フッ素樹脂バルブの開発・設計のチームリーダー
1400~2000万
フッ素樹脂配管システム設計・製造の外資系企業
愛知県名古屋市
1400~2000万
フッ素樹脂配管システム設計・製造の外資系企業
愛知県名古屋市
機構設計
機械研究開発
・半導体製造装置の配管システム向けフッ素樹脂バルブの開発・設計のチームリーダー ・バルブ部門のダイレクターとして、研究開発の方向性及びロードマップの策定
・フッ素樹脂バルブの開発・設計のご経験 ・流体力学の知識 ・バルブ製品の材料選定の知識 ・プラスチックの成形や金型に関する知識
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
1,400万円〜2,000万円
全額支給
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
現年収の2倍以上を確約。
無
愛知県名古屋市
屋内全面禁煙
日本開発センター(仮)を名古屋市か名古屋市近郊に新規開設を予定。
有
1名
2回〜3回
最終更新日:
330~450万
■業務委託先である大手自動車部品メーカーにて、CATIA V5を使用したシートや内装部品の設計・開発業務をお任せします。 【具体的な業務内容一例】 ■3Dモデリングや図面作成など、CATIA V5を用いた設計業務 ■設計資料の作成、関係部署との調整業務もあり ■自動車部品に関する開発設計(シート・内装部品)を中心に対応 ■OJT形式でスキルに応じた業務からスタート可能★経験を活かして働きたい方、設計スキルをさらに伸ばしたい方を歓迎します★
【必須】■障がい者手帳をお持ちの方■MS Officeの基本操作■普通自動車免許(お持ちでない場合はご応募のうえご相談ください) 【歓迎】■自動車内装部品の設計経験者 【働きやすい環境】 ■障がい者採用を積極的に行っており、経験を活かしながら無理なくスキルアップを目指せる環境です。配属先ではOJT形式で教育が行われるため、自信がない方も安心してスタートできます。勤務地や就業時間など、個別の配慮にも柔軟に対応。大手メーカーの案件を通じて、モノづくりの最前線で活躍したい方におすすめです。
自動車の各分野における「技術力」を通じたエンジニアリングサービス ■エンジニアリングサービス事業部 ■研究開発・実証実験事業 【主要顧客】国内主要自動車メーカー10社、自動車部品メーカー20社、等
600~800万
自社内の請負開発フロアで、3D CADを使用した自動車製品の機構設計業務を担当いただきます。 ※業務の変更の範囲:当社業務全般 ■主業務:形状検討、モデリング、設計変更提案、関係部門との折衝・調整 ■使用CAD:CATIA V5/NX/Creo/SolidWorksなど ■担当工程:デザイン~試作~量産 ■所属エンジニア数:約10名
【必須】機械製品の設計実務経験が3年以上ある方 【キーワードに関連する方歓迎】 #自動車/輸送機械 #自動車部品 #家電製品 #樹脂設計 #製品設計 #部品設計 #CATIA #NX #Creo #AutoCAD #SOLIDWORKS #Inventor #Fusion 360 #I-DEAS #製品製図 #自動四輪 #2DCAD #3DCAD #4大力学 #鋳物設計
■製品開発受託・エンジニア派遣・コンサルティング ■3Dプリント試作・最終製品製作 ■3Dプリンター装置導入 ■エンジニアリングに関するシステムの販売・構築
300~600万
仕事内容 【業務内容】 自動車部品の設計。経験者は、生産ライン設計の業務もあります。 ※未経験からでも活躍できる、教育環境が整備されています。 もちろん経験者は、即戦力としてスキルや志向に合わせた仕事をお任せしますよ。 【受託案件です】 開発案件をクライアントから、丸ごと請け負うというスタンスです。 だから、モノづくりの全工程を知ることができます。 時代の最先端の技術を学べる職場です。 場合により、クライアント先に常駐することもありますが、その場合も1人では無く、510名のチームを複数配置する体制です。 【高い組織力】 チームは当社社員で編成されていますので、わからないことは聞きやすい環境です。 技能に優れた上司が仕事を教えます。 もちろん、アナタが成長した時には、教育係をお願いしますね。 【下記の設計案件の中から、志向や経験に沿った仕事をお願いします】 ■電装品・燃料噴射装置・エアコン装置(自動車)の機械設計 ■カーナビなど、車載装置の製品設計 ※経験者の場合は、生産ラインの設計業務もあります。 【未来のビジョン】 現在は自動車関連分野の受託業務がメインですが、将来的には他の分野にも進出し、自社製品の開発も手がけたいと考えています。 