原子力発電部門の業務統括・総務/電力会社ー原子力3
350~900万
東京電力ホールディングス株式会社
青森県東通村
350~900万
東京電力ホールディングス株式会社
青森県東通村
管理会計
業務企画
総務
東通原子力発電所建設に係る一般管理業務(総務)をお任せします ・業務総括 ・資金管理 ・関連企業等との調整業務 ・その他企画運営業務等
【必須】 ・他社において一般管理業務経験がある 【歓迎】 ・プロジェクト型業務での企画・業務総括経験者 ・企画・総務・経理部門等において経営補佐としての経験を積んでいる方
350万円〜900万円
有
内訳:完全週休2日制
青森県東通村
在宅勤務 リモートワーク可 時短制度 出産・育児支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援
有
最終更新日:
400~600万
総務部の管理職として、総務課および人事室の業務対応およびメンバーマネジメントをお任せいたします。 ■総務業務 ・株主総会、取締役会の運営事務局 ・全社の庶務に関する対応 ・法務、コンプライアンスに関する企画や対応 ■人事業務 ・人事企画や、中途入社社員の受け入れ、外国人実習生への対応 ・人事採用計画の策定やエージェント対応、面接選考の実施対応 ・労務、給与、福利厚生の管理と対応
【必須】 ■総務もしくは人事としての業務経験 ■2~3名程度のメンバーマネジメント経験 【尚可】 ■その他管理部門の実務経験
化学工業薬品・医薬品・試薬・食品・食品添加物・農薬・ 医理化学機器の販売を主とした専門商社であります。
500~600万
総務・経理部門の統括および経営企画
総務・経理経験年数5年以上 建設会社勤務経験あれば尚可
建設業
400~700万
■会社/事業内容説明 弊社は2016年に創業した農業スタートアップです、「日本の農業で世界を驚かす。」をミッションに、日本の農業が抱える国内需要の頭打ちという課題に対し、「輸出」を軸とした構造改革を進めています。 弊社は、単に農産物を輸出するだけでなく、農地を保有して国内外の最新の生産手法を取り入れることで、海外でも競争力のある高品質な農産物づくりに取り組んでいます。さらに、生産から輸出・販売までを自社で一貫して行うことで、中間業者を省き、流通コストを削減。これにより生産者が利益を上げやすい仕組みを構築し、「生産すればするほど儲かる」農業の実現を目指しています。 特にりんごでは、青森県に選果場を立ち上げて流通改革を行い、効率化とコスト削減を実現。2023年度には売上45億円を達成し、収益の柱となっています。 また、農業の低生産性という課題に対し、最新の栽培ノウハウを導入することで世界レベルの生産性と美味しさの両立を目指しています。さらに、自社生産に加え、これまでの川上~川下まで自社で展開してきたノウハウを活かし、企業の農産業への参入を伴走支援し、農業のビジネス化をサポートする事業の立ち上げも行っております。企業の経営ビジョンを踏まえ、農業を通じて企業価値向上を提案し、資本・労働力を呼び込むことで、新たな価値創造を目指しています。 ■採用背景 事業の急拡大、IPO準備を進めていく上で、経理体制の強化が必要となっております。特に経理業務をスピーディーに、かつ正確に進めていくためにオペレーションの設計や改善が求められております。本ポジションでは流通事業本部 りんご事業における原価計算のオペレーション業務オペレーションの改善を一緒に推進実行いただける方を求めております。 ■業務詳細 弊社は青森県弘前市にてりんごの選果場(工場)を運営しております。今回、製造や事業部門と連携しながら原価計算業務を実行いただける仲間を募集しております。今までの経理経験を活かして改善をドライブしたい方、経験が浅くても経理のプロになりたいかた、Uターン、Iターンを希望の方も歓迎です。 <業務詳細> ・流通事業本部 りんご事業における原価計算 ・子会社の月次・年次決算、入力、レビュー、修正 ・仕訳実施、請求書入力、預金入力等の一般経理業務 ※ルーティン作業担当のパートスタッフ在籍 ・在庫計算 ・会計情報をより正確に早く集計できるようにするための仕組み、オペレーション設計、等 <組織構成> 部長、メンバー5名、パート3名で構成されています。
