【住宅瑕疵保険に関わる技術職】未経験OK☆週休二日制☆年休125日/東京都港区
300~600万
住宅保証機構 株式会社
東京都港区
300~600万
住宅保証機構 株式会社
東京都港区
建築製品品質保証
その他保険事務
【国土交通省の指定業者、住宅瑕疵保険に関わる技術職】 応募者の方には下記業務内容をお任せいたします。 ~お任せする内容~ ◆住宅瑕疵担保責任保険等の保険事故の処理に係る業務 全国の住宅瑕疵担保責任保険等の付保された住宅で、保険金請求等の手続きがされた場合に、事故の内容のチェック、現地確認(現場検証)、修補方法・金額の査定、請求者への説明等の業務を行っていただきます。 ◆住宅瑕疵担保責任保険等の建築技術・検査に係る業務 住宅瑕疵担保責任保険等の設計施工基準等の管理や、保険申込者である事業者等からの技術的相談・審査助言、現場検査員の管理・指導を行っていただきます。
【必須条件】 二級建築士学科試験合格者以上(取得予定者も可) 【歓迎資格】 建築確認審査業務、省エネ計算業務、一級建築士資格、建築基準適合判定資格など
正社員
有 試用期間月数: 6ヶ月
300万円〜600万円
全額支給
07時間30分 休憩60分
09:00〜17:30
有
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季5日
最高: 20日
アニバーサリー休暇、創業記念日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収:370万円~550万円 月給:220,000円~320,000円 昇給:年1回(4月) 賞与:年2回(6月、12月) ※委細面談の上、経験・能力・前給・年齢等を考慮し決定します ※上記年収には各種手当及び賞与を含んだ年収イメージになります(残業代は別)。
無
東京都港区
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
有
確定拠出年金制度/総合福祉団体定期保険(入社3年後より加入可能)/退職金制度(入社3年以上)/健康保険組合の保養所の利用可能/産・育休制度(実績あり)/介護休暇制度(実績あり)
1名
1回〜2回
特定住宅瑕疵担保責任の履行の確保等に関する 法律に基づく保険法人業務 他
最終更新日:
509~719万
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニー「レオパレス21」での採用/土日祝休み/年間休日123日/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・ベースアップ実施~ 当社賃貸住宅商品の品質基準の策定と管理のため以下の業務をお任せします。 ・既存規格型アパートの改修工事計画、現地調査 ・新築、既築物件の品質技術性能検証、調査(原因調査) ・データ管理・資料管理 ■募集背景: 事業拡大中につき、組織強化のための増員募集になります。 ■働き方: ・年休123日(+計画年休5日)、残業は平均20hで休日は土日祝休みです。スケジュール調整次第で、ワークライフバランスを保って働くことが可能です。産休育休実績も多数あり、くるみんマークを取得しています。(「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けた証です) ■キャリアパス: ご希望や成績に応じて、担当業務以外にも幅広い業務をご担当いただけます。実績や実力次第で早期のキャリアアップを目指していただけます。