みらいコンサルティング株式会社 労務|在宅勤務・時短勤務も可 宮城県
400~500万
みらいコンサルティング株式会社
宮城県仙台市
400~500万
みらいコンサルティング株式会社
宮城県仙台市
社会保険労務士
総務
福利厚生/労務/給与管理人事
・主に労働法にかかわるお客さまからの問い合わせに対し、 電話やメール、WEB会議などで対応していただきます。 ・社内勉強会や定例MTGにも、リモートで参加いただきます。
必須 社会保険労務士 歓迎 士業事務所等での経験5年以上(顧問対応経験尚可)
400万円〜500万円
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
宮城県仙台市
在宅勤務 リモートワーク可 時短制度
【在宅勤務について】 完全在宅での勤務が可能ですが、ご経験やスキル、業務状況によってはご出社いただく 場合がございます。また、在宅ではなく各拠点へ出社での勤務も可能ですので、お気軽に ご希望をお聞かせください! ※完全在宅での勤務は試用期間満了後となりますが、家庭都合による在宅勤務の調整可能です。 9:00~17:00(休憩60分) ※上記時間で、1日5時間程度から勤務できます。 ※フルタイムも歓迎いたします。 時間外労働有無:有(時短勤務対象外) 月に1度のノー残業デーあり 昇給:年1回 賞与:年2回(6月+12月) 試用期間:3ヶ月(試用期間中の減額なし)
最終更新日:
340~600万
【雇入れ直後】総務経理を含むバックオフィス全般業務を統括するポジションをお任せいたします。 【具体的には】■小口現金管理■会計ソフト入力■勤怠管理■社会保険手続き ■資材管理■現場スケジュール管理サポート■請求管理■工事事務 等 メンバーと業務を分担し、一緒にやりながら覚えていただきます。建設業特有の専門用語や業界知識は都度お教えしますので、業界未経験の方でもご安心ください。現状、各種業務のマネジメントを営業支店長が務めています。支店長の右腕として、これらの業務をマネジメントしていただくことを期待しています。
【必須】■日商簿記検定3級または同等の知識 ■事業会社での経理/総務事務、会計事務所または金融機関での実務経験 ■チームマネジメント経験(少人数も可) 【歓迎】■建設会社での業務経験 ■日商簿記2級、建設業経理士2級相当の知識 【働き方】現在、DXの推進などを通じて、残業時間の短縮や、有給消化の推奨、年間休日の増加など、働きやすい環境の整備をグループ一丸となって進めております。 【雰囲気】未経験入社の社員も多く在籍しており、教えあう/助け合う文化が定着しています。社員満足度no1を目指し、無駄な残業を減らすため、圧倒的なスピードでDX化を進めています。
電気・冷暖房・換気工事の設計・施工
400~550万
宮城県トップの不動産業として「仙台市の『大家さん』」としての顔を持つ同社で、人事・労務の業務を幅広くお任せいたします。裁量の大きい現場であるため、今までの経験をもとに上司への提案や改善も可能であり、やりがいを持ってご就業いただけます。 ■業務イメージ ・採用(新卒/中途/派遣) ・入退社手続き全般 ・教育研修 ・人事評価 ・勤怠管理、給与計算 ・社会保険 ・労働安全衛生 など ■組織体制 総務部人事課3名 (男性0名、女性3名、平均年齢39歳) ■弊社の強み 管理戸数14,000戸を超える豊富な物件数に基づく集客力があり、アパマンショップ店舗別契約件数15年連続全国1位となっております。 ■就業環境 働きやすい職場作りを全社で推進しており、2025年7月からは年間休日が120日になり、連続休暇制度を導入しました。明るく雰囲気の良い職場です。
採用、労務の実務経験(2~3年)をお持ちの方
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450~750万
仙台工場の「工場総務」として管理職候補としてご活躍いただきます。 工場運営の屋台骨を支える“縁の下の力持ち”ポジションです。 <主な業務> ・工場建屋・設備・備品の管理 ・工場環境整備、安全衛生関連業務のサポート ・文書管理、物品購入・在庫管理 ・小口現金管理 ・来客・電話応対 ・書類・資料作成 ・総務課の運営、メンバー育成・マネジメント ※担当範囲は広いですが、その分裁量も大きく、改善提案を反映しやすい環境です。 【組織構成】 製造部 総務課:3名 ・課長1名/主任1名/担当1名 ※仙台工場全体では約100名が在籍。 ※少数精鋭のため、実務+マネジメント双方を経験できる環境です。 ■このポジションの魅力 ・創業70年以上、世界トップクラス品質を誇る安定メーカー ・工場運営に密接に関わるため、やりがいが大きく成果が見えやすい仕事 ・中途でも遠慮なく改善提案でき、意思決定までのスピードが速い ・電子・車載領域に不可欠な素材を扱うため、長期的なニーズが安定
必須 ・製造工場での総務(建屋・備品管理、工場環境整備等)の実務経験 ・普通自動車第一種免許(AT限定可) 歓迎 ・文書管理、物品管理、小口現金等の総務全般経験 ・DX推進・業務効率化への興味 ・製造現場とのコミュニケーションが得意な方
りん青銅板・条の製造・販売
400~550万
