408067959/【沖縄】社内ヘルプデスク運営(SV候補)〈従業員1000名以上〉
350~550万
株式会社NTTデータ・ウィズ
沖縄県うるま市
350~550万
株式会社NTTデータ・ウィズ
沖縄県うるま市
コールセンター管理/運営
保守/運用/サポートエンジニア
【職務概要】 大手化学メーカーグループの社内ヘルプデスク運営を担うプロジェクトに参画していただきます。入社後は、まずオペレーターとして問い合わせ対応業務を担当し、現場の流れや顧客対応の基本を習得します。1年以内にはSV(スーパーバイザー)として、チームマネジメントや品質改善、業務効率化に取り組んでいただきます。 単なる「問い合わせ対応」ではなく、「どうすればよりスムーズに解決できるか」「スタッフがより成長できる仕組みを作れるか」を考え、運営そのものを改善・最適化していくことがミッションです。そのため、チームをまとめるマネジメント力や、課題を発見し改善策を実行する問題解決力、数値をもとに業務を分析するデータ活用力が実践的に身につきます。また、グループ本体との折衝や報告業務を通じて、ビジネスパートナーとしての提案力・コミュニケーション力も磨けます。 【職務詳細】 ・大手化学メーカーグループ社員(約25,000名)からの問い合わせ対応 ・プロジェクトスタッフのマネジメント(育成、研修、面談、FAQ作成・更新) ・品質管理、収支管理、クライアント対応 ・業務改善・品質向上に向けた企画立案・実行 ・各種数値分析、月次報告書作成
【必須】 ・コールセンタでのリーダー経験 ・KPI管理、クライアント対応経験 ・基本的なOffice操作(Excel、Word、PowerPoint) 【尚可】 ・収支数値管理や分析をした経験 ・AI・RPA等のITツールを活用した経験 ・PCに関する知識(OSやネットワーク) ・社内外での調整折衝をした経験
正社員
有
350万円〜550万円
■勤務時間 9時00分~17時30分(所定労働時間:7時間30分) ■休憩時間 60分
有
121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏季、年末年始
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:4ヶ月(給与・待遇に変更なし) ■給与 年収:350万円~550万円 賃金形態:年俸制 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(6月)
沖縄県うるま市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
沖縄県うるま市字州崎14-8 沖縄BPOセンタービル ゆいレール「てだこ浦西」駅より車で47分
通勤費(全額支給)、深夜手当、役割手当、リモートワーク手当、子育て・介護手当、短時間勤務(育児:小学生3年生修了まで/介護:最長3年)、住宅取得支援、定期健康診断、カフェテリアプラン(福利厚生サービス)、財形貯蓄
〒135-6011 東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル11階
関西支社、東海支社
●シェアードサービス事業●ビジネスサポート事業 財務経理サービス事業、人事サービス事業、福利厚生サービス事業、購買サービス事業、総務サービス事業、営業事務サービス事業
最終更新日:
345~550万
【募集背景】 データプラットフォーム基盤をよりお客様にご活用をいただくために保守を担っていただく人材について、 沖縄拠点での募集をスタートいたしました。 【仕事内容】 沖縄にて、クライアントの業務システムなどの膨大な量のデータを蓄積・加工・分析し、 経営層の意思決定に活用するデータ分析基盤に関するシステム導入後の保守ならびに開発に携わっていただきます。 併せて、沖縄拠点の立ち上げにも携わっていただきます。 【詳細】 ●沖縄を拠点にし、テレワークも取り入れながら勤務いただけます。 ●クライアントに導入したBIシステム(他社導入のシステムを含む)の保守と不具合等の調査や障害対応、 アプリケーション保守を主に、要望に伴い、追加機能開発の業務を担っていただきます。 ※入社当初の案件は金融系のクライアントを想定 ●システムはデータ活用領域に限らず、基幹系の業務システムやバッチ系などの対応もあります。 ●多種多様なシステムに関わることができるため、新しい言語やツールの興味がある方であれば、 経験したことがないことに携われる機会があります。 ●保守だけでなく追加機能開発に関わるため、お客様に寄り添い、一緒にシステム改善に携わることができます。 【ポジションの魅力】 入社後の早い段階でお客様と直接やり取りすることができます。 また、ご希望や適性に応じて、沖縄を拠点にしながら、東京の案件を含めたより先端的な幅広い案件にも 携わっていただくキャリアも可能です。