ビジョンがあり、キャリア形成に向けて自走できる方歓迎です! ■当社について: ◎従業員約4000名規模のプライム市場上場企業 ◎「健康経営優良法人」に8年連続で認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 ■魅力ポイント: ・2期連続のベースアップ(各期2万円の引き上げ) ・全社平均時間外労働時間(2024年3月期):16.4h ・離職率(2024年3月期):9.0% ※レオパレス本体離職率:7.5% ・年次有給取得率(2024年3月期):80.5% ※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『有給休暇の取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス) 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件:下記いずれか当てはまる方 ・建築に関する基礎知識を有する方 ・CAD経験者(ソフト問わず)
■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。
420~660万
<具体的な仕事内容> ・保険事故査定業務(少額短期保険商品に関する損害調査) ・顧客対応業務(事故受付・進捗案内など) ・外部委託先やカスタマーセンターのマネジメント ・業務改善や新しい仕組みづくりへの提案・実行 <この仕事の魅力> ・事業拡大フェーズに参画:少額短期保険事業の成長を支える重要ポジション ・安定した基盤:J:COMグループの強固な顧客ネットワークとリソースを活用 ・キャリアの幅広さ:保険業務に加え、将来的に多様な事業領域で活躍可能 ・働きやすい環境:リモート併用、年間休日122日、福利厚生充実 <部署構成> 少額短期保険会社全体:計18名 管理部 損害調査グループ: ・部長 ・チームリーダー ・スタッフ複数名(今回の募集ポジションはこのチームの一員)
損害保険会社での保険事故査定および顧客対応業務経験 保険会社(損害保険)、少額短期保険会社、認可共済での勤務経験(3年以上) 基本的なPCスキル(Excel・PowerPoint・Word)
・ケーブルテレビ局の統括運営を通じた有線テレビジョン放送事業及び電気通信事業 ・ケーブルテレビ局及びデジタル衛星放送向け番組供給事業統括
607~1024万
昨今、少子高齢化や介護との両立・働き方の多様化など、従業員を取り巻く環境が大きく変化しています。これらの急速な変化に対応するため、企業は従業員が安心してはたらける仕組みづくりがこれまで以上に求められるようになり、ライフプランや資産形成の支援、治療との両立、介護支援、長期休業補償、個人年金など、生活に寄り添う様々な保険サービスへのニーズも高まっています。 これらの需要の高まりに対応するため、当社では既存クライアントへの福利厚生保険サービスの運用を強化している段階です。「保険ありき」ではなく、本当に必要な保障を見極め、最適なスキームを構築するという理念に共感し、価値あるサービスを共に提供していける将来のリーダー候補を募集します。 当組織では、全国に事業を展開する大手クライアントを中心に、従業員向け福利厚生保険制度の企画・運営・導入支援を行っています。 制度運用だけでなく、サービス内容の企画や見直しを通じて、クライアントに寄り添った「本質的な保険サービスの提供」をモットーに業務に取り組んでいます。 ご経験やスキルに応じて、以下の業務をお任せします。 ※面接を通して、メンバークラスかリーダークラスかを判断し適切に業務をお任せいたします。 ① 福利厚生保険制度の販促企画 福利厚生保険制度の円滑な運営と、従業員の加入促進を目的としたマーケティング施策を担当いただきます。 ・保障制度の企画設計(既存保障制度の改定、新規保障制度の導入) ・加入促進施策: 利用率向上に向けたキャンペーン企画やマーケティング施策を企画・実行。 ② 福利厚生保険制度の構築・運営おける各社人事部とのネットワーク構築、コミュニケーション推進 福利厚生保険制度の導入・運営において、クライアントの人事担当者との連携を図ります。 ③ 福利厚生関連サービスの新設・事業展開 従業員のライフプランや生活支援を目的とした福利厚生メニューの開発を通じ、事業拡大を推進します。 ・新規メニュー企画: 個別相談サービス(FP相談室、介護相談など)の設計・運営。 ・カードビジネス展開: 専用クレジットカードの運営や付帯サービス(ポイント還元など)設計。 ・市場調査・提携推進: 福利厚生関連事業の拡大に向けた戦略立案と外部協力会社との連携。 ・ネットワーク構築: 各社人事部との関係強化や制度の導入や運営に関する情報共有を促進。 ・制度導入支援: クライアントのニーズに応じた保険制度の提案や設計支援、従業員向け説明会の企画運営。 など 【従事すべき業務の変更範囲】 (業務変更範囲):ご経験に応じ当社業務全般
