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エージェント求人

ライフイズテック【学校・教育委員会向け事業】コンサルティングセールス(マネージャー候補)を募集!

800~1200

ライフイズテック株式会社

東京都港区

職務内容

職種

  • 営業コンサルタント

  • 組織系コンサルタント

仕事内容

  • 組織設計コンサルティング
  • 組織開発
  • マネジメント
  • KPI設定
  • 組織開発コンサルティング

▼私たちについて ライフイズテックは、2010年に「中高生ひとり一人の可能性を一人でも多く、最大限伸ばす」をミッションに創業したEdTech企業です。中学・高校生向けIT・プログラミング教育サービス「Life is Tech ! (ライフイズテック)」を運営し、延べ5.2万人以上が参加する国内最大規模のITキャンプ・スクールとなりました。また、2018年にオンラインで学べるディズニー・プログラミング学習教材「テクノロジア魔法学校」を発売し、2019年には、新学習指導要領に対応した学校向けオンラインプログラミング教材「ライフイズテック レッスン」を提供開始。本教材は、全国の600以上の自治体、約4,000校の公立・私立学校、約120万人に利用いただいています。 複数の事業が立ち上がり、それぞれが成長するなかで、ライフイズテックは今まさに第二創業期を迎えています。創りたい未来に向けて、まだまだ課題はたくさんあります。100年に1度と言われる教育変革に、ぜひ一緒にチャレンジしませんか。 ▼お任せしたいこと 全国の中学・高校、自治体に提供をしているプロダクトの、セールスの組織責任をご担当いただきます。 【具体的には】 ・セールスチームのマネジメント全般 ・チームの予実/KPI管理 ・セールスファネルの管理、KPI達成のための改善活動 ▼提供するサービス「ライフイズテックレッスン」について 2020年に立ち上がった新規事業ですが、すでに全国で約2650校の中学・高校に導入をいただいており、累計導入数・プログラミング教材の各ランキングで1位をいただいております(※日本マーケティングリサーチ機構調べ、2021年1月期時点)。 「ライフイズテックレッスン」は、中学校・高校の情報の授業で生徒がそれぞれのペースで学習可能なオンライン型のプログラミング教材です。プログラミングの比重が高まる学習指導要領の改定を機に、これまで弊社が培ってきた中高生向けプログラミング教育のノウハウを教材化しました。生徒が楽しく学べるのはもちろん、先生向けツールも充実しており、プログラミングに詳しくない先生でもスムーズに授業ができるのもポイントです。 2021年には高校の新「情報Ⅰ」に対応しながらAIまで学べる「Python・AIコース」をリリース、2025年からは大学入学共通テストに「情報」が追加されることも決まり、社会的なインパクトもますます高まっています。 ▼当社の魅力 ・大手企業から累計55億円の資金調達が完了しています ・マーケットは拡大中で、学習指導要領の改定や大学入試の変更により社会的ニーズは高まっています ・未だにガリバーがいない文教領域で、初めての高いシェアを誇るサービスを作り上げる経験が積めます ・プログラミング教育は国内学校マーケットのみならず、海外でも展開できるポテンシャルがあります ・「新たな公教育を作っていく」という手触り感を感じていただけます

求める能力・経験

  • 分析
  • SaaS
  • マネジメント
  • 開発
  • データ分析
  • 教育
  • 営業
  • カスタマーサクセス設計

【必須スキル】 ・チームマネジメントのご経験 上記に加え、以下いずれかのご経験のある方 ・無形商材の提案営業のご経験 ・事業開発・事業企画のご経験 【歓迎スキル】 ・SaaSプロダクトのセールスやカスタマーサクセスのご経験 ・学校、教育委員会、自治体への営業のご経験 ・データ分析業務のご経験 【求める人物像】 ・ライフイズテックのミッションに共感いただける方 ・ソーシャルインパクトのあるビジネスに興味がある方 ・不確実な状況の中でも、マーケットや未来を変えるために本気で事業に取り組んでいただける方

学歴

大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

800万円〜1,200万円

勤務時間

08時間00分 休憩60分

10:00〜19:00 フレックスタイム制 ・コアタイムなし ・標準労働時間 10:00〜19:00 ※リモートワーク可。ただし、マネージャー候補の方については、通勤圏内の方でお願い致します。

