RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
企業ダイレクト

【石垣/運用オペレーター】契約社員/SaaS企業/グロース上場/UIターン大歓迎

260~

株式会社ドリーム・アーツ

沖縄県 石垣市

職務内容

職種

  • 保守/運用/サポートエンジニア

仕事内容

運用オペレーターとして、サーバの運用監視業務等を担当いただきます。基本知識を身につけるための研修もあるため、安心して業務をスタートいただけます!具体的な業務内容は以下の通りです ・サーバの障害アラートメールや問い合わせに対応する ・上司への報告やOSの再起動、ログの取得を実施する ・報告書の作成や管理情報の更新を行う ・自社製品のテスト業務を担当する ・顧客アカウントの管理業務を行う ・各種業務フローに基づいたオペレーションに対応する

求める能力・経験

【必須】・PCの基本操作(メール・エクセル) ・Web利用頻度が高い方 【歓迎】他業種の情シス、ネットワーク管理、管理部などの経験者 【働く環境・やりがい】 1人1人のアイディアや個性を尊重しながら、皆で一緒になって創り上げていく職場環境です! 「やりがいを得たい方!」「達成感を味わいたい方!」「自己成長をしたい方!」「喜びと感動を共感したい方!」 など個性あふれるメンバーをお待ちしています。

学歴

高校、専修、短大、高専、大学、大学院

勤務条件

雇用形態

契約社員(期間の定め: 有)

契約期間

1ヶ月~12ヶ月 更新:有

試用期間

給与

260万円~ 時給制 時給 1,290円~1,550円 時給¥1,290~ 基本給¥1,290~/時

通勤手当

会社規定に基づき支給 月額50,000円

勤務時間

08時間00分 休憩60分

1年単位の変形労働時間制 週平均労働時間40時間

フレックスタイム制

無 コアタイム 無

残業

残業手当

有 残業時間に応じて別途支給 ※障害対応が生じた場合、障害収束もしくは次シフト帯へ引き継ぎが完了するまで

休日・休暇

年間104日

有給休暇

入社半年経過時点10日 週休二日制(シフト制)

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

業務内容の変更の範囲:当社業務全般 ※想定年収は8時間/日、月21日出勤した場合です。 ■雇用形態について 入社1年経過後の1月に自己申告による社員登用制度あり(過去8名の方が正社員になった実績あり) ※契約期間は1ヶ月~12ヶ月(入社日~12月末、以降1年ごと) ■勤務形態について 交代制(シフト制)でご勤務いただきます。 (1) 09時 00分 ~ 18時 00分 (2) 17時 30分 ~ 02時 00分 (3) 01時 30分 ~ 09時 30分 ※基本は固定でのシフトとなります。 【就業時間により時給変動があります】  09:00~18:00   1,290円  17:30~02:00   1,350円  01:30~09:30   1,550円 ※深夜割増あり (22:00~05:00)

勤務地

配属先

転勤

住所

沖縄県石垣市字登野城9-4 ICT文化ホール4F

喫煙環境

屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

備考

※マイカー通勤可(無料駐車場 利用可)就業場所の変更の範囲:変更なし

制度・福利厚生

制度

在宅勤務(全従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) U・Iターン支援(一部従業員利用可)

その他

寮・社宅

退職金

制度備考

【有給休暇補足】 6ヶ月経過後の年次有給休暇日数 10日 期間の定め:有 更新:有 契約期間満了時の業務量、勤務成績により判断

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    【那覇/運用オペレーター(契約社員)】未経験歓迎/Wワーク可/正社員登用実績有

    260~

    株式会社ドリーム・アーツ沖縄県那覇市
    もっと見る

    仕事内容

    運用オペレーターとして、サーバの運用監視業務等を担当いただきます。基本知識を身につけるための研修もあるため、運用監視未経験でも歓迎しており、沖縄にいてもITの仕事をされたい方を歓迎いたします。 ■サーバの障害アラートメールや問い合わせに対応する ■上司への報告やOSの再起動、ログの取得を実施する ■報告書の作成や管理情報の更新を行う ■自社製品のテスト業務を担当する ■顧客アカウントの管理業務を行う ■各種業務フローに基づいたオペレーションに対応する

