【ゲームプランナー】大手メーカー向けデジタルトイの開発【WEB面接可】
400~800万
株式会社モノコト
京都市中京区
400~800万
株式会社モノコト
京都市中京区
ゲームプランナー
■大手玩具メーカー向けデジタルトイの企画および仕様書の作成を主に行って頂きます。 【キャリアパス】■一つのプロジェクトに従事するプランナーは1~2名で、昨今のコンシューマゲームやスマホゲームと比較して開発規模が小さいことが特徴です。進捗管理や予算管理、玩具メーカーや版権元との対外折衝等、デジタルトイのソフトウェア開発についての全体を理解し、数年でメインプランナー/ディレクターとしてご活躍いただくようになれば、報酬等の大幅なUPも可能です。
【必須】ゲーム開発(コンシューマー、スマホアプリ)のプランナー実務経験(特に仕様書作成) ※Word、Excel、PowerPoint等を使用します。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~800万円 月給制 月給 230,000円~480,000円 日給月給制 月給¥230,000~ 基本給¥230,000~を含む/月 ■賞与実績:5か月分
会社規定に基づき支給
07時間30分 休憩60分
10:00~18:30
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:10時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(夏期・年末年始・慶弔休暇あり)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
平均残業時間:2021年11月期 16.26時間 2022年11月期 9.72時間 2023年11月期 14.01時間 【年間休日の実績】 2021年11月期 125日 2022年11月期 126日 2023年11月期 124日 ※社内カレンダー・祝日数によって数日変動します。 【就業時間補足】9:00~17:30または10:00~18:30から選択 【業務内容の変更の範囲】会社の定める業務 【就業場所の変更の範囲】会社の定める範囲
■リーダー(50代男性)メンバー(男性3名)
当面無
京都市中京区七観音町634
阪急電鉄阪急京都線烏丸駅 徒歩5分 京都市交通局烏丸線四条駅 徒歩5分 京都市交通局東西線烏丸御池駅 徒歩5分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
無
有
■退職金有:(中退共 入社6ヶ月後加入) ■定年制有:60歳 再雇用制度有:上限65歳
3名
2回
筆記試験:無
■大手玩具メーカー向けにデジタルトイ(電子玩具)の企画立案から開発・生産までを行っています。■北南米、欧州、アジアにローカライズした全世界をターゲットにした製品開発も担当し、事業規模が拡大中です。
◆◇会社実績◆◇ おもちゃ大賞2023年で大賞を受賞!(Tamagotchi Uni) (1)トイタブレット:1.5才からタッチでカンタン!アンパンマン知育パッド、カメラも!プログラミングも! ドラえもんGIGAパッド、鬼滅の刃 全集中パッド(2)トイパソコン:マウスでクリック!アンパンマンパソコン、ドラえもんラーニングパソコン(3)小型液晶搭載デジタルトイ:Tamagotchi Uni、ひろがるスカイ!プリキュア めざせ!あこがれのわたしプリキュアミラーパッド!オールスター、デジモンテイマーズSCSA ディーアーク、DX妖怪ウォッチ 10th Anniversary editionなど。 ■タッチパネル液晶、Wi-Fiモジュール、CMOSカメラ、各種センサ等を登載した高性能なデジタルトイを開発可能な会社は希少なため、競合が少ない分野で確固とした地位を築いています。 ■玩具開発で培った開発力とコスト競争力を強みとして、弊社が得意とするエンターテインメント性を加味することで新しい製品・サービスを生み出す試みを他分野の企業(家電メーカー・文房具メーカー等)と進めています。
〒604-8162 京都府京都市中京区七観音町634ONEST京都烏丸スクエア 3F
東京事務所(台東区蔵前)
■デジタルトイ(電子玩具)の企画・開発・生産
株式会社バンダイ(資本提携)
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