■必須スキル ・事業会社の経理部門経験1年以上 - 月次決算もしくは原価計算の実務経験(会社の規模を問わない) ■歓迎スキル ・期末決算の経験(補助として回した経験)がある ・在庫に関する計算、会計処理を取り扱った経験 ・エクセルスキル(SUMIF, HLOOKUP, VLOOKUP等の理解) ・マネーフォワードクラウド会計の利用経験 ・連結会計に関する知識、実務経験 ■求める人物像 ・自分が会社の会計領域を支える!という強い責任感 ・ルーティンをこなすだけでなく、更なる改善のために努力できる方 ・細部にまで気を払い、財務情報の精緻化を推進できる方 ・弊社の目指す姿に共感し、すぐに目に見える成果が出なくとも、スケール後のより良い世界を見据えて諦めることなく歯を食いしばれる人
主に国内の生産から、選果・梱包、そして日本産農産物のグローバルな輸出までを一気通貫で提供。自社農園での栽培、最新技術の活用、スマート選果機の導入による効率化、海外ブランド力の強化、国内での産地直送販売など、生産から販売まで多岐にわたる事業を展開しています。
450~750万
▼経理・会計事務業務を担当していただきます。 <業務概要> ・制度会計(会計制度に沿った単独決算推進、公認会計士対応含む) ・各種法令対応(インボイス制度・電子帳票保存法、税法等) ・財務経理関連の諸規定見直し・改善(規程・事務取扱) 各種プロジェクトにおいて、財務経理関連で参画することがあり、定例の業務以外で経験や知識を活かして新しいことにチャレンジする環境があります。 ▼勤務地について 入社後1年間、東京本社での研修があります。研修終了後、青森工場勤務となります。 ▼プローブカードについて 当社の主力製品である「プローブカード」は、LSI(半導体集積回路)製造のウェーハ検査工程において、シリコンウェーハ上に形成されたLSIチップの電気的検査に用いられる器具です。
【必須】 ・大卒以上 ・経理・会計の実務経験を有する方 【歓迎】 ・日商簿記3級以上またはそれに相当する知識
半導体計測器具、半導体・LCD検査機器等の開発・製造・販売 日本マイクロニクス(MJC)は半導体製造工程で使用される検査器具“プローブカード”、検査装置“テスタ”などを半導体メーカーに提供しています。シェアは世界トップクラスを誇り、これらは半導体の品質や性能を支えるため、高い精度を用いて開発・製造されています。トップクラスメーカーであり続けるために、自社で製造装置を開発しているのも特徴です。
400~500万
・主に労働法にかかわるお客さまからの問い合わせに対し、 電話やメール、WEB会議などで対応していただきます。 ・社内勉強会や定例MTGにも、リモートで参加いただきます。
必須 社会保険労務士 歓迎 士業事務所等での経験5年以上(顧問対応経験尚可)
-
400~500万
弊社は日本の農産業の構造改革のファーストステップとして青森県においてりんごの流通改革に挑戦しております。弘前市を拠点にりんごを規格・等級別に選別する工場を立ち上げ、海外からヒントを得ながら作業効率や業務フローの改善活動を行ってきました。自社で拠点を持つことによって海外・国内の顧客への柔軟な対応が可能となり、流通コスト抑え、より販路拡大が可能となっています。 このりんご流通事業は毎年倍々で成長を続け、現在では40億円を売り上げ弊社のメイン事業となっております。事業の急成長に伴い工場の拡大や社員数も増えており、人材の確保・労働環境の整備・事業推進のサポートなど、より働きやすい環境の実現のため弘前の支店単体でコーポレート部門を設立することとなりました。 本社のコーポレート部門と協力して、弊社のメイン事業のさらなる成長をサポートする体制を整え、青森の基幹産業であるりんご産業の変革を目指す仲間を募集しています。 具体的な業務としては以下を想定しております。 ◇採用計画に沿った採用活動 ・ 媒体選定 ・ 求人作成 ・ 応募対応、進捗管理 ・ 入社対応 ◇社員、アルバイトの労働環境の管理・指導・改善 ・ 労働時間の管理・指導に関する一般事務 ・ 安全衛生の管理・指導 ◇選果場運営の事務 ・ 備品の発注・管理 ・ 文書管理 ・ 来客・電話対応
必須(MUST) ・社会人経験3年以上 ・メールやエクセルなど基本的なPC操作 <語学> ・日本語ネイティブレベル 歓迎(WANT) ・マルチタスク能力 ・労務、人事に関する何らかの経験(アシスタント経験も歓迎)
■事業内容 自社園地の運営・生産指導の提供 資材輸入 農産物輸出 品種知財輸出 輸出コンサルティング ブランディング 海外での販売
400~800万
☆社労士歓迎!社労士を目指す方にもオススメのポジションです。 ☆見なし残業の緩和やノー残業デーの採用など2019年10月より働き方改革を実施! ☆大手税理士法人!全国展開している独立系税理士法人での採用となります。" 会計・税務で関わっている大手~中小企業群に対し、社労士業務全般にご対応頂きます。 【具体的には】 ・給与計算、社会保険業務 ・各種コンサルティング業務 【働く環境】 給与計算部門・社保部門に分かれており、総勢で60名ほどの組織となっております。新宿にHR本事務所を構えており、八戸・盛岡・仙台・福岡・沖縄においても当部門の体制強化を図ることとなったため募集に至りました。