そのためにも、アナタの力が必要なのです。 【配属部署】 社内には約70名のエンジニアが在籍しています。 平均年齢は28歳と若く、自由闊達な雰囲気です。 モノづくりが大好きな仲間が集まっています。 面倒見の良い先輩たちばかりなので、スグに打ち解けることができる職場ですよ。 【教育制度】 ■研修には投資を惜しみません! 入社後13ヶ月は基礎知識を身に付ける期間ととらえています。 先輩社員による事例教育なので、実際の仕事のイメージを描きやすい研修になっています。 機械設計では、CADを使用した機械図面研修を中心に設計・製図法から機械工学の基礎について学びます。 研修後も、もちろんOJTでしっかり教えていきますよ。 また、中堅社員、監督者研修、管理者研修など各職域に応じた教育体制も充実。 外部研修や通信教育も、申請すれば会社が費用を負担する仕組みを整えています。 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
必須要件 ■工学部などで学び、機械設計の基礎的な知識をお持ちの方 ※実務未経験者でも大丈夫!研修やOJTで学べる環境です。
-
450~650万
日本国内のほぼ全ての完成車メーカーと取引する当社にて、自動車用シートの設計・開発業務をお任せいたします。【入社後】ご経験に応じてCADを用いてモデリングからお任せいたします。 【具体的に】目標値設定、計画図作成、仕様検討と決定、3D モデリング、課題解決、作図、製品検証、打合せ (客先・仕入先・社内関連部署)、量産立上げ支援など、シート開発のスタートから量産立上げまでの一連で多岐にわたる開発関係業務に携わります。 【組織について】プロジェクトチーム (3~10 名) のメンバーとして、新機種、モデルチェンジの自動車用シートの開発・製品設計を担当します。
【必須】■CADを用いた製品設計経験 ■機械工学の知見 ※第二新卒歓迎求人となっており、学生時代、CADのスキルを学び実務経験がない方もぜひご応募ください。 《タチエスの魅力》業界でも数少ない独立系自動車用シートメーカー(プライム市場上場)。日本国内のほぼ全ての完成車メーカーと取引。さらに、自動車業界は電動化や自動運転化が進んでおりますが、シートの需要がなくなることはありませんので、安定的な経営基盤があります。またシートは、単品で完結し商品となる数少ない部品で、安全性・デザイン性・乗り心地など、自動車の様々な要素を担うものです。
■自動車メーカー各社の自動車用座席(シート)の開発・設計・製造を手掛けるシートシステムクリエーター ■系列に属さない独立系のプライム市場上場の自動車部品メーカーです。
440~630万
/ 世界トップクラスの自動車シート部品メーカー! 上場企業としての信頼を支える、やりがいある仕事! \ ~活かせる経験~ ①いずれかの経験がある方 ・CADを用いた設計業務のご経験(CATIA V5のご経験歓迎) ・機構品(樹脂成型品)設計経験 ②以下の経験がある方も歓迎します! ・モーターを使用した製品の設計経験 ・CAD経験者 ・CATIA V5設計経験 ・機構品(樹脂成型品)設計経験 経験年数や、離職期間は問いません! 「やりたい」その気持ちを大切にします! ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 【 お仕事内容 】 設計部では主に自動車用シート機構製品の 開発・設計業務を担っております! 将来を見据えた当社独自製品の開発、 およびメーカーからの受注による量産製品の設計を実施しており、 業務は1アイテム2~3名での体制です。 開発期間は1年半~3年程度となります。 〈 具体的には 〉 ・機構製品アイデア検討 ・製品の3Dモデルおよび図面作成 ・製品仕様を満足するための設計計算 ・試作品検証(図面の妥当性検証) ・お客様との仕様整合 ・他部門および海外拠点との連携 \魅力のポイント!/ 自動車用シート機構製品は、 及び万一の事故の際には乗員の挙動を抑制し 人命を守る機能を持っており、 自動車には欠くことの出来ない製品となっております。 よって、開発設計した製品が世の中で使用された時には、 設計者としてとても大きな達成感と喜びを実感することが出来ます。 また、部署内の雰囲気はとても良好で、 日常的な会話から困ったときの相談まで気軽に話しやすい環境です! ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー はじめての一歩は不安もあると思いますが、 安心してスタートできる環境をご用意してお待ちしています。 あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています!
