みらいコンサルティング株式会社 労務|在宅勤務・時短勤務も可 青森県
400~500万
みらいコンサルティング株式会社
青森県青森市
400~500万
みらいコンサルティング株式会社
青森県青森市
社会保険労務士
総務
福利厚生/労務/給与管理人事
・主に労働法にかかわるお客さまからの問い合わせに対し、 電話やメール、WEB会議などで対応していただきます。 ・社内勉強会や定例MTGにも、リモートで参加いただきます。
必須 社会保険労務士 歓迎 士業事務所等での経験5年以上(顧問対応経験尚可)
400万円〜500万円
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
青森県青森市
在宅勤務 リモートワーク可 時短制度
【在宅勤務について】 完全在宅での勤務が可能ですが、ご経験やスキル、業務状況によってはご出社いただく 場合がございます。また、在宅ではなく各拠点へ出社での勤務も可能ですので、お気軽に ご希望をお聞かせください! ※完全在宅での勤務は試用期間満了後となりますが、家庭都合による在宅勤務の調整可能です。 9:00~17:00(休憩60分) ※上記時間で、1日5時間程度から勤務できます。 ※フルタイムも歓迎いたします。 時間外労働有無:有(時短勤務対象外) 月に1度のノー残業デーあり 昇給:年1回 賞与:年2回(6月+12月) 試用期間:3ヶ月(試用期間中の減額なし)
最終更新日:
400~600万
総務部の管理職として、総務課および人事室の業務対応およびメンバーマネジメントをお任せいたします。 ■総務業務 ・株主総会、取締役会の運営事務局 ・全社の庶務に関する対応 ・法務、コンプライアンスに関する企画や対応 ■人事業務 ・人事企画や、中途入社社員の受け入れ、外国人実習生への対応 ・人事採用計画の策定やエージェント対応、面接選考の実施対応 ・労務、給与、福利厚生の管理と対応
【必須】 ■総務もしくは人事としての業務経験 ■2~3名程度のメンバーマネジメント経験 【尚可】 ■その他管理部門の実務経験
化学工業薬品・医薬品・試薬・食品・食品添加物・農薬・ 医理化学機器の販売を主とした専門商社であります。
500~600万
総務・経理部門の統括および経営企画
総務・経理経験年数5年以上 建設会社勤務経験あれば尚可
建設業
420~900万
【仕事内容】 当社原子力セグメントのグループ会社の管理部門において、以下の業務を担当頂きます。 HR・総務業務を基盤に、将来的にグループ会社での社施策を企画立案頂くことを目指すメンバの募集です。 ■担当業務 1.2024年6月竣工の新しい事務所でHR・総務関連業務に従事して頂きます。 2.前職のキャリアを活かしつつ、HR・総務に関するチーム統括職として活躍頂く前提で、 当社入社後に育成します。 3.将来的には社長室の意思決定を支援し、社施策を企画立案出来る人材を目指して育成します。 4.主な業務領域は以下の通りです。 ・採用活動 ・賃金施策 ・社員活性化策 ・会社の知名度向上(広報・リクルート) ・社員教育強化 ・就業規則管理 ・ガバナンス ・総務/渉外業務 他 ■働き方 就業先は、グループ会社である六ヶ所再処理メンテナンスサービス株式会社(以下「RRM」) の業務部 HR・総務チームです。RRMの基幹要員としてキャリア形成頂くポジションです。 (転勤・配置転換は基本的にございません。*2年程度の教育期間(後述)は除く) RRMは、原子燃料サイクル施設において、設計・製作、据付工事、点検保守等の業務を担う会社です。 ※会社HP https://www.mhi.com/jp/group/rrm/ ※会社紹介動画(7分弱) https://www.youtube.com/watch?v=RQjIT1rchZM&t=5s ■入社後のキャリア形成 入社後のいずれかのタイミングで、三菱重工の人事関連部門で2年程度の教育を行う計画です。 その間は、三菱重工の拠点(場所未定)にて勤務いただきます。詳細はキャリア、能力に応じて別途決定します。 【仕事や部署の魅力】 ◎事業状況について 1.原子燃料サイクル施設は、日本の重要なエネルギー源である原子力発電に不可欠な施設であり、地球温暖化防止、エネルギーセキュリティ等へ貢献する仕事として、大きなやりがいがあります。 2.原子燃料サイクル施設のプラントライフを通じてメンテナンスし続ける会社であり、高い安定性、成長性があります。 ◎働き方・キャリア形成について 3.三菱重工での教育期間に、HR領域の専門知識、スキル等を習得できます。 4.青森県六ヶ所村に根を下して仕事が出来る(転勤・配置転換は基本的にございません)一方で、三菱重工と概ね同様の就労条件・福利厚生を利用出来ます。 5.会社の規模が大きくないため、広範な領域を経験頂けます。能力に応じ、以下の経験を積んで頂く予定です。 (1)事業全体を見渡す経験(2)経営層に対する施策提言・実行の経験、経営層の目線で考える経験(3)自らの仕事の成果・成長を、現業部門からのフィードバックでダイレクトに感じる経験(4)顧客・三菱重工・協力会社等さまざまなステークホルダーの中で、最適解を追求する経験(5)チーム統括としてのマネジメント経験 【配属先情報】 保籍元:原子力セグメント 企画管理部 出向先:六ヶ所再処理メンテナンスサービス株式会社 業務部 HR・総務チーム