【MUST】 生命/損害保険会社、又は保険代理店において以下の業務経験を有する方。 ・従業員向けの団体保険制度の導入~販促企画・運営の経験(3年以上) 【WANT】 ・ExcelやPowerPointを用いた資料作成やデータ分析の経験 ・保険商品やサービスの企画・開発・組成に関する業務経験 ・福利厚生制度全般に関する人事関連部署との連携した経験 ・WEBマーケティングのスキル ・組織マネジメント経験
NTTファシリティーズとソニーピープルソリューションズの合弁会社として2019年に誕生。働き方やオフィスの変革、環境負荷低減、災害リスク対策などを通じて社会課題の解決に挑戦し、NTTグループをはじめ、大手電機メーカーなど多様な業界のお客様を支援。 「New Standards for Engagement」を掲げ、総務の枠を超えた新しい価値を創造し、技術力で働く場の進化と付加価値向上を追求。社員エンゲージメントの重要性が増す中、皆様の成長に貢献するパートナーを目指しています
800~1250万
株式会社グリーンパワーインベストメントは、2004 年の創業より一貫して再生可能エネルギー事業の開発、建設、運営に取り組んでいます。 日本各地で風力発電事業を展開しており、質の高い陸上および洋上風力発電や太陽光発電プロジェクトの開発、施工、運営に取り組んでいます。 その中で全社に関わる安全体制構築、各職場、現場での安全体制強化のため、増員を進めております。 1.安全管理体制の整備、運営 ・中央安全委員会の運営 ・部署別の安全委員会の運営支援 ・「継続審議事項リスト」、「報告書」等の管理 2.安全衛生・環境に関する社内教育 ・教育資料の作成 ・教育の実施 3.災害発生時の安否確認を含む情報収集とステークホルダーへの報告 ・安否確認システム、データ等の運用管理 ・ステークホルダーへの報告 4.地震等災害対策(行動マニュアル策定・安否確認、ステークホルダーへの報告) ・行動マニュアル(事業継続計画)の管理 ・訓練の実施 ・災害備蓄品、等の購入・管理 5.発注工事・委託作業等への、発注者としての取組み、並びに当社の職員らについての安全衛生・環境に関する取組み ・安衛法令、環境法令についての、発注者の責務の履行に関すること ・危険を防止するための基本となるべき対策に関すること ・事故・労働災害の原因及び再発防止対策に関すること ・リスクアセスメントに基づき講ずる措置の計画の作成、実施、評価及び改善に関することの確認 ・安全・環境に関する計画の作成、実施、評価及び改善に関すること ・安全教育の実施計画の作成、実施に関わること ・労働安全衛生法令、各種の環境法令の履行に関わること ・安全、環境に関する仕様書など、資料の作成、収集及び重要事項の記録 6. 安全管理グループの運営 ・データの管理(SharePoint他、記録、文書の管理) ・週間定例会議の運営 ・安全管理グループの年間計画書の管理 ・各種議事録の作成、管理
【必須要件】 ○実績、経験については次のいずれかに該当する者 ・建設工事または保守メンテナンスの施工における安全衛生の実務に 2 年以上従事した経験を有すること ・上記の要件と同等の安全衛生管理実績を有すること ○労働安全衛生法令や、その他環境法令に関わる知識を有すること ○事故・災害の根本的原因調査、再発防止対策立案の経験を有すること ○優れたコミュニケーション能力を有すること ○問題を特定し、解決する能力を有すること ○自主的に行動し、業務を改善する能力を有すること ○MS Office、SharePoint、Adobe などのツールを使用できるスキルと書類作成、プレゼンテーション能力を有すること 【歓迎要件】 ・実務経験 建設工事現場などで、元方安全衛生管理者、統括安全衛生責任者の実績 を有する者 ・建設工事現場、発電所、プラントでの EHS 管理経験 ・OHSMS(ISO45001)、ISO14001 、ISO9001 などマネジメントシステム構築の経験
