熊本県八代市 機能性モノマー(接着剤や塗料の素材)を主力商品とする企業が工場経理リーダーを募集!
500~600万
KJケミカルズ株式会社
熊本県八代市
500~600万
KJケミカルズ株式会社
熊本県八代市
財務会計
機能性モノマー(接着剤や塗料の素材)を主力商品とする当社にて、八代工場の月次原価計算を中心に工場経理業務全般をお任せします。 今回は当社の生産性向上に向けた組織変更に伴う、リーダー職の増員募集です。 ※お任せする業務は経験に併せ決定します - 【詳細】 月次原価計算業務/月次決算内容分析業務/予算作成業務/各種工場経費取りまとめ 等 - 【魅力】 八代工場は当社グループの製造拠点です。 所属先の工場業務管理部は、八代工場の決算・分析業務を行っており、グループ全体の連結決算の一翼を担うとともに、工場経営層へ有益な情報提供を行うことを求められるなど、会計全般の知見を深めることができる部署です。 - 【やりがい】 八代工場は当社の化学品を製造する工場として、様々な挑戦や経験を身に着けていくことができる環境です。 - 【キャリアアップ】 将来的には本社経理部門、財務業務等 ご本人の意思に沿って様々な活躍チャンスがあります。 - 【求めるお人柄】 エンドユーザーの喜びを価値として捉え前向きに業務に取り組める方 - 【当社の魅力】 高いモノマー開発力から、安定した受注を確保しております。 特に、海外においての販売が好調であり、売上高の6割強が海外となってます。
【必須】 ・工場での経理業務のご経験 ・大卒以上 【歓迎】 ・日商簿記検定2級 ・税理士 - 【求めるお人柄】 エンドユーザーの喜びを価値として捉え前向きに業務に取り組める方
税理士、日商簿記 2級、日商簿記 1級
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、4年制大学、大学院(MBA/MOT)
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
500万円〜600万円
休憩60分
08:30〜16:45
有 平均残業時間: 20時間
有
115日 内訳:祝日 日曜
入社直後: 12日 最高: 20日
※月1回程度土曜日出勤あり 年末年始休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
試用期間中の勤務条件:変更無 入社時想定年収:500 万円〜600 万円 賃金制度:完全月給制 月給:280,000円〜340,000円 ■昇給年1回(4月) - 【諸手当】 ■通勤手当(会社規定に基づき支給) ■残業手当(残業時間に応じて別途支給) ■家族手当:1人目:18,000円、2人目:9,000円、3人目:7,500円 ■持ち家手当:世帯主:14,000円、単身者:9,000円 ■借上社宅制度有:ご本人の実費負担は1~2割程度となります <単身入居の場合>家賃上限(5万円)まで。 <家族入居の場合>家賃上限(8万円)まで。 ※共益費・駐車場代などは別途負担となります。
有
熊本県八代市
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
当面転勤はありませんが、経営に携わる場合転勤の可能性もあります。
時短制度 資格取得支援制度 研修支援制度
有 借上社宅有
有
時短制度(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(一部従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 定年:60歳(再雇用制度あり上限65歳)
1名
2回〜
当社の化成品は、暮らしの中で幅広く活用されています。 IT機器や自動車部材、インクジェット印刷やヘア化粧品など、気づかないところで優れた機能を発揮しています。 化学品の中でも、ファインケミカルと呼ばれる高機能・高付加価値の製品は社会を大きく変えていく可能性があります。 当社はそれらの研究・開発をしています!
最終更新日:
600~800万
・BPOプロジェクトにおける業務管理、改善提案、クライアント対応 ・バックオフィス業務(経理・人事・購買など)の自動化・効率化推進 ・オペレーションチームの管理・育成・パフォーマンス向上支援
【必須スキル】 ・以下いずれかのバックオフィス領域での業務運用経験 >経理・財務/人事労務/調達・購買/カスタマーサービス ・ビジネスレベルの日本語力 【歓迎スキル】 ・BPO現場での実務・運営経験 ・チームマネジメント経験(正社員・派遣問わず) ・業務改善やシステム導入に携わった経験 ・英語力(TOEIC700点程度)
-
500~700万
地域医療・福祉の中核を担う天草慈恵病院にて、 経理財務課長として経営に近い立場から組織運営を支えるポジションです。 経験を活かし、経営改善・設備投資・財務戦略など、病院運営の根幹に関わる業務をお任せします。 【具体的には】 ・予算・決算管理、統計資料の作成と経営提案 ・未収金対応、契約管理、理事会運営 ・会計士・金融機関との折衝 ・不動産登記・売買に関する業務 ・施設管理(老朽化対応・設備投資計画) 【魅力】 ・経営目線での課題提言・実行ができる裁量あるポジション ・事務長などのキャリアパスもあり、将来の幹部候補として活躍可能 ・評価制度も整備されており、成果が正当に評価される環境 ・社宅完備(単身・家族向けあり/月3万円程度)で移住も安心 ・天草空港まで車で20分/福岡・熊本へのアクセスも良好 ・海と自然に囲まれた穏やかな環境で、都市部にはない暮らしの豊かさを実感 【採用背景】 経営状況、施設管理(設備投資)などの観点で全体最適で「お金」の面で改善提案→実行を行っていただくことです。 例えば設立39年になる施設で老朽している部分の補修を資金繰り観点でいつすべきか、 中長期を見据え人口減少→患者さんが減ることを想定した上で新たな収益構造どこで作るかなどを 経営目線で一緒に企画頂くことも期待しています。 【組織構成】 2名在籍
【応募条件】 ◎必須条件 経理、財務、総務部門でのご経験をお持ちの方 ※税理士、会計士、銀行出身者も歓迎!
