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エージェント求人

FP&A アナリスト(自動車事業部)/TE Connectivity Japan合同会社/川崎本社

600~950

TE Connectivity Japan合同会社 https://www.te.com/ja/

神奈川県川崎市

職務内容

職種

  • 事業企画

  • 市場リサーチ/データ分析

  • 経営企画

仕事内容

  • COMPANY
  • 分析
  • コンプライアンス
  • 自動車/輸送機械
  • 監査
  • 営業
  • 会計
  • SAP

【概要】 自動車事業部を支援するFP&Aアナリストを川崎本社で募集しています。 このポジションはJASEAN地域向けのレポート作成や財務分析を通じ、ビジネス意思決定を支援する重要な役割を担います。 また、FP&Aマネージャーの指導の下、チームの財務機能の向上を目指します。 【職務内容】 以下を含む職務を担当していただきます(内容は一例であり、これに限りません) ・自動車事業部の月次決算プロセスの管理(実績データの確認、予測との差異分析、タイムリーなレポート提出) ・他部門との連携(ビジネスパートナーシップを築き、月次予測や計画の準備を支援) ・年間予算および再計画プロセスのサポート ・売上、利益率、営業費用のデータ収集と分析、また必要に応じた特別な分析業務 ・業績改善のためのギャップ分析と改善提案の実施 ・プロセス改善活動の推進とその実現 ・データの整合性を確保し、社内規定およびコンプライアンスを遵守 ・内部および外部監査への対応 【Overview】 We are looking for an experienced FP&A Analyst position support JASEAN Commercial Finance team. The role will be expected to produce timely and accurate reports to APAC regions, as well as running multiple financial analysis to support business decision. This position will report to FP&A Manager and will be located in Kawasaki, Japan. Responsiblities of this position include but are not limited to: - Managing month-end closing process for JASEAN regions: check actual posting, analyse variance vs forecast and submit month end reports timely to regions. - Business Partnering with other functions, collect and analyse information to support preparation of Monthly forecasts - Supporting Annual budgeting and Recosting process - Collecting and analyzing data on Sales, Margin, Operating Expenses and other ad-hoc analysis - Understand business performance gap and propose gap closing action - Actively driving process for continous improvement - Making sure of data intergrity and compliance with company policies - Support internal & external audit when required

求める能力・経験

  • SAP導入
  • 分析
  • コンプライアンス
  • 自動車/輸送機械
  • 監査
  • 営業
  • 会計
  • SAP

【応募資格】 ・財務または経営学を専攻した学士号をお持ちの方。 ・財務または会計分野での実務経験がある方(FP&A業務の経験があれば尚可)。 ・Excelの高度なスキルを有する方(大量データの処理・分析経験必須、SAP使用経験があれば尚可)。 ・優れた分析力および定量的スキルをお持ちの方。 ・チームワーク、リーダーシップ、コミュニケーションに優れた対人スキルを有する方。 ・プレッシャーの中でもタスクを優先し、適切に管理できる方。 ・学ぶ意欲と新しい知識への熱意がある方。 ・多文化環境または多国籍企業での勤務経験があれば尚可。 ・財務関連の資格をお持ちの方は尚可(例:CPA, CFAなど)。 ・ビジネスレベルで日本語および英語を流暢に使用できる方(読み書き・会話) 英語力 (TOEIC): 800点以上 英文履歴書提出の有無: 有(英語面接あり)

学歴

大学院(修士)、大学院(博士)、4年制大学、大学院(MBA/MOT)、大学院(その他専門職)、大学院(法科)

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

600万円〜950万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

07時間45分 休憩45分

08:30〜17:00

フレックスタイム制

有 コアタイム (11:30〜13:30)

残業

残業手当

休日・休暇

129日 内訳:土曜 日曜 祝日

その他

年間休日129~131日(カレンダーによる)

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

年収600万円以上 (基本給:25万円以上+諸手当+賞与)~950万円(基礎年収〔季節賞与含む〕/インセンティブ) ※前給・ご経験・スキルなどを十分に考慮し優遇します。 <賃金形態> 年俸制 補足事項なし <賃金内訳> 年額(基本給):300,000円~450,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与上限については、相談可能です。 ※給与詳細は前給・経験・能力などを十分に考慮し決定します。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

勤務地

配属先

転勤

当面無

本社(神奈川県川崎市)