【必須要件】 ・人事関連の実務経験者(2-3年程度以上)を優先的に募集しております。 【求める人物像】 1. 積極性、チャレンジマインド 会社の事業基盤整備・強化に意欲をもって取り組める人物 2. 論理的思考力、洞察力 自ら課題を発見し、解決策を積極的に検討し取り組める人物 3. 協調性、コミュニケーション能力 キャリア・階層の多様な社員と良好な関係を構築できる人物
三菱重工グループは、発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、1884年の創立以来、社会課題に真摯に向き合い、人々の暮らしを支えてきました。 長い歴史の中で培われた高い技術力に最先端の知見を取り入れ、カーボンニュートラル社会の実現に向けたエナジートランジション、モビリティの電化・知能化、サイバー・セキュリティ分野 の発展に取り組み、人々の豊かな暮らしを実現します。
350~900万
東通原子力発電所建設に係る一般管理業務(総務)をお任せします ・業務総括 ・資金管理 ・関連企業等との調整業務 ・その他企画運営業務等
【必須】 ・他社において一般管理業務経験がある 【歓迎】 ・プロジェクト型業務での企画・業務総括経験者 ・企画・総務・経理部門等において経営補佐としての経験を積んでいる方
-
400~500万
弊社は日本の農産業の構造改革のファーストステップとして青森県においてりんごの流通改革に挑戦しております。弘前市を拠点にりんごを規格・等級別に選別する工場を立ち上げ、海外からヒントを得ながら作業効率や業務フローの改善活動を行ってきました。自社で拠点を持つことによって海外・国内の顧客への柔軟な対応が可能となり、流通コスト抑え、より販路拡大が可能となっています。 このりんご流通事業は毎年倍々で成長を続け、現在では40億円を売り上げ弊社のメイン事業となっております。事業の急成長に伴い工場の拡大や社員数も増えており、人材の確保・労働環境の整備・事業推進のサポートなど、より働きやすい環境の実現のため弘前の支店単体でコーポレート部門を設立することとなりました。 本社のコーポレート部門と協力して、弊社のメイン事業のさらなる成長をサポートする体制を整え、青森の基幹産業であるりんご産業の変革を目指す仲間を募集しています。 具体的な業務としては以下を想定しております。 ◇採用計画に沿った採用活動 ・ 媒体選定 ・ 求人作成 ・ 応募対応、進捗管理 ・ 入社対応 ◇社員、アルバイトの労働環境の管理・指導・改善 ・ 労働時間の管理・指導に関する一般事務 ・ 安全衛生の管理・指導 ◇選果場運営の事務 ・ 備品の発注・管理 ・ 文書管理 ・ 来客・電話対応
必須(MUST) ・社会人経験3年以上 ・メールやエクセルなど基本的なPC操作 <語学> ・日本語ネイティブレベル 歓迎(WANT) ・マルチタスク能力 ・労務、人事に関する何らかの経験(アシスタント経験も歓迎)
■事業内容 自社園地の運営・生産指導の提供 資材輸入 農産物輸出 品種知財輸出 輸出コンサルティング ブランディング 海外での販売
400~800万
☆社労士歓迎!社労士を目指す方にもオススメのポジションです。 ☆見なし残業の緩和やノー残業デーの採用など2019年10月より働き方改革を実施! ☆大手税理士法人!全国展開している独立系税理士法人での採用となります。" 会計・税務で関わっている大手~中小企業群に対し、社労士業務全般にご対応頂きます。 【具体的には】 ・給与計算、社会保険業務 ・各種コンサルティング業務 【働く環境】 給与計算部門・社保部門に分かれており、総勢で60名ほどの組織となっております。新宿にHR本事務所を構えており、八戸・盛岡・仙台・福岡・沖縄においても当部門の体制強化を図ることとなったため募集に至りました。
【必須要件】 ・事業会社もしくは、社労士事務所等での人事労務経験をお持ちの方 【歓迎条件】 ・社労士有資格
法人・個人税務会計業務 企業再編・再生、M&Aコンサルティング 事業継承・資産継承コンサルティング 相続コンサルティング 医業経営、医療法人設立 公会計・公益法人コンサルティング 国際税務コンサルティング
400~650万
