406222758/【茨城】経理〈土日祝日休み〉
245~295万
黒澤工業株式会社
茨城県笠間市
245~295万
黒澤工業株式会社
茨城県笠間市
税務
総務
福利厚生/労務/給与管理人事
【職務概要】 経理部門にて主に以下の業務を担当します。 【職務詳細】 ・給与計算 ・経費計算 ・出納管理 ・伝票の起票及び整理 ・受注/出荷/売上の計上 ・売掛管理 ・月次業務 ■同社について ・従業員一人一人の技能、技術向上の場として会社と共に従業員が成長できる職場環境に取り組んでいます。 ・従業員一人一人の努力と成果を正当に評価し、実力に応じて昇進・昇格の機会を提供しています。 ・グループ会社として、「ホイールローダー」「キャリアダンプ」といった大手建設機械メーカー建設車両部品の製造を行っている関東精工株式会社もあり、活躍の場が広がっています。
【必須】 ・普通自動車運転免許 【尚可】 ・協調性をもって仕事に取り組める方 ・人をサポートするのが好きな方
正社員
有
245万円〜295万円
■勤務時間 8時20分~17時40分 ■休憩時間 80分
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
夏季、年末年始、GW
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:6ヶ月 ■給与 年収:245万円~295万円 賃金形態:月給制 月額:190000円~ 賞与:年2回 昇給:あり
茨城県笠間市
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
茨城県笠間市安居2891-1 常磐線「岩間」駅より車で14分
有
通勤手当、退職金制度、再雇用、延長制度、財形貯蓄制度、作業服貸与、マイカー通勤
〒319-0206 茨城県笠間市安居 2891-1
●空調設備工事●プラスチック加工●産業空調設備工事●ダクト工事●板金製作(SS・SUS・Spcc)●製缶製作●空調機器・送風機及びプラント設備機器設置工事●以上の修理及び設備機器販売●上記すべてに付帯する一切の業務
最終更新日:
350~550万
~茨城に12店舗構える北関東トップ企業/安定昇給/産休育休後復帰率100%/時短勤務社員も活躍/幅広くスキルアップ/残業月平均20時間以下/宅建取得で月2万の資格手当あり/学生や新社会人など、新しい生活への一歩を支える企業~ ■担当業務 以下総務経理業務をお任せします!経理業務がメインとなります。 入社後は基本的に異動はないため、バックオフィスにて幅広くスキルアップしたい方にはぴったりの環境です。 ・小口経費精算申請の精査 ・会計システムのマスタ管理 ・現預金管理 ・売上計上・請求書発行・入金管理 ・月次・四半期・年次決算のサポート ・備品や社用車の管理 ・各種資格の管理 ■入社後 つくば本社の総務経理部に配属となります。 20代~50代の男性2名、女性3名が在籍しており、時短勤務社員も活躍しています。 ■研修制度 人事部研修にて会社について習得いただいたのち、経験に合わせて先輩社員が丁寧に実務をレクチャーします。 簡単な仕訳入力等から、レベルに応じて研修を行うのでご安心ください。 もちろん経験者の方は即戦力としてご活躍いただくことも可能です。その他若手研修や管理職研修など、数多の研修をご用意しています。 ■当社の魅力 ・水曜日+1日お好きな曜日にお休みを取っていただけます。土日もメンバーで調整して休みを取っています。 ・決算の繁忙期は残業20~30時間ですが、それ以外の時期は残業20時間以内のため、ワークライフバランスを整えることができます。 ・宅建取得を推進しており、資格保有者には月2万の資格手当を支給します。その他住宅手当など、福利厚生も充実しています。 ・茨城県内に12店舗展開!知名度・集客力も高いため、経営が安定しています。研究所や筑波大学など教育機関も多く、研究職、医療関係、会社員、学生さんなど客層は様々です。 ・社会貢献活動にも積極的!小児がん患者の長期通院治療が負担なくできるよう、筑波大学付属病院の徒歩圏内に賃貸物件を持つオーナーに協力を求め、格安料金で患者さん家族に提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
<応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎> ■必須条件: ・総務経理のご経験 ・簿記3級以上をお持ちの方 ※アシスタントからのキャリアアップも歓迎!