300~500万
【仕事内容】 ・企画立案 ・仕様書の設計/作成 ・社内外とのやり取り ・マスターデータの作成 ・デバッグ業務 【雇用形態】 ※経験・スキルにより、以下のいずれかの雇用形態で検討いたします ・正社員(試用期間6ヶ月)) ・契約社員(正社員登用可能性有)
【必須のスキル・経験】 ・officeソフトの使用経験 ・仕様書作成経験 【求める人柄】 ・コミュニケーション能力をお持ちの方 ・自責で物事を考える方 ・自主性をお持ちの方 ・細かな事が苦手ではない方 ・ポケモンが好きな方 【歓迎するスキル・経験】 ・ポケモンの知識 (一通り本編をプレイしている、それに相応するレベルの知識とコンテンツへの高い理解がある、ポケモン案件の開発/運営に携わった経験など) ・企画書の作成経験をお持ちの方 ・Unityの基本的な知識をお持ちの方 ・バージョンアップ管理ツールを触った事がある方(git、sourcetreeなど) ・ゲーム開発の経験をお持ちの方(スマホ
■ポケットモンスターに関するゲーム開発等 及び それに付帯関連する一切の事業 私たちは株式会社ポケモンと、株式会社イルカの2社から生まれた開発チームです。私たちが目指すのは、世代や国・地域を超えてポケモンの世界がみなさんの心に広がるような、豊かな体験を提供することです。ポケモンだけにフォーカスしたチームとして、ゲームだけでなく「ポケモンHOME」のようなサービスを開発するために技術と創造力を磨く、ポケモンが大好きな仲間たちが集っています。開発の道のりはときに険しいものです。
年収非公開
【仕事内容】 ・運営中スマホ向けタイトルのリードプランナー ・クライアントやディレクターからの要望を元にした新企画立案、仕様書の設計・作成 ・イベント設計や開発リード ・KPI分析・改善策の提案 ・チーム内のプランナーメンバーの工数管理や作業の品質管理 ・社内外での折衝業務 【雇用形態】 ※経験・スキルにより、以下のいずれかの雇用形態で検討いたします ・正社員(試用期間6ヶ月)) ・契約社員(正社員登用可能性有)
【必須のスキル・経験】 ・他者の意見を尊重しながら、自身の考えを効果的かつ明確に伝えるコミュニケーション能力 ・複雑な課題に対して論理的かつ構造的にアプローチし、適切な解決策を導き出せる能力 ・社内外のステークホルダーとの調整や交渉を円滑に行った経験 ・チームリーダー以上の役職で3名以上のメンバーを管理し、業務進行や品質保証を行った経験 ・プロジェクトスケジュールを作成し、予算やリソースを適切に配分するスケジュール管理能力 ・形態を問わず、ゲーム開発における実務経験3年以上 ・Unityでの開発経験 ・ツール使用スキル、プロジェクト管理ツールなどの使用経験 ※様々なツールが使えて 資料にまと
■ポケットモンスターに関するゲーム開発等 及び それに付帯関連する一切の事業 私たちは株式会社ポケモンと、株式会社イルカの2社から生まれた開発チームです。私たちが目指すのは、世代や国・地域を超えてポケモンの世界がみなさんの心に広がるような、豊かな体験を提供することです。ポケモンだけにフォーカスしたチームとして、ゲームだけでなく「ポケモンHOME」のようなサービスを開発するために技術と創造力を磨く、ポケモンが大好きな仲間たちが集っています。開発の道のりはときに険しいものです。
450~1200万
同社が配信しているスマートフォンゲームにて、スクリプト制作の業務をご担当いただきます。 完成したシナリオ(テキスト)をスプレッドシートに書き出し、スプレッドシート上で立ち絵表示やBGMなどの演出を設定する業務です。 【雇用形態】 正社員, 契約社員(正社員登用あり), 準社員(契約社員登用あり) 【勤務時間】 <コアタイムフレックス制> ◆標準勤務時間帯:10:00~19:00 ◆コアタイム:11:00~16:00 ◆標準労働時間:8時間/日 ◆休憩時間:60分
【必須】 ◇ExcelやWordでの資料作成の経験 ◇スクリプティングの実務経験 【尚可】 ◇以下のうち、どちらかがあれば尚可 ・女性向けゲームのスクリプト制作経験がおありの方 ・ゲーム制作/運営経験 【求める人物像】 ◇スピード感をもって丁寧な仕事をすることが得意な方 ◇キャラクターコンテンツやゲームを作る仕事に興味のある方 ◇能動的・積極的に行動できる方 ◇責任感をもって仕事をやり遂げられる方
