リモート/フレックスでWLB◎/内装設計
400~700万
内装の設計施工会社
東京都千代田区
400~700万
内装の設計施工会社
東京都千代田区
建築内装設計/インテリア
オフィス空間やホテルや店舗の内装・インテリアなどの提案および企画設計業務 建築物の内外装は専門化しており、設計・施工だけといった仕事をしている会社が多い中、上流から下流までワンストップで手掛けられるのが同社の強みです。 【手掛けるもの】 オフィスをメインに、商業施設、物流施設、ホテル、店舗・ショールーム、寮・社宅、医療福祉施設など 近年では長年培ったノウハウを活かして新築はもちろん、オフィスビルの資産価値を高める中~大規模の リノベーション工事にも積極的に取り組んでいます。例えば閉鎖した飲食店ビルをホテルに生まれ変わらせる、古い建物を環境に配慮した最先端の設計・施工を施すなど 【仕事内容】 自分の企画やアイデアを活かし、素材選びから企画していく 提案型の仕事がメインとなります。具体的には… ■設計業務全般 ■企画提案(コンセプト設計・基本設計の作成) ■実施設計図・図面詳細図の作成 ■設計監理・施工図の修正 ほか 20代~50代の幅広い社員が活躍するバランスの取れた組織構成です。
◎学歴不問 ◎第二新卒、社会人経験10年以上の方歓迎 <必須条件> ・建築のいずれか設計の資格をお持ちの方 一級建築施工管理技士/一級管工事施工管理技士/一級建築士 など または ・資格はないが、建築業界での実務経験をお持ちの方 □図面詳細図・実施設計図の作成及び設計監理ができる方 □ゼネコン・サブコンで請負・新築工事経験のある方 □RC造の商業施設・オフィスビル設計施工経験のある方 などは歓迎します! ※ほか内装工事以外にもさまざまな設計の経験を活かせます。 <こんな方は特に大歓迎!> ・二級建築士をお持ちの方 ・ゼネコンで請負・新築設計経験のある方 ・RC造の商業施設・オフィスビル設計経験のある方 ・大学で建築学を専攻されていた方
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
400万円〜700万円
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 ※フレックスタイム制度導入済(入社後相談、標準労働時間1日8h)
有
有 平均残業時間: 20時間
123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
夏季休暇、年末年始休暇
昇給あり 年1回 賞与あり 年2回 ※2022年度実績:計5カ月分
東京都千代田区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
◇勤務地は事前に確認いたします。(初任地確約・転勤の可能性あり) 東北支店、北関東支店、東京本店、横浜支店、名古屋支店、大阪本店、福岡支店
企業年金基金 寮・社宅あり(単身用・世帯用) グループ従業員持株会 積立貯蓄 資格取得支援制度 免許取得祝金制度 退職金制度 テレワーク制度 フレックスタイム勤務制度
最終更新日:
550~800万
店舗什器・備品の販売、店舗の設計施工を行う同社にて、路面店や商業施設内の専門店、オフィスなどのデザイン・設計をお任せします。 お客様はアパレル・雑貨・ドラッグストア・飲食店・オフィスなど多岐にわたります。 <具体的な業務> ・社内営業担当者との同行により、クライアントの要望ヒアリング ・現地調査 ・プランニング ・基本設計 ・実施設計 ・施工現場の進捗確認 ◇施工事例:全国の飲食店・アパレル、雑貨店向けに40000件の事例を持ちます。 チュチュアンナ(渋谷センター街)、サンマルクカフェ+R(銀座)など ※本ポジションについて:持株会社である株式会社大西に籍を置きながら、事業会社「店研創意(てんけんそうい)株式会社」へ在籍出向いただく形となります。
一級建築士の資格をお持ちであること
衣料品・雑貨の小売店向けに卸売業を行う在阪の老舗企業グループで、同社は5つの事業会社を束ねる持株会社です。 主には、衣料品・雑貨の総合卸売を行う「大西衣料株式会社」と、小売店向けの店舗什器・備品の販売や店舗設計・施工を行う「株式会社店研創意」を2本柱として事業を展開しています。
600~1200万
同社にてVMD含む内装管理の業務をお任せ致します。 【具体的には】 ・新規出店/既存店リニューアルにおける内装設計、施工管理 ・設計会社/施工会社との折衝、進行管理 ・見積精査、コストコントロール ・品質管理(什器、建材、照明、サイン、外装など) ・社内(店舗運営、MD、VMD、ブランド担当)との連携調整 ・オープン前の現場立ち会い、什器、備品の最終チェック ・物件調査、採寸、図面確認 ・テナント、デベロッパーとの協議及び各種申請対応 ・内装デザインコンセプトの策定サポート、VMD/クリエイティブチームとの連動 ・店舗運営視点での改善提案(動線、陳列、照度、素材選定など) 【イチ押ポイント】 ■プライム上場G/設立以来連続増収増益 ■完全週休2日制(土日祝) ■国内だけでなく、海外進出中 ■平均残業:20時間 ■転勤なし ■結果主義:年次や社歴を問わず、挑戦できる環境!