【職務概要】 同社センターで働く方々(契約社員・パート・アルバイト)のトータルマネジメント、案件の運営管理を担当します。 【職務詳細】 共に働くスタッフの採用面接、導入研修、教育、サポート、労務管理など、働くスタッフの成長を間近で感じながら働くことの出来る、より人に寄り添った業務内容です。 時には注意や指導をしたり、人間関係や業務に関する悩みを聞いたりすることもあります。 クライアントとの折衝や新規案件の見積もり作成、受注後の業務設計、効率化やコスト削減にも取り組んで頂きます。 【評価について】 同社では一人ひとりが目標を設定する仕組みを導入。会社や上司が決めたノルマをこなすのではなく、自分で目標を決めるため、ポジティブな気持ちで達成を目指すことができます。 また、社歴や年齢にかかわらず、頑張りを正当に評価。入社1年目でリーダー、2年で管理職になった社員もいます。スピード感を持ってキャリアアップしたい方にも、オススメです。
【必須】 ・正社員経験3年以上 【尚可】 ・法人に対する無形商材の営業・顧客フォローの経験 ・労務管理・マネジメント経験をお持ちの方
各種アウトソーシング、人材派遣、ラインソーシング(生産ラインに特化した業務の委託サービスを展開)、テレマーケティング(コールセンター運営業務)、メーリングサービス、ダイレクトマーケティング
270~270万
【職務概要】 八戸支店にて総務・労務・経理・庶務などの業務を担っていただき、円滑な支店運営のサポートを行っていただきます。 業務範囲が広いですが、幅広い分野の事務系スキルの習得を目指せます。 【職務詳細】 ■総務・庶務・経理業務 ・決算作業 ・固定資産確認(資産台帳、在庫表の突合せ、地目変更チェック等) ・法定調書作成 ・資金繰表作成 ・会計ソフト入力 ・現預金管理 ・原価振替 ・月次資料作成 ・電話、来客対応 ・領収証、精算書の作成、発行 ・振込、返金手続き ・郵便物の確認、仕訳 ・印紙等の購入、印紙貼付 ・公共料金の支払い(電気代・水道代) ・代理押印 他
【必須】 ■普通自動車免許(AT限定可) 【尚可】 ■パソコンの基本操作ができる方(Word・Excel等) ■事務職経験のある方
注文住宅・分譲住宅事業、不動産流通事業、アパート・マンション・店舗建設事業、中古住宅再生事業、リフォーム事業、エクステリア事業、建築資材流通事業
216~216万
【職務概要】 同社のリフォーム事業「新築そっくりさん」において事務職としてご活躍いただきます。家づくりや住まいに関わる業務に携わりたい、という興味をお持ちの方にとってもお勧めの環境です。 【職務詳細】 ・社内外の電話対応、来客対応 ・各種資料作成(Excel・PowerPoint使用) ・データ入力 ・請求書・伝票処理 ・契約書取りまとめ ・交通費精算、出張手配、社用車管理 ・イベント準備(荷物の管理、発送手続き等) ※配属する部署によっておまかせする業務は様々です。一例としてご認識ください。 ※会社の指定する業務に変更することがあります。 【おすすめポイント】 同社は中途採用で入社した人が9割ですので、非常に馴染みやすい環境です。 業務に慣れてくると上司に指示される前に資料を用意できたり、同僚から「ありがとう」と言われるのがやりがいに繋がり、励みになります。 仕事を円滑に進めるためにも部署内のコミュニケーションを大事にしています。 日頃から何でも相談できる雰囲気があります。
【必須】※事務職、不動産業界未経験歓迎! ・PCスキル(Excel)の基本操作ができる方 ・社会人経験1年以上 【歓迎】 ・ものづくりに興味がある方 ・大手企業で経験を積んでいきたいという方 【備考】 正社員登用実績有り ※職種の変更はありませんが、部署異動の可能性はあります。
■完成工事事業(新築そっくりさん事業(リフォーム)及び注文住宅事業)
288~400万
【職務概要】 同社にて、総務業務全般をお任せいたします。 【職務詳細】 具体的に下記業務に携わっていただきます。 ■勤怠管理(タイムカード、欠勤、有休等の各種届出)を含めた給与等の計算業務 ■労働基準監督署、ハローワーク、日本年金機構への各種届出書類の作成 ■社内行事の運営(創立記念日、社内旅行等) ■新卒、中途採用活動の補助 ■白衣、長靴等の支給品および事務用品の発注、管理 ■定期健康診断、保菌検査、インフルエンザ予防接種等の実施 など 【同社の魅力】 新鮮な素材、本来の味をみなさまにお届けするために主原料・調味料は 厳選されたこだわりのあるものを使用しています。 金属探知機やX線検出機による異物のチェック、水質検査やヒスタミン検査による食中毒の検査など万全の管理体制を誇っています。 同社独自のブランドです!
【必須】 ・給与計算・年末調整業務経験者 【尚可】 ・採用業務の経験を有する方 ・Excel・Word等の基本的なPC操作が可能な方
缶詰及び食料品の製造加工、販売