住所

神奈川県川崎市

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

本社(神奈川県川崎市高津区溝の口) 神奈川県川崎市高津区久本3丁目5−8

制度・福利厚生

制度

その他

退職金

その他制度

【雇用形態】 正社員 【勤務時間】 標準労働時間:8:30~17:00 7時間45分 (昼食休憩:45分間) フレックス勤務有り (コアタイム:11:30~13:30) <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 勤務時間 <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:30~13:30 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:00 雇用形態 正社員 <雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし 待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> ■リースカー貸与 ■食事手当(社食あり) ■財形貯蓄制度 ■慶弔見舞金 ■宿泊施設利用補助金 ■保養所、社員食堂 ■奨学金 ■育児・介護休業 ※入社時に転居を伴う際は、転居費用を支給させていただく場合もございます。 休日・休暇 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数130日 夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、傷病休暇、慶弔休暇、誕生日休暇、リフレッシュ休暇、ゆとり休暇、産前・産後休暇 ※年間休日130日 【受動喫煙防止措置の方法】 屋内原則禁煙(喫煙室あり)

制度備考

最終更新日: 

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  • エージェント求人

    CRO候補|製造業特化メディア/Saasを展開

    1000~1500

    製造業に特化したメディアサービス/Saasを展開する成長ベンチャー神奈川県横浜市, 神奈川県横浜市, 神奈川県横浜市
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    仕事内容

    同社は創業以来、ものづくり産業に特化したメディアやSaaSサービスを立ち上げて参りました。 さらに上場に向けて経営体制の強化を測るべく、CRO候補を募集します。 ▼業務内容 レベニュー責任者(CRO)としてセールスやマーケティング、プロダクト開発等、 事業の収益性を拡大・改善するための事業・組織戦略を検討/実行をしていただきます。 ▼具体的な業務内容 ・クライアントリレーション構築(新規獲得・既存顧客拡大・LTV向上) ・トップライン拡大、年間の事業計画達成のためのセールス施策の企画実行 ・マーケティング、インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスと連携した各種KPIの設計と改善・推進 ・チーム/組織づくりとマネジメント及び採用

    求める能力・経験

    ■必須 ・大手法人営業経験 ・事業責任者経験 ・ビジネスサイドの経験のみならず、PdMなどプロダクト視点で事業牽引経験 ■歓迎 ・当社サービスのいずれかに近い業務経験 (B2B SaaS、ECサイト、マーケティングツールなど) ・スタートアップ・ベンチャー企業等、不確実性が高く急速に変化・成長していく環境での経験 ■求める人物像 ・良いサービスを作ることで顧客への提供価値を最大化し、サービスを成長させることに情熱を注げる方 ・チームワークを大切にできる方 (サービス企画など他部署とのコミュニケーションも積極的に取れる方) ・仕事に自律的に取り組める方、やりきる力のある方 ・誠実な方(人をリスペクトし、信頼して接することができる方)

    事業内容

    ものづくり産業向けオンラインプラットフォームの提供 ・ものづくり産業向けポータル ・ものづくり産業向けニュースサイト ・ものづくり産業向けカタログサイト ・ものづくり産業向け動画サイト ・ものづくり産業向けECモール ・ものづくり産業向けセールスマーケティングツール

  • エージェント求人

    🔴PMI推進マネージャー🔴アクセンチュア本体のM&A戦略や組織拡大に携わるポジションです。

    600~1000

    アクセンチュア株式会社神奈川県横浜市
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    仕事内容

    お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔴本ポジションのポイント🔴 ・グローバルM&Aの最前線でPMIをリード:アクセンチュアは世界で年間20〜30件前後の買収を行う積極的なM&A戦略を展開しており、案件規模・テーマが多様。日本発の案件でも海外のPMIエキスパートと協働できます。 ・経営層直下で戦略統合を推進:PMI方針策定から統合実行・経営報告まで一貫で担当し、経営の意思決定に直結する高い視座でプロジェクトを主導できます。 ・事業成長に直結する「攻めのPMI」:アクセンチュアは買収後の早期シナジー創出を重視し、テクノロジー/デジタル領域の統合スピードが速いのが特徴。従来の守りのPMIに物足りなさを感じてきた方に最適です。 ・多様なバックグラウンドを歓迎する柔軟な組織:コンサル・事業会社・ファーム・金融など多様な専門家が在籍。専門性を持ち寄りながらコラボレーションする文化が強いです。 🔴組織について🔴 Corporate Developmentは、アクセンチュアの成長を担う“社内M&A専門組織”として、案件発掘からDD、バリュエーション、クロージング、PMIまでを一貫推進する部門です。 本ポジションはその中でもPMIを専門とするチームに所属し、サービス本部やクライアントグループと密に連携しながら、事業サイドと二人三脚で統合をリードしていきます。 同社は世界70万人以上の組織を持つグローバルファームであり、買収先はデジタル、クラウド、クリエイティブ、サイバーなど幅広い領域に及びます。そのため、案件テーマの多様性×グローバル連携×経営直結という稀有な環境で働くことが可能です。 🔴業務内容🔴 ・担当事業部門と並走し、M&A案件におけるPMI戦略の策定~統合計画立案~実行をリード ・経営や投資委員会へのレポーティングなど、経営層とのコミュニケーションも主体的に担当 ・DD~買収後統合作業までの一連フェーズに参画し、ステイクホルダー(経営層、事業部、管理部門、買収先など)を巻き込みながらプロジェクトを推進 ・グローバルのM&A/PMI専門チームと連携し、海外案件への参加やナレッジ共有にも携わる “PMI専任として全フェーズを主導する”ため、事業会社のPMI担当では得られない幅広い経験を積むことができます。 🔴こんな方にマッチ🔴 ・事業の成長に直結するM&A統合を、自らの手でデザインし推進したい方 ・国内外の多様なステイクホルダーと関わりながら、より戦略的なPMIを経験したい方 ・守りのPMIではなく、攻めの統合(シナジー創出・事業価値向上)に挑戦したい方 ・経営に近い立場で意思決定を支え、プロジェクトの“成功責任”を背負うキャリアに進みたい方 ※年収:600~1000万円 ※勤務地:横浜、東京 ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法など、ざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。