【必須要件】 ・事業会社もしくは、社労士事務所等での人事労務経験をお持ちの方 【歓迎条件】 ・社労士有資格
法人・個人税務会計業務 企業再編・再生、M&Aコンサルティング 事業継承・資産継承コンサルティング 相続コンサルティング 医業経営、医療法人設立 公会計・公益法人コンサルティング 国際税務コンサルティング
400~650万
【職務概要】 同社センターで働く方々(契約社員・パート・アルバイト)のトータルマネジメント、案件の運営管理を担当します。 【職務詳細】 共に働くスタッフの採用面接、導入研修、教育、サポート、労務管理など、働くスタッフの成長を間近で感じながら働くことの出来る、より人に寄り添った業務内容です。 時には注意や指導をしたり、人間関係や業務に関する悩みを聞いたりすることもあります。 クライアントとの折衝や新規案件の見積もり作成、受注後の業務設計、効率化やコスト削減にも取り組んで頂きます。 【評価について】 同社では一人ひとりが目標を設定する仕組みを導入。会社や上司が決めたノルマをこなすのではなく、自分で目標を決めるため、ポジティブな気持ちで達成を目指すことができます。 また、社歴や年齢にかかわらず、頑張りを正当に評価。入社1年目でリーダー、2年で管理職になった社員もいます。スピード感を持ってキャリアアップしたい方にも、オススメです。
【必須】 ・正社員経験3年以上 【尚可】 ・法人に対する無形商材の営業・顧客フォローの経験 ・労務管理・マネジメント経験をお持ちの方
各種アウトソーシング、人材派遣、ラインソーシング(生産ラインに特化した業務の委託サービスを展開)、テレマーケティング(コールセンター運営業務)、メーリングサービス、ダイレクトマーケティング
270~270万
【職務概要】 八戸支店にて総務・労務・経理・庶務などの業務を担っていただき、円滑な支店運営のサポートを行っていただきます。 業務範囲が広いですが、幅広い分野の事務系スキルの習得を目指せます。 【職務詳細】 ■総務・庶務・経理業務 ・決算作業 ・固定資産確認(資産台帳、在庫表の突合せ、地目変更チェック等) ・法定調書作成 ・資金繰表作成 ・会計ソフト入力 ・現預金管理 ・原価振替 ・月次資料作成 ・電話、来客対応 ・領収証、精算書の作成、発行 ・振込、返金手続き ・郵便物の確認、仕訳 ・印紙等の購入、印紙貼付 ・公共料金の支払い(電気代・水道代) ・代理押印 他
【必須】 ■普通自動車免許(AT限定可) 【尚可】 ■パソコンの基本操作ができる方(Word・Excel等) ■事務職経験のある方
注文住宅・分譲住宅事業、不動産流通事業、アパート・マンション・店舗建設事業、中古住宅再生事業、リフォーム事業、エクステリア事業、建築資材流通事業
360~1000万
【職務概要】 同社で、税理士として数多くのクライアントの税務・会計におけるアドバイザリーを実施していただきます。 【職務詳細】 ・クライアントの決算書作成 ・有価証券報告書作成 ・税務申告 ・税務調査立ち会い ・税務コンサルティング ・会計税務一般業務(月次入力・決算作業業務、法定調書・年末調整・償却資産申告業務) ・相続、事業継承に関わる各種シミュレーション業務(提案資料・打合せ資料などの作成) 【同社の魅力】 国内外に拠点を持ち、関連会社と連携しながら経営コンサルティング、 M&Aアドバイザリーなど幅広いソリューションを提供しています。早期にチャレンジしたい分野に携わり、自身のキャリアを積んでいただけます。法人全体の知識の共有化やスキルアップを図る為の定期研修や、退社後に資格取得に向けて学校に通う方もいるようなWLBに富んだ環境です。
【必須】 ・税理士試験科目2科目以上合格の方 ・税務会計事務所での実務経験が2年以上ある方 ・本業種での業務経験 【尚可】 ・経理や税務の実務経験 ・営業や接客などのコミュニケーション力 ☆人事制度・働き方☆ ■FA制度:興味のある他分野への異動を自己申請できる制度 ■公募制度:新規事業スタートにあたりメンバーを公募する制度 ■時短勤務・時差出勤:資格取得やライフスタイルに合わせて柔軟に働くことが可能です。 ■資格取得支援:報奨金や大学院通学の支援、資格取得のための研修を行っています。
税務顧問業務、人事労務のアウトソーシング業務、法律相談、合併・分割などの組織再編コンサルティング業務、 M&Aのアドバイザリー業務、法人オーナーの相続税対策・遺言作成業務