【大阪/SaaS導入支援/年収~500万】複数事業を展開するITソリューションカンパニーのご紹介
380~500万
株式会社アイフィールド
大阪府大阪市
380~500万
株式会社アイフィールド
大阪府大阪市
カスタマーサクセスマネージャー
その他カスタマーサクセス
パッケージ導入コンサルタント
ラクス社の展開するSaaS『楽楽販売』の導入支援を中心としたカスタマーサクセスとして顧客の課題に応じたご提案、導入支援業務をお任せしたいと考えております。具体的には『楽楽販売』を契約済みの顧客に対し、顧客の業務フローなどを遂行していく上でのお困り事をヒアリングし、課題解決に向けて『楽楽販売』を適切にカスタマイズし、顧客の各現場で運用できる状態にまで導入支援を行って頂きます(同SaaSを導入して終わりではなく、保守契約を締結の上、継続的に支援を行っていくお付き合いをしていく形を想定しております)。 ※現在、同事業部は4名体制で組織を運営
【下記の内いずれか】 ●無形商材での営業経験 ●部署内で適切にコミュニケーションを図れる方 ●IT(SssS)/Webマーケティング会社での勤務経験
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
380万円〜500万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
有 平均残業時間: 20時間
有
117日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日 最高: 40日
土・日・祝日休み ※月1回の土曜出勤有り 年末年始休暇(12月29日~1月3日)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
大阪府大阪市
出産・育児支援制度 研修支援制度
慶弔見舞金 育児休業制度 介護休業制度 出産お祝金制度 結婚お祝金制度 iPad貸与
1名
2回〜3回
大阪府大阪市中央区瓦町
・イベントでのプロモーション企画・運営事業 ・ストアプロモーションの企画・運営事業 ・遊休スペースのシェアリングコンサルティング事業 ・OA機器・DXサービス等のコンサルティング・施工・保守事業 ・WEBシステムの開発・製作事業
非公開
最終更新日:
400~1000万
■ 採用背景 コロナ渦でのリモートワークの増加や、政府によるデジタル化の推奨、また2023年にはインボイス制度の開始があり、経理財務や人事労務、契約管理といったバックオフィスのクラウド化へのニーズが高まっています。(マネーフォワードビジネスセグメント」のSaaSARRは、前年同期比40パーセント増の129億円) クラウド化による業務効率化にとどまらない付加価値を届け、働くことの「時間」と「質」を高められるよう、今後もユーザーに寄り添ったサービスを展開していくために、弊社のミッションに共感いただける仲間を募集しています。 ■ 業務内容 プロダクト及び本部により業務内容は異なります。 詳細については下記、募集領域のURLから詳細をご確認ください。 ・導入支援(進捗管理サポート、設定代行作業、問合せ対応) ・導入検討中の企業様への導入提案支援 ・製品に関する改善要望の開発フィードバック ・カスタマーサクセス業務のしくみ作り ・導入パートナー企業の教育、後方支援 ※更新、アップセルについては部門により担当が異なります ■勤務地 東京/大阪/福岡 ※ご希望に沿ってご提案いたします。
・法人営業経験3年以上(業界不問)
株式会社マネーフォワードは、個人・法人向けにFinTechおよびクラウドサービスを提供する企業です。主な事業内容は以下 ・家計簿・資産管理サービス(マネーフォワード ME) ・中小企業向けバックオフィスSaaS(マネーフォワード クラウド会計、給与、請求書等) ・FinTechサービス(決済、資金調達、金融API等) ・データ分析プラットフォーム/コンサルティングサービス 多様なクラウド・ソフトウェア・金融関連サービスを展開し、企業のDX推進や個人の資産管理支援を行っています
500~2000万
IT戦略立案、ITコスト削減、ITシステム調達、PMO等プロジェクトマネジメント 業務改革、業務分析、業務設計等に関するプロセス/ITコンサルティング 大規模基幹システム刷新等の各種プロジェクトマネジメント など