    求める能力・経験

    🔴募集要件🔴以下のようなご経験をお持ちの方 ・プロジェクトマネジメントのご経験(ステイクホルダー調整~会議運営~合意形成まで) ・PowerPoint / Excel の実務スキル ・英語を用いたPMIまたはプロジェクトマネジメントのご経験 ・5年前後のM&A/PMIプロセス推進経験 ・課題を主体的に解決し、最後までやり切る“オーナーシップ”をお持ちの方 ・変化の大きいプロジェクト環境でも柔軟に対応し、周囲と信頼関係を築ける方 ・ロジカルで建設的なコミュニケーションに自信をお持ちの方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【DeNA スポーツ・スマートシティ事業:数字の管理~事業戦略策定】 東証プライム上場企業

    400~1500

    • プロジェクト
    • 報告資料作成
    • 新規事業
    • 資料作成
    • 課題設定
    • 事業戦略策定
    • 営業
    • スマートシティ
    • 開発
    • 事業推進
    • 分析
    • 戦略立案
    • 経営数値分析
    • 条件交渉
    • 契約交渉
    • 取引先交渉
    • 課題仮説検証
    • 調査報告
    • 調査レポート作成
    • 組織課題設定
    • 財務
    • 戦略提案
    • 提案
    • ドキュメンテーション
    • 営業推進
    • 企画立案
    • 財務予測分析
    • 財務戦略立案
    • 事業戦略立案
    株式会社ディー・エヌ・エー東京都渋谷区, 神奈川県横浜市
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    仕事内容

    【仕事内容】 スポーツ・スマートシティ事業本部では「スポーツの力で“ひと”と“まち”を元気にする」をビジョンに掲げ、国内3大プロスポーツ(野球、バスケ、サッカー)チームの運営及び、スポーツの力を核とした街づくりへのチャレンジを行っています。 横浜スタジアムに隣接する街区の開発(市庁舎街区)や、川崎駅のアリーナシティ開発等、大きなプロジェクトも控える中で、それらの実現を着実に行うことと、更に事業の輪郭を広げるための検討を強化していく予定です。 その中で戦略部は、スポーツ・スマートシティ事業本部における攻めの横断組織として、保有するスポーツ3チームや施設等のアセットにレバレッジをかけて成長させるための新規事業の検討をはじめとし、事業課題の解決に向けた取り組みを推進しております。 <具体的な業務内容> ・経営管理部門と連携し、各部署・各プロジェクトの月次業績/予実分析のサポート ・本部の方針の取り纏め及び資料作成、全社経営会議の取り纏め ・新規に検討する事業、既存事業、施策に関する実行に向けた検討及びフォロー  ‐仮説検証、調査分析、論点/課題設定、示唆出しなどの検証に加えて、資料作成や合意形成などの一連のプロセスを含む ・事業全体戦略のアップデートのため、事業課題の分析及び改善策の立案と推進 ・各既存事業の範囲にフィットしない、個別案件の対応(経営管理部と分担) ※ご経験・スキル・強みに応じてお任せするプロジェクト・メイン業務を決定いたします。また、プロジェクト状況に応じてアサインする業務内容に変更が生じる場合がございます。 <今までのプロジェクト例> ・サッカー事業の立ち上げ  ‐事業対象の検討から、先方との交渉・PMI等幅広く関わり、一部のメンバーは相模原の一員となり事業推進を行っております。 ・川崎アリーナの検討  ‐事業部側のメンバーと一緒に事業検討(事業戦略や場所の検討等)を行っております。 ・事業本部を横断した営業組織の立ち上げ 等 ※プロジェクトによって関わり方は多岐にわたります。  新規事業開発、事業検討、既存事業の課題の洗い出し、社内会議の取り纏め、本社への報告資料作成 等 <配属先組織> スポーツ・スマートシティ事業本部企画統括部戦略部 14名弱の部門体制(部長1名、GL2名、メンバー11名) コンサル・事業会社等、様々なバックグラウンド・スキルを持った社員が所属しております。 【勤務地】 ■雇入れ直後 株式会社ディー・エヌ・エー/本社(渋谷オフィス)またはリモートワークのために自宅及び自宅に準ずる場所として会社が認めた場所 東京都渋谷区渋谷2-24-12(渋谷スクランブルスクエア) ※喫煙環境 屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり) 株式会社ディー・エヌ・エー/横浜オフィス またはリモートワークのために自宅及び自宅に準ずる場所として会社が認めた場所 神奈川県横浜市中区尾上町1-8(関内新井ビルディング) ※喫煙環境 屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり) ■変更の範囲 会社の定める事業場(リモートワークを行う場所を含む) 【このポジションの魅力】 ・抽象度の高いビジネスアジェンダの設定及び理解から、実現に至るまでのプロセスを一貫して取り組める環境です ・事業の未来を左右しうる、影響度の高い仕事に携わって頂けます ・「スポーツ✕街づくり」の事業領域における未来を創造していく機会を得る事ができます ・社内外のステークホルダーを巻き込みながら推進する、多様な推進体制となっています ・事業開発未経験でも、数値分析・計数管理のご経験を活かし、事業開発・戦略立案のご経験を積むことができます。 ・事業戦略策定や事業開発経験を活かし、今後の同事業部門の成長に欠かせない重要プロジェクトに関わることができます。 【給与】 月給:294,167円〜1,250,000円(勤務体系によって変動します。またDeNAは全募集要項で同じ給与レンジとしていますが、給与は選考を通じて決定いたします)