【必須条件】 ●開発・保守を含めクライアントとやり取りした経験のある方 ●基本設計以降のご経験のある方 【尚可】 ●.net(ASP.netが分かれば)もしくはJavaのどちらかの言語を用いた開発経験がある方(経験年数は問いません)。 ●何かしらのデータ領域に関するご経験やBIツールの導入・構築経験 ●DWHの開発・運用経験 ●基幹系システムの導入、開発・保守運用までの経験 ●クラウド/IoT分野での業務経験・知見 【求める人物像 等】 ●クライアントに対する貢献志向が強い方 ●高い成長意欲と強い好奇心をお持ちの方
株式会社ジールは、母体となる会社から数えると30年以上に渡ってBI/AnalyticsやDWHなどの情報活用分野に取り組んできました。 DX構想策定のコンサルティングやデータ基盤構築、AIを主軸としたデータ高度利用支援や内製化の伴走型支援など、プロジェクトの全工程にわたって、最先端のテクノロジーと専門性による一気通貫のサービスを提供し、企業のデジタルトランスフォーメーションやデータドリブン経営の推進を支援しています。 。
300~430万
大手化学メーカーグループの社内ヘルプデスク運営を担うプロジェクトに参画していただきます。入社後はまずオペレーターとして問い合わせ対応業務を担当し現場の流れや顧客対応の基本を習得します。 【入社後3か月】問い合わせ対応(社員向けの各種窓口対応)※400件/月(電話7~8割、他メール)、10~20件程度/1日程度です。クレーム対応等は基本無く社員の問い合わせとなります。 【入社後6か月】プロジェクトの品質管理・収支管理・クライアント対応・月次報告書の作成 【入社後1年以内】スタッフのマネジメント(育成、研修、面談、業務マニュアル作成・更新)/業務改善・品質向上に向けた企画立案・実行
【必須】■コールセンターでのリーダー経験■KPI管理、クライアント対応経験■基本的なOffice操作(Excel、Word、PowerPoint) ※世界トップクラスのITサービス企業グループで長期的なキャリア形成が可能! 【魅力】 ■キャリアアップの明確なロードマップ:入社後はオペレーターとしてスタートし、1年以内にSV業務を習得。将来的にはプロジェクトマネージャーへのステップアップも可能。 ■AIヘルプデスク化への挑戦:当社はAIによるヘルプデスク自動化を目指しています。興味があれば実装プロジェクトに携わるチャンスあり!
ビジネスプロセスサービス事業/コーポレートスタッフ向けシェアードサービス事業/建設業法に基づく建設業などオフィスサービス事業/システム開発事業/インターネット広告事業/労働者派遣事業/他上記に付随するサービス
300~430万
【募集背景】 事業拡大に伴う募集 【業務内容】 大手化学メーカーグループの社内ヘルプデスク運営を担うプロジェクトに参画していただきます。 大手企業グループならではの安定した環境の中で、“プロジェクトマネジメント力”を着実に伸ばせるポジションです。 ■具体的には・・・ 1. 大手化学メーカーグループ社員(約25,000名)からの問い合わせ対応 2. プロジェクトスタッフのマネジメント(育成、研修、面談、FAQ作成・更新) 3. 品質管理、収支管理、クライアント対応 4. 業務改善・品質向上に向けた企画立案・実行 5. 各種数値分析、月次報告書作成 ※業務の変更範囲:同社が指示する業務 適性に応じて、会社の指示する業務への異動を命じることがあります。 【入社後のミッション】 ・入社後3か月まで └問い合わせ対応(社員向けの各種窓口対応)に慣れていただきます。 ・入社後6か月まで └プロジェクトの品質管理・収支管理・クライアント対応・月次報告書の作成 ・入社後1年以内 └スタッフのマネジメント(育成、研修、面談、業務マニュアル作成・更新)・業務改善・品質向上に向けた企画立案・実行 【ポジションの魅力】 ・NTTデータグループの安定基盤 世界トップクラスのITサービス企業グループで、長期的なキャリア形成が可能! ・キャリアアップの明確なロードマップ 入社後はオペレーターとしてスタートし、1年以内にSV業務を習得。 将来的にはプロジェクトマネージャーへのステップアップも可能。 ・AIヘルプデスク化への挑戦 同社はAIによるヘルプデスク自動化を目指しています。興味があれば実装プロジェクトに携わるチャンスあり! ・アットホームな職場環境 沖縄拠点は全員が助け合う文化。困っていることを周囲が察して声をかけてくれる、温かいチームです。