フレックスタイム制

残業

残業手当

休日・休暇

120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

※現職年収及び、これまでの実績に応じて検討します

勤務地

配属先

転勤

東京本社

住所

東京都港区

喫煙環境

屋内全面禁煙

制度・福利厚生

制度

リモートワーク可

その他

その他制度

<休日・休暇> ・有給休暇:初年度10日  ※入社時期に応じて入社時に付与 ・週休2日制、⼟・⽇・祝⽇、GW、年末年始休暇、慶弔休暇 ・コロナ予防接種休暇 <福利厚生> ・社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) ・住宅手当(3km以内居住の場合1万円) ・リモート補助(一時金)※一部職種に限る ・社員ご子息、ご息女キャンプ無料招待 ・キックオフイベント ・社内部活動 <組織体制> 事業部長 - 営業部長:1名  都道府県チーム:5名  市区町村チーム:7名  私立・国立チーム:4名 - カスタマーサクセス部長:1名(事業部長兼任)  カスタマーサクセスチーム:5名

制度備考

最終更新日: 

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  • エージェント求人

    ◤CxOアジェンダ × 経営人材を創出◢_プライム企業~地元の居酒屋がクライアント|脱PMO

    600~3000

    • コンサルティング業務
    • M&Aアドバイザリー
    • グローバルM&A
    • M&A支援
    • 海外M&A
    • M&A対応
    • 医療/ヘルスケア
    • 経営/戦略コンサルティング
    • M&Aコンサルティング
    • ファンド運営
    • 新規事業
    • プロジェクト
    • バリューアップ/モニタリング
    • デューデリジェンス
    • 財務
    • アドバイザリー
    • 投資実行
    • 戦略立案
    株式会社経営共創基盤東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅経営コンサルティング・財務アドバイザリー・投資業務を一気通貫で担当 ✅中長期的な経営戦略の策定から事業再生・新規事業創出までを実行支援 ✅クライアント企業への出資やファンド運営を通じ資本面から成長を支援 ✅「組織・専門・資本」の壁を越え現場に入り込むハンズオン支援を実践 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■将来の展望 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・「経営」と「現場」の双方を変革できる真の経営人材へと成長できる ・コンサルティングだけでなく投資や事業経営の知見も深められる環境 ・海外MBA留学支援やコロンビア大学派遣などグローバルな研鑽機会がある ・自社内PEファンド(JPiX)への転身や投資先経営陣としての活躍も可能 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■おすすめポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・年収600万円~3000万円と成果や能力に応じた高水準な報酬体系 ・必要に応じてリスクを共有し運命共同体として支援する独自のビジネスモデル ・出産祝金10万円や就学前までの育児短時間勤務など子育て支援が手厚い ・フレックス制度や在宅勤務を活用し自律的な働き方が推奨されている ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の魅力 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・冨山和彦氏をはじめとするトップランナーと共に「両利きの経営」を実践 ・「専門外」を置かず多面的かつ本質的な経営課題の解決に挑める ・製造・金融・ヘルスケアなどあらゆる業界の変革や再生に関与できる ・一般解ではなくその企業だけの「固有解」を導き出し実行する手応え ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■組織の特徴 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・戦略コンサル・投資銀行・事業会社など多様なプロフェッショナルが集結 ・徹底的に「リアリティ」にこだわり成果が出るまで伴走する文化 ・グループ内人材交流やアドバイザリーボードによる講演など学びの場が豊富 ・2007年設立で社員数200名以上、日本発の経営共創ファームとして拡大中 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■想定されるプロジェクト事例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅大手製造業の事業再生計画策定および現場での実行支援(ハンズオン) ✅クロスボーダーM&Aの戦略立案・デューデリジェンス・PMI実行 ✅大企業の新規事業創出およびカーブアウトベンチャーへの出資・経営支援 ✅地域インフラやニッチトップ企業への投資実行およびバリューアップ