・不動産の売買、仲介 ・賃貸借及び管理、損害保険代理業 ・不動産コンサルティング、マンション管理業 ・不動産投資顧問業
500~800万
【募集背景】 ・イタリアに本社を置く農業・林業機械メーカー、FAE GROUPが、日本での事業拡大のため、茨城県に日本法人を新設し、バックオフィス・経理担当を募集いたします。 【業務内容】 ・ゼネラルマネージャー直属のオフィスアシスタントとして、多岐にわたる業務を通じて円滑な支店運営をサポートしていただきます。具体的には、以下の業務をお任せします。 1) 管理業務 ・請求書処理、支払い・回収管理、会計記録の維持・更新、銀行との関係構築、公文書作成、事務手続き管理、文書整理・保管、オフィス活動の調整 2) オフィス業務 ・電話応対 ・出荷手配、売買書類管理、苦情対応、在庫管理 3) 営業業務 ・機械の販売注文処理、スペアパーツの販売注文入力 4)購買業務 ・本社からの商品再注文管理、機械およびスペアパーツの注文送信 ※将来的にはスタッフ増員に伴い、営業とサービスサポート業務が主となり、経理業務は会計担当者が行う予定です。当初は、多岐にわたる業務(例:展示会準備での荷降ろしや設営など)に積極的に関わっていただくことを期待しています。 【ポジションの魅力】 ■新規拠点立ち上げのコアメンバー:日本の新規営業拠点の立ち上げに、バックオフィスとして最初期から関わる貴重な経験ができます。 ■幅広い業務経験:立ち上げ期のため、管理、経理、ロジスティクス、営業サポートなど多岐にわたる業務を経験でき、幅広いスキルが身につきます。 ■キャリアアップの可能性:グローバルに展開するメーカーで、事務スキルなど高い専門性を身につけことが可能です。
■事務経験 ■経理の知識または実務経験 ■英語力(日常会話レベルで可) <歓迎> ■ビジネスレベルの英語力
-
450~650万
【職務内容】 ■機械加工・組立、鋳造、鍛造の技術を有する「うごくモノ」を力強く支えるいすゞグループの自動車部品メーカーである同社の真岡工場にて、工場の設備管理に関して、投資計画・原価管理等の事務管理をご担当いただきます。 ※現場での保全/メンテナンスを行う部署ではないため、夜勤は発生しません。 【業務詳細】 ・予防保全計画の策定と実行管理 ・投資計画の立案 ・原価および予算管理 ・保全予算の策定、進捗管理、および実績分析 ・故障原因の分析、部品手配 ・外注業者の選定、管理および工事の発注、手配 ※生産設備内における保全業務となり、建物の改変は伴わない。 【当社が扱っている製品】 ■ディーゼルエンジン、プロペラシャフト、フロントアクスル、コントロールバルブ等 【同社について】 <安定した経営基盤> ・主要顧客であるトラック(商用車)業界は、まだまだ馬力のあるディーゼルエンジンが求められる事に加え、東南アジアからも引き続きニーズがあり、電気化が進む車業界の中でも後退する事なく供給を続けております。 ・一方で、将来のEV化に向け研究開発への投資を推進しEV製品(e-Axle、e-PTO等)の開発を促進。加えて新たな柱として、産業機械・産業用ロボット向けの製品拡販に向けた工場建設など大規模先行投資を通じて競争優位性の確立を進めています。 ・商用車シェア8割を有するいすゞ自動車含む商用車分野だけでなく、産業用機械やロボット業界からも同社の機械加工・組立や鋳造の技術は求められており、大手企業からのニーズに応えております。 ・特に、鋳造の技術は、国内トップ5に位置する技術力を誇ります。また鋳造・鍛造・加工の技術を持つ企業は国内で唯一であり、これらを組み合わせた同社にしかできない技術への引き合いが高まっております。
・工場での勤務経験 <歓迎> ■機械または電気に関する知識 ■保全業務経験
-
450~650万