下記のご経験のある方 ・内装に関する実務経験(設計、施工管理、店舗開発などのいずれか) ・各種図面(平面図、展開図、設備系)の読み取りスキル ・現場でのコミュニケーション能力(施工会社、テナント、社内関係者) ・コストコントロール経験
東京都港区南青山3-11-13
400~500万
【日産自動車ディーラーの案件7割を独占している創業60年超の優良企業/基本土日祝休みで休日出勤が生じた際は振休取得可能!直行直帰〇】 \この求人はこんな求人です!/ 店舗の修繕や改修などが必要になった際、工事現場で働く職人さんのまとめ役を担当いただきます。工事のスケジュール・コスト・品質・安全の4つの観点から管理をしていただくため、工事の全体像が理解できる内容となっております。【変更の範囲:無】 ■同社について カーディーラー店舗を中心とした設計・工事・企画、不動産事業などを行っている企業です。昨今多くの工事のご依頼をいただいておりさらに事業を拡大していくため今回は改修や工事の施工管理職の募集になります。 ■業務内容の詳細: 大手自動車メーカーのディーラー店舗の施工管理職として監督業務、管理業務を行っていただきます。 最初は改修の店舗からお任せし、慣れていただきます。施工計画や設計に関する打ち合わせを行います。 計画に基づき、規模や内装の提案を設計部門のものと一緒に行うこともあり、裁量を持って業務を行うことができます。 ■入社後の流れ: 基本的にはOJTで教育をします。個人によって期間は異なりますが、先輩へ同行しながら現場に慣れていっていただきます。実際に現場に足を運んでいただくことで周囲から吸収し、1人立ちを目指します。 ■就業環境について: ・土日休み:カーディーラー店舗の修繕がメインなので、土日には作業が出来ず特性上ワークライフバランスは取りやすいです。工事の関係上、土曜出勤が発生する場合がありますが、振替休日を取得できます。働き方改革の実現に向けて、積極的に取り組んでいます。 ・社用車1人1台で直行直帰が可能です。 ■スキルアップについて: 資格保有者からの直接指導により資格取得に必要なスキル習得も可能です。また、資格取得後資格手当が発生し、給与に頑張りが反映されます。(例:1級建築施工管理技士:2万円) ■魅力: ・同社は土地の斡旋から建物設計、建物設計・施工、サイン製作・施工、アフターサービスまで一貫して請け負います。営業・設計士・施工管理と、各フェーズの専門家を自社で抱え、お客様のご希望に沿って社内連携を強化し希望に沿った物件を建設いたします 変更の範囲:本文参照
■必須要件: 手に職を付けたい方 ※ポテンシャル採用のため業務経験不問です。
[1]店舗設計 [2]店舗施工 [3]看板 [4]不動産
380~550万
オフィスや店舗をメインとした内装の企画・デザイン・設計をお任せします。レイアウト変更などの設計・デザイナーとして、コンセプト立案から提案書の作成、コンペなどの対応を担当いただきます。 【具体的には】営業・施工監理スタッフと共にヒアリングと現場調査、クライアントとの打ち合わせ、図面への反映、家具や内装素材の選定、施工内容の確認など幅広くご対応いただきます。Vectorworksを使用して作図、その他、Adobeソフトを活用しています。 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務
【必須要件】大学の建築系学科卒業■実務未経験OK【歓迎要件】オフィス・店舗などの内装デザイン・設計のご経験■クライアントへのデザイン提案など営業要素含む実務経験 【魅力】 ■都内のオフィス・美容室サロン・動画編集スタジオなど洗練されたデザイン案件に携われる ■一次請けの案件が多く安定性抜群でやりがいのある仕事 ■年休126日・在宅可の柔軟な働き方でワークライフバランス良好 ■アットホームな環境で働きやすい職場
オフィス内装工事全般、店舗内装工事一式、マンション造作工事、企画、設計
500~900万
【 募集概略 】 ・商業施設・オフィス・店舗・住宅リノベーション等の内装工事に関わる企画設計職を募集します。 ・クライアントのニーズをヒアリングし、最適な空間・デザイン提案を行い、社内営業・施工部署と連携しながら設計の実務的な業務をお任せします。 【 具体的な業務内容 】 ・クライアントの要望に基づいた空間の企画立案・デザイン提案 ・基本設計・実施設計の作成(CAD等を使用) ・不動産リーシング部門と連携した物件特性を踏まえたプランニング ・内装施工部門との調整・コストや工期を踏まえた最適な設計提案 ・プレゼンテーション資料の作成 ・設計者としての監理、施工図確認等 ◇案件の規模は比較的大型の新店舗出店や改修工事が中心となります。 【 同社の魅力 】 ◇同業他社だと【オフィスだけ】【商業施設だけ】【物販だけ】など、特定の案件しか対応しない場合も少なくないですが、同社は幅広いジャンルの案件に携われます。 ◇ワークライフバランスへの配慮! 社員のライフワークバランス向上を積極的に整えており、出産や育児の事情により時短勤務をする社員もおり、残業や休日出勤に関して年々減少傾向! 有給休暇は入社日に3付与、残りを入社半年後に7日 計10日付与、これまでの年間15日の土曜日出勤を8日に減らしたり、在籍2年目以上の社員は一部テレワーク併用を認めています!