    求める能力・経験

    ★未経験からITスキルを身につけたい方やWワークをされたい方歓迎★ 【必須】■PCの基本操作(メール・エクセル)ができる方     ■Web利用頻度が高い方やデジタルに抵抗感がない方 【こんな方にオススメ】 ■Wワークをしたい■沖縄に居ながら東京水準のIT知識を身につけたい ■スピード感の持って就職先を決めたい 【教育制度について】 ■基本知識を身につけるための研修があり、運用経験やITスキルが浅い方でも安心してスタートできます。先輩や同僚のサポートがあり初心者でもキャリアアップが可能です。

    事業内容

    ■ソフトウェア製品開発 ■大企業/大組織向けITソリューション事業 ■先端技術とマーケティングを融合したシステム開発・コンサルティング事業

  • エージェント求人

    【那覇市】サーバーオペレーター/転勤なし

    300~480

    • Linux
    • 障害対応
    • 運用保守
    • ネットワーク
    BRクラウド株式会社沖縄県那覇市
    もっと見る

    仕事内容

    全国数か所にデータセンターがありますので、そのサーバーの管理、運用、構築を担当して頂きます。 長年に渡り弊社のITインフラを支えてきた経験豊富な先輩社員がいますので、フロー体制は万全。安心して仕事に取り組めるだけでなく、将来はサーバーエンジニアやネットワークエンジニアにステップアップできるよう丁寧に育成する環境も整っています。

    求める能力・経験

    ネットワーク/サーバインフラ関連業務(構築、運用)の実務経験がある方(2年以上が望ましい) <歓迎条件> Linux等のサーバ構築経験 オープンソースソフトウエアの運用経験 新しい技術を意欲的に学べる方

    事業内容

    ホスティングサービス事業

  • エージェント求人

    【那覇市】【テクニカルサポート】API領域でキャリアを伸ばすサポート職/04329076

    480~

    アディッシュプラス株式会社沖縄県那覇市
    もっと見る

    仕事内容

    ○テクニカルサポート クライアント提供のAPIを活用したウェブサービスやアプリ開発に関する技術的な問い合わせに対応し、 サポートを行うテクニカルサポート業務を担当していただきます 具体的な業務内容は・・・ ・顧客からの技術的問い合わせ内容の理解、整理  ・既存FAQを活用した返信文案の作成    ・クライアント(民間企業・官公庁)へのエスカレーション文案作成 ・必要に応じた社内外との調整、報告 基本的にメールでの対応がメインとなります 入社後は先輩社員によるOJT研修があります 同社はSNS運用やカスタマーサポートを通じて企業の成長を支える会社です 副業OK、年間休日120日など柔軟で働きやすい環境です

    求める能力・経験

    【必須】テクニカルサポート業務の実務経験(1年以上)かつ WebAPIに関わる経験(開発・実装経験等) ※バックエンドのコーディング経験がある方でもOK

    事業内容

    設立:2012年 売上高:3,700百万円 資本金:27百万円 従業員数:111名 ≪事業内容≫ 24時間365日対応のSNSに関するモニタリング&マーケティング 企業公式SNSに関する運用代行・コンサルティング スクールガーディアン(こどものインターネット利用に関する課題解決) カスタマーサポート(メール・電話・チャット・SNS) カープール型ライドシェアサービス「notteco」

  • エージェント求人

    408067959/【沖縄】社内ヘルプデスク運営(SV候補)〈従業員1000名以上〉

    350~550

    • 研修企画
    • プロジェクト
    • オペレーター
    • マネジメント
    • 収支管理
    • スーパーバイザー
    • 社内ヘルプデスク
    • 提案
    • FAQ作成
    • 報告書作成
    • 品質改善
    • 企画立案
    • 品質管理
    • 顧客対応
    • 問い合わせ対応
    • パートナー
    • スタッフ
    • 分析
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    • Microsoft Word
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC/Web
    • リーダー
    • PC
    • ネットワーク
    株式会社NTTデータ・ウィズ沖縄県うるま市
    もっと見る

    仕事内容

    【職務概要】 大手化学メーカーグループの社内ヘルプデスク運営を担うプロジェクトに参画していただきます。入社後は、まずオペレーターとして問い合わせ対応業務を担当し、現場の流れや顧客対応の基本を習得します。1年以内にはSV(スーパーバイザー)として、チームマネジメントや品質改善、業務効率化に取り組んでいただきます。 単なる「問い合わせ対応」ではなく、「どうすればよりスムーズに解決できるか」「スタッフがより成長できる仕組みを作れるか」を考え、運営そのものを改善・最適化していくことがミッションです。そのため、チームをまとめるマネジメント力や、課題を発見し改善策を実行する問題解決力、数値をもとに業務を分析するデータ活用力が実践的に身につきます。また、グループ本体との折衝や報告業務を通じて、ビジネスパートナーとしての提案力・コミュニケーション力も磨けます。 【職務詳細】 ・大手化学メーカーグループ社員(約25,000名)からの問い合わせ対応 ・プロジェクトスタッフのマネジメント(育成、研修、面談、FAQ作成・更新) ・品質管理、収支管理、クライアント対応 ・業務改善・品質向上に向けた企画立案・実行 ・各種数値分析、月次報告書作成