    求める能力・経験

    【応募資格(必須)】 ・ドキュメンテーション作成経験(各種プレゼン資料が問題なく作成できるレベル) ・以下いずれかのご経験/スキルをお持ちの方  ‐財務分析や財務三表の分析や予実管理などのご経験  ‐事業開発や事業戦略の立案~推進のご経験 【求める人物像】 ・スポーツ・スマートシティ事業への情熱/興味関心の高さ ・社内外関係者とのコミュニケーション・連携・巻き込む力(信頼関係構築力) ・自ら率先して考え、手を動かすことが出来る方(戦略立案や数字分析だけではなく、現場業務への入り込みを厭わない方) ・事業を論理的・多面的に捉え、発想・企画・提案、並びにプロジェクトリードする力

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【DeNA:経営管理担当】モバイルゲーム開発・配信を軸に多方面に展開する東証プライム上場企業

    700~1500

    • 戦略提案
    • 検証
    • 予算管理
    • 予算策定
    • 資料作成
    • 課題設定
    • M&A対応
    • 中期経営計画策定
    • 戦略立案
    • KGI/KPI設定
    • マネジメント
    • リーダー
    • プロジェクト
    • 提案
    • 事業責任者
    • 予算計画
    • レポーティング
    • KPI設定
    • プロジェクト推進
    • 分析
    • KPI策定
    • 分析設計
    • Microsoft Power...
    • プレゼンテーション
    • 顧客向けプレゼン
    • 説明会でのプレゼン
    • 経営課題分析
    • データ分析
    • 対象領域 経営企画
    • プロジェクトマネジメント
    • プロジェクト企画提案
    • プロジェクトリーダー
    株式会社ディー・エヌ・エー東京都渋谷区, 神奈川県横浜市
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    仕事内容