総合病院、在宅支援サービスを運営する社会医療法人
420~820万
【配属先部門の担う役割】 予算・決算、財務、税務などの企業経理に関する業務全般を行います。 【入社後の具体的な仕事内容】 原動機事業に関する予算策定とフォローおよび決算(原価計算を含む)に関する業務をご担当いただきます。 決算業務においては、各部門と協働しながら原価計算をはじめとした実績値の算定、予実管理を行っていただきます。 また、戦略に関するフォローなどを行っていただく場面もあります。 【仕事の進め方】 基本的には上司指示のもとご担当いただく業務を遂行いただくことになりますが、内容確認や精査の過程において、他部署の方や自部署メンバーと連携して業務を進めることがあります。 【出張の有無】 有 【転勤】 有 【事業の目指す姿】 ◆ 推進機関のGHGネットゼロ・システムを提供するリーディング・カンパニー ◆ 推進機関の遠隔監視・自動制御による機関室無人化・自動運航の一翼を担うソリューション・カンパニー ◆ ものづくり事業を復権し、自動化・省力化の加速により、ものづくりに従事する人の満足度を向上する 【募集背景】 多様化する業務に対して、リソース不足を解消するため 【本ポジションの魅力ややりがい】 業務の性質上、経営層との直接的なコミュニケーションがある。 定期的に業務ローテーションを実施しており、新たな業務にもチャレンジすることができる。 【本ポジションで伸ばせるスキル】 経理に関するスキル全般 【入社後のキャリアパス】 本業務を通して、専門的なスキルや知識を蓄積していきます。 経験を積み重ね、新たな業務に挑戦し、継続的な成長に繋げ、より責任のある役割を担うようになります。 【募集ポジション】 担当者レベル
<必須条件> ・経理のご経験をお持ちの方 ・原価計算のご経験をお持ちの方 <歓迎条件> ・簿記、建設業経理士の資格 ・TOEIC600点以上の英語力をお持ちの方
ごみ焼却発電施設、海水淡水化プラント、上下水・汚泥再生処理プラント、 舶用エンジン、プレス、プロセス機器、精密機械、橋梁、水門、防災関連機器等の設計・製作など
340~550万
九州BPOセンターにおいて、 人事分野を中心としたBPOプロジェクト の運営・推進をご担当いただきます。 業務に慣れてきましたら、 人事分野の業務知識を活かして、 安定的かつ効率的な業務フローの 改善・提案などをお任せします。 【具体的な業務内容】 ・人事BPO案件の実務作業 ・担当案件の作業進捗管理 ・作業スタッフの質問対応、育成、勤怠管理 ・イレギュラー案件の対応 ・クライアントへの報告およびパートナーとの調整 ・業務フローの整理、マニュアル化 ・業務効率化の提案 <経験・職位に応じて下記業務にご対応いただきます> ・プロジェクトの企画設計/運営 ・クライアントとの打ち合わせ/進捗報告 ・オペレーションの効率化を考案 ・チーム管理(10名~50名) など ※ご経験から既存プロジェクトから キャリアをスタートしていただく可能性もございます。 <プロジェクト例> ・給与計算業務、社会保険業務、マイナンバー管理 ・公共料金等支払い、旅費/経費精算振込代行 ・各種アンケート製作/集計、車両運行管理 ・メールセンター、採用イベント企画・運営、 ・研修企画・運営、コンシェルジュサービス、 ・ICカード製作・管理、各種ドキュメント製作/印刷 ・調達、経理 、年末調整など <部署構成> ◆九州BPOセンター(大江センター、熊本駅前センター) ┗正社員約100名、契約社員約250名の合計約350名体制 ※繁忙時には最大2000名が在籍しています。
経理、会計、財務の経験が1年以上ある方
・BPOサービス(請負事業) ・総合人材サービス ・ヘルスケアサービス
340~550万