IT戦略立案、ITコスト削減、ITシステム調達、PMO等プロジェクトマネジメント 業務改革、業務分析、業務設計等に関するプロセス/ITコンサルティング 大規模基幹システム刷新等の各種プロジェクトマネジメント など 大手クライアントを中心に、業務改革からIT戦略立案、IT導入、新規事業立案まで幅広いコンサルティングをご担当頂きます。 担当するクライアントは、業界や外資・内資問わず金融、製造、人材、通信系大手企業...etc
ノースサンドは、以下の領域でコンサルティングサービスを提供しています デジタルコンサルティング:データ活用、新規デジタル事業開発支援 ビジネスコンサルティング:マーケティング、人事、営業支援 ITコンサルティング:IT戦略立案からシステム導入支援 プロジェクトマネジメント支援:PM/PMOサービス 同社は「人を中心に据えるコンサルティング」を特徴とし、顧客企業の真の課題解決を目指しています。
750~1200万
【職務内容】 ・基幹システム刷新に向けた構想策定/現行業務・システムのアセスメント ・SAP ECC導入済顧客に対するS/4HANAマイグレーション構想策定(※1) ・S/4HANA導入顧客に対するSAP Best Practice/Model Company(※2)等を活用したFit to Standardコンサルティング ・S/4HANA+周辺系システムを含めたDXを実現するためのICTグランドデザイン ・S/4HANA導入顧客に対するPMO支援/チェンジマネジメント支援/継続的業務改善※1:S/4HANAへのマイグレーションを、現状のままテクニカルコンバージョン方式(ブラウンフィールド)で対応すべきか、S/4HANAでいちから導入し直すべきか(グリーンフィールド)、等を経営意思決定するためのコンサルティング ※2:SAP社が提供するグローバル共通テンプレート(プロセスフロー/パラメータ設定/組織・マスター設定/ドキュメント類を具備)【この職種の魅力】 ・日本発のコンサルティング会社としての特色を感じながら、グローバルにお客様の改革の実現をサポートできる。 ・これまでのSAP ERPシステムに関わる経験を活かしながら、システム提供側の立ち位置ではなく、顧客の立場で目標の達成を 共有するコンサルタントとしてステップアップを図れる。 ・SAP ERPシステムの自社導入経験/業務改革経験を、他の顧客に対して普遍的な価値として提供できる。
【必須】 ・大卒以上 <C/SC> ・基幹システム構想、SAP業務改革PJ(コンサル) ・SAP導入・ロールアウト(IT業界) ・SAP自社導入・業務改革(事業会社) <M以上> ・PM経験、複数領域設計、提案経験 <共通> ・協調性、論理的思考、コミュ力、資料作成力、連携力、積極性
SAPを中心としたERP導入支援に強みを持つコンサルティングファームです。構想策定から要件定義、開発、運用定着化まで、主にクライアントサイド(発注側)に立ったPMO支援や業務改革(BPR)を実行。大手ファーム出身の熟練コンサルタントが、企業のDX推進と経営課題解決を実務面から強力にサポートします。
500~800万
■仕事概要: ◆ 事業概要 当社は、「AI x クラウド」の活用で不動産業界の進化を支える不動産DXプラットフォーム『Facilo』を開発・提供しています。 導入直後から大手20社超を含む全国800店舗以上で活用されています。累計提案物件数約575万件・年間継続率99.87%を達成し、業界のデファクトスタンダードを目指す急成長スタートアップです。(2025年1月1日時点) 不動産業界の業務をDXでより良くしていくことに加え、"住み替えを軽やかに、人生を鮮やかに。"というVisionの通り、すべての人が自分の人生に合わせて、自由に住み替えを行なっていける世界の実現を目指しています。 ◆ ミッション 不動産仲介営業の物件提案SaaS「Facilo」をご契約いただいたクライアントに対して、現場への導入および定着をリードしていただきます。 導入クライアントからは「今までの業務は何だったのか」「もっと早く出会いたかった」「もうFaciloがなかった世界には戻れない」といった喜びの声が多数寄せられています。 当ポジションには、Faciloの導入効果を最大化し、クライアントのビジネス成果創出を現場レベルで支援するリーダーシップが期待されています。 ◆主な業務 (1) 新規顧客に対して導入研修を実施し、製品やサービスの効果的な利用方法をレクチャーし、オンボーディングを行う (2) 顧客からの問い合わせや技術的支援に対応し、課題解決を行いながら、満足度向上・利用促進に繋げる (3) 顧客の利用状況や満足度をデータでモニタリングし、解約リスクの低減やアップセルに繋げる (4) 顧客ごとにFaciloを活用した営業活動で達成すべき目標を設定し、そのプロセスに伴走する ◆このポジションの魅力 ・Faciloのカスタマーサクセスは、クライアントの売上アップに直結する領域で成果創出を支援できるポジションです。導入企業では「作業効率5倍・同時追客人数3倍・成約率2倍」といった成果報告もあり、経営課題の解決に直接貢献できます。 ・プロジェクトマネジメントスキルを活かして、経営層〜現場までを巻き込みながら「ディープサクセス(経営課題の解決)」をリードする経験が得られます。 ・ユーザーからのフィードバックをもとに、プロダクトの改善提案や開発チームとの連携も活発。BtoBtoCプロダクトのため、エンドユーザー(消費者)の体験変化を肌で感じられる醍醐味があります。 ・データ/ログドリブンな意思決定が根付いた組織で、スピード感を持ってスケールする事業基盤の中核を担う経験ができます。
■必須スキル: 下記いずれかの経験をお持ちのこと ・SaaS企業でのカスタマーサクセス経験3年以上 ・クライアント向けサービス/プロダクトにおけるプロジェクトマネジメント経験3年以上 ※下記必須 大阪、兵庫、京都、滋賀いずれかに居住し、関西圏のクライアント訪問が可能であること ■歓迎スキル: ・不動産業界での経験、または不動産業界向けサービス提供の経験 ・スタートアップ/ベンチャー企業での就業経験 ■求める人物像: ・自律的に業務課題を発見し、解決に向けて試行錯誤できる方 ・困難な状況でも前向きにコトに向き合えるプロフェッショナルな方 ・チームワークを大切にしながら仕事に取り組める方
-
400~1000万
■ 採用背景 コロナ渦でのリモートワークの増加や、政府によるデジタル化の推奨、また2023年にはインボイス制度の開始があり、経理財務や人事労務、契約管理といったバックオフィスのクラウド化へのニーズが高まっています。(マネーフォワードビジネスセグメント」のSaaSARRは、前年同期比40パーセント増の129億円) クラウド化による業務効率化にとどまらない付加価値を届け、働くことの「時間」と「質」を高められるよう、今後もユーザーに寄り添ったサービスを展開していくために、弊社のミッションに共感いただける仲間を募集しています。 ■ 業務内容 プロダクト及び本部により業務内容は異なります。 詳細については下記、募集領域のURLから詳細をご確認ください。 ・導入支援(進捗管理サポート、設定代行作業、問合せ対応) ・導入検討中の企業様への導入提案支援 ・製品に関する改善要望の開発フィードバック ・カスタマーサクセス業務のしくみ作り ・導入パートナー企業の教育、後方支援 ※更新、アップセルについては部門により担当が異なります ■勤務地 東京/大阪/福岡 ※ご希望に沿ってご提案いたします。
・法人営業経験3年以上(業界不問)
株式会社マネーフォワードは、個人・法人向けにFinTechおよびクラウドサービスを提供する企業です。主な事業内容は以下 ・家計簿・資産管理サービス(マネーフォワード ME) ・中小企業向けバックオフィスSaaS(マネーフォワード クラウド会計、給与、請求書等) ・FinTechサービス(決済、資金調達、金融API等) ・データ分析プラットフォーム/コンサルティングサービス 多様なクラウド・ソフトウェア・金融関連サービスを展開し、企業のDX推進や個人の資産管理支援を行っています
500~2000万