■モバイル向けゲームアプリの開発・運営 メディア・スマートデバイスの成長とともに、人とネットワークとの関り合いは大きく変化を遂げました。誰もが気軽に多様なエンターテイメントに触れる今、同社では「ゲーム」というサービスを通じて、たくさんの人の毎日を彩るような「Happy」を感じてもらいたいという願いを込めて、「Make The World Happy!」という理念を掲げています。同社では、一緒に働く仲間たちや、サービスを受け取るユーザーの皆様、そして社会全体のひとつひと…
350万~
・遊技機の企画 ・仕様書作成 ・映像演出考案 ・映像作成指示 等 判断力・決断力が必要となります。 映像制作においてより良い映像を制作するためにはどのような要素が必要になるのかなど、先導を切って指揮できる人材を求めています。 裁量を自ら広げていくことにやりがいを感じる方の応募をお待ちしています。 雇用形態:正社員/契約社員(中途)
【必須】 ◇ゲーム性から必要な映像を考案できる方 ◇ユーザーが楽しいと感じる演出のタイミングを理解している方 【尚可】 ◇遊技機メーカー又は遊技機の開発会社での企画、開発経験者歓迎 ◇遊技機が好きで詳しい方 ◇Photoshop、AfterEffects、その他、映像編集ソフト経験
■デジタルエンタテインメントコンテンツの企画制作 ■インターネットメディア事業 ■コンテンツライツ事業 ■表現技術、オンライン技術の研究開発 同社は、1995年の設立以来、ハイポリゴン3DCGを利用したゲームディベロッパー(開発会社)の先駆けとして多くの経験を重ねてきました。その実績に基づくご提案と共に、各企業様のさまざまなご要望に合わせ、より多くのユーザーに心から楽しんでいただけるコンテンツ開発を行っていきます。 ◆各事業のご紹介 ◇ゲーム開発事業:コ…
450~650万
【主な業務】 にゃんこ大戦争の運営、データベース管理、制作ディレクション業務全般に携わるお仕事です。 【具体的な業務内容】 ◎スマホゲームの運用/運営/企画 ◎お客様向け文章の作成 ◎数値目標へのゲーム内イベントの企画設計/運営 ◎PDCAサイクルを意識した新しい機能やイベント考案 【働き方】平均残業15h以下/フレックス制度有り/週1リモート可
【必須】スマートフォンタイトルの運営経験/ゲーム開発、運営、企画、開発実務経験(3年以上)(コンシューマ、PC、スマホなどは問いません。)※企画書・過去実績等ポートフォリオがあると尚可 【歓迎】PowerPoint、Excelの仕様経験/基礎程度のプログラム知識/シナリオや世界観設定,ゲームロジック,レベルデザイン等ゲームの設計に関しての経験/ディレクター経験やリーダー経験 【当社について】1990年の創業以来、多くのヒットゲーム開発でゲーム業界・エンタメ文化の発展に貢献。看板タイトル『にゃんこ大戦争』は世界中で遊ばれています。にゃんこ大戦争の海外展開や新規オリジナルタイトルの開発を加速しております
■スマートフォン向けアプリケーション事業 自社で企画・開発するオリジナルゲームをAppStore、GooglePlay等のマーケットを 通じて日本だけに留まらず海外市場に向けても配信しています。
450~650万
にゃんこ大戦争の運営、データベース管理、制作ディレクション業務全般 【具体的な業務内容】 ・スマホゲームの運用/運営/企画 ・お客様向け文章の作成 ・数値目標へのゲーム内イベントの企画設計/運営 ・PDCAサイクルを意識した新しい機能やイベント考案 ===働き方=== ・週4日以上出社(週1日まで、本人の希望でリモートワーク可)でのご就業をお願いしております。 ・参加プロジェクトメンバーが別拠点と混在している場合、必要に応じて出張(京都or東京)をお願いする場合があります。
【必須】 ◇スマートフォンタイトルの運営経験 ◇ゲーム開発、企画、開発実務経験(3年以上) (コンシューマ、PC、スマホなどは問いません。) ※企画書・過去実績等ポートフォリオがあると尚可 【尚可】 ◇パワーポイント、エクセルの仕様経験 ◇基礎程度のプログラムの知識 ◇シナリオや世界観設定、ゲームロジック、レベルデザインなどゲームの設計に関しての経験 ◇ディレクター経験やリーダー経験 【求める人物像】 ◇謙虚な方 ◇ゲームが好き、ゲーム開発が好きな方 ◇明るくコミュニケーションをとれ、前向きにメンバーを引っ張れる方 ◇中堅層から若手まで、幅広くうまく付き合うことができる方(新卒等、若手が多いため) ◇きっちり物事を進めることができる方