    求める能力・経験

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■必要な能力・経験 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・事業会社での企画・新規事業開発・投資・M&A関連業務の経験 ・コンサルティングファームでの経営コンサル・ハンズオン支援経験 ・金融機関や監査法人等でのM&Aアドバイザリー・DD・バリュエーション経験 ・「組織・専門・資本」の壁を越えて変革を推進する強い意志と行動力

    事業内容

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・会社名:株式会社経営共創基盤(IGPI) ・代表者:冨山 和彦(設立者) ・本社:東京都千代田区 ・事業内容:経営コンサルティング、再生支援、投資ファンド運営

  • エージェント求人

    日本総研 組織人事コンサルティング(人事戦略・制度構築・人的資本経営)

    700~1500

    株式会社日本総合研究所東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    当ポジションでは、事業構造の変革に応じた人材マネジメント戦略の立案、具体的な施策・制度の設計・運用支援、更には、生産性向上に向けた組織・機能・業務の見直しまで、人と組織に関する改革を幅広く支援しています。 【職務概要】 1. 人材戦略 ・人的資本経営の推進 ・人材戦略策定 ・要員計画、タレントマネジメント ・人材情報データ整備、活用 ・採用戦略 など 2. 評価・処遇・育成 ・人事処遇制度改革 ・グループ人事制度統合、構築 ・日本企業に適したジョブ型マネジメント ・高度専門人材の評価、処遇 ・人材育成ビジョン、人材育成体系構築 など 3. 役員/ガバナンス ・指名・報酬委員会の設計・運営支援 ・役員報酬制度改革 ・取締役のスキル評価 ・取締役会の実効性評価 ・サクセッション・プラン など 4. 経営組織 ・ダイバーシティ&インクルージョン ・エンゲージメントサーベイ ・組織風土改革 ・生産性・業務改革 ・人事機能高度化・変革 など 【当社コンサルティング部門の4つの特徴】 1.コンサルタントの自主性尊重が当社の最大の魅力 ①やりたいテーマをボトムアップ型で提案し、新しいグループ組織として立ち上げることができます。 ②常駐型案件がほぼ無く、関心の高い複数のテーマを掛け持ちながら能力を高められます。 ③グループを超えたクロスアサインに参加することによって、有機的に社内の専門家と協力し合う機会が持てます。 ④若手であっても意欲と能力のある場合は、お客様から受注をする機会を提供されます。 ⑤やりたい仕事が変わった場合、自ら手を挙げて所属グループを変更出来る機会が年1回あります。 2.民間企業と官公庁を繋げる役割と仕組み 民と官の顧客別に分けない組織編制となっており、専門テーマごとに民と官の両者に関わることができます。 そのため、民と官を繋ぎ社会課題を解決するハブとしての役割を担うことができます。 3.活用価値の大きなSMBCグループ基盤 提案受注はコンサルタントが独自ルートで開拓している事例が多いです。 また、新規顧客開拓に向けてはSMBCグループの豊富な法人ネットワークを存分に活かすことが出来ます。 (なお当社システム部門は、SMBCグループ内の金融システムを一手に引き受けており、SMBCグループ外をお客様としていないため、コンサルティング部門との協業がほぼありません。) 4.やりたい仕事を続けやすい労働環境で離職率が低い 常駐型案件がほぼ無い事もあり、リモートワーク主体の裁量労働が定着しています。自宅をメインにしてオフィス/シェアオフィスを併用する事で、効率的に働ける環境を自ら選択できます。また、ライフイベントに応じた働き方の変化があっても、仕事を続けやすい環境があります。

    求める能力・経験

    ■戦略系・人事系コンサルティングファーム・シンクタンクのご経験者。 ■人事関連業務の実務経験者。 ■経営企画関連業務の実務経験者。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【未経験歓迎】大手基盤×挑戦環境で、経営支援に深く向き合うコンサル営業