< 必須要項 > ・AutoCADもしくはVectorWorksを使った非住宅内装設計経験5年以上 ・プレゼンテーションやクライアント折衝の経験 ◎移動は公共の交通機関・もしくはタクシーを利用頂きますので運転免許は不要 < 優遇要項 >※必須ではございません※ ・建築士資格保有者 ・商業施設、オフィス、ホテル、住宅など多様な用途の設計経験
物販店、飲食店、オフィス、クリニック、ビル及びマンションのリノベーション等の施工業務、設計業務、物件紹介 オフィス移転のプロジェクト管理
500~770万
――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジション◆◇◆ ――――――――――――――――― <ポジション> 建築設計コンサルタント <勤務地> ※基本転勤なし ・東京本社 東京都中央区日本橋大伝馬町1-4 野村不動産日本橋大伝町ビル 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 ――――――――――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ――――――――――――――――― <建築設計コンサルタント> ★マンション・オフィスビル、 学生会館等の様々な建物を 管理する弊社において 設計コンサルタント業務を お任せいたします! ・建築/修繕の設計管理 ・コンサルティング業務 ・長期修繕計画の作成 ・建物劣化診断業務 ・建築・設備の劣化診断、耐震診断 ・建物リニューアル改善計画策定 ・デザイン提案、監修 ・内装監理業務 ・省エネ提案、助成金活用支援 等々 <アイフロント> お客様専用のコールセンターを 24時間展開している為、 休日・夜間等の呼び出しや連絡等は 基本的にございません 【社風について】 バックボーンが様々な業界・職種の 方が多い為、風通しが良い環境です。 不動産業界特有の営業・体育会系と いうような雰囲気ではなく、 物腰が柔らかく穏やかな印象の方が 多い職場でございます。
<マッチする方> ▼設計監理や施工管理の ご経験がある方 ▼働き方を大きく改善したい方 (完全週休2日制/住宅手当有 17時30分終業/土日祝休み) ▼伊藤忠グループの安定した母体にて 腰を据えて働きたい方 (5年連続増益/グループ約200社)
・マンション管理事業 ・プロパティマネジメント事業 ・ビルマネジメント事業 ・レジデンシャル運営事業 ・リニューアル工事事業
620~800万
【完全週休2日制(土日祝)/年間休日122日】中途採用者も多く、コミュニケーションを取りながら、支え合う職場の雰囲気です。ワークライフバランスもとれ、働きやすい環境です。資格保有の場合手当有です。 オフィスのレイアウト変更や移転プロジェクトの設計・デザイナーとして、設計はもちろん、コンセプト立案から提案書作成、コンペ等を担当します。社内の営業担当、IT担当、PM担当と共にチームとして、快適で生産性の高いオフィス空間を創造します。同社では創業以来お客様との信頼関係を築き続ける姿勢を貫いており、プロジェクト終了後には大きなやりがいと達成感を得られます。 ※変更の範囲:当社業務全般に変更の可能性有
【必須】オフィスや商業施設の内装設計経験がある方 ※ご応募時または面接時に、ポートフォリオ等実績資料をご提示ください。 【就業環境】 社内にはプロジェクトマネージャーやITエンジニアなど、専門技術者がいるため、クライアントへトータルサービスが可能です。東京都の働き方改革宣言企業として、ABW(Activity Based Working)、サテライトオフィス、テレワーク等の実践を行っています。
■オフィストータルマネジメント(オフィス移転・リニューアルなど) ■基幹システム及び業務システム等の販売及び構築・コンサルティング ■PC及び周辺機器の販売及び保守 その他
400~570万
オフィスの移転・リニューアルに伴う内装空間の提案業務です。オフィス以外にも、文教施設・老健・店舗等の空間に関わる提案業務もございます。 ・顧客のニーズをヒアリング ・最適なデザインの設計(求められる想いを具現化) ・企業のありたい姿、ビジョンからコンセプトの設定(企業の成長を促すような空間作り) ※おおよその割合:オフィス60%/官公庁15%/学校施設系15%/その他10%