    求める能力・経験

    【必須】 ・コールセンタでのリーダー経験 ・KPI管理、クライアント対応経験 ・基本的なOffice操作(Excel、Word、PowerPoint) 【尚可】 ・収支数値管理や分析をした経験 ・AI・RPA等のITツールを活用した経験 ・PCに関する知識(OSやネットワーク) ・社内外での調整折衝をした経験

    事業内容

    ●シェアードサービス事業●ビジネスサポート事業 財務経理サービス事業、人事サービス事業、福利厚生サービス事業、購買サービス事業、総務サービス事業、営業事務サービス事業

  • エージェント求人

    408026976/【沖縄】テクニカルサポート〈転勤なし〉

    480~600

    • 問い合わせ対応
    • Web/ITサービス
    • PC/Web
    • SNS運用
    • 品質改善
    • 情報処理
    • 開発
    • システム開発
    アディッシュプラス株式会社沖縄県那覇市
    もっと見る

    仕事内容

    【職務概要】 同社は、民間企業から官公庁まで幅広いクライアントを対象に、SNS運用代行やカスタマーサポート、本人確認業務など多様な支援事業を展開しています。本ポジションでは、クライアント提供のAPIを用いたWebサービスやアプリに関する技術的な問い合わせに対応し、適切なサポートを行います。顧客満足度向上とサービス品質改善の両立を担う役割です。 【職務詳細】 テクニカルサポート業務を中心にご担当いただきます。 具体的には以下業務。 ・顧客からの技術的問い合わせ内容の理解・整理 ・既存FAQを活用した返信文案の作成 ・クライアント(民間企業・官公庁)へのエスカレーション文案作成 ・必要に応じた社内外との調整・報告 【働き方】 オフィスは2024年に新設された綺麗な施設で、マイカー通勤も可能です。土日祝休みで年間休日125日と、ワークライフバランスを重視した環境が整っています。

    求める能力・経験

    【必須】 ・テクニカルサポート業務の実務経験(1年以上) ・WebAPIの開発・実装経験 【尚可】 ・OpenID Connect /OAuth の実装経験をお持ちの方 ・IT業界でのシステム開発やサポートの実務経験が通算5年以上ある方 ・情報処理技術者試験(IPA認定)レベル3相当または以上の資格がある方

    事業内容

    24時間365日対応のソーシャルメディアに関するモニタリング&マーケティング/スクールガーディアン/ソーシャルアプリ、EC等のカスタマーサポート代行/WEBサービスの企画・構築・運用・保守

  • エージェント求人

    407952434/【沖縄:リモート】インフラ/SREエンジニア〈上場企業〉

    504~750

    • システム監視
    • 負荷分散/チューニング
    • Docker
    • Java
    • 運用保守
    • Android
    • Swift
    • チューニング
    • Node.js
    • Kubernetes
    • Azure
    • Kotlin
    • React
    • 開発
    • Go
    • クラウド
    • 要件定義
    • Angular
    • iOS
    • Google Cloud Pl...
    • PC/Web
    • バリューアップ/モニタリング
    • 障害対応
    • New Relic
    • モニタリング
    • テスト
    • AWS
    • Linux
    • セキュリティ対策
    • 再発防止
    • Datadog
    • CD
    株式会社ドリーム・アーツ沖縄県那覇市
    もっと見る

    仕事内容

    【職務概要】 自社プロダクト・サービスのインフラ/SREエンジニアとして、インフラの構築、運用を担当していただきます。 【職務詳細】 ・新規機能サービスにおける要件定義や設計 ・自社プロダクト・サービスのインフラ管理、運用保守 ・サーバコストを抑えるため施策の企画、運用 ・サービス・システムの監視やチューニング等の運用 ・その他、インフラ業務の効率化や改善 【開発環境について】 サーバーサイド:Java,Node.js,Go モバイルアプリ(iOS/Android):Swift,Kotlin フロントエンド:Angular,React クラウド運用:Azure,Docker,Kubernetes エンタープライズで求められる高い堅牢性、長期にわたるサポート期間と、やりたいことをすばやく実現するための高い生産性を両立すべく常にチャレンジし続けています。