再生可能エネルギーによる発電を含む発電事業全般(風力発電、太陽光発電など)
380~480万
保険事業の体制整備を行いつつ、実務を担いながら、営業スタッフと連携し保険提案・クロスセルを推進。事務対応と提案営業を両立し、保険事業の収益化を支える役割です。 ■ 主な業務内容 ・保険体制整備の戦略立案、実行まで ・保険販売および更新業務(自動車・火災・生保) ・顧客フォロー、事故対応、更新案内・営業部門との連携によるクロスセル推進 ・保険契約データの精査・管理 【業務内容の変更範囲】当社業務全般
【必須】■損保・生保の販売経験(3年以上)■損保募集人資格(必須)■Excelや契約管理ツールの使用経験■営業と事務をバランスよく遂行できる能力 ■ 求める人物像(MIND/スタンス) ・丁寧かつ正確な業務ができる誠実な方 ・数字を意識して目標達成を楽しめる方 ・協調性が高く、営業・事務・整備部門と連携できる方 ・現場と経営双方の視点を持ち、提案に活かせる方
ボルボ、及び、アルファ ロメオ新車・中古車販売、修理・整備、保険代理店
300~360万
~働き方改善◎完全週休2日制/年休121日/残業月平均3.7h~ ■業務内容 来店型の総合保険代理店「ほけんの窓口」でお客さま(個人)のニーズに合った保険をご案内いただきます。 外回りや飛び込み営業、テレアポは一切ナシ。お客さまのライフプランをお聞きし、最適な商品を提案いただきます。 ■ほけんの窓口とは 「勧められるものではなく、自分自身で選ぶ」というのが、ほけんの窓口が広めている保険加入の新しい価値観です。画期的な取り組みが評価され、成約率はなんと50%以上!ベテラン社員は80%近くになります。 想像されがちな「売上のために必死に営業する」ということはありませんので、未経験の方もご安心ください◎ ■業務の流れ (1)ご来店:お客さまから、ご来店の理由やお悩み、ご要望、家族構成や将来像などをしっかりヒアリング、お客さまのご意向を把握します。 結婚や出産などのライフイベントに伴い、保険の見直しや新規加入を検討するお客さまが多数います。 対応件数は、新規・既存顧客を含めて1日1~2件程度で、土日は3~4件ほどです。一人あたり月平均10件程度、新規のお客さまを対応します。 (2)保険プランのご案内:例えば「がんが心配」というお客さまにがん保険を提案するのではなく、その背景をしっかり把握する必要があります。 治療費が不安なのか、発病後の収入減が不安なのか等、丁寧にヒアリング、ニーズに合ったプランをご提案いただきます。 相談は1件2時間程度、成約まで3~4回来店されることが多いです。 慣れるまでは、店長や先輩社員がサポートします! 「売る」というより、お客さまにとって最適の保険を「ご紹介」する仕事です。 (3)成約:ご提案したプランにご満足いただけた場合、お申し込みの手続きを行います。お客さまの意向を汲まない無理な営業はしません。ニーズのあるお客さまへのご案内なので、成約につながりやすいのが特徴です◎ ■研修制度 入社後は「ほけんの窓口グループ株式会社」の研修所(東京・神田)で、2ヶ月間の初期研修にご参加いただきます。同期入社の仲間とともに、「ほけんの窓口」の業務の基礎を学んでいただきます。その後は、実際の店舗でOJT研修となります。研修が非常に充実しているため、「早くお客さまと直接会話したい!」と現場配属を楽しみにする社員が多いです。 変更の範囲:無
■必須条件: ・顧客折衝経験