【応募条件】 ・空間デザイン、空間、内装、インテリア等に関する知識、もしくは就業経験をお持ちの方 【歓迎条件】 ・CADにてレイアウト作成、内装詳細図作成が可能な方(業務ではAutoCADと互換性のある「BricsCAD」を使用致します。) ・パワーポイントにて、プレゼンテーションの資料作成、提案経験をお持ちの方 ・3Dオフィスデザイナーにて図面、パース作成経験をお持ちの方 ・PCデザインソフト(Photoshop、illustrator、twin motion)の使用経験をお持ちの方 ・家具や内装材、照明など内装提案に関する知識や経験を有している方
・オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売 ・文具、事務用品、OA・PC関連商品、事務機器の製造・販売 ・オフィス環境のデザイン・施工・内装工事・電気工事・管工事 ・電子光学機器、教育機器の製造・販売
400~570万
国内外の有名ラグジュアリーホテルや高級福祉施設等を顧客として、その新設や改修工事に使用される特注家具の設計、製作に関わるお仕事です。 ◆プロジェクトの担当 ・国内及び海外の新規ホテルプロジェクトにおいて、顧客及びデザイナーに対し特注家具の提案、設計を行い、現場納入までの業務 ・顧客との製作打合せ、サンプル製作、海外工場への製作指示、工程ごと製品検査、納品及び検査の立会い等 ◆家具のアフターフォロー ・家具の工事、補修、塗装、椅子張替等のアフターフォロー
【応募条件】 ・家具等のインテリアに関する設計のご経験をお持ちの方 【歓迎条件】 ・AutoCAD、BricsCADもしくは3D CADのご経験をお持ちの方 ・英語もしくは中国語での業務経験をお持ちの方
・オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売 ・文具、事務用品、OA・PC関連商品、事務機器の製造・販売 ・オフィス環境のデザイン・施工・内装工事・電気工事・管工事 ・電子光学機器、教育機器の製造・販売 ・日用雑貨品、食料品、ソフトウェア、書籍の販売 ・インターネットを利用した上記商品の販売 ・上記商品を対象とした海外事業
320~700万
≪ エンドユーザ―中心、お客様と一緒に住みよい空間づくりをお任せいたします ≫ 住宅リノベーション会社でのワンストップ業務、設計から引き渡しまで一貫して関われる環境です。 【 ここがポイント! 】 ◎未経験者でも応募可能☆ ◎共同住宅の内装リノベーション6割、戸建て住宅のリノベーション4割☆ ◎平均年齢30代半ばのアットホームな職場☆ ◇ お任せする業務 ◇ ・お客様とのお打ち合わせ、プラン提案 ・意匠図作成(基本設計・実施設計・図面作成) ・監理や引き渡しまでの一連の業務 ・その他付随する業務 ※使用CAD:Vectorworks 『 特徴・やりがい 』 当社では女性スタッフが多く、施工部隊とペアでチームを組んでそれぞれの案件に専任対応する流れを取っています。 現場監督・積算業務は施工担当の方に対応して頂きますので、お客様との打ち合わせやプラン提案、設計業務に集中できる環境です。 お客様のご要望をどのように形にできるのか、を一緒に考えていきましょう。 一つの仕事に対してお客様を始め、大工さん、設備屋さん、電気屋さん、左官職人さん、社内のスタッフ同士など、多くの人が関わる仕事です。 どんな小さな事でもポジティブに捉え、進んでコミュニケーションができる方は、どこまででも成長できるはずです! 経験者の応募は大歓迎ですが、リノベーション経験が浅い方でも先輩社員が丁寧に業務を教えますし、上記の通りペアを組んで業務を進めていくため、お仕事をしながら学んで頂き、ゆくゆくは一人のリノベーションの専門家としての成長を期待しております。 【従事すべき業務の変更の範囲】 雇入れ直後:リノベーション設計職 変更の範囲:会社の定める業務内容
【 応募条件 】 ※未経験者OK ※住宅等建築業界への興味関心のある方 ※人柄重視の採用です。 【 歓迎要項 】 ・二級建築士またはインテリアコーディネーター所持者 ※これから受験を目指している方も歓迎です。
住宅・店舗・オフィス・賃貸物件の企画・リノベーションデザイン・設計・施工