■スマートフォン向けアプリケーション事業 ■公式コンテンツ配信事業 スマートデバイス向けゲーム開発をゲーム事業における成長戦略の核と考え、自社で企画・開発するオリジナルゲームをApp Store、Google Play等のマーケットを通じて日本だけに留まらず海外市場に向けても配信しています。 今後、ゲームラインアップを充実させ、配信国も更に拡げていき、世界中の人々にゲームを届けていきます。 ◆求められるモノは創らない、それ以上を創り出す。 求められるモノの…
400万~
当社では、勤務地、職種、ポジション含め、事業拡大に向け人材を募集しております。 もし、当社にご興味がございましたらご一報いただけますと幸いです。 この度、オープンポジションとなっておりますので、職種に応じてご案内・ご相談させていただきます。 【ポジション例】 ・ゲームプランナー(運用タイトル) ・ゲームプランナー(新規タイトル) ・ゲームプランナー(新規カジュアルゲーム) など
【ゲームプランナー/ディレクター系】オープンポジション
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400万~
当社では、勤務地、職種、ポジション含め、事業拡大に向け人材を募集しております。 もし、当社にご興味がございましたらご一報いただけますと幸いです。 この度、オープンポジションとなっておりますので、職種に応じてご案内・ご相談させていただきます。 【ポジション例】 ・ゲームプランナー(運用タイトル) ・ゲームプランナー(新規タイトル) ・ゲームプランナー(新規カジュアルゲーム) など
【ゲームプランナー/ディレクター系】オープンポジション
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400万~
【主な業務】 新規カジュアルゲーム・アプリ企画・仕様設計など企画関連業務全般に関わるお仕事になります。 【具体的な業務内容】 ・アプリの仕様やデータ作成、ステージ作成、進行管理
・アプリまたはwebサービス開発、運営、企画、開発実務経験(1年以上) (コンシューマ、PC、スマホなどは問いません。) ・アプリ、webサービス等の企業での勤務経験 ・新規ゲームまたはサービス開発のご経験 ※企画書・過去実績等ポートフォリオがあると尚可
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300~600万
開発体制強化に伴う募集です。 ■職務概要 リードプランナーとして、コンシューマーゲームもしくはソーシャルゲーム開発・運営など 多様なプロジェクトにおいて、リーダー業務やプランナー管理業務などをお任せします。 【入社後について】 即戦力として、プロジェクトに参加していただきます。 将来的には、組織管理やプロジェクト管理といった会社業務を依頼することを想定しています。 また、配属プロジェクトによりますが、テレワークのご相談は可能です。
【必須】 ◇人を楽しませる事が好きな方 ◇ゲーム(コンシューマー、ソーシャルいずれか、もしくは両方)開発・運営の実務経験5年以上 ◇一通りのofficeスキル(Word,Excel,PowerPoint) ◇下記、いずれかのご経験がある方 ・大規模開発のリードプランナーもしくはそれに準ずる実務経験 ・大規模なコンシューマー開発ディレクションの実務経験 ・2年以上続くソーシャルゲーム開発もしくは運営ディレクションの実務経験 ・RPGやアクションにおけるレベルデザインのディレクションの実務経験 【尚可】 ◇Unity、Unreal Engineでの開発経験 ◇VRコンテンツの開発経験 ◇メタバースの開発経験 ◇大規模開発の進行管理の実務経験
■家庭用ゲームソフトの企画・開発 ■モバイル・インターネット関連コンテンツ企画・開発・運営 同社は、家庭用ゲーム機やスマートフォンなどのモバイルデバイス、ソーシャルプラットフォームの歴史とともに、これまで数多くのゲームソフトや各種デジタルコンテンツの開発実績を積み重ねてきました。各種プラットフォームに柔軟に対応し、ゲームソフトを中心に企画提案から開発、運営までワンストップで行っています。 ◆ゲームソフト開発 国内外の主要ゲームパブリッシャーの開発パートナーと…