■事業内容: (1)保険代理店(生命保険・損害保険) (2)来店型保険ショップ「ほけんの窓口」パートナー店舗の運営事業 (3)自社ブランド「保険工房」による訪問保険販売事業
450~700万
ビル管理システムの品質保証業務 ・ビル管理システムのトラブル調査、問題解決(中央監視、コ ントローラなど) ・ヒューマンエラーの原因究明、再発防止(分析、e-learning など) ・客先報告書の作成および報告実施 ・継続的な品質プロセスの改善 ・開発、工場、サプライヤなど関連部門との連携による問題解 決 ※現場調査・出張あり
下記の経験・知識をお持ちの方 ・ビル管理システムの基礎知識 ┗ 中央監視、PC、コントローラ、制御機器、制御盤等) ・建設現場における施工管理、安全管理、品質管理の 基礎知識 ・コミュニケーションスキル(日本語、英語の読み書き) ・PCの基礎知識(コンピュータの基礎、ネットワークの基 礎)
建物のライフサイクルを通じた効率化を促進する中 央監視、自動制御機器、空調冷熱機器、冷凍 機、セキュリティシステムの製造、施工、保守、なら びに運用コンサルティング
470~600万
■当社経由で応募された方の内定実績あり!■ ■憧れの外資系企業でキャリアアップ・年収アップを実現するチャンス■ 【募集背景】 大手生命保険会社におけるアウトソーシングプロジェクトの管理者(SV)を募集します。 新商品、新サービスの導入が進む中、事務業務をスムーズに進め、保険を取り扱う営業がより円滑に業務が進められるようサポートしていただきます。 【業務内容】 アデコ社が受託した生命保険領域のBPOプロジェクトにて、マネジメント業務全般をお任せします。 収納・保全事務・帳票内容確認・仕分け・スキャニング・専用端末へのデータ入力・電話取次ぎ・梱包といったプロジェクト業務に関し、マネジメントを実施いただきます。 ■マネジメント業務一例 ・業務管理 L目標管理・進捗管理・研修・業務指示・報告書作成・改善提案・クライアントとの協議 ・労務管理 Lチームビルディング・シフト作成・勤怠管理・契約更新・フォロー面談・ハウスルールの作成・プロジェクトメンバーの育成 ・収支管理 L収支予測・収支状況把握・収支改善 ・その他 L課題解決のリードや、案件の維持・拡大に向けた情報収集、クライアントへの各種提案などにも関わっていただきます。 <アウトソーシング、BPOサービスとは> 企業が自社の業務の一部を、外部の専門業者に委託すること。 専門業者側は、お客様が抱えている業務効率に関するお悩みを、作業代行やシステム導入支援を実施することで解決していきます。 例)データ入力、書類発送等の代行、RPA導入支援、経理事務、WEBサイト構築・運用(SEO対策等)など
【必須】 ■金融・保険業界のご経験(営業、事務など) ■マネジメントの実務経験者(業界・業種不問) ■PCスキル(Excelの関数やグラフを用いて、業務の可視化、集計、分析などをスムーズに行えるレベル) ■物事をパラレルかつアジャイルに進めることができ、周囲との円滑なコミュニケーションがとれる方 【歓迎】 ■アウトソーシングプロジェクトの運営管理経験(人材育成、業務構築・改善等の経験) ■マクロ・VBA、RPAによる業務効率化の実務経験
スイスに本社を置く総合人材サービス企業アデコグループの日本法人です。 同社は人財とテクノロジーを結びつけて機会を生み出し、働くすべての人々に仕事の未来を創造し、急速に変化する世界において仕事の未来を牽引しています。
650~900万