    株式会社ディー・エヌ・エー 【職種】 経営企画・経営管理担当 (ビジネスパートナー) 【採用背景】 当社は事業ポートフォリオ戦略を推進し、既存のエンターテインメント領域と社会課題領域でさらなる成長を目指す変革期にあり、データに基づいた迅速かつ的確な事業・経営判断がこれまで以上に求められています。 本ポジションは、各事業本部に深く入り込むビジネスパートナーとして、精密な計数管理で事業の実態を解像度高く捉え、それらの分析や示唆を基に事業戦略の立案・実行や重要な経営判断を推進します。経営企画部門の全社的な視点も持ち合わせ、担当事業の「参謀」として、アカウンタビリティと戦略構築の両面から事業成長をリードする役割です。 事業・サービスレベルの詳細な数字検証から、事業責任者や経営層との戦略議論、M&A等の経営アジェンダ検討まで、事業経営に一気通貫で深く関与いただきます。 自身の分析や提言が直接的に経営判断や事業戦略に繋がり、それがスピーディーに実現されていく過程においても主体的に関わることができます。 また、多様な事業に関わることで幅広いビジネス知見が得られ、将来的には事業/会社全体を見る力を養うことが可能であり、当社内外問わず幅広いキャリア形成が可能なポジションです。 【業務内容】 担当いただく事業本部のフェーズや個々の経験・強みに応じて、以下の業務を組み合わせて遂行いただきます。チーム全体として事業本部への包括的なサポートと提案を提供します (チームの人数は、主要な事業本部あたり2~4名程度です) ▼事業・経営計画策定・推進支援: ・担当事業領域の中期計画、単年度予算計画の策定サポート ・各所管事業、組織の戦略的課題特定、戦略オプション(手段としてのM&A含む)の検討、実行 ・各種経営アジェンダに関する企画・分析・提言 ▼事業パフォーマンス管理・分析: ・担当事業領域の見通し作成、月次・四半期ごとの予実管理、差異分析 ・事業・サービスレベルでの精緻な収支構造分析、並びにデータ精緻化の推進KPI設定、トラッキング、及び数値を用いた深掘り分析 ・数値面、戦略面での競合分析 ▼レポーティングとコミュニケーション: ・月次報告資料(取締役会向け等)の作成、及び事業状況、課題、機会に関する報告・提言 ・担当事業責任者、経営層、並びに他部門との連携・コミュニケーション(データに基づいた議論のリード、合意形成支援等) ▼プロジェクト推進: ・各種部門横断プロジェクトのマネジメント / サポート(財務、法務、人事、現場等、多様な関係者を巻き込みながら推進) ※入社時は一律メンバーとしてのご参画となりますが、個々人のWill、能力、適正に応じて早期にチームマネジメントをお任せすることも可能です ※入社2か月程度でグループリーダーに登用された例もございます 【給与】 月給:294,167円〜1,250,000円 ※勤務体系によって変動します。 ※DeNAは全募集要項で同じ給与レンジとしていますが、給与は選考を通じて決定いたします。 ※年収イメージは700万円〜1,500万円程度 【勤務地】 <雇入れ直後> 株式会社ディー・エヌ・エー/本社(渋谷オフィス)またはリモートワークのために自宅及び自宅に準ずる場所として会社が認めた場所 東京都渋谷区渋谷2-24-12(渋谷スクランブルスクエア) ※喫煙環境 屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり) 株式会社ディー・エヌ・エー/横浜オフィス またはリモートワークのために自宅及び自宅に準ずる場所として会社が認めた場所 神奈川県横浜市中区尾上町1-8(関内新井ビルディング) ※喫煙環境 屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり) <変更の範囲> 会社の定める事業場(リモートワークを行う場所を含む) 【勤務制度および時間】 フレックスタイム制 ・始業および終業の時間は労働者の決定により委ねる(当社規定による) ・標準となる1日の労働時間:7時間45分(当社規定による) ・コアタイム:なし ※一斉休憩の適用除外あり 【休日/諸手当】 ◆休日 土日祝日、年末年始、会社の指定した休日(当社規定による) ◆有給休暇 入社初年度は入社月に応じて最大12日、入社次年度以降15日〜20日 ◆特別休暇 慶弔休暇、生理休暇、育児休暇など ◆諸手当 通勤交通費、リモートワーク手当、児童手当など

    求める能力・経験

    【応募資格(必須)】 ▼以下の経験・スキルをお持ちの方 ・曖昧な状況下や、過去に前例のない状況において、必要な情報を収集・分析し、何をすべきか主体的に考え行動した経験 ▼上記に加えて以下のいずれかの経験(または双方の経験、目安3年以上)をお持ちの方 ・事業・サービス単位での詳細な収益構造&KPI分析、予実管理およびデータ精緻化に関わった経験 ・仮説検証プロセスを用い、多様なバックグラウンドを持つ関係者(事業責任者、経営層含む)事業課題や戦略について建設的な議論を行い、共通理解や合意形成を推進した経験 【応募資格(歓迎)】 ・複雑な計数データを事業・経営課題と紐付け、関係者への示唆出しや提言を行った経験 ・パワーポイント作成 / プレゼンスキル ・組織マネジメント経験 【求める人物像】 ・業務に関する正確性、スピード感に対するコミットメントが高く、泥臭い計数管理の重要性を深く理解できる方。 ・未経験の領域や不確実性の高い状況においても、仮説をもって臨み、与えられた課題だけでなく、自ら課題を発見・設定し、解決まで主体的に推進できる方。 ・経営管理と経営企画、双方の領域を深め、事業全体を見る力を身につけることに意欲をお持ちの方。

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【遺伝子治療】臨床開発を中心に開発のマネジメントなど様々な業務に関われる