<業務内容> 九州BPOセンターにおいて、 各種シェアードサービス・BPOプロジェクト の運営・推進をご担当いただきます。 業務に慣れてきましたら、 経理分野の業務知識を活かして、 安定的かつ効率的な業務フロー改善提案 をお任せします。 【具体的な業務内容】 ・担当案件の作業進捗管理、実務作業 ・作業スタッフの質問対応、育成、勤怠管理 ・イレギュラー案件の対応 ・クライアントへの報告資料作成 ・業務フローの整理、マニュアル化 ・業務効率化の提案 <経験・職位に応じて下記業務にご対応いただきます> ・プロジェクトの企画設計/運営 ・クライアントとの打ち合わせ/進捗報告 ・オペレーションの効率化を考案 ・チーム管理(10名~50名) など ※ご経験から既存プロジェクトから キャリアをスタートしていただく可能性もございます。 <プロジェクト例> ・給与計算業務、社会保険業務、マイナンバー管理 ・公共料金等支払い、旅費/経費精算振込代行 ・各種アンケート製作/集計、車両運行管理 ・メールセンター、採用イベント企画・運営、 ・研修企画・運営、コンシェルジュサービス、 ・ICカード製作・管理、各種ドキュメント製作/印刷 ・調達、経理 、年末調整など <部署構成> ◆九州BPOセンター(大江センター、熊本駅前センター) ┗正社員約100名、契約社員約250名の合計約350名体制 ※繁忙時には最大2000名が在籍しています。
<求める人材像> ・経理/会計/財務/税務の経験が1年以上ある方 <下記のようなお考えの方マッチします> ・経理経験を活かしてキャリアアップしたい ・大手企業で安定的に働きたい ・福利厚生が整っている会社で働きたい ・転勤がない職場で働きたい ・給与アップを目指したい など
-
600~900万
財務・IRスタッフとして、下記業務に従事頂きます。 【具体的には】 ・既存株主(事業会社、金融機関、金融投資家)対応 ・銀行対応 ・上場後を見据えたIR戦略立案及びIR体制の構築、立ち上げ ・中期経営計画/予算の策定、事業戦略の立案 ・資本政策の立案、実行 ・予実管理、KPIの設定、分析 ・資金調達の計画、実行 ・エクイティストーリーの策定 ・投資家向けプレゼンテーション資料作成 【働く環境/募集背景】 現在、管理部門にはCFO1名・メンバー1名が在籍しております。IPOに向けて管理部門の強化を図っており、新規メンバーを募集することとなりました。財務担当者として上場を見据えた資金調達等に国内外問わず対応頂く予定です。 【企業紹介】 当社独自の特許技術「落合式ハイプレッシャー法」は、大豆を発芽させる際に環境負荷をかけることで機能性を高めた美味しい発芽大豆を製造する技術です。この発芽大豆を用いて製造する「植物肉」は、豚肉・牛肉・鶏肉のような旨味と触感を実現しており、大手食品メーカーが課題としている大豆特有の臭みも解決したことで、今後多くの取引を抱えております 。 スタートアップ企業ですが、期待値も高くキャッシュフローも良い状態です。今後も世界的な植物肉へのニーズは大きく上がっていくと考えております。大手食品加工会社が参入してくる中、当社も国内の大手食品メーカー数社と共同商品開発を行っており、コア技術の特許取得済です。
【必須要件】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・財務のご経験をお持ちの方 ・銀行・証券会社などの金融機関でのご経験をお持ちの方 【歓迎要件】 ・財務会計、管理会計、IRに関する業務経験をお持ちの方 ・中期経営計画、事業計画の策定経験をお持ちの方 ・海外の機関投資家とコミュニケーションを可能な英語力をお持ちの方
植物性代替肉の開発、製造、販売 大規模天然化合物ライブラリーの構築による創薬候補化合物の探索
300~500万
<主な業務内容> ・日次の売上管理 ・決算業務 ・会議資料の作成 など 詳細米の値下り、売価値下げ資料・ 光熱費資料・月次財務の総チェック・ 営業アメーバ・経営会議資料・月末 支払い確認・月末納税確認・固定資産 台帳管理などです。 6・7月には年次決算業務を行っていただきます。 下記業務については担当者がいるため取りまとめ 業務が主な業務になります。 ・伝票起算、入出金管理 ・売上管理、経費精算 など
<必須条件> ・月次、年次決算経験がある方 <歓迎条件> ・日商簿記2級以上をお持ちの方 ・何かしらマネジメントやリーダー経験をお持ちの方
-
500~900万