業務内容 LTDをはじめとした職域保険の保険金関連部署のマネジメント、及びプレイヤー業務も担当いただきます。 【具体的には】 ① 部門内での日常業務 ・保険事務(新規導入~更改)における保険代理店事務業務 ・業務の取りまとめやメンバーからの相談対応 ・業務フロー作成や既存業務の見直し ・トラブル事案の一次対応 ② 人材育成 ・メンバー育成、教育研修の体系化 ③ 生産性の高い業務運営(業務判断、業務改善、業務効率化) ・正解や前例のない事案や難解な状況において知見を発揮し、適正に業務を導く判断 ・顧客や保険会社および提携先代理店などの業務整理に向けた折衝 ・社内の業務効率改善、システム移行、AI活用の検討 ④ 保険業務全般の体制整備とコンプライアンス遵守姿勢の浸透 ・保険業法、内部統制、顧客本位の業務対応に準拠した適正な業務設計と運営 ⑤業務品質向上にむけた基準化 ・ヒヤリハット、トラブルの削減や再現性の高い業務運営の企画・実行 ◆配属部門: 配属先:LTD・EB顧客支援部 ※5つの課に分かれています 構成:部長1名、シニアエキスパート1名、課長5名、リーダー2名、メンバー40名 ◆働き方について: リモートワーク(週1~2回程度)・時差勤務等の制度があり、柔軟な働き方が可能です。 入社後は出社勤務をメインとさせていただき、業務をキャッチアップいただく予定です。
【必須要件】 ・保険業界の経験(保険会社・保険代理店) ※生命保険・損害保険問わず ・事務企画や営業店など現場業務に精通し、且つ事務取り纏め経験 ※メンバーからの実務相談に対し的確に状況を把握し、回答できる業務経験と知識 【歓迎要件】 ・マネジメント経験 ・損害対応経験 ≪こんな行動ができる方≫ ◆主体的に行動ができる方 ◆当社の価値観・行動規範に共感し、体現いただける方
〈メンタリティマネジメント事業〉 1.メンタルヘルスケア事業 2.採用・EQソリューション事業 〈就業障がい者支援事業〉 ・GLTD(団体長期障害所得補償保険)制度の導入 コンサルティング/運用サポート ・傷病による長期休職者の職務復帰サポートプログラム提供 〈リスクファイナンシング事業〉 ・各種保険に関する総合的なサービス提供
650~900万
【東証スタンダード上場】健康経営銘柄2025選定(4年連続)従業員の健康を支援する超ホワイト企業です。 ◆会社の中身、魅力: ・人事が抱える課題を解決に導き企業の成長を支援 ・様々な業種のトップ企業への豊富な実績 契約企業数は3,140社、年間利用者数は483万人超え! ・メンタル/フィジカル/仕事と生活の両立支援の3つの柱で事業を展開 ・12期連続増収/業界シェア率No.1/働きがい×働きやすさ8位 ■厚生労働省 女性活躍推進法認定マーク「えるぼし(認定段階3)」取得 ■健康経営銘柄2022、2023、2024、2025選定(4年連続) ■健康経営優良法人(大規模法人部門)~ホワイト500~ 2018年より8年連続で認定 ■リモートワーク可 【業務内容】 LTDをはじめとした職域保険の保険金関連部署のマネジメント、及びプレイヤー業務も担当いただきます。 ① 部門内での日常業務 ・保険事務(新規導入~更改)における保険代理店事務業務 ・業務の取りまとめやメンバーからの相談対応 ・業務フロー作成や既存業務の見直し ・トラブル事案の一次対応 ② 人材育成 ・メンバー育成、教育研修の体系化 ③ 生産性の高い業務運営(業務判断、業務改善、業務効率化) ・正解や前例のない事案や難解な状況において知見を発揮し、適正に業務を導く判断 ・顧客や保険会社および提携先代理店などの業務整理に向けた折衝 ・社内の業務効率改善、システム移行、AI活用の検討 ④ 保険業務全般の体制整備とコンプライアンス遵守姿勢の浸透 ・保険業法、内部統制、顧客本位の業務対応に準拠した適正な業務設計と運営 ⑤業務品質向上にむけた基準化 ・ヒヤリハット、トラブルの削減や再現性の高い業務運営の企画・実行 ◆配属部門: 配属先:LTD・EB顧客支援部 ※5つの課に分かれています 構成:部長1名、シニアエキスパート1名、課長5名、リーダー2名、メンバー40名
【必須要件】 ・保険業界の経験(保険会社・保険代理店) ※生命保険・損害保険問わず ・事務企画や営業店など現場業務に精通し、且つ事務取り纏め経験 ※メンバーからの実務相談に対し的確に状況を把握し、回答できる業務経験と知識 【歓迎要件】 ・マネジメント経験 ・損害対応経験
1.メンタリティマネジメント事業 2.健康経営支援事業 《就業障がい者支援事業》 3.LTD事業 4.両立支援事業 5.リスクファイナンシング事業