、祝日、有給休暇、年末年始、慶弔休暇、特別連続休暇(5日間、年2回)、リフレッシュ休暇、記念日休暇、ボランティア休暇など ※土日、祝日の勤務は基本的にありません。また、土日、祝日休暇や所定の有給休暇とは別に、年に2回、5日間連続で休暇取得できる特別連続有給休暇制度があり、前後土日休暇などを含めると9日間以上連続した休暇取得が可能です。 ※有給休暇は、初年度13日付与(10月1日から翌3月31日入社の場合は6日)、次年度以降は20日付与です。 【保険】健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 【福利厚生】全国の提携保養所、ベネフィットステーション法人会員、育児休業・介護休業制度、弔慰金、災害見舞金など 【諸手当】通勤手当、時間外手当、MYチャレンジインセンティブ(20,000円/月) 【転勤】無 【定年】63歳 【雇用延長・再雇用制度】65歳まで <採用条件> 【選考フロー】書類選考⇒筆記試験、面接2回 <その他備考> 【在宅勤務】配属先職場の事情によりますが、インフラは整備されており、在宅勤務も可能です。 【副業】申請が必要です。 【マイカー通勤】否
1名
2回〜2回
・損害保険業 ・業務の代理・事務の代行 ・確定拠出年金の運営管理業務 ・自動車損害賠償保障事業委託業務
非公開
最終更新日:
400~460万
りそな銀行の求人募集です。業界問わず社会人経験1年以上で販売職・営業職・営業事務経験者など人と関わることが好きな方・接客経験を活かして働きたい方々やもちろん金融業界経験者もご応募歓迎です。 【業務内容】 ■店頭事務・相談受付 ご来店されたお客さまへの案内として、以下のような業務に従事していただきます。 ・お客さまからのニーズヒアリングやヒアリングしたニーズに基づく商品のご提案 (資産形成や資産運用商品など) ・お口座開設のお手続き ・ご住所など各種ご変更手続き <具体的な事例> お子さまのお口座を作りに来たお客さまがいらっしゃった際にお手続きのご案内でお話しをする中で、お子さまのための貯蓄をしたい等のお話しがあれば「ジュニアNISA」のご提案をしていただくことができます。など、各種お客様個別のご要望に応じて対応いただきます。 【サポート体制】 ご入社後、研修を1ヶ月程度受けていただき、それぞれの配属先に着任していただきます。研修で銀行に関する基礎知識を身につけていただくことができますので、未経験でも安心してご応募ください。また、各拠点に配属後もOJTの形式で、先輩社員に同席して諸手続きのご案内や提案業務を行い、徐々に慣れながら単独でのご案内や提案活動を目指していただきます。 【配属想定先と働き方】 <配属先>りそな銀行 各支店 ※東京、神奈川、千葉、大阪、京都、兵庫、奈良の各支店での募集です。 ※勤務地は現在のお住まいを考慮し、面談を通して決定いたします。 ■残業時間 月平均10から20時間ぐらい。仕事終わりのプライベートも充実させながら働くことができます。 ■職場の特徴 女性も活躍している職場です!有給も充実しており、取得しやすいため、オンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境です。女性の声を直接経営に反映させるための取組も行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるための様々な施策の実施に繋がっています。外部からも女性活躍に対する取り組みは認められており、「日経WOMAN(2022年6月号)」の「女性が活躍する会社」では第2位となっています。 ■雇用形態:スマート社員(雇用期間定めなし) 多様な働き方を選択いただけるよう「業務範囲」を限定した「スマート社員」という職種を設けています。今回ご入社いただく方には「業務範囲」を限定した「スマート社員」としてご入社いただきます。店頭(サービスオフィス含む)営業業務に業務範囲を限定しておりますので、実際にご来店いただくお客さまのお手続きのご案内やご提案業務、事務手続きに注力していただくことができます。
■必須要件 業界問わず、営業や営業サポートのご経験を目安2年以上お持ちの方 ※販売職・営業職・営業事務経験者など人と関わることが好きな方・接客経験を活かして働きたい方々が多く入社しています。 ■尚可 金融業界でのご経験をお持ちの方 <過去入社の方の経験事例> ・地銀や証券会社、保険会社などで顧客ニーズにより寄り添った提案や仲介の経験者 ・事務とあわせて顧客とコミュニケーションを取りながら仕事をしたい人 ・金融業界から離れているが、再度金融機関での就職を希望している人 ・業界問わず、営業や営業サポートのご経験を2年程度お持ちで 人生や生活に欠かせない「金融」という観点からサポート・課題解決を図りたい方。 などなど、幅広く採用実績がございます。
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550~800万
■内部管理及び営業事務に関する業務全般 ■投資勧誘・営業姿勢のモニタリング及びチェック ■部下の育成
・証券会社での内部管理業務における実務経験(3年以上) ・証券外務員10種 ・内部管理責任者資格
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400~600万
■内部管理及び営業事務に関する業務 ・顧客管理(新規口座、担当者変更手続き等) ・NISA口座手続き ・契約締結前交付書面、目論見書等の事務手続き ・各種取引伝票のチェック等 ・帳票管理
・証券会社での内部管理業務における実務経験(3年以上) ・証券外務員10種
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