【業務内容】 熊本地場の住宅メーカーにおいて、経理財務業務全般に携わっていただきます。 【具体的には…】 ・決算業務(月次・四半期・年次) ・法人税、消費税他税務申告、納付 ・顧問税理士、監査法人、金融機関対応 ・予算作成、管理 ・メンバーマネジメント など 【配属先】 部署:経理財務課(約10名の社員が在籍。20代~30代が多く、比較的若い雰囲気です) 【働き方について】 リモートワーク併用での勤務も可能です(実際に働いている方もいらっしゃいます)。 週1~3日出勤など、働き方についてご希望ございましたらお気軽にご相談ください。 【会社の特徴・魅力】 同社は、ITやVRを活用した新しいビジネスモデルで「住宅産業にイノベーションを起こす」ことを目指して、事業活動に取り組んでいます。IT活用による業務効率化とコスト削減を実現させ、堅実な業績推移をしております。 ◎2019年6月に東証マザーズに上場(現グロース市場)
【応募条件】 ◎必須条件 ▼下記すべての経験 ・上場企業での経理経験 ・連結決算の経験 ・マネジメント経験 ◎歓迎条件 ・公認会計士や税理士、日商簿記2級以上をお持ちの方大歓迎です ◎求める人材像 ・コミュニケーション力がある方
【事業内容】 WEBマーケティングを特色とした戸建て住宅の企画、施工、販売および不動産関連事業等
300~600万
経理業務をお任せします。ハウスメーカーの枠を超えて多角的に成長する企業の経理として活躍してください。 <経理業務> 仕訳、伝票起票、売掛金・買掛金の管理、月次決算 年次決算、財務諸表の作成、税務管理(法人税、消費税、固定資産税) 監査対応(有価証券報告書の作成など) <今後の財務・経理のあり方について> 経営陣と意見を交わしながら、経理部門の組織強化にも携わってください。 <上記の通常の経理業務に加えて> 何と言っても面白いのが企業が日に日に変化しているという事実。 事業の拡大のためにM&Aが必要となれば、そのための会計についても 前もって勉強します。一企業に身を置きながら、通常の経理担当では 経験しえない上場の瞬間や企業の変化の胎動を感じられるのは経理として そして、企業人として最高に面白い瞬間だと思います。
【必須要件】 ・経理実務経験者 【歓迎要件】 ・日商簿記1級(同等の知識・資格があれば代替可) ・上場会社などにおける経理実務または税務申告実務の責任者 ・上場会社などで監査法人対応経験のある方
WEBマーケティングを特色とした 戸建て住宅の企画、施工、販売および不動産関連事業等
300~600万
経理財務責任者として、下記業務に従事頂きます。 【具体的には】 ・経営計画からの資金調達の計画、実行対応 ・金融機関との折衝 ・各種経理業務 ・税理士との折衝 ・部門、拠点毎の予実管理 ・各種経理、財務業務 ※当社は今後も店舗拡大を想定しております。そのため金融機関と上手く関係を築いていただき、 今後の戦略に沿った資金調達を入社後期待します。後々は予実管理体制の確立などの経理・財務部門の責任者をお任せします。 【働く環境/募集背景】 経理財務面で当社を支えて頂ける方を募集することとなりました。 現在役員と庶務メンバーが経理・財務業務を対応している為、 まずは当社の要である資金調達から行って頂き、少しずつ業務の幅を広げて頂く予定です。 【企業紹介】 当社は1964年の設立以来、約60年にわたり熊本で車に関する事業を展開しております。現在は八代市と菊陽群に「スズキアリーナ菊陽大津」「スズキアリーナ八代」「フラット7八代古閑中タウン」「桑原モータース」を運営しています。新車・中古車の販売、車検や修理の対応、カーリース、板金加工、ロードサービス、損害保険の取り扱いなど、多岐にわたるトータルサービスを提供しております。 当社は直近5年間での売り上げ増加率は500%を超えております。「顧客満足ではなく、顧客感動を」をスローガンに熱い思いでお仕事を行ってます。
【必須要件】 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・金融機関にて法人向け融資のご経験をお持ちの方 ・民間企業にて資金調達のご経験をお持ちの方 ・会計事務所でのご経験をお持ちの方
新車、中古車販売・車検、整備、板金塗装・陸運局指定民間車検工場・リース車両の取り扱い・保険代理店業務