― インダストリー4.0・デジタルツインが切り拓く、産業の未来を創る ― ◆業務内容(魅力化・再構成) アクセンチュアでは、最先端のデジタル技術を軸に、産業全体の構造改革や新規ビジネス創出を加速させています。 本ポジションでは、インダストリー4.0、デジタルプラント、デジタルツイン、アナリティクス技術 を活用し、 お客様企業が抱える複雑な経営課題・オペレーション課題を“デジタル×産業知見”で解きほぐし、 中長期の変革ロードマップから現場実装までを一貫してリードします。 単なる業務効率化ではなく、 ✔経営インパクトの創出 ✔財務成果への貢献 ✔新たな価値創造につながるビジネス変革 に直結するのが本チームの特徴です。 アクセンチュアおよびグローバルパートナー企業が持つ知見・テクノロジーを組み合わせ、 「未来の産業構造をどう再設計するか」 の視点で企業変革を支援します。 ◆プロジェクト事例(読みやすく魅力化) 国内外の大型プロジェクトが多数進行しており、産業全体の仕組みづくりに関わる希少性の高い経験が得られます。 ■経営・投資戦略/まちづくり・大型インフラ構想 新工場建設・資源開発・洋上風力発電などの投資計画立案支援 スマートシティ・地域再開発プロジェクトの構想策定 ■社会インフラ領域の経営改革・DX 不動産・エネルギー・鉄道・道路・建設・造船などの 社会インフラ企業における中期経営計画・DX戦略の立案 サステナビリティ/脱炭素に関する計画策定、設備売却・工場再編などの経営テーマの支援 ■エンジニアリングデータ・技術情報の高度化 BIM/CIM/CDEなどの技術データ体系化 図書管理・エンジニアリングデータ管理のアウトソーシングスキーム設計&運用 ■業務プロセス改革(バリューチェーン横断) 設計・調達・工事・維持管理のエンドツーエンド業務改革 インフラ企業の業務・システムアセスメント、プロセス刷新 ■デジタルツイン/IoT/XR活用 デジタルツイン、IoT、XRを活用した 経営と現場のリアルタイム連動/高度分析オペレーションの実現 ■先端ソフトウェア活用によるDX推進 Autodesk REVIT / HEXAGON / AVEVA / Unity / Snaptrudeなどを活用した エンジニアリングDX・維持管理DX ■サービス部門の高度化 Salesforce / ServiceCloud を用いた フィールドサービス(保守・工事)業務の最適化 ■EPC/プラント領域のPMO支援 スマートファクトリー、原子力・火力・風力発電など大型EPC案件での PM・EM・コントローラーとしてのPMO支援
◆応募要件 以下のいずれかに該当する業務経験 ・コンサル会社での業務経験(2年以上)※業界不問 ・社会インフラ(不動産・建築・土木・鉄道・航空・海運・コンビニ・官庁・自治体)領域(3年以上) ・エネルギー(総合商社・電力・ガス・石油)の事業者での業務経験(5年以上) ・ソフトウェアやSI企業において、プライムコントラクターとしてエネルギー・鉄道/建設/不動産・公共向けのプロジェクト経験(3年以上) ◆望ましい経験・スキル ・新工場建設・事業ポートフォリオ・リスク管理・資源開発における投資管理実務の経験者 ・3Dエンジニアリングソリューションに係る設計・導入経験者 ・BIMやCIMの導入や社内外導入経験 ・Autodesk Revit/HEXAGON/AVEVA/Snaptrude/Unityの導入経験者 ・発電・石油・化学プラントEPC業務におけるエンジニアリングマネジャー経験者、コストコントローラーの経験者 ・エネルギートレーディング&リスク管理システムに係る設計・導入経験者(Allegro/RightAngle/Endur/Enuit) ・生産設備や設備保全に係る業務設計経験 ・ドローンや衛星を使用した画像解析(測量・劣化診断・防災)の経験 ・システム・データのアーキテクチャーデザイン・システム設計・開発・導入系経験
世界50カ国以上、200都市以上に拠点を持つ、世界最大級の総合コンサルティングファームです。戦略、コンサルティング、デジタル、テクノロジー、オペレーションズの21つの領域で幅広いサービスを提供し、特にデジタル分野のIT技術に強みを持ちます。また、グローバルなネットワークを活用し、クライアントの多様な課題解決を支援しています。
600~1450万