    求める能力・経験

    【必須】 ・Linuxサーバを利用したウェブシステムの設計・構築・運用経験 ・AWS、Azure, Google Cloudなどクラウドサービスでのインフラ設計・構築・運用経験 ・Webアプリケーションの開発と運用の実務経験 【尚可】 ・ソース管理やテストの自動化などの開発を効率化するCI/CD環境の使用経験 ・自動化や業務フロー見直しによる工数削減施策の立案・推進経験 ・障害対応や再発防止策の推進経験 ・大規模サービス運用におけるセキュリティ対策の業務経験 ・New RelicやDatadog等のモニタリングツールの導入・運用・改善経験

    事業内容

    大企業向けに、業務デジタル化クラウド「SmartDB」、多店舗支援の「Shopらん」、働き方統一「InsuiteX」など、自社SaaSプロダクトの企画・開発・販売とシステム開発・コンサルティング

  • エージェント求人

    407953020/【沖縄】サーバー運用・監視※那覇市勤務〈上場企業〉

    259~282

    • システム監視
    • 製品
    • 報告書作成
    • テスト
    • 問い合わせ対応
    • データ取得
    • クラウド
    • 製品テスト
    • Microsoft Excel
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC/Web
    • PC
    • ネットワーク
    • ネットワーク管理
    株式会社ドリーム・アーツ沖縄県那覇市
    もっと見る

    仕事内容

    【職務概要】 同社のクラウド監視センターにて運用、監視業務を担当していただきます。 【職務詳細】 ■サーバ運用監視業務(24時間/365日対応) ・障害アラート及び問い合わせ対応(環境動作確認、メール/電話/チャット 対応) ・業務フローに沿ったオペレーション(関係各所へ報告、システムの再起動、ログデータ取得) ・報告書作成、管理情報の更新等 ■自社製品サポート対応 ■自社製品テスト業務 ■顧客アカウント管理業務 ※各種業務フローに基づいたオペレーション対応 <職場環境> 1人1人のアイディアや個性を尊重しながら、皆で一緒になって創り上げていく職場環境なので、やりがいを得たい方や、達成感を味わいたい方、自身のITスキルを仕事に活かしたい方、自己成長をしたい方が集まっている職場です。

    求める能力・経験

    【必須】 ・基本的なPCスキル(メール、Excel) ・WEB利用頻度の高い方 【尚可】 ・簡単なコマンド操作ができる方 ・他業種の情シス、ネットワーク管理、HP更新、管理部での経験 <こんな方におすすめ> ・沖縄で東京水準の仕事に携わりたい方 ・未経験からIT業界にチャレンジしたいとお考えの方

    事業内容

    大企業向けに、業務デジタル化クラウド「SmartDB」、多店舗支援の「Shopらん」、働き方統一「InsuiteX」など、自社SaaSプロダクトの企画・開発・販売とシステム開発・コンサルティング

  • エージェント求人

    407952940/【沖縄:リモート】 ITオペレーションエンジニア〈上場企業〉

    504~750

    • システム監視
    • Ansible
    • 提案
    • Python
    • 分析
    • Datadog
    • オペレーション改善
    • GitHub Actions
    • Google Cloud Pl...
    • 運用保守
    • AWS
    • Azure
    • Linux
    • GCP
    • セキュリティ対策
    • クラウド
    • Terraform
    • CD
    株式会社ドリーム・アーツ沖縄県那覇市
    もっと見る

    仕事内容

    【職務概要】 同社のITオペレーションエンジニアとして、自社プロダクト・サービスの改善・運用を担当していただきます。障害を未然に防ぐための監視や仕組みづくり、ユーザー影響を最小化するための改善提案、手作業を減らす自動化など、継続的なオペレーション改善に主体的に取り組める方にフィットするポジションです。 【職務詳細】 ・自社サービスのITシステムの安定運用、監視設計、ログ分析を通じた障害予防 ・定常作業の自動化(Ansible, GitHub Actions, Pythonスクリプト等) ・各部門と連携した業務プロセス改善(Teams連携や申請ワークフロー自動化等) ・システムの可観測性強化(Datadog等を活用した可視化ダッシュボードの設計) ・継続的改善のための運用KPIの策定とレビューサイクルの運用 【ポジションの魅力】 エンタープライズで求められる高い堅牢性、長期にわたるサポート期間と、やりたいことをすばやく実現するための高い生産性を両立すべく常にチャレンジし続けています。