【必須】 ・コールセンタでのリーダー経験 ・KPI管理、クライアント対応経験 ・基本的なOffice操作(Excel、Word、PowerPoint) 【歓迎】 ・収支数値管理や分析をした経験 ・AI・RPA等のITツールを活用した経験 ・PCに関する知識(OSやネットワーク) ・社内外での調整折衝をした経験
NTTデータ・ウィズは、人とテクノロジーの力で社会課題を解決し、「新しい価値」を社会に提供するプロフェッショナル集団です。 NTTデータグループ最大規模のBPS事業会社として、人とテクノロジーの力で社会課題解決を目指しています。 【事業内容】 ・ビジネスプロセスサービス事業 ・コーポレートスタッフ向けシェアードサービス事業 ・建設業法に基づく建設業などオフィスサービス事業 ・システム開発事業 ・インターネット広告事業 ・労働者派遣事業 他 上記に付随するサービス
300~430万
大手化学メーカーグループの社内ヘルプデスク運営を担うプロジェクトに参画していただきます。入社後は、まずオペレーターとして問い合わせ対応業務を担当し、現場の流れや顧客対応の基本を習得します。1年以内にはSV(スーパーバイザー)として、チームマネジメントや品質改善、業務効率化に取り組んでいただきます。 単なる「問い合わせ対応」ではなく、「どうすればよりスムーズに解決できるか」「スタッフがより成長できる仕組みを作れるか」を考え、運営そのものを改善・最適化していくことがミッションです。そのため、チームをまとめるマネジメント力や、課題を発見し改善策を実行する問題解決力、数値をもとに業務を分析するデータ活用力が実践的に身につきます。また、グループ本体との折衝や報告業務を通じて、ビジネスパートナーとしての提案力・コミュニケーション力も磨けます。 大手企業グループならではの安定した環境の中で、現場運営と改善の両輪を担う“プロジェクトマネジメント力”を着実に伸ばせるポジションです。 ・大手化学メーカーグループ社員(約25,000名)からの問い合わせ対応 ・プロジェクトスタッフのマネジメント(育成、研修、面談、FAQ作成・更新) ・品質管理、収支管理、クライアント対応 ・業務改善・品質向上に向けた企画立案・実行 ・各種数値分析、月次報告書作成 【入社後のミッション】 ・入社後3か月まで/問い合わせ対応(社員向けの各種窓口対応)に慣れていただきます。 ・入社後6か月まで/プロジェクトの品質管理・収支管理・クライアント対応・月次報告書の作成 ・入社後1年以内/スタッフのマネジメント(育成、研修、面談、業務マニュアル作成・更新)や業務改善・品質向上に向けた企画立案・実行
・コールセンタでのリーダー経験 ・KPI管理、クライアント対応経験 ・基本的なOffice操作(Excel、Word、PowerPoint)
・ビジネスプロセスサービス事業 ・コーポレートスタッフ向けシェアードサービス事業 ・建設業法に基づく建設業などオフィスサービス事業 ・システム開発事業 ・インターネット広告事業 ・労働者派遣事業 ・その他付随する事業
276万~
PC管理やセキュリティ推進、社内アカウントの棚卸しなどを行う「オペレーション業務」と社内で管理しているシステムなどのデータをTableauを使って可視化しレポートを作成する「レポート業務」をお任せします。 【オペレーション業務】PC返却案内やアカウントの棚卸し/削除対応、セキュリティ推進連絡、新しい業務の立ち上げなど【レポート業務】Tableauを使用し、データを可視化したり、可視化したデータをレポートに書き起こし、フィードバックや改善のためにツール開発者へ提出するなど【働き方】繁忙期のみ残業がありますが、定時退社が基本です。平均残業時間:10時間以内、週2日リモートワーク可能です◎