【職務内容】 ■機械加工・組立、鋳造、鍛造の技術を有する「うごくモノ」を力強く支えるいすゞグループの自動車部品メーカーである同社の工場にて、土浦工場の人事・総務を担当頂きます。 【業務詳細】 ・採用業務:新卒(大卒、高卒)、中途、派遣管理、実習生、特定技能 等 ・総務業務:ユーティリティ関係の修理工事の発注、福利厚生施設のリニューアル企画立案 等 【配属部門】 ■合計9名(30代男性グループリーダー:1名、50代女性1名、40代女性1名、30代男性:3名、30代女性:2名、20代女性:1名) ■合併してまだまだ拡大期にある同社において管理機能の強化は重要なテーマとなっており、そこに貢献いただくことが求められています。そのため、大きな組織でありながらも変化を感じながらご活躍いただける、やりがいある環境となっています。 【同社について】 <安定した経営基盤> ・主要顧客であるトラック(商用車)業界は、まだまだ馬力のあるディーゼルエンジンが求められる事に加え、東南アジアからも引き続きニーズがあり、電気化が進む車業界の中でも後退する事なく供給を続けております。 ・一方で、将来のEV化に向け研究開発への投資を推進しEV製品(e-Axle、e-PTO等)の開発を促進。加えて新たな柱として、産業機械・産業用ロボット向けの製品拡販に向けた工場建設など大規模先行投資を通じて競争優位性の確立を進めています。 ・商用車シェア8割を有するいすゞ自動車含む商用車分野だけでなく、産業用機械やロボット業界からも同社の機械加工・組立や鋳造の技術は求められており、大手企業からのニーズに応えております。 ・特に、鋳造の技術は、国内トップ5に位置する技術力を誇ります。また鋳造・鍛造・加工の技術を持つ企業は国内で唯一であり、これらを組み合わせた同社にしかできない技術への引き合いが高まっております。
※下記いずれか ・何らかの人事/総務業務のご経験 ・派遣/人材業界やその他業界での営業のご経験
-
360~450万
配属先は総務チームとなり、人事労務/総務業務全般をご担当いただきます。 <具体的な業務内容> ・人事労務:勤怠管理、給与計算、社会保険業務、入退社手続き、年末調整 ・総務:輸出業務事務、備品管理、施設管理、取締役会など社内行事の運営、HP管理運営 など
・未経験歓迎 ・基本的なPC操作(Word、Excel)
プラスチックパレットの製造販売、プラスチック製品の再生事業を行っています。 ・プラスチック廃棄素材の調達 ・プラスチック再生材料の販売
360~470万
○経理、総務の業務全般に従事していただきます。 ・伝票作成、⼊⼒、科⽬管理(会計ソフトは⽣コン会計システムを使⽤) ・⽉次、年次決算作成、予算管理(原価計算書、経費内訳書) ・現預⾦管理(資⾦繰り)、⽀払業務 ・給与等の計算、⽀払、年末調整(給与ソフトは給与奉⾏を使⽤) ・社会保険、労働保険の⼿続き(書類作成、届出) ・備品・固定資産管理(社有⾞、パソコン等) ・⼈事、採⽤活動、昇進異動⼿続き ・その他経理、総務に関する業務 変更範囲:会社の定める業務
【必須要件】 ・経理及び総務の実務経験 ・会計ソフトを使った⽇常処理から決算業務までの経理経験のある⽅ ・PC基本操作(エクセル・ワード) ・会計ソフトの操作 【歓迎資格】 ・⽇商簿記2級をお持ちの⽅
-
年収非公開
■情報システム関連業務 ・社内標準PC選考、調達、セットアップ、故障修理対応、不具合対応 ・社内システムアカウント登録、削除(現在約7~8システムを運用) ・社内ネットワーク構築、変更、保守(障害)対応 ・リース業務(リース会社との窓口、リースアップ品の返却対応など) ・ハードウェア資産管理 ・ソフトウェアライセンス管理 ・システム系申請対応(ハードウェア調達、ソフトウェア調達、VPN登録、メーリングリスト作成、共有フォルダ操作、他) ・コーポレートサイトの運用(インフラの管理、ミドルウェアの管理など) ・社内システム、ツールの構築や保守(GASなどを使った簡単なツールなど) ・その他システム
応募資格(必須) ・PC知識(Windows、Macが一通りセットアップできること) ・ネットワーク知識(実務経験が無くても基本知識があれば可) ・コミュニケーション能力(社員、社外ベンダー等とのやり取りがスムーズに行えること) 応募資格(歓迎) ・ネットワーク構築(保守)実務経験、資格(Ciscoなど) ・大きな障害対応の経験 障害対応経験の詳細についての開示の必要は無いですが、経験者歓迎します。 求める人物像 ・サイバードの企業理念に共感いただける方 ・明るく前向きで自ら動ける方、どんな仕事にも興味が持てる方 ・常識やモラルをもって対処できる方