    461~764

    パーソルキャリア株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■概要: 当社のプロシェアリングサービス「HiPro Biz」にて、経営支援コンサルティング営業を募集します。豊富な経験・知見を有する、100,000名以上のプロ人材データベースを活用し、企業のあらゆる経営課題解決の支援を行っていただきます。 ■HiPro(ハイプロ)ブランドについて: HiProは、「スキルを解放し、社会を多様にする」をブランドパーパスとした、プロフェッショナル人材の総合活用支援サービスです。 プロ人材による経営支援サービス「HiPro Biz」と、フリーランスITエンジニア専門エージェントの「HiPro Tech」をはじめとして、“雇用によらない働き方”領域の創造を行っています。副業・フリーランス活用が当たり前となる社会を目指すことで、企業が人材不足を理由にビジネスを止めることなく、迅速に課題解決ができる世の中にしたい。少子高齢化・労働力不足といった日本の社会課題解決を解決したい。そのような想いで、事業運営を行っております。今後も継続的に投資を行うため、ビジネスの成長性、将来性が大きく期待でき、営業として新しいマーケットを切り開いていける環境があります。 ■業務内容詳細: 経営課題を抱えている経営者や事業責任者とお会いし、課題をヒアリング。経営パートナーとして、課題解決のためのプロジェクト設計、適切なプロ人材のマッチング、プロジェクト運営を実施します。 (1)顧客開拓:顧客企業のターゲティングの上、テレマーケティング・メール・社内連携などを通じて、経営層へアポイントを獲得します。 (2)課題抽出:経営テーマや課題認識について、仮説をもとにヒアリングを行い、本質的な課題を特定します。 (3)プロ人材の選定:課題に対してどのような支援ができるか、プロジェクト設計を行います。また、適切なプロ人材を選定し、プロジェクトへの協力依頼を行います。 (4)面談ディスカッション:Hipro Biz×顧客企業×プロ人材の面談の場を設定し、具体的な支援イメージのプレゼンテーションを行います。 (5)プロジェクトフォロー:顧客企業・プロ人材それぞれと連携を取りながら、プロジェクトの進捗状況の確認や追加提案を行います。 ※支援テーマ例:新規事業の立ち上げ、人事制度の構築、マーケティング・PRの戦略策定、営業戦略立案など

    求める能力・経験

    ■必須条件 ※以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・法人営業経験2年以上 ・無形個人営業経験2年以上 ■求める人物像 ・プロシェアリングマーケット/HiPro Bizサービスのミッションに共感いただける方 ・企業の経営課題解決にご興味がある方 ・思考力/行動力/達成志向性/成長意欲に優れた方

    事業内容

    パーソルキャリア株式会社は、人々のキャリア形成や企業の採用課題を支援する総合人材サービス会社です。主力サービスとして転職サービス「doda」やハイクラス向けエージェントサービスを展開し、正社員向け人材紹介、求人メディア運営、採用・経営支援、副業・兼業・フリーランス支援サービスなどを提供。個人のキャリア実現と企業の成長をつなぐ支援を行っています。

  • エージェント求人

    「人」と「組織」の課題を解決するコンサルティング営業

    500~1000

    • コンサルティング業務
    • 戦略立案
    • 人事
    株式会社セルム東京都渋谷区, 大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    日本を代表する大手企業のディスカッションパートナーとして「人」や「組織」に関する課題を抽出し、最適な企画を立案します。その上で課題解決に必要な能力や経験を有するコンサルタントをアサインし、課題に向けたソリューションをプロデュースする仕事です。 ▼顧客のビジネスや事業戦略を把握した上で、「海外展開を積極化していく上で幹部層を教育したい」「近い将来に経営幹部になるリーダーを発掘・育成したい」などの課題をヒアリング。真のニーズを抽出します。 ▼抽出した課題を解決する仮説~施策を立案。その上で、パートナー契約を結ぶ1,600名を超えるコンサルタント(外資系コンサルティングファーム出身コンサルタント、弁護士、国内外大手企業元経営者、大学教授、会計士など)に相談、情報を共有。最適な人材をアサインします。 ▼施策、研修の実施後は効果検証、分析を行ない、次の施策に活かします。なお、担当顧客は1人4~5社程度。1社に深くコミットし、事業におけるビジョンや課題、戦略などを細かく把握することが求められ、顧客との関係性の構築が特に重要となります。

    求める能力・経験

    <必須条件> ・業種問わず営業経験2年以上 または 人事企画の施策実施に関わった経験がある ・課題の特定だけでなくその原因を考え、解決するための施策や取り組みを実行した経験がある