    600~1200

    株式会社ONODERA GT Pharma神奈川県川崎市
    もっと見る

    仕事内容

    臨床開発を中心に、開発品が承認されるまでのスケジュールマネジメントなど、社内外を巻き込みながら、幅広く実務推進をご担当いただきます。 PMDA、FDA、厚生労働省との面談など、外部とのやり取りも頻繁にございます。 その他、共同研究やライセンスアウトに向けた契約業務、知財管理など、ご希望に合わせて業務をお任せしていきます。

    求める能力・経験

    【必須】 ・製薬メーカーでの臨床開発に関する経験がある方 ・理系(薬学・生物・化学等)の学部卒以上 【歓迎】 ・CMCに関する知見がある方 ・サイエンスのプレゼンや論文の作成ができ、ライセンス候補先やCDMO、CRO等と対等に交渉をできる方 ・医薬品のライセンスイン、ライセンスアウトに関わったことがある方 ・事業開発やプロジェクトマネジメント領域におけるリーダー経験 ・海外のベンダーや機関との交渉をハンドリングできる英語力をお持ちの方

    事業内容

    AAV(アデノ随伴ウィルス)をベクターとして利用した遺伝子治療薬の開発及び製造を行っています。主な対象疾患は、ALS(筋萎縮性側索硬化症)、パーキンソン病といった孤発性難病、テイサックス病などの希少性難病です。

  • エージェント求人

    【神奈川】日立グループ共通の生成AIを適用した経営ダッシュボードの企画・設計・開発・展開

    490~760

    株式会社日立製作所神奈川県川崎市
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    仕事内容

    【配属組織名】 ITデジタル統括本部 DXソリューション本部DXソリューション推進部 【配属組織について(概要・ミッション)】 ITデジタル統括本部は、日立グループ30万人以上のユーザに対して、IT戦略の策定及び推進を通じ、日立グループの成長を支えていくことを役割としています。 DXソリューション本部は、AI/AI Agentやデータレイク等の活用により、経営ダッシュボードを提供し、BU・日立グループ各社のDXを推進し、事業効果の創出に貢献しています。 [主なミッション] ・経営層や現場マネージャーへのデータに基づくインサイト提供で、データに基づく経営判断・事業活動を支援 ・生成AIの活用しインサイトを自動生成することで経営判断の高度化、また利便性向上を実現 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 1.グローバル経営ダッシュボード: グローバルを対象に経営層、幹部、戦略部門に対して、社内データレイクに蓄積したデータを活用し経営戦略判断を支援します。 経営ダッシュボードの企画・設計・開発・展開のマネージャを通じて、日立の経営判断のデジタル化を牽引いただきます。 経営ダッシュボードにより経営状態を把握するために様々な観点を提供し、真のOneHitachi、事業成長に貢献します。 経営ダッシュボードに生成AIを組み込み、より高度なインサイトを提供し、誰もが使いやすいインターフェスの検討に従事し、世界最先端のデジタル経営基盤を目指す営みをキャリアとして積むことができます。 社内のクラウド型フルマネージドデータ利活用基盤上にデータ加工処理、データマート、BIを構築します。 【職務概要】 1.経営層にヒアリングし要件を纏め、生成AIを活用した経営ダッシュボード企画業務 2.経営ダッシュボードのアジャイル開発型プロジェクトマネジメント業務 3.経営ダッシュボードの利用定着化施策の実行およびグローバル展開業務 【職務詳細】 要件定義:ビジネスユニットやグループ会社の経営課題を顕在化させ、業務/システム要件、データ活用要件を表現する。 プロジェクト管理:年度計画/予算を策定、審議資料を作成し予算確保。プロジェクト実施計画を策定し、上長への進捗報告、開発パートナを含めたリソースマネジメントを実施。 データ利活用:業務アプリケーション/システムのデータをビジネスインサイトにつなげるように、データアーキテクチャ(データ収集・加工・蓄積マート)を最適化して提供する。 AIの活用:機械学習/生成AIに関する基本的な知識を有し、業務課題に対して最適なソリューションや分析手法の選択することができ、洞察結果を実行可能な提案に結びつける。 組織マネジメント:自組織の目標を設定し、人・モノ・カネ等のリソースの配分、業務マネジメント、人財開発及び組織開発を通して、組織目標を達成する。自社組織以外の関係者内部門との調整。 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 日立全体の各セクター、BU、Gr会社の組織横断での経営状態の把握が急務であり、デジタル技術を駆使して財務数値、経営数値、営業情報などを統合したデータを活用して経営ダッシュボードを構築し、経営基盤の企画から開発・展開まで、社内変革の中心となり、世界一の会社に向けて経営層がよりスピーディーに経営判断ができるようにする業務に従事することで、自らの会社の成長にダイレクトに寄与できます。 【働く環境】 ①配属組織/チーム: ‐人数:部は15名程度、課は6名規模+協力会社メンバーのチームを束ねて頂きます。 ‐部の年齢層:20代~50代と幅広いです。新しいこと、変革にチャレンジするメンバーで構成しています。 ②働き方: - 在宅勤務可、出社頻度週2、3回程(※ただし、業務理解深耕期間及びチームビルディング期間はメンバーと顔を合わせて関係構築の為、出社が望ましい。また社内の各部署と打ち合わせの際は対面ミーティングが望ましい) - 勤務地は新川崎と秋葉原どちらも出社可能です。 ※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。