いずれかの経験 ・CADを用いた設計業務のご経験(CATIA V5のご経験歓迎) ・機構品(樹脂成型品)設計経験 以下、歓迎条件 ・モーターを使用した製品の設計経験 ・CAD経験者 ・CATIA V5設計経験 ・機構品(樹脂成型品)設計経験
自動車部品およびその他の輸送用機械器具部品の製造販売 産業用機械部品の製造販売 無動力歩行支援機等の健康機械器具の製造販売 金型、治具および諸機械の製造販売 等
600~850万
自動車の電装部品に関わる樹脂・ゴム部品の設計を担当いただきます。 お客様からの要件をもとに電装品の外装設計を担当いただくポジションです。 樹脂やゴムの性質を理解し、防水性を加味しながら設計頂きます。 社内メンバーやお客様と、要件や納期を調整頂きながら進めていくことが可能でポジションによっては先行開発にも携わることができる為、ものづくりの醍醐味を味わいながらお仕事いただけると思います。 同オフィスに当社メンバーのグループリーダーも在籍しており、知識豊富なのでわからない事や困ったことがあればいつでも相談できる環境でございます。
【必須】■社会人経験1年以上ある方 ■CADを使った業務経験がある方 ■コミュニケーション能力(※CAD経験なくてもコミュニケーション能力に自信ある方は是非ご応募ください!) 【歓迎】 ■電装部品(特にハーネス)設計の経験 ■ゴム材・樹脂など材料に関する基礎知識 ■CATIA V5を使った業務経験がある方
自動車の各分野における「技術力」を通じたエンジニアリングサービス ■エンジニアリングサービス事業部 ■研究開発・実証実験事業 【主要顧客】国内主要自動車メーカー10社、自動車部品メーカー20社、等
600~920万
カーエアコンシステム搭載、ヒートポンプシステム搭載の量産化開発をお任せいたします。世界シェアTOPクラスのデンソー製カーエアコンシステムの開発・搭載~量産設計・製品立上げまで一貫して経験できます。 【業務詳細】カーエアコンの主要技術となる冷凍サイクル部品に対し、車両要件と製造要件を満たす為に必要な機器仕様を用いて搭載。関連部品との折衝にて搭載場所・範囲を交渉し取り決め各部品(新規・共通使用)の干渉回避や実車搭載検証(車両適合)までの一連の業務に携わって頂きます。 【魅力ポイント】既存領域だけでなく、新規相手部品を含めた車両・製品開発のスキルを「世界のトヨタ」で習得することが出来ます。
【必須】何かしらの設計経験(CATIA V5) 【職場風土】有給休暇の取得促進、在宅と出社のハイブリッド勤務、多様なライフステージに合った働き方をサポートする両立支援に取り組んでいます。 自由闊達な議論ができる風通しの良い職場風土が強みです。 【期待すること】自動車業界におけるパラダイムシフトは、今まで以上に日々進化し続けております。これまで培った知識や経験を活かしつつ、より強力な組織への成長に向けて、より主体的で提案型の開発が求められていますので、配属後は、より一層のチーム力と自身のキャリアアップへ向けて一緒に戦い成長して頂ける人材に期待しています。
自動車部品サプライヤーデンソーグループにおいて、車載システム・要素技術の開発・設計を担っています。 (高度運転支援、コックピットHMI、コネクティッド、パワートレイン、車両セキュリティ、空調、F-IoT、AI/ビッグデータ、CAEなど)
450~500万
■自動搬送車,ドローン,産業用ロボット,自動車部品など多様な製品設計(試作・量産設計など)をお任せいたします■物流や工作機はじめとする多種多様な案件から最適案件をアサイン。1案件/数名~10名以上で担当 【入社後すぐのイメージ】※基本はOJT、ご経験に応じて研修内容を組み立てますので過不足ない研修が可能 ■入社2週間:3DCAD操作教育(未使用CAD) ■入社1ヶ月:部品図作成や簡単な部品修正※ベテラン社員のもとで補助業務が中心 ■入社半年:固定治具設計等(動きの少ない、簡単な治具の設計) ■入社1年:組立設備設計(参考図をもとに仕様修正) 以降流用設計→新規設計など