★~未経験・第二新卒大歓迎!資格・経験不問のポテンシャル採用!~★ 【活躍している方の前職】■コールセンター ■カスタマーサポート ■飲食店などの接客業 ■事務 など 【こんな方にピッタリ】 ■ITに興味があり、学ぶことやチャレンジが好きな方(業界未経験者も歓迎)■手順を考えたり組み立てるのが得意な方 ■人の役に立つことにやりがいを感じる方 ■チームで協力しながら進めるのが好きな方 ■自主的に積極的に行動できる方 ■データや数値をみて考えるのが好きな方
■インターネット広告事業 ■メディア事業 ■ゲーム事業 ■クリエイティブ事業 ■ライティング事業
550~1000万
スキルや経験に応じて主に以下のような案件をご担当いただきます。各領域の幅広い技術領域での知見を活かして活躍していただきます。■プロジェクト管理:WBS/マイルストーン策定/進捗管理/タスク設計 ■要求/要件定義:顧客とのヒアリングを通じた業務要件の整/理非機能要件の定義■提案書作成:顧客の課題解決に向けた提案書の作成■設計/実装:システム設計/テスト戦略の策定/品質管理■AIシステム開発と導入:AIを活用したシステムやモデルの設計/構築/導入の支援■データ基盤構築:大規模データの収集/処理/分析を可能にするデータ基盤の設計と構築■運用/保守:システムの安定稼働をサポートする運用体制の構築/改善
【必須】■システム開発プロジェクトでの開発経験■IPA応用情報技術者試験合格相当レベルの知識■データベース操作スキル(SQLを用いたデータの取得/操作ができること) ■設計書や仕様書の作成経験(要件定義 や基本設計に準じるサポート経験も可) ■チーム内での技術的なリーダーシップ経験(リード経験があればなお可) ■開発言語(例: Python, Ruby, Java, JavaScript, C# など)を用いて、他者のコードを読み解き、必要に応じてコードを書けるスキル■ソフトウェアテストに関する知識や実務経験(単体テスト、結合テスト、またはそのサポート経験) ※備考欄へ続きます。
データ活用に関するコンサルティング・受託分析・システム開発・アルゴリズム開発・教育・セミナーなど
338~468万
オペレーション業務を経験した後に、メンバーの育成・管理、業務進捗管理、顧客への報告・提案などのリーダー業務をお任せいたします。 【リーダーの具体的な業務内容】 〈リーダー〉 ■オペレーターからの相談対応■エスカレーション対応、クレーム対応■クライアント担当者、関連部署との折衝(運用や各種調整など)■部下の管理、育成(勤怠管理、目標設定・管理、運用管理等)■新人メンバーの教育 ※SVの具体的な業務は備考へ記載しております。
【必須】■接客などの顧客折衝経験(対面・非対面問わず) ■Excel操作、PowerPointでの簡単な報告資料作成のできる方 ■部下や後輩へ指導する立場での業務経験:半年以上 【歓迎】■インバウンド業務の受電経験:1年以上 ■リーダー、QA(品質管理))業務経験:1年以上 【入社後の流れ】 ■入社1~6か月 :〈配属後研修〉社内基礎研修、オペレーション(ユーザー対応など)を中心に、業務習得。 ■入社7か月目~:〈リーダー業務の習得〉今までの経験や、業務習得状況に応じて、リーダー業務(メンバー・業務マネジメント、改善活動、顧客対応など)を習得し、業務の幅を広げていきます。
■業務アウトソーシングサービス(BPO)の提供:コンタクトセンターサービス/システム運用管理サービス/オフィスマネジメントサービス/教育サービス/エントリーサービス/フルフィルメントサービス/業務分析サービス 他
260万~
運用オペレーターとして、サーバの運用監視業務等を担当いただきます。基本知識を身につけるための研修もあるため、運用監視未経験でも歓迎しており、沖縄にいてもITの仕事をされたい方を歓迎いたします。 ■サーバの障害アラートメールや問い合わせに対応する ■上司への報告やOSの再起動、ログの取得を実施する ■報告書の作成や管理情報の更新を行う ■自社製品のテスト業務を担当する ■顧客アカウントの管理業務を行う ■各種業務フローに基づいたオペレーションに対応する
★未経験からITスキルを身につけたい方やWワークをされたい方歓迎★ 【必須】■PCの基本操作(メール・エクセル)ができる方 ■Web利用頻度が高い方やデジタルに抵抗感がない方 【こんな方にオススメ】 ■Wワークをしたい■沖縄に居ながら東京水準のIT知識を身につけたい ■スピード感の持って就職先を決めたい 【教育制度について】 ■基本知識を身につけるための研修があり、運用経験やITスキルが浅い方でも安心してスタートできます。先輩や同僚のサポートがあり初心者でもキャリアアップが可能です。