    求める能力・経験

    (1)顧客幹部とのコミュニケーション、自身で提案書を作成し顧客提案プレゼンテーションの経験 (2) TOEIC 720点程度の英語力 (3)下記a~dについて2つ以上ご経験がある方  a. システムエンジニアとして業務アプリケーションの要件定義・基本設計を担当した経験  b. IT・デジタル領域におけるソリューション/サービスの企画・導入経験  c. 生成AI活用案件(導入、開発など)を対応した経験  d. データ利活用による業務改革やプロジェクトに取り組んだ経験

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    4214 サーバー商材化リーダー(IT業界/コンピュート関連)

    680~1200

    日本電気株式会社(NEC)神奈川県川崎市
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    仕事内容

    As a Service型サーバー商材(サーバーサービス)の商材化をリーダーとして遂行し、拡販ツールの整備やプリセールス支援を行う事で、サーバーサービス事業の拡大に貢献することがミッションとなります。 その際、システムを構成するストレージやネットワーク、保守、運用など、お客様にサービスを届ける際に関係する複数の部門と連携しながら、サーバーサービス事業を推進していただきます。 【業務詳細】 ■商材強化業務 ■リーダー業務 ■顧客満足度の高いサービスを届けるための品質管理 ■拡販ツールの準備およびプリセールス支援 ■新しいサービスの検討・計画策定

    求める能力・経験

    【必須】 ■経験:業務経験5年以上 ■スキル:ITに関する基礎知識 ■資格:TOEIC 500点以上 【歓迎】 ■経験:業務経験10年以上 ■スキル:サーバー、ストレージ、ネットワークなどのITに関する基礎知識、海外企業との交渉 【求める人物像】 ■多方面の人とコミュニケーションをとりながら仕事をするのが得意な方 ■新しい領域に興味がある方

    事業内容

    【主要ビジネスユニット】クロスインダストリー、DGDF、パブリック、エンタープライズ、テレコムサービス、エアロスペース・ナショナルセキュリティ、デジタルプラットフォーム、グローバルイノベーション、コーポレート

  • エージェント求人

    NEC サーバー企画 (IT業界/コンピュート関連)4228

    680~1200

    • 戦略提案
    • 事業戦略立案
    • マネジメント
    • IT戦略策定
    日本電気株式会社神奈川県川崎市
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    仕事内容

    【事業・組織構成の概要】 <インフラテクノロジーサービス事業部門> AI・IoT、クラウドで、最先端技術を駆使した製品・ソリューション・サービスでDX事業を支え、社会価値創造に貢献しています。 事業領域は、サーバー事業、ストレージ事業などのHW製品事業、ソフトウェア製品事、業、業種向け製品事業、サービス事業を提供しています。 <コンピュート統括部> インフラテクノロジーサービス事業部門に所属し、メインフレーム、サーバーなどのHW製品事業、および、それに関連するサービス(サブスクなど)を提供しています。 <HAサーバグループ> コンピュート統括部に所属し、高可用オープンサーバー、および、付随するサービスを提供しています。 国、金融などのインフラ基盤、製造など、業務を停止させたくない顧客向けにHW製品、サービスを提供しています。 【職務内容】 顧客・営業からのニーズヒアリング、市場分析を行い、アライアンスパートナーと協業したエンタープライズサーバーにNEC独自の付加価値を付け製品戦略を立案することがミッションです。 採用職種は技術開発(企画職)となり、そのとりまとめ、遂行を期待しています。 企画を目的として、販促グループとの連携、企画/開発目線での営業やSEの問い合わせ対応があります。それらを通しビジネス検討を行います。また、客先同行支援も稀にあり、ゼロではありません。 マーケティング支援、予算などファイナンス管理、アライアンスパートナーとの契約業務、開発部門との連携業務もあり、販売支援グループ、開発部門を一元で纏める、事業責任部門です。 【参考】 NX7700xシリーズ Express5800シリーズ/高可用性サーバ 【ポジションのアピールポイント】 HAサーバグループでは、「業務を停止させず、導入/運用に手間が掛からない、安心・安全・効率なプラットフォーム基盤」 をお客様に提供することをミッションにしています。  クラウドシフトがある中、金融、インフラ基盤ではオンプレミスを希望するお客様が多く存在します。その中で、AIなりサービスが台頭していく中で、レガシーと先進性を併せ込んだ製品を提供しており、Linux主体のNX7700xシリーズ、Windows主体のExpress5800/高可用性サーバの二つに事業をメインに展開しています。 キャリアパスは、各事業のリーダー候補、引いては、グループリーダー候補も想定しています。 【職場環境】 リモートワーク:週半分以上可能 入社3カ月は、対面による教育期間を想定しています。 それ以降は、リモートワーク移行可能。 ただし、最低週2の出社を要望します。