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    🔶日立コンサルティングの第二新卒🔶 ポテンシャル採用/年収600万以上/充実の研修・福利厚生

    600~

    株式会社日立コンサルティング東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    <日立コンサルティングについて>  ・製造/流通、サービス、金融、社会インフラなど様々な領域の企業や官公庁をクライアントとし、日立グループが有する最先端テクノロジーやノウハウを存分に活用しながら、経営/事業戦略立案、事業統合/新規事業立上げ、業務改革、組織変革といったコンサルティングサービスを提供します。 ・若手のうちからクライアント経営層の意思決定に関与し、意見交換、課題解決に取り組むことができるため、大きなやりがいと成長を感じることができます。 ・顧客と長期的なリレーションを築き、構想策定から実装までの一連の流れを経験できます。

    求める能力・経験

    ・応募時点で社会人経験2年程度 ・2026年4月1日入社可能な方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    HCMコンサルタント(戦略/制度)

    750~1200

    フォーティエンスコンサルティング株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    クライアント企業における組織力・人材力を強化を実現するためのコンサルティングを担当して頂きます。 その中でも、組織・人材マネジメントの戦略立案、変革の仕組・仕掛けの設計、変革の実行支援を中心に主に以下の領域でコンサルを実施。【主なソリューション領域】 ・組織・人材戦略 ・人材マネジメント戦略 ・人事制度/人材開発 ・M&A ・基幹人事制度設計 ・代謝施策 ・人材開発 ・キャリア開発 ・グローバル人事制度設計 ・グローバル人材マネジメント戦略策定 ・グローバルHR機能設計 ・健康経営 ・組織・風土改革【業務/IT側とハイブリットアサインとなる主なソリューション領域】 ・人材定義/アセスメント ・ピープル・アナリティクス ・従業員体験(Employee Experience)向上 ・働き方改革/生産性改革 ・デジタルワークスペース構想【この職種の魅力】 ・ファームの手厚いバックアップのもと探求したいテーマを掘り下げ、自分達でビジネスの方向性を決め、思いっきりクライアントの成果にコミットする。ベンチャー的なチャレンジングな組織風土と大手ファームの安定感が共存した、真剣にコンサルに打ち込むには最高の環境です。 ・特定の領域のみ経験するのではなく、戦略・制度・業務・ITが一体となった課題解決を提案・経験することが可能です。 ・クライアントの現地法人や、QUNIEのグローバルネットワーク人材と協働することで、 グローバルでも通用するコンサルタントスキルを習得できる(海外案件多数あり)

    求める能力・経験

    【必須】 ・大卒以上 ・組織・人材マネジメント変革や個と組織の成長に対する強い関心、想い ・社会課題解決への意欲 ・コンサルティング基礎能力(論理的思考、コミュ力)※ポテンシャル重視 ・PCスキル(PPT、Excel、Word) ・企画立案~実行までの一連のプロセス経験 【歓迎】 ・統計、データ分析に関する知識・スキル ・英語ビジネスレベル(中国語・アジア言語尚可) ・組織・人材マネジメントの企画・運用/コンサルティング実務経験(領域不問) 【求める人物像】 ・変化を楽しみ、新たな価値を創出する志を持つ方 ・広く深く早く学び続ける学習力がある方 ・ユニークな経験と価値観を持つ方

    事業内容

    SAPを中心としたERP導入支援に強みを持つコンサルティングファームです。構想策定から要件定義、開発、運用定着化まで、主にクライアントサイド(発注側)に立ったPMO支援や業務改革(BPR)を実行。大手ファーム出身の熟練コンサルタントが、企業のDX推進と経営課題解決を実務面から強力にサポートします。

  • エージェント求人

    HCMコンサルタント(IT戦略系)