    求める能力・経験

    【必須】 ・Linux環境における運用・保守の実務経験1年以上 ・シェルスクリプトやPython等を用いた定常作業の自動化経験 ・TerraformなどのInfrastructure as Code(IaC)ツールの利用経験 ・監視ツール(Datadog, Zabbix等)の構築・運用経験 【尚可】 ・Azure, AWS, GCP等クラウドインフラの構築・運用経験 ・GitHub Actions等を活用したCI/CDの整備経験 ・セキュリティ対策・ガバナンス対応の経験 ・SREやDevOpsの思想に基づいた運用改善への取り組み

    事業内容

    大企業向けに、業務デジタル化クラウド「SmartDB」、多店舗支援の「Shopらん」、働き方統一「InsuiteX」など、自社SaaSプロダクトの企画・開発・販売とシステム開発・コンサルティング

  • エージェント求人

    407435137/【沖縄】テクニカルヘルプデスク〈従業員1000名以上〉

    380~510

    • システム監視
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • 自動車/輸送機器
    • 自動車/輸送機械
    • PC/Web
    • プロジェクト
    • PC
    • 受付
    • 社内ヘルプデスク
    • 自動車
    • 問い合わせ対応
    • デスク業務
    • 電話対応
    アルティウスリンク株式会社沖縄県浦添市
    もっと見る

    仕事内容

    【職務概要】 ・同社のヘルプデスクとして、同社とお取引のある企業様の社内ヘルプデスク業務を行っていただきます。 【職務詳細】 ・自動車メーカーの社内システム関連 ・M365の利用方法などの問い合わせ対応 ・PC修理受付窓口、PW設定解除対応、アカウント作成 ・セキュリティソフトの監視業務 など ~特別手当について~ 同社ではそれぞれのスキルを正当に評価し、特別手当として収入で還元しています。 技能・職務内容・評価により月22,000円~200,400円を追加で支給。 さらに資格取得対策研修や受験料補助などの制度で、 よりモチベーションを上げながらスキルアップを目指せる環境です。 ~職場環境~ 30~40代のエンジニアが多く在籍し、男女共に仕事とプライベートを両立して働き続けられます。 また、普段別々のプロジェクトを手掛けているエンジニア同士の交流会(プロジェクト共有会)をはじめ、大規模な慰労イベント、サークル活動(資格取得サークル等)などの参加を通して、他社員との親睦を深めていける点も、同社で働く魅力の一つです。

    求める能力・経験

    【必須】 ■基礎的なIT知識またはITパスポートなどの資格をお持ちの方 ■電話対応について抵抗が無い方 【尚可】 ■ヘルプデスク、テクニカルサポート、コールセンター、SV経験者歓迎

    事業内容

    (1)コンタクトセンター事業(2)バックオフィス事業(3)ITソリューション事業(4)その他関連事業

  • エージェント求人

    406357915/【沖縄】社内SE〈土日祝日休み〉

    360~530

    • システム監視
    • 運用保守
    • システム設計
    • テスト
    • 開発
    • ソフトウェア
    • 保険
    • 監視システム
    • システム開発
    • 防災
    株式会社りゅうせきフロントライン沖縄県うるま市
    もっと見る

    仕事内容

    【職務概要】 ・同社でエンジニアとして、自社システム開発・運用保守、通信・制御システムの開発に携わっていただきます。 【職務詳細】 ・りゅうせきグループの社内システム全般 ・大手企業防災システム ・海底ケーブル監視システム ・保険・金融業務システム等のシステム開発業務  (システム設計・プログラム作成・テスト・納品・運用保守) 等 ----------------------------------------------- 人々が安心・安全に暮らせるよう、大手メーカーと共に防災・海底ケーブルの監視システム制御や、官公庁・県外法人向けの大規模ITシステムのソフトウェア開発を行っています。 また、県内IT企業様向けにソフトウェア開発の請負など、お客様のニーズに合わせたオンデマンドなサービスを提供したり、りゅうせきグループ内におけるシステムの開発・運用・保守を行っています。

    求める能力・経験

    【必須】 ・システム開発実務経験3年以上

    事業内容

    現在、ホテル・飲食事業部、情報通信事業部、人材開発事業部、ソリューション事業部、カーブス事業部、管理部門から成り、各事業分野の最新情報や技術を取得した社員がお客様に最適な提案をさせていただいております。