    求める能力・経験

    プロフェッショナル(課長相当)の場合 【MUST】  経験:業界経験5年以上  スキル:IT基礎知識、マネジメント力、調整/交渉力、コミュニケーション力  資格:TOEIC600点以上 【WANT】  課題抽出/解決力 主任の場合 【MUST】  経験:業界経験5年以上  スキル :IT 基礎知識、マネジメント力、調整/交渉力、コミュニケーション力  資格:TOEIC500点以上 【WANT】  課題抽出力 【求める人物像・ソフトスキル】 ・自律的に行動できる ・他者に思いやりがある発言/行動ができる ・スケジュールなど自己管理ができる

    事業内容

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  • エージェント求人

    岡田美術館|営業チーム長(神奈川)

    500~650

    株式会社ユニバーサルエンターテインメント神奈川県箱根町
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    仕事内容

    岡田美術館における営業チームのチーム長をお任せします。 <主な業務> ・旅行会社への代理店営業活動 ・法人営業 ・大使館への営業活動 ・箱根近郊施設とのプラン作成 ・美術館に来館した団体のアテンド ・営業チームの予算管理、策定

    求める能力・経験

    ・法人営業経験 ・日常会話レベルの英語スキル ・PCスキル(Word、Excel、PowerPoint)

    事業内容

    ▼パチスロ・パチンコ機及び周辺機器等の研究・開発・製造・販売 ▼フィリピン・マニラでの統合型リゾート(IR)事業

  • エージェント求人

    サステナビリティ・ESG経営推進/藤沢事業所

    650~1090

    • リーダー
    • 企業価値向上
    • 企画立案
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • 戦略立案
    株式会社荏原製作所神奈川県藤沢市
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    仕事内容

    【業務内容】 主には以下の業務を想定。 ・全社サステナビリティ目標達成に向けた推進:マテリアリティに対する非財務指標の開発・推進、社会インパクト定量化など ・精密・電子カンパニーにおけるESG経営の推進:①RBA(Responsible Business Alliance)行動規範遵守に向けた推進委員会の運営および監査リード、②ビジネスと人権(人権DD)、③ステークホルダーエンゲージメント(サプライヤー、外部団体連携など) ※変更の範囲:会社の定める業務 【募集部門】 精密・電子カンパニー 未来戦略統括部/サステナビリティ・SCM企画部/サステナビリティ企画課 【募集背景】 サステナビリティ企画課は、精密・電子カンパニーの持続的な成長と企業価値向上に向けて、ESG経営の中長期戦略の策定と、その実現に必要な施策の企画立案・推進を行うことを基本職務として2023年に新設されました。 サステナビリティ領域での広範かつ専門的な知識が必要な課のミッションを遂行するため、また当社に無い新たな知見を取り入れるために社外から人材を募ります。 【キャリアステップイメージ】 ・数年間の業務経験後、本社および実務執行側部門に異動して実際の事業活動を経験することで、より実効性の高い企画力、知見を向上。 ・一定の経験を経た後には、部門内のリーダーあるいは部門長としての役割を期待。 ・当課業務の指示によって赴任や転居が必要になる可能性は低いが、希望があれば海外拠点での活躍の機会あり。 【当部門の役割・業務概要・魅力】 荏原製作所における成長事業として、また変化の激しいサステナビリティ領域として、当課の業務は事業成長と社会的価値向上に向けた戦略立案と推進を行うことが出来るため、やりがいを感じられる部門です。

    求める能力・経験

    ▼必須要件 コンサルまたは事業会社において、自社としてのサステナビリティ推進経験があること(2年以上) ▼歓迎要件 ・RBA(Responsible Business Alliance)に関する業務経験(VAP監査、SAQ) ・ビジネスと人権に関する業務経験(人権方針、人権DD、救済措置) ・財務・非財務の関係性分析に関する業務経験 ▼求める人物像 ・論理的思考を持つ人材 ・複数の関連部門へ能動的な働きかけができ、チームワークを重視する人材 ▼使用アプリケーション・資格 Microsoft Office全般、Google Workspace ※使用経験は必須ではありません ▼学歴 大学卒以上

    事業内容

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