■ソフトウェア製品開発 ■大企業/大組織向けITソリューション事業 ■先端技術とマーケティングを融合したシステム開発・コンサルティング事業
400~850万
馴染みがないと思われがちな物流の業界ですが、実は私たちの生活には欠かせないインフラの一つです。CBcloudは物流業界課題にITの力で切り込み革新を起こしていくために、自社プロダクト「ピックゴー」を筆頭にサービス提供をしているベンチャー企業です。 「頑張っている人が正当に評価される社会」をMissionに掲げ、これからの沖縄を牽引する一員として共に成長いける方を探しています。 パートナーズサクセス本部は、パートナー(クライアントやドライバー)の運行に関するサポートをメインに、現場の声を元により良いサービスをつくり、お客様の満足度をUPしていく部門です。 【リーダ候補】 そのリーダー候補として、下記のような業務をお任せする予定です。 ・電話、チャットによる運行管理対応 ・応対品質向上・QA業務 ・オペレーションフローの構築・最適化・仕組み化 ・ピープルマネジメント ・あらゆる運用課題に対してのデータ分析 → 問題把握 → 課題抽出 → 執行プラン作成 ・開発要件定義 ・他部署との連携 【マネージャー候補】 パートナーズサクセス本部プレイングマネージャー候補として、下記のような業務をお任せする予定です。 ・部門戦略立案 └サービス戦略やオペレーション戦略 └KGI、KPIの設計 ・人員計画策定、予算管理 ・オペレーションフローの構築・最適化・仕組み化 ・ピープルマネジメント ・あらゆる事業課題に対してのデータ分析 → 問題把握 → 課題抽出 → 執行プラン作成 上記に限らず、下記のようなカスタマーサポートの実務を行っていただく可能性もございます。 ・電話、チャットによる運行管理対応 ・応対品質向上・QA業務
以下条件に2つ以上でも当てはまる方 ・ピープルマネジメントができる ・あらゆる運用課題に対してのデータ分析→問題把握→課題抽出→執行プラン作成ができる ・他部門との適切なコミュニケーションが取れ、橋渡し役ができる ・資料作成能力がある ・スピード感を持ち、物事を進める推進力がある
■ターゲットとする市場について 物流とは、日々の生活を支える社会インフラでありダイナミックな市場です。 どのような業種の企業であれ、なんらか物を運び事業経営しています。 例えば、メーカーの製品製造にあたっての原材料の調達、小売店の店頭への商品の供給やエンドユーザーに届くまで、 すべて「物流(のドライバー)」があり成りたっています。 そういった点からも、「物流」は経済と日々の生活を支える社会基盤=インフラだと言えます。
400~700万
コンタクトセンター運営事業の拡大に伴い、管理者層の増員が必要な状況のため、中途採用を積極的に行っています。 [具体的な業務] ■新規案件の立ち上げ業務 他社実施中の業務の巻き取り等により、当社センターにて新規案件の立ち上げから携わっていただきます。 ・マニュアル作成 ・オペレーターへの研修 ・オペレーター採用関連業務 ■コンタクトセンター運営業務 コンタクトセンター運営にかかわる様々な業務になります。 ・オペレーターからのエスカレーション対応 ・クライアント対応 ・センター運営にかかわる業務(PL管理、人材マネジメントetc) [やりがい] ・PL管理、人材マネジメント、クライアント対応等、業務管理する上での、様々な経験、知識が身に付きます。 ・多くの人とかかわるため、人とのつながるが増えます。 ・チームとして運営していく中での、連帯感、達成感が味わえます。 [所属部署] ■沖縄センター 業務管理者7名(内正社員5名) 社員平均年齢:30代半ば
[必須条件] ■コンタクトセンター運営・管理に携わった経験がある方 ・オペレーターマネジメント ・業務管理 [歓迎条件] ・コンタクトセンター事業にて、センター立ち上げの経験がある方 ・テクニカルサポート業務の経験がある方 [求める人物像] ・オペレーターマネジメントや管理者間において、円滑にコミュニケーションが取れる方 ・リスクを事前に想定し、その想定リスクに対し対策を考え実行できる方
■AIコンシェルジュ事業 ■RPAコンサルティング事業 ■コールセンター受託運営事業 ■派遣事業