    750~1200

    フォーティエンスコンサルティング株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    社会構造、事業環境の変化にともなう新たな事業戦略は、これまでの経験と勘による人材マネジメントではなりきることができません。我々は、テクノロジーとデータを駆使し、人材マネジメント高度化、人事部門業務改革、働き方改革等を支援しています。1.組織の見える化(Visualize)  ・人事業務現状分析、人事関連システム調査  ・人材データ分析・活用支援 2.組織・人材戦略立案  ・要員・人件費管理・シミュレーションデジタル化支援  ・人事KPI設計 支援 3.人材マネジメントシステム構築  ・人事業務改革支援  ・人事IT基本構想策定支援  ・人事関連システム構築支援 4.組織・人材力強化  ・働き方改革・生産性改革支援  ・HR-Tech(AI、RPA、メタバース等)活用方針策定支援  ・ワークフォースマネジメント実行支援【この職種の魅力】 ・人事領域のコンサルティングに関する方法論や技法を体系的に学ぶことができる ・人事領域の専門性を磨きつつ、戦略・業務・ITが一体となった課題解決を提案できる ・”Work with Client” クライアントとともに一体となってプロジェクトを推進することで、大きな達成感を得ることができ、自らも成長できる ・クライアントの現地法人や、クニエのグローバルネットワーク人材と協働することで、 グローバルでも通用するコンサルタントスキルを習得できる(海外案件多数あり)

    求める能力・経験

    【学歴】 大卒以上【必要な経験・スキル】 ・上記の職務テーマのいずれかに関する経験と知識 ・コンサル基礎力(論理的思考力、コミュニケーション能力、ドキュメンテーション能力(MS-Excel、MS-PowerPoint、MS-Word))【求める人物像】 ・人や組織に強い関心があり、人事課題の解決と改善に意欲をお持ちの方 ・クライアント企業の変革と発展に向けてベストを尽くせる熱意をお持ちの方 ・未知のテーマに対し積極的に向き合い、学び、キャッチアップしていける方【望ましい経験・スキル】 ・システム導入プロジェクトのプロジェクトマネジメント経験 ・データ解析・統計分析知識 ・英語力(ビジネスレベル以上)

    事業内容

    SAPを中心としたERP導入支援に強みを持つコンサルティングファームです。構想策定から要件定義、開発、運用定着化まで、主にクライアントサイド(発注側)に立ったPMO支援や業務改革(BPR)を実行。大手ファーム出身の熟練コンサルタントが、企業のDX推進と経営課題解決を実務面から強力にサポートします。

  • エージェント求人

    ※未経験可【両面型人材紹介営業】コンサル特化/平均年収800万円以上◆リモート・スーパーフレックス

    500~800

    • 法人営業
    • 営業
    アクシスコンサルティング東京都千代田区, 大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    業務概要:HCコンサルタント 転職に限ったキャリア支援ではなく、独立支援やフリーランスの案件紹介も行っている当社にて、人的資本の最大化に向けてトータルソリューションを提案して頂きます。まずは(1)リクルーティングアドバイザー(法人営業、以下RA)、(2)キャリアアドバイザー(以下CA)、(3)両面(アカウントエグゼクティブ)のいずれかに従事いただきます。 (1)RA コンサルティングファームや事業会社の経営者、部長・役員クラス、人事部門に対し、経営・事業課題を解決するために以下業務に取り組んでいただきます。 (2)CA 求職者、キャリア相談の希望者などを相手に、ご志向をヒアリングしながら、よりご活躍いただけるキャリアや転職先企業・求人をご提案していただきます。また、転職だけでなく、独立/兼業(副業)など、その方のご経験や目指すキャリアに応じて幅広くソリューション提案を行っていただきます。 (3)両面/アカウントエグゼクティブ(以下、AE) 両面型のキャリアアドバイザーとして、法人側(事業会社中心)のキャリア採用活動と個人の転職活動をご支援いただきます。 一気通貫型のため、クライアント企業のニーズを的確に理解し、求職者の特性を見極めて紹介できることが特徴です。 ■キャリアパス(例) ・RAとして中途入社 → マネージャー → 経営戦略/人事企画 → 30歳で部長昇格 ・CAとして中途入社 → 採用担当 ・CAとして中途入社 → 経営戦略(M&A/インキュベーション) ■研修期間 過去案件から事例研究などを通じ、蓄積されたナレッジをきちんとインプットした状態で、お客様に様々な提案をして頂きます。OJTで十分にフォローしていく体制が整っており安心して業務に取り組めます。 ・入社後1ヶ月が研修期間(座学・ロールプレイング 等) ・研修期間終了後はメンターもしくは上長のフォローアップ(毎日1on1実施等) ・おおよそ3ヶ月~6ヶ月程度で独り立ちできるプログラム ・定期的にマネージャー/人事それぞれとのフォローアップ面談有り