■モバイルコンテンツサービスの提供およびモバイルビジネス支援 ■クロスメディアソリューションの開発・提供 ■モバイルサイト構築 ■次世代プラットフォームの研究開発 など 同社は1998年の創業以来、日本最大の占いサービスや、シリーズ累計150万人以上が利用するソーシャルゲームなど、様々なモバイルサービスを多領域に展開してきました。同社のサービスの根底には「世界中に Happy を提供できる会社でありたい」という想いがあります。これまでの多くの成功と反省を糧に今後どう進化すべ
400~550万
小魚の加工専門メーカーである当社において総務業務をお任せします。 未経験の方でも社内マニュアルも充実しており育成体制が万全です。 現在IPOを目指しており様々なことにチャレンジしやすい環境です。 ■社内申請の対応 ■社内管理規定作成/管理業務 ■内部統制体制構築 ■保険手続 ■労務管理など 未経験の業務に積極的にチャレンジして成長をしたい方を歓迎します。
【必須】■第一種運転免許普通自動車(AT可) ※内定後取得予定の方は選考可。 【歓迎】■総務のご経験のある方 【求める人物像】主体性:積極的に業務に取り組むことができる方。 【事業】グループ売上100億円超★4代目社長の事業変革により成長加速! ・水産系商社のM&Aによりアジアへの輸出による大幅な規模拡大へ舵切! ・中国の水産物加工会社との強いパイプにより仕入れにも強みあり! ・創業期より品質へ拘りHACCPを取得。衛生品質の高い工場内で完結!
【事業内容】水産加工品製造販売 【主な販売先】スーパーなどの量販店、地方卸売市場、外食他
510~850万
リーダークラスとして環境・安全管理のマネジメントを実施してもらいます。【環境関連業務】■環境ISO対応 ■作業環境管理・改善 ■廃棄物管理、リサイクル推進 ■環境委員会等の事務局 ■化学物質の自律的管理 ■化学物質による健康障害防止対策と有害物暴露低減措置 ■産廃適正処理の対応と環境パトロール・現場調査 【安全関連業務】■リスクアセスメントや不安全行動・設備の特定 ■安全文化の醸成と従業員の意識向上 ■現場パトロールと是正指導、安全パトロールの実施 ■労働災害・火災・事故発生時の初動対応 ■安全衛生委員会等の事務局 【その他業務】■法令・社内基準の遵守管理 ■行政への提出書類作成対応等
【いずれも必須】 ■メーカーなどの工場や研究施設での実務経験 ■基本的なPCスキル 【歓迎】 ・JIS、ISO14001の知識・運用の経験をお持ちの方 ・公害防止管理者、環境計量士をお持ちの方 ・環境管理関連の仕事の経験をお持ちの方 ・第一種衛生管理者、衛生工学衛生管理者の資格をお持ちの方
■自動車用部品・建設機械用部品等の開発・製造・販売
500~800万
管理部門の管理者として業務をお任せいたします。 まずは、これまでの経理や人事、総務などの管理部署の経験を活かし、 将来的には管理部門全体をお任せして糸考えております、 【期待する役割】コンプライアンス向上および採用力強化に向けた推進 【具体的な業務内容】 ■総務・労務・経理業務全般 ■部門の統括および部下の育成も含めたマネジメント ■数字を基に行う各種進捗管理業務 【変更の範囲)】適性やご希望に応じて当社業務全般への変更可能性有
【必須】■何かしらの管理部門の経験 ■マネジメントのご経験 【歓迎】■経理のご経験をお持ちの方 【採用背景】経営目線を持つ幹部候補の採用により、経営基盤をより盤石なものとし、さらなる事業拡大および次期世代に事業をスムーズに承継させるための形を作るための募集です。
■鶏卵、鶏肉の生産並びにこれらの加工品の製造及び販売■菓子の製造及び販売 ■惣菜の製造及び販売■肥料の製造、加工及び販売■飲食店の経営