【職務内容】 関西圏の企業(製造業が中心)に対し、DX推進を円滑に進めていくにあたり、主にERPシステム導入に関する企画構想~パッケージベンダー選定~導入プロジェクトのPMO支援に関するコンサルティングを担当。 ERPに限らず周辺のDXツール導入に関する同様案件も担当。 また、ERP導入に伴う内部統制の再構築、高度化に関するコンサルティングも担当。 ※システムの導入作業は実施しない 応募資格 【望まれる経験】 (必須) ・ERPシステムの導入経験 ・社内SEではなく、ITベンダーでのERPシステム導入コンサルタントやアプリケーションSEとしての経験や、プロマネ経験 ・一連の導入プロジェクトのSIプロセスの理解と上流フェーズの経験 ・業務領域は、販売・購買・財務会計・管理会計(原価計算含む)・生産管理のいずれかの経験 ・SAPをはじめとするERPシステムであれば問わないが、SAPの場合は尚可 ・コンサルティングファームにて職務内容記載の同様案件でシニアコンサル・マネジャー職以上の経験 (任意) *上記の必須要件に加え、以下のような経験もあれば尚可 ・IT内部統制の推進・構築・評価経験のいずれか(内部監査・外部監査は問わない) ・アナリティクス、データを活用した内部監査業務経験 ・グローバルプロジェクトの経験、英語での業務経験 (求人ID:385055)
【必須】 ・ERPシステムの導入経験 ・社内SEではなく、ITベンダーでのERPシステム導入コンサルタントやアプリケーションSEとしての経験や、プロマネ経験 ・一連の導入プロジェクトのSIプロセスの理解と上流フェーズの経験 ・業務領域は、販売・購買・財務会計・管理会計(原価計算含む)・生産管理のいずれかの経験 ・SAPをはじめとするERPシステムであれば問わないが、SAPの場合は尚可 ・コンサルティングファームにて職務内容記載の同様案件でシニアコンサル・マネジャー職以上の経験
・ITガバナンス ストラテジー/ テクノロジー デジタル リスクマネジメント ・テクノロジーデジタルコンプライアンス ・プロセスマイニング ・クラウド コンピューティング ・ファイナンシャル リスク コンプライアンス ・データドリブンビジョニング&イネーブラ ・アカウンティング アーキテクチャー / RPA ・EPM経営管理デジタル化 ・デジタルGRC
400~600万
東証プライム上場G/百貨店業界大手の”大丸松坂屋”の富裕層顧客限定サービス!/ラグジュアリーブランドや顧客ニーズを満たす商品を幅広くご提案~納品~アフターフォローまでサポート!じっくり1人の顧客に寄り添ったご提案が叶うお仕事/販売接客業のご経験を活かして、営業スキルを伸ばしたい方や富裕層を対象としたお仕事に興味のある方歓迎です!/グループ横断の幅広いキャリアパス有/残業10H/フルフレックスタイム制/年休125日】 ■業務概要 個人のお客様と繋がり、顧客の人生に寄り添った様々なご提案をしていく百貨店業界独自であり、唯一無二の外商営業のお仕事を大丸心斎橋店にてお任せします。 ■募集背景 現在百貨店の外商事業は国内外富裕層、ニューリッチ若年富裕層など新たな顧客層からの支持を集めるビジネスモデルの構築に取り組んでいます。百貨店の外商事業に興味があり、新たに挑戦してみたいと思っている方からの応募をお待ちしております! ■具体的な仕事内容 ・担当顧客に関する販売計画の策定、販売営業活動 ・新規顧客の開拓・獲得、既存顧客の優良顧客化 ◎会社経営者や医師・弁護士等、いわゆる富裕層と言われるお客様を対象に、ご自宅への訪問やホテ ル等で開催する展覧会等イベントへのご案内、店舗来店時の対応・同行販売等を行っていただきます (全社催事等の開催により宿泊を伴う出張があります)。 ◎基本的には既存のお客様を担当いただきますが、更なる顧客基盤の拡大に向け、新規のお客様獲得 にも取り組んでいただきます。 ◎扱う商品は百貨店で取扱いのある商品全て(ラグジュアリーブランド、時計、宝飾品、美術品、国内外 旅行、家具、食料品等)が対象となりますが、場合により、お客様からのご要望に応じて、取扱いのない 商品の販売・紹介 等(マンション、クルーザー等)も行います。 ■働く環境: ・平均残業時間は月約10H、フルフレックスとなっておりますので、個人の裁量に任せた自由度の高い働き方が可能で、ワークライフバランスもっ整えやすいです。 ・女性従業員だけではなく、男性従業員についても育児休職を取得しやすい制度を2019年に導入しました。2030年には男性従業員の育児休職取得率100%を目標とし、上司や同僚への理解促進を目的とした研修等も実施しています
\業界未経験・職種未経験可/ ■必須条件: ・数字目標追った経験がある方 ・普通自動車第一種運転免許 ■歓迎条件: ・百貨店での外商営業担当の実務経験がある方 ・ラグジュアリーブランドや宝飾・時計・アート等の販売経験/実務経験がある方 ・ウェディングプランナー、製薬業界MR ・銀行や証券、保険、不動産など営業経験のある方