    求める能力・経験

    ■必須要件 ・法人/個人、無形/有形問わず、営業経験2年以上

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【Chatwork運営上場企業】RPO事業責任者(BPaaS)リモートフレックス制のハイブリット勤務

    650~1000

    • 事業計画
    • 予算計画
    • 人材紹介/派遣
    • 人事
    • 人材紹介
    • 採用代行
    株式会社kubell東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【具体的な業務】 ・RPO事業の事業計画、戦略策定 ・予算策定、PL管理 ・RPO案件の獲得〜契約締結 ・事業部メンバーの採用 ・案件ごとのマネジメント ※事業立ち上げとなりますので、はじめはご自身でもRPO業務に携わっていただきます。 ・求人作成/リライト ・応募者対応/面接調整 ・スカウトの運用(対象者ピックアップ、メール配信、レスポンス対応) ・エージェントマネジメント ・採用レポート作成 ・クライアント担当者とのコミュニケーション/打ち合わせ など

    求める能力・経験

    ※以下いずれかの経験が3年以上ある方 ・RPO(採用代行業務)のご経験 ・人材紹介のRA・CAとして企業の採用支援に従事したご経験 ・採用人事としての経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【営業戦略コンサルタント】顧客企業の営業戦略立案~分析までを一気通貫でお任せ/年間休日125日以上

    450~1500

    • 営業
    • 戦略立案
    • マーケティング
    • アシスタント
    • 効果検証
    • 提案
    • コンサルティング業務
    • 課題設定
    • テスト
    • 検証
    • 分析
    • ヒアリング
    • 解析結果評価
    • 戦略提案
    • リード獲得
    • コンサルタント
    株式会社CTF GROUP東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【当社のサービスについて】 中小企業のお客様に対し、リード獲得や販路拡大、代理店開拓を通じて事業成長を支援する「総合マーケティング支援サービス」を提供しています。 【具体的な業務内容】 企業様の課題解決に向けて、契約後のオンボーディングサポートから、定期的な会議で数値分析や改善提案を行い、伴走的にお客様のビジネスの成長を支援していくポジションです。 【コンサルスタイル】 主に電話やメール・SNS・オンラインを活用した、フルリモートによるコンサルティング支援を行います! 【ご提供するサービス】 リード獲得・販路拡大・代理店の開拓などを支援する目的の、当社独自の「総合マーケティング支援サービス」。基本13ヶ月間の契約期間になります。 ▼仕事内容 (1)顧客の課題抽出 経営層の方々から、営業の課題やサービス内容、今後取り組みたい事項をヒアリング (2)営業戦略の立案 ニーズにマッチしたターゲットやチャネルを提案/営業リストやスクリプトを作成 (3)マーケティング施策の実行 提案した内容を実行/顧客と週1回程度電話やチャットで進捗を共有 (4)効果検証・分析・改善 効果を解析~月1回顧客との定例会議で数値や活動結果をご報告 (5)出口戦略をご提案 ご契約終了後の活動に関してのご提案 【入社後の流れ】 ▼業界・商材研修(1ヶ月程度) 自社サービスや営業手法に関して、座学~テストを通じて学びます ▼アシスタントからスタート 先輩と同席して、コンサルノウハウを習得 ▼ひとり立ち! 3ヶ月に一度ある昇格支援を受けて、合格後はコンサルタントとして活躍! 企業様の課題解決のために伴走してご支援をしていくお仕事です! ▼1日のスケジュール例 10:00 出社/朝礼 10:30 社内ミーティング(部署) 11:00 クライアント初動会議 12:00 昼休憩 13:00 クライアント戦略会議 14:00 クライアント取材 16:00 数値分析 17:00 ディレクション 18:00 チームミーティング/終礼 19:00 退社/自己研鑽

    求める能力・経験

    ▼以下のどちらかのご経験に当てはまる方 ・BtoB営業経験がある方

    事業内容

    -