小型衛星の開発に取り組んでいるベンチャー企業である当社にて、総務業務全般をお任せいたします。ゆくゆくは部門の統括として社内環境整備や部門間調整、経営層の意思決定サポートをお任せします。 【具体的な業務】 ■会社全体の総務業務全般(備品・設備管理、社内環境整備など) ■本社の諸雑務 ■部門間の調整や経営層との協議を通じた意思決定サポート ■社員からの問い合わせ対応・改善提案 ※組織成長フェーズの中で、裁量を持って柔軟に業務を進めるポジションです。
【必須】■社会人経験(2年程度)■部門間の調整業務により、組織の潤滑油となれる方 ■社員がパフォーマンスを発揮できる環境を能動的に提案・実行できる方 【歓迎】■総務・労務領域でのマネージャー経験 ■問題解決や判断を主体的に行える力 ■経営層へのレポート・改善提案経験 【魅力】当社は、「軌道上のヒト・モノをつなぐ交通網を構築する」ビジョンを掲げる宇宙スタートアップです。経営層との距離が近く、提案が即反映される裁量の大きさが魅力。挑戦と成長を楽しめる環境です。
小型宇宙利用・回収プラットフォーム事業 宇宙輸送事業・宇宙建築事業
400~550万
・会社全体の総務業務全般・統括(備品・設備管理、社内環境整備など) ・本社の諸雑務 ・部門間の調整や経営層との協議を通じた意思決定サポート ・社員からの問い合わせ対応・改善提案
必須スキル ・総務・労務の実務経験(目安3年以上) ・部門横断的な調整や業務改善の経験 ・基本的なPCスキル(Word,Excel,PowerPoint) ・柔軟なコミュニケーション力 歓迎スキル ・総務・労務領域でのマネージャー経験 ・問題解決や判断を主体的に行える力 ・経営層へのレポート・改善提案経験
宇宙環境利用・回収プラットフォーム事業 有人拠点からの高頻度物資輸送事業 Co-Creation事業
500~700万
コーポレート業務及び当社が採択されている公官庁関連の補助金の管理・運用業務 ・補助金の要件を満たすための社内横断的な情報確認や調整、書類作成 ・政府系機関との各種窓口対応や検査対応 ・会社全体の総務業務(社内環境整備や備品・設備管理や本社事務等)
必須スキル ・バックオフィス実務あるいは総合職の経験(目安3年以上) ・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint) 歓迎スキル ・新規に獲得しうる補助金に関する企画・管理・運用観点からの提言やサポート ・部門・補助金管理、運用あるいは経理実務、購買実務の経験横断的な情報集約や調整へ関与した経験 ・営業事務や事業企画経験(金融・銀行での業務経験も含む)
宇宙環境利用・回収プラットフォーム事業 有人拠点からの高頻度物資輸送事業 Co-Creation事業
400~550万
下記の業務にご従事いただきます。ご希望に応じてマネージャー候補としてキャリア形成できます。 ・会社全体の総務業務全般・統括(備品・設備管理、社内環境整備など) ・本社の諸雑務 ・部門間の調整や経営層との協議を通じた意思決定サポート ・社員からの問い合わせ対応・改善提案
総務・労務のご経験がある方
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400~500万
・会社全体の総務業務全般・統括(備品・設備管理、社内環境整備など) ・本社の諸雑務 ・部門間の調整や経営層との協議を通じた意思決定サポート ・社員からの問い合わせ対応・改善提案
総務・労務経験がある方
宇宙環境利用・回収プラットフォーム事業 有人拠点からの高頻度物資輸送事業 Co-Creation事業
500~700万
宇宙機と関連サービスを開発するスタートアップ企業でのコーポレート業務及び当社が採択されている公官庁関連の補助金の管理・運用業務をお任せいたします。 ・補助金の要件を満たすための社内横断的な情報確認や調整、書類作成 ・政府系機関との各種窓口対応や検査対応 ・会社全体の総務業務(社内環境整備や備品・設備管理や本社事務等) *補助金管理、運用あるいは経理実務、購買実務の経験においては、経験によりマネージャー採用も検討します
■必須スキル: ・バックオフィス実務あるいは総合職の経験(目安3年以上) ・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint) ■歓迎スキル: ・新規に獲得しうる補助金に関する企画・管理・運用観点からの提言やサポート ・部門・補助金管理、運用あるいは経理実務、購買実務の経験横断的な情報集約や調整へ関与した経験 ・営業事務や事業企画経験(金融・銀行での業務経験も含む)
小型宇宙利用・回収プラットフォーム事業 宇宙輸送事業・宇宙建築事業
500~700万
宇宙機と関連サービスを開発するスタートアップ企業でのコーポレート業務及び当社が採択されている公官庁関連の補助金の管理・運用業務をご担当いただきます。 ・補助金の要件を満たすための社内横断的な情報確認や調整、書類作成 ・政府系機関との各種窓口対応や検査対応 ・会社全体の総務業務(社内環境整備や備品・設備管理や本社事務等)
バックオフィス実務経験
宇宙環境利用・回収プラットフォーム事業 有人拠点からの高頻度物資輸送事業 Co-Creation事業