-
480~880万
【仕事内容】 <お客様と一緒に考え、業務を変える。そんな提案型エンジニアへステップアップ!/在宅×フルフレックスで働きやすさ抜群〇/若手でも顧客折衝・構想フェーズに参加/構築・運用まで一貫して担うワンチーム体制/技術だけでなく業務理解・提案力も磨ける環境> ■業務概要: 企業が抱えているDX課題や社会課題に対してServiceNowを用いてコンサルテーションから導入まで一気通貫でご担当いただきます。 ■業務内容詳細: ・クライアントの課題に寄り添い、ServiceNowのローコードツールを駆使しながら、「その課題についてはこの方法で解決できます」と実際の例を見せながら、課題解決に導く具体的なご提案をしていきます。 ・入社直後はメンバーとして参画いただき、顧客との打ち合わせ(資料作成、ファシリテート)、概要設計作業、協業者への仕様伝達、受入テストから担当いただくことを想定しています。 <ServiceNowとは> 申請・承認ワークフローや社内外からの問い合わせ対応などの業務に関するシステムを一元化し、運用・管理できるクラウドサービスです。 ■教育体制: ・ServiceNowの研修や各種業務に必要な研修の受講後にプロジェクトアサインとなるため、ServiceNow未経験の方もご安心ください。 ※プロジェクトの状況により東京への出張があります。 ■組織の魅力: ・20代から50代まで幅広い年代が在籍し、成長事業のため活気ある部署です。 ・当社において最注力事業となりチャンスや経験を多く積める環境です。 ・自ら手を挙げ実績を出した方には年齢関係なく裁量を持っていただける組織風土です。 ・プロジェクトアサインに関しても1on1MTGなどを通じて本人の希望が考慮されます。 ■当社のITコンサルティングの特徴: ・顧客志向を大切に、自社で完結できる規模のPJTを担っています。そのため大きくても数億円規模のプロジェクトとなり、メインは数千万ほどのPJTが多いです。 ・一人のコンサルタントが顧客提案から導入後フォローまで担当するため、顧客と深い関係性を築き且つスピード感を持った対応が可能です。 【仕事内容変更の範囲】 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・Saasソリューション導入のご経験、※ServiceNow経験は問いません ・お客様への交渉・折衝、プレゼン経験がある方 ・ITコンサルタントとして上流から下流まで一気通貫でプロジェクトに関わりたい方 ・チャレンジ精神旺盛で前向きに「やってみたい」というマインドのある方 ■歓迎条件: ・新規導入、1年以上の長期プロジェクト経験 ・要件定義、基本設計工程をリードする能力 ・顧客向けに分かりやすい説明資料を作成し、自らの言葉で説明できる能力
-
400~900万
【ミッション】 大阪を中心とする、関西・西日本エリアの顧客に対してカスタマーサクセスを実感してもらう CSの業務に限らず、周辺の関連組織と関わりながら幅広い業務を自律的に遂行する 関西圏におけるカスタマーサクセスの認知を高める 【業務内容】 SmartHR をご契約中の企業に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。 カスタマーサクセスマネージャーとして、顧客のサービス導入への満足度向上にフルコミットしていただく業務となります。 オンボーディングを行い、顧客が抱えている課題を解決へ導く オンボーディングが完了した顧客に対して、更なる活用を促進する 利用率が低い顧客に対して利用促進・支援を行う 契約更新の管理・対応を行う オプション機能の提案を行う 他社のオンボーディングの参考となるような導入/活用事例を創出する 顧客から収集したプロダクトフィードバックを社内に還元する
SmartHRのミッション、バリューへの共感 社会人経験3年以上 チームで協働する能力 カスタマーサクセス職またはそれに準ずる業務経験1年以上 従業員規模数千〜数万名の顧客に対しての顧客折衝経験・アカウントマネジメント経験
① 人事労務クラウド「SmartHR」の開発・提供 ② 人的資本経営の実現を支援する機能群 ③ プラットフォーム連携