【必須】設計実務経験(目安:5年以上) 【歓迎】CAD(CATIA)を使用したことのある方 多くの派遣企業とは異なり、ご希望の地域での長期就業が可能な環境です。派遣案件に従事いただく場合も、希望ヒアリングの上行っています。現地採用を行っているため、本人の希望に反した転勤はございません。【社内環境】社員の9割以上が機械設計者で構成されており、教育/評価制度/協力体制がノウハウとして蓄積しております。そのため、スキルを伸ばすのに非常に適した環境が整っています。
【設備設計】マテハン・食品機械・二次電池産業等ロボット活用も含めたFA設備の設計。自動化設備/ラインを製作の一括請負【製品設計】医療機器、意匠を踏まえた自動車部品等、新製品開発に伴う設計製品開発における構想設計/量産設計/試作/解析
450~600万
三菱電機グループのFA(工場自動化)機器や産業用ロボット、レーザー加工機等に関する構造設計/機械設計に関する業務。 使用CAD:3DCAD(Creo),2DCAD(CADPAC) 【働き方について】当社は三菱電機のグループ会社で、同グループ内での就業となります。そのため、基本的に派遣先や部署の異動は発生せず、長く腰を据えて働ける環境です。年間休日125日+5日(計画年休)、月間の平均残業時間約20時間とプライベートも充実させることができます。また、福利厚生も整っており、直近3年間の社員定着率は90%以上と多くの方が長く働いています。
【歓迎】 ◎機械科や工学系の学部を専攻されており、機械力学など力学の知識を有している方 ◎3DCADを用いての機械設計経験が2年以上ある方 【当社について】 仕事は長期でお任せし、転勤・異動は原則ありません。三菱電機グループという強固な安定基盤のもとで、エンジニアとして専門性を追求しご自身の思い描くキャリア形成を実現できる環境で派遣先登用実績もございます。転居が必要な場合は会社規定に基づき30万の支度金の支給があります。
1.一般労働者派遣事業/システム設計、プラント設計、電気設計、電子回路設計 機械構造設計、ソフトウェア設計、研究開発、セールスエンジニア 等 2.職業紹介事業/求人者と求職者との間における雇用関係の成立を斡旋
490~1100万
【業務】 ■BEVの熱マネジメントシステム、製品の開発 【詳細】 ■BEVの熱マネジメントシステム/製品の開発 ■市場のBEVの熱マネシステム(水/冷媒)/デバイス技術動向調査 車両全体の熱の解析、効率的な使用、創熱/廃熱利用に関するシステム、デバイス開発 【魅力】 今迄の知見、習得技術を活かし、今後世界の主流になる電動化車輛の未開発領域で自ら考え、企画する新規技術、システム、製品開発に取り組み、社会・環境へ貢献できる仕事が出来ます。車両搭載製品開発に必要となるテストコース、シャシーダイナモメータ等評価設備やMBDで必要となる開発環境等を自社内に完備、自由に使用しながら自らのアイデア具現化に向け仕事を進められます。
【必須】 いずれかの領域で実務経験3年以上を有すること ■熱マネジメントシステム(冷媒・冷却水)設計 / 開発経験 ■熱力学、伝熱工学、冷凍サイクルに関する専門知識を活用した製品設計経験
《プライム上場、約200社の子会社を持つ世界的なメガサプライヤー》 【事業領域】 車両重要・新規付加価値ユニットおよびエナジーソリューション ■パワートレイン関連:トランスミッション(AT/MT/CVT)、ハイブリットトランスミッショ